« 解同の解同による解同のための人権侵害救済法案粉砕! 2 | トップページ | 2020年までにGDPと国民の平均所得を2倍にする
崩壊に向けてさらに加速する中国の成長至上主義 »

2012/11/10

田中真紀子について再び書こう

田中真紀子が9日、3大学新設不認可問題についてようやく謝罪した。
が、発言内容を見ると、謝罪というより釈明と弁解ばかり。
この人物の人間性がよく反映されている。

ところでこの女、当選当初から「主婦感覚」を標榜し、「人の心の痛みのわかる政治」を説いてきた。
で、実像をよく知らない有権者の一部はこれに騙され、真紀子は世論調査上で、一時は有力な首相候補になった。
が、越後交通グループのオーナーで、「目白御殿」と呼ばれる豪邸に住み、多くの使用人に囲まれて生活している真紀子に「主婦感覚」などあろうはずがない。
また、「人の心の痛みのわかる政治」も、彼女の言動を見ていれば真逆であることが解る。

この女は猜疑心が強く、ケチで、その上傲慢である。
猜疑心の強さは、「人間には、敵か、家族か、使用人の3種類しかいない」という言葉に如実に示されている。
また、富豪と言ってもよいのに、越後交通から派遣させた公設秘書の給与をケチり、元秘書から「秘書給与横領」で告発された(その後、議員辞職)。
傲慢さは、相手の欠点や弱点をあげつらい、面白おかしく茶化すところによく表れている。

ここで、この女が「人の心の痛みのわかる政治」とは真逆の存在であり、政治家としてはもちろん、人間としてもどうしようもないということがよく解る「事件」について書いておく。
「事件」は2003年10月31日、新潟県佐渡島での演説会で起きた。

この時、北朝鮮による拉致事件に触れた真紀子は、
「拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか? その辺のところを蓮池何とかさんはよく考えてください」
「(被害者に)耳触りのいいことを言うべきではない」
「(帰国した5人の拉致被害者の)家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。外務省も知っているはず。(日本帰国は)難しいとはっきり言うべき」
と言い放ったのだ。

冷血、私にはこの言葉しか思い浮かばない。
この女に人間としてのまともな心はない。

Makiko

真紀子は今、次期総選挙で落選の危機に直面している。
元・山古志村長の長島忠美衆院議員(比例北陸信越ブロック)が同じ選挙区で自民党から出馬するからだ。
だから親小沢で反野田だったにもかかわらず、前回の代表選では野田陣営の選対本部長代理に就任し、結果として文科相のポストを手に入れた。
そして今回、世論受けを狙って3大学新設をいきなり不認可にした。

が、国民はバカではない。
国民は、真紀子の浅薄で独りよがりのパフォーマンスを見抜き、この唐突な行為に猛反発した。
その言動は、父の角栄から受け継いだタレント性によっていっときは世論に受けるが、論理的な政策批判や自己の信念に基づく理念・政策を欠いているから、時が経つと国民から見放される。
落選の危機に直面しているのも、選挙民にその本質を見透かされてしまったからに他ならない。

狡猾・傲慢・独善・冷血=田中真紀子の次期総選挙での落選を祈念する。

この女を許してはならない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 解同の解同による解同のための人権侵害救済法案粉砕! 2 | トップページ | 2020年までにGDPと国民の平均所得を2倍にする
崩壊に向けてさらに加速する中国の成長至上主義 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

狡猾というか、老獪さは、政治家としては、必要な資質
だと思う。
特に、特定アジアや、ロシアに対しては、猜疑心ならぬ、警戒心が一般国民にも必要。
ウラジオストック←この意味が分かっていない日本国民が
少なくない。
特定アジアに対して、
狡猾・老獪な外交が出来ず、姑息な(その場しのぎ、一時しのぎの)外交しか出来ない無能・アホは、政治家になるべきではない。
麻生元首相は、「老獪な政治家」だと、あの高橋洋一が書いていますね。

投稿: 三毛猫 | 2012/11/10 20:39

よく「日本は女性の政治家や議員の比率が低い、まだ男女差別の激しい国だ」とか言う人がいるけど、こういう女性議員が増えて政治が良くなるわけがないですうよね。
本当に能力と志がある女性が政治家になり、それで日本の政治が良くなるなら、女性政治家の比率が何十%になろうと文句は言いませんが。

投稿: 南溟 | 2012/11/10 21:15

まったく同感。痛快なブログ記事です。依存症ブログは闇を照らす灯りです。坂さん、体に気をつけて頑張ってください。

投稿: クロー | 2012/11/10 22:09

成りすまし政党のやるやる詐欺恥知らずルーピー集団は
よく「世襲」を批判する。
だが、この暴走ばばあこそ、歩く世襲ではないか。
胸にバッヂをつけていられるのも
親の七光あってこそ。
故田中角栄は娘をまともに育てられなかった。
やはり宰相の器ではなかった。
一時は国民的人気を集めた庶民的首相だったにもかかわらず
寂しい晩年を送らざるを得なかったのもむべなるかな、ですね。

投稿: やす | 2012/11/10 22:38

昔一度だけこの田中真紀子氏に感心した事があります。
臓器移植の是非を問われて人間間の移植には答えなかったのですが「技術を推進させて臓器に変わりうるものを一日も早く造る事ができないか」とコメントしていました。
この意見は他に聴くことがなかったので、臓器移植にあまり賛成したくなかった私は評価に値すると思いました。

ですが
それからしばらくして小泉内閣の外相であぜ~ん。小泉首相の産みの母と言われていましたが、首相に就任お祝いに贈ったのが、田中家の台所に長年掛かっていた時計だとか。理由は「一秒も狂ったことが無いから」と。コレなどは首相も「使用人」扱い感覚だったのでしょう。(それにしてもケチで非常識で無礼者ですが)

先日の三大学の騒動の最中に街頭インタビューで若い女性が「情が無い」と言っていましたが、心の無い人間が政治家になること程迷惑で怖ろしい事は無いと思います。
でも民主党の連中、皆心も血も通っていない人ばかりのようで、田中氏だけが突出している訳でも無さそう。

投稿: よれこ | 2012/11/11 00:12

人間たる資格を持ち合わせていない。人間でないものが、人の気持ちなど理解できる筈がない。
論ずるにも値しない。このような人物が外務大臣、文部科学大臣となれるわが国を正さなくてはならない。
野田内閣の寿命を幾分か、縮めたことは、ホメテやろうかね(笑)

投稿: 道産子爺 | 2012/11/11 00:38

ご存知でしたか?

東京都は日本人の血税を、毎年12,000,000円以上も韓国学校に垂れ流しています。
http://www.tokos.ed.jp/

血税を垂れ流しているのに、教科書や教育内容等、全く調べてません!
竹島で日本人44人が殺傷されたのもお構いなし!

大統領が陛下を侮辱してもお構いなし!

平成22年度 12,979,200円
平成23年度 12,736,600円
平成24年度 支払う気満々
平成25年度 予算計上する気満々

お問い合わせ先

東京都生活文化局私学部私学振興課企画振興係
Tel 03-5388-3181
Fax 03-5388-1336
S0000035@section.metro.tokyo.jp

投稿: 韓国嫌い | 2012/11/11 08:37

 真紀子さんは逸材ですなww
ルーピー・空き菅が思いつきでやらかして、R4・松本龍さんが格好つけてようとして火達磨になって燃え散ったのが思い起こされます。
ミンス政権発足から3年も経っているのに、何一つ変わらない・何一つ学ばない醜態を、全国の有権者に晒しています。喜ばしい事です。
信念があれば貫徹すれば良いものの所詮、ミンスです。
折角、モナ夫が中道()路線を提唱しているのに、台無しですなww
モナ夫共々、火種が増えるのは良い事です。
 夫婦サンドバックですねww
選挙を睨めば、簡単に辞めさせるには惜しい逸材です。旦那は十分に楽しませてくれました。真紀子さんも打ち出の小槌の如く、十二分に楽ませてもらいたいものです。
野田さんの真紀子さん擁護を断固支持しますw良い音を響かせてくれるサンドバックたらん事を切に願います。

投稿: カイワレ | 2012/11/11 09:35

流石の新潟県民も懲りた事でしょう。
所詮真紀子は角栄の後継者たり得ぬ馬鹿娘だった
って事で。田中角栄最大の「失敗作」です。

やはり政治家は美田を児孫に残してはなりませんな。

投稿: abusan | 2012/11/11 12:37

最初からこの女は駄目だと思ったのは、郵政選挙のはるか以前、某ホテルでのパーティーがひけた時の些細な出来事からでした。

田中夫妻がホテルの玄関口に出てきて車を待っていて、その時マスコミのマイクが彼女の声を拾ったのですな。どうやら地下駐車場から田中家の車がスムーズに車回りまで出てこれずに、真紀子が相当に苛立っている様子。

多くの客が一斉に自分の車を呼ぶのですから、それは時間がかかるでしょうよ。その時、真紀子の「何処に行ったんだ!?」という、これ以上はない剣呑な声。その後、運転手はあのダミ声でさぞや罵倒されたんだろうな、と、十分過ぎるほどの予想がつきました。

カネを持っている下層の右代表でして。非常に判りやすい存在です。

こういう時、私はその反対概念を思い起こして、何とか精神のバランスを計る癖?があります。

その昔、某校友会雑誌の復刻版というのか、芸州浅野家の殿様が学生記者のインタビューに応じた記事を読んだのを思い出しました。題して「殿様、大いに語る」

とにかく家臣は家の宝だという躾を子供の頃から徹底して受けていて、公の事は別儀、私事を家来に頼むとような事は一切なかったと語っておられましたな。

それで、心残りと言えば、ちょうどよい湯加減の風呂に一度もも入ったことがない、熱過ぎるか、ぬる過ぎるかで。しかし、それを言えば家臣の手落ちになるからと。

「忠臣蔵」は分家の方のお話ですが、こういう殿様がいるから、あのような家来が出て来るのか。ああいう家来がいるから、殿様はかく在らねばならなくなったのか、いずれにせよ、相互作用はあるものと思われます。

江戸時代であっても、まともな人間は目下の者の心を傷つけたり、障害者を辱めたりはしませんでした。人権何とか法とか無くとも、それが当たり前の礼儀であったからです。

長い日本の歴史の中で、かくもレベルの低い、癒し系ではなかった(笑)卑しげな人間が社会の表面を覆ったことは嘗てありませんでした。カネさえあればの平等が極まったということでしょう。戦後民主主義の大なる成果です。

しかし、それにしてもですよ、こんな女を政党代表にしようとする男がいるとは。下には下がいるもんだ。

投稿: レッドバロン | 2012/11/11 13:59

>この女は猜疑心が強く、ケチで、その上傲慢である。

 もうひとつ。品がない。もはや女ではなく、人間とは別の生き物。

 小渕総理が急逝したとき、「オブチさんが死んでオダブツさんになっちゃった。」と言っていたっけ。

  土臭い新潟の田舎人には受けるキャラかもしれないが。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/11/11 15:57

民主党政権、最後っ屁に何をやらかし、残していくのか?

 野田総理が、ドサクサに紛れ民主主義の基本、「報道・表現の自由、思想信条の自由」を奪い取る「人権救済法」を衆議院に提出しました。(産経新聞とネットでしか知りえない不可思議、ナンデカナ?)

 田中真紀子文部科学大臣も。何とか実績を残すべく、最後のあがきに「朝鮮高校無償化」を実現させそうです。

全く油断もす隙もありゃしません。

 札幌で今日(11日)13時30分に放送された、読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」(東京では放送されていないそうですね。)で激怒するおっさんの一人が【民主党】に激怒しておりましたが、「売国政党」であることも理由の一つにとりあげて、激怒しておりました。

 全くその通り、即刻、民主党を解散・清算し即刻議員バッチを返上し、中国、韓国、北朝鮮に移住し彼らの奴隷として仕えてほしいものです。
 

 小沢一郎率いる「国民の生活・・・党」も同じです。

投稿: 道産子爺 | 2012/11/11 16:44

こんにちは。いつも拝見させて頂いてます。
真紀子さん、今度は朝鮮学校無償化に向けて頑張るそうです。本当に落選の危機を感じ、リベラルなことをやって人気取りのつもりのようです。

投稿: misia | 2012/11/12 13:57

田中真紀子は恥ずかしいから永久に追放ですね
今まで何を勉強していたのか?

投稿: みるる | 2012/11/12 15:23

一時期マスコミが「国民に人気の高い田中真紀子氏」
というフレーズを盛んに使っていましたが、
全く理解できませんでした。

外相当時の信じられないエピソードの数々で、
もう二度と大臣にはならないだろうと思っておりましたのに。
テレビ的に見て面白い事を言うというだけで
「人気者」にされてはたまりません。

この「人気のある○○」という押し付け方は
最近の「どこで人気があるの韓流ブーム」と似てる気がします。
「人気者だという事にしたい」マスコミの願望が
国民感情と大きくズレたままでしたね。

投稿: 桔梗 | 2012/11/13 02:27

アップありがとうございます。
大学を不認可する判断が間違っているのですから、そんな人が朝鮮学校を無償化すると判断しても、それは間違いに決まっています。

投稿: X | 2012/11/18 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/56081927

この記事へのトラックバック一覧です: 田中真紀子について再び書こう:

» 【話題】 年末年始の海外旅行予約、中国ツアー71.5%減、韓国ツアー66.7%減・・・欧米は好調 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
外務省が現在も中国渡航につき注意喚起している中、果たして観光に行くことが妥当かどうか。 中国を出国する際にも、日本人に対してより厳しい検査が行われていると聞く。 航空会社もこれらの案件に対しては指摘しており、そのような国に遊びにいくことが本当に妥当なこ…... [続きを読む]

受信: 2012/11/11 07:15

« 解同の解同による解同のための人権侵害救済法案粉砕! 2 | トップページ | 2020年までにGDPと国民の平均所得を2倍にする
崩壊に向けてさらに加速する中国の成長至上主義 »