« 特ア3国に原則的で毅然とした姿勢を貫く勢力の結集を | トップページ | 民主党の小沢元代表に、東京地方裁判所は
さきほど無罪の判決を言い渡しました。 »

2012/04/25

ホワイトハウスの公式HPに請願を書き込む韓国人の異常

韓国が変更を求めている日本海の呼称問題、今日(25日)の国際水路機関(IHO)総会で結論が出るようです。
ところで、韓国の主張はどういうものか?
以下は、本日の朝鮮日報からの引用です。

韓国は、韓半島(朝鮮半島)と日本の間にある水域を2000年以上も東海と呼んできており、東海と併記された古地図など史料も多く、東海併記がふさわしいという立場だ。IHOによる「日本海」単独表記の決定は、韓国が日本による植民地支配を受けているときに下されたことから、誤った表記をこれ以上容認できないとしている。(朝鮮日報

朝鮮日報に書かれている韓国の主張で正しいのは、
―IHOによる「日本海」単独表記の決定は、韓国が日本による植民地支配を受けているときに下されたこと―
という部分のみです。
―韓国は、韓半島(朝鮮半島)と日本の間にある水域を2000年以上も東海と呼んできており―
というのは、韓国の一方的思い込みにすぎません。
2000年前には、「日本海」という呼称も「東海」という呼称もありません。
こういうウソを平気でつく、というところがいかにも韓国らしい(爆)

―IHOによる「日本海」単独表記の決定は、韓国が日本による植民地支配を受けているときに下された―
のは、IHOの前身である国際水路局(IHB)の設立が1921年なので仕方のないことです。
正しくは、IHOの前身である国際水路局(IHB)が設立され、当該海域を「日本海」と表記することに決定したとき、たまたま朝鮮半島は日本の統治下にあったということです。
19世紀前半、まだ日本が鎖国しているとき、既に「Sea of Japan(日本海)」はデファクト・スタンダード(de facto standard)になっていました。
それが20世紀になって国際機関(IHB)に承認されただけで、日本による“植民地支配”とは何の関係もありません。

実際のところ、1992年までは韓国も「日本海」と表記し、そう呼んでいました。
それが、いきなり「東海」になったのは「従軍慰安婦」の煽りを受けたためです。
1992年、訪韓した宮沢喜一首相(当時)は、従軍慰安婦問題で事実関係の調査を経ることなく何度も謝罪の発言を行いました。
そして1993年、韓国政府は日本政府に日本の教科書に慰安婦について記述するよう要求し、全ての高校教科書に「従軍慰安婦」として記載されることとなりました。
これに味をしめた韓国は、ウソを承知で、「日本海」という呼称は「日帝による植民地支配のせい」であり、「東海という呼称が歴史的に正しい」と言い張るようになったのです。
つまり「日本海の東海への呼称変更要求」は、韓国にとっては慰安婦問題に次ぐ「2匹目のどじょう」になるはずのものだったのです。

が、「柳の下にいつもドジョウはいない」から「2匹目のどじょう」なのであって、そうやすやすと韓国のウソがまかり通るほど日本も世界も甘くありません。
おそらく今日(25日)のIHO総会では「日本海」の単独表記が決定されるでしょう、当然のことながら。
今、韓国人は、米ホワイトハウスの公式サイトにある「陳情コーナー」に、「米国教科書内の日本海を東海に名称変更を求める」請願を繰り返し書き込んでいます。
連中の熱意は、既に“狂気”の域に達しています。
きっと、「反日」にエクスタシーを感じるのでしょう。

True_korea     時は19世紀末の崇礼門(通称:南大門)前 さすがは東アジアの文明国

韓国では、日本の統治を経験した者より戦後生まれのほうが反日度が高いそうです。
一方、同じく日本統治を経験した台湾はその逆で、戦前生まれより戦後生まれのほうが親日度が高い。
韓国は、戦後一貫して捏造された歴史に基づく反日教育を行ってきました。
台湾では、蒋介石率いる国民党による独裁支配より日本による統治のほうがずっと良かったと語り継がれてきました。
おそらく、この違いだと思います、韓国が反日で台湾が親日なのは。

加えて、台湾には日本に統治される前に国としての歴史がありません。
が、韓国・朝鮮には日本に統治される前に2000年に及ぶ属国としての屈辱の歴史があります。
が、たとえ属国であっても、中華の周縁国としてのプライドがあります。
いくら貧しくて貧弱な国であっても、東夷の日本よりは文明的な国であったはずなのです。
しかし実際は、近代になると清(中華)を選ぶか日本を選ぶかと迫られ、清が敗北したあとはロシアを選ぶか日本を選ぶかと迫られます。
そしてロシアが敗北したあとは日本に併合され、日本が敗北したあとは米国によって独立を与えられます、北半分をソ連の支配下に置かれたまま。

私が韓国人だったら、歴史を捏造して美化するより、自らの後進性をもたらした韓国人(朝鮮人)気質の反省から入りますけどね、民族史の学習に。
それが歴史を真摯に学ぶということです。
が、何でも他人のせいにする彼らに、それを望むのは100年経っても無理なようです。

日韓友好(爆)
ありえない(爆×2)

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

親小沢・反日ブログが上位にいます。
よろしければ、こちらの方も

↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 特ア3国に原則的で毅然とした姿勢を貫く勢力の結集を | トップページ | 民主党の小沢元代表に、東京地方裁判所は
さきほど無罪の判決を言い渡しました。 »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

> 坂様、

再度の書込みで申し訳ないのですが、「東海」を座視できませんので、宜しくお願い致します。

■■ 米ホワイトハウスに訴えよう! 「日本海は日本海」■■

 韓国人が米国の教科書で「日本海」を「東海」に書き換えさせる誓願を米ホワイトハウスにして、すでに2万5千人以上の署名を集め成立しています。

「語学道場」さんが、それに対抗するための署名運動を始めました。2万5千人分まであと9,600人分が必要です。

※誰でも簡単にネットでできますので、署名をお願いします。 署名の方法は、

http://bit.ly/HRxush

を訪問して、一番下にスクロールして説明を読み、ネット上で行うものです。未だ行っていない方は、是非、宜しくお願い致します。

投稿: ムフフ | 2012/04/25 17:23

嘘で塗り固められた「友好」は捨てて、真実の道を求めたい。
握手の裏の金勘定は拒否して、正々堂々互いの違いを認めたい。
つまり、お別れしたいのです。性格の永遠の不一致ですから。

投稿: よれこ | 2012/04/25 17:45

韓国は、韓半島(朝鮮半島)と日本の間にある水域を2000年以上も東海と呼んできており―
2000年前には、「日本海」という呼称も「東海」という呼称もありません。

ここは笑うところですね。
こんな調子なら日本としてはトコトンやって、韓国を徹底的にファビョらせ、その様を韓国が自ら世界に見せるよう仕向ける、という戦術がいいのかも知れないし、実際そうなりつつあるようなのが面白いと思います。
冷静に対処する、とはまさにこういう事ですね。
相手が勝手に自滅していくのまでは面倒見きれない。

投稿: ブルー | 2012/04/25 19:25

小沢の敗北予測?ジェラルド・カーティス・コロンビア大学名誉教授が

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscom.cgi

--------隠退蔵物資犯罪というのは当時、GHQ(連合国総司令部)直轄で逮捕されれば身柄米本国送りという重犯罪だった----
金丸信の遺族からさえ、今もって墓参拒否を言い渡されたまま、

投稿: 愛信 | 2012/04/25 20:11

3匹目・4匹目のドジョウを狙い、かつ狙っていたようです。

東京国立博物館が所蔵する朝鮮文化財、韓国団体が返還を要求
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0424&f=national_0424_120.shtml
最高裁、不服申し立て退ける 外国籍調停委の就任拒否
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004982074.shtml

言語道断!
タカリにキリがありません。断固拒否。突っぱねるしかないのですが、今のM党政権では即座にヘタレて全部飲んでしまいかねないところが恐ろしい。
さらに日本人の悪いところとして、争いが起きるとすぐに落しどころを考える。圧力をかければ折れるということを世界が知ってしまったのです。
即刻の政権交代、それも日本人としての矜持を持った真正保守政権の誕生を期待します。

投稿: みちお | 2012/04/25 21:29

坂様こんばんは。

韓国人の異常な行動を日本のマスコミはなぜ報道しないのでしょうかね。

日本のテレビ業界は、韓流ドラマの宣伝などはうんざりするほど垂れ流しますが、日本を貶める一連の行動を全く報道しませんよね。

また、韓国人売春婦の側に付いて日本に賠償請求している民主党(元社会党)議員のことも報道しません。
今や極左の花形スターである小沢一郎などは、自由党党首時代に日本の昭和天皇を殺害しようと企てた韓国人テロリストの墓参りをしていますが、日本のマスコミは報道をしません。


戦前は朝鮮(韓国)人テロリストと一緒になって日本を貶めていた日本共産党、 大東亜戦争時にソ連や中国共産党側につき日本人を虐殺した日本共産党、 朝鮮戦争でソ連や中国や北朝鮮側の後方支援をしていた日本共産党のことを黙殺しているマスコミ。

韓国人の異常な反日行動や韓国人に迎合する日本の国会議員、それを報道しないマスコミ(特にテレビ)には、もう言葉もありません。

異常な韓国人をのさばらしているのは、売国国会議員と日本のマスコミだと思います。

投稿: ちゃお | 2012/04/25 21:45

はっきり言って、韓国が自分の国土の東側にある海を「東海」として認識するのは自然なことだし、そう呼びたければ自国の中でいくらでも呼べばいいだけの話ですよね。「間宮海峡」「宗谷海峡」「千島列島」も世界では「タタール海峡」「ラ・ペルーズ海峡」「クリル列島」と呼ばれているわけだし。
まして「韓国は、韓半島(朝鮮半島)と日本の間にある水域を2000年以上も東海と呼んできており」なんていう主張は噴飯ものですね。そのころは「朝鮮語(韓国語)」があったかどうかすら怪しいではないですか。
そもそも世界地図に「Sea of Japan」とあることで、韓国人は何か困っていることがあるんですか?もしそうでなくなったところで、彼らの生活が改善されるんですか?と問いたいですね。

ところで、従軍慰安婦問題ではさんざん韓国の理解者のような顔をしていた日本の左翼も、この件に関してはだんまりを決め込んでいますね。彼らも内心呆れているのかもしれませんが、結局左翼の言う「日韓友好」などその程度のもので、彼らは自分たちの都合がいいように韓国を利用しているだけなのでしょう。

投稿: 南溟 | 2012/04/25 22:09

 朝鮮半島は古来西側が中心で東側は僻地だった。地中海、瀬戸内海の役割と同じく、東シナ海は交易、漁業、文化にとって重要だった。日本海側には関心がなかった。

 イスンマンが国威発揚のため竹島を取った。漁業権のためだったが、近年、海底資源が注目されだした。ただ単に岩礁ではなく宝の山になった。永久に自国領とする。先ず実効支配を確立する。海底資源の調査、採掘着手。竹島窃取の後ろめたさを隠すため日本海を東海に改める。

 これは日韓の百年戦争の始まりである。
 

投稿: とら | 2012/04/26 05:27

この件ですが、
坂さんがこのあと新エントリを書かれるかもしれませんが一応・・・

予想通り、「日本海」の単独表記になりました。
韓国側は「結論を先送りにしている」と言ってるようですが、
2017年まで日本海単独表記ということですので、
これはもう、事実上単独表記にするよと言ってるに等しい。

で、
これは、隣国との国際関係上の重要ニュースのはずですが、
ニュース項目の「日本海」でざっと検索をしてみますと、
産経、時事、あとはサーチナと中央日報と朝鮮日報・・・・・・
今日になって中日がしぶしぶ報じているようですが、
朝日や毎日や読売は、いったい何をやってるんでしょうか??
まったく呆れ果てます。

これもまた、いつもの「産経しか報じない重大事」のカテゴリに
おおむね入ると言えるでしょう。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/04/27 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/54556955

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトハウスの公式HPに請願を書き込む韓国人の異常:

» 医療介護など有望産業で雇用1000万人増出来るか・経済産業省試算 [普通のおっさんの溜め息]
・医療介護・在宅ケアの強化は財政支出の必要・新エネ事業は10年で拡大は出来ない・産経省は足が地についた提案をすべき  ネット上で医療介護など有望産業で雇用1000万人増出という日経新聞の報道を見つけました。  経済産業省は医療介護やヘルスケア、新エネルギー...... [続きを読む]

受信: 2012/04/25 22:02

» 青山繁晴「アンカー」4月25日 連鎖する危機に日本どうする? 石原都知事が購入宣言 尖閣諸島と世界の動きの真相を青山がズバリ! You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
(画像は「ぼやきくっくり」さんのブログからお借りしました) 本日(2012年4月25日)放送の「アンカー」 の動画を見つけました。 ▽連鎖する危機に日本どうする? ▽石原都知事が購入宣言 尖閣諸島と世界の動きの真相を青山がズバリ! ズバリ!キーワードは、「本来の自分(日本国の潜在的な力)を生かす」 「ポジティブ」。 直ぐに削除されますので、お早めにご覧下さい。 ・ 番組サイト 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/..... [続きを読む]

受信: 2012/04/26 04:15

» 【京都・無免許事故】亀岡署の署員が、加害者側に被害者10人分の電話番号を無断で教えていた [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 京都府亀岡市の暴走車10人死傷事故で、府警亀岡署が事故を起こして逮捕された運転手の少年(18)の父親に対し、被害者10人の住所や連絡先を無断で伝えていたことが25日、分かった。府警は大棚吉一亀岡署長らが同日午後、事故で亡くなった同市の松村幸姫さん(26)と小学2…... [続きを読む]

受信: 2012/04/26 05:51

« 特ア3国に原則的で毅然とした姿勢を貫く勢力の結集を | トップページ | 民主党の小沢元代表に、東京地方裁判所は
さきほど無罪の判決を言い渡しました。 »