« 元売春婦がアニメになり国際フェスティバルに出品される
やはり韓国人は偉大であり尊敬に値する民族
| トップページ | 瓦礫受け入れ反対の左翼が屁理屈で動員をかけてる無様 »

2012/03/16

強制連行は在日のアイデンティティー
物語で生きている韓国人と在日

昨日は「従軍慰安婦」のウソについて書いたので、今日は韓国・朝鮮人のもう一つのウソである「強制連行」について言及しておきましょう。
「強制連行」、2000年代半ばまでは、この言葉がメディアをけっこう賑わせていました。
最近は、あまり聞かれなくなりましたが、それでも北朝鮮などは日本が戦前、840万人の朝鮮人を拉致したと主張しています。
「強制連行」ではなく「拉致」という言葉を使っているところに北朝鮮らしさを感じます。
これは、北朝鮮による日本人拉致への非難に対抗するためのプロパガンダですからそうなるのです。

ところで、なぜ「強制連行」という言葉やそれに対する非難の声があまり聞かれなくなったのか?
それは、ウトロのウソがばれたことが大きく影響しています。
京都府宇治市伊勢田町のウトロ地区、ここには300人以上の在日朝鮮人が日産車体の所有する土地を不法占拠する形で住んでいました。
で、1987年3月、このウトロ地区の町内会長を自称する人物(平山桝夫こと許昌九)が、この不法占拠状態にあった土地を日産車体から破格の安値で取得します。
ところが、その土地をウトロ地区の住民で共有するかと思いきや、そうではなく同年8月に、許は韓国民団幹部(河村英夫こと河炳旭)がオーナーを務める地上げ業者(西日本殖産)に転売し、自身は行方をくらませました。
そして西日本殖産は、ウトロ地区の住民に強制立ち退きを求め、裁判で勝利をおさめます。
その結果、ウトロ地区の住民は強制退去せざるを得なくなったわけです。

ここからです、この事件がメディアを賑わせ始めるのは。
ウトロ地区の住民たちは、自分たちは戦前、日本国に強制連行された結果としてこの地に住みつくようになったのだから、日本国が自分たちの居住権を保障するべきである、と主張し始めたのです。
朝鮮日報は、
「強制連行された在日韓国人ら、今度は強制退去の危機」(2004/09/16)
と書き、
「日本植民地時代の時に連行され、荒れ野原を開墾したのに、今になって身ひとつで帰れというのです」
というウトロ地区住民の声を紹介しました。
日本のメディア(毎日新聞 2005/09/02)も、「戦後60年と『ウトロ地区』」というタイトルで、
「未清算の過去」「植民地支配と戦争を背景にした問題」「日本側の謝罪と補償」「植民地支配という暴力の歴史」
と書きたてました。
ここにおいて、「在日が在日を騙した」というどうしようもない事件が、日韓の歴史問題に転化してしまったのです。

ところが、思いがけないことがおきます。
ウトロ地区の住民たちを支援する日本人の組織「ウトロを守る会」のホームページが閉鎖されたのです。
「ウトロを守る会」は、ウトロ地区の住人たちが「強制連行」された人たちではなく、経済的問題などさまざまな理由によって植民地宗主国へ移住した人たちである、とホームページに書いていました。
つまり、支援者たちは、「強制連行された」とウソをついて世論の同情を買おうとする住民たちに愛想を尽かしたのです。
ここで事態が一変します。
朝鮮日報も「強制連行の犠牲者」という主張の誤りを認め、韓国政府と韓国世論にその救済を求める論調に変わりました。
で、結局、韓国の市民団体によるウトロ救援募金約6500万円と韓国政府の支援金約3億6000万円を元に、地区全体のほぼ半分(約10500㎡)を5億円で売買する合意が西日本殖産とウトロ町内会の間で成立したのです。

まあ、韓国・朝鮮人の言う「強制連行」なんて、その実際はこんなものなのです。
にもかかわらず、韓国のメディアのみならず日本のメディアも大騒ぎし、韓国からは国会議員まで実情調査のために来日しました。
で、その結果、「強制連行」は大ウソであることが逆に明らかにされてしまいました。
つまり、韓国メディアも韓国の国会議員も「在日のウソ」に振り回されて大恥をかいてしまったのです。
ただし毎日新聞は、その後は沈黙。

------------------------------------------------------------------

ところで昨日、「従軍慰安婦」は反日・日本人が発火点だったと書きましたが、「強制連行」は在日朝鮮人が言いだしっぺです。
しかも、それを積極的に拡散したのは在日一世ではなく二世です。
何度も書きましたが、私は在日朝鮮人の多いところで育ち、友人・知人もいます。
で、彼らの親=在日一世もよく知っています。
が、彼らの口から「強制連行された」など1回も聞いたことがありません。
だって、そうでしょう?
私の友人・知人は戦後生まれですが、その兄や姉たちは戦前の生まれでした。
これはどういうことかと言うと、私が知っている在日たちは戦前から家庭を持っていたということです。
でなければ子供が何人も生まれるはずがありません。
「強制連行」された朝鮮人が家庭を持てる?
おかしいですよね。
夫婦で自分の意志で渡来してきた、あるいは自分の意志で渡来し、ある程度生活のめどが立ったので妻や恋人を呼び寄せた―普通の頭であれば、そうしか考えられません。

李明博韓国大統領の例を見れば、もっとはっきりします。
彼は1941年、7人兄弟の第5子として大阪府(現:大阪市平野区)で生まれています。
つまり李一家は、親子9人家族で大阪に住み、生計を立てていたわけです。
この李一家、「強制連行」されてきたとは誰も思いませんよね。
「強制連行」されてきて、奴隷に従事させられていたら7人も子供を作れるはずがありませんし、子供の名前に「明博」という日本名を命名することもなかったと思います。

ただ、自由意思で渡来した朝鮮人が過酷なを強いられる例が多かったのは事実です。
彼らの主な職場は、炭鉱、土木・建設現場、軍需工場(造兵廠)など、重で危険な環境のところが多かった。
ただ、それは、そこで働く日本人者も同じです。
賃金は日本人の7割程度だったと聞いていますが、賃金が安いから雇用されたわけで、同一賃金なら朝鮮人を雇いません企業は。
なぜなら、当時の朝鮮人は素行不良で犯罪率も高かったからです。
素行を咎められて、職制から殴る蹴るの制裁を受けた朝鮮人者がけっこういたことは記録に残っています。
また、当時はタコ部屋というのがあって、奴隷のようなを強いられた朝鮮人がかなり存在したことも事実です。
ただ、タコ部屋とは、者を身体的に拘束して、非人間的環境下で働かせる過酷な肉体のことですが、このタコ部屋には日本人もたくさんいたわけで、朝鮮人=タコ部屋というわけではありません。
ちなみに、戦後、1950年代までこのタコ部屋は存在した(摘発された)記憶があります。

------------------------------------------------------------------

Iyonfun 慰安婦は「売春業」と言ったばかりに首を絞めあげられる李栄薫ソウル大教授 これが民主国家か?

「強制連行」されたわけでもないのに、なぜ在日はウソをつくのか?
つかざるを得ないのか?
それは、そう思い込むことによって自らの日本における存在を正当化できるからです。
つまり、「強制連行」が彼らのアイデンティティ(存在理由・存在意義)になっているのです。
だから「物語」を作り、それを自分の意識とする必要があるのです。

彼らは、日本の敗戦によって日本国民ではなくなりました。
つまり、その時点で日本に在留する資格をなくしたのです。
少なくとも、韓国・朝鮮が独立した時点で半島に帰るべきでした。
にもかかわらず、朝鮮戦争などによる半島の混乱を受けて、日本政府は彼らに“特別永住許可”を与えました。
要は、彼らの今の存在は「特別扱いされた結果」なのです。
が、誇りだけは人一倍高い彼らは、日本の厚意で在留許可を得たなど認めたくありません。
あくまでも「強制連行」という日本による犯罪行為があって、その結果として日本における自分たちの存在がある、そう信じ込みたいわけです。

孫正義氏の場合を見れば、よく分かります。
彼の一族は、戦後の混乱期に密入国した人たちです。
そういう意味では、本来なら“特別永住許可”に該当しない、と言うより入管法違反で強制送還される身であるはずです。
にもかかわらず堂々と日本に住んでいる。
そればかりか、1990年には日本に帰化している。
「強制連行された」と主張しなければ、帰化はもちろん、日本にいる根拠さえなくしてしまうのです孫氏は。

------------------------------------------------------------------

最後に、以前にもご紹介した日韓歴史共同研究委員会の委員だった木村幹神戸大教授の話を再掲しておきます。

日本では一般的に、日本史や世界史に関わる「事実」を教えることに重点が置かれている。だから、各種の教科書から一定の「物語」を読み取ることは難しいし、また、教育現場でもその読み取りは重視されない。
しかし、韓国では歴史的事実よりも、歴史に関わる「物語」に重きが置かれている。そこでは、「民族」の価値が強調され、近代史でも、如何に韓国人が日本に抵抗したかが、重視される。
日韓の教科書の違いには、「歴史観」の違いが表れている。例えば、韓国人が歴史問題などにおいてよく使う言葉に「歪曲」がある。注意すべきは、この言葉が「歪曲された事実」という形だけでなく、「歪曲された歴史観」という形でも使われることだ。そこには、「絶対無二の歴史観」が存在し、それ以外の歴史は、事実の如何に拘らず「誤り」だ、という認識が存在する。
だとすれば、日韓の間で妥協が成立するためには、日本側の歴史観が韓国のそれに合致する形で是正されるか、韓国式の歴史観そのものが変わる他はない。(読売新聞)

歴史的事実よりも、歴史に関わる「物語」に重き置く民族との友好など、むつかしい、と言うより無理だと思います。

関連エントリ1:在日のウトロ ウソが転んでやっと解決 2011/02/23
関連エントリ2:朝鮮日報も認めた「ウトロ」のウソ 2007/09/25

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
吉本隆明氏が16日午前2時13分、肺炎のため東京都文京区の日本医科大付属病院で死去しました。
87歳。

Ryumei

思想的にはずいぶん距離が開(あ)いてしまいましたが、その自立と自由を尊ぶ姿勢と精神には敬意を抱いておりました。
観念的左翼ではなく現実に立脚した思索家。

心よりご冥福をお祈りいたします。

吉本隆明さんの訃報について、東京都の石原慎太郎知事は16日の定例会見で、「権威に対抗するオピニオンリーダーだったと思うし、ひとつの世代の象徴的な存在だった。残念です」と語った。

石原知事は「彼が海水浴でおぼれたと聞いたときは、身体がへたってるなと思って、いたましい気がした」と述懐。その上で、「体制派にしろ、反体制派にしろ、なかなか彼を継ぐ論客は現れてこない。これは国力の衰退、社会全体の衰退の現象だと思う。侃々諤々(かんかんがくがく)の議論がなくなった社会は成長しない。知的な刺激を与え合ってこそ成長がある」などと述べ、その死を惜しんだ。

石原都知事「ひとつの世代の象徴」

石原さんは、元左翼だっただけに私には強く共鳴するところがあります。
革命的破壊と創造。
硬直した権威、既得権益、馴れ合いと妥協、事なかれ主義―
コペルニクス的転回が求められている、そう確信します。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 元売春婦がアニメになり国際フェスティバルに出品される
やはり韓国人は偉大であり尊敬に値する民族
| トップページ | 瓦礫受け入れ反対の左翼が屁理屈で動員をかけてる無様 »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

やはり
日本にとって歴史は「ヒストリー」でも
キムチどもにとっては「ファンタジー」で
支那にとっては「プロパガンダ」なのです。

投稿: やす | 2012/03/16 16:17

この後に及んで「強制連行」を在日が叫ぶだって!!
全く以て狂気の沙汰ですな( ´,_ゝ`)プッ

「強制連行」では元より力道山ばかりか大山倍達の
雄々しさすら説明が付きません┐(´д`)┌ヤレヤレ
所詮は脳みその足りないキムの手先の呑百姓な
アホ馬鹿朝鮮人の戯言ですな( ´,_ゝ`)プッ

在日一世の移民の苦労を何と心得よると(^_^メ)
そういった先人に対する侮辱ですら有ると。

まあ、その在日一世自身が叫んでいるとすれば
どうしようもありませんが。もしそうだとしたら
対馬沖の海峡に飛び込んでおっ死ね!!
と暴言を吐く他は有りません(^_^メ)

日本人と言えども人間的な悪意を持っています
からね┐(´д`)┌ヤレヤレ

日本人も結構世知辛い面があります(^_^メ)

投稿: abusan | 2012/03/16 17:26

 朝鮮・韓国人の言うとおり「日本に強制連行された」と言うならば、日本は彼らを一人残さず本国に送り返さなければならない。(被害?の原状回復という意味で)
 彼らが日本に帰化しようが移民だろうと、本国に送り返すのが日本の義務。「特別永住」なんてもっての他。

 百歩譲って、「強制連行された」としても今は自由の身。日本に留まる理由がない。本国に帰国したほうが良い。(というか今すぐ帰国せよ)

 そんな彼らの言い分は「本国には生活基盤がないから帰るに帰れない」
とのたまうが、本国に生活保護を求めなさい。きっと同胞愛に満ちた国が在日を助けてくれるでしょう。

投稿: イッケ | 2012/03/16 17:51

韓国の妄想はそれこそ数限りなくあり、

韓国は先進国だ、に始まり、
半万年の歴史を誇る
かつて世界の大半を支配していた
全ての文明は朝鮮に始まる
朝鮮は朝鮮通信使を介して日本に文化を伝えた
日本は朝鮮を植民地支配し全てを奪った
日本が介入しなければ韓国は自力で近代化出来た



イカ徳利は韓国が発祥、に至るまで、

良くまあここまで妄想が広がる物だと感心しますが、嘘というのは一つを隠すためには三つも四つも嘘をつかなくてはならず、それが拡大して今に至ったのだろう思います。

韓国においては、反日に関する嘘はどんなに荒唐無稽であろうと事実とされ、また嘘も盗みも出鱈目も日本が対象であれば美徳であり、愛国的行動とされます。

国際社会では、声の大きい方の意見が採り入れられる傾向がありますが、一般人の知的レベルが日本人からすれば信じられないほど低いのが先進国においてさえ普通であり、東アジアの歴史など全く知らない欧米の人間が、特亜の言うことを鵜呑みにする傾向はかなりあります。

主張しないのは認めたことになる、これが国際社会では原則です。そして日本国内でさえそれが通るようです。特亜の嘘を率先して国内にばら撒き、特亜にそれを教え、世界に発信したのは全て日本人です。つまりそれらの元凶は他ならぬ日本人の一部の狂人達であり彼らは後を絶ちません。

瓦礫問題でも脱原発でも、大声を出せば良識が引っ込みます。もめ事を避けたい気質は良いのですが、言い換えれば責任をとりたくないだけのこと。そのために獅子身中の蛆虫たちが繁殖したのです。

まず最初にきっちりとこれら獅子身中の蛆虫たちを駆除することから始め、その姿勢を特亜に見せつけることが寛容かと思います。どうせ、特亜との合同協議による検証などまとまるはずがありません。特亜においては、日本に譲歩することが生命財産にまで危険が及ぶ現状で、喩え内心がどうであれ日本に反対することが特亜の専門家の使命ですから。

投稿: たかおじさん | 2012/03/16 18:22

世界中に捏造した日本への罵詈雑言をはき、国連へも虚偽にもとず訴えをしておきながら、じんぶんたちの嘘がばれているのに、知らん不利して、日本国民の税金が住宅を建てろ、ずっと日本に住みたいなどと寝言をほざいている。恩知らずのうそつきのために税金を使うことは反対。生活保護の支給も中止し、韓国からの支援金を持って韓国に帰り韓国政府に面倒を見てもらえ。

日本人はウトロ住民の祖国帰還を支援しましょう・

投稿: kl | 2012/03/16 18:34

思い込んだら命がけ、嘘もデマも捏造もここまで来れば立派なものですが、これが国益に反し日本人の生命をも脅かすとなれば笑ってもいられなくなる。まぁ韓国人朝鮮人の思い込みとデマを信じている日本人等はすくないのでしょうが、日本のこども達に幼少期より刷り込まれては大変です。大人の場合は敗戦後、どうしても日本人としての主義主張を抑えがちにしてきた訳ですが、それも程度もの、そろそろ日本人としての主張をはっきりさせ不貞な外国人を排除しなければなりませんね。生活保護を貰い好き勝手に生きているのが反日国家の分子なら容赦する時代も終りにしたいものです。反日の砦であり希望の星、憲法九条改正の話も近い将来実現されると思います。

投稿: 大阪は晴れだしています | 2012/03/16 18:55

坂さま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

実際に在日の人々に接するまでは、彼らのことをほとんど知りませんでした。
日本で生まれたのだから、日本人と同じだろうと思っていました。
油断して生きてきたものです。
彼らの反日ぶりは筋金入りです。
理解し合うなど、不可能だと思います。
是非祖国へ戻ってもらいたい。
日本には不要です。

投稿: はやぶさ | 2012/03/16 20:21

管理人様 ウトロの事、彼らが言う「強制連行」一連のご説明ありがとうございます。おかげさまで頭の中の点点を線で繋げられました。
ウトロ支援者達が途中で愛想を尽かした正道と、今でも「従軍慰安婦」「かわいそう」と支援にかけずり回っているグループの差は何でしょう?
ウトロには、その時韓国政府や民間人が支援金を出すより、引き取ってくれたらどんなによかったことか。

韓国人・朝鮮人を言うとき、大抵の方が枕詞のように「誇り高い」と付けられるのですが、これが解りません。例えば今管理人さんが仰る「強制連行」にしても、日本に渡った一世を誇りとするなら二世が「強制連行」とまるで犠牲者のように言うのは、逆に親を貶めている事になりませんか?誇り高ければ「犠牲者」の地位に安住出来ない筈、と思います。親の苦労とそれなりの成果を誇り、人を恨まず妬まず、と言うのが「誇り高い」のならすっきり理解できるのですが・・・。

投稿: よれこ | 2012/03/16 20:35

追加です。
つまり、彼らが本当に「誇り高い民族」なら(といっても、私の考える「誇り」ですが)、歴史、文化、殆どに亘る捏造も、恥ずかしくて出来ないでしょうし、嘘つきも恥だと思えるでしょうから、お互いにこんなに嫌な思いをしていないと思うのです。
何故彼らを「誇り高い韓国人」と言うのでしょう?ひょとして世間公認のブラックジョークなのですか?

投稿: よれこ | 2012/03/16 21:12

吉本の共同幻想論は面白かったけれども、残念なのは三島由紀夫との対談を読みたかったですね。

本来の正しい地名は宇土口(うとぐち)ですが、変化したようですね。

誰も相手をしていないのに行政はその整備に大金を投入していくようですね。意味が分かりません。

百人斬り授業と同じで、加害の歴史を教育することは教材が間違っていても事実でなくとも指導要領に反していないので、授業自体は全てが間違いではないという教育委員会の見解のように、どこまでも、無責任な状況がそこにある。その意味での共同幻想は罪深いといわざるを得ない。事実よりも物語が優先される世界は、空想科学だけにしてほしい。古代ロマンなら楽しめるが、現代の空想は罪深いと知らなくてはならない。

百人斬り授業を許さない!!

投稿: amotoyamatotake | 2012/03/16 21:23

近年の韓流・KPOPでホルホルしてた在日がそれによって自分たちの存在を浮き上がらせてしまった感じですね。
在日といえばヤクザか犯罪者か生活保護受給者か。毎年多大なる負債を背負わされる日本。彼らがいなければもっと豊かで震災復興も進んでいたのに・・・。

投稿: あみな | 2012/03/16 21:26

 最近、2ちゃんで辛子玉と呼ばれたシンスゴがマスコミに出てきませんね。まあ、出てこないほうがいいですが。被害者意識だけで生きているようなアホ女。マスコミも、さすがに呆れたのか、もう飽きたのか。若い頃、こいつのせいで強制連行説をしばらく信じていたぞい。
 日本人にとって、ウソをつくというのは相当に覚悟の必要なことで滅多にはできないことだが、ちょー民族には平気なことのようだ。

投稿: 平野國臣 | 2012/03/16 22:16

 韓国では、歴史というのは「今のヒトが生きるのに恥ずかしくないようにする」ものです。米国に渡った韓国人もレイモンド、エリザベスなど自分の名前を簡単に変えます。歴史はクリエイトするものだそうですが..。

 さてグーグルマップでは竹島が韓国名で表示されるようです。韓国人はどこまで日本人を愚弄するのか、限度がありません。彼らも日本人にそう思っているのなら、どう解決すればよいのでしょう。日本人が、そういうことも解決できる人間を政治家に選ぶ以外にないわけです。今の政府は日本人のためより、むしろ韓国人に有利になるような政治をしているようです。たとえば5兆円の紙くずとのスワップ、原油貯蔵施設の韓国への設置、ビザの緩和、韓国との原油の共同購入など。

 下記の記事を読んで、韓国人と現政治家への怒りで震えました。こうやって我が狭い領土は韓国、中国に削り取られるわけです。ブータンは国土の20%を中国に盗まれている最中ですが、それと同じですね。

 Googleマップ、「竹島」が韓国領表記に…政府「受け入れられない。表記変更を申し入れる」答弁書
ttp://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1658447.html

投稿: 普通の国民 | 2012/03/16 23:38

前エントリーですが慰安婦側のロビー活動が
目立って来ました。
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=1063

恐らくはグリーンピースの様に怪しげな
リベラル団体なんですが > アムネスティ

単に日本 VS 反日主義者と言う構図でなく

日本 VS  反日リベラル

の構図になってきましたね。アムネスティも
あっちこっちに喧嘩を売っている集団の
様ですし(^_^メ)

投稿: abusan | 2012/03/17 08:01

佐野眞一の孫正義伝では、戦前に親が渡航して来たことになっていて、本人によれば”鎖に繋がれて無理矢理日本に連れて来られたようなものだ”としゃあしゃあと抜かしてます。
ビジネスマンとしてそれまでの業績は評価は出来ますが、こういう考えに囚われていつまでも歪んだ歴史観を捨てきれない人物は評価出来ない。だからSB製品は絶対使わない。

投稿: ば | 2012/03/17 10:06

ちょー民族のウソがあんまりひどいので、ちょっと逆襲しないといけないかな、と思い始めています。とりあえず、ウトロ、強制連行、慰安婦、について英文ページを作る。ほんとうは面倒くさい。関りになりたくない。しかし、日本人は発信力が弱い。そこを突け込まれている。

マイク・ホンダが慰安婦婆の件で対日非難決議をしたとき、あちこちの英文サイトに乗り込んで反論したけど、You are an apologist!(お前は言い訳がましい弁明者だ!)と非難轟々で、まるで聞いて貰えていないという状況だった。

これは要するに、ふだんからの情報整理と発信が足りないので、いざというときにどうしようもないということ。

自由時間ができたら対処しますので、ブログ主さんには、これからも、この手の情報整理をお願いします。

投稿: 平野國臣 | 2012/03/17 14:50

坂さんはじめまして。
いつも勉強させていただいております。

ウソ、虚栄心・・・そこからくる理解不能な行動の数々・・・最近は怒りも呆れも通り越して関心すらしています。
さて、我ら日本人にとっては、これらの虚構など適当に聞き流しておればよいでしょうが、かの国の人々は欧米に盛んに出向き宣伝続けていますね(管理人様が既に書いていらっしゃいますが)。心配なのは、近頃欧米人の中に、このバカげた虚構に踊らされている人々が増えてきている事です。
欧米人にとっては極東の事など対岸の火事、増してや彼らには黒人に対する負い目もあるでしょうから日本を悪者にして人権に取り組んでいるポーズを取るという意味合いもあるのでしょうか・・・
民主党ははこれまでにも増しての土下座外交推奨!このままでは虚構をいう人々、そして無知な欧米人のため大変な事を背負わされる羽目になる気がします。
坂さんはどのように思われるでしょうか?

投稿: 通りすがり | 2012/03/17 20:56

はじめまして
韓国人の数々の悪行を知り、嫌悪感を募らせている者です。

私は、実は彼らは誇り高い民族ではなく、詐欺民族ではないかと思っています。

自己都合のため、邪魔になる人たちを消すため、嘘をついて他の人々を騙して、他を陥れながら、己の立場を有利に作りあげていく人たち。
それを韓国は国家ぐるみで、在日は日本で暮らしながらも集団で行ってきた・・・。

誇り高いどころか、詐欺でしょう?

人として最低な行為をしながら、それを正当化する、信用のならない国(国民、民族)だと思ってしまいます。

関わりたくありません、でも関わってくるのですよね。日本政府にハッキリ、強制連行されたとのたまってきた人たちを本国へお返しして、関係を出来る限り無くしていってほしいです。それを切望します。

投稿: 明日の風 | 2012/03/18 09:10

(; -_-)…私が不勉強でピンと来ない点なんやけど…。
①【日本の敗戦で半島への引き揚げには船便があった。 帰った人も残った人も少なかった。】
②【朝鮮戦争では日本国内の朝鮮人(南でも北でも無い)が増加した。】
③【南北政府両方が在日の人達を『ユギオに参加しなかった』と侮蔑・差別している。(現在進行形)】
④【在日朝鮮の人達は『あの時は日本人に貧困を強いられたせいで帰国できなかった』と言い出した。】
(-_-;)…順番に考えると問題は『南北内戦時代での国民の義務』と『個人の幸福追求や同胞を殺したくない権利』のぶつかり合いやと思うなぁ〜。(どの意見が正しいとか私には言えないけど…)
まずは①②③④を順番に正確な資料と数値、考証で解き開かしてこそ国際的視座に耐えると思うんよ。
⑤【日本が全て悪いsign03
( ゚Д゚)???…

投稿: 八神はやて | 2012/03/18 11:23

本当に強制連行されたなら日本が戦争に負けた時以降に、懐かしの故郷にさっさと帰ったでしょう。

投稿: Naga | 2012/03/18 12:30

そんな折、岩波新書から「朝鮮人強制連行」外村大東京大学准教授の本が出ます。
「もっと他にやることがあるだろうに」と思うのと共に、姜尚中東大教授なども含め東大は人選にどこか問題が有りますね。

投稿: Pin | 2012/03/24 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/54234382

この記事へのトラックバック一覧です: 強制連行は在日のアイデンティティー
物語で生きている韓国人と在日
:

» 【原発】電源喪失事故の韓国・古里原発1号機の非常用ディーゼル発電機、現在も故障したまま [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 韓国政府機関の原子力安全委員会は16日、全電源喪失事故を先月9日に起こした同国南部・釜山市にある古里原発1号機について、当時稼働しなかった非常用のディーゼル発電機が現在も故障したままであることを明らかにした。  事故後1カ月以上も故障を放置していたこ…... [続きを読む]

受信: 2012/03/17 06:29

« 元売春婦がアニメになり国際フェスティバルに出品される
やはり韓国人は偉大であり尊敬に値する民族
| トップページ | 瓦礫受け入れ反対の左翼が屁理屈で動員をかけてる無様 »