« Occupy Wall Streetに共感を覚える。くたばれ茶会運動! | トップページ | 橋下徹 完勝! いざ大阪維新へ »

2011/11/26

最強の助っ人 石原登場 橋下がトリプルスコアで勝利か

2ちゃんねる風に言えば「キタァァ――――」という感じかな。
石原慎太郎都知事が橋下徹大阪市長選候補の応援に駆けつけた。

「なんでマスコミは橋下君をあんなにいじめるんだろうね。助けにいくんだよ」
「彼に対するメディアのバッシングに腹立っているんだよ。いったい何のために出自を踏まえて橋下をいじめるんだ。こっちは判官びいきにならざるを得ない。友情から義憤を感じてます。彼の人材は評価してる」
「(維新の会が掲げる特別区構想について)大賛成。彼はやることやってきたし、これからもやるだろう。大阪は今のままでは困る。大阪にとっても日本にとっても困る。もっと存在感がある街になってもらわないと」

以上が橋下氏の応援に駆けつけることになった石原都知事の心情です。
私もまったく同感。
と言うか、この日を待っていたと言う方が私の真情に近い。
石原都知事はもう年だし、早い段階で橋下氏とタッグを組んでほしいと念願していました。
既成政党の枠に収まりきらない両者の連携に期待したい、と思います。

Hashimotoishihara

大阪市長選に立候補している前大阪府知事の橋下徹氏(42)は26日午前、府知事選候補とともに、大阪・ミナミの南海難波駅前で街頭演説。東京都の石原慎太郎知事が応援に駆けつけるなか「東京とともに日本を引っ張る大阪に変えましょう」と呼びかけた。

橋下氏らと選挙カーの上で握手した石原都知事は「だれもが選挙になると改革、改革というが、橋下さんは4年足らずの知事の間に立派な改革をした。その先生は私です」と述べ、「橋下さんは『独裁も必要と』たまに乱暴なことを言うが、独裁ではなくトップダウン。発想力のある人が物事を決めていけば変えることができる」と訴えた。

また、「大阪がもっとしっかりしてくれないと困る。東京と大阪は右と左の目玉で、片方がだめになれば日本は滅びる。だから大阪に橋下さんのような強力なリーダーが必要だ」と呼びかけた。

一方、橋下氏は「(投票日の)明日は大阪だけでなく、日本を救えるか判断する日になる。東京一つで日本は支えられない。だから大阪がもう一つのエンジンにならなければいけない」と力説。さらに「難波の現状は世界から見ればど田舎。それをここでビジネスがしたいと思わせるような大大阪にしたい。政治に夢は必要、夢があるから先に進める。国に頼らず大阪の底力を見せましょう」と支援を求めた。

「東京とももに日本を引っ張る大阪に」橋下氏、石原都知事らと演説

民主党
自民党
共産党
部落解放同盟
大阪市職労(&市労連)
自治労
大阪市教組
日教組

対立候補である平松邦夫氏の支持団体です。
呉越同舟と言うか既得権益者の集合体と言うか……

私は6年前、「日本一の腐敗都市-大阪市」というエントリを書きましたが、大阪市の本質は当時と変わっていません。
労組や解放同盟が牛耳る人事。
政令市の中でダントツに多い市民一人当たりの職員数。
生活保護受給者数も政令市の中でダントツの一位。
商業も工業も地盤沈下が続き、名古屋圏に追い抜かれそう。

こんな大阪を変えるには強力なリーダーシップが欠かせない、そんなことサルでも解る。
「大阪は今のままでは困る。大阪にとっても日本にとっても困る。もっと存在感がある街になってもらわないと」
まさに石原都知事のおっしゃるとおりです。

トリプルスコアでの橋下氏の勝利を確信します。
府知事選もね。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
約3週間ぶりの更新になります。
これだけ開くと「ご無沙汰でした」という言葉がピッタリですね。
もう首が痛くて、左が良くなりつつあると思ったら今度は右。
ほんと、集中力をなくします。

この間の政治、もうコメントするのもバカらしくて傍観状態。
TPP……政治もみっともなかったけれどネットの言論も「なんだかなぁ…」という感じ。
プロパガンダが横行して本質が翳んでいる。
仕掛け人がミエミエなんですよね、バカらし。

ネットの限界かなぁ…なんて思うのは悲観しすぎか?
もうブルーというか鬱陶しい日々が続きました。
ホンマ、首痛と痺れ、早く治ってくれよ、お願い(笑)

政界再編が起きないとアカンね、政治は。
民主も自民も蹴っ飛ばせ!
もちろん亀井静香はダメです。
人柄は好きだけど、言ってることが前時代的。

「明日という字は明るい日と書くのね」なんだけど(爆)

【追記2】
野中広務
佐高信
香山リカ
山口二郎
辻元清美

平松氏の応援に駆けつけた人たちの一部です。
私は嫌悪感をもよおします。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« Occupy Wall Streetに共感を覚える。くたばれ茶会運動! | トップページ | 橋下徹 完勝! いざ大阪維新へ »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━━━━━━━ !!というのはこちら側も言いたいことです。
お元気そうでなによりでした(笑)

私は自民党の支持者ですが、今回の大阪の選挙ではまったく評価できません。
せめて公明のように自主投票にすべきだった。
自民党の限界を見たような気がしています。

そしてとにかく、マスコミの橋下に対するネガキャンが酷い。
しかもそれは今後の政策について何ら関係がないことばかりです。


>こんな大阪を変えるには強力なリーダーシップが欠かせない、
>そんなことサルでも解る。

しかしそこのところが解らない人が、案外多いのだということに
今回気づかされました。
大阪特有の問題点を理解していなければ、いま橋下がどうして
強行的とも言える姿勢で乗り出そうとしているかがわからないでしょう。
そして、マスコミの「独裁!独裁!」という連呼に騙されるわけです。
たとえば教育基本条例ひとつをとってみても、反橋下側は
「橋下が教師の優劣を決めようとしている!」などと言います。
しかし橋下がやろうとしているのは、けっきょく
公務員としての業務命令であるところの、君が代の起立斉唱を拒否し、
反日思想を臆面もなく生徒に吹き込もうとするような、
そんな教師は辞めてもらいますよ、というあの問題。
そういった点を改善しようとしているのは明白なはずです。
しかしそれも、大阪の教職員の問題点自体を知らなければ
理解できないわけですね。

ほとんど全てのマスコミが「橋下氏が一歩リードしてる」とか
「僅差」とか報道していますが、はたして実際はどうなるでしょうね?
民主党が負けた時に出てくる、あのお約束の
「予想ほど差はつかなかった、橋下は反橋下側の言うことに耳を傾けるべき」
とか、「橋下氏は勝ったが、××歳台の票では平松氏が勝っていた」とか
あの手の負け惜しみをマスコミからまた聞くことになるのでしょうか。

投稿: 鳩槃荼 | 2011/11/26 17:30

>TPP……政治もみっともなかったけれどネットの言論も「なんだかなぁ…」という感じ。
>プロパガンダが横行して本質が翳んでいる。
>仕掛け人がミエミエなんですよね、バカらし。

いつも思うんですが、TPPに限らずブログ主さんがどのあたりのネット言論を指して
失望したり攻撃してるのかが全く分かりません
このあたりを具体的に書いてもらえればいいのですが

投稿: | 2011/11/26 18:45

平沼氏、新党構想は「亀井氏の一人芝居」 石原知事「バカなことを言って大迷惑」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111126/stt11112617500004-n1.htm
 今、日本の政治を何とかしなければならないのは事実、しかし今まで反日売国テレビ・マスコミが日本
国民を騙して売国民主党を造りだした。 今、その売国民主党が国民から見放されて崩壊の危機を迎えている。
 反日売国テレビ局・マスコミはその資質は変わらないので日本国民の信用は得られない。
日本国民は売国テレビ局・マスコミの捏造報道に迷わされないで正しい道を進んで行こう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/11/26 20:57

橋下氏は知事辞任の当日に朝鮮学校に助成金を支給。
これは民主党の菅の最後っ屁と同じで、国民への裏切り行為です!
このことだけでも、偽愛国者だとわかるはず。

『橋下の最期っ屁』と共に『橋下徹という罠』もどうぞご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=k9FGar6Amug
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE&feature=player_embedded

橋下氏の財政黒字化が嘘で、実は粉飾決済だったことを
ご存知ない方に橋下支持者が多いように思います。
橋下氏就任後、大阪府は3622億円の赤字。
平松氏就任後、大阪市は3973億円の借金を減らしています。
ttp://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000129446.html

大阪の教育を正す府民の会が、橋下氏に国旗掲揚を要請してもも
「府民はそこまで求めていない」と国旗掲揚指示を橋下氏は拒否しています!
一方、平松氏は新たに国旗を購入し、大阪市の国旗掲揚率を100%にしました。
ttp://okt.seesaa.net/article/159786630.html

橋下・平松両氏とも朝鮮寄りの人間だと思っていますが
先の統一選で維新の会が府議会の議席の過半数を取っているので、
これで橋下氏が大阪市長になってしまうと、どのような事でも
橋下氏の意のままに大阪が独裁的にされてしまうという危険から
回避する為にも、今回の選挙では平松氏の方がマシだと思っています。
ttp://ameblo.jp/wlc-witch14/entry-11023485375.html?frm_src=thumb_module


□■参考チラシ①■□
【知事就任後、府職員が7人も自殺!『大阪都構想』で大阪も日本も崩壊の危機!】
ttp://p.tl/hbLg
●売国民主・原口と共に「いかに国を転覆させるか」を密談!
●伊丹空港跡地を『外国人特区』にし外国人だけ税金ゼロ構想!ttp://p.tl/X7IO
●凍結していた朝鮮学校への補助金9100万円を支給!ttp://p.tl/HSMT
(職員室に金正日の肖像画が掲げられていたが”教室ではないから”と支給)
●10億円800坪の府有地を韓国民団に1/3以下の破格値3億円で売却ttp://p.tl/1BW4
●大阪府の黒字は嘘!実は粉飾決算で赤字は過去最高に悪化!ttp://p.tl/hN_x

□■参考チラシ②■□
府庁移転問題だけでも1202億円の大失策!任期満了前にトンズラ辞任!
ttp://p.tl/IhT3
●知事選前「同和対策予算はゼロにします」発言で支持を得て当選。
 当選後「同和問題は全く解決されてない」と議会で180度意見を変え
 知事就任後は同和対策予算は増え続けている!ttp://p.tl/X-iE,http://p.tl/Oc16
●在日韓国人の参政権付与に賛成。民団に招かれ祝辞まで述べる。ttp://p.tl/ctAr
●大阪の教育を正す府民の会が、橋下氏に国旗掲揚を要請するも
 「府民はそこまで求めていない」とし国旗掲揚を拒否!ttp://p.tl/rEpe
 一方、平松氏は新たに国旗を購入し、大阪市の国旗掲揚率は100%に。

投稿: | 2011/11/26 21:25

差し替え願います。
平沼氏、新党構想は「亀井氏の一人芝居」 石原知事「バカなことを言って大迷惑」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111126/stt11112617500004-n1.htm
 今、日本の政治を何とかしなければならないのは事実、しかし支那人や朝鮮人が支配した反日売国
テレビ・マスコミが日本国民を騙して売国民主党政権を造りだした。 今、その売国民主党政権が
国民から見放されて崩壊の危機を迎えている。 反日売国テレビ局・マスコミはその資質は変わらな
いので日本国民の信用は得られない。 日本国民は再び騙されないように注意しよう。
売国テレビ局・マスコミの捏造報道や印象操作による世論誘導に迷わされないで正しい道を進んで行こう。 

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/11/26 21:32

坂さん。気長にお待ちしておりましたが、久しぶりの更新でうれしく思っています。実は今月いっぱい大阪に住むことになったんですよ。私の周りでは総じて橋本支持者ばかりです。もちろん私も。大阪府民じゃないものの期待しています。

投稿: 転びバテレン | 2011/11/26 22:16

re:平沼氏、新党構想は「亀井氏の一人芝居」 石原知事「バカなことを言って大迷惑」
ps:
【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

背乗り(せのり)... 映画<悪名太鼓>1964年の背景
http://kafuka36.blog104.fc2.com/blog-entry-643.html

投稿: 愛信 | 2011/11/26 22:31

選挙の結果はともかく、平松はアウトですね。
一人来ただけでも疑念を持つ、二人きたら投票してはダメ、というののが、5人も来てますわ。

~~~~~~~~~~~~

野中広務
佐高信
香山リカ
山口二郎
辻元清美

平松氏の応援に駆けつけた人たちの一部です。
私は嫌悪感をもよおします。

投稿: simeon | 2011/11/26 23:13

暫く更新されなかったので、心配しておりました。

投稿: サブマリーナ | 2011/11/26 23:17

坂様、こんばんは。
首が痛むのはもしかして、目の疲れからでしょうか?
私は、パソコンに長く向かっていると、首がガチガチに痛くなります。
しばらくパソコンから離れると、自然に首の痛みも治ります。
どうぞ、くれぐれもご無理なさいませんように。

さて、先日『国公労新聞』を手にすることができました。
公務員の賃金引下げに激しく抵抗をしています。
タイトルは『憲法違反、人勧無視の暴挙』で、「賃下げ法案の撤回・廃案に向け、全力をあげよう」というものです。

次に、『委譲・廃止の動きにストップを』『安心・安全に不可欠な国の出先機関』のタイトルで、〔関西広域連合で、出先機関対策委員会の委員長をつとめてきた橋下前大阪知事が代表を務める大阪維新の会は、「関西州への道筋」(大阪府自治制度研究会)を政策として掲げ、関西広域連合が「関西州」設立への過渡的な形であることを明らかにしています。 こうした「関西州」設立の動きは、日本経団連が、道州制導入を「究極の構造改革」と表現しているとおり、財界主導で進められてきた規制緩和や民間解放などの「構造改革」路線に沿うものです。 以下略〕

『「構造改革」型の復興を批判 …全労連「地域主権改革」シンポひらく』


小泉構造改革(聖域なき構造改革、三位一体改革)では、学生運動世代の官僚が、御用学者をマスコミに出して小泉、竹中叩きをしていたと、高橋洋一氏が『さらば財務省!』という本で明らかにしていました。

今度は、橋下前大阪都知事のあらぬスキャンダルを週刊誌が書き立てていますが、その裏にはやはりこういった赤い国公労の嫌がらせも考えられますね。
何しろ、橋下前大阪知事は『二重行政の無駄廃止』を強く訴えていますものね。

反橋下側に「日本共産党」「民主党(自治労、日教組、部落解放同盟、大阪市労連)」がいるのは当然として、自民党までもが加担しているのですから、自民党も地に落ちたものです。オール赤旗状態ですね。

投稿: ちゃお | 2011/11/26 23:34

ポピュリズムそのものの劇場政治的展開になってきました。
独裁者もさることながら、熱狂的に応援している人たちがとても怖い。
ナチが出てくる前夜のようなムードを感じてしまいます。

日教組だろうが教育委員会だろうが、是々非々の議論で対抗できるけど、
独裁者が出てしまったら、ちょっとでも反抗したりする者は排除、粛清の対象になってしまいます。
ムードだけで判断すると、あとで取り返しのつかないことになりそうです。


投稿: 匿名希望 | 2011/11/26 23:50

平松の討論ドタキャンでほぼ橋下の当確だったが、これでダメ押しか。民主党、自民党、共産党、部落解放同盟、大阪市職労(&市労連)、自治労、大阪市教組、日教組・・・既得権益団体全部を敵に回して苦労するだろうが「橋下」に1票入れてきます。しかし平松って何がしたいんだろ?公約ではさっぱりわからん。

投稿: konnma | 2011/11/27 00:03

橋下氏の支那に媚びるところは評価できませんが、
それ以外は至極まとも。
ボンクラ谷垣率いる自民党が支持を伸ばせず、
ルーピー政権を追い詰めて解散総選挙に持ち込めない
不甲斐なさから、橋下氏は自民と敵対する道を選んだのでしょう。
一方、平松の支持層はほとんどが反日勢力。
こんな奴らが跋扈する京阪神地方は
橋下氏ぐらいの強いリーダーシップがなければ
まともな政治はできません。
大阪市長選はいわば親日系vs反日の対決だと思います。

頑張れ親日系、橋下氏。

投稿: やす | 2011/11/27 00:16

何かあったのかと心配しておりましたが、お元気でなによりです。
今回の大坂市長選、何としても橋下さんに勝って欲しいとともに、大勝利を信じます。
今回の橋下バッシングには、怒りを覚えました。バッシングの代表が週刊新潮、週刊文春、所詮は「週刊誌」権力に支配されているのかと思い知らされました。
どこに真実を求めればいいのでしょうか。
これで、今まで選挙に行かなかった(行きたくなかった)無党派層が動いてくれること、また日本人の誇りを失っていない大阪の人々良識を信じます。

投稿: 道産子爺 | 2011/11/27 05:22

くれぐれもご自愛下さい。

平松応援団の一部が【追記2】に示してありました。
野中広務
佐高信
香山リカ
山口二郎
辻元清美

山口二郎は、自身で民主党生みの親とほざいていましたが、全く言葉への責任感はなし。
香山リカも精神科医としての臨床は貧弱なのに、その僅かな経験から日本や世界を語る虚言癖あり。
辻元清美は、もう論外。

無責任に言葉(単なる音と言うべきだろうが)を吐き続ける人間の醜悪さ。

少なくとも、そのような醜悪さを断ち切る契機になって欲しいと思います。

投稿: Ethos | 2011/11/27 09:55

>TPP……政治もみっともなかったけれどネットの言論も「なんだかなぁ…」という感じ。
>プロパガンダが横行して本質が翳んでいる。
>仕掛け人がミエミエなんですよね、バカらし。

>ネットの限界かなぁ…なんて思うのは悲観しすぎか?

全く同感です!
もう呆れて気力も萎えました。

投稿: 麻美 | 2011/11/27 11:22

坂様、こんにちは。

コメント欄に「ナチ=独裁者」がありましたので、一言。

「ナチ」とは「国家社会主義ドイツ労働者党」が正式名です。
「ヒトラー」の政策は、ソ連を真似たものです。

なので、「共産主義」こそが「独裁」を招くものです。
日本の左翼の皆さんは、「資本主義、右翼=独裁者」と結びつけていますが、全くの勘違いだと申し上げます。

スターリン、毛沢東、金日成は、ヒトラーを凌ぐ大虐殺を行った“独裁者”です。

投稿: ちゃお | 2011/11/27 12:59

大阪府知事選挙
http://www.senkyo.pref.osaka.jp/
11月27日(日)の午前8時30分から投開票速報を開始します。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2011/11/27 19:39

坂様

いつ更新されるのか、と首が長くなる思いでした。御健康の回復を祈っております。

私の人物評価の考えの根底は、

「どのような人物、どのような書物を、どう評価しているか」、に尽きます。

もし私が、平松邦夫という人間に関する、知識、情報が全く無くても、

支援団体

部落解放同盟
大阪市職労(&市労連)
自治労
大阪市教組
日教組

平松氏の応援に駆けつけた人たちの一部です。

野中広務
佐高信
香山リカ
山口二郎
辻元清美

これを見ただけで、金輪際、平松に投票しないことは確かです。

民主党のブレーンとやらの、山口二郎が、私が数多く参加した、尖閣日の丸デモ、(何千人規模の、日本の庶民による、整然としたデモでした)、の参加者を、「紅衛兵を見る思いがする」、とヌカしたのには、呆れるとともに、怒り心頭に発しました。

こんなのが国立大学教授とは!

どこまで酷い頭脳の持ち主か。!

投稿: 町工場の親方 | 2011/11/27 20:21

>ムードだけで判断すると、あとで取り返しのつかないことになりそうです。

2年前がそうでしたね。
政権交代のムードに流され、ルーピー政権が誕生してしまった。
おかげで日本は取り返しのつかないことになってます。

しかし、それを橋下氏に適用するのはまったくのお門違い。
牽強付会も甚だしい。
アホな大手メディアは橋下氏をバッシングしまくっているし、
「独裁者」呼ばわりして
反橋下のムードを創りだそうとしてきたのは
平松陣営だった。
でも選挙の結果は
もはや「ムード」が通用しないことを示した。

組織が脆弱な「維新の会」を「ナチ」に例えるとは
アホくさ。
「反日」どもに政治を託したくないという
府民の冷静な判断を貶めるのは
よっぽど悔しいんだね。ご愁傷さま♪

投稿: やす | 2011/11/27 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/53339058

この記事へのトラックバック一覧です: 最強の助っ人 石原登場 橋下がトリプルスコアで勝利か:

» 活発化する中国海軍 [風林火山]
日中友好を唱えながら、着実に尖閣~沖縄侵略の為の空母を建造し、活発化する中国。 [続きを読む]

受信: 2011/11/27 00:30

» 【民主党】「大きいこと言う人を信じられますか」 過去に詐欺で有罪の辻元清美氏、大阪市長候補の平松氏に援軍、橋下氏猛批判 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 明日27日投開票の大阪ダブル選(市長選、府知事選)で再選を目指す市長候補・平松邦夫氏(63)に25日、援軍が現れた。市内の小学校で行われた演説会に辻元清美衆院議員(51)が応援に駆けつけ、平松氏と一騎打ちの橋下徹氏(42)の政治姿勢を猛批判した。  …... [続きを読む]

受信: 2011/11/27 05:32

» 後期高齢者でもできること・やるべきこと [普通のおっさんの溜め息]
 今日の読売新聞は年金適正化「特例」の解消はやむを得ない と言う社説を載せています。 ・政府の行政刷新会議が、年金の給付額が本来よりも2・5%高くなっている「特例水準」を段階的に解消していくべきだ、と提言した。 ・年金は、原則として物価の変動に応じて支...... [続きを読む]

受信: 2011/11/27 19:11

« Occupy Wall Streetに共感を覚える。くたばれ茶会運動! | トップページ | 橋下徹 完勝! いざ大阪維新へ »