« 韓国の言いがかりを政府に呑めという札幌市議会の異常 | トップページ | まことに時宜を得た石原発言 石原都知事を応援しよう! »

2012/04/18

尖閣諸島を都が買い取る―
石原発言に対するL.由紀夫の反応が楽しみ

私のブログが、かつて多くの支持を得た理由の一つに韓国の盧武鉉元大統領の存在があります。
2ちゃんねるで「東アジアのお笑い芸人」という異名を奉られた盧武鉉くん。
彼の常軌を逸したと言うか、規格外と言うか、その破天荒な言動にコメントするだけで簡単にエントリが書けました。
そして、それがまた高い人気を得たのです。

彼の持論の一つに「北東アジアバランサー論」がありました。
これは、韓国が中心になって北東アジア諸国間の対立と葛藤を最小化するとともに、平和と協力を促し地域の共同利益を増大させるというものです。
が、彼は米国から「米韓同盟を解消してやる」と脅されると、手のひらを返して米国に対し“親米”をアッピールしました。

私は、L.由紀夫は盧武鉉くんにそっくりであると過去に書きました。
この男の持論である「東アジア共同体」が「北東アジアバランサー論」と瓜二つだからです。
で、オバマ米大統領と会談すると、「トラストミー」と言いました。
日本は韓国ほど弱小ではないので「日米同盟を解消してやる」とは言われませんでしたが、米国の内心は盧武鉉くんに対するものと同じであったと推察できます。

L.由紀夫が2ちゃんねるで何と呼ばれているのかは知りません。
が、2ちゃんねるが命名する前に米国が「くるくるパー(loopy)」と名付けてしまいました。
そういう意味では、L.由紀夫は盧武鉉くんより偉大なのかもしれません。
さすがは世界の大国・日本の総理大臣です(爆)

-------------------------------------------------------------------

「東アジア共同体」。
L.由紀夫のいう「東アジア共同体」には、二つの側面があります。
一つは、米国主導の市場原理主義、グローバリゼーションに対する批判です。
この考え方は、「新しい公共」の中にも見て取れます。
もう一つは、東アジア地域での通貨統合と恒久的な安全保障の枠組みを作ることです。
これは、経済的にも安保面でも、米国より中国に軸足を移すということに他なりません。
が、市場原理主義やグローバリゼーションを批判しながら、その対抗策は具体的でなく、あるのは“友愛”だけです。
東アジアでの通貨統合の見通しや集団安保の枠組み、そのあり方もまったく不明確です。

盧武鉉くんの「北東アジアバランサー論」は北朝鮮を増長させただけで、結果的には妄想に終わりました。
L.由紀夫の言う「東アジア共同体」も、そのレベルは盧武鉉くんと同じかそれ以下です。
彼の構想は、中国による東アジア支配に道を開くものであり、百害あって一利なしの夢想にすぎません。
盧武鉉くんの言動が北朝鮮の核や弾道ミサイルの開発を促したように、L.由紀夫があのまま首相の座にあれば、東シナ海は完全に中国のものになったでしょう。

L.由紀夫は盧武鉉くん同様、規格外の、常識はずれの言動満開です。
たとえば、中国による侵略が着々と進行している東シナ海は、彼に言わせれば「友愛の海」になります。
米海兵隊普天間基地は、できれば国外、最低でも県外だそうです。
そこには、覇権国家の道を歩み続ける中国に対する警戒心は、まったく存在しません。

もう、この男の発言に言及するだけでエントリが出来上がってしまう、そういう点では盧武鉉くん以上にブロガーに受けが良いのかもしれません。

-------------------------------------------------------------------

昨日もL.由紀夫の笑える発言がありました。
しかも二つもです。
発言は同じ場所で発せられたのですが、新聞が違うとそれぞれ別の箇所が問題視されています。

まず最初は産経新聞です。

民主党の鳩山由紀夫元首相は17日、自らが主催する議員グループの会合で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射をめぐる日本政府の公表の遅れについて「前々から発射すると分かっていたことに対し、なぜこのような対応になったのか。国民へのメッセージが極めて不十分だったことで厳しい状況に追い込まれると心配する」と批判した。

政府による関西電力大飯原発の再稼働要請についても、鳩山氏は「急ぎすぎのきらいがあるのではないか。原発事故を経験した私どもとして、安全を言い過ぎるはずがない」と疑問視した。

鳩山氏、北ミサイルの政府対応を批判「厳しい状況に追い込まれる」

元総理大臣という自負が強い、と言うより、そのカタマリのようなL.由紀夫ですが、上の発言にはその自負がまったく見えません。
まるで野党幹部のようです。
民主党を守りたいと口癖のように言いながら、実際はその逆。
まさにloopyです。

次は読売新聞からの引用です。

民主党の鳩山元首相は17日、国会内での自身のグループ会合で、小沢一郎元代表が政治資金規正法違反に問われている陸山会事件の判決に関連し、「(判決の出る)4月26日が近づいている。民主党がさらに統一的な行動ができるようになる日を早く私どもも希望したい」と述べた。

元代表に無罪判決が出ることに期待感を示したものだが、「首相経験者として、司法の判断に口を挟むかのような発言は慎むべきではないか」との指摘も出ている。

鳩山氏はこの中で、「消費税もTPP(環太平洋経済連携協定)もある。民主主義で党内を本当に運営していたらどうなっているのかも含めて、民主主義を守る民主党でなければならない」と語った。

これに対し、前原政調会長は17の記者会見で、「鳩山さんがおっしゃったことにいちいちコメントする必要はない」と不快感を示した。

鳩山氏、今度は司法に…小沢氏無罪を期待の発言

「首相経験者として、司法の判断に口を挟むかのような発言は慎むべきではないか」
この指摘は正論です。
が、L.由紀夫にそんな正論は通用しません。
良く言えば天衣無縫、正確に言えばバカまる出し。

-------------------------------------------------------------------

Senkaku

石原慎太郎東京都知事が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を都の予算で買い取る意向を示しました。
政府は「寝耳に水」と困惑しており、領有権を主張する中国と台湾は石原発言に反発しています。
今年は日中国交正常化40周年で、外務省幹部は「最悪のタイミング」と不快感を隠さないそうです。
が、街の声は石原支持が多いですね。
特に、「石原さんの発想は評価するが、都ではなく国が買い取るべきだ」という意見を多く耳にしました。

藤村修官房長官は17日の記者会見で、「必要なら、そういう発想で前に進めることも十分あり得る」と、国による尖閣買い取りも検討する考えを示しましたが、日中国交正常化40周年を大事にしたい外務省がどう反応しますかね。
まあ、弱腰、売国の源泉のような外務省ですから興味深いです。
あと、我らが星、L.由紀夫のコメントもぜひ聞きたいものです。
全国知事会の席上、「尖閣諸島の帰属問題は日中当事者同士で議論して結論出す」と語り、石原知事から「こんなバカをいう総理大臣いるのか?」と罵倒されたL.由紀夫ですから。

なお、今回の石原発言について、日本が実効支配しているのに、かえって領有権問題がクローズアップされかねないと懸念する声を聞きますが、私はそうは思いません。
いわゆる「寝た子を起こすな」ではダメなのです。
民主党政権は領土、領海をめぐる主権感覚が鈍すぎます。
中国に対する“及び腰外交”は売国外務省以上です。

「日本は中国、ロシアになめられている」という自民党の外相経験者の言葉が重い。

石原知事も同じ思いでしょう。

お~い、ルーピィー、早くコメントしてくれよ(爆)

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

親小沢・反日ブログが上位にいます。
よろしければ、こちらの方も

↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 韓国の言いがかりを政府に呑めという札幌市議会の異常 | トップページ | まことに時宜を得た石原発言 石原都知事を応援しよう! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

アメリカでの記者会見中に発表するところは、さすがに石原知事だと思いました。アメリカと日本とでは、発表の効果は雲泥の差です。アメリカがどのような反応を示すのかはわかりませんが、アジア重視を打ち出しているアメリカを引き込むことは大切です。
中国が過激な反応を示せば日本人の危機感を持たせることができるし、抑えた反応を示せばこれまでの弱腰が間違っていたということになります。どちらにしろこれから中国とどのように対処すればいのかというリトマス試験紙になります。
 台湾はとりあえず反対したという程度です。
 橋本市長が今回の話を知っていたということは、石原知事と国に関してかなり突っ込んだ話し合いがもたれている証拠です。いずれにしろ、石原知事と橋本市長の動きは目が離せません。

投稿: しろうるり | 2012/04/18 14:55

鳩山の反応なんて、楽しみですか?
アイツが何を言おうが知ったこっちゃないです。

鳩山ネタがネット上で受けが良いのは、単にわかりやすいからですね。
わかりやすいバカだから、とりあえず叩いとけば良いというお約束。
内容より数を稼ぐにはもってこいのネタ男です。


それに比べて、今回の尖閣買い上げ問題は実に面白いです。
この問題で、中国の反応は大して問題ではない、と私は思います。
なぜなら中国は、日本が何をしようと領有権を認めないからです。
この問題の焦点は、「日本国内でどういう人達がこれに反対をするのか?」
という点です。
石原都知事がこのタイミングでこれをブチ上げた狙いは、
そこにあると感じます。

案の定というか、朝日等が不快感丸出しの記事を書き、
東京ではある種の人達が「オレたちの税金をそんなコトに使うな!」と騒ぐ。
ところが、面白いことに官房長官があわてて
「それなら政府が買うこともありうる」と言い出しましたが、
東京で反対してた人達は、今度は民主党に同じコトを言うのでしょうか(笑)

今回、「はたして尖閣は本当に日本の領土なのか?」という議論が
再燃することは想像できます。
消費税増税法案と同じですね。
「消費税の増税は、はたして今必要なのか?」
・・・・そういう、言われた通りのお題目を馬鹿正直に考えることも結構ですが、
問題の焦点はかならずしも、言葉どおりのところにあるとは限りません。
消費税増税法案の場合は、「それがマニフェスト違反である」
という点が重要。
そして今回の尖閣買い上げ問題では、「国内でこれに反対するのは
はたしてどういう人達か?」ということを明確化することに意味があります。

石原都知事の狙いは、民主党政権がズッコケて、
橋下のような新勢力が台頭してたこの時期に、日本の大衆に
「国家」という意識を見直して欲しい、という点にあるのだろうと考えます。

あと、猪瀬副知事が面白いことを言ってましたね。
「尖閣諸島買収費は日本中から寄付を集めれば良い」と。
 "ウヨ" がはたして、本当に貧乏なのか、
ひとつの指標になるのではないでしょうか(笑)

投稿: 鳩槃荼 | 2012/04/18 15:14

尖閣について、中国は日本の実効支配を無にする挙にでると脅したが、たぶん上陸して何か作ってやるという手にでるんでしょうね。
わたしでもそうする。
石原知事、早いとこ買い取って、山のてっぺんに日の丸掲揚台でも作ってくれ。
野田政権じゃ、おたおたするだけでなーんにもできんだろ。

投稿: はげ親父 | 2012/04/18 16:44

すでに、埼玉県在住の尖閣の地権者とはほぼ話がついているようですね。
政府が買い上げようと言っても首を縦に振らなかった地権者ですが、下手に国に買わせると、そのまま中国に売り渡してしまうのではないかという不安があったのかもしれません。
お値段は10億円~15億円というところのようで、それで国土が守れるのならば安い買い物です。
少なくとも、パンダを借りてくるよりはずっとマシなお金の使い方で、都民の多くも納得するのではないでしょうか。
買っただけでなく、人を住まわせたいところですね。
石原知事のお好きなカジノや大規模なヨットハーバー、免税ショップなどをこの地に建てるのも一興かと。
そこまでの交通手段は高速船と飛行機のみとし、マイカーの上陸は禁止ということにしたいところです。
この海域に頻繁に高速船が行き交うようになれば、中国もちょっと手が出しづらくなるに違いありません。

投稿: 面毒斎 | 2012/04/18 17:05

 私もあの脳無ヒョ~ン氏は、真性の愚か者であり、あんな人物を大統領にした韓国人の浅はかさを笑っていました。まさか、自分たちが同じ目に遭うとは夢にも思っていなかったのは不覚です。

 クルクル鳩には付ける薬はなく、責任論は無駄ですね。何故駄目なのか、など本人が理解するわけはなく、ボクは日本の元総理だもんね、世界の平和のために働くんだもんね、と我が道を邁進するばかり。

 まあ、早いところ引きずり降ろし、二度と名前を聞かずに済むようにするしかないでしょうね。国外追放が望ましいのですが。

 石原氏の尖閣買収計画は賛成です。現在、尖閣の3島は私有地であり、所有者がかつて国に買い取りを持ちかけたそうですが埒があかなく、結局今回は渡りに船だったとのこと。国は、国民の島への立入は、”中国を刺激”するので禁止すべく、その使用量として所有者に年間二千万円以上の費用を払っているとのこと。

 国民の石原氏指示を知ってか、藤村長官は国での買い取りもあり得ると言っていますが、あくまで国が所有し、国民に立ち入らせないためでしょう。民主党にとっては”中国様を刺激しない”のが最優先ですから。

 先の尖閣での漁船衝突事件はあくまで中国が意図的に仕掛けた物です。あの船長が軍人だとは公然の秘密ですが、案の定民主党は中国に逆らわず、結果として日本国民の怒りを買い、また中国は思いがけない日本人の反発にやりすぎを後悔して、あの船長を自宅軟禁にしたとか、国内の英雄視を押さえ込んだと言われています。

 しかし、あのことがきっかけの一つとなり、アメリカがアジアに軸足を移し、周辺国が中国包囲網を築いたのはその通りだと思います。

 領土問題は国家の主権を端的に表す問題であり、他国は敢えて戦争に出てもその主権を守ります。が、日本はすっかり平和惚けし民主党のような政権を生み出し、クルクル鳩を総理大臣にまでしてしまいました。

 まさに、おっしゃるように日本は完全に中国ロシア、そして韓国にまで舐められています。いや、内心では、世界中に舐められているでしょうね。国家の主権に関わる問題が単なる話し合いで解決するなどあり得ず、必ずその裏付けとして相手に匹敵する軍事力が必要です。中ロが相手であれば当然核武装がその前提となります。彼等には、力を示さない限り、協議などあり得ません。その気になれば20分で日本を消滅させられるとロシアの高官が言っても日本政府は全く反応しておりません。”ロシアを刺激しない”為でしょう。

 力は行使する必要はありません。示すだけで力の意味があります。石原氏の行為が今後どのように発展するかは分かりませんが、中国はしたたかです。下手に反応し、日本の対中国意識を今以上に悪化させ本格的な核武装論議など始まっては大変なので、うやむやにするでしょう。丁度、名古屋市長発言に対する中国国内での反発を押さえ込んだような物です。

 石原氏は中国を挑発する目的もあると思います。中国から過大な反応を引き出し、平和惚けした日本人の目を醒まさせるためです。日本人が目を醒ませば、今まで国防論など票にならないと無関心だった政治家も態度を変えるでしょう。

 いままでも、日本の自衛隊認知率の増加、核武装論派の増加(一説に依れば、核武装論議を始めるべき、迄含めて国民の96%が前向きになっているとか)、防衛庁の防衛省への格上げなど、常に中国などの脅威がきっかけになっているようです。危険な賭などと押さえ込むのではなく、中国をもっと刺激することも必要でしょう。どうせ、今の中国、指導力を示すためには、日本の挑発を完全無視は出来ませんから。その反発を日本人の平和惚けを改めさせるのに利用出来るなら大いにそうすべきです。
 
 韓国なども、経済協力の凍結、スワップの凍結、技術流出防止などをちらつかせれば、日本海呼称、売春婦補償、竹島問題も案外片づくかも知れません。甘やかすだけでは、まったく埒は開きません。案の定韓国総選挙で与党が勝った途端に売春婦補償の話が政府から出てくることはなくなりました。もしかしたら、民主党と裏で話し合いが付いているのかも知れませんが、今後も同じ繰り返しです。やはり力を示す必要があるのです。

投稿: たかおじさん | 2012/04/18 17:05

見え見え政治&隠れた政治ー想い出話。
忘れ去り死 由紀夫のホームページに、冗談で昔に入ってみた友人が、教えてくれた。由紀夫の首から上アップの画像の周りにロシア人の首から上が3人程、囲んで映ってる初期画面がドンだったらしい。宇宙人に興味がないし、あのしどろもどろの目を想い出す度 笑いが浮かび、彼処らが遠くない日に内乱罪でも問われやしないか 心配になり優しい心が騒ぐから忘れてたが、この前想い出し見たら似顔絵の漫画に変えられてた。どうして?変えなくても良いではないか どうせ 初めからこの国の事が解らないのに総理やって国を壊し国民に憎まれる為に 鳩の真似しながら国民を挑発し記憶に残りたかった癖にと感じた。鳩さん情報2。鳩山一郎氏は ドク饅頭食べたか疑惑の橋龍の義理祖父か外祖父か辺の若宮貞夫と同交会つくってたらしいな。何だか頷ける気が。世襲議員2世。橋龍といえば億の金疑惑で知らばっくれた日本の総理大臣ゲヒョォーの人。中国女性スパイハニトラの最悪コケティッシュ地で行った元総理。情けないやら腹立しいやら自民党散る。まあね。そのうえ近しい野中広務は土井たか子と近く社民党と遠くなさそうな記憶がありんす。政治は解りにくく化けている。裏付けるように野中氏は 寒さんほど仕事をした人は知らないと言ったらしいよね 最近。ふむふむ。益々解らん既得権集団。鳩山橋本韓(管)は近い。?マジすか?そういえば弟 大二郎が 自民党河野洋平と去年訪韓したとか誰か言ってたのにも度肝抜かされました。日本も道州制とか知らん間にやってたらしいし気味悪いなあ…‥? 自分的には、自民党の陰の策士の巧妙な動きのほうが警戒要注意の胡散臭さを感じる。年金未納の衛藤せいいちが復党し仰天よ。その上 口の悪い不機嫌な石原慎太郎が未納の衛藤を元気と誉め、衛藤が自分の過去を勝手に忘れ官僚に水かけ、多文化共生地域福祉やってるとか。引く。(汗) ワケわからん政治三流族議員利権続行中。

投稿: ネタほいっとサービス | 2012/04/18 17:28

石原都知事は尖閣買い取りだけではなく現憲法破棄改正も仰ったようですね。米国でこの憲法の制定過程にも触れその結果の今の日本国民の在りようも簡単ながら的を射た発言で、誠に結構なお働きだと思います。
尖閣三島を所有していたお家が、水の出も悪い、場所的にも心配であろう島をどうして国に委ねないのか、と思っておりましたら、国を信用していなかったと言うこともあるらしく、納得しきりです。
自民党時代でも他国の違法漁業や中国.台湾の上陸活動はありましたけれど、やはり中国を刺激しない低姿勢外交でしたから、信用に足らないのは尤もと言うしかないです。今はそれどころではない与党ですから尚更でしょうに、藤村官房長官の会見は逆にな~んにもこの件を考えていなかった証拠のようなものだと見ました。

L鳩に凝り固まった「元総理」の自意識が強くなればなるほど世間の嗤い者になる事を悟れ、と言っても無駄でしょう。ネットでは当時も「ノ・ムヒョンを越えるものが日本に居た驚き」は書かれていました。
L鳩の発想に根があるとしたら麻生氏(吉田家)憎し、と反米感情だけではないでしょうか。それも普通の国民から見れば大迷惑な幼稚な邪心でしかないですが。
L鳩のどの行動にも賛成は出来ませんが、米国主導のグローバリゼーションという弱肉強食活動には私は日本は追随するべきではないと思っております。

投稿: よれこ | 2012/04/18 18:16

坂さま
こんばんは。

石原都知事は天才ですね。
アメリカ国旗を背負って発表したのは計画的で面白い。
久々にスカっとしました。
15億円、安いと思います。
都民税云々騒ぐなら、国民から寄付を集めたらいい。
きっとすぐ15億円集まります。

投稿: はやぶさ | 2012/04/18 19:11

4月17日は 下関条約、すなわち日清戦争の講和条約締結の日ですね。

日本の勝利が確定し、かの国にとっては国辱記念にも等しい日。これから二十年後に清国は消滅しますが、石原氏のことですから、ある種の暗喩、隠喩を込めているのでは。

中国は頭に来るでしょうけれど、これは、かなり高尚な「挑発行為」でありまして。ま、たまたまということにしておきましょう。

ポッポには意味が判らないから いいです。

投稿: レッドバロン | 2012/04/18 19:59

「悪い寝た子は起こせ」

ここに書かれた「寝た子を起こすな」的事なかれ主義の発言をするマスコミ関係者がいます。
それもその論調は今に始まったわけではなく昔から有ります。
そういう人たちはこれまでの何年間中国をどの様に見て来たのでしょうかね。
例えば日本人が100円玉を落とし、拾おうとした瞬間に「それは俺の100円玉だ手を出すな」と言うのが中国人ではないですか。
そんな実例は「尖閣漁船衝突事件」だけではないでしょう。
日本人が日本国内で同じ日本人と譲り合いながら共生する精神を中国や半島人に持つ事は過ちです。

「ルーピー鳩山語録」に何が加わるか楽しみです。

投稿: Pin | 2012/04/18 20:10

鳩山が何を言おうが知ったこっちゃない、と書いちゃいましたが、
その後、イヤーな想像をしちゃいましたね・・・

鳩山「ボクちゃんが北京に行って関係回復して来るよ!」
悪夢ですね(笑)
またこれをやったら、民主党もタダじゃ済まないでしょうから、
ないだろうとは思いますが・・・ お、おもいますが・・・・

中国の方は早くも、及び腰の報道が出ました。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120418-OYT1T00899.htm
今回のことで、中国が過激なことをする可能性は、
断言はできませんが、低いのではないでしょうか。
だとすれば、これはやっぱり、
日本国内での領土意識についての問題になるような気がします。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/04/18 21:23

さすが石原都知事です。
後継者が余りに不安な為に仕方なく都知事を4期せざるを得なくなった石原都知事ですがやることはやってくれます。
もし石原氏が都知事でなかったらこんなことはできなかったでしょう。
石原都知事の任期中に実現してほしいです。

しかし、アメリカで発表するとは策士石原氏です。
さすがに日本のマスメディアもスルーは出来なかったですね。これが日本国内での発表だったらスルーされたでしょう。

尖閣諸島が都の所有になったら「立ち入り禁止」などバカなことはしないでしょう。
通天閣くらいの高さの灯台を作ってほしいですね。
そして水中翼船かホバークラフトのフェリーでも就航させてほしいです。

石油でも出ようものなら、エネルギー問題も、年金問題も一気に解決し、消費税どころかタックスフリーの国になれるかもしれません。

投稿: 琴姫七変化 | 2012/04/18 22:14

マスコミも、L.由紀夫にはもっと話を聞きに行くべきですな。彼は「葦原金次郎」以上だ。奇矯かつ過激な言動は格好のゴシップネタとなり、新聞記者は「記事のネタに困ったときは葦原将軍…ではなく、L.由紀夫に話を聞きに行け」。

投稿: konnma01 | 2012/04/18 23:09

石原都知事の「尖閣諸島を東京都が買い取る」に久々にスカッとしました。

 東京都民の税金を使うことに疑問等と言うのであれば、猪瀬副知事の発言にあるように国民に寄付を呼びかければ、多くの金額が寄せられることでしょう。是非東京都に買って欲しいと望みます。
 野田総理も反応して国が買い取ることを検討するようだが、民主党政権下では、そのまま中国にかつてロシアがアメリカにアラスカを売ったと同様に中国に売り渡す恐れが大です。

 それにしても、さすが我が北海道が誇る中国の広報紙【北海道新聞】(爆)昨日の夕刊の「直線曲線」に早速書いてくれました。
<<「東京が尖閣を守る」と言って鼻息が荒い。都民の税金で「尖閣」購入ーと石原知事。国交正常化40周年に中国を挑発。愚策としか言えぬ。>>とのことです。
さすが「中国の走狗・道新」中国にとっては「愛い奴じゃ」ですな。(笑)

 国交正常化40周年の年であるからこそ、浮かれ媚びる事をやめ、中国に毅然たる姿勢を示すことこそが必要とされている。
 
 石原知事の発言は時宜を得た発言です。

投稿: 道産子爺 | 2012/04/18 23:51

レッドバロン | 2012/04/18 19:59様
そうでしたか、それで石原知事が面白いだろうとほくそ笑んでいた意味が分かりました。中国の外務省の連中は当然知っているでしょうから、今回のことをどんな顔をして捉えていたのかを想像すると愉快になります。
 反日マスコミも一応試験秀才だから気づいている人間はいるでしょう、しかし中国を刺激するので記事にはできないのでしょうね。
 全く石原知事は狸親父ですね、彼こそ政治家と呼ぶにふさわしいです。

投稿: しろうるり | 2012/04/19 00:30

今の鳩山の頭の中では、

「石原が尖閣で注目を浴びるなら、僕はロシアへ行って北方領土の話をして注目を浴びよう!」

さもなくば、
「尖閣の買取費用の15億円は鳩山家が提供しましょう!」

という考えが渦巻いているかも。

せっかくイランへ行って一時は世間の注目(悪評も含めて)を浴びたのに、石原発言によって霞んでしまいましたから、この手の男は自分が注目を浴びるためには考えられない発言、行動をすることがありえます。
どなたかのコメントにあったように本当に中国へ行くかもしれません。

投稿: JBOY | 2012/04/19 07:00

バカで恥さらし、脱税の税金泥棒な鳩山由紀夫なんか、さっさと消えてほしいです。
マスコミもこんなロクデナシの発言もいちいち取り上げるな!と思います。

投稿: heartail | 2012/04/19 13:40

鳩山は、世界で問題になっている場所選んで、わざわざ核問題に口突っ込みたさそうですから、次は恐らく北朝鮮に行くと言い出すんじゃないかと見てますけどね。ノーベル平和賞が欲しいというのは本気なんでしょう。鳩山らしい愚かしさですね。
盧武鉉はおかしな奴でしたけど、軍の予算思い切り増やしたり、愛国者でしたね。韓国国内に蔓延してきた不正義を許さない正直さがあった上、何よりも今の李明博のような胡散臭さがあまりなく、発言が正直でした。韓国人なりにですけど。

投稿: 3412 | 2012/04/19 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/54497641

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣諸島を都が買い取る―
石原発言に対するL.由紀夫の反応が楽しみ
:

» 国連を神聖視する日本人 Part1 [風林火山]
昨今の北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げを強行実施した際、日本政府や日本のマスコミは、国連の決議が云々と喧伝していた。 [続きを読む]

受信: 2012/04/18 23:15

» 青山繁晴「アンカー」4月18日 野田政権 ”空白の40分”に何が・ミサイルの発射失敗に揺れる金正恩新体制の行方を青山がズバリ! キーワードは、「米中は誤算、日本は好機」 You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日(2012年4月18日)放送の「アンカー」 の動画を見つけました。 野田政権 ”空白の40分”に何が・ミサイルの発射失敗に揺れる金正恩新体制の行方を青山がズバリ! ズバリ!キーワードは、「米中は誤算、日本は好機」 ・ 番組サイト 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ ヤマヒロ氏の Podcast 「ヤマヒロのアナ Pod cafe」   http://ktv.jp/podcast/ 関テレ・アナ 村西利..... [続きを読む]

受信: 2012/04/19 00:35

» 【尖閣購入】 中国 “尖閣”に350億円提示! “地権者” 実弟が激白 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 東京都の石原慎太郎知事(79)が「都が日本の領土を守る」として、沖縄・尖閣諸島の購入交渉を進めていることを明らかにしたことで、国内外でさまざまな反応が出ている。こうしたなか、同諸島の魚釣島、北小島、南小島を個人所有する地権者の実弟、栗原弘行氏(65)…... [続きを読む]

受信: 2012/04/19 03:41

» 中国側と語らず戦争になったらどうする?民主党の弱腰外交(怒) [脳挫傷による見えない障害と闘いながら]
尖閣諸島:「国、都と会談必要」:地権者の親族。東京都の石原慎太郎知事が購入方針を表明している沖縄県・尖閣諸島の3島を所有する男性(69)=さいたま市=の親族は19日、毎日新聞の取材に「島を賃借している国、都と3者会談が必要」との考えを示した。... [続きを読む]

受信: 2012/04/19 20:53

« 韓国の言いがかりを政府に呑めという札幌市議会の異常 | トップページ | まことに時宜を得た石原発言 石原都知事を応援しよう! »