慰安婦 竹島 日本海 強制連行
相変わらず反日満開のパラノイア=韓国
私が、かつて「韓国は民度が高い」と書いた時、それを否定するコメントが相次いだ。
が、けっこう高い、実際に。
それは、現地を訪問すればよく解る。
もちろん我が国ほどは成熟していない。
それでも、他のアジア諸国(台湾を除く)に比べれば、ずっとまともである。
私は、皆さんが韓国の民度を否定的に捉えることを否定はしない。
それは、「対日本」となるとクレイジー(正気でない)になるからだ。
しかもパラノイア(偏執病)を併発している。
その様は、文字通り我々日本人の理解をはるかに超えている。
よい例がメディアである、特に新聞。
三大紙、とりわけ朝鮮日報は、国内向けには極めて優れている。
良識もあるし勇気もある。
拙著「韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録」を私が執筆できたのは、朝鮮日報によるところが大きいと言っても過言ではないほどだ。
が、その朝鮮日報も、「対日本」となるとクレイジーでパラノイアになる。
先月の9日も、朝鮮日報は、虚言癖のある吉田清治が書いた「朝鮮人慰安婦と日本人」という本に基づいて、朴正薫という編集委員の署名入りコラムを掲載していた。
朴氏は、コラムの中で、―当時の日本による慰安婦強制連行は十分立証されている。「銃を突き付けなかったから強制的ではなかった」と言い張る日本政府の関係者は、この本をしっかり読んでもらいたい―と書いている。
もう何年も前に虚偽であることが立証された本に基づいて平然と記事を書くのだから、朝鮮日報もその記者も本当にクレイジーでパラノイアである。
ところで、韓国の通信社・聯合ニュースは、石原慎太郎東京都知事が新党結成の意向を表明したことについて、「日本政界の右傾化が加速するとみられる」と警戒感をあらわにしたそうだ。
オリジナルが見当たらないので時事通信の記事を以下に転載する。
【ソウル時事】石原慎太郎東京都知事が新党結成の意向を表明したことについて、韓国の通信社・聯合ニュースは25日、「日本政界の右傾化が加速するとみられる」と警戒感をあらわにした。
聯合ニュースは、石原知事が8月の記者会見で、従軍慰安婦問題に関し、「日本人が強制した証拠がどこにある。貧しい時代、売春は非常に利益が出る商売だった」と述べたことに言及。「彼は、領土問題に強硬で、核武装を叫び、平和憲法を改正しなくてはならないとの立場の極右政治家だ」と伝えた。 (2012/10/25-19:49)
石原氏が極右政治家なら、彼や橋下徹大阪市長を支持する日本国民は皆極右ということになる。
歴史認識において、韓国の妄想を否定する人間は誰もが「極右」と判定されるのだから、韓国メディアの異常ぶりには、もう呆れると言うしかない。
その異常ぶり、クレイジーでパラノイアな様は、慰安婦だけではなく竹島も日本海も強制連行も全く同じである。
インターネット検索大手、米国グーグル社が、同社の地図サービス「グーグルマップ・グローバル版」で、独島(日本名:竹島)の韓国住所表記を削除した。これまで英語で「Dokdo」あるいは「Takeshima」と検索すれば、地図に「Ulleung gun(鬱陵郡)799-800」という独島の韓国住所が表示されたが、今月19日からこの住所表示が消えた。グーグルはまた、東海(日本海)にいかなる名称も表示しなかったこれまでの方針も変更し、日本海(Sea of Japan)を先に表示してカッコ内に東海(East Sea)と併記した。
グーグルは世界の検索市場で80%以上のシェアを占める最大手だ。グーグル側は今回の表記変更について「どの国の政府からの要請とも関係ない」と説明しているが、日本メディアはグーグルの説明とは異なり「島根県からの抗議をグーグル側が受け入れ、独島の住所を削除した」と報じている。日本政府は今年3月の閣議で、独島の韓国住所表記の撤回をグーグルに要求することを決めたが、日本政府が直接グーグルに要請するよりも、島根県レベルで対応する方が適切と判断し、島根県が前面に出る形になっているようだ。日本は独島を島根県に属する島と主張しているからだ。
日本政府はグーグルによる独島表記変更方針のプロセスをすべて把握していたが、韓国政府は今月18日にグーグルから変更の方針について連絡を受けるまで、状況をまったく把握していなかった。もし韓国政府が、島根県を前面に立てた日本政府によるグーグルへの圧力を正確に把握し、独島を管轄する慶尚北道が機敏に対応していれば、グーグルもこれまでの表記を変更することに大きな負担を感じたはずだ。
~以下略~
【社説】グーグルが独島住所を見直すとき、政府と国民は何を
2012/10/26 朝鮮日報
グーグルマップを見れば分かるが、尖閣諸島も「尖閣諸島 魚釣島」としか表示されていない。
尖閣諸島よりはるかに小さい竹島に住所が表示されないのは、ごく当たり前のことである。
また、「日本海(Sea of Japan)」という呼称は世界標準であり、「東海(East Sea)」の呼称を優先させよ、という主張自体が無理筋である。
が、韓国と韓国人はそれを理解できない(理解したくない)。
なぜならクレイジーでパラノイアだからである。
以下の記事もまた同様。
【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の市民団体や知識人らが、植民地時代に朝鮮半島から強制動員された被害者への補償を法制化する「朝鮮人強制被害者補償立法」を日本政府に求め、共同署名運動を展開している。
署名は日本の市民団体「強制連行・企業責任追及裁判全国ネットワーク」が2010年からスタートした。昨年5月と10月、今年5月の3回にわたり日本政府に提出された。
韓国の最高裁が5月、1965年の韓日請求権協定では個人の賠償請求権は消滅していないとの判断を示したことを受け、今回は韓日が共同で署名運動を展開することになった。
現在までに日本で485人、韓国で280人が署名した。韓日でそれぞれ500人、合計1000人の署名が集まり次第、日本の国会に提出する計画だ。
韓国で署名運動を行う市民団体の民族問題研究所は「実際に法案を国会に提出し通過させることは容易ではない」としながら、日本の戦犯企業に対し道義的責任をとるよう圧力をかけることができると述べた。
強制動員の被害者補償立法求め 韓日で署名運動
10月25日(木)17時32分配信
私は以前から思っているのだが、「植民地時代に朝鮮半島から強制動員された被害者」と言い張るのなら、在日朝鮮人の存在をどう説明するのだろう。
彼らが「強制動員された被害者」なら、とっくに懐かしき祖国に帰っているはずだ。
ところが、彼らは戦後、(自称)戦勝国民として何でも自由にふるまえたにもかかわらず、日本にしがみ付くようにして居残った。
それどころか戦後、密航船に身を潜めて我が国に不法上陸する者が後を絶たなかったのである。
ソフトバンクの創業者・孫正義氏の一族も戦後の密航者である。
「日本の戦犯企業に対し道義的責任をとるよう圧力をかける」など、ふざけるなと言いたい。
また、彼らに雷同する反日日本人に対しては、「君らの所業は犯罪行為に等しい」と言ってやりたい。
ふざけるな!韓国人!
恥ずかしくないのか!反日日本人!
【追記】
私は北九州の出身であり、かつて炭鉱や造兵廠があった関係で在日朝鮮人が数多く住んでいた(今も多い)。
もちろん私の周囲にもたくさんいて、幼馴染も何人かいる。
が、彼らから「強制連行された」など寡聞にして聞いたことがない。
彼らの言い分に同調する日本人は、在日一世からそんな話を聞いたことがあるのだろうか?
おそらくない!と私は断言できる。
そう主張しているのは二世の人たち(の一部)であり、孫正義氏もその一人である。
なぜ在日二世(の一部)は「強制連行された」と言い張るのか?
それは、そうしないと自らの存在を正当化できないからである。
つまり出自を偽造しないと、彼らはこの国で生きる根拠を失うのだ。
言うなれば、ウソにまみれたかわいそうな人たち、それが(在日)朝鮮人である。
| 固定リンク
「韓国(社会)」カテゴリの記事
- 被害妄想を世界中にばら撒くパラノイアに鉄槌を下せ!(2018.12.22)
- 歴史を美容整形する韓国!これは民族性と言うしかない(2018.12.20)
- 10歳の少女が“ミニナッツ姫”と呼ばれる所以(2018.11.29)
- 自らの反日妄動に対して過剰な被害妄想を抱く韓国(2018.11.15)
- 対韓国 我が国は妥協なき戦略的放置に徹するしかない(2018.11.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>ここログ私が、かつて「韓国は民度が高い」と書いた時、それを否定するコメントが相次いだ。
>が、けっこう高い、実際に。
>それは、現地を訪問すればよく解る。
>もちろん我が国ほどは成熟していない。
>それでも、他のアジア諸国(台湾を除く)に比べれば、ずっとまともである。
これは私も同感です。
実際に業務を通じて肌で感じることですから。
特にお役所関連の人間を比較すればよく分かると思います。
私が特に酷いと思うのは中国や東南アジア諸国の役人連中です。
アイツらは常に傲慢であり、その時の機嫌や感情次第で平気で法を無視するし、業務を妨害してきます。
つまり人治であり、職権を濫用しているのです。
特に東南アジアの役人で高い地位にある者は東南アジア系ではなく、中国系であることも腐敗を蔓延させていると思います。
一方、韓国は反日ではあるものの、業務においては公平に処理してくれます。
仕事で韓国と接点を持つと分かると思います。
投稿: 疲れた | 2012/10/26 21:25
8月の李明博大統領の竹島上陸以来、「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という兵法に従い、仕事の合間を縫って韓国に関する書籍を読み漁っているのですが、今のところ、次のような感想を持っています。
① 慰安婦、強制連行、日本による植民地支配・搾取など、いわゆる「過去」と日本に関して韓国人が主張することは、全てがウソと妄想である。(「ほぼ」「大半」「大部分」というのではなくて、100%がウソと妄想である。)
② 全てがウソと妄想の産物であるので、事実を挙げて反証することはできるが、それは骨が折れる作業であり、事実に根ざして反証したとしても、しょせん韓国人は聞く耳を持たない。
③ よって、相手にするだけムダである。
結局のところ、隣に頭のおかしな奴がいたら、どう対処すべきか、ということだと思います。引っ越したら隣がゴミ屋敷だった、大病を患って入院したら隣のベッドに認知症の人がいた、上司や同僚に頭の変な奴がいて日本語が通じない、ストーカーにつきまとわれている、等々。
こういう人たちは、はっきり精神病と診断されて施設に隔離されているわけではないけれども、正常人と狂人の中間に位置する人々ですから「半狂人」とでも呼ぶべき存在でしょう。まれにいますよ、世間には。
しかし悲しいかな、日本列島は「ひょっこりひょうたん島」のように海に浮かべて、どこかに移動することができない。学生どうしなら縁を切って会わなければいいけれども、会社に勤務していたら、相手がどんなにヽ( ゚∀゚)ノアッヒャーな奴でも、一定期間は、おつきあいせざるを得ない、これと同じです。
そこで、この「狂」の様相を正しく捉えて、適切な対処法を見出す、これに韓国・朝鮮研究の目標を置く。
民度がどうか、ということは人それぞれの判断でしょうけれども、この3ヶ月ぐらいの間に私はすっかり「嫌韓厨」になってしまったし、韓国人とは見下げ果てた奴らだと思うようになりました。
世に「友は選ぶべし。悪友、持つべからず」という。まともに相手にしていたら、こちらの精神もおかしくなってしまいかねない。
バ韓国・反日パフォーマンス
http://www.howitzer.jp/korea/page02.html
中華人民共和国による朝鮮の扱い方
http://www.howitzer.jp/korea/page06.html
投稿: ピラニア軍団 | 2012/10/27 00:57
私は40代ですが、どういう経緯かは忘れてしまいましたが(おそらくテレビでしょう)、在日強制連行を信じこまされていて、近所に朝鮮学校があったこともあり、罪悪感を感じていました。小学生の私は、そこの中学生にチョッパリと言われ殴られたこともあります。
まあ、子供のやることなので、そのこと自体を恨んではおりませんが、未だにこのような反日妄言を繰り返す朝鮮人に対しては怒り心頭に発しています。
考えてみて欲しい。一体加害者は誰で被害者は誰なのか。
朝鮮併合で日本は搾取し、女を強姦し、本土に朝鮮人を拉致してきた悪い奴らだ、と信じ込まされていた、未だに世界に喧伝されている我々日本人ではないのか?
そう考えると私の朝鮮人に対する憎しみは生涯消えることはないでしょう。
投稿: ばびる | 2012/10/27 02:08
敵に対処するためには、相手の事をよく知っておかねばなりません。
そこそこの実力を持っている国である事は認識しておけ、ということなのでしょう。
一応、民主主義国家であり、資本主義経済の国でもある。
問題は日本人がお人よしな所でしょう。
そういう共通点があれば、分かり合えるのではないかと、つい期待してしまう。
上の方も書いておられますが、結局はご近所トラブルの拡大版ですよね。
でも私はそういう日本人のお人よしなところが大好きです。この国に生まれて良かったといつも思う。
このお人よし文化を守りたい。
でもそのためには、対世界ではスイッチを切り替えて戦わなければなりません。
「情けは人の為ならず」等という言葉は、韓国には存在しないのでしょう。
迷惑な隣人である事を日本人全員が認識する事が、何より大切ですね。
投稿: とみ~ | 2012/10/27 11:02
お久しぶりです。ブログの更新が滞っていたので気になっていました。くれぐれも健康には気をつけてください。
さて韓国ですが、韓国は先の盧武鉉大統領時代、「親日派」のブラックリストをつくり、その子孫からも財産を没収するという、およそ近代国家とは思えないような蛮行を行っていたわけですが、この時に日本は「こんなことをしたらおたくの国は世界中の笑い者、いや嫌われ者になるぞ」とはっきり抗議すべきでしたね。そしたら彼らはおそらく「内政干渉だ」とか言ってくるでしょうが、内政干渉ならそちらの方がずいぶんやってきたではないですか。
しかしそういう韓国の「反日パラノイア」に対して見て見ぬふりの態度を取り続けた結果が、韓国をやたら増長させることになりましたね。真の友人とは、やたらと相手に甘い顔をするのではなく、間違っているときにはそのことをしっかり言える関係であるはずです。
そもそも韓国は、すぐ真北で国境を接しているのがあのトンデモ独裁国家であり、その背後には軍拡や膨張路線を取っている中国がいるということを考えると、一番信用すべきパートナーは日本だということなどすぐわかるでしょうに、その日本まで敵に回してどうするのでしょうね。この構図は李朝末期にも似てますが。
以下は少々脱線ネタ。
少し前このブログのコメント欄で、「面毒斎」さんという方が、このようなことを述べておられました。
>日帝時代を「世界史上最悪の植民地支配」などと、アフリカの人たちが
>聞いたら怒りそうなことを平気で口にするのも、子供の頃にちょっとばかり
>叱られたのを根に持って「うちの親なんか最悪の横暴ヤローでさ~」などと
>言いふらすバカな息子にそっくりです。
これってあの国だけの話ではありませんね。「日本なんて民主主義や人権が保障されていないサイテーな国だ」とか言うような日本の左寄り、このエントリーの中の言葉で言うなら「反日日本人」にもこのような人が多いですね。ブサヨク思想にかぶれるのはむしろ弁護士、医師、学者、マスコミ関係者などといった、高学歴で社会的地位も高い仕事についている人が多いというのはよく言われることですが、彼らは子どものころ表向きは「いい子」「優等生」で通っていたけれども、心の底にはどこか屈折していたものを抱えていたような人が多いのかもしれないと思っています。
投稿: 南溟 | 2012/10/27 18:10
慰安婦像に杭をどうのこうのでニュースになっていますが
日本の習慣で杭を堂の項のするなんて、私は知りませんが、どなたかそんな習慣をご存知でしたらお知らせください。どうも、なんか変だと思いませんか??
投稿: 転びバテレン | 2012/10/27 18:27
韓国(朝鮮)は「成功しすぎた儒教国家」なのではないかとこのごろ思うようになりました。
儒教の本家はもちろんシナで、こちらもその弊害は相当なものですが、シナには儒教の他に、「道教」的なモラルというものが牢固として存在し、そこでバランスをとっているように思えるのです。
上層部はあくまで儒教倫理でがんじがらめなのですが、下層に近づくほど、むしろこの道教的(老荘的)な気分が強くなるのではないでしょうか。
儒教には「上下」の人間関係しかありません。
親子、兄弟、君臣と、すべて序列によって規定されています。
「友人」とか「一味同心」といった、対等な者同士の横の関係というものはまったく含まれていません。
しかし道教のほうは、ある種の平等思想のようなものが含まれています。
そういえば、孔子や孟子に友人が居たという話はまったく聞きませんが、荘子には、恵施ほか何人か親友と呼べる相手が居たようです。
(恵施は「論敵」として「荘子」に登場しますが、読んだ限りでは敵と言うより、しょっちゅう悪口を言い合っている仲の良い飲み仲間という印象です)
シナ社会に特有の「帮(パン)」という秘密結社というか互助組織は、上層部の儒教的ヒエラルキー組織に対応する下層民の横のつながりであり、歴史の底流に常に道教的気分があったからこそ生まれた「もうひとつのシナ」であろうかと存じます。
ところが、朝鮮半島は規模が小さかったために、儒教の網の目が社会の最下層まで届いてしまったようです。
新羅朝までは、まだ道教的もしくは仏教的な空気も多分に含まれていたのですが、続く高麗朝と李朝とで、それらは完膚無きまでに排除されました。
その結果、対等な人間関係という観念が存在しない、上下のみが問題になる社会が作り上げられてしまいました。
現在でも韓国人は、何人か寄り集まれば、まずは序列を決めたがると言われています。
かの国には「割り勘」が存在しないらしいのですが、それも「対等」の概念そのものが無いからでしょう。
国内社会においてそうであれば、国際社会でも同様であることは当然で、日本に対する態度は、どう見ても「対等な国」へのそれではありません。
日帝時代は珍しく日本を「上」と見ていたから従順でしたが、戦後になって「下」になったと見るや、たちまち居丈高になりました。
ところが、日本は「下」の者としての儒教的な「礼」をとらず、「下」のくせにあっという間に韓国を追い抜いて経済大国になってしまいました。
これが韓国人にとっては我慢ならないことなのでしょう。
これを解消するには、3つしか方法がありません。
日本人が膝を屈して、「子」「弟」「臣」としての、つまり下の者としての儒礼をとるか。
韓国人が再び日本を「上」と認めるか。
韓国人が儒教的感覚を完全に捨て去って、対等な関係というものを築こうと努めるか。
第一の方法はごめんこうむりたいものです。かの国のローカルきわまる上下意識にこちらが合わせてやる義理はありません。
第二の方法は、韓国が完全に破綻して身動きが取れなくなったりしたら可能性はありますが、ただ1910年の二の舞になるのは避けたいものです。
第三の方法が望ましいのですが、いちばん大変なことなのかもしれません。
韓国では、韓国に批判的なことを言う日本人はみんな「右翼」と見なされ、それに対応する、韓国の言い分をそのまま首肯する日本人のことを「良心的日本人」と呼ぶ、ということは以前に書きました。
この「良心的」ということをよく考えてみたのですが、これは実は「下の者としての儒礼をとる」ということではないかと思うのです。
下の者の心得として、上の者には決して逆らわないというのが儒礼です。
臣としての礼をとれば、君は「ういヤツじゃ」とばかりに「恩」を施してやる、というのが儒教の本質でしょう。
「良心的日本人」という表現そのものに、この「君恩」のようなものを込めているのに違いありません。
まったく、厄介な隣人としか言いようがありません。
PS.#南溟様
私のコメントを引用してくださって恐縮です。
投稿: 面毒斎 | 2012/10/27 23:10
私の理解では、彼らは支配と被支配の極端な二極構造の伝統が染みついていて、礼儀作法なんぞは特定の場やシチュエーションでしか発揮しないようだ。
その領域の外やタガが外れると、恐ろしく現実的(拝金と裏切)で不作法。裏切りには嘘を含む。
前世紀初頭に外来文明に対応できなくて近代化できず、現在も前近代的に見えてしまうのは、そんな背景もあると思う。真摯で謙虚な宗教精神のなさも。(韓国人独自のキリスト教は、支配・被支配のムラ構造ありきを強く感じる)
少なくとも、我々日本人側ではそう認識していないと、とうてい付き合いきれない人たちだと思う。
投稿: 筑後川 | 2012/10/28 23:32