« 違法選挙を繰り広げる伊波洋一と宜野湾市職労を糾弾する | トップページ | 腐敗した大阪には橋下独裁が不可欠 »

2012/02/06

L.由紀夫が L.友紀夫になってますますのさばる中韓

鳩山 L.由紀夫が4日、北海道室蘭市で行った後援会会合で、政治活動名を「鳩山友紀夫」に変更する考えを表明したそうだ。
自らの政治信条である「友愛」の一字を取るとのことだ。
新聞によると、
―「友紀夫」になっても読み方は「ゆきお」。震災をきっかけに「絆の大事さに気付いた。絆はまさに友愛だ。名前に“友”を入れて理解を深めたい」と説明した―
という。

このL.由紀夫のスーパーぶりは、もう語る必要もないと思う。
が、ただ笑えばよい、バカにすればよいというレベルに収まらないから無視できない。
なんと言っても「元首相」。
特に海外にどう受け取られるかを考えると深刻なものがある。
たとえば中国だ。
友愛に絡めて、「日中間で交渉が中断している東シナ海のガス田共同開発の条約締結交渉を取っかかりに関係を発展させるべきだ」などと言うから強盗・中国が図に乗ってしまう。

東シナ海で中国が単独開発している樫の採掘施設から炎が出ていることが最近になって確認された。
で、日本側が抗議すると、
―中国外務省は3日、東シナ海のガス田「樫(中国名・天外天)」の中国側の開発に対する日本の抗議について、同ガス田は争いのない中国側の管轄海域にあり「(開発は)正当で合理的だ」と反論する談話を出した―
「友愛の海にする」などとノー天気な発言を続けているからこうなるのだ。

Lyukio

ところで、このL.由紀夫の友愛の極め付きが東アジア共同体である。
L.由紀夫は、韓国や中国の反日教育を知っているのだろうか?
L.由紀夫だけではない。
「韓国とは、自由と民主主義という共通の価値観を共有している」という連中も同じだ。
韓国と日本の間に「共通の価値観」などない。

韓国も中国も歴史を捏造している。
そして、その捏造された歴史を「真実」として子どもたちに教えている。
たとえば韓国では、日韓併合によって人、食糧、土地、資源が日本に強奪され、おかげで朝鮮半島は近代化が遅れた、と教育している。
が、当時の李氏朝鮮は清の属国で、政治的独立もなく、貨幣経済も未発達で食糧の生産能力も極めて低かった。
つまり、近代化を云々するような状態ではなかったのである。
日清戦争で清から切り離された朝鮮は、どこかに頼るしかなかった。
で、朝鮮はロシアを選択しようとした。
しかし、これに反対の人たちが日韓併合を求め、ロシアを脅威と感じていた日本がそれに応じた。
これが史実である。

中国は、日本を敗北させたのは中国人民解放軍であると教えている。
つまり、日本軍国主義を打倒したのは中国共産党であると。
そして日本軍国主義は残酷で、中国人民を2000万人も虐殺した、とされている。
そこにおいては、当時、中国という統一国家は存在せず、国民党政府も南方軍閥の一つにすぎなかったことなど教えられない。
むろん、中国共産党の大躍進政策で2000万人が餓死し、文化大革命で(最低でも)400万人が虐殺されたこともだ。

韓国の反日は、自らの惨めな歴史を隠蔽し、すべてを日本のせいにすることによって自らの民族的自尊心を充足させるという矮小な動機に依る。
中国の反日は、改革開放後の共産主義イデオロギー(毛沢東主義)の崩壊を受けて、それに変わる体制護持のための国民意識として醸成された。
反日・愛国、これが中国共産党による独裁統治を正当化するためには欠かせないのだ。

私たちの歴史認識は、多少の違いはあっても、基本的には史実に忠実であろうとする。
時には間違うこともあるが、あったことをなかったとし、なかったことをあったとする歴史認識は少なくとも偏向、あるいは捏造と批判される。
ところが、韓国や中国はその真逆なのである。
あったことがなかったことになり、なかったことがあったことになる、それが朝鮮半島であり中国である。
こういう国々との間に友愛など絶対に成り立たない。
成り立たせようとすれば、そこにおいて日本が屈従するしかない。

しかも、わが国の場合、教科書は国定ではない。
ところが朝鮮半島や中国の教科書は国定であり、そこに書かれていることは絶対的真実である。
そんな韓国や中国が、わが国の教科書を「歴史を歪曲している」と攻撃するのだから、もう何をか言わんやだ。

こういう現実を踏まえずにL.由紀夫改めL.友紀夫のようなメッセージを発信すると、相手はますます図に乗って態度がでかくなるのである。
韓国や中国は、そういう国であることを認識しなければならない。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 違法選挙を繰り広げる伊波洋一と宜野湾市職労を糾弾する | トップページ | 腐敗した大阪には橋下独裁が不可欠 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

んだけども、
韓国を批判しながら、宮川のり子氏を支持する。
(自民県連にまで支持を要請されたようで)
これ如何。

投稿: | 2012/02/06 19:01

ルーピー友紀夫は
紛れもない
自己愛性人格障害です。

はやくキ印病院に収容しないと
大変なことになります。

投稿: やす | 2012/02/06 19:38

この人はどこまで変態なんだろう!
この変態ぶりは常軌を逸していると思われます。
盧武鉉を超えてるのか・・・w

こんな男を首相にしてしまった国民の結果責任は極めて重いと思います。

もちろん私もその一人です。

ただ日本人はそんなに馬鹿じゃない。
我々は民主党を政権政党に選んだことで、かけがえのない経験をし、貴重な学習をしたのだと考えます。

そのことを次の総選挙で示すことで一日本国民としての責任を果たさなければならないと考える次第です。

投稿: tinycat | 2012/02/06 20:17

「沖縄の人たちと虚心たんかいに語らうことが大事だが、
 私自身、そこが足りなかったと反省している。
 もっと早くに沖縄に行き、真意を聞いておけばよかったというのが
 私の反省材料であり、今の政府にとっても大切なことだ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120204/t10015784671000.html

「マニフェストの方向でわれわれは行動してきたという自負がある。
 国民に約束したことは極力守るよう努力すべきだ」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012020301075

いやぁ、もう・・・・何を言えば良いのか。
とりあえず、今からでもいいから沖縄に謝りに行け!と
声を大にして言わなければなりません。
しかし、どんなに声を大にしてもこの男には伝わらないのでしょう。

こんなことが言われています。
「鳩山は"由紀夫"から"友紀夫"に変わったことによって、
 議員辞職の約束を果たしたことにするのではないのか?」
あの時の「鳩山由紀夫」は辞職した。
これからは「鳩山友紀夫」をヨロシク!というわけです(笑)
恐ろしいのは、ルーピーなら本当にこれを言いかねないことです。

しかし、「鳩山は特別だった。あんなバカ首相はさすがにもういない」とは
ザンネンながら、言えないのです。
野田首相の、

「消費税増税はマニフェスト違反だが、実施するのは衆院選の後だから、
 法案を通すことはマニフェスト違反にはならないのだ」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012012600453

という子供以下の屁理屈は、まさしく「鳩山並」と言わねばなりません・・・

投稿: 鳩槃荼 | 2012/02/06 22:05

>我々は民主党を政権政党に選んだことで、かけがえのない経験をし

さすがルーピーに投票しただけあって
日本語の使い方がデタラメだね。
「かけがえのない」経験?
何物にも代えがたいほど大切な経験か?
こんなクズ政権を生んだ経験がかね?

日本にウスラバカな有権者がもっと少なければ
こんな無能どもに日本を引っ掻きまわされることなど
なかった。
原発事故もこれだけ長期化することだって
なかったかもしれない。
コイツらルーピー政権の誕生は
政治に無関心すぎた多くの有権者と
危機感の足りなかった自民党への「天罰」だ。


投稿: やす | 2012/02/06 23:36

【教えてあげた、「史観」、教科書】ーーー平成15.7.7.

《朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板》・・・町工場の親方

昨年ある人から、韓国国定教科書の、「日本に教えてあげた」、記述の文章を読ませてもらって呆れました。
最低限の品性、教養を備えた著者なら、あそこまで侮辱したような文章は書けません。

「○○の技術を、日本に教えてあげた」、という文言が何箇所も出てきます。
普通でしたら、「○○の技術は、韓国から日本に伝えられ、日本を益した」、または、「日本は○○の技術を韓国から教わることにより、進歩した」、という表現になるはずです。

明治時代、日本は急速に近代化を進めるため、欧米の優れた技術知識を取り入れました。
現在欧米の中学生の教科書で、「わが国が○○の技術を日本に教えてあげた」、という表現をしている、教科書はないと思います。
あの教科書を読み、こんなふうに露骨な表現で、対日優位を書かなければならない相手のことを思って、ウンザリし、悲しくなりました。

尤も、日本国内でも、日本を見下し、軽蔑する点では、「朝日」、は韓国より、上手、<下手>と私は思っています。

小森誠様のレスーーー15.7.7.

《町工場の親方さんへ》

そもそも、「教えてあげた」、と言うこと自体事実ではありません。正確には、「持ち込んだ」、と言うべきです。それに、「新羅」、を祖とする現在の朝鮮から何も教えてもらっていません。滅ぼされた、「百済」、から仏教や儒教の「宗教勧誘」を受けただけです。
また稲作や漢字については朝鮮から教わったとは思えません。何しろ、「徐福伝説」、の存在があります。
今の福建省辺りから伝わったものと僕は見ていますが、如何でしょう。

「我々は日本にいろんなものを教えてあげた」、と抜かしたら、「それはあなた達の勝手な思い込みです。我々は自ら中国へ行って学びました。教えもしないくせに恩着せがましいことを言うのはみっともないから止めましょう」、と言うべきでしょう。


19.3.10.---産経新聞より。
『河野談話』

【見直し求め、民主議連発足】

民主党内でも9日、慰安婦問題で謝罪と反省を表明した平成5年の、河野官房長官談話の見直しを求める動きが顕在化した。
有志議員による議員連盟、「慰安婦と南京事件を検証する会」、(会長・渡辺周衆院議員)、が発足・・・・・

鳩山由紀夫幹事長は9日の記者会見で

「河野談話は、
事実に基づいた談話と認識している、党として、(談話)、を尊重する」

としており、執行部と議連の方針に食い違いがある。

鳩山は平成13年、韓国へ行き、当地で、扶桑社教科書を非難しました。

河野洋平も、「韓国の要求を受け入れて、教科書を修正しろ」、と政府に申し入れました。

鳩山は、東大の工学部を出て、政治家になる前、どこかの大学の工学部の講師か助手をやっていました。

鳩山センセイ・・・学生に向かって、

「諸君はレポートを書くに当たり、実験の結果は無視して構わない。大切なのは、前提の仮説を信じ、思い込むことである。それに基づいて書くように」」

投稿: 町工場の親方 | 2012/02/07 08:37

立春というと、中華街の関帝廟に、飾り付けのぼんぼりが華やかになります。

ご存知、三国志の英雄、関羽は 忠節・守義の人。
時代と政体を超えて民衆から慕われ、明の時代には帝号を追贈されています。生前の関羽は皇帝どころか、王でもなく、大臣でさえなかったのですが。永い中国の歴史の中でも、他に類例がないのではないでしょうか。

反対に ローマ帝国では 評判が悪すぎて 在位したこと自体、一切の痕跡を止めぬように、記録から抹消された皇帝もいます。

さて、L・鳩山の場合は?歴史の改竄は 日本人の望むところではありませんが、かかる「元首相」がいて良いのか?

彼は 存在それ自体が 戦後民主主義のゾンビであり、よく言って、即身仏。私はそれほどデモクラットではないので、宗教上の珍奇な見せ物と思うだけですが、民主主義擁護派は、アレだけは隠さねばいけないのでは。

ルーピー鳩山と友愛バンド、国内の公園デビューも難しい水準なのに、海外公演にも意欲的!ルーピーの辞書に「限度」の文字は無い。

おまけにカジュアルの服装が アルファキュービックのシャツに、ツータックだかスリータックのバブル・ズボン。一体、あんなシャツ、どこに行ったら売ってるんだ?いつの時代のパンツ履いてるんだ?

確かに、民主党のマスコットとして、得がたい人材ではありますが、見ているのが、辛いです。周囲に一人でも、(子ども手当て目的でもいいから、)少しでも人間らしい感情を持っている者がいたら、早く楽にしてやって下さい。

投稿: レッドバロン | 2012/02/07 15:33

こんな馬鹿が総理大臣経験者なんて・・・。日本人なんてやめたいですね・・・。もう何も言うことがありません。せいぜい馬鹿にされてください鳩山さん。まあ、あなたのことだ、意には介さないでしょうけど・・・・。

投稿: shinzei | 2012/02/07 15:40

鳩山由紀夫氏が何を言おうと社会的には何の意味も無いでしょう。
自分の発言には何の意味も無い事を鳩山由紀夫氏自身が首相時代、そして辞任後に散々世間に見せ付けました。
リベラル的だったり左翼的だったり社会民主的だったり地球市民的だったりグーテンホーフ・カレルギー的だったり、その全部の混合品だったり、様々な単語を織り交ぜたセリフを確かに鳩山由紀夫氏は発しますよ。
しかしそれらは鳩山由紀夫氏の行動を全く指し示さない事によって意味を為さない虚言となり果てている。
鳩山由紀夫氏は病的な虚言症の人間なのであって、世間を祝宴のスピーチの壇上か何かと取り違えており清廉で立派な事を発言すればその発言だけで社会的責任を果たしているものと勘違いしている。
鳩山由紀夫氏は行動で裏打ちされない発言が世間的には何の意味も為さない事を理解出来ない自己愛性人格障害者であって、自分の発言によって他人がどうなろうと一向に気にならない冷酷なエゴイストであり、本質的には周囲の力関係に目ざとい打算的な人物である事を自分で認められない精神分裂症患者です。
彼の自由になる多額の金に引き寄せられる人物が現れたところで、病的な性格から多数派を形成する組織を成すには至らず、政治家という以前に社会人として失格な禁治産者的性格が世間に知れ渡った今となっては鳩山由紀夫氏の立てた会派に入る政治家は相当な覚悟と割り切りが必要となっているでしょう。
政治的には殆ど死に体の人物であるので中韓が彼を利用したいというのであれば好きにさせればいいと思います。
発達障害フリークの発言として面白半分にマスコミは彼の発言を取り上げていますが、良いことではないと思います。
鳩山由紀夫氏に必要なものは精神科での加療なのであって、少しでも真面目さがあるのならマスコミは鳩山由紀夫氏にそれを呼び掛けるべきです。

投稿: ブルー | 2012/02/08 01:19

『友愛』の『友』かぁ…。
キチガイゆきおたんのお蔭で、『友愛』の意味がすっかり、『ポア』(オウム用語)になっちゃったんだけどww

投稿: キチガイゆきおたん | 2012/02/08 03:04

輿石東幹事長は7日、党最高顧問や副代表となっている重鎮議員に対し、
それぞれ重要政策を担当させる方針を決めた。
鳩山由紀夫元首相に外交問題、菅直人前首相にエネルギー問題などを想定。
http://mainichi.jp/select/today/news/20120208k0000m010123000c.html

いやぁ・・・たまげますね。
この期に及んでまだ、ルーピーを要職に使おうとする民主党。
しかも、「ルーピーに外交」「菅にエネルギー」とは!
ひょっとして嫌がらせなのかな? と思っちゃいますね(笑)

そして、同じく毎日新聞のすごい社説です。

「税と社会保障の一体改革は待ったなしだ」
「自民党や公明党の憤りはよくわかる。しかし、国の累積債務が
 1000兆円と見込まれる現状を考えれば、
 税と社会保障改革は少しの猶予も許されない状況だ。
 民主党のご都合主義的な姿勢にはあえて目をつぶり、
 与野党協議を進めるよう私たちは主張してきた」
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20120208k0000m070119000c.html

びっくりしますね。
「民主党のご都合主義には目をつぶって消費税増税をすすめよ」
ついにここまで言うのかと。

「待ったなし」とか言ってますが、
選挙をするヒマもないほどせっぱつまっているなどとは、
さすがにどんな理屈を使っても誰も納得させることはできません。
増税は民主党のマニフェスト違反なのです。野田総理も認めました。
大義を重んじると言うなら、なおさら解散して、
民意にそれを問い直すことが王道というものです。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/02/08 04:38

2009年の総選挙で幸いにも私は民主党に投票しませんでした。当ブログで民主党と鳩山氏について教えてもらえたからです。感謝しています。鳩山氏には国政を混乱させた責任を取って一刻も早い議員辞職を求めます。

投稿: チェロ | 2012/02/09 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/53916756

この記事へのトラックバック一覧です: L.由紀夫が L.友紀夫になってますますのさばる中韓:

» 中国との向き合い方 青山繁晴 [風林火山]
今回は、近々の青山繁晴氏の Youtube 動画をアップしよう。 [続きを読む]

受信: 2012/02/06 22:52

» 【政治】「民主が自民よりもダメな党とバレてしまった。」…石原新党と大阪維新の会の「第3極」が政権を握る可能性 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
3日、平沼赳夫衆議院議員が代表を務める「たちあがれ日本」の会議で、新党結成への意欲を見せた石原慎太郎東京都知事。平沼氏、そして「国民新党」代表の亀井静香衆議院議員とともに、1995年以来の国政進出が見えてきた。 昨年の都知事選で300万票を得て当選している石原…... [続きを読む]

受信: 2012/02/07 05:48

« 違法選挙を繰り広げる伊波洋一と宜野湾市職労を糾弾する | トップページ | 腐敗した大阪には橋下独裁が不可欠 »