« 解散・総選挙の先送りは壊滅の危機を大きくするだけ | トップページ | 与党からも撤回要求を食らった暴走・ウソつき大臣
田中真紀子 »

2012/11/05

日本軍の慰安婦は性奴隷で韓国軍の慰安婦は公娼
度し難い韓国のダブルスタンダード

韓国の反日パラノイアは慢性疾患以外の何物でもない。
で、今回もまた国連の場で咲き狂っている。

【東京聯合ニュース】国連加盟国の人権状況を審査する国連人権理事会の「普遍的審査」制度に基づく対日作業部会が31日、スイス・ジュネーブで開かれ、韓国、北朝鮮、中国などが旧日本軍の従軍慰安婦問題に対する日本の対応を批判した。

~以下略~

韓中朝 慰安婦問題で日本批判=国連人権理事会

前回の2008年には非難の輪に加わっていなかった中国が、今回は顔を出している。
尖閣諸島の問題がその動機だろうが、不純な国だね中国は。
対日非難となると手段を選ばない。

ところで、9月から10月にかけて読売新聞に連載された河野洋平氏の「時代の証言者」。
私は、これを読んで、慰安婦に関して改めて認識したことがある。
それは、アジア女性基金の呼びかけにもかかわらず、朝鮮人元慰安婦のほとんどが名乗り出なかったという事実だ。
その理由は、河野氏によると、身内に元慰安婦がいるという事実が公になることを周囲の者たちが嫌ったからだという。
実際、朝鮮人元慰安婦は最大に見積もって約2万人と推計されるが、名乗り出た元慰安婦の数は150人余にすぎない。
これは何を意味するか?
元慰安婦本人やその周囲が、「彼女たちは売春婦」とみなしていた、ということだ。

また、韓国政府と韓国人元慰安婦に拒否されたアジア女性基金による「償い金」だが、当初はそれを受け取ろうとする元慰安婦の方が多かった。
が、挺対協の伊貞玉が、「償い金」を受け取るということは「日本政府が犯した罪を認めず、ハルモニ(おばあさん)たちを初めから売春婦扱いすることだ」として、受け取らないよう呼びかけたことで状況が変わった。
そして、元慰安婦の間で、「受け取ろうとする慰安婦」と「受け取りを拒む慰安婦」の間に激しい対立が生じた。
そこで、韓国政府は仕方なく、「償い金を受け取らないと誓約すれば200万円~300万円を支給する」と表明した。
その結果、韓国では名乗り出た元慰安婦の半数以上が受け取りを拒否した。
しかし、「売春婦扱い」されても「償い金」を受け取った慰安婦が存在したことを見落としてはならない。

Ianfu

慰安婦と慰安所は、日本軍だけではなく朝鮮戦争当時の米軍やフランス植民地軍などにも存在した。
そして何より韓国軍にもそれは存在したのだ。
韓国軍は慰安婦を「特殊慰安隊」と名付け、慰安所を設置し、組織的体系的に慰安婦制度を作っていた。
ここで驚かざるを得ないのは、韓国の学会や運動団体は、「韓国軍慰安婦は公娼である」として肯定しているという事実だ。
日本軍の慰安婦は「強制された性奴隷」で、韓国軍の慰安婦は「公娼」―ダブルスタンダードもいいところだが、それを恥と思わないのが韓国・朝鮮人の「らしい」ところである。

ソウル大学の李栄薫教授は、「従軍慰安婦は売春業」と断言している。
このような見識のある人物が「親日派」として糾弾され、元売春婦の面前で土下座させられるのだから韓国と韓国人はもう狂っている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 解散・総選挙の先送りは壊滅の危機を大きくするだけ | トップページ | 与党からも撤回要求を食らった暴走・ウソつき大臣
田中真紀子 »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

>挺対協

 慰安婦について、さまざまな文献があるにも関わらず、この団体の正体がよく分からない。主たる構成員の経歴や行動の内容、団体の目的や綱領、資金源、これまでの主たる活動を解説した文献に行き当たらない。誰か、解説文をご存知の方はいらっしゃいますか。

 挺対協や海外在住の韓国人のプロパガンダ、記念碑建立にも関わらず、慰安婦をネタにした日本批判は成功しない、とぼくは見ています。なぜなら、主張があまりにも一方的で根拠薄弱、行動が異様だからです。

 彼らの活動は国連では幾らか成功するかもしれないが、大きな広がりにはならない。そもそもアメリカ人であれヨーロッパ人であれ第三者ですから、韓国人に加担して日本人を批判するには、それ相応の動機が必要ですけど、韓国人のものの言い方では説得力に欠けるのですよ。何で俺らを巻き込むんだよと、ウザいぐらい、しつこすぎる。だから慰安婦ネタは反日プロパガンダだと、すぐに見破られてしまう。ニュージャージー州の公園に慰安婦の記念碑を立てるというので心配しましたが、地元紙の論調やコメントを分析して、問題ない、かえって韓国人は馬脚を現すことになるぞ、と結論しました。

 あとは、河野談話の撤回という日本側の行動にかかっている。これがある限り、だまされやすい連中が、いつでも飛びついてくる火種を残すことになる。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/11/05 18:32

中央日報の報道によると、韓国人と結婚し韓国に居住する日本人40名が慰安婦問題について謝罪した。この日本人は良識派であり、この日本人を通じ日本人の誤った歴史認識を正していきたいとのことです。韓国謝罪するのは自由であるが日本人を代表をしていない。歴史問題、それもすでに日韓基本条約で決着済みの戦争時の問題を個人あるいは団体に謝罪させ、それを国を代表するメディアがしてやったり調で報じるのは問題がありませんか?是で溜飲を下げているものと思われますが、お里が知れる低レベルです。このような報道をしてはばからない国とどうのように友好関係を結んでいくというのでしょうか?都合の良いときは下出に出て金、技術、支援何でもとっていき、他の場面ではいけ高々に謝罪しろ賠償しろと叫ぶ国です。いい加減民間レベルでこの国に絶好を突きつけるべきです。

多くの地方公共団体が韓国のとして友好関係を結び市民の交流をしています。観光客目当てのようの政策的見地から交流もあるようですが、目的いかんによらずすべての友好、親善関係を一度たち、日本と友好がしたいなら、捏造歴史観で先祖を貶めるのをやめるまで韓国との関係を絶つべきです。

投稿: 日本人 | 2012/11/05 19:01

先般の沖縄のレイプ事件、沖縄の警察とマスゴミは事件の真相をひた隠しにしているようですね:
被害女性はどうやら沖縄県民でも、ネイティブな日本人でもない、深夜の男性相手の商売をしている在日女性のもよう。普通のきちんとした生活をしている女性がこのような被害には遭うことはないでしょう! 
もしそうだとしたら、中国は尖閣や沖縄を狙っているというのに、日米関係に傷はつく、反基地運動に弾みがつく…。大迷惑な話です。
何しろ民主党政権は朝鮮半島に対しあらゆる便宜を図り、怪しげな商売に携わるオンナまでも大量に入れていますからね。

投稿: | 2012/11/05 19:38

従軍慰安婦と言っていかにも日本軍が
軍の指令で無理な性的なサービスを行わせて
と曲解し、日本政府に賠償を要求する
など全くのでたらめである。
日本の兵士が朝鮮人を銃で脅して
強制的に集めたなど。
どこにも事実がないことを妄想して
さもそんなことがあったように言いふらし
ている。
当時日本人にも沢山売春する哀れな境遇の
女性はいたし、強制的に集めて来なくても
戦地に赴く売春婦は
いくらでもいた。当時の状況として
日本のために戦う軍人の相手をするのは
一段上の売春婦のような気風さえあった。
朝鮮人でも希望するなら分け隔てなく
軍人を相手にしても構わない、同じ国民として
扱うというほどであった。
それを、反対に朝鮮人を無理に連れてきて
奴隷的扱いをしたなど、
当時の状況を全く知らない、人間が
自分たちに都合の良い作り話に変えて
日本軍隊を糾弾しているのである。
韓国の軍隊が
ヴェトナムで残虐をし、ヴェトナム女性を
強姦したような酷いことをする軍隊と
日本の規律ある軍隊とは同じではない。
全く比べ物にもならない。
自分たちが残虐なことをしたからといって
日本軍も同じことをしたなど馬鹿なことを
考えてもらってはならない。
ヴェトナムで行った韓国軍の残虐行為を
隠すために、わざと日本軍に罪を着せ
世界に宣伝し、韓国兵の罪をかくそうとする
などとんでもない国である。
日本人はもっとしっかりせねば、
姑息な韓国にやり込められてしまう。


投稿: | 2012/11/05 20:24

今現在も世界各地で荒れ狂う、韓国の売春行為の実証にしか為らない。

投稿: 売春ダメ | 2012/11/06 01:59

 慰安婦問題について、やや遠い借景から眺めてみると、1)83年の吉田青治の「私の戦争犯罪」出版、2)93年の河野談話、3)07年のマイク・ホンダによる米下院121号決議、そして、4)昨年末の日本大使館前の「黄金の少女」像建立、という幾つかの論争のピークがあったことが分かるけれども、1)と2)の間に韓国内で慰安婦を題材にした反日妄想ドラマが大量生産された時期を除けば、大きなジャパン・バッシングには発展していないのですよね。

 日本国内では、93年の河野談話がピークで、今では強制連行があったと信じる人は、一部の左翼イデオローグはともかく、一般の市井人の間では、よほど稀な存在だろうと思う。

 これは、秦郁彦さん、西岡力さん、桜井よし子さんらの活躍があって、強制連行の有無そのものの検証作業としては93年あたりに決着がついていて、世論の常識がそれにやや遅れてきたためだろうと思われるのですよ。例えば、少しでも慰安婦問題に関心をもってネットなどで調べ始めると、すぐに吉田青治のウソ本の記事にたどり着いてしまい、誰も強制連行について本気にしなくなる。

 アメリカ国内では、07年のマイク・ホンダによる米下院121号決議がピークで、これが下地になってジャパン・バッシングが起きているかといえば、そういうことはない。

 英語ソースを主な媒体にする海外の世論も日本国内のそれと事情は同じで、少しでもcomfort womenについて関心を持って調べ始めると、国連のクマラスワミ報告かジョージ・ヒックスの「慰安婦 comfort women」ぐらいしか文献がないし、これらの文献は元々、吉田のウソ本と北朝鮮のプロパガンダが土台になっているから、こんなもんを信じる阿呆はいない、ということになる。韓国の運動団体にとって英語ソースの方はもっと都合が悪くて、秦郁彦さんが書いた英語の論文やビルマ・ミッチナの米陸軍報告も生資料でネットに掲載されているから、金学順や李容洙ら慰安婦ばばあたちのお涙頂戴話しはみんなウソ、とすぐに見破られてしまう。

 だから、今年に入って、ニューヨークの中心街に日本政府の謝罪を求める大きな広告が掲示された、ニュージャージー州の公園に慰安婦の記念碑が立ったという現象があるけれども、韓国の運動団体が慰安婦ネタで騒げば騒ぐほど、そのウソが見破られてしまうという皮肉な結果になっていると思うのですよ。

 つまり、我々がネットで「強制連行はなかった」と、事の真偽に関してPCに向かってワーワーと言いつのることには、もうほとんど意味がなくなっていて、今の慰安婦問題とは、1.あい変わらず、日本大使館前や首相官邸の前でぎゃーぎゃー騒いでいる元慰安婦の婆あたちは、いったい何なんだ、2.挺対協の正体は何なんだ、3.河野はなぜ自ら談話を撤回しないのか、4.朝日新聞は、なぜ誤報について訂正と謝罪をしないのか、5.韓国の議会や李明博は、なぜ、既に事実無根と判明しているこの件を蒸し返して日本との外交を壊そうとするのか、6.ウソ・でっち上げ話しでも日本を凹ますためなら何でも持ち出してくる韓国人の精神構造は、いったい、どうなっているんだ、というような「強制連行の不存在」を前提とした内容に、事実上、移っているのですよ。

ぼくとしては、そういう議論を期待したいです。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/11/06 05:47

詳しく解説しておられること、深く感銘すると共に
感謝します。
知識の足りない自らを恥じながら、まだ、判らない
ことが多く、勉強することとします。

いずれにしても、亜の正体は理解不能です。
朝鮮半島、シナ、ここに巣食う人間(?)は、何を
信じて生きているのか、残念と思う。

日本は、毅然としなければならない。

投稿: 憂国龍 | 2012/11/06 10:06

【東京都千代田区】11.7(水)人権委員会設置法案絶対阻止!緊急国民行動

 期日:
 平成24年11月7日(水)

 時間:
 13時00分(~15時00分)

 集合場所:
 第二議員会館前

 ※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
 ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。

 主催:
 頑張れ日本!全国行動委員会

 お問い合わせ:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 TEL 03-5468-9222 http://www.ganbare-nippon.net/

★さらに・・・

【東京都江東区】11.14(水)中国大使館関連施設見学会

 日時:
 平成24年11月14日(水)10時00分
 地下鉄東西線「門前仲町駅」東口
 深川不動鳥居前・集合

 見学場所:
 中国大使館教育処・教育処別館

 定員:
 20名
 お申し込み締め切り:11月13日(火)17時まで
 (定員になり次第締め切らせていただきます)

 ※街宣抗議活動ではありませんのでプラカード・ゼッケン・のぼり・拡声器等の持込はご遠慮下さ
い。
 ※日章旗以外の旗類はご遠慮下さい。
 ※特攻服・迷彩服・抗議活動と看做されるデザイン・イラスト付の衣類等もご遠慮下さい。
 ※当日は撮影が入る予定ですので、顔出しNG の方は帽子・サングラス・マスク等でご対応願います。

 主催:
 頑張れ日本!全国行動委員会「中国大使館関連施設見学会」事務局

 連絡先:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 TEL 03-5468-9222 http://www.ganbare-nippon.net/


 ★頑張れ日本!全国行動委員会・事務局★
 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル
 TEL:03-5468-9222, FAX:03-6419-3826
 E-mail:info@ganbare-nippon.net
 URL:http://www.ganbare-nippon.net/

投稿: kakusan kibou | 2012/11/06 11:47

慰安婦騒ぎは、火種も、ついた火を熾す風も、みんな日本発であろうと私は思っています。
韓国は、本来はそれに便乗しているに過ぎません。
吉田なにがしのノンフィクションを装った「小説」で初登場し、朝日新聞があおり立てるまでは、「従軍慰安婦」なる言葉自体が存在せず、韓国側からのそれについての言及も一度たりともありませんでした。
日韓とも、慰安所にいた女性は普通の娼婦だと考えており、そこになんの疑問も無かったはずです。
むしろ当初は、韓国側は「バカにするな」とばかりに吉田の記述を否定していました。
それはそうでしょう。書いてある通りであれば、村じゅうの男達が、娘を連れて行かれるにあたってひとことの抗議もせず、家の中で慄えていたに過ぎないことになってしまい、朝鮮人男性のプライドをこれほど傷つけることはありません。
その韓国が、一転して「従軍慰安婦」を声高に主張するようになるのは、他でもない、それを言い立てれば日本側が頭を下げ、カネを出すということを「学習」してしまったからです。

誰しもシモの話を家の前で大声で叫ばれたりしては迷惑きわまりないのですが、それが事実無根だとしても、警察沙汰にしたりせず、
「まあまあ君、ここは穏便に」といくばくかのカネを包んで引き下がらせるというのが、しかるべきご大家の主人の「粋な」ふるまいである……というのが日本の美意識であったと思って良いでしょう。
日本政府は、まさにこの通りのことをしてしまったわけです。
が、韓国にこんな「粋」「野暮」の観念が理解できるはずはありません。
日本人はシモのことを言い立てれば、顔を赤面させてすぐカネを出すらしい、と学べば、臆面もなく言い立てて来るに決まった話です。
「とにかく謝罪をしてくれれば、以後はこの話は持ち出さないことにする」などという甘言に乗ってしまったのも、シモの話などとっとと済ませたいという日本人の心理の弱みを衝かれたと言えそうです。

この件に関しては、言い出したのも日本人、煽ったのも日本人、誤った学習をさせてしまったのも日本人だと思います。
まずこの獅子身中の虫どもをなんとかして、以後公式な場でしっかりと否定してゆかないと、この問題が終熄することは無いでしょう。

投稿: 面毒斎 | 2012/11/06 12:24

扇動

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121106/elc12110611170000-n1.htm

相変わらずのメンバーだ。
減ったとはいえ、こういう種族というか人種が社会の主要なポジションに相変わらずいる。
司法の弁護士。作家。ジャーナリスト(コメンテーター)等々。

そして、一般の日本国民を扇動する。

首相官邸前の「反原発デモ」では純粋な日本国民が随分、単純に参加しているようだが、それを導くのが彼らであり、その行き先は9条の会ということだろうか。


投稿: Pin | 2012/11/06 13:08

中国や韓国が日本軍の残虐行為を描写しようとすると、不思議と、自分達の残虐行為に似せてしまうところが、なにやら、浅ましく見えますね。

強姦のあと女性器へ棒状のものを突っ込むというのは、日本で、戦国時代などの記述を見ても出てきません。強姦の上殺すということ自体が少なかったと思います。通州事件で日本人虐殺のときにはそういう記録が見え、日本人はその残忍さに眉をひそめています。日本軍が、なかなか投降しないのは、中国軍の残忍さを知っており、降伏してもなぶり殺しにあうと知っていたからです。また、南方戦線では、米軍が降伏すれば安全に保護するといいながら、非戦闘員を殺していたという証言もあります。イラクやアフガンを見ると、現在でも横行しており、公にならないだけではないでしょうか。

南京事件の証拠写真も、ほとんどが中国のほかの事件のものだったり、キャプションを変えてイメージ操作したものです。つまりは、彼らの想像の産物というわけです。

投稿: ednakano | 2012/11/06 13:29

日本軍も捕虜の扱いが悪い部類だし、アメリカ、中国、韓国と違って日本軍は綺麗みたいなのはどうかと
日本人だって、レイプした後生きたまま焼いたとかそれくらいの犯罪は余裕でやってますよ
通州事件はちょっと想像を絶する残虐性でチビるし(被害者の柔部全剥離って何したらそうなる?)、南京事件の証拠写真の捏造は、まぁひどいもんですけどね
ちゃんと日本人も南京でなんらかの無差別殺戮行為が行われた事は認めているんだから、ウソをつかずにきちんと調査して欲しい
韓国はベトナムでの犯罪行為は「戦争だった」で済ませるのに、日本には謝罪賠償求めるとか、ダブルスタンダードの達人ですね

投稿: | 2012/11/06 14:41

慰安婦は終わった話だし強制連行も捏造
慰安婦も捏造ですが、茨城県における朝鮮人労働者強制連行とかで慰霊碑が凄いです。4500人連行されたと言ってるけど来年になったら1万人連行されたと言ってくるかもしれません。10年後には200万人とか言い出しそうです縁切たいです
茨城県の山って霊山とか霊峰と呼ばれる聖地でもあるんです。そこに朝鮮人の遺体を粗末に放置するわけもないです。過去帳に名前が無いって言うけど密入国?
戦争が終わって81年に閉山しています(600年以上も掘り続けた黄銅鉱の山です)昭和は日立鉱山末期に向かっていました。労働者に勉強させなかったと言うのも嘘です夜間学校がありましたし、日立鉱山の本山は山の中にある大都市のようなものでしたから。朝鮮人への扱いが酷いと言うのは信じられません
戦後日立に残った朝鮮人は財閥になってるし、お墓も大きいんです

投稿: みるる | 2012/11/06 17:04

最近一ヶ月間の海外地方ニュース的に取り上げられていた(たぶん産経?)記事ですが、(しっかりメモをしていなかった不手際で申し訳ないのですが)確か、古代中国辺境国だった土地から出土した、高位にあったと思われる女性の遺骨に通州事件の日本婦女に加えられた恥辱と同じものがありました。
写真に添えられた短い記事には、この高貴な被征服者がそうした加虐死刑だったと思われる、と。

朝鮮戦争を題材にした韓国の映画で見た、町中から戦力になりそうな若者をその場で軍隊に連行してしまう場面に驚きました。
NHKで放送された「チャングム」の人を拉致する場面では、北朝鮮に拉致された被害者達と同じに、袋に入れられて運んでいました。

これらから、中国・朝鮮民族の特異な一種の野蛮な習性が、日本人の通州や拉致にも行われ、又婦女子の「強制連行・従軍慰安婦」捏造妄想に繋がって居ると言えましょう。

反日日本人が言い出し、南北朝鮮が自分の習性で考え得る
妄想を加え、「日本軍が強制連行した従軍慰安婦」が出来上がったと思います。
日本政府はサンフランシスコ条約や日韓基本条約で解決済み、と言うのが間違いで、捏造は捏造で問題にならないとはっきり言うべきだと思います。
親日罪のある国は敵国です。

投稿: よれこ | 2012/11/06 17:56

素晴らしい、内容のブログ記事とコメントですが、一点だけ違うな、という点を指摘されて頂きます。

投稿: | 2012/11/05 20:24様へ
>日本人はもっとしっかりせねば、
>姑息な韓国にやり込められてしまう。

内容と文脈から
姑息な韓国にやり込められてしまう。ことはないと思います。
姑息な←国語(日本語)の誤用では?


投稿: 三毛猫 | 2012/11/06 19:30

話は違いますが、竹島の国際司法裁判所への提訴はいつになるのでしょう。年内に単独提訴するつもりだったはずでは?それとも、日韓関係が冷えきった中での提訴は避けるとか(笑)?理解し難いのは韓国人だけでなく、日本の為政者たちも同様です。

投稿: 心神 | 2012/11/07 01:11

 日韓併合時は、朝鮮半島は日本の国であった。

欧米の白人がアフリカ、アジア、太平洋等に統治していた植民地とは明らかに違いがあります。

 日本国内と同様の環境を作るために、国内の日本人の納めた税金の多くを注ぎ、インフラの整備、教育、産業(農工業)の育成を計ってきたのが事実である。

 日本が北朝鮮に残してきた財産・資産のその殆んどすべてをソ連が奪い取り自国に持ち帰ったことは事実である。

 日本が韓国に残してきた資産、財産は膨大なもです。現在の韓国産業が栄えている基盤は、日韓併合時に作られ残されたこれらによることは事実です。

 帝国大学を始め、数多くの学校を作り教育の普及を図り、朝鮮のハングルの優れた点を見直し、教育・普及したことも事実です。
 日韓併合以前は、朝鮮においては自らの李王朝によってハングルを使うことを禁じられておりました。

 当時、朝鮮の警察官の多くは朝鮮人であったことも、事実です。その警察官が慰安婦狩りを行える筈がありません。朝鮮のことは朝鮮人に委ねる。学校の教師も地方においては日本人は校長一人、であったのも事実です。

 もし仮に日本の圧政下に押さえ込まれいたにしても、警察官、軍人が数多くの女性を強制連行したとすれば、朝鮮人にも誇りがある筈です。又家族の絆を大切にする民族です。黙って手を拱いてみているはずはあり得ません。何らかの形で抗議行動があってしかるべきです。しかしそのような事は、何も起きてはおりません。後日の現地の聞き取り調査においてもそのような事があったとの証言はありません。
 ほんの一部の娼婦の証言(それも当初は内容がコロコロかわりその信憑性に欠ける)を根拠に嘘を巨大なものにしてきました。
 アメリカ軍が行った聞き取り調査にも、慰安婦の収入は将官をも超えるものであったし、軍人との交流も極めて良好なものであったと残っております。

 「従軍慰安婦の嘘」は絶対に認めることは出来ません。

次期内閣は、河野談話、村山談話、菅談話を取消す内閣であってほしいものです。

投稿: 道産子爺 | 2012/11/07 01:24

ルーズベルトの功績を無視して慰安婦通りって
アメリカで慰安婦連行していないのに?
アメリカはルーズベルト大統領はすでに過去の人ですが
4代大統領の一人です
岩に慰安婦の顔でも並べるつもりでしょうか?

投稿: みるる | 2012/11/07 06:44

アムステルダムの通りに売春婦のブロンズ像が出来るというので(オランダ通信)また始まったか!? と思ったら、違ってました。

元売春婦の発案で、世界の多数の国で売春に従事する女性・男性は奮闘しているのに、敬意を抱かれていない。ブロンズ像は彼女らに力を与えることを目標としていると。文明国はいいなあ…しみじみと想わせるエピソードでした。

ナポレオンのロシア遠征に際しては、果てしない荒野を進むグランタルメの後ろから、揃いの帽子に小粋なマントを羽織った売春婦達を乗せた馬車が懸命について行きました。この光景を思い浮かべる時に、私はいつも人間存在の哀切さを感じますが、これぞ正真正銘の「従軍慰安婦」さん達ですね。兵隊たちは彼女らをマスコットのように大切にしていたそうです。
いつの時代も食べゆくのは大変なことです。ましてあの時代は生活保護も年金もなかったのですから。恵まれない女性は、稼ぐべき時に稼いでおかなければ、悲惨な老後が待っていました。オランダのブロンズ像は遠くロシアの地に消えた彼女らの慰めにもなるかと思います。

ちなみに オランダを始め欧州では現在でも売春は合法です。ドイツに到っては街娼用の自動販売機が置いてあります。これはドイツでは売春施設の面積あたりで課税していたところ、街娼が納税しないのは課税の平等に反するという批判が出たため。その日の納税証明書を街娼が購入し携帯していれば合法。ドイツ的生真面目さというか、飲み屋ネタとして絶賛好評中。ただ、市民からは、パパ、あの自販機は何?と子供に訪ねられたら、何と答えるんだ、と別のクレームが出ているそうで。何れも、文明国の話でした。

この手の話は、日韓の戦後にアメリカ的偽善が上書きされているため、余計に歴史が見えなくなり「普通」の話が出来なくなったように思えてなりません。

投稿: レッドバロン | 2012/11/07 17:01

性奴隷という言葉が、最近出てきたが、日本ではあまりなじみがない。朝鮮人の奴婢、奴隷の歴史をみると、たいてい女性が奴隷になっている。金銭的トラブルなどでも、女性が身代わりで奴隷になる。弱みを握り、性的にしたがわせる慣習は、日本にはあまりなく、朝鮮ではポピュラ-だったようだ。戦後も、フィリピンやロシアのダンサ-や歌手が監禁され、性接待を強要されている。昨今でも、デビュ-前のの芸能界のたまごが性接待を強要されたり、ミスコンの世界大会の参加者が性サービスをもとめられている。さかのぼれば日韓交流でも、親善のために来日した韓国人が日本の女性に強姦未遂事件を起こしている。日本にとってはビジネスだった戦前の売春が、韓国人のフィルタ-を通すと性奴隷に化けるのは、それだけ性奴隷が韓国社会に根付いているためだ。今も、弱みにつけこまれ、泣いている女性が多いのだろう。

投稿: | 2012/11/13 20:01

日本には性奴隷という概念すらない、韓国や中国固有の拉致監禁事件のことだ。欧米が奴隷貿易をしていたころ、日本にはすでに奴隷がいなかった。朝鮮は奴隷制度
を温存し、証文を扱う両班の利権になっていた。不正を行うことで、お金を無心する。それが両班の利権だ。日本の併合で、朝鮮の奴隷は解放された。日本が朝鮮人を奴隷化している。これは、連合国の対日戦争のためのプロパガンダであり、事実とは、逆である。この時期、植民地で人権侵害をしていたのは、欧米である。戦後も、韓国では、ロシアやフィリピンの女性が拉致監禁され、ベトナムやタイ、カンボジアなどの女性が、物のように扱われ暴力を受けている。性奴隷とは、男性の罪や借金のかわりに、もののようにあつかわれた女奴隷のことであり、朝鮮の極端な男尊女卑が、背景である。

投稿: 韓国は人権無視で金あさり | 2013/02/19 01:11

性奴隷とは、人身売買のことで、アメリカが人身売買に反対。日本だって人身売買に反対、あたりまえのこと。慰安婦問題で、親が女衒に売った事例があったというのか?この人身売買、李氏朝鮮の奴隷文化からすれば、ありうる、人身売買は、日本軍の強制連行に結びつきようがない。人身売買であり、連行などなかったということではないか。年齢詐称も、売った親と女衒の問題であろう。売春婦がすべて、前借りしていたわけではない。また、借入であって、売買でもない。日本は、両班の特権を奪い、朝鮮の奴隷を解放したのだから、そのことの逆恨みが、現在の反日につながっている。朝鮮は、女性蔑視がひどく、男性の身代わりに、女性が奴隷になることが多かった。

投稿: 日本は奴隷を解放 | 2013/02/19 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/56047525

この記事へのトラックバック一覧です: 日本軍の慰安婦は性奴隷で韓国軍の慰安婦は公娼
度し難い韓国のダブルスタンダード
:

» 【TBS】朝ズバッの「安倍氏に期待せず=8割」報道に、ネットで疑問の声→安倍氏「『番組には国民の声反映すべき』との声上がる」 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
前回の安倍政権は、別に、病気のために不人気になったわけではなく、就任直後は小泉政権の後継ということもあって高支持率だったのに、はっきりしない政策や、いっこうに物事が決まらない政権の姿にたちまち国民の支持率は下がってきて、最終局面で、病気を理由に、突然の…... [続きを読む]

受信: 2012/11/06 06:13

» 官僚政治打破への石原、安倍、渡辺、橋下の大連携を [普通のおっさんの溜め息]
・役者が揃った今こそ官僚政治打破のチャンス・統一会派を組み公務員制度改革では共同歩調、その他の政策は自党の政策を主張すれば良い 昨日発表された読売新聞の世論調査の結果です。 ・政党支持率、比例代表選の投票先、私の感想 民主党:11、10、自民党から2....... [続きを読む]

受信: 2012/11/06 21:08

» 【グルメ】人気ラーメン店「神座」 店舗展開を加速「700店舗を目指す。海外も」 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
新宿にできた頃はみんなの口車に乗って何度か行った事があるけど、実際何度か食べていると何かの味に似ていると気付いた。 色んな鍋用のスープが市販されているがその中の一種と同じような味でこのスープに白菜とラーメンの麺を入れれば大体同じになる事が分かり、それほ…... [続きを読む]

受信: 2012/11/07 06:05

« 解散・総選挙の先送りは壊滅の危機を大きくするだけ | トップページ | 与党からも撤回要求を食らった暴走・ウソつき大臣
田中真紀子 »