« 日の丸・君が代を否定するのは
死線を越えて戦った兵士たちに対する冒涜
| トップページ | 日本の独立と奇跡は日の丸・君が代と表裏一体 »

2012/03/23

「急激な教育の破壊が進んでいる」と言う女性教師を批判
しようと思ったらエントリが飛んでしまった(爆)

いやもうガックリです。
今日は仕事が休みでね。
時間はたっぷりあるし意欲もある、ということで4時間ほどかけて日の丸・君が代の話を書き上げました。
で、今、パソコンを再開すると、ココログがログアウトの状態になっている。
あれっ?
と思い改めてログインすると4時間がかりのエントリが消えているのです。

間違いなく保存したのですが。
その時点でログアウトの状態になっていたのですかね。
今日はカミさんが同窓会で九州に帰っているので、酒を買いに行きました、近所の酒屋まで自分で。
で、帰ってからアップしようと思っていたのにこの様です。

「酒はほどほどにせいよ!」という神様のお告げでしょうか(爆)
でも、腹立つなあぁ…
ほんと酔いが回りそうです。

以下が、今日書いた幻のエントリの元ネタです。

大阪市教委は21日、この日午前に行われた市立小学校の卒業式で、女性教諭(55)が君が代斉唱の際に起立しなかったと発表した。市立学校の教職員に君が代の起立斉唱を義務づける市条例が制定された後、不起立が確認されたのは3人目。

市教委によると、女性教諭は「以前から国旗国歌の強制はおかしいと思っていた。急激な教育の破壊が進んでいる。教師生命をかけ抗議の意思を示すために座る。子どもたちも私の姿を見てなぜこういうことが起きたのかを考えるはずだ」と話しているという。

市教委によると、昨年は卒業式での不起立は確認されていない。締め付けへの反発とみられる不起立が続いていることについて「条例の周知徹底の方針は変えない。不起立は教育公務員としてあるまじき行動だ」とし、女性教諭の処分を検討するという。

また大阪府教委によると、大阪市と堺市を除く府内の41市町村で行われた今年度の公立小中学校の卒業式で、茨木市の1中学校、豊中市、高槻市の小学校各1校で計3人の教諭の不起立があった。府教委は定年後の再雇用の取り消しを含む処分を検討するという。

大阪市で1人不起立 豊中などでも 卒業式の国歌斉唱 (朝日新聞)

Kaiho_kyoiku

人権教育の実践を幅広く紹介してきた月刊誌「解放教育」が3月1日発行の3月号で41年の歴史を閉じた。4年前、橋下徹・大阪府知事(当時)が、人権教育副読本の小中学生への配布をやめたのを機に、編集を担う財団法人「解放教育研究所」(大阪市港区)の経営が悪化、発行が続けられなくなった。

1971年7月、全国水平社創立50年を前に創刊された。被差別部落出身ではない執筆者や編集者が半数を占め、差別される側からの告発にとどまらず、「沖縄の解放と教育」(72年9月)、「アジア・アフリカの子どもたち」(80年9月)、「性教育で何を教えるか」(89年12月)など、被差別部落の問題以外の特集も多く掲載してきた。

70年発刊の人権教育副読本「にんげん」を使った授業や、「いじめとファイトする学級づくり」など具体的な教育実践の発表の場でもあった。

月刊「解放教育」が終刊 人権副読本廃止で立ちゆかず (朝日新聞)

エントリの趣旨は、
①「急激な教育の破壊が進んでいる」という女性教諭(55)に対する「あなたが破壊から守ろうとしている教育とは何なの?」
という疑問―
②人権教育に部落解放同盟の関連団体が発行する月刊誌を使用するって「偏向教育じゃないの?」
という問いかけ―
③日の丸・君が代は、日本が近代国家として自立し繁栄を享受する過程と表裏の関係にあった!
という検証―
④君が代に不起立を貫くあなたも、日の丸・君が代と表裏一体の近代日本のおかげで生きているんじゃないの?
という怒り―
でした。

食うに困らず、着るに困らず、住むに困らず、たまには人並みに贅沢もできる。
そんなあなたを支えているのは日本という国でしょう?
55歳・教師と言えば年収は700万円を超えているはず。
退職金だって2000万円以上はあるでしょう。
年金も年間300万円は下らないはず。
すべて税金ですよ、あなたの収入は。
つまり国のおかげ。
というようなことを書いたのですが、すべてぶっ飛んでしまいました。
くやしい(爆×2)

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 日の丸・君が代を否定するのは
死線を越えて戦った兵士たちに対する冒涜
| トップページ | 日本の独立と奇跡は日の丸・君が代と表裏一体 »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

やはりブラウザ上で作業するのは不安定ですからね。
長い文章を書く時は一定時間毎にメモ帳なんかにコピーした方がいいと思いますよ。

投稿: | 2012/03/23 20:52

>>教育の破壊が進んでいる。

日教組の推し進めてきた偏向教育の破壊がドンドン進んで欲しい。

文部科学省の、アジアへの加害反省路線も、台湾は支那領土という教育路線も破壊が進むべき。

百人斬り授業を許してしまう、教育委員会制度の教育もどんどん破壊してほしい。

もっと破壊しなくてはならないんだ、わかってないゲス教師は解雇上等。

投稿: amotoyamatotake | 2012/03/23 21:44

55歳で年収700万円はあり得ません。1000万円は超えています。常識でしょう。

投稿: 青空 | 2012/03/23 22:18

折角魂を込めて書き上げたものが、一瞬で消えてしまうと、心底ガックリきてしまいますよね。

投稿: ヒロ | 2012/03/23 22:33

「金の問題ではない、主義の問題だ。」というのでしょう。

理由は何であれ、奴隷の立場を拒む人には敬意を表します。

投稿: 平野國臣 | 2012/03/23 23:07

エントリが飛んでしまった件、オフラインのブログライターツールを使うと良いですよ。
Mac環境だとectoというシェアウェアがお勧めですが、Windows環境だとWindows Live Writerが確か無料で使えたはず。

どちらもオフラインでエントリを書いて後でまとめて投稿するためのものです。

投稿: Inetgate | 2012/03/23 23:18

坂さん、今晩は。
”かつて日本は美しかった”というブログで、ベトナム戦争で韓国軍32万のベトナム人大虐殺が取り上げられていました。私も遠くには聞いていましたが、まさか30万人も殺戮していたことなど知りませんでした。また、重ねて腹がたったのは一万人もの慰安婦(ベトナム人)の存在でした。一部抜粋してみましたので、参考にしていただければと思います。 

(以下抜粋)
ベトナム戦争で有名な住民虐殺は昭和43年(1968年)3月16日の米軍ソンミ村虐殺事件が挙げられますが、最も残虐だったのは韓国兵だったと言われています。韓国兵は南ベトナムクアンナム省フォンニィ・フォンニャット村の虐殺、ハミの虐殺、ゴダイの虐殺、タイヴィン虐殺をはじめ、村々で化学兵器まで使用して住民を殺戮したといわれています。
韓国軍の「フィアス・タイガー(猛虎師団)」「ブルー・ドラゴン(青竜師団)」が最も残忍無比だったと言われ、"索敵殺害" - "殺しつくせ、焼きつくせ、破壊しつくせ"という作戦の中で老若男女問わず赤ん坊まで殺戮しています。韓国軍はとりわけ女性にとって恐怖の的で、韓国兵は残忍なやり方で女性をレイプしてから殺すのです。米韓軍が共同でベトナム人の結婚の行列を襲って花嫁を含め7人の女性を強姦し、結婚式に呼ばれた客の宝石を残らず奪った上、三人の女性を川の中へ投げ込んだという事件までありました。韓国軍によるベトナム人大虐殺は推定で30万人を超すと言われています。
ベトナム戦争時に生まれた韓越混血児でライタイハンと言うそうです。"ライ"はベトナムで軽蔑の意味を含めた「混血雑種」、のことで"タイハン"は「大韓」のベトナム語読みだそうです。韓国兵士に強姦された女性の多くは虐殺され、韓国民間人(ビジネスマン)はベトナム人女性との間に子供をもうけ、そのまま母子を置き去りにして帰国してしまった例が圧倒的に多いそうです。また、ベトナム人慰安婦は一万人ぐらいと推定されます。 
アメリカ軍兵士とベトナム人女性の混血児はアメラジアンと呼ばれていますが、こちらのほうは1987年からアメリカ政府が混血児とその家族の移住を受け入れ始めています。韓国の歴史教科書にはベトナム派兵についてはほとんど述べられていないといいます。ライタイハンの問題とベトナム大虐殺の歴史的事実は韓国の捏造被害者史観を揺るがす大きな問題に発展するかもしれません。


投稿: | 2012/03/24 00:43

55歳、教師。私と同じ。私は男性教師だけどね。
年収は800万余、退職金と年金は計算していないから不明。
日本が大好き。祝祭日には自宅で国旗掲揚。
組合と闘い続け、ヤツらの「日の丸・君が代、押しつけ反対の決議」には、これこそ思想弾圧だ、と管理職よりも先に職員会議から席を蹴って退場していた。
今頃歌ってるヤツら、ちっとは恥を知るなら辞職すれば、と思う。
原爆投下や東京大空襲こそ正しい意味での戦争犯罪。
露助はゴミ以下の火事場泥棒。
南京大虐殺なんて幻以下。
在日朝鮮人は出稼ぎに来たヤツの子孫。
従軍慰安婦は戦地売春婦。
私の授業は、だいたいこんな感じ。
税金で給料もらってる分、お国のために働いてますよ。

投稿: 京都市民 | 2012/03/24 01:33

初めまして。
最近、瓦礫の問題から検索してここに辿り着き、
それから時間を見つけては遡って拝見させて
いただいており、大変勉強になります。

あまり利口ではないので難しい事は判りませんが、
昔オリンピックの中継を見て、山下泰裕さんの
映像と日の丸がかぶって映されているのを見て感動しました。

日の丸や国歌に反対する方々は、こんな時でも否定的に
見るのでしょうか…

子供じみたコメントでごめんなさい。
今日この記事を拝見させていただいて、とても寂しい
気持ちになって思わず書いてしまいましたので
公開されなくても結構です。

更新楽しみにしております。

投稿: xiaoring | 2012/03/24 03:12

12万円程度で購入してると噂される、明らかに総会屋系と見られる経済誌が、会社の総務部などで時折見られるらしいですが、まさか水平社の「解放教育」もそういう存在だったとは。
そんな雑誌初めて聞きましたけれども。

4年前、橋下徹・大阪府知事(当時)が、人権教育副読本の小中学生への配布をやめたのを機に、編集を担う財団法人「解放教育研究所」(大阪市港区)の経営が悪化、発行が続けられなくなった。

ここは大笑いの部分ですね。
君が代や日の丸に反対なら、現行体制に反抗するレジスタンスなんだから、レジスタンスらしく潔くして欲しいですよね。
抵抗運動は民衆に対する求心力がなきゃいけません。
未練がましくも図々しい態度を見せたのでは民心の獲得は覚束ない。
レジスタンスである正体がバレた後でも体制から給与や福利厚生を受けようという根性は厚かましいの一言です。

投稿: ブルー | 2012/03/24 05:53

>理由は何であれ、奴隷の立場を拒む人には敬意を表します。

共産主義の奴隷(呪縛)という素朴な疑問はないの。

また、自分の思想を押しつけるのは年若い生徒を奴隷にしているのでは?

職業(仕事)のなかで自由にやりたければ、自由業にでもなって思想を売ればよい。

投稿: Rascal | 2012/03/24 10:37

丹精込めて作られたエントリが消えていたとは!本当にお気の毒でした。仕事で半日かけて作った図面が停電でパーになったこともあり、お察しします。管理人さまにしてこれがあるのは、逆にほのぼの人間味を感じました。
で、この連中は正真正銘の「癌細胞」。宿主から栄養を貰って肥え太り、最後は宿主もろとも死亡するのと同じですね。早めの外科治療で駆除するのが正しい。シナ政権の「国家政権転覆扇動罪」があれば文句無しに処罰対象です。橋下市長の手術に期待大です。

我々の世代の子供の頃は日教組教員が多かったが、戦中世代だけに事実を知っているから「嘘」の煽りには抵抗力があったように思います。式典で統制を乱した生徒には容赦なく平手打ち、「不良」少年がヤクザまがいの乱闘をしたら、顔面ストレート、足払い・・などは普通。親は問題の子を連れて教師に謝りに来ていましたね~。

「棍棒と警棒」「体罰と暴力」の区別の付かなくなった欠陥品が職にありつける数少ない分野がここでしょうか。心の祖国を失って、「人権」や「国歌・国旗」「自国歴史の毀損」に流れ込むのは、さしずめ「癌細胞の転移」というところでしょう。正常細胞の強化が必要で、そのために、この板は威力を増しつつあります。

 奥様は今日九州へご帰省、当方の家内は今日九州帰省から帰宅です。高齢の親を残していると何やかや。
「もう戻ったか」「やっと戻ったか」は、さて何れが正か?

投稿: 団塊老人 | 2012/03/24 10:51

本当にお花畑教師の存在は、日本にとっての不幸です。
ところが「反日」教師にとっては、日本ほどおいしい国はなく、長年かけて日教組が築いたぬるま湯にドップリ浸り、特に極左の多い団塊教師はいまや老後を謳歌しています。
彼らはタップリもらえる退職金と年金とで、旅行やグルメ三昧ですよ。
特に例の「ピースボート世界一周」なんか、大好きですね(笑)
そして仲間内でよってたかっては、小泉さんや安倍元総理なんかをターゲットにしては品のない悪口を言い合って盛り上がっていました。
実際に自分の周囲にそういう人間がいたんで、間違いありません(爆)

投稿: お笑いお花畑 | 2012/03/24 11:52

はじめまして。

> 子どもたちも私の姿を見 てなぜこういうことが起きたのかを考 えるはずだ

子供たちは、確信犯ならば規則を破ってもよいと考える。
確信犯ならば宅配業者から荷物を盗んでもよい、確信犯ならば犯罪を犯してもよい、確信犯ならば無差別テロを起こしてもよいと考える。

後半は多少飛躍ですが、そういうことでしょう?
自分が子供で、大人が、ましてや教師が、自らの思想信条で規則を破っていたら、
私もそういう大人になっていたかもしれません。

投稿: リッキー | 2012/03/24 12:46

子供達が、この黄痴害バアサンを見て、良き反面教師と思ってくれればそれで良いのではないでしょうか。ただ、定年後の再雇用から除外だけでは甘過ぎます。懲戒免職が適当でしょう。アホに付ける薬は、正露丸と赤チンしかありません。

投稿: 素浪人 | 2012/03/24 13:11

Rascalさん:

>共産主義の奴隷(呪縛)という素朴な疑問はないの。

ツリ針に引っかかるワシではない、とだけ言っておこう。凸(~_~メ)

投稿: 平野國臣 | 2012/03/24 13:32

それはお気の毒様でした。
メモ帳に保存されましたか?
お説教するわけではありませんが、私はコメントする際は必ずメモ帳で書いてから投稿することにしています。

それにしても、某秘書課広報室や某午後の珈琲、某日本語教師らのブログには辟易します。
ここのブログのように、本音でかつストレートに論じてくれるブログはありがたいです。
コメント欄も、某秘書課広報室や某午後の珈琲、某日本語教師らのブログに比べてはるかにまともだと思います。

投稿: 成田あいる | 2012/03/24 23:22

②と④については私も同意見ですね♪
でも①については、多分良い案だったら、自分の頭で考え学び、行動させていくような実践的な教育、最悪なら定番の詰め込み型教育に戻しましょうってなもんでしょ。

④はね~、も~それ言ったら誰も何も文句言えなくなりません?
つまり、国のすることに文句言うんだったらまずその国の支援はまったく受けないで、それができてから文句言えってことでしょ?
せっかく頑張って民主主義つくったのにもったいないな~
まあ、②あたりを見ると女教師の知能レベルは低そうですけどね笑

投稿: ななし | 2012/03/30 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/54290693

この記事へのトラックバック一覧です: 「急激な教育の破壊が進んでいる」と言う女性教師を批判
しようと思ったらエントリが飛んでしまった(爆)
:

» 「青山繁晴が答える!」 国家再生への歩み、戦争観とインテリジェンス・「靖国参拝」について [桜H24/3/23] You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
毎週金曜日の夜にUPされる「青山繁晴が答えて、答えて、答える!」。 今回は記念すべき100回目。 「靖国参拝」について語られます。  3月23日配信 「国家再生への歩み、戦争観とインテリジェンス」  (3月8日収録 3本目) You Tube の解説より 【青山繁晴】国家再生への歩み、戦争観とインテリジェンス[桜H24/3/23] SakuraSoTV さんが 2012/03/22 にアップロード 独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を..... [続きを読む]

受信: 2012/03/24 01:58

» 【政治】 大阪で「性犯罪者、住所の届出義務化」条例、成立へ…「人権侵害だ!」「監視のための条例」と批判の声も [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 開会中の大阪府議会に提案されている「府子どもを性犯罪から守る条例案」が、単独過半数を占める大阪維新の会などの賛成で、23日の総務委員会と本会議で可決、成立する見通しだ。  子どもを狙った性犯罪の前歴者に対し、自治体への住所の届け出を義務づける全国初の…... [続きを読む]

受信: 2012/03/24 05:14

» 小さな幸せが一杯の貧乏人の子沢山時代 [普通のおっさんの溜め息]
・幸福とは金が総てか・日本の再出発のために・文字通り貧乏人の子沢山だった我が家・昭和初期の子どもの私達の四季・子どもの娯楽・小学校・子どもの喧嘩・いじめ・小さいが溢れていた幸福  昨夜のNHKで「地球でイチバン幸せな国〜ブータン〜」と言う番組で、国民...... [続きを読む]

受信: 2012/03/24 07:15

« 日の丸・君が代を否定するのは
死線を越えて戦った兵士たちに対する冒涜
| トップページ | 日本の独立と奇跡は日の丸・君が代と表裏一体 »