« やったぞ!バンザイ! 佐喜真淳氏が宜野湾市長に当選 | トップページ | 今日は「維新版・船中八策」について語る »

2012/02/14

なぜ韓国人は米国で嫌われるのか?

米国で韓国人が侮蔑される事件が相次いでいる。
先月、米国のピザチェーン、パパ・ジョンズ・ピザのニューヨーク店で、韓国人のチョー・ミンヒさん(24)は客の名前欄に「lady chinky eyes(細い目の女性)」と印刷されたレシートを受け取ったという。
チョーさんは「私の名前ではない」と強く反発、問題のレシートを自身のツイッターで公開した。
すると、韓国人は極めて高い関心を示し、20万回以上のアクセスを記録したらしい。
韓国メディアは、「chinky eyesは、西洋人が東洋人の小さい目を蔑視する時に使う表現だ」と非難したそうだ。

参照:米ピザ店で韓国人女性客のレシートに蔑視表現、波紋広がる=韓国

で、今月は次のニュースである。

米アトランタのコリアタウンにあるショッピングモールのスターバックスで、韓国人客が人種差別的な落書きをしたカップを受け取ったとして波紋が広がっている。

9日、韓国人のナム氏によると、1月21日午後8時、米ジョージア州にあるアルファレッタ・ノースポイントのショッピングモールにあるスターバックスの店員は、ナム氏ら2人に“つり目”が描かれたカップを手渡した。スターバックスは普段、注文した客の名前をカップに書いて客を識別しているが、この店員は韓国人客の名前の代わりに“つり目”を描いたのだ。“つり目”は中国や韓国系などのアジア人の侮辱の象徴だ。

これに驚いたナム氏らは、該当の店員および店頭のマネージャーにこの事実を指摘して謝罪を要求したが、スターバックス側はギフトカードを提供して事件を揉み消そうとした。

ナム氏と知人は問題のコーヒーカップの写真をフェースブックに掲載して、スターバックス側の反省を促した。この事件は、先月、ニューヨークのあるピザ店で韓国人の女性客に人種差別的な表現の入ったレシートを手渡して波紋を呼んでからわずか1カ月で発生した出来事ということで、アジア移民者らの関心を引いている。

アトランタ中央日報

米国でまた韓国人侮辱…スタバ店員が“つり目”カップ手渡す
(中央日報)

Tsurime_2韓国人のナム氏らが店員から受け取ったコーヒーカップ。アジア人を侮辱する“つり目”が描かれている。 中央日報

私は笑ってしまった。
爆笑ではなく嘲笑である。
いかにも韓国人らしい。
米国のファーストフード店の従業員(のレベル)を知っていれば、こういう誤解と言うか偏見はまず起こりえない。
彼らに韓国名を伝えてもほとんど理解できない。
それは日本名だって同じことだ。
SuzukiをSukiyakiと勘違いする店員だっている、現実に。
だから彼らは「chinky eyes」と打ち込んだだけなのだ、たぶん。
事実、店舗側は、
忙しい時には顧客の名前としてレシートに「青い目の女性」「グリーンシャツの男性」などと書いていると説明。その上で、チョーさんの「敏感な反応」によって、抗議電話が多く営業妨害になっている―
と訴えたらしい。
で、最終的に店舗はチョーさんに謝罪の意を伝えると同時に、問題を起こした店員を解雇。
従業員がカワイソすぎるよ、もう。

おそらくアトランタのスターバックスも同じだったと思う。
“つり目”は単なる目印で、韓国人やアジア人を特別意識したものとは思えない。
注文を間違いなくテーブルに届けるために目印を書いただけなのだ、きっと。
これを人種差別と言われたら、おそらく米国人の店員は理解不能だったと思うよ、マジに。

ただ、以上は一般論。
韓国人に限って言えば、意図的だった、ということもあり!
だけどね。
店員がニグロやヒスパニックだったらなおさらですよ。
韓国人はニグロやヒスパニックに憎悪されてるから。
なぜか?
彼らは酷い人種差別主義者だからです。

Koreanというと、私たちは単に韓国人とか朝鮮民族という意味に受け取るが、米国では「ニグロやヒスパニックを差別する者」という意味が含まれている。
それほど在米韓国人のニグロやヒスパニックに対する差別意識は激しいということ。

私と同年代の人なら、1992年4月にロサンゼルスのダウンタウンで起きたロス暴動を記憶している方も多いと思う。
スピード違反を犯したニグロ男性を集団暴行した白人警官に対する無罪評決が暴動のきっかけだった。
ところが暴徒と化したニグロたちに襲われ、略奪の被害にあったのはほとんどが韓国系米国人たち。
なぜかと言うと、韓国系米国人はニグロ相手の商売で利益を上げながら、ニグロ街には住まず、ニグロを差別し、利益もまったく還元しなかったからだ。
ニグロ系の新聞であるマネー・トークス・ニューズは、「記者は生まれてこのかた韓国人ほど冷酷でしかも侮辱的で傲慢な人間に会ったことはない」とまで書いている。

昨年もテキサス州ダラスで、ガソリンスタンド店長の韓国系米国人が客のニグロに対して「アフリカに帰れ」と暴言を吐き、大問題になった。
ニグロたちが地元メディアや全米有色人種地位向上協会(NAACP)、アフリカ系イスラム団体のネーション・オブ・イスラム(NOI)に事件への対応を求めたからだ。
この時は、朝鮮日報などの韓国のメディアでも「反韓感情が拡散している」と報じられている。

米国人が持つ韓国系に対する印象は、社会に対して排他的でマイノリティーに差別的、そして自己主張が強く自分勝手、というものだ。
まさに私たちが持つ韓国・朝鮮人像に近い。
こういう風に捉えられている韓国人だから、レシートに「lady chinky eyes(細い目の女性)」と書かれたり、コーヒーカップに“つり目”が描かれたりしたのかもしれない。

私が米国に何度か行ったのは、もう20年以上前だが、その時も韓国人は評判が悪かったです。
ニューヨークは中華料理が安くてね。
日本の半額以下という感じ。
だから店内には白人中間層も多い。
で、ある晩、伊藤忠アメリカの人たちと中華店に行ったら、ある席がやたらとうるさいわけですよ。
声は大きいし、立ち上がって喚いたりする。
周りの客はすごく迷惑そうにしているのに気にするそぶりもない。
で、その品のない客たちは全員が韓国人のビジネスマンでした。
1980年代に米国にいる韓国人ビジネスマンと言えば超エリートなわけだが、彼らにしてこの程度なのです。

まあ、「lady chinky eyes(細い目の女性)」や“つり目”が単なる目印だったのか、それとも韓国人に対する侮蔑だったのかは正直なところ分からない。
ただ、韓国人や韓国系米国人が他のマイノリティに嫌われているのは確かだし、店員がニグロやヒスパニックだったら侮蔑だった可能性は高い。
が、それに怒るのもいいが、なぜそうされるのかも考えた方がいい、韓国人は、と思う。

それにしても、「lady chinky eyes(細い目の女性)」や“つり目”で大騒ぎする韓国や韓国人。
やはり、この人たちは私たちとは違う生き物である。
日本人がこういう体験をしたという話を聞いたことがない。
中央日報も、
―“つり目”は中国や韓国系などのアジア人の侮辱の象徴だ―
と書きたてているが、そこには日本人は含まれていない。
大騒ぎする前に、侮蔑される、または侮蔑されたと思わざるを得ない自分たちの存在を今一度ふり返ってみるべきである。
Koreanという言葉に、「ニグロやヒスパニックを差別する者」という意味が含まれていることを深刻に受け止めなければならない。

そう思うけどなあ…

【追記】
なお、日系米国人は韓国系と違いマイノリティとはみなされていない。
中間層以上が多いし、韓国系のように独自のコミュニティに固まって住んでいるわけでもない。
が、私の同級生で米国の白人と結婚している女性が言っていた。
日本人に対する差別はまったく感じないが、ふっとした時に見えない壁を感じると。
まあ、アイデンティティが違うのだから、それは仕方がないと思う。

【注】
文中のヒスパニック(Hispanic)は、「ラティーノ」(Latino)と読み替えてもらってけっこうです。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

【公式】http://rezavelin.com

|

« やったぞ!バンザイ! 佐喜真淳氏が宜野湾市長に当選 | トップページ | 今日は「維新版・船中八策」について語る »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

何処に行っても嫌われる民族ですね。

投稿: ありがとう | 2012/02/14 15:09

一般に海外在住の日本人は移民も含めて地域社会に溶け込み、地域に貢献する人々が多いといいます。また二世以降は現地人と結婚する場合が多いようです(ブラジル移民を除く)。だから日本人は柔軟性がある反面、二世以降は『日本人らしさ』は急速に失っていくようです。

しかしシナ・チョーセン系はたいてい自分たちで固まったコロニーを形成し、二世以降も同じ民族同士で結婚し、生活習慣や文化も決して移住国には合わせないと聞きます。このあたりが海外からの評価が大きく分かれる一つの国民性かと思います。

しかし韓国人は差別主義やヒステリックな暴力主義など、実際私が海外で聞いた話でも、『異常な民族』だという点では特異な存在だと思いますね。でも海外生活でコリアンに間違えられるのは屈辱ですね(笑)。

投稿: トラネコ | 2012/02/14 16:24

韓国人は郷に入ては郷に従うということを知らないのでしょう。日本人は適応能力が高すぎるのですが・・・つまり、支配しやすいということかも。

学校教育は日常管理がなされていない可能性が高い。通常の授業もそうだが、総合の時間はカルトや日教組のやりたい放題になっている可能性が高い。在特会長崎支部が教育の闇へ切り込む。

百人斬り授業を突破口に教育を反日から救いましょう。

公開質問は在特会
http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=392

抗議先などはURLへ!!公開質問も転載してあります。

投稿: amotoyamatotake | 2012/02/14 20:48

日本は「思いやり」の文化で
キムチは「思い込み」の文化だと思う。

投稿: やす | 2012/02/14 23:26

ロス暴動ですか。ありましたね~~。
あの当時は、「(エコノミックアニマルの)日本人と間違われて韓国人まで襲われた」みたいなことを言う人も少なからず居たように記憶しております。
日本人は無遠慮に海外の市場を踏み荒らすので、世界中で嫌われている、と信じていた人が多かったんですね。
日本人の好感度が世界トップクラス、なんてことは、マスコミも決して報じることが無いし、ネットがなければ誰も気がつかなかったことでしょう。
あの暴動で実は韓国系住民が選択的に襲われていたという事実を私が知ったのも、ネットを始めてからでした。

さて、かつてUSAなどで戯画的に描かれていた日本人のステレオタイプといえば、
「七三分けにして、細い吊り目に黒縁眼鏡をかけ、出っ歯で、肩からカメラを下げている」
というものでした。
それを見たわれわれは、怒るというよりも苦笑する感じでした。
「人種差別だ」なんていきり立つ人は、そんなに居なかったと思います。
韓国人は、まだまだ「シャレのわかる」文化的段階に達していないのかもしれません。
もっとも私は、「吊り目」だけはどうも納得行きませんでした。
日本人は、むしろ垂れ目気味の人が多いと思います。
あれは、日本人というより「東洋人」に対する固定的なイメージだったのだろうと考えております。

投稿: 面毒斎 | 2012/02/15 00:51

つい最近、ソウルに旅行に行く機会がありましたが、目にするもの聞くものすべてにおいて、薄っぺらで格好だけ立派な中身の無いものばかりでした。
最高級の宮廷料理とやらもしかり、ミョンドンのファッション街とやらもしかりです。
いくら10年前よりは円高で物価が3分の2程度になったとはいえ、何一つ欲しいと思える価値ある物も無く、見るべき文化も何一つ無いとくれば、もう二度と行くことは無いでしょう。

投稿: takayuu | 2012/02/15 01:47

ホント困ったもんです。例のガソリンスタンド事件の後は「反韓」というより「反亜」の運動になっているという話も聞きました。一緒にされたくないです。我々及び特亜以外の人々は、もっと声を上げて彼らとは違うことを国際社会に知らしめるべきだと思います。

投稿: HARU | 2012/02/15 02:43

こんなことで怒らなくてもいいのにね
海外、特にアメリカにいけば
こんなの日常茶飯事の出来事ですよ

投稿: ななし | 2012/02/15 02:54

韓国人が差別されている?というよりも差別だ差別だ謝罪と賠償と騒ぐワンパターンでしょう。
たとえ差別されるにしてもその原因こそが差別だ差別だと騒ぐことで自らの品位を下げているのです。

悲しい差別とはかつての黒人差別や第二次大戦中の日系人への偏見差別であって韓国人がたとえ差別されているといっても一方的な思い込みでしょう。
差別と差異は違うし、アレー差異を差別と感じるから整形が大流行なのかな。

投稿: tatu99 | 2012/02/15 08:43

坂さま
おはようございます。
いつもありがとうございます。

差別差別と騒いで、恥ずかしくないのでしょうか。
実際に韓国人たちに恫喝されたことがあるので
彼らの行動パターンはわかります。
今まで日本に対しても、騒いでは権利を得てきたのでしょう。

彼らの特徴
一族で固まり生活する。
平気でうそをつく。
お金やブランド品に目がない。
基本的に働くのはきらい。
私の考え方とは全く相容れません。
付き合わないのが一番です。

投稿: はやぶさ | 2012/02/15 08:58

■既に奈良時代の日本には日本人はいなかった、殆ど全部韓民族の後裔だとさ・・

『百済と大和倭の日本化過程』高麗大学教授・崔在錫によれば・・・
五世紀はじめのころの韓半島では、高句麗と百済の間で激しい戦闘が引き起こされていた。その時期に、戦渦の苦しみから逃れようと多数の百済人が、大和へ集団移住して定着していった。それが四〇三年から四〇五年の間のことで、「弓月の君が百済から一二〇県の人民を率いてやって来た」などの『日本書紀』の記事がその集団移住を証拠だてている。
韓民族は北九州をはじめ、倭の各地に住んでいたが、大和倭(大和の倭)の建設は集団移住をとげた百済人の手によって、このときからはじまった。こうして、大和倭は百済の植民地として栄えていった。
五世紀の大和地域における百済人と日本原住民との関係は、大航海時代以降のイギリス人とオーストラリアのアボリジニ、あるいはイギリス人と北アメリカのインディアンと同じものだといってよかった。日本の原住民には満足な衣服もなければ文字もなく、まったくの原始状態にあった。そのような野蛮な未開地へ、高度かつ大規模な先進文化をもった百済人が集団移住をはじめたのである。それが五世紀のはじめころ、そこから本格的な日本列島の開拓がはじまったのである。その開拓は、宗教・技術・政治などすべての分野での開拓であり、いくつかの分野に限定された開拓ではなかった・・・ということだ。

ようするに「縄文時代末期以後の渡来人の殆どは韓民族であり、奈良時代にはもはや原住民の数は全体の四パーセントにも満たなかった。ということは、奈良時代の日本には「日本人」はほとんどいないに等しく、まさしく韓民族の地そのものだった、ということになるのである」

何も特別驚く主張ではない。
わざわざ、高麗大学の教授が論文を書くまでもなく、多くの韓国人はこういった考えを持っているのだから。崔在錫が持ちだしたのは人口からみた韓民族優位論なだけだ。何でも韓国が優位にあり、日本は劣化下位している国という根拠を人口から分析(分析もどき)をしたのに過ぎない。天皇の出自は朝鮮族であり、飛鳥奈良平安時代に作られた壮大な寺院建築の殆どは渡来した韓民族が作ったものであり、日本建国時に活躍したスサノオにしても出自は韓民族(日本書紀にはそう書いてある)であり、日本という国は、韓民族が建てた国である思っているのだ。
『百済と大和倭の日本化過程』は1990年に書かれたものだが、韓国内では、勿論“とんでも本”などではなく、多くの国民は違和感なく受け止めている本だということだ。
はっきり言おう、在日朝鮮人を国外追放にし、韓国とは永久に国交を断絶すべきだと。これこそが、日本人と日本国内に平和をもたらすものだと。

投稿: # | 2012/02/15 10:42

天の意思というものがあるとすれば、朝鮮人の存在自体、天に見放された人々と感じます。しかも、それは連中の自業自得なのです。

彼らの辞書には、反省・労り・感謝などの言葉が髪の毛一筋程もありません。昨年の大震災で日本が苦しんでいたのに、緊急援助隊は在日の安否確認をして温泉に浸かって帰国したと聞きます。その後も日本人の神経を逆なですること(従軍慰安婦の碑はその象徴)を次々と起こしています。この流れの中で、売国ノブタは南鮮政府への事実上の資金援助(通貨スワップ協定)をしているにも係わらず、連中から感謝のかの字も聞いたことがありません。

小生は、日本人が有史以来遭遇した民族の内、シナ人とで最低最悪民族の地位を争う、比類無き民族と言えると思います。福沢翁がかつて看破したことを、現代日本人こそ、噛みしめなければならないでしょう。

投稿: 素浪人 | 2012/02/15 14:33

釣り目の絵で客を識別。差別意識がなくてもやっちゃ駄目でしょ。身体の特徴を描いたまでと言っても現実にはそれで
傷つくというもの。
 
 もしそれが許されるなら、太った白人男性に「白豚」。
黒人に「黒ンボ」。胸の大きな女性に「ボイン」って描いても良しということにならないかい?
 
 それに客の区別は伝票なり、テーブル番号では区別しないのかい?

 いくら韓国人が差別意識が強く、嫌な人種だとしても、差別していい理由にはならない。
 

投稿: イッケ | 2012/02/15 16:36

私は長く米国に住んでおりましたから(ロドニーキング事件)のときもまさにLAにいました。ただあの時コリアンタウンが焼き討ちに会ったのは、ロドニー事件と同じときにコリアンのグロッサリー店で気の違ったコリアン店主が万引き常習犯の黒人少女を撃ち殺した事件と重なり、発展したからだと覚えています。もっともどなたかがおっしゃっている様に、コリアンは日系人が住まない様な危険なエリアでも平気で入っていき、商売をしてそのエリアに長年住んでいる黒人やヒスパニックに対して差別的な態度を取るという事は見聞していましたが。
韓国人に多いクリスチャンも「イエス様はお互いに愛し合えといわれました、、、だから全ての人を私は愛します、、でも、黒人だけは、、、、」
などととぼけた事を抜かしていましたね。私がコリアンクリスチャンを信用できない大きな理由の一つです。
私は欧米の比較的大きな町にしか住んだことはありませんが、おおむね日本人の評判は何処に行ってもよかったですね。
ユダヤ人に多い家主も、「日本人は優先的部屋を貸すよ」といってくれていました。日本人は部屋で靴は脱いできれいに使うし、なにより約束を守って家賃も必ず払ってくれるといっていました。
海外に住んでみると日本人の素晴らしさを余計に自覚しますし、反面日本の政治のふがいなさに腹が立つ事しきりでした。

投稿: 転びバテレン | 2012/02/15 18:12

二グロ ニが(漢数字)なのは、意図的?

投稿: | 2012/02/15 21:09

坂様こんばんは。

先月、アメリカから日本に里帰りした娘が話していましたが、カリフォルニアのレストランの側で、韓国人の集団が生きた豚を連れてきて、その場で殺して焼いて食べていたので、周辺のアメリカ人から非難されたそうです。
それから、在米韓国人は南米系やアフリカ系、南アジア系の人に対して馬鹿にした態度を取ったり、時には暴力までふるうので、娘はあまり韓国人に対してあまりいい感情が持てないようです。

娘がラスベガスに居た時の話ですが、ラスベガスの日本食レストラン(と言っても、米国の場合は日本食レストランのオーナーは殆どが韓国人か中国人で、まともな日本食ではありませんが)に出入りする韓国人男性が、あまりにも横柄な態度なので、南米系の店長がその韓国人男性を出入り禁止にしたそうです。

因みに、韓国人の不法滞在も結構多いとのこと。

ところ変わって、成田空港で色んな集団を見かけますが、韓国人と中国人の集団ってすぐ見分けがつきます。

韓国人は若い女性でも中年女性でも、どこか目立ちがり屋で、偉そうな態度です。
中国人は列に並ぶことをしないで、人の列に割り込んでくるところがあります。

良く言えば中国人と韓国人は地球上どこへ行ってもわが道をゆくという感じで、卑屈さがないですね。
嘘でも平気で自分のいいように通していくなんて、すごい度胸だと思います。

投稿: ちゃお | 2012/02/15 21:50

朝鮮人大学教授の「トンデモ妄言」に騙されてはならない。
 

札幌医大の松村准教授が歯の分析をしたところ
「現代関東人の75%が渡来系 25%は縄文系・・・
現代本土人は
弥生系の遺伝子を7割~8割
縄文系の遺伝子を2割~3割
を持っていると考えられる」
と言っている。
(4%どころの話じゃねぇよ・・・)
 

また
有名な「前方後円墳」は日本の方が古いので
日本人の方が百済人に”教えてやった”と言われている。
(感謝しろよ 朝鮮人!)
 

3万年前~4万年前は氷河期だったので
(日本海は巨大な湖だった)
シベリアなどからの「北方ルート」
「半島ルート」
インドネシアなどからの「南方ルート」
いずれをとっても日本列島に”歩いて”来ることが可能だったと思われる。
日本人の祖先は多種多様なのである。
http://www.geocities.jp/taru638/page010.html
 

言語学者によれば
「日本語と朝鮮語は別系統である」
とハッキリ言っている。
たしかに渡来人の7割ぐらいは半島経由で日本列島に来ているが
そのとき彼らは「朝鮮語を捨てている」のである。
よっぽど汚くて見苦しい言葉だったのだろう・・・
朝鮮語というものは。
 

日本語の起源は分かっていないが
アルタイ語とか ベンガル語という説もある。
最近インドのカルカッタを「凝る肩」(コルカタ)と改名したのは有名な話だ。
オッケー! いいんじゃない?
http://www.youtube.com/watch?v=6FPF_Ayt8-U&feature=related


なお皆さんにも覚えておいていただきたいことは・・・
太平山元Ⅰ遺跡で見つかった無紋土器
長崎県佐世保市の泉福寺洞窟で見つかった隆起線文と呼ばれる縄文土器は
”世界最古”
であるということである。
 

つまり
この日本列島には大陸からも半島からも渡来しなかった旧石器時代人が確かに居た
ということである。
 

沖縄の海底遺跡といい 右脳と左脳の両方を使う日本語の特殊性といい・・・その他の言語は左脳のみしか使わない。
「文化の吹き溜まり」(文化を受け取るが誰にも渡せない地理的条件)の宿命なのか?
日本文化の研究は一朝一夕には解明されほど単純ではなくて今もなお謎に満ちているのである。

投稿: 柳生大佐 | 2012/02/15 23:15

お邪魔致します。

1点申し上げさせて下さいませ。文中のニグロという表現ですが、御存じのとおり、アメリカでは黒人に対する差別用語です。

万が一にも、日本語の読める外国人の方、特に黒人の方が、この記事を読まれたときに、不快な思いをされないかなと、気になりました。

投稿: 腰抜け外務省 | 2012/02/16 13:11

ニグロとはNegroidの英語発音で、少し前までは差別語ではありませんでした。
当時は「ニガー(nigger)」が黒人の蔑称でした。
それが、性差反対、人種差反対の風潮からアフリカ系アメリカ人(African-American)になったのです。
ビジネスマンがビジネスパーソンになったのと同じです。
私は、こういう風潮は嫌いです。
ニグロはモンゴロイドと同じ人種区分であり、私は差別語とは思いません。

投稿: 坂 眞 | 2012/02/16 14:35

高松に地域政策の泉を主催している方がいます。
彼は嘘つきであり常に超上から目線で自己の論理を展開します。
都合が悪くなりますと、論点をすり替え他人を罵倒します。
彼は、典型的な朝鮮人のなりすましです。
日本国内にも嫌われは多く存在します。

投稿: さぬき | 2012/02/18 13:04

我々も白人をさして毛唐だのwhite pigだのと平気で云ってますから、yellow monkeyと云われようと、Japと呼ばれようと何とも思わないですが、黒人にはblacksという用語をあてた方がいいですね。彼らは我々ほど心に余裕がないですから。老婆心ながら。

投稿: 平野國臣 | 2012/02/19 07:31

アメリカでは韓国人や中国人が日本人になりすまし、寿司をつくっていたりするから怖い。
アメリカの寿司食材卸配達の最大手の会社は韓国系統一教会所有。
(TRUE WORLD FOODS)

投稿: | 2012/02/19 11:25

また、やらかしたんですね。
彼らの被害妄想や自分勝手な優劣意識の結果でしょう。
それでいて自分たちがされた時は、アジア系全体が侮蔑されているとか関係ない国や人にまで問題を広げる…まったくいい迷惑です。

ところで、カンボジアでは韓国人男性との結婚を禁止し、ベトナムでも韓国人男性との結婚に法的規制をかける動きになっています。
まさに、世界中で嫌われる韓国人ですな。

投稿: neko | 2012/02/23 12:37

反日感情をお持ちの韓国の方にここでまじめにお話ししても、なかなか分かってはいただけないと思いますが、
最近の韓国の政府をはじめ反日の方々の行いを含め、見るに堪えない内容で、大変残念に思います。
韓国の方すべてだとは言いませんが、国家をあげて反日教育を推進してきた、又その教育を受けてこられた方には、自身の国家の歴史を含め正常な考えや、受け止め方ができるとは思えません。韓国の方は、現在自分たちが世界でどう見られているのかを、韓国の国内の方々の書かれた史実ではなく、他の自由主義国家によって書かれた客観的な自国の歴史を学ぶ必要があるのではないでしょうか?
貴国においては、不幸な日本国による統治時代について、日本国寄りの発言をする国民そのものを反逆者として罰する法律があります。そのような中で事実を発言すれば罰せられるわけですから、正常な議論ができるわけがありません。
批判をしあうのではなく、事実は事実として認め、其の上で両国の国民が信頼しあい、お互いが幸福になれるような未来を創っていく為に努力することが大切なのではないでしょうか。
日本国が貴国を併合した時代は、現在とは大きく違って非常に大変な時代であったことは事実でしょう、又貴国は世界でもまれにみる最貧国であったことも事実でしょう、国民の半数以上の人々が乞食同然の生活をしており、文字さえも読み書きできる国民は2割にも満たず、支配階級の人間はおのれの利益のことだけを考え、仕事もせず搾取のみ行い、国家としての体をなしてさえいなかったのも事実であり、世界の列強にいつ侵略されてもおかしくない時代だったはずです。まして貴国は、1000年以上にわたって現在の中国につながる国家によって属国として搾取され続けてきており、大変な境遇に置かれた立場であったことは紛れもない事実だと思います。幸いにして日本国は海を隔てていたため、難を逃れることができただけであって、幸運なことだっただけだと思います。ですからあなた方の国家が大変貧しかったとしても、それを恥じる必要はないと思いますし、むしろそんな境遇の中において民族として血をつないでこられたことは、とても素晴らしいと思います。私は日本人ですが、決して韓国の方々を偏見で見るようなことはしていないと思っていますし、又幼少のころより反韓教育など受けたことなどありません。日本人は、本来世界でもまれに見るくらい心の優しい民族だと思っています。困っている方がいれば、身を呈してでも助けてあげようとする国民だと思います。ただ日本人だという誇りがあります。それは貴国においても同じではありませんか?又、嘘をつくことはよくない、人に後ろ指を指されるようなことをしてはいけない、人としてまっとうに生きろ、という教育を受けてきたのが日本人です。ですから、事実は認めますが、事実でないことに対しては非常に嫌悪感を持つ方々が多いはずです。
日本が貴国を統治していた時代にあって、貴国のために血税を使い発展させてきたことは事実ではないでしょうか?西欧における文献等によると、それまでの西欧列強による残虐な搾取のみの支配ではなく、日本国の統治は植民地支配ではなく、同化政策であり、まれに見るほどの良化政策であったと、高い評価を受けています。確かに統治する側と、される側ですので、大きな葛藤があったことは間違いないと思いますが、だからと言ってすべて日本国が悪いことをし、貴国の国民から搾取し悪行の数々を犯してきたのは事実ではないと思います。むしろ貴国の発展の一助になったのが事実だと考えます。旧態依然の国家から先進国への改革のため、インフラの整備、教育の復旧を含め大きな功績を果たしてきたのではないでしょうか? 貴国の政府をはじめ、貴国の国民の方は恩というものを感じることはないのでしょうか?日本国民を含め日本国は貴国の発展に心血を注いで統治してきたのが事実ではないのでしょうか?
今後の両国のためにも、純粋に客観的に歴史を見つめた上で、一人ひとりが、お互いの気持ちを思いやった上で考えていきたいものです。日本人の方も、あまりにもひどい書き込みなどするのではなく、もう少し冷静になり、事実を確認しあって行けないものでしょうか?顔が見えなくても礼儀というものが必要なのではありませんか?いがみ合っていても気持ちの良いものではないでしょう、お互いを認め合ったうえで発言しあって行けないでしょうか?
初めに反日ありきでは、両国の国民が心を通じ合えることはないのではないでしょうか?アジアの現在の状況を見つめれば、いかに貴国と我が国が手を取り合っていかなければならないという現実を考えてみるべきではありませんか?
(心にやさしさの光がほほ笑めば必ず希望の明日を取り戻すことができる)

そのような気持ちで接していけませんか?

投稿: | 2012/02/24 10:40

 血は変えられませんよね。 
 自分は人権活動{反日活動}している朝鮮の方とお話したことあるのですが、その時にとあるアジアの発展途上国の話になったんです。
 私が、ボランティア研修にいったからなんですけどね。その話をしたら彼は、「よくそんな汚いとこいけるね~、虫とかでるし私には無理だ。」なんて言ってましたよ。まあ、私が北朝鮮のことをそのように言えば、烈火の如く怒るのでしょうけどね。ちなみにその方、某掲示板でもたまに話題になる大学教授です^^ 
感覚が我々と違うのでしょう。馬鹿につける薬はありませんね。 

投稿: | 2012/03/07 21:17

人種対立くらいどの人種間でもあります

韓国人が特別っていってる時点で、世界をわかってないですよ
そのへんはコメでも指摘されている人がいますが
逆に黒人やヒスパニックが韓国系を差別しますし、ヒスパニックと黒人も差別しあってます

評判が悪い云々が、韓国人特有か、それとも移民者としてなのか、で考えないと

投稿: | 2012/05/31 01:30

世界中の国々、人々から嫌われる国!民族!
それは韓国!朝鮮人!日本の富士山、相撲等
の写真を勝手に使い商品広告する韓国企業!
世界中の人達は朝鮮人の嘘を知っています。
韓流ブーム?K-POP?嘘はやめて下さい

投稿: | 2012/07/18 15:24

米国在住です。私がいつも感じるのは、韓国人と話してると何故か被害妄想的で、異端の宗教団員に近いものを感じます。これは男も女も変わりなく、とても感情的で、客観的な話ができず、自分達の不幸は全て他人のせいのような言い方をし、急にえらそうにしたり、不幸そうになったり忙しいのですが、やはり非常に閉鎖的です。住んでいる町には韓国人たちがキリスト教会を作っていますが、当然韓国人以外受け付けません(公には言いませんが)。また、私の職場には世界から大学院、博士課程を卒業した人たちが集まって働いているのですが、自分のオフィスの壁に自分の国の巨大な国旗を貼っているのは韓国人たちだけです。彼らにとっては国旗が韓国キリストのような存在なのでしょうか?こちらで生まれた2世の子供達にはそんな印象は受けないのですが、やはり韓国という国が教団化しているのではないかと思います。よく知っている韓国人から、韓国でへたな事を言うと、韓国人らしくないと糾弾される恐怖がいつもある、とも聞いています。よって米国人を含め私の周りは彼らをカルトと呼んでいます。

投稿: | 2012/08/22 03:03

マイノリティとみなされていないの意味がわかりません。日系人がマイノリティじゃなきゃマジョリティだとでもいうのか

投稿: SOLV | 2012/08/23 15:41

ロス暴動、2007年 バージニア工科大乱射事件、バージニア工科大学銃乱射事件発生当時の韓国メディアの不謹慎報道、2012年 米アトランタのサウナで韓国人が銃乱射…5人が死亡 、大学で銃乱射、7人死亡…韓国籍の男を逮捕 2012年4月3日
アメリカだけでもこれだけあるからね。

投稿: | 2012/08/30 15:11

閉鎖的で国自体が一種の教団化してるというのにはなんか非常に納得できました!
小さいところでも、ドラゴンボール、ドラえもんは韓国が作った。日本人が盗んだと信じて疑いません。
このあまりに客観的にものを考えられない韓国人はカルトと呼べるに等しいかもしれませんね。

投稿: | 2012/08/30 15:59

90年代にバンクーバーへホームステイした経験があります。驚いたのが当時のホストマザーが韓国人を嫌っていたことでした。(ホストマザーは白人の中間所得者層です。)嫌っている理由を話してくれましたが、以前韓国人の留学生を受け入れた時にとても嫌な思いをしたとのこと。韓国人は自己主張ばかりしてお世話になっているという感覚がないと言ってました。ホストマザーが韓国人留学生をスキーに誘ってみてもはっきりNOと言われ逆にこうしてほしいと要求ばかりされたらしいです。それも一人じゃないみたいです。もう二度と韓国人は家にステイさせないとそのホストマザーは言ってました。韓国人が自国でどのような教育を受けているのか知りません。ですが外国へ来たら自分の考え方を相手の国の人のやり方や考え方に合わせることも多々必要です。韓国人は北米への移住者も多いと聞きましたが自分たちの考え方を全く変えようとはしないらしいですね。相手がどう考えるかを読んで動く日本人とは全く逆ですよ。そんなに韓国人って優秀なんでしょうか?(笑)優秀だったら中国の属国になることもなく日本の植民地になることもなく周りの国の文化の起源を語ることもなく、とっくに先進国になってましたよね??テレビでは在日が多いせいかゴリ押しばかりして本当に韓国が大嫌いになりました。日本人も日韓基本条約で莫大な賠償金をすでに韓国に払ったと以後も経済面で巨額の支援をしていて金銭面では韓国にこれ以上払うものはないということを授業で教えるべきです。何度も何度もたかるあの国の体質は異常だと世界に知らしめるべきです。

投稿: | 2012/09/18 08:42

ハゲの人、アゴが出ている人、たれ目、ガリ、デブ、黒人、チビ、などの特徴を連想させる事もOKなんでしょうか?。
みんな特徴ですものね。制限は設けていないのでしょうか。(お客様に対する礼儀として)

そもそも礼儀を期待する事が間違いでしょうか。
そんなカップで飲むコーヒーはおいしいでしょうか。
意図的な見解は逆効果ではないかと思います。
程度にもよるでしょうが、人権侵害にはならないのでしょうか?世界的企業がする事でしょうか?

日本人なら、この企業の体質こそが問題と考えるべきではないのでしょうか。

投稿: | 2013/03/28 06:33

日本人なら苦笑してサラッと流すけどね。やはり劣等感とか被害者意識を常に持っているよね。被害妄想症だ。まあアメリカなんてそんな国だよ。訴訟社会のアメリカだから、客が騒いだのかな?
アメリカで東洋的な礼儀を求めてもどうかなとも思う。
アメリカは良く言えばフランクだから、その国に会わせる時もあると思う。「おまえ、よくこんなことかけるよな」とか気軽に言ってもいいんじゃないの。
韓国人はとにかく自分の思う通りにならないとだめなんだ。駄々っ子と一緒。すぐ感情的になって短気を起こす。
この企業の体質も問題だね。
>>「韓国人は郷に入ては郷に従うということを知らないのでしょう。>反省・労り・感謝などの言葉<<解りません。
日本人と中国人は筆談で少しは通じる。
朝鮮はその狭間なのに漢字を捨ててしまった。
通じません。ことわざも通じません。
そんなお店に礼儀を期待する事が間違いです。
世界的企業だから道徳的だとは言えません。
カップで飲むコーヒーはおいしいでしょうか。
二度と入らなければいいだけ。
サッカーの試合でどれだけ世界中のチームに嫌がらせをしてるの?韓国は自分が少しでも感じたら大騒ぎだ。

投稿: | 2013/07/30 14:46

ノルウェー、イギリス、
韓国…脱北者を偽装してやってきてる韓国人、早く連れてけ!」
ttp://yaplog.jp/warabidani/archive/1159

亡命なんて北朝鮮の話かと思いきや下朝鮮の話。
亡命してでも逃げ出したい国、下朝鮮www

投稿: | 2013/07/30 14:51

>>人権侵害にはならないのでしょうか?>日本人なら、この企業の体質こそが問題と考えるべきではないのでしょうか。<<
日本のスターバックスはこのような事はないと思います。いや無いでしょう。
考えるのはあくまでアメリカのこのお店です。

投稿: | 2013/07/30 17:11

韓国旅行に行ったときガソリンを積んだ大型トレーラーが赤信号を無視して営業所から飛び出してきた、間違ったのではなく危険物を積んでいて大型トラックなのでほかの車が止まって、道を譲るのが当たり前だそうだ。一応俺の乗っていたワゴンの運転手はすぐに営業所に行って抗議をしたが、それもお決まりの芝居だそうだ。外国人に韓国人の無法さを知られたら恥だから、一応抗議の姿勢をみせただけだってよ! 何度も韓国に来ている日本人と一生だったからその場で教えてもらった。でもね! もう少しでタンクローリーに衝突炎上、死んでたかもしれなかったんだぜ。そういう国なんだよ、民族なんだよ、未来永劫救い世のないバカな民族なんだよ。

投稿: 韓国人はダメ | 2014/10/05 19:54

人種がバカなのね

投稿: しょうもない民族 | 2014/10/05 20:08

アメリカ在住20年の通りかかりの者です。ちょっと気になったので書き込みします。文中の「ニグロ」は、「ニガー」と同様に蔑視用語ですので、「黒人」、カタカナであれば「ブラック」と書かれる方が誤解が無いかと思いますよ。

投稿: | 2015/09/23 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/53974221

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ韓国人は米国で嫌われるのか?:

» 日本人よ 誇りを持とう! [風林火山]
今回は、ちょっと深イイ話をしよう。 [続きを読む]

受信: 2012/02/14 23:02

» 【金融政策】日銀 さらなる金融緩和を決定 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
日銀は、14日まで開いた金融政策決定会合で、デフレからの脱却を図るため、今後目指していく具体的な物価上昇率を1%とすることを新たに掲げ、市場に大量の資金を供給する基金の規模をこれまでより10兆円増やす、一段の金融緩和に踏み切ることを決めました。 日銀は…... [続きを読む]

受信: 2012/02/15 03:08

« やったぞ!バンザイ! 佐喜真淳氏が宜野湾市長に当選 | トップページ | 今日は「維新版・船中八策」について語る »