« 今日は、昨日の書きかけをアップします。 | トップページ | 節操なき政治家 D.Ozwはなぜ左翼に愛されるのか? »

2012/05/11

橋下徹の登庁時囲み取材が沸騰 原因はMBSのバカ女

5月8日に行われた橋下徹大阪市長の登庁時市長囲み取材が沸騰している。
昨日、大阪市が映像(YouTube)をアップしたのだが、今日の14時07分現在、再生数が999,069に達している。
今ごろはもう100万を軽く突破しているだろう。

内容は、MBS(毎日放送、大阪市)の女性記者がしつこく質問し続け、橋下市長が激怒するものだが、この記者の無知とトンチンカンにはあきれる。
で、2ちゃんねるを中心に「態度があまりに幼稚」「しつこすぎる」などという女性記者に対する批判が続出。
大々的な「祭り」に発展している。

女性記者は明らかに反橋下である。
その口調、語調が最初から尖(とが)っている。
今年、大阪市で行われた卒業式において、ある学校長が教師の口元チェックをした。
それに対し、MBSが公立学校の校長にアンケートを行ったところ、過半数が「やりすぎだ」と答えた。
女性記者は、その結果に基づいて橋下市長に「市長のやり方はおかしい」と迫っているのだ。

女性記者の質問に対し、橋下市長は「起立斉唱命令は誰が誰に出したのですか?」と逆質問している。
が、彼女は「知ってますよ」と言いながら答えられない。
で、「事実関係も解っていない質問には答えられない」と橋下市長はその発言を遮ろうとするが、女性記者は「質問しているのは私です」としつこく食い下がる。
これに対し橋下市長は「起立斉唱命令は誰が出したのか?」と再度問い返す。
記者は「知っていますよ」と言った後、「教育長」と答える。
「違う」と指摘されると「教育委員長ですか?」と訊き返す。
命令を出した主体は教育委員会であって、その「長」ではない。
さらに橋下市長は「命令の対象は誰か?」と畳みかける。
記者は「校長」と答える。
命令の対象は全教職員であって校長ではない。

橋下市長の言いたいことは、まず命令権者である教育委員会の見解を訊いてほしい、ということ。
つまり市長は行政の長であって、中立性を要求される教育委員会がやったことにあれこれコメントできないと。
次に、職務命令の対象は全教職員であり、その命令が滞りなく執行されているかを管理職がチェックするのは当たり前だということ。
だから「命令権者は誰か?」「命令の対象は誰か?」と再々にわたって問い返したわけだが、この女性記者はそれに答えられず、苦し紛れの答えも完全に間違っている。
にもかかわらず、「思想信条の自由に反する」とか「何のために教職員は君が代を歌うのか?」とか「歌いたくない先生に歌わせるのも憲法の範囲内か?」とトンチンカンな質問を繰り返す。

この女性記者は、MBSが「大阪市の国歌起立斉唱義務問題」の特集をするために取材に入ったという。
おそらく、橋下市長をネガティブに報道するためのネタにしたかったのだろう。

この記者、最後に「ウフフフフ」と笑って橋下市長を小ばかにした後、「これぐらいにしときますけど」と捨て台詞を吐いた。
で、橋下市長から「なんですか?この失礼な態度は?」と詰問されると「かみ合わないなと感じたので」とまた相手を小ばかにする。

左巻きは自惚れの塊で、無知で無恥ということが実によく解る出来事だった。
MBSに入社するのは、けっこうむつかしいから彼女もそれなりの大学を出ているのだろう。
そして高給を食んでいる。
こんな記者がいるMBS、もう最低だな。

日本のメディアはカスである。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

親小沢・反日ブログが上位にいます。
よろしければ、こちらの方も

↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
一般の方なら「教育長」と「教育委員長」の違いが判らないのも仕方がないと思う。
が、取材記者がそれを知らないなんて常識外れと言うしかない。
「教育委員長」は、その名のとおり「委員会のトップ」である。
「教育長」は、謂わば「事務局長」のようなものだ。

教育委員会の位置づけを知らないのにも驚いた。
教育は、教育委員会の合意と指導なしには動かせない。
市長が「こうしろ!」と言っても教育は動かせないようになっているのだ。
で、その合意は委員の合議によるものであり、委員長が独断でどうこう出来るものでもない。

これを知らないMBSの女性記者。
完全にイカレテルよ。

あなたのクリックが読者を増やしてくれます。
↓応援!何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

親小沢・反日ブログが上位にいます。
よろしければ、こちらの方も

↓クリック!いただければ幸甚です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 今日は、昨日の書きかけをアップします。 | トップページ | 節操なき政治家 D.Ozwはなぜ左翼に愛されるのか? »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

聞けば、このカス女
MBS労組の役員だとか。
かの口調は完全に洗脳されていることを表す。
しかも最後っ屁に
吉本新喜劇の池野メダカだかがよく口にする
「これぐらいにしといたるわい」を用いるとは、
真剣勝負のインタビューをコントに貶めているよしか思えない。
明らかな「不適切発言」だ。
取材のイロハも理解していない記者を派遣するのは
報道機関としてのMBSの信用に関わる。
一般企業なら、役員打ち揃って謝罪会見させられているだろう。
昨今のTVメディアとアサヒる及び変態毎日、道新、中日、東京などの大手紙メディアは
「中立・公正」を死語にしたとしか思えない。
尖閣寄附金が約4万件、5億円に達しようというのに、
どこも記事にしないのは、
コイツら反日売国メディアにとって
都合が悪いからなんだろうなぁ~~。

投稿: やす | 2012/05/11 17:17

橋下が国政に対して存在感を増すに従って、
橋下に対する反発が増えてくるというのは面白い傾向だと思います。
その代表的な例が、
「橋下維新を選ぶのは、2009年に民主党を選ぶことと同じだ」
という言い方ですね。

2009年の政権交代は、多くの人が自民党の方ばかり見ていたために、
民主党のような愚劣な集団に国政を渡してしまったという現象です。
いっぽうで今の我々は、与党民主党政権のオソマツさは見ていますが、
橋下のしていることにも無頓着ではありません。 
それどころか、彼と維新の会の一挙手一動に注目しています。
その上で期待が高まっているわけですから、
これは、2009年の状態とはまるで異なります。
民主党は、大阪W選挙のような支持のされ方をした政党ではありません。

むろん、橋下は神でも救世主でもありません。
彼に期待をしている人は、期待すればこそ、
彼が間違ったことをした時にそれを許容すべきではありません。

しかし、私は昨今の風潮を見ていて思うのです。
マキャベリは、
「ある人物を評価する最も確実な方法は、
 その人物がどのような人々と付き合っているかを見ることである」
と書いていますが、これは逆のことも言えるのではないかと。
つまり、私に言わせれば、
「ある人物を評価する効果的な方法は、
 どのような人物が、彼に敵対しているかを見ることである」
ということです。

橋下を盛んに攻撃しているのは、はたしてどういうメンバーか?
マスコミは言うにおよばず。 韓国メディアも
「橋下市長は東條英機元首相と重なって見える。ファシズムに通じる」
と述べているとか。
まあ、朝日、毎日、そして韓国と中国の嫌がる人物は
応援しておいて間違いないと思いますね(笑)

投稿: 鳩槃荼 | 2012/05/11 17:43

口元チェックという言葉が独り歩きしていますが、そのような事はしていません。
中原校長が説明しています。
http://ameblo.jp/nakahara-toru/entry-11191251489.html

投稿: 八目山人 | 2012/05/11 18:50

追い詰められている側が笑って余裕があるふりをしたりする。もう在日創価の信者で毎日見てるのですが、借金だらけ生活も出来ない、在日だけに上納がある、そして何より在日なのに信心等などないと判っていて日本人信者を騙していたはずの連中が追い詰められると自分達がついていた嘘を自分で信じ込んで信心という言葉に逃げてしまう。しかし来るのは破綻のみなのです。案外マスコミ、いや在日信者さんは橋下流に追い詰められているのですね。これから来る恐怖に耐えられないのでしょう。しかし一方で橋下市長もそろそろ落ち着いて頂きたいですなぁ。選挙があるかも知れずなので騒がしていた方が注目も上がるのは承知ですが、維新はまだ大阪だけであり地方議員だけ。今まさに地方議員や後援会員は大阪改革の為市民の意見を聞き細かい努力に勤しんでいる最中。国政に向かう為の上層部と地方議員の立場の違いはあるのですが、今は大阪の地場固めの為にもう少し時間が欲しいところ。生活保護やそれに関連しての貧困ビジネス問題や犯罪者問題、これを中途半端にしか扱わないマスコミに対して橋下氏から大阪府民・市民へのメッセージを出して市民全体に協力を願い改革を進めて欲しい。問題山積の大阪改革は始まったばかりですが、在日やヤクザに同和が絡むこの危険な問題と改革へのお願いをマスコミを利用してでも更に拡げて大阪から関西全体へ、そして日本全てへ、やって頂きたいですね。

投稿: 大阪は晴れだしています | 2012/05/11 19:02

 女性記者の様子は反抗期の中2の息子とまったく同じです。
いくら説明しても理解しようとせず話が噛合いません。

投稿: | 2012/05/11 20:29

この女性記者が馬鹿であることは論をまちませんが、この記者の派遣元のMBSのニュース番組VOICEに関しては、現在橋下市長が駆除しようとしている大阪市の不良公務員の実態を初めて大々的に報道したなかなかの番組であり、最近も神戸市環境局のサボリ問題(勤務時間中に野球をしていた)などの追求が思い出されます。推測ですが橋下市長もこのようなMBSの報道に対しては敬意を持っているはずです。ここ十年、関西の夕方のニュース番組ではVOICEが頭一つ抜けて取材力が高いのは間違いないと思います。ですからMBSは最低という放送局のくくりで評価するのはちょっと早計ではないかという気もします。もちろんただの反日左翼もいますよ。在日やアイヌなどの報道にそれが見られます。高給取りも問題ですね。自分のいい加減な記憶によると、在阪だけでなく全国でもマスコミ関係で一番高給なのが大阪朝日放送(ABC)だったはずです。大阪でどっからそんなお金が出てくるのでしょうか?VOICEに取材してほしい(笑)

投稿: 大阪乙 | 2012/05/11 21:18

反日メディアは何故反日メディアなのでしょう?
ずっと前から、人事権・採用権を握っている人々が反日だからです。彼らは反日情報工作員を採用しているのです。もちろん、反日情報工作員に是々非々論は通じません。司令のみが是の工作員なのですから。

反日メディアがつくった民主党政権があまりにも酷いので、今回の反橋下記者は、下手が祭りになりましたが、今までは、反日メディアが蔓延れていましたから、民主党政権まで出来てしまいました。この現象は、臨界点に達し逆転現象が起きているのと同じです。

でも、橋下を囲っている人々をみると、橋下も用心せざるを得ないし、反日メディアの橋下批判は、「肯定でも否定でも名前を覚えさせれば有名人」の手法とも取れます。

本質がはっきりしない事が橋下の問題点です。はっきりと、外国人参政権や移民推進などには反対!日本の原発のみ止めても核の安全にはならないし、日本のみが不利になるから、原発は出来るだけ早く再稼動!などの意向を示せば、反日は遠ざかり、反日ではない人は益々寄って来るのですから、何故そうしないのか?何故できないのか?が問題です。

投稿: heyborn-θ | 2012/05/11 21:38

坂様こんばんは。

MBS記者の顔を映せばいいのにと思いました。
それにしても、サヨクってどうしてこうも頭が悪いのでしょうか。

公務員が国歌斉唱することに「思想、信条の自由に反する」「一律強制」と批判するなら、公務員にならなければ良いこと。
職務命令に従わない社員なんか、民間でも雇いませんよ。

MBSの社員は職務命令を破っても許されるんでしょうかね。

投稿: ちゃお | 2012/05/11 22:05

あー、
続けて書き込んで申し訳ありませんが、坂さんの最後の
「日本のメディアはカスである」 を見たら思い浮かんだことがあったので。

MBSは大阪のTBS系列局ですね。
坂さんは「韓流」とか、いわゆる芸能関係の出来事には割と無頓着というか、
そういう話題全体に対して冷笑的に自分には見えるのですが、
つい先日、猫ひろしという芸人がカンボジアに即席で帰化して、
カンボジア枠を利用してオリンピックに出ようとした事件がありました。
これは一人の芸人だけで出来ることではなく、
裏でプロモーターが動いていたと言われています。
そして、猫ひろしのドキュメンタリーを企画していたのがTBSらしいですね。

これ、カンボジアから見ると、日本のイメージが非常に悪くなるわけですね。
カンボジアという国の栄光ある地位を、日本人が金で買おうとしたと。
鳩山の話ではありませんが、いくら「悪いのは俺達じゃない」と言ってみても、
外国から見れば日本全体が辱められているわけです。

日本のテレビ局は、民放連で報道内容を統制しています。
「入り口だけは違うけど、中に入ったら同じ店内」などと評されます。
そして今の民放連の会長は、TBSの社長だった井上弘です。
この人については・・・まぁ、あまり良い話はないですよね。
こういった人物が中心になって、芸能関係から政治から、
一切合財を同じようなノリで統制かけてるわけですね。
そこにあるのは、「自分たちはエリートである」
「大衆は自分達によって扇動されるべき存在である」という選民意識です。
これが、日本の反日サヨクとか反日パラノイアとか呼称に困るあの人達に
共通のものであると私は常々思っています。

政治の腐敗というのは、どこかに諸悪の根源があって、
それを潰せば平和な楽園がくるといったような単純なものではありえません。
が。
この日本という国において、「諸悪」が最も高密度になっているのが、
坂さんが「カス」と呼ばれている、日本のマスコミではないかと思うのです。


>heyborn-θさん

>本質がはっきりしない事が橋下の問題点です。

本質がはっきりしないのではなく、
カテゴリ的に簡単に分類できないからではありませんか?
「反原発なら反日だ」「TPP賛成なら反日だ」
・・・こういう単純な枠組でくくろうとすれば、
もちろん橋下は不可解な存在になると思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/05/11 22:20

この動画はおもしろかったです。
その前日の5月7日にも橋下市長はツイッターにてこの教育委員会のこと、中原校長のことを熱く語っています。
そして翌日の囲み取材の場でMBSのバカ女が登場する。
マスゴミの見当外れの報道を苦々しく思っていた橋下市長は、これを好機としてMBSのバカ女記者を徹底的に吊るしたって感じですね。

記者だから質問さえすればいいとタカをくくり、橋下市長が適当なところで答えを打ち切ったら「ああ逃げられた」と言いさえすればいいと思っていたのでしょう。
ここまで逆質問され、逃げられなくなってしまったバカ女記者はさぞあわてたことでしょう。
それにしても最後まで逃がさなかった橋下市長はさすが弁護士です。

投稿: 琴姫七変化 | 2012/05/11 22:33

毎日放送と同様に毎日新聞も酷いものです。見出しにまで悪意が垣間見えます。私は大阪には住んでいませんが父の勤務先がMBS!でももう毎日新聞は読みたくないからゴメンなさいと言って購読を止めました。
大阪市長自身は学生時代に一度も君が代を歌う機会が無かったそうです。
私の知る大阪出身の女性は公立高校時代に担任から皇室は悪だと教えられたと言ってました。私達が食べさせてやってるんだと。多くの教員が思想を語っているとは思いませんが、多感な時期ですし耳を疑うような話ですね。

投稿: nyan | 2012/05/11 23:16

奈良県生駒市の山下市長がこの女性記者をツイッターで擁護しています。ちなみに山下市長は多くの反対意見を無視し、事実上の外国人参政権を条例で決めようとしており、昨年の市の広報では最高裁判決の傍論を持ち出し「外国人参政権は合憲である」とデタラメ宣伝した人物。極左市長と反日マスコミのつながりが今回のことではっきりとしました。山下市長はメディア・リテラシーについても言及していますが、メディア・リテラシーの必要性について自らの反日マスコミとの関係を浮き彫りにすることで私たちに例を示してくれたともいえます。有難う、山下市長。

投稿: 生駒市民 | 2012/05/11 23:18

こいつアホかとは思ったが、今の新聞記者のレベルってこんなもんでしょ。D.OZAWAの天皇の政治利用について、Dの誤った認識に記者は反論できなかったし、「質問しているのは私です」に至っては、どっかの社説にDが「君はどう考えてんの?」のD発言に対して、『「質問しているのは私です」と反論すべきとあった』のをそのまんましちゃったのね(Dは思想信条を聞いてるので答える必要はない)。いやー理論武装不要とは記者ってのは楽な商売ですねー。

投稿: JICPA | 2012/05/11 23:51

 記者としては、どんな格好でも相手にしゃべらせれば成功なのですよ。

 ネットでどれだけ炎上しても関係なし。世間がどれだけこの女記者を叩こうが、社内ではベタ褒めのはず。あれだけがんがん言われて泣かないなんてフツーじゃないよ、そういう人材が欲しかった、ぐらい言われているんじゃないかな。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/05/12 04:56

団塊団塊と馬鹿にされますけれど、個人的記憶で申しますと昔の左翼学生は勉強していたと思います。勿論全員漏れなく、という訳ではありませんが。
理工系なのに文学部の私などより文学の知識も有り政治問題やイデオロギーのあれこれ多岐に亘る知識は豊富で、という人は(学部に関係なく)珍しありませんでしたし、或いは大学生ではなくても憧れてしまうほど知識教養を身につけていた人々が沢山居ました。多少若さで頑な、ではありましたが、それも今だから分かる「若者の傾向」だったと思います。
余り「それに比べて今時の若者は」風に言いたくはないのですが、無知を恥じないでむしろ堂々としている人が昔に比べると大分多い感じが致します。

メディア関連の就職は難易度が高いとされていたものですが、最近はハードルが下がっているのでしょうか。
自分の職業のネタぐらいは例え付け焼き刃でも貯め込む努力はするべきですのに、この女性は同じ女から見てもバカだと思いました。
左翼は、知識や情報よりも礼儀や常識を弁えない態度がとても嫌な気持ちにさせられます。どなたかの擁護が「私の知っているこの女性は真面目で熱心でよく勉強している」とありましたけれど、別人と間違えておられるのでは?と思うしかありません。

橋下氏はメディアの実態をよくご存じなので、職掌がちがう、と一言で済ませずにやりとりを根気よくそして動画で広く知らせる方法を採られたのはGJですね。

投稿: よれこ | 2012/05/12 07:00

筆足らずなところがあったのでまた投稿します。

今までの学校教育では反日・親朝です。反日・親朝指令は学校教育で仕込まれます。私もそうでしたが、学校教育に操られていた時は反日・親朝でした。ここに集われている多くの方もそうだったのではないでしょうか?でも抜け出したのです。
未だに、反日・親朝指令から抜け出せていない人が問題なわけです。戦後学校教育が変えられるときに、反日・親朝指令を組み込んだのが元の工作です。

反日・親朝指令から抜け出せないまま、企業や組織で実権を握っている人がいます。テレビ・マスコミはこの傾向が強い。反日・親朝指令から抜け出せている人が経営している普通の企業とは違って、未だに、反日・親朝傾向が強い企業には、本当の工作員もいる筈です。そんな人が人を雇う時には、反日・親朝指令が生きている人になります。本当の工作員ばかり・・・ではないでしょうが、今の状態の実質は工作員で、反日・親朝指令命なわけです。

>カテゴリー的に簡単に分類できないからではありませんか?

橋下には、カテゴリー的全体像ではなく、実質を問うているのです。

外国人賛成権などについては書くまでもないでしょう。最初からはっきりダメと言ったほうが日本の為にも要求している方々の為にもなります。戦後、朝鮮人は日本に数多く残り、朝鮮からはほとんど全ての日本人が引き揚げたのですから、その状態でお互い地方参政権を認めても日本が不利になるだけです。

実体として、日本のみ原発を塩漬けにすることは反日になります。中・朝・ロの原発が動いている以上日本の核汚染の問題は消えませんし、日本のみが電力で不利になるのですから。日本の原発は動かしながら安全管理を向上させれば良い(元々原発は止めても完全に冷えるまでは動いているようなものなので、完全に冷えるまでもの凄く長い時間待つのではないのなら、止めて安全対策と動かしたまま安全対策の差は少ない)のです。

TTPについては、カテゴリー的に全体ではいえません。実質として、項目ごとに反日・・・つまり、日本を不利にする事・・・になることならない事がありますから、書いていません。

投稿: heyborn-θ | 2012/05/12 09:45

橋下市長、痛快です。最後まで観ました。マスコミ業界人の傲慢さと幼稚さが窺い知れる動画でした。
東北、特に福島の農産物を応援買いしてます。
今日は、東京都に献金、そろそろ。

投稿: | 2012/05/12 12:37

この女性記者の苗字から出自が疑われますね。
しかしこの反作用でハシゲのイメージが有利になっているような気もして危惧します。もしかしてこれも工作だったりしてw

投稿: heartail | 2012/05/12 13:57

>heyborn-θさん

>実体として、日本のみ原発を塩漬けにすることは反日になります。

橋下は、日本の原発を塩漬けにするとは言っておりませんよ?
橋下個人は原発には消極的なようですが、
あくまでも、民意に問うた結果に従うと言っています。
つまり、民意が「原発再稼動が必要」と言うならば稼動すべきという考えです。
これは「何が何でも原発はダメ!」と言ってデモってるあの連中とは違います。

「カテゴリー的全体像ではなく、実質を問うているのです」
とheyborn-θさんはおっしゃいますが、述べられていることは結局、
「反原発は反日なんだ」という言い方から一歩も出ていませんね?
私が「カテゴリー的な切り方」と言っているのは、
そういう考え方のことなのです。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/05/12 14:36

橋下氏の「安全性が確認できるまでは稼働せず、すべて停止 」と仰せですが、

では、どのような「緊急的な危険性」があるのか、提起がなされておりません。

これでは左翼の脱原発と変わらないものです。

投稿: M | 2012/05/12 15:29

>Mさん

橋下は「大飯再稼働認められなければ増税も考える」と言いましたよね?
ご存知ですか?
これは「橋下は反原発だ」と思っていた人には意外だったことでしょう。
まるで「増税が嫌なら原発の再稼動に賛成しろ」と言ってるように
聞こえますものね(笑)

つまりですね? 橋下は原発問題に際して
「右・左」ということは何も考えてないということなのですよ。
「原発を推進するのが保守であり、反対するのはサヨクである」
・・・橋下はそういう考え方とはまるで違う次元で原発を論じています。

「橋下は保守なのか?サヨクなのか?」と考えて面食らう人は多いようです。
そして混乱した結果「橋下はブレている」などと結論づける人もいます。
しかし私が見るかぎりでは、それは間違っています。 
それはその人が、その人の心の中にある分類表の中に
橋下をうまく格納することに失敗しているだけのことです。

橋下はべつに「保守」になろうとしていないのです。
もちろん「サヨク」になろうとしているわけでもない。
橋下は、単に自分のアタマで考えて良いと思うことをやってるだけです。
その結果がたまたま「保守」と呼ばれるものに近いというだけのこと。
だから、「橋下は保守のはずなのにそんなことを言うのはおかしい」
という言い方はそもそも的外れなのですよ。

「あなたは保守的じゃない!」という批判をもしも橋下にぶつけたとしたら
橋下には何を言われているかまったくわからないでしょう(笑)
橋下の考え方を変えたいなら、維新の政策を読んだ上で
科学的、統計的、実践的な反論をぶつけるしかありません。 
感情論やウヨサヨ論はまったく取り合ってくれません。
バイアスのかかったマスコミ情報だけを論拠にして噛み付いても、
「ちゃんと勉強してから来なさい」と言われるだけでしょうね。

ツイッターでは一般人にはあまり返答してくれないようですが、
一応は目を通しているようですので、
持論に自信がおありなら送ってみてはいかがですか?

投稿: 鳩槃荼 | 2012/05/12 19:51

>「反原発は反日なんだ」という言い方から一歩も出ていませんね?

反原発では、内容的に反日になる・・・つまり、日本にデメリットをもたらす・・・ことを言っているのです。反原発が日本にメリットをもたらすというお考えなら、どのようなメリットがあるのか?お教えください。

実際に橋下が言うように、民意に問うには、「どれだけ時間がかかるのか?」を考えれば、原発塩漬けの意味も解っていただけるとおもいます。
まさか、極東地域で日本のみ原発を当分止め続けることが日本の為になるなんて、本気でお考えではないでしょうね?

投稿: heyborn-θ | 2012/05/12 22:04

鳩〜さん。へ

大阪維新の会については、「たちあがれ日本」の平沼赳夫代表が「国家観」がないと切り捨てておりますね。

あなた様への捨て台詞ではございませんが、「国家観のない大阪維新の会を支持し、外国人参政権賛成派の橋下氏」を手放しで支持される御仁だと認識しておきます。


余談ながら、左でも右でも保守でもない次元ってあるんですか?(爆)


物は言い様ですね。

投稿: M | 2012/05/12 23:27

>heyborn-θさん


2012/05/12 19:51の私の書き込みは、
実は貴方向けに用意していたものなので(笑)
読んでいただけるとありがたいですね。

貴方との会話をダイジェストにすると・・・


貴方「橋下は本質がわからない(保守か反日かわからない)
   外国人参政権とか反原発とか・・・」
      ↓
私「橋下はサヨク的反原発ではない。反原発=反日っておかしいよ」
      ↓
貴方「だって日本だけ原発停止するのは反日だ」
      ↓
私「橋下は絶対全原発停止させるとか言ってないよ?」
      ↓
貴方「だって反原発は反日だろ」


これじゃ話になりませんよ(笑)
民意を問うのに時間なんてそんなかからないでしょ?

橋下徹は、これからも、
「保守とはこういう人だ」
という、他人の設定したカテゴリ枠からハミ出すでしょう。
その部分をもって、「橋下は反日だ!」と言いたいならば、
もうそれは好きにしたら良いと思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/05/12 23:42

>Mさん

私の名は鳩槃荼と書いて「くばんだ」と読みます。
「鳩〜さん」と書いたら鳩山みたいだから私が気を悪くするとか
まさか、そんなしょうもない狙いはないでしょ?(笑)

平沼氏は、私はどうとも思ってませんので
彼が何か言ったといわれても何とも答えようがありません。
どういうところが「国家観がない」というのか
それを言ってくれれば、あるいは賛同する部分もあるかもしれませんが。

>「国家観のない大阪維新の会を支持し、外国人参政権賛成派の橋下氏」
>を手放しで支持される御仁だと認識しておきます。

私は橋下を手放しで支持はしていません。
特に注意しているのは、小沢派とどう関わっていくかについてです。
それと、外国人参政権問題に私は触れていませんが、
橋下の態度はここでよくわかりますね。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid809.html
「特別永住者だけに配慮はするが、それ以外の外国人はそれは絶対反対」と。
私としては、日本国籍を持ってない者には、地方であっても参政権を
与えるべきではないと思っています。
しかし私は大阪の実情というものがよくわからない。
橋下が在日朝鮮人優遇に傾くようならもちろんただちに批判します。
しかし見ていると私は、橋下が中・朝を特に優遇するような政策に傾くとは
到底思えんのですよ。

「国家観のない大阪維新の会」「外国人参政権賛成派の橋下氏」・・・
うーん・・・
だから、橋下は「反日」であり、「維新」は第二民主党であり、
橋下にいま期待感を持ってる私も「反日」である??
そこまでは言わないでしょう?
そこまで言うとすれば、さすがにちょっとバランスがなさすぎですよ。


>余談ながら、左でも右でも保守でもない次元ってあるんですか?(爆)

ウヨサヨイデオロギーと無縁な出来事や人というのは、
この世に無数に存在します。 そっちの方が圧倒的に多いんですよ。
その、「左」「右」「保守」っていうのは、
MさんがMさんの心の中に作ってるカテゴリです。
それはきっとMさんが政治について考える時に役に立っているのでしょう。
しかしそれは、絶対的な指標ではありえません。
橋下徹は、Mさんのローカル・カテゴリに当てはまんないのです。
だから彼をどう扱ってよいか混乱している・・・というか、
Mさんの中では減点法で橋下はもはや「反日」決定? ですか??
いずれにしろ、私はそうは思わない。
いま橋下は、マスコミや日教組や民主党を相手に奮戦しています。
そして彼らから敵視され、かつ恐れられている。
いま一番期待できる政治家は橋下だと言わざるを得ません。

残念ながら、私は明日から数日ネットのない環境に行きますので
これ以上のやりとりはできません。
しかし橋下の話はこれから嫌でも出てきます。
その時またヤリましょう(笑)

投稿: 鳩槃荼 | 2012/05/13 00:41

マスゴミって裁くことが難しい分だけ犯罪者以下の存在ではないかと思う。

それとなんとなく勝間和代とひろゆきの対談を思い出した。まあ、勝間和代は謝罪してただけ遙かにましだけれど。

橋下知事はおそらく期待されているほどの大きな事は成し遂げられないだろうけれど、
これから起こる、起こさなければならない事へのきっかけを作ってくれる人だとは思う。多分それで十分。

投稿: volf | 2012/05/13 01:28

Mさんへ

>左でも右でも保守でもない次元ってあるんですか?

そういう従来のククリの埒外にいる政治家が橋下徹なのではないでしょうか。

私は 鳩槃荼さんの言われているに同意です。

人間の汚いところ世の中の醜いところを若い時からよく知っていて、なおかつそれに染まらない芯の強さもある橋下知事がこれから人として政治家としてどう成熟していくのか、私は楽しみにしています。

政治家としても人としてもまだまだ若い彼に皆は多くのを望み過ぎなのでは?
人の話にはきちんと耳を傾けてくれそうなので、意見があるのならツイッターやメールなどでどんどん彼にぶつけていけば良いと思います。

投稿: ぽんた | 2012/05/13 11:16

くばんださんへ。

悪意はありません。 ネームの読み方がわからなかったので失礼しました。


市長選挙をみれば、たしかに橋下氏がベターであると思います。


しかしながら、たとえ、ベターであっても指摘すべきものは指摘するのが良識です。


そもそも特別永住外国人に地方参政権付与というものが「外国人地方参政権」ですから、橋下氏の「特別永住外国人以外の参政権付与は大反対」というものはトンチカンです。

話は別ですが、諸外国に比べれば日本人は自分の政治的信条を持つ人は少ないでしょう。
これも戦後教育の弊害ですね。


自分は保守なのか、何なのかさえ無関心、という人も少なくないでしょう。
したがって、なんとなく世間の雰囲気に流され同調しておいたほうが無難と考える人もいるでしょう。
そんな日本と日本人をみて喜ぶのは左翼だけです。

投稿: M | 2012/05/13 16:48

>鳩槃荼さんへ(留守中に失礼します)

反原発が日本の国益になる話はお教えいただけませんでしたので、反原発派ではないと思わせていただきます。

・反原発派の言っていることは、「原発は危険」とか「原発は恐い」「事故になると大変」とかの感情論ですよね。

滅多にない大震災によるありえないほど危機管理が甘かった福島第一の事故(他の原発は大丈夫でしたが)で不安になり、テレビ・マスコミで不安を増大させられた人は、そんな感情論に共感したまま(学校やテレビ・マスコミの反日・親朝指令に操られているのと同じような状態ですね・・)ですが、国や国民の事を考えるなら国益の面から原発問題を考えなければなりません。

国益の面から反原発を言っても説得力はないので、国益の面から反原発を言っている人はいないようですね。

橋下が、ちゃんと国政をにらんでいるなら、国益の面から反原発ではダメなことは、十分にわかっているはず。橋下らしく「反原発では国益は守れない!原発再稼働を急げ!」とかやれば「多くの人が感情論に埋もれている中、ちゃんと国益を見つめているリーダー」を感じたはずです。ところが、橋下の態度は違った。

「原発再稼働には、民意を・・・」では、「テレビ・マスコミに操られている感情論に国益にかかわる問題を委ねましょう!」と言っているのと同じです。しかも、時間がかかる。(まだ具体案も出ていませんよね)この状態では、やっていることが反原発派と言われても仕方ないと思いますが・・・。

私は、橋下については、まわりを取り巻いている人々とか、原発についての対応など、どうもすっきりしないところが少なくないので、用心せざるを得ないという事を言っているだけ。最初から全面否定はしていません。本質がはっきりしていないことが問題と言っただけです。

橋下を信じたい気持ちはわからないこともないのです。私も、いい加減に、信頼に足る、日本の為になる政治家に国政で活躍してもらいたいので。
でも、橋下は、ご指摘の特別永住権を持つ者に配慮することも含めて、ちょっと疑いの方が濃いのでは?と感じているのが現状です。

投稿: heyborn-θ | 2012/05/13 17:22

何故この女性記者をそこまで悪しざまに言うのでしょうか?ごく普通に、落ち着いて質問しているだけですが。それに対して自分の責任逃れができるよう話を持っていこうと直接関係のない質問を答える前にし、思うようにい行かなければ勉強不足だ云々。これをみて橋下マンセーはちょっと気持ちが悪いですねえ。泣いたりおこったり、忙しい方ですねえ。

投稿: 〇〇 | 2012/05/14 02:03

>○○
悪意を持って都合のよい言質をひとつでも取ろうとしているのが見え見えじゃん。あなたこの動画全部みた?ダイジェストじゃなくて。動画すべてを見てそれでもこの記者をごく普通と思うならあなたの方が気持ち悪いって。
ひとつでも都合のよい言質を取ったらそれだけをメインに大々的に報じるのはマスコミの常套手段。それを橋下市長はよく分かってる。いい加減マスコミも学べ。

投稿: Rock On | 2012/05/14 14:36

橋下は国政にでしゃばり発言をする前に、まず大阪の市政をしっかりやれ、と言いたいですね。

「大阪都」をどうするんだ、予想される夏場の電力不足をどうするんだ、と。

おおい町議会は、大飯原発の再稼動容認を決定したという。原発再稼動問題で激しく政府批判をして民主党政権を倒すとまで発言した橋下が、100キロ圏内の自治体との安全協定にこだわるかどうか。

今頃、マスコミは橋下を転ばす方法を練っているよ。ここぞという場面になったら一斉批判を開始するだろう。悪罵を放つことは簡単だが、言われた方はちゃんと覚えている、ということも橋下は学んだ方がいい。

福島原発事故HP
http://www.howitzer.jp/nuclear/oroka.html

旧ハンドル平野國臣改めピラニア軍団

投稿: ピラニア軍団 | 2012/05/14 16:44

付記:
橋下市長が政府に突きつけた再稼動8条件を読んだけど、これは長期的に検討が必要なものばかりだよね。3条委員会とかさ。2ヵ月後に夏場入りする今の状況に合うのか?橋下が8条件にこだわると、発電する地元は賛成で大阪が反対という珍妙な状況になるぞ。

福島原発事故HP
http://www.howitzer.jp/nuclear/oroka.html

投稿: ピラニア軍団 | 2012/05/14 18:28

~左巻きに感謝~

昔、「左巻き」は、「右傾」と発するだけで存在価値があった。

「右傾」の懐の広さで、貧しき「左巻き」は、生活の不安もなく、「平和」「人権」を叫び、自分が神になったような錯覚に陥り、「共済年金」や「生活保護」等で、安定した生活を送ることができるようになった。

そして「左巻き」は、今や、為政者となっている。

それが、戦後60年以上が経過した今、日本が平和に向かっているならば、「左巻き」は普遍の価値観になっていたかもしれない。

しかし今明確になっているのは、特亜等による侵略を受け、また、我欲の氾濫した日本である。

「尖閣」「竹島」「北方領土」・・・「生活保護」「被害者よりも加害者の人権」。

今起きている現実を見ていると、先の大戦も、決して日本の侵略戦争ではなく、当時の日本人のやむにやまれぬ行動の結果だったのだろうと思う。

左巻きのみなさまよ。
この日本が駄目になりつつあること、日本の価値を気づかせてくれてありがとう。

「草の根市民」として、日本を守っていこうと思う。
まずは、尖閣募金への協力だ。

投稿: ppp | 2012/05/24 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/54685136

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下徹の登庁時囲み取材が沸騰 原因はMBSのバカ女:

» 憲法9条 国防アレルギーは滅亡への道 Part1 [風林火山]
最近、現憲法を破棄して、白紙から作り直そうという動きがでてきた。 [続きを読む]

受信: 2012/05/11 23:20

» 質問に答えないのは新聞記者の方である! [草の根保守・日本茶会党(Tea Party)公式blog]
橋下大阪市長に対して毎日新聞の女性記者が 「 質問してるのは私です! 」 などと記者会見で不平を言ったらしい・・・   しかし私の経験からすると・・・ 質問に答えない第一位は新聞記者そのものである。   10年ほど昔になるが・・・ 読売新聞に「明治天皇の統治責任」などと称して 「日露戦争で明治天皇は作戦会議などで統治権を行使した」 との記事があったので私はすぐさま読売新聞の鬼頭記者に電話を入れた。 なお 最近は「電突」など当たり前だが、私が最初に始めたことであったと思う。   私の言い分は 「 統治... [続きを読む]

受信: 2012/05/12 00:07

» 【政治】 東京都の「尖閣購入」寄付、4億円突破…希望者、後を絶たず [政治経済ニュース・今私の気になる事]
東京都は尖閣諸島を購入する――。米国時間の4月16日、石原慎太郎都知事は、ワシントンでの講演において突然このような発言を行ない、世界を仰天させた。当初は困惑を隠せなかった日本国民だが、4月27日に開設された尖閣諸島購入のための寄付金口座に賛同者が殺到。わずか2…... [続きを読む]

受信: 2012/05/12 03:33

» 青山繁晴「ザ・ボイス そこまで言うか!」小沢判決について・プーチン大統領G8欠席の理由・電気料金値上げ問題と北朝鮮の妨害電波 5月10日 You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
2012年5月10日に放送されたニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」の音声動画を見つけました。 出演:青山繁晴 飯田浩司 (ニッポン放送アナウンサー) 5つの動画タイトル 1.小沢判決について 2.電気料金値上げ問題と北朝鮮の妨害電波 3.安全保障と憲法改正について 4.どうなる?野田政権下の日本 5.プーチン大統領G8欠席の理由、コンプガチャ問題 番組サイトより ザ・ボイス そこまで言うか! - AMラジオ 1242 ニッポン放送 http://www..... [続きを読む]

受信: 2012/05/12 05:10

» 憲法9条 国防アレルギーは滅亡への道 Part2 [風林火山]
日本は世界で一番侵略しやすい国家であるといわれている。 [続きを読む]

受信: 2012/05/12 16:23

» 橋下市長vsMBS女性記者→「国歌起立斉唱 揺れ動く『声』」放送 [ぼやきくっくり]
★寄附&周知にご協力お願いします!こちらでバナーいろいろ配布中★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このグラフの説明は後ほど…(^^ゞ 最近ネットで大いに話題になった「橋下徹...... [続きを読む]

受信: 2012/05/12 17:57

» 経済無策の大阪維新の会?と原発問題 [普通のおっさんの溜め息]
・理想ばかりで具体的な中身ぎ見えない経済政策・関西電力の追求中の東洋紡600人の関電地域脱出・維新の会は原発問題と経済の影響を考えるべき   プログ村政治ブログへ   私は大飯原発稼働の問題で関西電力を追求する大阪維新の会の特別顧問の原発ゼロを主張してい...... [続きを読む]

受信: 2012/05/12 21:42

» 【調査】 韓流ブームは主に日本だけで、8割の人が「もうブーム終了」予測…さらに日本人の7割が「韓流好きじゃない」 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
■「対日偏重」「収益不均衡」で岐路  韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。…... [続きを読む]

受信: 2012/05/13 03:21

» 若狹 和朋「日本人が知ってはならない歴史」 7人のA級戦犯と昭和陛下の墓参り・アメリカ誤てりとマッカーサーは泣いた (絶対必見) You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
非常に貴重な動画を見つけました。 日露戦争の勝利と英米の支援;小村外相による桂・ハリマン協定の破棄、 7人のA級戦犯と昭和陛下の墓参り・アメリカ誤てりとマッカーサーは泣いた・・・・ 動画のタイトルは若狹和朋氏の著書と同じ「日本人が知ってはならない歴史」ですが・・・ 「日本人に知らせてはならない歴史」「日本人が本当に知りたい歴史」です。 絶対必見! 是非是非ご覧下さい。 下記サイトより転載致します。   ↓ 「紀伊国屋書店 BookWeb」  http://bookwe..... [続きを読む]

受信: 2012/05/13 09:17

» 5月8日「橋下大阪市長 登庁時囲み取材」毎日放送(MBS)女性記者は在日朝鮮人の反日記者!? 通名 斉加 尚代(本名 崔尚代)You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
橋下市長に対する無知で無礼な反日マスゴミの取材(2012年5月8日)の模様です。 ごく普通の日本の一般庶民であれば、誰でもその内容に疑問や怒りを感じることでしょう。 インターネットの普及により、今や一般庶民は取材内容をノーカットで見ることが出来ます。 頭の古いマスゴミは、「自分たちにとって都合の悪い部分はカットする」という、今までの小細工が出来ない世の中になっていることに未だに気がついていないようです。 「大恥をかいている」ことにも全く気がつかないようです。 女性記者のおバ..... [続きを読む]

受信: 2012/05/14 07:30

« 今日は、昨日の書きかけをアップします。 | トップページ | 節操なき政治家 D.Ozwはなぜ左翼に愛されるのか? »