« L.由紀夫 「次はパレスチナ」 橋下は民主党打倒宣言 | トップページ | 尖閣諸島を都が買い取る―
石原発言に対するL.由紀夫の反応が楽しみ »

2012/04/17

韓国の言いがかりを政府に呑めという札幌市議会の異常

我が国のメディアではほとんど報道されなかったが、韓国メディアのほぼすべてが報じた日本国内の出来事がある。
それは「札幌市議会が日本政府に対し、従軍慰安婦の賠償問題などについて韓国政府と協議するよう求める意見書を提出した」ことだ。
下に引用した記事は聯合ニュースのものだが、朝鮮日報などの全国紙もいっせいに報じている。

【東京聯合ニュース】札幌市議会が日本政府に対し、従軍慰安婦の賠償問題などについて韓国政府と協議するよう求める意見書を提出した。

札幌市議会は28日に「日韓請求権協定に基づく協議に応じることを求める意見書」を採択した。同意見書は、日本政府が1965年の韓日請求権協定で旧日本軍による従軍慰安婦問題や韓国人被爆者問題は解決しているとしていることに言及。同協定が賠償権請求で両国に解釈上の紛争がある場合は外交上の経路を通じ解決し、それができなかった場合は仲裁委員会をつくり問題解決にあたるとしていることを根拠に、日本政府は韓国政府の求める協議に応じる義務があるとした。

昨年、韓国政府が慰安婦問題などについての協議を日本政府に求めて以来、日本の地方自治体が日本政府に問題の解決を促したのは初めてとされる。

札幌市は1992年に「従軍慰安婦問題に対する公正な施策を求める意見書」を全会一致で可決。2008年には「『慰安婦』問題に関する意見書」を可決し、日本政府と国会に被害者の名誉回復や誠実な対応を求めている。

札幌市議会 日本政府に慰安婦問題の解決促す意見書
(2012/03/30 聯合ニュース)

以下はその「意見書」

Ianfu

「意見書」に賛成したのは、民主党、公明党、共産党、市民ネットワーク北海道などの売国勢力である。
札幌市議会ではこういう勢力が多数派であるということだ。
まあ他の大都市も似たようなものなので、他からもこういう意見書が出てくる可能性はある。
ただ、北海道はもともと旧社会党や共産党の勢力が強い地域であり、札幌市は市長が反日親朝鮮の異常な人物だから特別なのかもしれない。

ところで、市議会の売国勢力は、韓国憲法裁判所決定を根拠にして「意見書」を採択している。
つまり、日韓請求権協定の解釈について両国間に紛争があることを前提としているのだ。
が、日韓両国間の解釈に紛争などない。
韓国が一方的に言いがかりをつけているだけだ。

韓国側の言い分は
「日本軍慰安婦問題は、日韓請求権協定締結のための日韓国交正常化会談が進行した間、まったく議論されなかったし、8項目の請求権にも含まれず、協定締結後の立法措置による補償対象にも含まれなかった」(参照:韓国憲法裁判所決定
から元慰安婦にかかわる対日請求権はあるというものだ。
が、議論もされず、請求権にも含まれず、補償対象にも含まれなかったのは、当時の韓国が「元慰安婦は日帝強占期の被害者」と捉えていなかったことの証明である。

つまり韓国政府も韓国国民も、韓国憲法裁判所決定が言うような
―日本軍慰安婦の被害は、日本国と日本軍によって強制的に動員され、その監視の下、日本軍の性奴隷を強要されたことに起因するもので、他にその例を発見することができない特殊な被害である―
という認識を当時は持っていなかったということだ。
要は、「日本軍慰安婦被害者」は事後にでっち上げられた虚構なのだ。

確かに韓国憲法裁判所決定には次のように書かれている。

この事件の(日韓請求権)協定第3条第1項は、「この協定の解釈及び実施に関する両締約国の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとする」と規定し、第2項は第1項の規定によって解決できない紛争は、仲裁によって解決するように規定している。
即ち、上の諸規定は協定締結当時、その解釈に関する紛争の発生を予想し、その解決の主体を協定締結当事者である各国家に定めながら、紛争解決の原則及び手続きを定めたものである。
そうならば被請求人(韓国政府)は、上の紛争が発生した以上、協定第3条による紛争解決手続きに従って、外交的経路を通して解決しなければならず、そのような解決の努力が尽きた場合、これを仲裁に回付しなければならないのが原則である。
従って、このような紛争解決手続きに進まなかった被請求人の不作為が、請求人ら(元慰安婦ら)の基本権を侵害して違憲であるか否かを検討することにする。

そして次のように結論付けている。

結局、被請求人(韓国政府)のこのような不作為は憲法に違反し、請求人ら(元慰安婦ら)の基本権を侵害するものである。

が、最終結論の主旨は、報道されているものとかなり違う。

したがって、大韓民国は韓日請求権協定第3条に従って、日本国を相手に外交的交渉や仲裁手続きを推進し、韓日請求権協定の違憲性を除去する義務があるだけでなく、韓日請求権協定に因って、請求人ら(元慰安婦ら)が日本国に対する損害賠償請求権を行使できなくなった損害を、完全に補償する責任を負うと宣言しなければならない。
そして、日本国を相手にした外交的交渉や仲裁手続きによって、請求人らの日本国に対する損害賠償請求権行使の障害が解消される可能性は希薄で、請求人らにむなしい希望とそれがもたらす挫折と絶望の苦痛だけ抱かせる憂慮が大きいので、大韓民国が請求人らの日本国に対する損害賠償請求権を、完全に補償する義務があることを、より強調する必要がある。
しかも、請求人らが皆高齢なので、請求人らに関する国家の補償措置は、至急実施される必要がある。

つまり韓国政府には、日本を相手に外交的交渉や仲裁手続きを推進し、日韓請求権協定の違憲性を除去する義務がある。
が、元慰安婦の日本に対する損害賠償請求権行使の障害が解消される可能性は絶望的なので、韓国政府は元慰安婦の日本に対する損害賠償請求権を代わりに完全補償しなければならない。
韓国憲法裁判所決定は、そう言っているのだ。

「可能性は希薄」と表現しているが、事実上は「ありえない」と読むべきである。
なぜなら、日韓双方にとって元慰安婦の存在は、国交正常化会談で取り上げられるような問題ではなかったからだ。
だから韓国憲法裁判所も「日本に代わって韓国政府が完全補償せよ」と言わざるを得なかったのだ。

にもかかわらず、北日本最大都市の市議会が「言いがかり」とも言うべき韓国の要求を呑めと政府に要求する。
「反日」というバイキンが日本中に蔓延っていることを象徴する出来事である。

札幌市議会の売国議員たちを糾弾する!

参照:韓国憲法裁判所決定「慰安婦」全文(日本語訳)

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

親小沢・反日ブログが上位にいます。
よろしければ、こちらの方も

↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
札幌市は1992年に「従軍慰安婦問題に対する公正な施策を求める意見書」を全会一致で可決―というのは事実である。
ということは、このときは自民党も賛成したということだ。
が、当時は宮沢内閣が“従軍”慰安婦の存在と強制連行を認めて謝罪した直後である。
やむを得なかったと思う。
が、その後、当時の被害証言が虚偽であったことが証明され、日本軍が関与した強制連行などなかったことが明らかになった。
事実は、彼女たちは「戦場の売春婦だった」ということ。
今回、札幌市議会自民党が反対したのは当たり前のことだ。

韓国人被爆者について言えば、彼らは当時、自らの意志で日本に渡航して来た者たちであり、日本の敗戦とともに日本国籍を喪失している。
原爆被害を与えたのは米国であり、日本政府は日本人被爆者にも賠償などしていない。
ましてや日本国籍を喪失した外国人に賠償する義務などまったくない。
しかも日本政府は、既に韓国人被爆者に被爆者手帳を交付し、日本人被爆者と同じ医療支援や健康管理手当などの支給を行っている。
これ以上の何を要求すると言うのか!
ふざけるな!と言いたい。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

親小沢・反日ブログが上位にいます。
よろしければ、こちらの方も

↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« L.由紀夫 「次はパレスチナ」 橋下は民主党打倒宣言 | トップページ | 尖閣諸島を都が買い取る―
石原発言に対するL.由紀夫の反応が楽しみ »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

これこそ札幌市議会選の有権者の問題だと思います。こういう決議をする事に異論のない有権者だらけなのか、市議会だけが突出しているのか分かりませんが、札幌市と言うところは随分偏った「個性」の発揮できる地域なのですね。瓦礫の処理も断固お断りの市ですよね。

韓国には「親日罪」というとても異様な法律のある国です。「従軍慰安婦」は「解決済み」ではなく捏造問題ですから問題外です。この捏造を国際問題にするならば、そして何度も蒸し返すならば、併合時から現在までの日本政府が韓国に提供してきた金銭全ての洗い出しと発表から願いたいものと、常々思っていました。

札幌市が単独でこの呆れた暴挙を為したのか、それとも国政の側から働きかけた者が居るのか、興味はありますが、日本に巣喰う売国虫に強烈効果のある退治法を作るべき時ではないか、と考えます。

投稿: よれこ | 2012/04/17 16:23

坂さま、はじめまして。
いつもはブログを読んで、楽しませていただいているだけですが、今回ぜひ拡散していただきたい情報があり、コメントさせていただきました。
今回のトピックと関係がなく、申し訳ありません。

「語学道場.com」というHPの主宰者様が、米国大統領府の署名嘆願ページで「日本海」の呼称を守るための署名活動を行っています。
http://www.gogakudojo.com/article9/index.html
「ひのもと情報交差点」様のブログには、すでに在米邦人の子供たちが、歴史捏造工作のためにイジメにあっているとの情報もあります。
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-526.html
趣旨にご賛同いただける方は、署名にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

この「米国大統領府の署名嘆願ページ」は、非常に使いにくく、私も署名するのに苦労しました。
上の「ひのもと情報交差点」様のブログでは、この署名方法が図入りで説明されています。また、「ぼやきくっくり」様のブログのコメント欄には、うまく署名できなかった方々が、より細かい解決方法を残してくださっています。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1177.html#comments
署名がうまくできなかった方は、ぜひ参考にしてください。

投稿: 大阪出身香港在住 | 2012/04/17 16:32

北海道各地を転勤して感じたんですが、札幌は残念ですよ。

札幌は、市長も議会も左寄りですが、市民も左の割合が多いですからね。

投稿: 札幌在住5年経験者 | 2012/04/17 16:49

>札幌市が単独でこの呆れた暴挙を為したのか、それとも国政の側から働きかけた者が居るのか

こんなマルまんま「朝鮮韓国人」的発想、
普通の日本人では到底考えも及びません。
売国ミンス党の裏で蠢く元?極左参謀連が糸を引いている、と読むのが
正解ではないでしょうか。

投稿: | 2012/04/17 17:27

札幌市議会の腐敗要素はかつての北海道開発庁の存在なしにはいえません。
つまりバラマキのためのお役所です、沖縄開発庁も同じです。
文句をつけるほどに金が入る、自助努力など必要なしこれこそサヨク蔓延の元でした。
当初の左翼は正義の要素もあったのでしょうがカネくれ物取り主義に毒されたのです。
純真なな正義感など物取り主義には勝てなかったのです。
労働組合なども同じこと、一人は万人のために万人は一人のためになどのスローガンはどこ吹く風で自分たちの組織と利権に走り保守も真っ青な転落だったのでしょう。
民間企業であっても北海道支店であれば特別な対策支援を求める内地とは異質の風潮がありました。

投稿: tatu99 | 2012/04/17 18:11

この問題は、一度はきちんと白黒つけねばならないでしょう。一度、徹底的に調査して、問題があれば、その分だけ謝罪は必要かも知れませんが、基本的に韓国の言う事を鵜呑みにする必要はないと思います

投稿: マツネ | 2012/04/17 18:12

北教組については義家議員ががんばって
情報を出してくださってます
関西ではもっぱら外国人参政権

この上
地方主権なんて有り得ませんね
そこんとこだけ
大阪の橋下市長にも「?マーク」が・・・

投稿: coyote BoRRacho | 2012/04/17 20:35

「完全かつ最終的に解決」した問題を韓国が蒸し返して「賠償」を求めてきたら、日本は請求放棄した「8兆円」を蒸し返して請求すればよいのだ!!
これで”おあいこ”なのだ!!
8兆円を全部返してもらったら10万円位はくれてやってもよいかも・・・!!

投稿: 日本男児 | 2012/04/17 21:57

札幌市(交通局)は週刊誌の吊り広告の気に入らない部分に赤いシールを張り、言論を弾圧したところです。
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/1083.html

投稿: ななし | 2012/04/17 22:24

被爆者についてだけ。

>ましてや日本国籍を喪失した外国人に賠償する義務などまったくない。

この部分は左翼の長崎新聞によれば以下の通りです。

援護法には国籍条項がない。
ということは被爆者はどこにいても被爆者なので日本政府は韓国に住む韓国人被爆者、オランダに住むオランダ人被爆者、台湾に住む台湾人被爆者にも原爆手当を支給する義務があるそうです。

原爆手当の支給を受けるためにオランダ人がはるばる日本に来ました。
もちろん旅費は日本の負担です。
台湾人に支給するために長崎市役所の職員が台湾に飛びました。当然旅費は日本側負担です。

おかしいと思います。
韓国政府は60年以上自国民の被爆者を完全に見捨てています。
一番批判されるべきは韓国政府です。

投稿: りょう | 2012/04/17 22:30

道民の皆さん、ルーピー政権の誕生が
全日本人の責任だなどと言いがかりをつける
暇があったら、自らの政治レベルの低さを
なんとかしてください。

南キムチ国は2004年まで
慰安婦が合法的な職業だった国。
戦争当時も高給が支払われていたので
いわば花形職業でした。
尊厳はきっちり守られていたので
「回復」とはもう一度「花形」認定しろ
というのでしょうか。
厚かましいにも程がありますよ。
そんなことすら知らない札幌市議の皆さんは
典型的な無知蒙昧ですね。
即刻、バッヂを返納すべきですね。
市民の皆さんはリコール運動を起こすべきです。

投稿: やす | 2012/04/17 23:23

端っこから狙うニダ
北海道とか沖縄とか島からとか・・・
本当にうざい朝鮮。丸腰ヘタレの日本からしか盗めない。
何もかも盗ませてる日本も、主要部分の中身はキムチ臭いし。
スパイ防止法もない。身を護る術を持たない。
帰化シナチョン議員が牛耳って、もう沈みかけ?

投稿: たわけ | 2012/04/18 00:45

この意見書を出した札幌市議会は
自民党24人
みんなの党2人
民主党・市民連合23人
公明党9人
日本共産党5人
市民ネットワーク北海道3人
市政改革クラブ2人
・・・という構成になっており
今回は自民党とみんなの党以外の42名が名を連ねているわけですね。
26名vs42名ですからねえ。
自民党とみんなの党の皆さんは頑張っていると思いますが
人数で負けてしまうんですね。
これは議会も問題ありますが
札幌市の有権者の皆さんがどんな人を選ぶかが
大いに関係しているんだと思います。
ちなみに神戸市議会だか県議会も
同じ会派が同じような意見書を提出しているようです。

投稿: マザー | 2012/04/18 02:17

私は札幌で生まれ、現在も居住しています。
ほとんどは皆様が仰るとおりです。
現在の変態市長の事はさておき、
市民の多くが左寄りという意見は残念ながら
否定出来ません。
しかし、これはイデオロギーでも何でもありません。
洗脳です。
これを主導しているのが北海道新聞です。
間違いありません。
日々の社説を道外の皆様にも読んで頂きたい位です。
完全に狂っています。
しかし、それをほとんどの道民が正論と受け取って
いますからね。
一方、民放テレビ局は全く中身がありません。
この時期は毎日、日ハムの事を伝える事しか出来ません。
キチガイを3期も市長にし、
地元が生んだ最高の政治家は横路だと思っている
札幌市ですからね。
雪祭りの大雪像に南大門を建てたり、あちらと
姉妹都市締結を積極的に進めたり・・・。
市民のほとんどは知らないのでしょうけどね。

投稿: てん | 2012/04/18 02:35

札幌には「すすきの」という歓楽街があり、ソープランドも多数営業しています。
そのような地区を抱えている札幌市の議員の方達は、ソープランドの中で行われていることは当然承知しておられることと思います。

ソープ嬢が良くて慰安婦が悪いとでもいうのでしょうか。
寡聞にして札幌市議会がソープランド廃止の決議をしたとは聞いておりません。
だとすれば札幌市議会は店の中で行われていることの行為の存在を認めている(黙認も含め)ておられるのでしょう。

それにも関わらずこのような決議をするということは、国や軍が命令して慰安婦を強制連行したという前提に立っているのでしょうか。
しかし、この「強制」ということは虚偽であったということがわかりました。

札幌市議会は「虚偽」に対して賠償しろというのでしょうか。それとも「売春」という行為に対して賠償しろというのでしょうか。
それならば、札幌市にあるソープランド廃止の決議をすることが先ではないかと思います。

どちらにしても日本が韓国の言いがかりに付き合う必要は微塵もありませんけれど。

日韓国交正常化が成された時の韓国大統領は朴正熙氏でした。
朴大統領は日本の士官学校を卒業した軍人です。当然慰安所、慰安婦については知っていたはずです。
朴大統領の下での国交正常化交渉で何ら問題にはならなかったいうことを今一度思い出す必要があると思います。

投稿: JBOY | 2012/04/18 05:54

恥ずかしながら、坂様のこのブログで札幌市議会の愚挙をしりました。
 札幌市民として、「恥かしい」「情けない」を思いを何時まで続けなければならないのか、憂鬱になります。
 しかし、このまま人様の「ネット」「ブログ」をお借りしていてもいけませんね。
 札幌の子ども達に何とか、正しい日本の歴史を伝えていく事を考えなくてはいけません。
 身近なところから、日本の歴史を一緒に学んでくれる仲間を探し勉強会でも立ち上げたいです。

投稿: 道産子爺 | 2012/04/18 07:09

支那や朝鮮の理不尽な行動や要求が出て問題になるたびに思うのは、日本国内にいるこの手の獅子身中の虫の存在です。余程人がいいのか、丸っきりのバカなのか、盗人に銭を払う人とはこの手の人たちなのでしょう。

領土を取られ、内政に干渉され、侮辱され、言い掛かりを認め、謝って金を払う。

脳は確かか?と聞いてみたいです。

投稿: チェロ | 2012/04/18 15:23

今回の札幌市議会の意見書の議決については、本来なら北海道新聞がいの一番に「札幌市議会のお手柄」と報道してもよい筈なのに、なぜか全く報じられておりません。見落としたのかと思い、北海道新聞に問い合わせたところ全く報じていないとのことでした。何か都合の悪いこと、またやましいところがあるのかと勘ぐりたくなります。
 市議会事務局に問い合わせたところ、このような意見書の決議については「いっぱ一からげ」で報道陣に資料として渡す仕組みになっているようです。ホームページで公開はしているそうです。(まだ確認しておりませんが)
 札幌市は、17日に実施された小中学校の「全国学力テスト」にも参加せず(抽出参加はあったようだが)未だ北教祖がのさばっております。現在の上田文雄市長も北教祖のお抱え弁護士であるから当然でしょう。

 北海道は、維新に藩主、地域ごとに入植してきたところの多くは、保守系が保たれておりましたが、敗戦時の就職難の時代に、移り住んできた人々の中に多くの共産主義(社会主義)思想の影響を受けた人達がいたことも北海道が「左」に寄っていることの大きな要因でもあると思います。

 表に出てきませんが私がこれまで、いろいろな場面で接してきた多くの言われる庶民といわれる人々は健全な(普通の)感覚を持っていると感じました。
 いかに正しい事を伝えることが出来るかが課題です。
 残念ではありますが、どうしても声の大きい人間に引っ張られ動かされてしまうのが社会の現実なのですね。

 しかし、いくつかのブログを知り拝読することにより、現在の札幌を憂いている方々が少なからずいらっしゃることを知ることが出来たことは嬉しいことです。

投稿: 道産子爺 | 2012/04/19 06:46

北海道って歴史認識を歪める悪の組織「日教組」wの強い場所の一つだったような。選挙の票目当てかもね。教えられる子達は悲惨だけど。

慰安婦の件は私なら、元慰安婦の婆様に「日本軍人が犯罪をすることを防止するために役立って頂き感謝いたします」と、感謝状を差し上げてお引取りいただけばよいと思います。なんなら、ついでに「あなた達のおかげで他国に比し極めて犯罪率の低い軍を維持でき、巷間言われる日本軍の暴行が虚偽であることを身をもって証明されております」と付け加えればよいかと。
個人的には、徒に売春婦であることを強調して否定するのも、謝罪だ賠償だと喚くのも、どちらもが性を賤しい眼で見ているようで賛同できません。これを人道的に云々という人は、今現在も性を売らざるを得ない人が多数存在することを解決できてないのに何を言っているんだ、という感じ。
反面、南京虐殺やらを吹聴する元軍人の爺様とかと同じで、慰安婦達も歳とってから表舞台で脚光を浴びチヤホヤされてる事が内心嬉しいんじゃないでしょうか。涙の奥の目が実は嬉々としていたりw

しかし、こういった歪曲連中はよくわかりませんね。幾つか前の記事で「東海」のシールを貼ってる写真がありましたが、あれは図書館の蔵書だから公共物を毀損してる事になるのに、そういう犯罪は平気で認めるのでしょうか。

投稿: パンダが何だ | 2012/04/19 15:04

道産子爺様
北海道の江戸末期から明治期の歴史を考えて、反政府感情があって当然なのかも知れない、とは思っておりました。ですが私は原住の人々や会津藩はじめ明治政府の標的になった藩民の事しか考えていませんでしたから、でも何故共産主義的になるのか?とちょっと不思議でした。
道産子爺様のおかげで敗戦後の事情を知る事が出来、有り難うございます。

札幌ではありませんが、明治時代になって北海道に入植しても、その後、開拓にあてがわれた困難な地域の何カ所か、或いは経済的困窮等で結果的に途中放棄されかけた土地が、政府に顔の利く内地の富裕層の何人かに払い下げられたと、昔「新十津川物語」で読んだ記憶があります。L鳩が地盤とする周辺もその種の土地なのかもしれない、と鳩山町などと聞いた時に漠然と思いました。

北海道新聞だけではなく、左巻きの影響を沢山受けている地方紙も随分多そうですね。信濃毎日なども「ご活躍」の上位に入るかと思いますが、ダントツなのが北海道新聞というところでしょうか。北海道の普通感覚の方々の血圧が高値安定しませんように、お大事に。

投稿: よれこ | 2012/04/19 16:04

日本の市議会のようなレベルと規模の議会が国の外交問題に口を出す例って外国にはあるのかどうか。
せいぜい外国の町と姉妹都市を結んだり解消したりという程度じゃないのか。
それにしても韓国の触る者みな傷つけるギザギザハートっぷりは、かつてアメリカ相手にもこんな事を2005年に引き起こしてます。

仁川の公園に建っているマッカーサーの銅像の撤去を求める左翼のデモ隊4000人と警察の機動隊3800人との衝突事件が9月11日に起こり、多数の負傷者が出た。(ただし、撤去に反対する保守派の市民1000人も現地には集結していた。)
仁川は、1950年6月25日に北朝鮮による韓国攻撃で始まった朝鮮戦争の転回点となった、米軍(国連軍)の反攻上陸作戦が、同年9月15日に実施された場所であり、国連軍を率いてこの上陸作戦を敢行したマッカーサーを称えて1957年にこの銅像が建てられたもの。石像の撤去を求めている左翼団体は、
「マッカーサーは朝鮮半島の南北分断の張本人だ。朝鮮戦争を引きおこし、韓国民間人の大量殺戮を行った。」
と主張。
(民間人の大量殺戮とは、済州島での大量殺戮事件と朝鮮戦争中の老斤里における大量殺戮事件の事。)
なかには、マッカーサーは、内戦に干渉し、米国政府に軍事介入を要請し、一ヶ月で終わっていたはずの戦争を3年も長引かせた、と主張する者もいる。
(実際にはマッカーサーは、彼の頭ごなしに米国政府が軍事介入を決めたことに抗議したくらい介入には慎重だった。) また米国が、韓国を、極東における米軍の防衛線であるアチソン・ラインの外に置いたことを問題視する者もいるが、北朝鮮にソ連がT-34-85中戦車やヤク(YAK-9P)戦闘機を提供するようなことさえなければ、北朝鮮は韓国攻撃を躊躇したことだろう。
韓国のこの事態に米下院外交委員長の5名の米下院議員は、「仁川上陸作戦なかりせば、今日韓国は存在していない。」と指摘し、それなら、銅像を米国に譲って欲しいとし、朝鮮半島における自由の回復のために二度も連合軍を率いて戦った英雄を戦争犯罪人扱いするようなことは、米議会は到底座視出来ない、と盧武鉉大統領に書簡を送り抗議した。

韓国左翼が主張する朝鮮戦争の事柄はすべて、世界のまともな歴史学者の間では否定されているのですが、韓国ではなぜだか頑なにこのような主張を続ける歴史学者がいまだに続出するようです。

投稿: ブルー | 2012/04/20 00:35

 現在、参政権が日本国民(国籍)有する者に限られていても、札幌市を代表する「反日地方自治体」が存在しています。(市民の多くの方は健全である筈です)

 日本人によって選ばれた議会でさえ、捏造された「嘘」(恐ろしいことですが嘘も百篇唱えると真実になるといわれておりますが)に躍らせれ、外交に関する重要事項に対しての意見書を安易にそれも一般の市民に知らせることも無く決議することは、地方自治体の持つ権利を超えております。

 この上、在日外国人に参政権を付与した時に日本がどのような結果になるのかが目に見えるようです。
 
 地方自治体の持つ権利は、現在でも十分に保たれており、国政に大きな影響を与えております。沖縄の基地問題、国としてのエネルギー政策等をみれば明らかです。

 地方自治体の権利の行使は、軽はずみにそれを唱えて行うものではありません。地方自治体の持つ権利には自ずから」制限があることを弁えることが必要です。

 

投稿: 道産子爺 | 2012/04/20 07:29

諸外国で暮らしたことがないので一概には言えませんが、読み聞く限りに於いて、日本には殆どの領域の権利と自由度は世界でもかなり高く保たれているのではないか、と推測出来ます。
日本の厚生分野は民主主義というより社会主義にも近いほど、国民の利益は保証されていると思います。
この権利意識が過剰になって、特に左系の人々には「欲望を満たす」手段と勘違いしている傾向があるかと思います。
地方自治体に於いては、何事にも度を弁える、権利には義務がつきもので、物事には制限があって制度が保たれている事を、議会が態度で示せないとそこで育つ子供達の将来が可哀想なモノになる事をそれぞれ大人が自覚しているべきだと思います。

こちらのブログに書かれるご意見の殆どに興味と感嘆を覚えておりますが、とても個人的心情として、大好きな三浦和人さんの「愛はかげろう」が滅茶苦茶に替え歌されたりチェッカーズの<ギザギザハート>が韓国人に用いられるのには「トホホ」の思いです。全くの個人感想でごめんなさい。

投稿: よれこ | 2012/04/20 18:03

でも今の韓国の対外的な態度って、悪い事は何でも親と学校のせいにしてた80年代の日本の素行不良学生。
いわゆるツッパリ(ああ、今は昔)に似てません?
「盗んだ小島で威張り出す。壱岐、対馬。ウリの島。大国になれた気がした銃後のソウル。」

投稿: ブルー | 2012/04/21 02:25

歌詞の文句はドンピシャとは思いました。が、です。アノ歌はカワイイ不良ではないですか、大人になれば「自然更正」可能ですけれど韓国は何処までも救いの無い悪質ですから同じ扱いでは可哀想でしょ。

投稿: よれこ | 2012/04/21 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/54493209

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の言いがかりを政府に呑めという札幌市議会の異常:

» 日本は先進国から脱落か?  [普通のおっさんの溜め息]
・50年のGDPの上位を占める領土大国・米国のGDPが50年まで1.8倍になるか?・国民は貧困化に耐えられるか 日本、先進国から脱落?…経団連の研究機関予測   経団連の研究機関、21世紀政策研究所は16日、2050年までの日本と世界50か国・地域の長期...... [続きを読む]

受信: 2012/04/17 17:27

» 札幌市議会の暴挙 ~ 地方議会に潜む売国奴 [私的憂国の書]
先月末、わが眼を疑った記事があった。 札幌市議会が日本政府に対し、慰安婦問題等の韓国に対する補償問題について、韓国政府と協議するよう求める意見書を採択したのだ。 以下はそれを嬉々として伝える聯合...... [続きを読む]

受信: 2012/04/17 19:08

» 【パチンコ】都内に「パチスロ4号機をつかった換金可能ゲーセン」が登場! 「金箔の自動販売機」を利用 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
「店もお客さんも現状、パクられることはないですよ。よく所轄の警察官が雨宿りがてら覗いていきますが、システムを説明すれば『今のところは大丈夫だね』と言ってますから。だからこうして堂々と営業しているんです」  店先で呼び込みをしていた、どこにでもいそうなサ…... [続きを読む]

受信: 2012/04/18 04:46

« L.由紀夫 「次はパレスチナ」 橋下は民主党打倒宣言 | トップページ | 尖閣諸島を都が買い取る―
石原発言に対するL.由紀夫の反応が楽しみ »