« 安倍自民党を断固支持!安倍政権は第3極と共闘せよ! | トップページ | 近隣諸国条項の見直しを「歪曲」と非難する韓国の歪曲 »

2012/11/17

鳩山由紀夫絶体絶命、菅と真紀子も当落すれすれ

民主党政権の終焉がほぼ確定して、正直ほっとしている。
なにしろ言葉では言い表せないくらい酷かったからね、この党は。
小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人の3頭体制。
言うなれば3バカ体制だが、「トロイカ」と呼ぶと、なんとなく明るくてたくましく感じるから不思議。

Lok

上の写真、政権交代後の、まだ3人が協調しているころの写真だが、3人とも人相悪いね、改めて見ると。
バカとズルとワル、当時の烈風のせいとはいえ、国民もこんなのがリーダーの政党をよく選んだよな。
感心する、今ふり返っても。
で、この3バカに輿石東を加えると、「トロイカ+1」なんだね。
+1で、3バカが妖怪集団に変身?

Toroika1

「トロイカ+1」のうち、輿石は参院議員だから御身安泰だが、残りの3人は当選が危ういらしい。
鳩山はその超おバカぶりで、菅は原発事故時に怒鳴りまくったせいで、小沢は和子夫人の手紙で窮地に立たされている。
このうち、ほぼ落選確実なのが鳩山。
もう比例復活にかけるしかない状態。
菅も自民党候補がややリード。
小沢は、さすがに鳩山や菅ほどは追いつめられていないが、支持者の小沢離れが著しいという。

それから田中真紀子も自民党の対抗馬が強力で、当落ラインすれすれ。
4人全員が落っこちてくれれば拍手喝采、万歳三唱だが、まあ小沢だけは生き残ると思うな、私の感触では。
で、鳩山は絶体絶命。
菅や真紀子も鳩山に続いてほしいよ。
そしたら、民主惨敗の歓喜がさらにグレードアップされて、もう乾杯、乾杯の連続になる、間違いなく。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 安倍自民党を断固支持!安倍政権は第3極と共闘せよ! | トップページ | 近隣諸国条項の見直しを「歪曲」と非難する韓国の歪曲 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

>国民もこんなのがリーダーの政党をよく選んだよな。

今になって、マスコミやマスコミの子飼い評論家が、
その全責任を国民のせいにするのにはアタマにきます。

たしかに、最終的には日本の有権者の多数決による総意で
民主党は与党になってしまった。
しかし日本人は、正しい判断をするための情報を与えられていなかった。
マスコミの機能不全は、国家の存亡に直結します。
「調べればわかったことだろ。民主党に入れた奴が情報弱者でバカなんだよ」
と言うのはたやすい。
しかし本来、政治の要点をダイジェストで偏りなく伝えることが
マスコミの使命です。
その点を裏切っている日本のマスコミは、むしろ民主党よりも罪が重い。
解散のギリギリになって、逃亡者がボロボロでる与党・・・
こんな情けない、ミジメで、無様な与党を見たことがあったでしょうか?
しかしマスコミは「民主党はミジメだ」と言おうとしない・・・

民主党の惨敗は、もちろん喜ばしいことになるでしょう。
しかし、時間は残念ながらそこで止まりません。
2009政権交代は、民主党を推していた団塊サヨクにとって、
あのときの「革命」の代用品だった。
しかし、それがまたしてもミジメに失敗した。
彼らは今度こそ諦めるでしょうか?  否。
彼らはもう、自分を変えることが出来ないほど固着してしまっている。
戦いは続くのでしょう。

投稿: 鳩槃荼 | 2012/11/17 19:12

こんばんは。16日の解散を受けて早速、自爆行脚を始めた蓮舫・安住・菅直人。
安住は相変わらず経済の無知をさらけ出し、菅直人は福島の事故があの程度で済んだのは自分の手柄のように自慢し太陽光発電の買取額を42円にしたことで自然エネルギーが加速すると自画自賛。
聴衆者からの「テロリスト帰れ」コールと「馬鹿野郎」の怒号と罵声の嵐。
民死党を道連れに全国自爆行脚の始まりです。
しかし常識で考えれば原発、再生可能エネルギー、経済、ことごとく失敗した事を話題にすれば国民の怒りに油を注ぐようなものである事は子供にでも分かりそうなもの。
誰も止めなかったのなら、民死党は子供以下の馬鹿の集団の証明です。

投稿: ねむ太 | 2012/11/17 20:23

 菅さんは何で嫌われるのかな。民主党を育てて政権交代をなしとげた人だし、原発事故対応では、専門家があてにならない、保安院も情報を上げてこない、東電本店もオロオロうろたえているばかりの状況下で、よくやったと思うのだけど。

 昔、菅さんに最初に会ったとき、友人から「政権交代があって彼は総理になるのだろうか」と聞かれて「なるでしょ」と答え、15年後にそのとおりになった。自民党が圧倒していた時代のことで、ぼくは彼に「人物」を感じたのだのだけどもねえ。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/11/17 21:10

>ほぼ落選確実なのが鳩山。
>もう比例復活にかけるしかない状態。

ですね。で、民主党から出馬するか問われて「当然、民主党でしょう。(国会議員を続けたいから)我慢します」ってか。

投稿: KONNMA | 2012/11/17 21:58

これが落ちなきゃ世も末だ。

投稿: Pin | 2012/11/17 22:16

野田氏は政権中に高校無償化を実現させたことを成果として自慢していたが、高校無償化は中止にし必要な生徒には支援金を出すようにして欲しい。何ゆえ、韓国を始めとする外国の生徒まで無償化にし税金を垂れ流すのか?必要な人をきっちりと支援することにして欲しい。是で朝鮮高校無償化問題は消滅できる。

税金のばら撒きは素人にもできる。バラまきが唯一の成果の民主党は消滅させよう。

投稿: 日本人 | 2012/11/18 01:14

野田氏は世襲を対立軸に据えるようですね。
ポピュリズム以外の何物でもない。
この行動があまり政治を知らない人たちに
どれだけの悪影響を与えるか。
政治に関する言論空間にくっだらないファクターが
延々と残り続けることになる。
そもそもどういう審査過程で水商売系の女が候補者に立っているのか。

こんなことを堂々とやってしまう野田氏は、
アホだからしょうがない系の人間である
永遠の高校生菅直人以上の下種だと思いますよ。
はっきりいって。
生真面目な人間が実行できるような戦術じゃない。
彼の本性は外面とは全く違うんでしょうね。
松下政経塾の本質を見た気分ですよ。

投稿: h | 2012/11/18 01:47

 
 小泉語録のなかに「私が自民党をぶっ壊します」というのがありましたね。しかし、結局、壊れなかった。で、国民が壊した。それが09年の政権交代だった。

 今日の民主党も一夜にして与党になったのではなく、何度も選挙を超えるなかで当落を繰り返しつつ若手が育ってきた、という状況がある。長妻昭も2度落選して3度目に当選している。枝野は菅の子分のような状態で、その指導下で、どぶ板選挙を勝ち抜いてきた。だから、民主党の人たちにしても、こういうコアを構成しているツワモノは生き残る可能性が高く、小沢ガールズのようなバブル現象的に議員になった人たちは、これからが本当の試練というわけですわ。

 いわゆる第三局に集まってくる人たちも、歴史の必然を背景にして幾つかの荒波を超えないと、日本の社会で事をなすことはできず、一過性のチョイ人気で終わってしまいますよ。そう、世の中とは厳しいものだ。マスコミに踊らされて、俺は絶対にこの人を支持するなんて言っても、そんなのは一時の精神的支援にとどまるものであって、明日になればケロッと忘れている。人の心は移ろいやすいのが、この世の中というもの。

 自民党が与党に返り咲く場合でも、昔の自民党では決して勝てない。「55年体制」を背負った形では勝てないよ。今でも勢力を維持している地方議会や様々な分野から若手の人材をどんどん発掘しないと与党形成に必要な候補を持ち得ない。石原の言を借りれば、合戦に必要な兵隊がそろわないということ。こうして発掘される人材たちも、今いう第三局とは別の第三局なんだよね。

 で、ぼくの選挙によせる関心は、今や民主・自民・第三局がどうなるかというより、公明・社民・共産のような、ぼくに言わせりゃ、もう賞味期限がとっくに過ぎたゴミ政党がどうなるかということ。あるいは、たそがれ、立ち枯れ、いや、たちあがれ何とかというジジイ政党がいつ日本政界から消えるかということ。

 そっちを見物するほうが、面白いじゃん。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/11/18 03:29

つい最近、野田首相は小沢氏にマニフェストの理念は間違っていなかったと言っていたけれど、政治は理念だけではどうにもならない現実があるわけで、それを無視した政策は実現できるわけがない。結局、民主党は世間知らずのお坊ちゃまと時代遅れのポピュリストが徒党を組んだだけの中身のない政党だったのだと思う。

投稿: クロー | 2012/11/18 09:03

坂さん!今日は!
やまと新聞(明治19年創刊)によりますと、
”菅元首相街頭演説で責任転嫁と自己弁護に終始。会場は異様な雰囲気に。”
16日、東京・有楽町イトシア前で民主党街頭演説会が開催されたそうです。司会は国民運動委員長を務める蓮舫参議院議員、演説を行ったのはエネルギー政策担当最高顧問の菅元首相。菅氏は首相在任時、東日本大震災による福島第一原発事故について触れ、自身の対応の正当性を訴えたうえで「54基の原発を生みだす政策を中心的に進めてきたのは言うまでもなく自民党政権だ」と述べるなど自民党へ責任転嫁するなど自己弁護に終始する演説となった。演説の最前列ではなぜか韓国の国旗である太極旗を振りながら菅氏の演説を応援する人物が現れたり、菅氏、蓮舫氏に対し帰れコールが飛び交い拍手がほとんど起こらないなど会場は異様な雰囲気に包まれた。会場で演説を見ていた観衆の一人に話を聞くと「歴代自民党政権が原発推進を推進してきたのは事実だが、無茶なCO2削減を設定して原発推進を更に進めようとしたのは民主党政権ではないか。ひどい責任転嫁だ」と述べるなど厳しい意見があがった。(以上やまと新聞より転載)

投稿: koukenz | 2012/11/18 11:11

民主党は「世襲の否定」を対立軸にしていますよネ。「鳩山」は世襲議員なので当然公認しないということですね。さすれば「比例復活」もなしで大変おめでたいのですが、さて、民主が鳩を公認するかどうか、楽しみです!

投稿: 無能の民 | 2012/11/19 16:53

真紀子はどうでもいいがかんなおとだけは落選させて欲しい

投稿: | 2012/11/20 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/56132855

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山由紀夫絶体絶命、菅と真紀子も当落すれすれ:

» 沖縄で見た武士道と自衛隊の国軍化 青山繁晴 [風林火山]
本日はまず、北朝鮮に囚われているであろう拉致被害者の方々への思いをお話しさせていただくと共に、基地問題で揺れていると「報じられている」沖縄の民意について、ある人物の武士道の例をお話しさせて頂きます。... [続きを読む]

受信: 2012/11/17 23:26

» 【調査/読売新聞社】自民が全ブロックで首位、民主退潮…衆院比例選での投票先 [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 読売新聞社の緊急全国世論調査によると、衆院比例選での投票先は、トップの自民党が26%で、民主党の13%を大きく上回った。前回の衆院解散直後に行った2009年7月調査では、民主42%、自民23%だったのと比べると、民主の退潮が際立っている。  今回の結…... [続きを読む]

受信: 2012/11/18 04:30

« 安倍自民党を断固支持!安倍政権は第3極と共闘せよ! | トップページ | 近隣諸国条項の見直しを「歪曲」と非難する韓国の歪曲 »