« 中国の反日暴動は「終わりの始まり」 | トップページ | 対日制裁で苦境に追い込まれるのは中国 »

2012/10/06

徒然なるままに

みなさん、お元気ですか。
久しぶりのエントリです。

酒をやめて2か月以上が経過、最近は食欲も出てきました。
しかし、まあ、典型的なアルコール依存症だったのに、このところ酒を飲みたいと余り思わない。
自分でもびっくりです。
むしろタバコの方が吸いたいと思いますね。

酒をやめて思うこと。
体が軽いですよ。
だけでなく頭もね。
タバコをやめて思うこと。
駅の階段を駆け上っても息切れしない。
心肺能力が向上したのかも。

相変わらず仕事はチョー忙しいです。
先々週かな。
家に着いたら日付が変わっていました。
酒とタバコをやめなければ体が持たなかったかもしれません。

-------------------------------------------------------------------

ところで、この間、いろいろありましたね、政治。
民主党代表戦、自民党総裁選、日本維新の会の全国政党化。
民主党は、もうどうでもいいから言及しませんが、自民党の総裁選。
安倍さんで良かったと思います。
石破さんはちょっと肌が合わないし、石原さんは総裁選に立候補する過程に大きな違和感を覚えます。

それから、前回、私が林芳正さんを否定したのは、彼のバックに古賀誠元幹事長がついているからです。
親中国、親同和、談合政治、恫喝政治、古賀さんは野中広務さんにそっくりですが、器が小さい。
私は大嫌い、と言うより共存できません。

次に維新の会の全国政党化。
カスみたいな国会議員が新規に参加して支持率急落。
橋下さんは危機感覚えて、みんなの党との選挙協力に急遽方針転換しましたが、支持率回復はむつかしい気がします。
だってTPP参加が旗印だったのに、反対派の旗頭、松野頼久(あえて呼び捨て)が国会議員団代表だもんなあ。
どうかと思います。

それでも橋下さんには頑張ってほしいと願っています。
今は彼みたいな突破力のある政治家が必要、切にそう思うからです。
永田町の空気に染まっていない政治リーダー、現下の日本にとって貴重な存在です。

-------------------------------------------------------------------

民主党代表戦、どうでもいいと言いましたが、原口一博(こいつももちろん呼び捨て)のあほぶり、際立っていましたね。
こういうヤツを当選させる選挙民、きっとバカなんでしょう。
まあ佐賀県だもんな、そんなもんか(爆)

それとD.Ozw、完全に消えましたね。
原口も名古屋のちんどん屋=河村たかし(呼び捨て)も連携を否定。
オリーブの木は根っこから枯れてます。

永田町では100%過去の人で、その名を口にする人もいない。
新聞もテレビもまったく無視。
妻だけではなく息子にも軽蔑される人間失格男を相手にする者は誰もいません。
私が予測したとおりです。

それにしても、ネットで彼を救世主のごとく崇めていた連中。
今をどう語るのでしょうか?

D.Ozwは必ず復活する?
ガハハ!
だからお前らはカルトだっちゅうの!

-------------------------------------------------------------------

D.Ozwの太鼓持ちと言えば山崎行太郎という自称『文芸評論家』がいましたね。
この男、池田信夫さんにイチャモンつけて、「自費出版しかしたことのない人物」とコケにされました。
そのせいか、聞いたことのない出版社から本出して、挙句にサイン会までやっていました。
バカにつける薬はない、の典型です。

このカス男、私と同じころにブログを始めたのですが、私が人気ランキングで60,000ポイントを獲得し、ダントツの1位(当時)なのが癪にさわったらしく、「『依存症の独り言』は不正工作をしている」と喚いていました。
で、他のブロガーから論破されると、今度は「坂眞は小泉派の工作員(だから獲得ポイントが圧倒的に多い)」と矛先を変える。
人間のクズとはこの男のことでしょう。
ちなみに、当時、このクズのブログは3,000ポイントくらいしかありませんでした。

-------------------------------------------------------------------

私は先月、D.Ozwが2浪してやっと慶応大学に合格したことをバカにするような文を書きました。
この文章に違和感を抱いた方も多いと思います。
まるで私が偏差値を判断基準として肯定しているように読めるからです。
が、私が言いたかったことは逆です。

あの文章を書いた背景には安倍さんが成蹊大学卒という事実があります。
で、山崎バカ太郎が、安倍さんが前回首相に就任した時、「安倍は低学歴」「だから無能に違いない」というようなことをブログで主張していました。
今回、安倍さんが自民党総裁選に立候補して、私は当時のことを思い出したのです。
では、山崎のバカがヨイショしまくっているD.Ozwは高学歴なのか?と。

東大卒だって、定型的な問いに対する解答能力は高いけど、未踏の分野で彼らが通用するか?というと甚だ疑問ですからね、私が知っている限り。
もちろん優秀な者も多いけど、バカもまた少なくない。

そもそも政治家を学歴で判断するなんて愚の骨頂、愚劣としか言いようがありません。
だったら財務省か経産省か外務省あたりの官僚が順番で首相になったらよろしい(爆)
小泉進次郎(呼び捨てごめん)だって関東学院大卒。
でも、永田町の誰もが彼の政治家としての突出した能力を認めている、共産党だってその例外ではありません。
政治家にとってそんなもんです学歴なんて。

-------------------------------------------------------------------

今日は心身ともに多少ながら余裕があったので、再び徒然なるままに思いついたことを書いてみました。

それでは、みなさん、またの機会に。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 中国の反日暴動は「終わりの始まり」 | トップページ | 対日制裁で苦境に追い込まれるのは中国 »

個人」カテゴリの記事

コメント

ブログ主さんが、お元気そうでなによりです。

 ところで、「慰安婦問題」に参戦の意思を表明した私は、今、データを集めています。下記サイトの左側にある絵がどこにあるか、ご存知の人はおられますか?たしか、吉田清治のインチキ本の文章をイメージ化したもので、「ソウルの慰安婦記念館に掲示されている」という解説が付いていたと思うけれど、ずいぶん前に収録した画像なので、出典を正確に記憶していません。ご存知の方がおられたら、ここにコメント掲示する形で教えて戴ければ幸いです。(ブログ主さん、ここを連絡板に使うこと、ご容赦ください。)

http://www.howitzer.jp/korea/page02.html

 07年のマイク・ホンダによる米議会の対日非難決議、あれは許せなかった。許せなかったが、当時、こちとら貧乏暇なし状態で対処できなかった。今回は、もう見過ごしにはしないと腹を括りました。英文による解説をたくさん作るつもりです。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/10/06 19:21

原口さんは比例復活が結構多いですよ。
佐賀県民中傷は訂正したほうがよろしいんでは。
ま、私には擁護する義理は別にないですが…。

投稿: | 2012/10/06 19:58

更新お疲れ様です。

次の解散総選挙を見据えて日本維新の会の政党化のために仕方なくしょーもない議員を集めざるをえなかった橋下氏の苦悩がうかがえます。

安倍さんは病気から回復したこともあってかはつらつとしていて次の総理になれば大いに期待したいですね。

投稿: そらみん | 2012/10/06 21:05

学歴にこだわる人が多いのは、それがわかりやすい区別の仕方だからですね。
「ヴィトンのバック」みたいなものです。
しかしそれがあまり意味がないことは、
東大とスタンフォード大学を出た日本が世界に恥じるバカが証明していますね。

学歴、年収、国籍、居住地、
「理系か文系か」」「野球ファンかサッカーファンか」(笑)
これらは2ちゃんねるで、相手を差別・罵倒するときによく使われる要素ですが、
それらの書き込みにあまり内容があったためしはありません。


正直言って私は、安倍氏が総裁選に勝つとは思っていませんでした。
消費税増税法案での、自民党の怪しい動作を見て、
自民党も内部から腐敗してきたのかと感じていました。
安倍氏が総裁になって自民党の支持層も心にわだかまりがなくなったでしょう。
日本の最大の病巣はマスコミであると思っている私としては、
安倍氏や橋下氏がスポットを浴びることで、
対・反日マスコミの世論が盛り上がってくれることを強く期待しています。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/10/06 21:06

>東大とスタンフォード大学を出た日本が世界に恥じるバカ

北海道9区の有権者は
こやつをまた
「選良」とするのでしょうか?

ぜひともバッヂを剥奪して
良識を示してほしいものです。

投稿: やす | 2012/10/07 00:28

原口や鳩山は、民主党の中でもバカっぷりが際立っています。
それ故に、選挙区票で落選する可能性は高い。
あなたの街の民主党議員はどうですか?(笑)
衆院選には比例代表制というものがあり、
日本中の有権者が民主党にNOと言わないかぎり復活があり得ます。

「民主党の中にも良い議員はいる」という意見もあるかもしれません。
しかし、政権公約をほぼ全て裏切った与党の議員は、
その【連帯責任】から免れることは出来ません。
次の選挙では「民主党」「元民主党」は問答無用で拒否すべきです。


原口や鳩山の如き輩は、もちろん二度と国会議員になるべきではない。
しかし私は、民主党のダメ議員を輩出した地区を叩く意見を読むときに、
「この人はひょっとしたら、そのダメ議員が次に選挙区で落ちたら
 本当はガッカリするのではないか?(その地区を叩けなくなるから)」
と、感じるようなものを見ることが、よくあります(笑)

投稿: 鳩槃荼 | 2012/10/07 13:20

 原口一博氏も酷いが、岡田副総理を筆頭に安住淳民主党幹事長代行その他も全く金太郎飴の如く同じ顔に私は見える。
 
顔ばかりではなく言動も全く同じ、すり替え(はぐらかし)、言い訳、責任転嫁の名人ばかりに思えます。

 口ばっかり達者で何も決断できず、お隣の国の顔色ばかりを慮ることにおいても全く同じです。

頭の固くなった前期高齢者の独りよがりですかね。

 自民党も、鳩山由紀夫、菅直人に騙されて続けていながら、またもや野田どじょう(私には狸にしか見えないが)総理に騙され、のなりくらりと居直られ、お人好しとしか見えないのが残念です。
 
 野田総理に約束の履行(即時解散国民の信を問う)時期を唱えてばかりいても、国民からはそっぽを向かれます。

 政権を失った原因が何であったか、どこにあったかをも、いまだに全く理解し得てないところは似たようなものであるが。

 死んだと言われている小沢一郎氏が簡単に、今の不利な時期に内閣不信任案に賛成などしませんよ。 油断は出来ません。

 
  日本維新の会も、政党になった途端、既成政党と変わりなし。色あせて見えて来ました。


 

投稿: 道産子爺 | 2012/10/08 08:06

慰安婦の件で、NY市のタイムズ・スクエアに謝罪を求める巨大ポスターが掲示されたという。嫌がらせも、ここまでくるとホトホト、嫌になってくる。とりあえず、簡易な英文資料を作ってみました。「荒らし認定」されてしまい、とうぶん2ちゃんに書き込めないので、誰か書き込んでくれると助かります。

Comfort women in reality
http://www.howitzer.jp/korea/page03.html

投稿: ピラニア軍団 | 2012/10/08 14:45

快気祝い


回復中ということを聞いて安心しました。
これからも養生して下さい。
そして、完全復活を是非して下さい。

なお、酒はまた1週間でも続けると戻りますね。

ところで、世間では橋下大阪市長の評価が俄然下落しました。
あの「竹島共同管理」に一因はあると思います。
そこから思うには橋下市長。
バラつきが大き過ぎるということでしょうか。
発信力はある。
説得力はある。
しかし、本来の妥協的気質と知識のバラつき、また喋りたがり屋(別な言い方では誠実さ)であることが災いをもたらしているように思います。

自分は少し前、一応敬称を付けることを原則にしていましたが、最近面倒に成りました。
みんなを楽しませている野球選手でさえ、呼び捨てですのに、世に不幸を巻き散らかしている政治家に敬称は不要ではないかと思い出しています。
原口一博。
この人を見ると愛知県知事、大村をイメージします。
或いは中川秀直(引退声明済み)。
基本が分かり易い言葉で言えば「風見鶏」というのでしょうか。

河村たかし氏は「南京事件」で頑張った分、評価しています。

「小沢擁立派」
いろいろいます。
筆頭はあのミラー氏です。
そして、この山崎氏も含め結構いますね。
しかし、このグループ。
基本は反米国。親中国。親韓国。
なんですが、山崎氏は少し違うようです。
反中、反韓の意識があるようです。
まあ、まだ勉強不足のようですけれども。

しかし、東大卒は駄目なのが多いですね。
学歴で判断してはいけませんが。

何か今回のコメント、気取りがなくストレートでそれなりに結構でしたが、品という点では際どさがありました。

それではまた・・・・・・・。


投稿: Pin | 2012/10/08 20:00

朝鮮人はバケモノだ

 NY市タイムズスクエアに掲示された日本政府に謝罪を求める慰安婦ポスターの写真を見て、改めて朝鮮人はバケモノだと感じた。

 日本の要人も西独首相のように「懺悔」をすれば、民族間で和解が進むという内容になっている。

 しかし、そんなことをしたら、それこそ大変なことになってしまう。河野談話は、強制性を認めないと慰安婦婆たちがうるさいから認めてくれ、そうすれば慰安婦の問題は二度と外交交渉の場に持込まないから、という韓国政府の要望を汲んで作成されたものだ。ところが、河野談話が発表されたのち、今度は河野談話を土台として韓国政府は何度も謝罪と賠償を求めてきた。米議会の対日非難決議まで行われ、決議の根拠は河野談話ということになっている。

 米国ほかの国々が、日本と韓国は反目しあっているのはよくない、それには日本の要人が過去の罪を潔く認めて謝罪することが必要だと今の民主党政権に働きかけたら、どうなるのだろうかと心配になってきた。まさにこれこそが、米国各地で慰安婦ポスターを掲げ、黄金の少女像を建立している連中の狙いなのだろう。

 もう、英語版のウィキペディアも吉田清治の「強制連行」の内容で書かれてしまっている。タイムズスクエアの巨大ポスターを見た人々が、慰安婦について基礎的な情報を知ろうとウィキペディアを見たら、吉田のでっち上げストーリーを信じ込むという寸法なのだろう。

 我々は、朝鮮・韓国人を普通の人間と思っているから、彼らの行動を放置・無視していていいと思っている。しかし、朝鮮・韓国人はとんでもないウソつきだという点を見逃している。他人を騙すためなら、でっち上げのストーリーを考え出し、一芝居も打てる人種なのだ。もはや日本国内で慰安婦を持ち出しても日本人はびくともしないから、米国ほかに舞台を移して日本人を貶める新たな戦いを挑んできた、と考えるべきだろう。

 これは、まさにバケモノだ。


(追伸)上記の英文ページは内容を大幅に拡充して一応のレベルのものにしてあります。できるだけ拡散してください。
-再掲-
Comfort women in reality
http://www.howitzer.jp/korea/page03.html

投稿: ピラニア軍団 | 2012/10/09 12:27

>「この人はひょっとしたら、そのダメ議員が次に選挙区で落ちたら
 本当はガッカリするのではないか?(その地区を叩けなくなるから)」
と、感じるようなものを見ることが、よくあります(笑)

ご心配なく。がっかりなんてしませんよ。
邪推の必要など皆無です。
ルーピーをわが日本の首相にしてしまった
いわれなき「連帯責任」を問われずに済みますんで。
ルーピーの落選はこの上ない喜びです。
北海道の「良識」ある有権者の皆さん、
どうか、その喜びを現実のものとして
味わわせてくださいな。

投稿: やす | 2012/10/09 16:25

慰安婦の件で、NY市タイムズ・スクエアの巨大広告に続き、またまた韓国系の団体がNew Jersey州の公園に慰安婦の記念碑を立てるというので、今朝からネット検索して例の英文解説記事(下記URL)をあちこちに送ったり地方紙のコメント欄に貼り付けていたのですが、現地では、わりに冷めた見方をしていて、まず当事者ではないからどうでもいいといった感じをニュース記事から受けるし、見かけるコメントの多くは①これはウソ話だ、②過去の問題を持ち出して極端なナショナリズムに訴えるべきでない、といったものが多いという印象を持ちました。で、あまり心配することはない、という結論に達しました。

慰安婦問題(英語版)
http://www.howitzer.jp/korea/page03.html

アメリカ人は総じて田舎っぺで外国事情に疎いと思っていたのですが、それは事実としても、この手の宣伝行為に対する嗅覚は鋭いものがあるらしく、ウソを見破るという術には長けているのでしょう。連中は何か言われても容易には信じない。何事も自分の頭で考えて判断を下すから、韓国人独特のしつこさはアメリカでは裏目に出る公算が高いと思います。根拠が乏しいのに極端な主張をする、何かにつけ大昔の問題を持ち出す奴にはロクな奴がいないと考えているのでしょう。さすが、一定の高い民度をもち、民族間の対立や数々の大戦争を経験してきたアメリカ人だけのことはある。

ということで、慌てて何かをやる必要はない、じっくりと事実関係を主張しつづけていけばよいと思う、ということを報告しておきます。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/10/10 12:51

「あんな議員を出した○○県は民度が低いダメな地区だ」
「反日活動が盛んな××県など、日本から切り離してしまえ」

だから沖縄が、北海道が、東京がダメなのだと、
地域的な批判をするのが大好きな人が、なぜか居ます。

もしも私が、中国や朝鮮の工作員だったとしたら、
そういう世論を煽ることでしょうね。
こうやって、日本国内が分裂・対立することは、
中・朝にとって非常に好都合です。


差別が、性分的に好きな人はいるものです。
そういう人は翻って「自分の責任」という話が大嫌いです(笑)

投稿: 鳩槃荼 | 2012/10/10 14:31

ルーピーや輿石、小沢が議員バッヂをつけているのは
北海道や山梨、岩手だけの責任ではなく
日本国民全体の責任だという
性分的に責任転嫁の好きな各地の地元有権者をたまに見かけます。
そういう人はなぜか、他人の責任について
とやかく言うのも好きなようです。
われわれ日本人は
こういう輩を「厚顔無恥」と呼びますが、
責任を他人に押し付ける特亜気質は
なぜか現代日本に流布してしまっているようです。
しかも各地の「良識」ある有権者の奮起を期待して
激励しても、「差別」と受け止めるような
捻じ曲がった根性の持ち主も見受けられ、
ほとほと困ってしまいます。

投稿: やす | 2012/10/10 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/55826030

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

» 【再就職】次になりたいのは「水道代の集金人」--転落した東電社員(30代前半、有名国立大文系出身) [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 大惨事をもたらした福島第一原発事故は、東電で働く社員たちの価値観も一変させた。絶対安泰だったはずの会社が、先行きのわからない不安定企業に成り下がった。 「早くここから抜け出したい」  この会社なら定年まで安泰。その確信は、福島第一原発事故が起きるまで…... [続きを読む]

受信: 2012/10/07 05:38

« 中国の反日暴動は「終わりの始まり」 | トップページ | 対日制裁で苦境に追い込まれるのは中国 »