« 【朝生】に見る左翼知識人の無知と無恥 橋下改革断固支持 | トップページ | 歴史の学び方(再) »

2012/02/01

鳩山 L .由紀夫が、またバカまる出しの発言 国辱!

史上サイテーの総理大臣は鳩山 L.由紀夫。
これは大多数の日本人が思っていることだ。
で、最悪が菅直人。
これも、あまり異論がないと思う。
世論調査によると、「あなたがリーダーにしたくない人」の第1位はL.由紀夫、第2位が菅。
理由は、L.由紀夫は「めちゃくちゃ」「優柔不断」、菅は「予想外のとんでもない政治家」「自分勝手」。
いや、ほんとうに国民はよく見ている。

ただ、菅は辞任後、表向きはおとなしくしているからいくらかまともだが、L.由紀夫はまったく自覚なし。
もうルーピー節全開である。
ここまで来ると腹が立つ、というより情けなくなってしまうよ、日本人として。
以下の記事を読むと痛切にそう思う。

民主党の鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内の早稲田大学で講演し、「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」と述べ、持論の東アジア共同体の実現によって「歴史認識問題の克服」を図るべきだとの考えを示した。

鳩山氏は「EU全体は戦争のない状態にある。東アジア共同体をEUにならいながら構想し、二度と戦争が起きない関係を作ろうではないか」と述べた。具体的には、日中間で交渉が中断している東シナ海のガス田共同開発の条約締結交渉を取っかかりに関係を発展させるべきだとの認識を示した。

鳩山氏は「日本にとって、これから中国が大変大きな意味をもつ」と強調。平成22年9月に沖縄・尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件を「衝突事故」と表現した。

「東アジア共同体で真の和解を」 鳩山氏、早大での講演で中国観語る

Hato                       日本の国辱 鳩山 L.由紀夫

L.由紀夫は歴史を学ぶ能力が限りなくゼロに近いのだろう。
経済も安全保障も無知蒙昧なのだろう。
こんなのが総理大臣だったなんて、もう恥ずかしい限りだ。
国辱ものですよ、コイツは。

EUがなぜ必要とされたのか?
それは、戦争による欧州の滅亡を防ぐためだった。
なぜ、EUが可能になったのか?
それは、民主主義、市場経済、キリスト教という共通の価値観があったからだ。
トルコが何十年経っても加盟できない理由がここにある。

フランスの元大統領がトルコの加盟を拒む理由を挙げていた。
ルネサンス、宗教改革、産業革命、市民革命、この四つを共有する国がEUだと。
で、それを共有しない国が増えてEUは危機に陥った。
民主主義、市場経済、キリスト教という共通の価値観があっても国家の統合、民族性の止揚は容易ではないのだ。
そのことを今のEUが証明している。

アジアに共通の価値観が存在するか?
共有できる歴史があるか?
答えは簡単である。
「否!」だ。
普通の経験、普通の知識、普通の思考力があれば、そんなこと容易に解ると思う。
要するにL.由紀夫は普通じゃないのである。

こんなのを総理大臣にした日本国民は、心底から悔いていると思う。
が、その悔いが自民党支持につながらず、橋下徹や石原慎太郎支持に流れている現実を自民党はもっと反省するべきだと思う。

国民の80%近くが中国に反感を抱いている。
これは極めて正常であって危惧する点はまったくない。
「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」
「日本にとって、これから中国が大変大きな意味をもつ」
と考える方が危惧される。

L.由紀夫を次回選挙で絶対に落選させよう!
それが国益である。

~文中敬称略~

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 【朝生】に見る左翼知識人の無知と無恥 橋下改革断固支持 | トップページ | 歴史の学び方(再) »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

坂さんの御著書「ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録」のあとがきには、
こう書かれています。

「民主主義を標榜する国家で、このような人物が大統領に就任したことは、
 われわれ日本人には、理解しがたい出来事である」

私は、この一節を見ると胸が痛くなります。
そして、「やっぱり極東アジアの要は日本しかない」と思っていたはずの
アメリカにも同情します。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/02/01 13:33

>「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある」・・・???
 

この認識がそもそも大きな間違いである!
 

支那は1911年に孫文が辛亥革命(清朝が倒れて中華民国が成立)
→大総統:袁世凱の裏切りで”帝政に逆行”
→国内国外の大反対で袁世凱はノイローゼになり死亡
→黎元洪が大総統になる
→1917年 張勲のクーデター(宣統帝が復位する)
→1924年 馮国璋のクーデター(宣統帝溥儀が紫禁城を脱出して満州に)
北京の共和国政府は一地方政権に転落する・・・
支那は群雄割拠の分裂状態に!
 

・・・というように
支那には主権の存在も明らかではなく条約遂行能力もなく
日本政府は誰と交渉して良いのか?分からなくなってしまったのである。
この責任は一に中国側にある。
 

しかしアメリカにとっての中南米のごとく
日本にとって隣国の混乱は即安全保障に関わる問題であり何らかの介入せざるを得なくなったのである。
 

また
つとに言われる1914年の「対華21カ条要求」なども
1921年~1922年の「ワシントン会議」で支那進出を図るアメリカによって骨抜きにされてしまっている。
またこのワシントン会議では
アメリカの圧力で「日英同盟」も廃棄させられてしまい
さらに九カ国条約ではアメリカの主張で日本の行動が大幅に制限されることになったのだから
これは
日本と米国との新たな衝突を意味するものであった。
(日本は強力なパートナーを失い 国政的孤立へ・・・)
 

ゆえに
これらを一方的に日本の責任とする鳩山元総理の歴史認識はまことに無知であると言わざるを得ない。
言語道断である!

投稿: 柳生大佐 | 2012/02/01 13:55

スタンド使い・ルーピーの立ちポーズがキマリ過ぎやねぇ〜note
頭上45度の方向に強力な幽波紋『ドリーム・フラワーガーデン』を展開してるなぁ〜sweat01

投稿: 八神はやて | 2012/02/01 15:26

> 坂様、皆様、

私は鳩山氏について、チョッと違う見方をしております。

「政治とは何をどうやってするものか」という基本を理解できないまま「政治家?」になってしまった悲劇(本人にとってもですが、日本国民にとって耐え難いもの)と要約します。政治家が務まらない人物が首相になってしまった日本の悲劇として、後世の人々に歴史認識されるでしょう。

...歴史認識がどうとかと論じる以前の話です。 ある意味では、私財を増やす為に政治の世界に足を踏み入れた「政治屋」よりも日本国に与える打撃は大きいかもしれません。

確かに、「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。」は事実でしょう。

...尤も、欧米の植民地政策が更に大きな損害と苦痛を与えてしまった歴史を無視してはいけませんし、欧米からの独立を助た事実も無視してはいけません。

そして、「真の和解が達成されたとは考えていない」につきましては、政治家の認識としてはお粗末ですが、空想平和主義者としては、ご立派な物言いです。

鳩山氏が、ヘルツォーク大統領のゲルニカの和解、エジンバラ公のドレスデンの和解を想像しているとすると、今回の提唱について政治的目的や政治上の利益は何か考え、狙った上での事なのでしょうか? 全く疑問です。

...大陸の大国と半島の2国を除き、日本に和解とか謝罪を求める声を上げている政府はありません。それよりも、国際社会とりわけアジア地域での政治的役割を果たしてくれとの声が上がっているのを何と見ているのでしょうか? 先に挙げた3国は国際政治上の利益の為に和解と謝罪を使っていると。 

...先に挙げた、ゲルニカにしろドレスデンにしろEUの深化を狙ったアムステルダム条約が背景にあり、双方とも謝罪はしないが歴史全体を鑑みて和解を表明したという、全く政治的な行為と見られてます。(この表明にて個人個人の思いが変わったなんて、寡聞にして聞きません)

EUの危機が現実となっている今、戦争を起こさないというのみの理念で東アジア共同体の構想が成り立たないのは明らかでしょう。...敢えてこれに対する皮肉を紹介しますと、東アジアで戦争を起こしたのは、欧米とロシアと中国と日本のみだ。その国々で共同体を作ればいいんじゃない(笑)...とか。

まぁ、政治目的や政治上の利益を念頭におかず、色々と物言いするのであれば、政治家を辞めて、鳩山家の有り余る資産から、彼の戦争で被害を受けた個人々に義援金(補償ではない!)を渡すのがスジと考えます。

...これが、空想的平和活動家、鳩山由紀夫氏の本分かと。

投稿: ムフフ | 2012/02/01 17:19

>国政的孤立へ・・・m(_ _)m
 
 →”国際的”孤立へ  ◎
 
 sweat02(冷や汗)

投稿: 柳生大佐 | 2012/02/01 17:32

L鳩山氏が政治家はもとより、人間としても能力を欠いていることは自明の理であり、それは彼の主張が正しいとか間違っているなどの次元ではなく異常であるという評価が正しいのでしょう。まさに、梶川ゆきこ並の破壊力ですが、梶川がたんなる一異常者であるのに対し、L鳩山氏が、仮にも総理大臣という地位に就いた事実は、やはり日本国民として深刻に受け止めなければなりません。

日本は民主主義国家であり、どのような欺瞞の結果であろうと、民主党が政権をとったのは合法的な手続きの結果であり、民主党が合法的な政府である事実は動かしようがありません。そして、あの最低、最悪の二総理も、今の三番手総理も日本国の法律に則った合法的な総理大臣なのであって、本人達の責任はべつにして、民主に政権をとらせ、最低最悪最ドジョウを総理にさせたのは、この国の主権者たる国民です。

あのような国辱物の総理に対する怒りは、自らに向けられなければならないと考えます。むろん、まともな見識を持っていれば民主党を支持するなどあり得なかったし、民主を支持しなかった国民も多くいます。

また民主に投票をした人の多くが、自民の体たらくに嫌気をさしていわば自民に対する懲罰票を、民主に与えた結果が今に至っているわけです。

私は民主党をいちども支持したことはありませんが、それでも主権者としての責任は負わなくてはなりません。一時の気の迷いから民主に投票した人も、やはり責任を負わなくてはなりません。

民主党の支持率が下がったとは言え、未だに20%程の支持率があります。私たちの責任としては、とにかく二度と民主のような政権を誕生させず、二度とあのような最低、最悪、最ドジョウ総理を誕生させないことです。

彼らを罵ったところで事態は変わりません。自らの不明をしっかりと見つめ、同じ過ちを繰り返さないのが私たちの務めと心得ます。まともな国家観を持たない政治家がどれだけ国家を損ない、損害を与え、そして危機に陥れるか、末代までも教訓として語り伝えるのも私たちの義務でしょう。

なぜこのような事態になったのか。むろん、マスコミの偏向報道や、それに乗った左翼知識人の罪は大きいでしょうが、それに騙され乗せられた国民の罪でもあります。自らが考え判断することをしなかった無知が原因です。

政治は国民の民度によって質が決まります。自ら考えず与えられた情報を分析もせず検証もしなかった国民が質を上げなければ同じことが将来も起こるでしょう。心して立ち向かう覚悟が必要です。

投稿: たかおじさん | 2012/02/01 21:19

 泣かせるオツムのルーピーマンは、まだ役に立ちますよ。
民主党のマスコットとして愛想を振りまいてくれれば、解散後の民主党の重しになります。それに、憲法改正で議員票が必要です。どの道、選挙後に民主党に手を突っ込むんですから。ルーピーは改憲にのってくれそうですが、菅、テメーは駄目だ。
 むしろ、ハシズムを喚く連中が一日でも早く死んで欲しいものです。
W選以降、やれ独裁だの民主主義だの手法だの馬鹿げた妄想で叩いたものの悉く返り討ちどころか、マッチポンプの如く橋下さんの支持・維新の会に対する期待が高まっております。
力任せに杵を振り下ろし、怒りに任せてこねたミンス餅を、みすみす維新の会に喰らわれては面白くはないですな。
 自民党の新藤さんは、選挙で落ちて比例で当選しました。いわば、首の皮一枚だけで、先の尖閣諸島海上視察の敢行を始めとする領土・安全保障の問題で喚起を促してくれました。また、無名であるものの有為になるであろう候補者を国政に復帰しなくてはなりません。
中国がまた尖閣に手を出すのではないかという観測もありますし、有権者が内向きにこだわろうが、外交・安全保障は毅然と遂行しなければなりません。憲法改正を迫られる局面もあるでしょうし、その為には数を結集させなければなりません。
 そうみると、ルーピーなんて可愛いものですよ。
選挙で落ちれば拍手喝采、生き残れば袋叩きには変わらないでしょう。
自民党も保守・右翼ブログも、民主党の無能に助けられている側面が強いです。
各ブログをみても、1~2年前から言っている事は全部同じ事ばかりです。違うのはその時のお題です。マスコミですら隠しきれなかった無能さですし。
 選挙後に、民主党は生まれ変わった!もう一度(ryと寝言を喚いても、ルーピーという逸材は隠しきれないでしょうなw
どちらにせよ、したり顔を隠しつつ、ルーピーふざけんなと叫びますよw

投稿: カイワレ | 2012/02/01 21:41

カイワレさん
こんばんは。

あなた、面白いです。
前から感じていましたが、ここ数日のカキコ、参考になります(けっして皮肉ではなく)

文章もうまいです。
ふざけているようで、そうではない。
ワサビも効いていますし。

う~ん…
言いたいことを短く、且つおもしろく書くのは難しくてね。
あなた、才能あります。
ご自分でブログを書いてほしいなぁ…
分析もツッコミも鋭いだけに期待します。

オレ、こういう書き方、できないんですよ(爆)

投稿: 坂 眞 | 2012/02/01 22:44

ルーピー鳩は
自己愛性人格障害です。
じいさまの七光りとカネ。
コイツがバッジをつけていられる
理由はそれ以外にはありません。

早く病院送りにしたほうが
世のため、人のためです。
コイツを支持する北海道9区の
ウスラバカどもと一緒にね。

投稿: やす | 2012/02/01 23:49

こんばんは。

何で早稲田はこんな人物を講演に呼んだのか、不思議で不思議で、
早稲田大学の理念はどうなってるのか検索してみると、━ 豊かな人間性を持った「地球市民の育成」━という
文言があったので
あ、そうか~だから鳩を・・と納得しました。

地球市民党というのがあるんですね。
負の歴史を直視だの、申し訳ない気持ちを忘れてはならないだのと言ってる党なんですね(知らなかったですけど)
しかしショック。
いつの間にか早稲田が、宇宙人に乗っ取られてしまった
と言えると思うと。(上層部が)

こういうのも結局、鳩家が持ってるお金かなー。

投稿: だめこ | 2012/02/01 23:53

長崎県教育関係職員録からみると

男性教諭は 校長・教頭・数学・保体・技工の5人 日教組だから、数学・保体・技工の3人の誰かだな。
役職が保体が教務主任・技工が進路指導主生徒指導主、数学は役職なし

奈良尾中学に 日教組の県教組総支部長がいるね 数学教師

http://www.kyogo-nagasaki.or.jp/yosiki/pdf/gy151002.pdf

投稿: amotoyamatotake | 2012/02/02 01:45

鳩山由紀夫元首相、どうしてこのよう人物が政治家として存在できるのか、不思議でなりません。
 しかしこのような人物が党首であった民主党に政権を任せたのは国民です。
 今からでも遅くはありません。直ち民主党に政権の座から去ってもらいましょう。

 北朝鮮は、数年中にも核弾頭を備えアメリカ(アラスカ)を射程内に納めるミサイルを持つとも言われています。
 又、中国のやりたい放題を許し軍備の拡大に全く反応せず、あいも変わらず無能な(害を撒き散らす)人物を防衛大臣に任命し続ける野田首相にこのまま国家・国民の安全を委ねておいてよいのだろうか。

 今冬の「豪雪」と言う災害にもあいも変わらず、反応が鈍く、これも想定外の出来事と言い訳して逃げてしまうのでしょうが。
 
 前向きに考えたいと、努力はすれども日々の報道には暗いことが多すぎます。

 何もできないでいる自分が情け無くなる日々でもあります。

投稿: 道産子爺 | 2012/02/02 06:24

 坂さん。
私をおだてても、野田さんは木に登りませんぞw
風来坊な気質なもので、フラッと来てフラッと消えて転々とする性分で、ブログとかあまり期待しないでください。
政治の世界よりも、全く関係のない他の世界にいる事が多いので、常時失踪しています。
多分、年に何回も私の追悼エントリーを書く羽目になりますよw

 コメを書く時は、段々面倒になってくるので、いつもはしょり書きですw
自分が楽だと思ったのが効率的と言いますし、政治の世界に限らず、他の世界の感性に触れて、それをねじ込めば、いくらでも上手い文章を書けますよ。
 分析に関しては、外れる事が多いんじゃないかなと思います。寧ろ、知的好奇心の面から、外した事を喜びますけどw
または、例えば1年前のコメをみて、それを何も思わなければその程度だと思い、恥ずかしいと思えばまだ成長の余地があると実感する性分です。
なので、当てにすると、とばっちりを喰らいますwそれに、第一線で活躍する専門家の方々には敵わないですよ。
 ルーピーちゃんは、元から弄られキャラですから。
橋下さんは逐次情報公開の段階途中と、自民党に対する温情を基にした見解です。そうなるとは限りません。
ただ、橋下さんと手を組もうにも、別の道を示し続けようとも、敵対しようとも、生半可な体勢で関われば、潰されるのは確かでしょう。
橋下さんは自民党に今、足りないものを兼ね備えております。支持者が支持する理由は理解しています。

 政治ブログの世界は、正確無比を競うというより、気に入るか気に入らないか、いわば、共感の世界ではないかと思っております。
利を説く事は出来ても、心を動かす文はなかなか書けないものです。政治を語るにも、文を書くにも、文を読むのも、駆け引きをするにも、人間関係の延長線上ですからね。
歩んできた道か、坂さんほど人を惹きつけ、人を奮い立たせ、進むべき道を示せる方は、この界隈ではいないでしょう。私からみれば高見にいると思います。
政治ブログ界隈は狭いようで広いです。誰かをうらやましいと思っても、ちゃんと自分らしさを表現出来るスペースはあります。
いつの世も時代を動かすのは、人の心を捉えられる方ですからね。
 それに、方々が仰るように左翼やその過去・現在・未来を知る為の生き証人ですよ。
情報は首尾一貫して把握する必要がありますし。
坂さんがネットでそれを伝える事で、後世に伝わるという事です。これからも必要とされていますよ。

投稿: カイワレ | 2012/02/02 18:15

理系の世界では実力がすべてであるため1流どころか2流にもなれないと悟ったルーピー由紀夫は、
蝶々邦夫が祖父、父親、嫁さんの威力で政治の世界で有名になってくるともう我慢できなくなり、
祖父の七光りと母親の財力で政界を目指すことにした。
選挙区は七光りを生かすため、自身住んだこともない北海道であった。

そもそも、政治を科学するという左巻きでも言わないことをスローガンにしていたくらいで、政治的信条と国家観は皆無。

しかし、有権者の気に迷いの結果とは云え、なぜこんな奴が総理大臣になったのか。

慙愧に堪えない。


投稿: Rascal | 2012/02/03 14:02

鳩山元首相が活動名を「友紀夫」に変更
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/04/kiji/K20120204002571480.html

鳩山由紀夫元首相は4日、自らの政治信条である「友愛」の一字を取って
政治活動名を「鳩山友紀夫」に変更する考えを明らかにした。
北海道室蘭市の後援会会合で語った。[ 2012年2月4日 19:56 ]

・・・・いやぁ、笑いましたね(笑)
何というか、やることが予想を超えてます。
これからは「鳩山 L .友紀夫」ですよ坂さん(笑笑笑)

衆院選の前には、民主党も改名するかもしれませんねぇ。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/02/04 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/53871290

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山 L .由紀夫が、またバカまる出しの発言 国辱!:

» 青山繁晴「アンカー」2月1日 橋下市長と石原新党の連携は? 野田政権と政界再編の行方を青山がズバリ! キーワードは「しゃべくり政治」「石原親子の寿司食い逃げ?事件」 (必見!) You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日(2012年2月1日)放送の「アンカー」 の動画を見つけました。 今回も必見です! 動画UP主に感謝! 橋下市長と石原新党の連携は?野田政権と政界再編の行方を青山がズバリ! ズバリ!キーワードは・・・ 「しゃべくり政治」 「政治の言葉」 「大事は小事よりあらわる」 「石原親子の寿司食い逃げ?事件」 ・ 番組サイト 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ ヤマヒロ氏の Podcast 「ヤマヒロのアナ P..... [続きを読む]

受信: 2012/02/01 20:22

» 歴史を知らない日本人 [風林火山]
日本人は歴史を知らないがゆえ、反日国家に騙され続ける。 [続きを読む]

受信: 2012/02/01 23:46

» 【教育】橋下改革に朝鮮学校反発!補助金いらない [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 大阪府が2012年度当初予算案で予定していた府内の朝鮮学校への補助金計上を、取りやめる見通しとなったことが1日、府議会関係者への取材で分かった。11年度補正予算に盛り込んだ同じ補助金の対象が1校に絞り込まれたことに反発した朝鮮学校側から受給申請がない…... [続きを読む]

受信: 2012/02/02 06:26

» 普天間問題5月中決着は、徳之島の町長の拒否でレッドカード! [脳挫傷による見えない障害と闘いながら]
「友愛」広めるため「鳩山友紀夫」に 元首相、改名宣言 民主党の鳩山由紀夫元首相は4日、地元・北海道室蘭市の会合で、自身が掲げ続けている「友愛」の精神を広める目的で「名前の『由』の部分を『友』という字に変えたい」と鳩山由紀夫を鳩山友紀夫へ改名宣言した。... [続きを読む]

受信: 2012/02/05 14:29

« 【朝生】に見る左翼知識人の無知と無恥 橋下改革断固支持 | トップページ | 歴史の学び方(再) »