« 国民新党を追い出された亀井静香よ どこに行く | トップページ | 早速イランに政治利用される友愛の伝道師 L.由紀夫 »

2012/04/08

竹島 難癖と言いがかり もうチンピラの論理=韓国

韓国というのはほんとうに鬱陶しい国だ。
日本の来年度の高校教科書に「竹島は日本の領土」という記述があると抗議したのは3月末近くだった。
で、今度は外務省が発表した外交青書に噛み付いてきた。
韓国の外交通商部は駐韓日本公使を外交通商部に呼んで強く抗議し、外交通商部報道官の名前で論評まで出した。
論評は「日本が誤った歴史認識の捕虜になって独島を自国の領土と主張する限り、未来志向的な韓日関係はむなしいスローガンに終わるだろう」と警告している。

領土紛争を抱える国は世界で珍しくない。
で、どの国も係争地が自国領という主張を政府の公式文書や公式声明で明らかにしている。
教科書に記載している国も多いし、記載していなくても授業を通じて子どもたちに教育している。
これは世界の常識であって、日本が特別に韓国を敵対視しているからではない。
教科書には竹島だけではなく、尖閣諸島や北方領土に関する記述もある。
この点は外交青書も同じである。

なぜ韓国は、日本が「竹島は日本の領土」と主張すると猛反発するのか?
教科書や外交青書にまで噛み付いてくるのか?
昨日付けの中央日報に参考になる記事が掲載されている。

独島問題は韓日間の歴史問題であり教育問題だ。すなわち、過去の植民支配に対する反省の象徴であり、未来世代の和解と協力のための教育課題だ。さらに今は韓日間の協力が何よりも重要な時期だ。こうした事情をよく知っている日本外務省が2012年版の外交青書で独島は日本の領土とまた主張したのは非常に不適切なのだ。日本外務省の覚醒を促す。
~一部抜粋~

【コラム】日本、独島を話す時なのか

つまり韓国にとって竹島は、歴史問題であり過去の植民支配の象徴なのだ。
単なる領土問題ではない。
なぜか?
自国の主張に理がないからだ。
韓国が歴史上、竹島を実効支配したことは一度もない、戦後、国際法違反の李ラインで囲い込み不法占拠するまでは。
だから日本側が国際司法裁判所に提訴することを求めても頑なに拒絶するのだ。
真に韓国の領土と胸を張って言えるのであれば、国際司法裁判所の判断を仰げばよい。
それが争いを円満に解決する唯一最良の方法である。

Takeshima

竹島の領有権は歴史問題とは関係ない。
竹島が日本の領土になったのは、日本が韓国を併合した結果ではない。
ましてや教育問題などと言うのは「難癖」と言うか「言いがかり」に過ぎない。
もう、チンピラと同じ論理。
まあ韓国に言わせれば、日本が過去の歴史を反省していないから、歪められた歴史認識に基づいているからと言いたいのだろうが、それは論理のすり替えである。
歴史的に見て、竹島が日本の領土であることは疑う余地がない。
韓国はそれを不法占拠しているだけだ。

以前のエントリで、韓国では一昔前より「反日」が減っていると書いた。
日本の小説がよく読まれており、J-POPや原宿のファッションが人気であると。
が、その時、―おそらく竹島や“従軍”慰安婦が絡めば、「反日」は90%以上にヒートアップするでしょう―とも指摘した。
まさに今回の高校教科書や外交青書に対する反応がそれを証明している。

「今は韓日間の協力が何よりも重要な時期だ」と認識しているのなら、もう少し自省したらどうだ!
まったく期待していないが。
日韓が離反しても日本はさほど困らない。
追い込まれるのは韓国であり、困惑するのは米国である。
そのことをはっきりと指摘しておく。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

誠にお手数ですが、よろしければ、こちらの方も
↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 国民新党を追い出された亀井静香よ どこに行く | トップページ | 早速イランに政治利用される友愛の伝道師 L.由紀夫 »

竹島」カテゴリの記事

コメント

全文全く仰せの通り、何時にも増して最近の韓国の対日イチャモン餓鬼道には怒りを通り越した言いようの無さを感じております。
話しても無駄な境地の相手(L鳩もその類で)には担当係人も疲労感に苛まされるだろうな、とこの点だけは同情してしまいます。
欧州でもしているようですが、主に米国で「従軍スプリングセール問題」関連や「日本海呼称の変更推進」に躍起となってあの執拗な民族性を発揮している様ですのに、「今何故?」と言われても(それも完全に上から目線で)、日本が主張する原因は彼らこそにあると言いたいです。
本当に何故今また強行に蒸し返しているのか、いつものこと、とはちょっと思えない疑問を感じております。日本が民主党政権の内に獲れる物は獲りたい、と言うことでしょうか?実に鬱陶しい限りです。

投稿: よれこ | 2012/04/08 15:35

隣の妄想国家については私も自分のブログで何度も取り上げていますが、彼等は妄想の世界で生きて行くしかないのでしょう。現実と妄想がこれだけ離れてしまえば、今更妄想の世界から現実世界に立ち戻ったところで、息も出来ないほどの劣等感にさいなまれ到底正気を保つことが出来ないことから、みずから妄想世界になおさら突き進むしかないのだろ思います。覚醒剤による幻想で生きているようなもの。禁断症状には耐えられないでしょうね。

植民地支配、朝鮮が日本に文化を伝えた、日本が関与しなければもっと早く近代化出来たなどから、売春婦補償問題、竹島、日本海呼称、最近は対馬が韓国領だと言い出す始末。

政府もそれを否定すれば国民の支持が失われるから、景気悪化の不満をかわすためにもその妄想を主張しなければならない状態であるなど、すでに韓国が現実社会に戻る可能性は完全に断たれていると思います。

韓国経済が日本経済の沈滞を余所に破竹の勢いだとか、世界が韓国文化に熱い視線を注いでいるなど、単に過去の歴史のみならず現状もまた妄想の対象になっています。

日本経済が芳しくないとはいえ、それでもこのサイズできちんと成長を続けています。円高が亢進するのはなんと言っても日本経済の強さの証、震災やタイの洪水で日本製高機能資材の供給が止まれば世界の工業が打撃を受ける状態では、円高でもこれらの製品は売れ続け、韓国も買わざるを得ないため、円高とウオン安の亢進の結果、韓国は深刻なインフレが国家の成長力を実際にはマイナスにしています。貿易黒字だと喜んでいながら、対日赤字はそれに連れて増え続けています。

その事実さえ目をそらし、サムソンの業績が上がった、日本はエルビータがつぶれた、シャープが身売りしたと大騒ぎです。歴史から目を背け、現状からも目を背けすでに末期症状です。韓国メディア自体がそれを憂えていますが、その韓国メディアが妄想を振りまいているのだから始末に負えず、今日本に突き放されたら韓国は消し飛ぶ事実にさえ目をつぶって日本を罵るしかなくなっているのは、もう相当の末期症状なのでしょう。

昨年大規模な通貨スワップ協定を日韓で結び、それによってやっと息をついているような韓国経済。日本が通貨保証をしないと一言口にすればウオンは紙屑になり、韓国経済は消し飛ぶことさえ理解しようともせず日本叩きをやっているのは、自分が登っている木の根本を鋸で切っているような物。まともな思考力はすでに完全に失われています。

まあ、そんな韓国のお世話になって政権の座に着いたどこぞの国の政府も有ることを思えば、大口開けて隣の国を笑う気にもなりませんが。韓国も鬱陶しいですがそれ以上に民主政権が鬱陶しいですね。

投稿: たかおじさん | 2012/04/08 15:49

「TVタックル」という討論番組で日本の東海大学准教授の韓国女性は、いつも人が話をしているのにかまわず自分の意見を述べてはじめます。キャンキャンとスピッツみたいでまったくもってみっともない。東海大学とかの程度が疑われるというものです。日本に帰化した呉善花という知日家がいるのですが、TVに出演したことがありません。命が危なくなるのか、TV局の思惑なのかわかりませんが不思議です。
 韓国政府の態度も東海大の準教授そっくりです。理のないことを声高に叫ぶ。
 泥棒猫のように、戦後のどさくさにまぎれて竹島をとり、後生大事に守っている韓国は、長い歴史のなかでやっととった領土が、島というより岩なのだから、哀れなものです。
 独島という名の軍艦を作っていますが、そちらのほうが大きいのではないかというのですから、全く恥ずかしくならないのでしょうか。
 昔暗殺された朴大統領は、アメリカから送られた李承晩が退陣後クーデターをおこし、軍事政権をつくって日本と国交を回復させ漢江の奇跡と呼ばれる経済発展を遂げたのです。
 彼はもと満州軍中尉で日本の陸軍士官学校を卒業しており日本名を持っていました。それで日本の力を借りることを考えたのです。
 韓国の大統領は、退陣するときまって賄賂問題が発生します。唯一の例外が朴なのです。彼が殺された後調べたら、財産などほとんどなかったと言われています。
 彼がいなければ韓国のいまの発展はもっと遅れただろうと言われています。
 自国の救世主が日本の教育を受けた人間であり、一番清廉な大統領となれば、もと支配階級の子孫はより屈辱感を感ずるのではないでしょうか。
 経済危機が起こってIMFが入った時も、助けたのは日本です。まともな頭なら、本来なら足を向けて寝れないはずです。
 多分、政府にしろマスコミにしろ昔の支配階級だった両班の子孫が、自分たちの祖先のだらしなさを覆いたいために、過去の日本をことさら貶めようとしているのではないかと思います。
 しかし、いくらマスコミが併合時代の悪口を言っても、まともな頭であれば、実際に植民地だった台湾が世界一の親日国であるのを不思議に思い、自分たちのマスコミはおかしいのではないかとおもいだしいる人は出てきているように思います。
 以前に書いたようにBBCによる調査ではここ2年で日本の評価が急激に上がっているのです。
 庶民のレベルと政府やマスコミのレベルが違って来ている可能性があるのではないかと思うのです。

投稿: しろうるり | 2012/04/08 16:52

週刊文春(先週発売)によれば、韓国の景気に良さも見かけだけ、サムスン、ヒュンダイ等の大企業のみ大儲け、格差が広がっていて下流の不満は爆発寸前とのこと。近々大統領選挙もあり、国民の不満の対象を『日本』に向けることは、当然。かの国の常套手段。「反日」運動が激化するのは当たり前、それに乗せられるどころか、味方までする『売国の輩』が存在するわが国の不思議さ、と腹立たしさ、この怒りどこに向けたらよいのだろうか。

投稿: 道産子爺 | 2012/04/08 17:01

両亀井以外の残留組には「郵政改革法案のために閣内に留まる」と主張している者もいます。
郵政改革法案成立前に「人権擁護法」が閣議に提出された場合、(残留)国民新党として署名するのでしょうか。

もしそのようなことがあれば、残留組の一人に当地の選挙区の者がいますが、次の選挙では落選させたいですね。

投稿: JBOY | 2012/04/08 17:58

李承晩ラインが設けられたために、約4千人の日本人漁民が拿捕抑留され、抑留中に40人が死亡したという事実を日本の教科書に載せたとしたら韓国はどんな反応をするでしょうか。

「未来志向ではない」「反韓感情を煽る」
とでもいうのでしょうか。

軍国主義の時代が終わり、“平和”憲法下で起きた、この事実を日本人は思い出す必要があると思います。

投稿: JBOY | 2012/04/08 18:41

対馬など竹島の近くに住まれている方たちには申し訳ないですが、竹島に関しては諦める気持ちが大きいです。実効支配されているので、取り返すのは現実的に困難だろうという予測もありますが、韓国と関わりを持つことそのものへの嫌悪感の方が大きいです。竹島よりも、対馬の方が心配です。地元の方たちは韓国人が観光客として、土地購入者として入って来ていることをどう考えていらっしゃるのでしょうか?国が何らかの指針を示すべきなように考えます。
できれば、竹島はくれてやるので、韓国と日本は国交断絶出来ないか?と、言うのが正直な気持ちです。そのような提案を一度、日本は示すべきな気がします。国としては無理でも、日本人が韓国との付き合いにメリットを感じていないことを示すのは重要だと思います。

投稿: さっちん | 2012/04/08 21:53

論理はめちゃくちゃですが、韓国は日本の実情を把握しているような感じもしますね。
>過去の植民支配に対する反省
と言い出せば韓国の言い分をなんでも無条件に受け入れるバカがいるし、
>韓日間の協力が何よりも重要な時期
と言えば、弱腰な対応をする政治家がいるし。
日本の対応を変えないとずっとこんな調子でしょう。

投稿: konnma01 | 2012/04/08 22:56

コメントに書いた内容を考えていたら、そういえば明治時代に征韓論というのがあったなと思って調べていたら、なにやら現在と同じような感じです。その当時列強の危機感から朝鮮と協調してことに当たろうと、明治政府が朝鮮と国交を回復しようとしたのですが、その国書に「皇上や奉勅」という言葉が入っているから受け取れないといって朝鮮は国交回復を拒否し続けたのです。それらの言葉は宗主国である清国の皇帝しか使えないとうのが理由でした。列強の危機が迫っているのに排日運動などをおこし開国をしなかったので、朝鮮を攻めようという声が上がってきたということです。
 征韓論を調べていて知ったのですが、今、韓国経済は相当やばい状況らしいです。また経済危機に陥りそうだということです。GDPのうちサムソングループの売上が20%、主要銀行のほとんどが外資比率が50%以上という数字だけでも韓国経済の歪さがわかるというものです。サムソンや現代の好調さを流しているマスコミは何をしているのでしょうか。
 また日本に助けを求めるのでしょうか。そのような状況にあるのにまだ妄想のようなことを言っているのですから、韓国も北朝鮮と同じで先祖返りしていたのです。
 なぜ日本政府もまともな対応ができないのでしょうか。マスコミも韓国企業からの金が欲しいからでしょうか。まともではありません。
 日清戦争で日本に独立国にしてもらったのに、恩知らずにもロシアに事大をしようとした状況と同じです。
 歴史は繰り返すとはこのことでしょうか。今度は本当に征韓してやりたくなったきました。ヽ(`Д´)ノ。

投稿: しろうるり | 2012/04/09 00:55

メディアでは放送しないけど、韓国の主として経済は「日本ありき」です。私個人としては国交断絶は夢にまで見る快挙なんですがw 何故か向こうは自信満々orz
やはり我が国の行政とマスメディアを手中に収めているからなんでしょうね。
政治については旧社会党ー北朝鮮がまず浮かび上がる図式で、本来は韓国とは相容れないはず。いわゆる従軍慰安婦のネタが出たときにいちばんダメージがあったのは他ならぬ韓国の(当時の)保守政権だったのですから。

現状は多分、こういうことなんでしょう。

*現韓国政府:北朝鮮の影響大
*現日本政府:旧社会党の勢力大

こんな判りきったこと書くなよ、って言われそうですが、改めて書いてみると・・・ 恐ろしいですよね、これ。

税制のことについてはあまり詳しくはないんですが、長者番付なんぞ見てみると在日サン多いですよね。日本人なんぞ相続等での物納絡みばっかりですよ。
業種については触れませんがwみなオーナーの身分であり、政治献金お手の物ってなとこですか。
それどころか、メディアコントロールなんぞ朝飯前でしょう。
こんな調子だから彼らは自信満々で日本を蹂躙しているんででね。

我々庶民レベルの国民が政治を変えていく手段は選挙しかありませんが、信頼できる政治家を激励(あるいは、檄を飛ばす)するか、関係各庁に凸電(メール等)することも可能です。手間だけど案外効果は無視できませんよ。

そして、何より大事なのは「TVなどのメディアを頭から信用しないこと」

よく「行間を読め」と言いますね。ネットサーフなんぞその最たるもので、ひとつの意見が先ず飛び込んでくる、ホントかしらと思って他の情報も見に行く。その中から自分にしっくり来る情報をピックアップして行き、今度は矛盾点を潰していく。文章にするとまだろっこしいですが、みなさん無意識の内にこれやっているでしょう。
TVを主体としたメディアではこれは絶対できない。
そのことをTVオンリーの有権者にどうやって伝えていくか・・・

もう問題点は抽出されているのですから、今度はそれを拡散する方法を考えていきたいですね。

思い付きでバァーっと書いてしまいました。お邪魔しました。

投稿: sinar | 2012/04/09 09:00

 うそつき、たかり、かっぱらい、まさにチンピラ文化ですね。我々が理想とするサムライの文化とは違う。この違いがあるという事実を無視するから、いろいろな問題が生じる。個人と個人のつきあいでも、「あの人は、そういう人なのだ」と割り切ってしまえば、その人が起こすトラブルなど、どうでもよくなることがある。韓国はチンピラ文化の国なのですよ。

 で、竹島の問題ですが、これを大人どうしの解決の土俵に乗せるには、まずもって韓国の方が落ち着かなければどうにもならない。盧武鉉時代のように竹島が話題になるたびに大興奮を続けるというのでは外交も交渉もできない。例えば、自然公園として共同管理する、アルカトラズのような脱出不可能の刑務所を作り、日韓双方の極悪人を閉じこめる、日韓共同管理による放射性廃棄物の貯蔵庫を作る、みたいな妥協点を探ることができない。

 韓国人が落ちつく、そのときは、北朝鮮と半島統一を果たし、2千万人の最貧国民が韓国内に雪崩れ込んだとき、半島北半分の開発資金に窮したときでしょう。それまでに我々ができることといえば、李承晩が日本の国力が弱まっている、そのときに乗じて李承晩ラインなるものを勝手に引き竹島を掠め取った、その事実を明らかにすることぐらいでしょうか。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/04/09 10:24

竹島だけではなく、自国の領土は一片たりとも譲歩する等、考えられません。実効支配は不法占拠です。不法占拠の時間が例えどんなに長くとも、それでは共同管理を、とかその程度ならお譲り致しましょう、などと言い出した途端に全領土の保全も危険になると思います。
厚かましく泥棒に近い隣人に鬱陶しすぎるから懸案になっている土地の多少は諦めます、というのは、その後も何かと蚕食を許すきっかけを作って差し上げる事です。

強く主張すれば日本は引っ込む、と言う図式を今まで彼らに与えてきた時代はもう終わり!としなければなりません。韓国の反日思想はどんどん図に乗って米国議会に働きかけるまでになっているのですから、日本が今まで通りの緩やかな態度で居ることが間違いだと思います。永遠に見知らぬ他国でありたい国です。

投稿: よれこ | 2012/04/09 15:40

ふつう領土紛争というのは、領土を奪われたと考えている側がやかましく吠えたて、実効支配している側は知らん顔ということになると思うのですが……
実際、同じ韓国でも、対馬に関してはそういうことになっていますね。
しかし、竹島についてはまったく逆になっているのが不思議なところです。
奪われている日本側が冷静、というよりほとんど無関心な状態で、実効支配している韓国がナーバスと言うかヒステリックと言うか、日本のちょっとした動きにさえ極端に反応する様子は、ほとんど近代国家とも思えないものがあります。
韓国人も、竹島の支配には正統性がないということを、うすうすわかっているような気がします。
どこかうしろめたい想いがあるから、必要以上に過剰な自己防衛を図るのだと考えれば得心がゆきます。
ということは、李承晩ラインのいきさつなど知らず、幼い頃から「トクトヌン ウリタン」で育ってきた連中が社会の主流になってから、勇み足を誘って国際司法裁判所に引っぱり出すというのが、現時点では有効な策と言えるかもしれません。
もちろん、既成事実化してしまわないように、年々抗議や提訴は地道に続けてゆかなければならないでしょうが。

投稿: 面毒斎 | 2012/04/09 16:54

 確かに、我々はもっとヒステリックになったほうが良いのかも知れない。竹島の周囲を艦隊で囲み、出入りしようとする船を尽く撃沈する、今、島にいる連中は兵糧攻めにして追い出すぐらいやらないと竹島の問題は解決しないのかも。「共同管理」は、大声で泣く子に饅頭をひとつ余分にあげる、ということだから、「冷静」を標榜して譲歩すると、もっと大声で泣き始める危険がある。うーん、どうすりゃいいのかな。国際司法裁判所って役にたつのかな。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/04/09 19:08

日本は「近くの反日国家」より「遠くの親日国家」とのお付き合いを優先しなければなりません。
 日本は反日国家を「敵性国家」またはそれに準じた国家と規定し、親日国家とは明白な区別基準を設けて対応してもらいたいものです。
 アジア諸国を見ても、親日国家の方が国の数では多いのです。

投稿: 日本男児 | 2012/04/09 23:22

 韓国の企業の隆盛の陰には、日本企業の経営をグローバル化を取り入れた結果です。企業の儲けばかりを考えて安易に「成果主義」「能力主義」に振り回された結果です。労働者派遣法などという「人」を道具の如く扱う悪法を作ったことです。経営合理化を名目に、リストラすることが優秀な経営者であると持て囃され『人』を無視した結果、多くの優秀な技術者が韓国企業に流出したことも大きな要因であると考えます。
 リストラ等、経営者の恥です。
 それにもかかわらず、まだ懲りず、同じ過ちを繰り返しております。今もなお、自分で自分の首を絞めるという愚挙を、繰り返し、シャープ、ソニー等の経営者には呆れ果てて言う言葉を失います。また「会社の経営は株主の儲けのために利益を出す」等の、我欲そのものの経営が優れた経営者ともてはやされことにあることです。
 今後も、優秀な人材が中国、韓国に流れ、日本の技術が流れ出していくことは目に見えているのでは明らかです。
 
 現在、国際競争力を失った大きな要因の一つは、経営者のみならず、現場で働いている労働者も、「成果主義」「能力主義」に惑わされ、終身雇用、年功序列を全てを「悪」として切り捨てたことにあります。
 
 資源意乏しい日本が、明治維新により列強国の仲間入りを果たし、敗戦のどん底から経済大国としてトップを争うことが出来たのは、外国に学びはしたが、安易に真似ることなく、十分に咀嚼下上で先人が遺してくれた日本独自の歴史・伝統・文化の基礎の上に積み上げてきた結果です。
 
 外国・外国人に教えを請わなくとも、日本の先人は多くのことを遺してくれております。
 むしろ日本以外の国が、これまでも、否現在も日本の良さを学んでおります。
 
日本・日本人の誇りと自信を持つことが、今一番求められていることではないのでしょうか。
 

投稿: 道産子爺 | 2012/04/10 07:12

最近思うようになりました。

半世紀、韓国が竹島を占領していますから、
既に竹島は韓国領ではないかとね。
それを奪還しに自衛隊を投入どころか、
歴代の総理大臣抗議などしたって記憶も有りませんしね。

投稿: 佐衛門 | 2012/04/10 14:16

世界中からまともに相手にしてもらえない韓国
使い捨てにされることに気付かない韓国
哀れ

そう言えば北朝鮮も同じだ。相手にして欲しいから
吼えまくる。 ガキだ

南北朝鮮ともに世界からまともに相手にしてもらえない

悔しいだろうなあ そりゃ悔しいだろう

投稿: 竹島太郎 | 2012/04/10 20:11

韓国も竹島を日本からまともに防衛するつもりなら、旧式装備の北朝鮮人民軍の旧式魚雷の雷撃や旧式野砲の砲撃にワンサイドゲームでやられてる欠陥だらけの国産兵器をまずなんとかした方がいい。
北朝鮮人民軍相手にあのザマなら、自衛隊の「輸送」という名の強襲揚陸にはなす術もないだろう。
つまり、日本に対する甘えでしかない。
北朝鮮に負けが込んでるからめったに怒らない優しい日本に竹島をダシに八つ当たりしているだけだ。
しかしめったに怒らない人間が怒るとどうなるか。
すなわち日本と日本人が本気で怒ったらどうなるか。
それこそ韓国の歴史認識が問われるところだ。

投稿: ブルー | 2012/04/10 22:38

竹島問題解決の要諦は日本そのものの姿勢にあると思います。国益を最優先に据えて毅然とした対応を取れば自然に解決するでしょう。

かの国が日本無しでは生きて行けないのは歴史を見れば明らか。これまで日本が甘やかして来たために生きながらえ、そして増長して飼い主の手を噛んでいるのです。

国交を断絶するか、それに近い厳しい姿勢を取り続ければ風船がしぼむように衰え始め、やがて援助を求めて自分から島を差し出してくるでしょう。

日本はこの件に関して下手な外交交渉などせず、震災からの復興や財政再建、産業の振興などの課題に取り組んで体力の増強に努めればよく、狂った隣人を相手にする必要はありません。

投稿: チェロ | 2012/04/11 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/54419930

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島 難癖と言いがかり もうチンピラの論理=韓国:

» 【話題】 4月以降家計を襲う負担増  健康保険料、住民税アップなど・・・ [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 2014年度からの消費税増税がほぼ決定した。家計のことを思うと、ため息が出るばかりだが、すでにこの4月から、大きな増税、保険料アップが始まっている…。きちんとチェックしていないと見逃しがちな負担増の内容を紹介します。  まず、健康保険料アップで月収が減るこ…... [続きを読む]

受信: 2012/04/09 06:13

» 売国と言うマスターベーション [手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ]
北朝鮮が、実質な長距離弾道ミサイル実験として、表向き、人工衛星発射予告を行い、それに対しての日本領土に落下防止のための、自衛隊による迎撃体制を批判する左翼活動家達・・・ メディアは、市民運動家や市民団体と表現するが、現実には、北朝鮮や中国の意向で活動する売国スパイ活動家達といってもよく、よくもまぁ、市民などと言う言葉で、現実の姿を糊塗しようとするのだろうか・・・ http://www.jiji.com/jc/p?id=20120330215340-2363997n=1 http://... [続きを読む]

受信: 2012/04/10 16:33

« 国民新党を追い出された亀井静香よ どこに行く | トップページ | 早速イランに政治利用される友愛の伝道師 L.由紀夫 »