« 「上を向いて歩こう」に激怒した永六輔さんの異常 | トップページ | 東海表記問題は日本の植民地支配を清算する作業の一環 »

2012/04/12

「超」懲りない男が今度は東アジア共同体で米国を刺激

L.由紀夫:
「核開発に対して国際社会は懸念している」
イラン首脳:
「私たちは平和利用に限っている」
L.由紀夫:
「本当か?」
イラン首脳:
「トラスト・ミー」(笑)

自民党の安倍晋三元首相が10日に配信したメールマガジンで紹介した「昨夜、永田町を駆け巡った噂話」。

野田佳彦首相:
「鳩山氏を信じたい。とは言いながらも…まあ、そういうことです」

10日の内閣記者会とのインタビュー。
産経新聞は
首相も、米軍普天間飛行場移設問題の混乱を招いた鳩山氏のあの迷セリフ「トラスト・ミー(私を信じて)」が頭を去来したのか―
と書いている。

もうみんな、L.由紀夫をバカにしている、いや呆れている、いやもう言葉をなくしている。
で、本人はというと、
「要らん(イラン)ことをやってきたと言われ…」
と自虐的なダジャレを飛ばして会見場を凍りつかせる。
くるくるパーL.由紀夫、読者の方が書いていた
―この男(ひょっとしたら夫人かも)の名誉欲を満たすまでは、北朝鮮へでもどこへでも行くのではないでしょうか―
が、ありえないと言えないところにその怖さがある。

このL.由紀夫に対し、バカにする、呆れる、言葉をなくす、ではダメなのだ。
「超」のつく「懲りない男」には、その存在がなくなるまで批判を続ける必要がある。
そして、その本質を満天下にさらさなければならない。

Lyukio_baikoku

この「超」懲りない男、ことL.由紀夫は、今度は首相当時に唱えていた「東アジア共同体」構想を再び動かそうとしている。
ここ1年休眠状態だった「東アジア共同体議員連盟」(会長 L.由紀夫)の会合を12日(今日)に開く。

L.由紀夫の言う「東アジア共同体」は、その根本的理念からして日米同盟と両立しない。
この男の言う「東アジア共同体」は対米自立であり、中国との同盟である。
私は、対米自立を志向することそのものは間違っているとは思はない。
が、米国の代わりが中国というのは最悪の選択である。
米国との間には、少なくとも「自由と民主主義」という共通する価値観が存在するが、中国と我が国の間に共通項はない。

L.由紀夫は「東アジア共同体」の将来像を欧州連合(EU)になぞらえているが、EUは北大西洋条約機構(NATO)と表裏一体であるという現実をこの男は失念している。
つまり、EUの安全保障の中核には米国が存在しているという事実認識がL.由紀夫の脳から欠落しているのだ。
安全保障の裏づけのない同盟や共同体など存続し得ない。
L.由紀夫は、「東アジア共同体」の安全保障を何によって担保しようとしているのだろうか?
おそらくそんなこと毛ほども考えていないのだろう。

イランに行って米国の神経を逆なでし、今度は「東アジア共同体」構想を再び唱えてさらに米国を刺激しようとしている。
この男は、もうその存在そのものが国益に反する。
米国に媚びる必要はないが、必要もないのに米国を刺激することは常識をわきまえた政治家であれば避けるはずだ。

対米自立とは、中国に接近し媚を売ることではない。
それこそ売国的行為である。

L.由紀夫に鉄槌を下そう! 

参照1:イラン首脳が鳩山氏に「トラスト・ミー」? 安倍氏がメルマガで「紹介」
参照2:鳩山元首相「いらん」外交に内外から批判も でも本人は満足げ

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

親小沢・反日ブログが上位にいます。
よろしければ、こちらの方も

↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 「上を向いて歩こう」に激怒した永六輔さんの異常 | トップページ | 東海表記問題は日本の植民地支配を清算する作業の一環 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

この様な人を国会議員に当選させたのは
同じ日本人なんですから。

投稿: まさ | 2012/04/12 15:09

こんにちは。

クルクルと分かっていて、
どうして誰もクルオを辞めさせられないのですか。
クルオの資金ですか。
TPPが絡むゆえの米国より中国で、その方向にはクルオが必要だからですか。

TPP反対演説会の時、民主・自民・左折・その他が
アメリカは危険と叫んでいました。
中国や韓国と手を組もうと叫んでいました。
各党派団結していました。
これって、
保守も反米ってことですか。
政治家はみんなグルなんですか?

現実、同盟国は米国なのにな。
私にはさっぱり分かりません。


投稿: だめこ | 2012/04/12 16:23

アホ鳩が主催・会長と務める議連会合に出席する議員や代理出席者名を注視したいです。たとえお金目当てだけであってもこの害国者と行動を共にする者が居る以上、アホは自分の阿呆を自覚出来ないでどんどん行動するでしょうから。
米国カーター或いは韓国金大中を真似たらノーベル平和賞と吹き込んだ者が居そうな気も致します。放っておいたら北朝鮮にも出かけそう。
このアホはしっかりした反日ではなくても反米思想は持っているようですし、露国は自分ならなんとでも出来ると思っている節も見え、鳩山一郎氏の夢想のご威光の中で生きている夢遊病者かも知れません。
根拠のない自信過剰で自滅するのは勝手ですが、国家国民を少しでも巻き込ませない第一の手段は、取りあえず野田が外交担当最高顧問を剥奪し、除名処分にする事だと思います。

投稿: よれこ | 2012/04/12 16:52

中東でモサドに消されることを期待したが  ゴルゴも引き受けてくれんだろうな 

投稿: 野田 | 2012/04/12 19:32

アジアは社会主義に向かっている。
日本の国債を徐々に中国へ向けるだろう。イランは中国に取っては、米国に対して、牽制になっている。日本も米国に対して切り札が欲しいのでは…。
日本は社会主義へ舵を切っている。感じません。

投稿: 大思 | 2012/04/12 21:12

坂様こんばんは。

鳩山由紀夫の爆笑動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=pTp_z2VP4NQ&feature=related

鳩山由紀夫の弟の邦夫も幼稚な馬鹿発言を繰り返していましたね。
今度の選挙では兄弟揃って落選していただきたいと思います。

投稿: ちゃお | 2012/04/12 21:36

正直、狂鳩を追放(社会的生物的医学的あらゆる意味で)しないと北海道所か日本通り越して世界が破滅するかも。
東アジア共同体とは反省する中華人ととく、その心は、どちらも現実に有り得ない。
言語文字政体思想法意識民度全てバラバラ+当事者世代以上に敵愾心溢れる孫曾孫世代の中華圏とマブダチに成れるなんて気狂い沙汰!無期入院させろ!

投稿: 特亜消尽 | 2012/04/12 23:26

クルクルパー、ノウテンホワイラー、ルーピー、ドアホ、イカレポンチ、チロリアン、、、どれもこれもぴったりの呼び方ですね。世が世なら天誅されていたと思います。

投稿: 転びバテレン | 2012/04/12 23:31

こんばんは。

>L.由紀夫は「東アジア共同体」の将来像を欧州連合(EU)になぞらえているが

今のEUの惨状を見ていながら考え直せないとは・・・
いや、EUの事なんか知らないか、民主党の外交最高顧問は。

投稿: も | 2012/04/13 00:23

トラストミーね。
国益のために嘘をついた政治家や、国益のためと自分では思っていても客観的に、或いは結果的に国益にならなかった嘘をついた政治家や、はじめから国を裏切るために、売国のために嘘をついた政治家など、そういった嘘をついた政治家は今まで数限りなく居たし、これからも存在するでしょう。
しかし、およそ世界の政治史上、自分のその場限りの体面を保つためだけに、後先考えない刹那的な嘘をついた宰相という存在は鳩山由紀夫ただ一人でしょう。
まさにユキオの前にユキオなく、ユキオの後にユキオなし(なしであって欲しい)、といったところです。
ユキオの場合それを外交の場で、自国の外交上優先順位がトップの相手国の国家元首に向かってしたものなので、まさに空前絶後。
古今東西、こんな宰相を輩出可能な余裕のある国は1945年以降の日米安保体制下にある日本という国だけに固有の事だと確信しています。
首相鳩山由紀夫を歴史上の(もちろん日本を含めた)政治家の誰かと同一視する事は出来ない、と思います。
彼は日本国憲法と安保体制の申し子です。
なぜなら日本はその体制の中で、自国外交と防衛を一切考えなくて済んでいる国でありユキオの態度はその反映だからです。
それが何より証拠には、ユキオのかかる行状にもかかわらず日米安保体制は破棄もされずに盤石の体制で今も日本を防護している。
これは日米安保体制が、日本の能動的な対応を全く求めていない事を意味し、ひいては日本に外交が必要でない事も示している。
日米安保が普通の二国間協定なら片側の国にユキオのような振る舞いがあったら自動的に破棄です。信頼関係がなくなった訳ですから。
また政治家の協定を扱う態度ももっと慎重でしょう。
日本の政治家は右も左も日米安保を安易に弄び、何かのダシにし過ぎていますが、それはとりもなおさず日本に外交が存在しない結果の緊張感の欠如です。
その最先端というか、行き着いた姿、なれの果てが首相鳩山由紀夫の「トラストミー」だと思います。

投稿: ブルー | 2012/04/13 02:40

今朝「4月13日」産経新聞一面トップの見出し、小沢・鳩山・菅の写真を並べ「亡国のトロイカ」を見て、よくぞ書いたと敬意を表します。
今の日本の苦境の元凶は、この3人組であることは紛れもない事実です。
このような3人の愚挙・暴挙を利することも出来ない野田総理は即時、政権を返上すべし、この事が国・国民のために一番望ましいことです。

投稿: 道産子爺 | 2012/04/13 07:06

伝書鳩は「政治を科学する」なんてことをほざいてましたが、その前に自分の頭を科学したほうがいいと言いたい。
明治時代の外務大臣陸奥宗則が蹇蹇録で「政治はアートなり。サイエンスにあらず。巧みに政治を行い、巧みに人心を治めるのは、実学を持ち、広く世の中のことに習熟している人ができるのである。決して、机上の空論をもてあそぶ人間ではない」と書いていましたがこれを鳩山のみならず、現在の政治家によく味わってもらいたいです。ここで政治を生き方と置き換えても我々の生き方の指針になるのではと思います。
 まさに死線を乗り越えてきた人ですから言葉に深みがあります。

投稿: しろうるり | 2012/04/13 09:43

なんでもかんでも科学的に捉えるのが、共産主義と教わったような気がするが。
 旧ソ連、中国のように宗教を認めてはいないと思いましたが。

投稿: 道産子爺 | 2012/04/13 23:25

しろうるり様

「政治はアートなり。サイエンスにあらず。」
いや、全くその通りですね。
L鳩山の世迷い言とはまた別に同感です。ヤツがどんな意味で「科学」と言ったか知りませんが、考えが浅いというしかない。
政治と経済と軍事はまさしくアート、実学であってサイエンス、特定の法則から導かれる特定理論で全て説明がつくようなものにはならないとワタクシも思います。

投稿: ブルー | 2012/04/14 07:40

まだ、自民党議員だった頃、“将来の自民を背負って立つ人物”と紹介されてた頃が懐かしい・・。ここまで、性懲りもなく馬鹿なことをやり続けられると、全て通り越して、何か“すごい人”に見えてきた(?)此の頃・・・です。

投稿: しずっぺ | 2012/04/14 12:16

ポッポは今度はパレスチナ(臨時政府?)に行くのですと…。確かに、ルーピーの存在を舐めてはいけません。

>政治を科学する

ですか?恐れ入りました。ポッポ様、お願いですから、もう勘弁して下さい。

それにしても、日本ほど社会科学や人文科学という言い方が好きな国は 他にないのでは…。

人間の世界に普遍的に適用できる法則性がある…という19世紀的な思想を担って、自分は先頭を走っているつもりでも、一体何周遅れなんだか?

アメリカ本国にはキリスト教原理主義に近い勢力と、その反対側の技術主義も繁殖してますが、この手はやはり進駐軍の置き土産でしょうかしらね?一時は行動科学なんてのも流行ってました。アメリカで仕込んだ分析手法で日本の社会をバッサバッサと裁断して、はい、一丁上がり。一時代前には、最も迅速に教授になる方法と聞き及びました。

2つの大戦を防げず、世界を根底から破壊しかけたことで、ヨーロッパでは左右を問わず、近代主義に対して、今時、手放しの絶賛をする御仁はまず見当たりませんが、日本では、ポッポをはじめこの輩はいまだ枚挙に暇がありませんのですよ。
今時、時代遅れの左翼政権を作り、民主主義のダメさ加減をとことん証明して、国家破産の末に、どうあってもファシズムの台頭が見たいのかと。百年遅れですが。

彼らの歴史的役割は他になかなか想像がつかないのですよね。人間は何か理由があって、この世に生まれてきたはずですから。

投稿: レッドバロン | 2012/04/15 01:33

こんにちは。

日中韓FTAの方向へ。

先に何故だかさっぱり分かりません、と書きましたけど、
分かりました。(たぶん))
あの人もこの人も、この人もあの人も、どおりでTPP(主にアメリカ)大反対な訳です。

中韓以外のアジア諸国は、こういう日本をどう思うでしょう。

投稿: だめこ | 2012/05/13 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/54447159

この記事へのトラックバック一覧です: 「超」懲りない男が今度は東アジア共同体で米国を刺激:

» 無責任な大阪市の関電全原発廃止提案 [普通のおっさんの溜め息]
・素人同然の電力不足時の原発使用提案・実行不可能な再生エネリギーの大規模使用・橋下さんはやはり大阪府・市の問題に集中すべき 関電全原発、速やかに廃止…大阪市が株主提案へ  関西電力の筆頭株主である大阪市が6月の同社株主総会で株主提案する内容について、大阪...... [続きを読む]

受信: 2012/04/12 22:25

» 【話題】「年収5000万円」人気芸人の母親が生活保護受給の違和感 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 厚労省によれば、今年1月時点で、全国の生活保護受給者は、戦後の1951年度の204万6646人を抜き、209万1902人と過去最高を記録。それにともない、生活保護費の不正受給や、働けるのに働かないで生活保護の甘い汁を吸い続ける若者が急増するといった問題も起きている。  …... [続きを読む]

受信: 2012/04/13 05:04

« 「上を向いて歩こう」に激怒した永六輔さんの異常 | トップページ | 東海表記問題は日本の植民地支配を清算する作業の一環 »