« 今日は久しぶりに共産主義について語ろう | トップページ | 国益を第一に考えるリアリストの左派を熱望する »

2012/01/29

韓国・朝鮮に屈従する都教組を糾弾する! 竹島を守れ!

東京都教育委員会(都教委)は、この4月から「竹島と尖閣諸島は日本固有の領土であるが、現在竹島は韓国が不法占拠し、尖閣諸島は中国が国際法上有効な根拠なしに自国領土と主張している」という内容の教育を必修化するそうだ。
26日付読売新聞(WEB版)が報じている。

東京都教育委員会は26日、全都立高校で4月から必修化する日本史の独自教科書「江戸から東京へ」に、竹島と尖閣諸島の記述を新たに盛り込んだと発表した。

政府見解に基づき「竹島と尖閣諸島は日本固有の領土であるが、現在竹島は韓国が不法占拠し、尖閣諸島は中国が国際法上有効な根拠なしに自国領土と主張している」と明記した。

領土問題の記述を追加した理由について都教委は「学識経験者の意見を踏まえ、日本が直面している課題を教える必要性があると判断した」としている。

「江戸から東京へ」は、都教委が2011年1月に作成し、11年度から都内5校で先行的に採用している。

都教委によると、独自科目の教科書は、文部科学省の教科書検定の対象外だという。文科省の検定を受けて今年4月から中学校で使われる社会科の教科書でも、出版各社は竹島、尖閣諸島についての記述を増やしていた。

都立高で必修化の日本史、独自教科書に領土問題
(2012/01/26 読売新聞)

Takeshima_2                         要塞化しつつある竹島

都教委が、なぜ竹島と尖閣諸島の領有権を明確に教育することを必須と考えたのか?
その理由は、東京都教職員組合(都教組)が教員向け資料の中で、「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断言しているからだ。
いくら教科書に「竹島は日本固有の領土である」と書かれていても、都教組がこの調子では教育現場でそのとおりに教えられる可能性は低い。

読売新聞は、上記記事中で、
―中学校で使われる社会科の教科書でも、出版各社は竹島、尖閣諸島についての記述を増やしていた―
と書いている。
事実、採択候補に挙げられた中学校の地理分野の教科書(4社)には、すべて「竹島は日本固有の領土である」と記載されている。
また、新学習指導要領解説書でも、竹島については「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と明記されている。
が、おそらく現場では、これと逆のことが行われているに違いない。

都教組は、昨年6月に発行した「2012年度版中学校新教科書検討資料において、「もし、この(=教科書の)記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない」と、反日意識むき出しの懸念を表明している。
つまり、政府の見解も教科書の記述も無視して、韓国・朝鮮に屈従した教育をせよ、と教員たちに指示しているも同然なのだ。
学習指導要領解説書を変えた、教科書の記述も変わった。
が、都教組がこれではどうしようもない。
では、せめて、都立高校だけでも「「竹島と尖閣諸島は日本固有の領土であるが、現在竹島は韓国が不法占拠し、尖閣諸島は中国が国際法上有効な根拠なしに自国領土と主張している」と教えよう―
都教委が、こう考えるのは当たり前のことである。

都教組は、日の丸・君が代について、「職務命令が出たら起立せよ」という立場である。
つまり、命令されなければ「日の丸・君が代には反対」なのだ。
まさに面従腹背、狡猾な左翼の本質まる出しである。
それにしても、尖閣諸島や北方四島は日本領と認めても竹島だけは認めない!とはどういうことだろう?
単に反日・売国の輩であれば、尖閣諸島や北方四島も日本領ではない、と主張してもよさそうなものだ。
都教組といい、北教組(北海道教職員組合)といい、どこかで異様な力が働いているとしか思えない。

教科書の採択に当たっては、「教科書を実際に使う教員の意向を尊重すべきだ」というもっともらしい意見があるが、教組の方針が特定のイデオロギーに染まっている限りそれは偏向教育につながる。
実際、都教組の「教科書検討資料」では、育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪曲、憲法敵視」とし、「子供たちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」と呼びかけている。

韓国・朝鮮に屈従する反日・売国教組を糾弾する!

参照:都教組「竹島、日本領と言えぬ」 内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」 (2011/10/28 産経新聞)

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 今日は久しぶりに共産主義について語ろう | トップページ | 国益を第一に考えるリアリストの左派を熱望する »

竹島」カテゴリの記事

コメント

坂眞さま。
はじめまして。
貴ブログは毎日欠かさず読ませていただいてますが初めてコメントします。


都教委が「竹島と尖閣諸島は日本固有の領土である・・・」云々という教育を必修化したり教科書に掲載するのは、子供達に領土問題を知ってもらう為に必要であり当然の事です。
しかし、それだけでは本当に全ての子供達が日本の領土問題や延いては国防などを考える強烈なきっかけにはならないと実体験からして思うのです。


高校の友人と自衛隊についての会話になったのですが、友人は「そんなに予算使ってるのに自衛隊は役に立ってないし、第一今の時代に軍隊なんて要らないでしょ。」と言われました。私は「自衛隊は役に立つ状況は有事で其れは好ましくない事態だよね?地球上のほぼ全ての国が軍隊を保有し日本の周辺諸国も強大な軍事力を誇るのに日本だけなくせるわけがない。外敵をはね除ける軍隊がなければ主権や国民の生命・財産や文化などは絶対に守れないよ?・・・」と説明しましたが余り納得してくれませんでした。私の通っていた高校はきちんと歴史や公民の授業で領土問題や国防などに触れていましたがこの有り様です。


自宅の近郊に自衛隊の駐屯地や基地がありそこでの催しものに度々行ったり、小・中学校には自衛官の子供が多く通っており先生も左翼思考の方が少なく、更には親が警察官で国防に理解があり所謂A級戦犯と呼ばれる方々が祀られる愛知県・三ヶ根山によくドライブに連れていったりなど環境に恵まれていたので、「一般人」より抵抗なく国防について考える事が出来ました。
「戦争反対」「日本は戦争犯罪を反省しアジア諸国に謝罪と賠償をしなければならない」「昔の日本は軍国主義、先人は戦争狂のキチガイで米国様に天罰を喰らい、やっとおとなしくなり民主化出来た」「よくわからないけど米国は絶対に日本を守ってくれる」「軍隊なんかより福祉などに予算を回せ」という歴史マンガ・新聞の論説・テレビ番組などが溢れる現状では、到底、学校教育だけで日本人が諸外国の人間並みに国防や領土意識を持つことは出来ないと考えざるを得ないのです。


私は今春から自衛官という官職を拝命される予定ですが、歪な平和ボケした国民の為に命を懸けてまで守る気にはなれません。
約19年そこそこしか人生を歩んでおらず浅学な私とは異なり、私の何倍もの年を重ねられ博学である坂さまは学校教育以外で領土や国防意識を高める手段をご存知でしょうか。


長文かつ乱文、大変失礼しました。

投稿: 防人 | 2012/01/29 14:20

「昔の日本は軍国主義、先人は戦争狂のキチガイで米国様に天罰を喰らい、やっとおとなしくなり民主化出来た。」
実は、親米保守の学者に(も)、上記のような思想を持っている人が事実としていますよね。
戦前の、陸軍は、左翼であり、海軍上層部は無能であった。
民間人では、戦前の右翼は左翼であった、具体的には、北一輝や大川周明といった「昭和維新」の思想家は
教科書では、民間右翼とされていますが、本籍は左翼で
あり、コミンテルンの工作員であったという「仮説」。
「昭和維新」の右翼の一人であった、井上日召や戦後
右翼の大物(黒幕)となる四元義隆の膝に「重信房子」は幼少時に抱かれたことがあるとのエピソードは、本当です(重信房子の父親は血盟団元団員であり、そうした大物と旧知の仲であった話しは有名)。

自衛隊がダメになれば、日本の国は滅びるでしょう。
警察は、既にダメだという人はいますが(パチンコ関係やサラ金関係などへの警察官僚の天下りなど)。

先の大戦に関しては、実際に戦争に行った人が高齢になり、3Hといわれる昭和史家も、偏向しており、映画や
小説を「事実」と勘違いしてしまう日本人が非常に多い
と思われす。

先の大戦の記憶が失われて行くのは、時の流れでしょう。
私の先祖で、靖国神社に祭祀されている英霊は一人もいません。
父母やその兄弟姉妹で、先の大戦で、直接的な被害を蒙った人もゼロです。
外祖父の実兄が、陸軍大佐であり「シベリヤ抑留」され
帰国後、しばらくして何かの病気で死亡したという話し
は、何となく聞いてはいましたが、調べてみれば、陸軍
大佐といっても辻正信のようには、偉くもなく毀誉褒貶
のない軍人のようです。
陸軍の軍人といえば、一昨年の12月にトンデモない元陸軍憲兵中尉が89歳で病死しました。
ミスター日教祖こと、槙枝元文氏です。
「教員」の「既得権益」の一つであった(まだあの当時
での)徴兵免除を使わず、自ら志願して憲兵になった槙枝元文は、3年で憲兵中尉に昇進するも、日本の敗戦とソ連侵攻を確信して、「業務」と「詐称」して樺太から札幌に「赴任」。その後、ソ連侵攻により帰隊命令を受けるも、無視して、実にタイミングよく「敵前逃亡」した
わけです。かくして、部下を「シベリア送り」にしたに
も関わらず、「教え子を戦場に送るな」のスローガンの
もと、日教祖の中で出世して行くわけです。笑うほど、まぁ卑劣というか、「やったもの勝ち」といいますが。

投稿: 大阪市民 | 2012/01/29 21:53

>>防人さま

当方、不惑を少々過ぎた者です。お書きになった内容に心から感銘いたしました。自分が20歳そこそこのときにここまでしっかりとした考えは持っておりませんでした。

わたしは現在仙台在住ですが、駐屯地のある多賀城で生まれ育ちました。小学校・中学校の学区内には自衛隊の官舎があって、その子女に成績の優秀な方が相当いました。

また義父・伯父なども自衛隊員であり、自衛隊については非常に好感を持って育ってきました。

昨年の震災につき、わたしは自衛隊の皆様に心から感謝しています。

国内では聞くに堪えない雑音があるかもしれません。

が、防人様が奉職しようとする自衛隊は、あらゆる意味で世界最高の軍です。

いろいろおつらいことがあるかもしれませんが、たとえ全世界を敵に回しても、我が自衛隊を誇りに思う人間がここに一人存在することを忘れずにいてください。

投稿: SK | 2012/01/29 21:53

米バージニア州議会でキムチ系住民のロビイスト活動によって提出された、
公立学校教科書への「日本海」表記に「東海」を併記するよう求めた法案が審議され、
反対8、賛成7でかろうじて否決されるという出来事があった。
史実を無視し、ファンタジー史観で動くキムチをこのまま放っておいていいのだろうか。
慰安婦、竹島なども放置しておいたら、
いつの間にか「日本海」はなくなってしまうかもしれない。
成りすまし政党の恥知らずルーピー集団に、あと1年半も政権を預けていてはならない。
対抗手段に打って出るためにも、
解散・総選挙の早期実施の機運づくりを急ぐべきだ。

投稿: やす | 2012/01/29 23:20

初音ミクが歌うChromeブラウザのCMソング、iTunesチャート1位に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/19/news122.html
韓国人が天使の初音ミクさんに嫌がらせをするも、youtube神仕様で大失敗
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2393.html
初音ミクはK-POPのステマに対抗する天使か
http://jin115.com/archives/51844707.html
ただでさえ天使のミクさんがステマと戦う世界の女神に

朝鮮総連とTV局の繋がりが次々と暴かれている模様
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4531.html
KARA同行者は朝鮮総連の捜査妨害要員!いつもKARAに同行しフジテレビなどに映る男は2006年11月に点滴薬不正入手事件で警視庁が朝鮮総連本部を強制捜査した時に妨害した朝鮮人だ

投稿: 000000 | 2012/01/30 00:51

大阪市民さまへ


話が本筋から逸れますが、私は小学校高学年から中学生にかけて一種の左翼思想であり、いわば左から右へ転向した者です。


その当時、テレビ番組で時々放送されていた「世界がもし100人の村だったら」を欠かさず観ていたのですが、それに登場する貧困や飢えに苦しむ子供達、その日の暮らしさえも危うい家庭、内戦が続き両親を殺めた事さえある私と同年齢くらいの少年兵といった、平和ボケした日本人にはわからない残酷な世界の現状を知りショックを受けました。


「世界中に苦しんでいる人がいるのに何故日本人はこんな繁栄を謳歌し金もある身分なのに世界へ目を向けないのか?」と考え、貧困問題などに積極的に取り組む共産党や社民党といった左翼政党に心から感銘を受け「ここまで人の為になる政党はないだろう」と一時期本気で考えていましたが、先に述べた環境で育ったことが原因なのか軍事・国防政策については否定的でした。


その頃は、北朝鮮の核開発や工作船との戦闘、中国海軍原潜の領海侵犯や靖国問題、韓国との竹島問題や反日運動、図書室・本屋で読み漁った軍事の知識もあってか、他人よりは周辺諸国の脅威を意識していたのも理由かもしれません。


次第に全く現実的ではない国防政策やアジア諸国への謝罪等を只管唱えるだけの彼らへ愛想を尽かし、それ以降、日本の保守層で最も多数派の親米保守と同じ思考となって、米国は慈悲深く人道的で必ず日本を守ってくれると盲信するようになりました。


ですが、一度も発動した事のない条約である日米安保をまるで神の如く崇め、我が国の防衛について真面目に取り組まなかった親米保守に対しても嫌気を抱きます。


大量破壊兵器を開発していると難癖をつけイラクに戦争を仕掛けたり、世界各地で泥沼の「対テロ戦争」を繰り広げる米国に、果たして昔の日本を一丁前に非難し、自らを「軍国主義からの解放者」を名乗る資格はあるのか?とも思いました。
別に昔の日本が正しく現在の米国が誤っているわけではなく、ダブルスタンダードがおかしいのです。


同盟関係や仮想敵国という間柄なしで、仮に現在米国がしている事を中国やロシアが丸々代行したら、イラク戦争のように保守は疑いもせず彼らを支持するのでしょうか?


日本の先人は戦争犯罪者で極悪人と罵る一方で米国のやる事なす事全て正義であり肯定する保守は、もはや日本の保守ではなく強い者にへつらうだけの事大主義者であり米国への帰化をオススメします。


大川周明については、私の高校の卒論で「我が国の国防の歴史」というのを記したのですが、その際に佐藤優の著書「日米開戦の真実 大川周明の米英東亜侵略史を読み解く」も参考にしました。


大川周明は右翼ではなく紛れもなく国家社会主義=左翼だと思います。
彼は当時圧倒的な力を誇る欧米列強(キリスト教国家)に対抗出来るのは日本の神道ではなくイスラム教であるといち早く注目し日本で初めてコーランを邦訳しており、現にイスラム勢力が米国などキリスト教国家を苦しめているのを考えたら相当な先見の明があった人物でしょう。


他にも、地球上のあらゆる戦争は国家の統合、つまり世界連邦の成立の過程に起きる事とも考えていたそうです。
例えば日本においても様々な武将が群雄割拠し争いを繰り広げた戦国時代を経て泰平の世となったように。
しかし、その過程で滅びたり悲惨な目に遭う民族は多数いるのだから、何としてでも世界連邦が出来るまでは強力な軍備で日本民族の生存を図らなければならないと言っていたそうで、私もそう思っています。


SKさまへ


応援して下さり誠にありがとうございます。
日本では大半の国民が軍隊への理解がなく軍人(自衛官)の地位も異常に低いですが、貴方のように支持して下さる方がおられると大変励みになります。
真の国民の負託にこたえる自衛官になる為に精進します。


再度の長文かつ乱文で失礼しました。

投稿: 防人 | 2012/01/30 12:55

防人さま
お若いのにしっかりなさっていますね。
頼もしいかぎりです。
なんだかんだ言っても、これからはあなた達の時代です。
自信を持って頑張ってください。
応援しています。

投稿: はやぶさ | 2012/01/30 14:14

槙枝元文氏・別名ミスター日教組で思い出した事が・・・


私が尊敬する人物のひとりに陸上自衛隊・特殊部隊の父と言われる荒谷卓(元1等陸佐)さんがいます。


荒谷さんは大手ゼネコンの内定を蹴り陸上自衛隊に入隊、実力が認められドイツ連邦軍指揮大学や米国特殊部隊に国費留学し、後に戦後日本初の本格的な軍事系特殊部隊である特殊作戦群を創設しました。
しかし、学生時代には極左運動家と共に成田闘争に参加していたそうで、当時の彼は成田の農民に対する国家の不当な圧力に立ち向かうべきだと純粋に考え幾度も機動隊と衝突した事さえあります。
でも極左組織の幹部達はいざ機動隊とのドンパチが始まると突如として居なくなってしまい、それを問いただしても「我々は指導的な立場だから・・・」云々と言い訳を並べてはぐらかすそうです。


全ての人間がそういうわけではないと思いますが、左翼の方は人民の事を考えたような美辞麗句を並べたり口だけは達者なのに、身を以てまで理論を実践する方はいないですよね。
まあ、そうされても迷惑なだけですが。
卑怯な人間が幾ら正論を語ろうとも全く説得力はないでしょう。

投稿: 防人 | 2012/01/30 23:31

ある意味、韓国を見習って?という言い方はおかしいかもしれませんが、竹島を反面教師にし、日本も尖閣諸島を同じように支配すべきです。 
尖閣諸島はまだ日本に分があるのですから。

投稿: 愛国左派 | 2012/02/20 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/53845106

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国・朝鮮に屈従する都教組を糾弾する! 竹島を守れ!:

» 西田氏 野田総理をフルボッコ [風林火山]
参議院議員の西田昌司氏が野田総理の発言をフルボッコにした。 [続きを読む]

受信: 2012/01/29 12:36

» 本当の公務員経費削減と年金問題改革 [普通のおっさんの溜め息]
国家公務員の人件費8.03%を2年間だけ削減するらしい と言う、公務員経費削減の本丸は地方公務員の経費を削減だと言う趣旨のブログに気になるコメントが載っていました。  顰蹙覚悟で書く。かつて40代で地方出先機関のトップだった。必要性のない専用公用車がつ...... [続きを読む]

受信: 2012/01/29 16:36

» 言葉狩りの裏で-法律以前の問題ですが [海が恋人 君はトモダチ]
さきのブログ記事に対し、東京都港区役所(おそらく全てみなと保健所発信)職員から多 [続きを読む]

受信: 2012/01/29 21:45

» 真の近現代史観 佐波優子 [風林火山]
チャンネル桜でキャスターを務める佐波優子氏の活躍がすばらしい。 [続きを読む]

受信: 2012/01/29 23:59

» 【大阪】橋下氏「維新の会でまず船中八策をつくる。民主党のようなマニフェストにすると失敗する」 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
お手本は龍馬…橋下市長の「船中八策」とは?  地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹・大阪市長は29日、税制や社会保障、外交など国政に関する基本的政策づくりを進め、幕末の志士・坂本龍馬の新国家構想になぞらえ、現代版「船中八策」として策定する考えを示した。 …... [続きを読む]

受信: 2012/01/30 06:05

« 今日は久しぶりに共産主義について語ろう | トップページ | 国益を第一に考えるリアリストの左派を熱望する »