« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

2012/12/31

来年は媚中売国派と反米売国派の両方を粉砕しよう

みなさん、しばしのご無沙汰でした。
やはり年末、仕事が忙しくてね。
ただ、理由はそれだけではありません。

今回の総選挙、私にとっては戦いでした。
で、その戦いに勝利した、これも大きな原因です。
戦いのあとの達成感と、裏返しとしての脱力感。

なししろ私の予測、ことごとく当たりましたからね。
予測は、イコール私の期待。
つまり私の期待が、ほぼ叶えられたのです。

自民圧勝、民主惨敗、未来壊滅、社民消滅―議席数まで私の期待値(予測値)に近かった。
いや、もう嬉しくて、バンザイでした。
おまけに壊滅した未来の党が、これまた予測どおり、1か月も経たずに空中分解。

D.Ozw、来年夏の参院選で息の根が止まります、間違いなく。
生活の党?
誰も振り向いてくれないでしょう。

選挙のために未来の党を作り、終わるとぽい捨て。
印象度は最悪です。
しかも代表が、有権者受けしない森ゆうこじゃどうにもなりません。

-------------------------------------------------------------------

来年の参院選、自民党と維新の会の躍進を期待しています。
両党で過半数。
これで憲法改正が視野に入ってきます。

あと来年は、売国奴どもに鉄槌を下したいですね。
媚中売国派、反米売国派、どちらも粉砕したい。
媚中派と反米派はメダルの裏表。

今日のテレビで、外務省の元国際情報局長を名乗るバカが言ってました。
尖閣問題は米国が作り出したものだと。
米国は日中を仲良くさせたくない、ロッキード事件の裏にも同じ流れがあった…と。

中国は尖閣問題を棚上げしたいのに、日本の親米派が挑発している。
中国の姿勢は国交回復時と変わっていないのに、米国の意向を受けた親米派が日本を変えた。
中国に対抗するのではなく、中国に合わせて領土問題は棚上げしろ!だって。

中国の艦船や航空機が領海侵犯を繰り返していると指摘されると―
中国漁船は以前から領海侵犯している―(爆)
今は漁船じゃなくて機銃武装した漁業監視船だろ?

ロッキード事件も、郵政民営化も、TPPも、尖閣問題も、すべてが米国の陰謀。

きっと頭がおかしいんだね。

こういう輩を来年は粉砕しましょう。

-------------------------------------------------------------------

では、来年も良いお年を!

【追伸】
禁酒、禁煙して半年が経過しました。
来年も続けます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (46) | トラックバック (7)

2012/12/23

保守派で対日重視派の朴氏であっても油断できない韓国

韓国大統領に朴槿恵氏が当選した。
私は、彼女を、民主化後の歴代大統領の中で最良の人物であると評価している。
韓米同盟の評価、北朝鮮に対する姿勢、そして国家や国家指導者のあり方などに保守正統派としての矜持が見て取れる。

私は、朴氏と日本の次期首相に内定している安倍晋三氏には色んな面で共通するものを感じる。
一つは、保守正統派としての価値観だ。
次に両者のルーツ。
朴氏の父親・朴正煕元大統領と安倍氏の祖父・岸信介元首相は、日韓国交正常化の立役者であった。
恐らく両氏は、今の日韓関係の原点が1965年の日韓基本条約にあるという点で一致していると思う。

2006年3月、野党党首として来日した朴氏は、当時官房長官だった安倍氏と会談している。
この時、安倍氏は、「私とあなたは価値観で一致する部分が多い」と述べた。
これに対し朴氏は、笑顔で安倍氏に応じたという。
が、彼女は、「歴史問題以外は…」という言葉を最後に付け加えた。

Pak

韓国の保守派には、日本との関係を、経済だけではなく政治や安保面でももっと緊密化したいという者が多い。
その代表が朴氏だろう。
が、その彼女にしても、歴史問題では一歩も譲れないということだ。
私は、ここに、韓国と韓国の政治家に超えることのできない限界を感じる。

竹島問題や慰安婦問題においては、保守正統派で対日重視派の朴氏でさえ硬直した姿勢で臨まざるを得ない。
これが韓国の現実であり、対日関係における限界なのだ。
恐らくこの問題は、半永久的に解決されることはないだろう。

韓国では、日本による統治を経験した者よりも戦後世代の方に反日意識が強いとされる。
実際、戦後67年が経過し、日本による統治を経験した者はごく少数になった。
にもかかわらず、反日は強まりこそすれ弱まることはなさそうだ。

その理由は、戦後の捏造された歴史と、それによる教育にある。
戦後世代は、韓国内にも日韓併合を望む声が多数あったことなど教えられていない。
日本に反発し、独立を希求する人たちが日本によって暴力的に抑圧された結果が日韓併合であると認識している。
そして併合の過程で、多くの土地や人が日本によって強制的に奪われたと。

朴氏が、「過去を乗り越え未来を志向する幅広い思考が重要だ」と強調しながら、一方で「「未来志向の日韓関係を築くためには、日本の正しい歴史認識が必要だ」と主張する背景に、この捏造された歴史と、それによる教育がある。
竹島や慰安婦の問題がその典型である。

韓国と韓国人のこのような精神的、感情的歪(ゆが)みは、その地政学的位置と歴史に起因している。
朝鮮半島は長らく中国の属国であったし、属国を脱した後は、今に至るまで大国間の係争地域になってきた。
つまり、自らの運命を自らによって決めることができない、という状況が古来から今に至るまで続いている。
この事実は、我々日本人の理解を超える屈辱として韓国人の脳裏に刻まれている。

保守正統派で対日重視派の朴氏も、その例外ではない。
今回の朴氏当選は、民主統合党の文在寅氏が大統領になるよりずっとマシだが、これによって日韓関係が根本から改善されるとは思えない。

我々日本人は今後とも、慰安婦問題、竹島問題、日本海呼称問題等についての韓国の動きに対する警戒を緩めてはならないだろう。

朴氏の大統領当選は、歓迎できるが油断はできない、と言うことだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (68) | トラックバック (5)

2012/12/21

阿部知子が共同代表 未来の党は、もう「まっかっか」

未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)が、社民党を離党して合流した阿部知子を共同代表に迎える意向を示した。
理由は、「二足のわらじ」に対する県議会からの批判に抗しきれなくなったからだ。
で、阿部に実質的な党運営を任せるという。

無責任極まりないね。
まあ、選挙に勝っていれば、本人も強気になれたのだろうが、あの惨敗では意気消沈するのも無理はない。
もうやる気ないでしょ、もともと器じゃなかったし。
勘違い女も少しは自覚したんじゃないのかな。

それにしても、共同代表が阿部知子というのもひどい。
彼女は元東大全共闘、元過激派である。
と言うか、還暦をとっくに過ぎた今も、その価値観は完全に過激派。

Abe

阿部は、2007年1月19日、メルマガと自身の公式ホームページで次のように書いた。

「安倍晋三政権になってから『国を愛する』・国防の強化などの言葉が氾濫し、あたかも外敵から国民を守るために国家の力=軍隊が必要であるかのように宣伝されるが、実は『軍隊は国民を守らない』という事実は戦争を通して如実に示されてきた」

「阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった」

自衛隊の出動が遅れたのは、当時の首相、村山富一のせいである。
で、村山は社会党で、阿部の上司にあたる。
つまり阿部は、天に唾しているのだ。
しかも、「実は『軍隊は国民を守らない』という事実は戦争を通して如実に示されてきた」というのは、沖縄戦当時の“軍隊による自決強制”に基づいている。
が、この自決強制は虚偽であり、当事者の証言もある。

反米・反自衛隊の阿部が共同代表とは、未来の党もいよいよ終わりだね。
と言うか、「らしい」よ。
反原発・反TPP・反消費増税に反米と反自衛隊が加わる。

未来の党は、もう「まっかっか」
第2民主党どころか、第2社民党だ。

一刻も早い消滅を願う。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (34) | トラックバック (2)

2012/12/20

未来の党に未来はない。 D.Ozwに明日はない。

惨敗した未来の党。
小選挙区で当選したのは、D.Ozw70歳と亀井静香76歳だけ。
これで“未来”の党と称するのだから、もう爆笑もんだ。

未来の党は、121人も擁立しながら、わずか9議席しか獲得できなかった。
これは、公示前勢力61の約7分の1に過ぎない。
なぜ、ここまで惨めな敗北を喫したのか?
代表の嘉田由紀子は、「政策が浸透する時間が足りなかった…」と言うが、そうではないだろう?

この党が、争点として掲げた政策は以下の三つである。

①消費税増税法を廃止する
②10年後に原発をゼロにする
③TPP交渉参加に反対する

で、その中身となると、まったく具体性に欠ける。
消費増税せずにどうやって財政を再建するのか?
原発に代わる代替エネルギーはどうするのか?
TPPに参加せずしてアジア・太平洋地域の成長を取り込めるのか?
これらの疑問に対する具体的な答えはない。

まず問われるのは、消費税増税法廃止の裏付けだ。
増税しないのなら、それに代わる大胆、且つ具体的な成長戦略が求められる。
が、嘉田やD.Ozw、亀井の口からそんな言葉を聞いた記憶がない。

原発廃止と電力自由化で、電気代は大きく下げられる―
説得力ないよなあ。
発送電分離に私は反対ではないが、それによって「電気代は大きく下げられる」とは思えない。

TPPも同じ。
公式ページを読むと、
FTA(自由貿易協定)、EPA(経済連携協定)は積極的に推進する―
と書いた後に
東アジア外交を重視し―
と続くが、FTAやEPAの相手は中国や韓国と言うことか。

要は、「政策が浸透する時間が足りなかった」のではなく、「浸透させるだけの政策がなかった」のだ。
党首討論で暴露されたが、嘉田は中身が空だ。
D.Ozwは理念ではなく政局によって政策を変える。
亀井は相変わらずの国債増発派である。

Kada5

脱原発、消費増税反対、TPP反対の国民は、それなりにいたと思う。
が、未来の党は、そういう声をほとんどすくい上げることができなかった。
それは、政策以前に、党やその構成員が国民の信頼を勝ち得なかったからだ。

政策に中身がないだけではなく、構成員も信頼されていない。
惨敗するのは当たり前である。

公示前勢力61の大多数が民主党離党組である。
彼らは、D.Ozwはもちろん、その他の議員も民主党政権に連帯責任を負う立場にある。
離党したからといって免責されるわけではない。

しかも、民主党時代を反省しているのならまだしも、前記の三つの政策以外は、ほぼすべてが破綻した民主党2009年マニフェストの焼き直しである。
2009年マニフェストを詐欺に等しいと感じている国民が、未来の党に流れるはずがない。

未来の党は解党せず、嘉田は代表を続けるそうだ。
が、早晩行き詰るのは目に見えている。

未来の党に未来はない。
D.Ozwに明日はない。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2012/12/19

D.Ozw支持の反米・ユダヤ陰謀論者を駆逐しよう

昨日のエントリに次のようなカキコがありました。

不正選挙の自民党は支持しません!

天才ブロガー内田
日付 2012/12/19 11:44
IPアドレス 106.170.83.215

で、この天才ブロガー氏のサイトを覗いてみると、その記事が凄いと言うかバカまる出しと言うか。

以下は記事のタイトル。

2012-12-19 07:00:23
八百長・インチキ・不正選挙でドジを踏んだ裏社会【闇の支配者・アメリカユダヤ国家】
2012-12-18 16:16:51
インチキ不正選挙 状況証拠はあるけれど決定的な証拠が・・・
2012-12-17 06:32:47
インチキ不正選挙で日本未来の党などの正論政党が惨敗

ほんとうにいるんですね、こんなのが。
ちょっと頭が狂っている。
きっと、ネジが何本か外れているんでしょう。
こんなのがいるからネット言論がバカにされるんです。

まあ、ギャグでやってる分には笑って済ませるけど、どうも本人はマジみたい。
精神的に病んでる人が多いんだなあ…とつくづく思う。
カルトという言葉では済まされない、どこか不気味なものさえ感じますね。
で、中身は予想にたがわず以下のとおりです。

911の闇、311の闇、小沢裁判の闇を知っている人間はだませません!

日本未来の党などの正論政党

マスゴミのインチキ世論調査では支持率低かったですが

インターネットの真実の世論調査では支持率はものすごく高かった

インターネットの真実の世論調査では支持率はものすごく高かった―
これこそインチキでしょう。
ネットでは一人が何回も投票できるし、組織的動員も可能。
当てになりません、インターネットの世論調査など。

そもそもD.Ozwの支持率が高いはずがない、普通の人の普通の感覚ではそう思うのが当然ですが、カルトは理解できないんですね。

Dozw_2

トップページに掲げられている記事タイトルがまた凄い。

①311東日本大震災の真相動画集 アメリカユダヤ独裁国家の悪事 人工地震テロ|
②アメリカユダヤの作った日本国憲法(平和憲法)とインターネットが日本を救う?|
③尖閣問題を騒ぐ連中が愛国者じゃなくてアメリカの手先であり売国奴である理由|

こんなのに支持されたら、未来の党はかえって迷惑でしょう。
だって、確実に支持者が減りますからね。
こんなのと一緒にされたくないと。

でも、解らないんですよね、反米・ユダヤ陰謀論者がどうしてD.Ozwを支持するのかが。

彼は理念も政策もない、政局優先のただの政治屋でしょう。
間違いなく。
まあ、反米・ユダヤ陰謀論者はカルト≒社会のゴミ扱いですし、D.Ozwも政界では汚物扱いされていますから親近感を感じるのかもしれません。

私は反米・ユダヤ陰謀論者に関心がなく、完全無視を決め込んでいたから、彼らが何を言っているのか正確には知りませんでした。
が、今回たまたま見て、もうバカバカしくて開いた口がふさがりません。

こういう連中を、ネットだけではなく社会からも駆逐したいと思う次第です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (23) | トラックバック (3)

2012/12/18

安倍さんに大いに期待するとともにしっかり応援したい

選挙が終わり、またいつもの日常に戻りました。
が、選挙前とは少し気分が違います。
やはり民主党政権というストレス源がなくなる影響は大きい。
おまけにD.Ozw一派という国益を害する集団もほぼ壊滅しました。
しかしまあ、願い事がこんなに完璧に叶っていいもんですかね。

ところで、読者の方から野田首相についての質問がありましたので、私なりの捉え方を書いておきます。

野田さんは、惨敗覚悟で解散に踏み切ったと思います。
民主党が100議席以下になることも解っていた。
間違いありません。

では、なぜ惨敗すると解っていて解散したのか。
一つは、解散を先延ばししても結果は大して変わらないということ。
次に、今の民主党が惨敗しても仕方がないと思っていたこと。
そして電撃解散で選挙準備が整っていない第3極、特にD.Ozw一派をつぶそうと考えたこと。

「私は民主党のために政治家になったのではない」
かつて野田さんは、そう言い切りました。
まさに、その野田さんの政治的信念が表れた解散劇だったと思います。
野田さんは、ある意味、清々しているのではないですか。

ところで自民党。
圧勝したとはいえ、その中身を見ると、そうは言えません。
比例の得票率は、大敗した前回とほぼ同じ。
つまり民主党が国民から愛想を尽かされたのであって、自民党が積極的に支持されたわけではないということです。
安倍さんには勘違いしないでもらいたい。

まあ、安倍さんは、そんなことないと思いますけどね。
前回よりずいぶんたくましくなったし、落ち着きも感じられる。
もともと謙虚な方だから思い上がるようなことはないでしょう。

安倍さんは元来、上げ潮派で、財政出動や公共事業より規制緩和や民間活力の活性化を重視する立場ですが、今の状況を考えると、財政出動や公共事業も必要と考えるのは理解できます。
思い切った景気対策でデフレ脱却に目途をつけてほしい、そう思います。

とにかく来年夏の参院選で勝利することが第一。
そのためには国民の期待にたがわない政治を実行しなければなりません。

安倍さんに大いに期待するとともに、しっかり応援したいと思います。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (69) | トラックバック (2)

2012/12/17

未来の党と社民党の速やかなる消滅を心より願う

今回の選挙結果、このブログの読者は、ほとんどの方が喜んでいることだろう。
かくいう私もうれしい。
が、民主党の惨敗と未来の党及び社民党の壊滅的敗北とでは、思うところが異なる。

こういうことを書くと反発する方もおられるかもしれないが、私は民主党に消滅してほしいとは思わない。
なぜなら保守の対抗軸としてのリベラルは、支持するしないは別として必要であるからだ。

もちろん、今までの民主党ではダメだ。
可能性は限りなく少ないが、社民党的要素とD.Ozw的要素を徹底的に排除できれば、の話である。
それができなければ、潔く解散する以外に選択肢はない。

一方、未来の党と社民党には、この際、未練を残さず消えてもらいたい。
この両党には救いようがまったくない。
文字どおり百害あって一利なしだ。

幸い、消滅する可能性は両方とも高い。

未来の党は実質的にはD.Ozw党だ。
その核であるD.Ozwが、まさに臨終を迎えようとしている。

公示前勢力61で、選挙には121人も擁立した。
が、結果は小選挙区2、比例7の計9議席のみ。
しかも「王国」とまで呼ばれた岩手県でも、当選はD.Ozw1人。

小選挙区制が導入された1996年の衆院選から、D.Ozwの所属政党は岩手県で3勝以上しており、今回の敗北は、まさに「王国」の崩壊と言ってよい惨敗ぶりだった。
その惨敗ぶりは、比例得票数を見ても解る。
未来の党の比例得票数は約342万票で、自由党時代の約660万票には遠く及ばない。

恐らく未来の党は、遠からず空中分解するだろう。
そして永田町にD.Ozwが座る場所はない。
もう過去の人、それを証明するような選挙結果だった。

Kada_ozawa_2

社民党は絶滅種一歩手前。
今回は、小選挙区1(沖縄)、比例1(九州)の計2議席。
来年夏の参院選後には、恐らく政治資金規正法上の政党要件を満たさなくなっていると思う。
要は、もう国政においては無きも同然の存在になるのだ。
これは大歓迎。

この党は「売国」と言うより「犯罪」に近い。

未来の党と社民党の速やかなる消滅を心より願う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (19) | トラックバック (2)

自民圧勝! 菅、真紀子、原口、鋭仁落選 D.Ozwは辛勝

自民党が圧勝した。
このペースだと290議席は行きそう。

民主惨敗60議席台、未来壊滅10議席未満、社民消滅寸前1~2議席。
万歳!万々歳!
菅直人、田中真紀子、原口一博、小沢鋭仁は落選、言うことなし。
D.Ozwは辛勝で少々残念だが、4区以外の岩手の未来は全滅。
有権者はよく見ているよ。

維新が50議席を超えてくれれば、私的にはもっとうれしいのだが。

今日は久しぶりに興奮している。

みなさん!乾杯しましょう!!!
私は、ノンアルコールビールで祝杯をあげます。

~文中敬称略~

【追記】
小沢鋭仁は比例復活。菅直人、原口一博も比例復活しそうだ。
残念!

【追記2】
自民294 民主57 維新54 公明31 みんな18 未来9 共産8 社民2 大地1
国民新1 無所属5 合計480

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

宮川典子さん 当選おめでとうございます。
これからが肝心です。
益々のご活躍を祈念いたします。

平成24年12月17日 0時30分

坂 眞

Miyagawa

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2012/12/16

民主惨敗、未来壊滅、社民消滅 バンザイ!と叫びたい

今日は衆院選の投開票日。
夜にはうまい酒が飲めそうだ、と言いたいところだが、断酒した身なのでそうはいかない。
残念。

ところで民主党の惨敗は織り込み済みだったが、未来の党がここまでダメとは意外だった。
改選前議席61、立候補者数121なので、最悪でも20議席は超えると思っていた。
が、現実は10議席台前半がせいぜい。
小選挙区は小沢一郎と亀井静香の2人のみ、比例は10議席前後の見通し。

考えてみれば、小沢も亀井も民主党と同罪、その2人が作った政党が逆風にさらされるのは当たり前。
驚くに値しないことかもしれない。

2008年に35年間連れ添った夫と離婚した嘉田由紀子。
結婚39年の夫人からの離縁状が今年、週刊誌上で公開された小沢一郎。

看板(嘉田)も土台(小沢)も有権者、特に女性の反感を買う条件を満たしている。
これ、計算外だったと思う。

Kada_ozawa

民主惨敗、未来壊滅、社民消滅。
夜中にバンザイ!といきたいね。

結果が待ち遠しい。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (17) | トラックバック (0)

小沢一郎落選危機 40年ぶりに選挙区で街頭演説

D.Ozwが15日、40年ぶりに自身の選挙区で街頭演説をした。
後援会幹部は「自分の選挙区で街頭演説するなんて聞いたことがない。それほど大変な状況だということだ」と指摘した。

Dozw

D.Ozwの地元、岩手4区では、別れた元妻の支持者たちが彼の落選運動をやっていると言う。
何十年も選挙を支えた妻に三行半を突きつけ、料亭の愛人を選んだ男。
放射能が怖くて10カ月以上も地元に帰らなかった男。
古くからの支持者が愛想を尽かすのも当然か。

岩手1区、2区、3区では、D.Ozw派は既に選挙戦から脱落。
残された自身の選挙区も、自民新人の藤原崇(29)に猛烈に追い上げられ、接戦のまま終盤にもつれ込んでいる。
D.Ozwが40年ぶりに自身の選挙区で街頭演説をしたという事実が、落選の危機が現実味を増しているということを証明している。

Dozw2    永田町の剛腕も落選に怯える弱小候補にしか見えない現実

それでもD.Ozwは、何とか当選するかもしれない。
が、他の3選挙区は惨敗確実。
小沢王国崩壊の時が明日に迫ってきた。

D.Ozwの力の源泉は、岩手県の国政、県政、市町村のすべてを押さえているところにあった。
が、国政はD.Ozw1人、県政は親小沢と反小沢に分裂、市町村も県政同様だ。
永田町ではとっくに「終わった人」だが、地元岩手県でもこの選挙で「終わった人」になりそうだ。

どうやらD.Ozwに弔電を送る時が来たのかもしれない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2012/12/15

売国か愛国か いよいよ明日、日本の未来が決まる

いよいよ明日、日本の未来が決まる。
売国か愛国か。
自立・自尊の誇り高き国家にするのか、卑屈で矮小な劣等国家にするのか。
まさに明日がその分かれ目。

売国か愛国かは対中共で決まる。
中共率いる中国との友好を唱える政党は100%売国である。
我が国の領土を略奪しようとする国との友好など絶対にありえない。
妥協してはならない。

現代のナチスと妥協することは、敗北・屈従とイコールである。

-------------------------------------------------------------------

今日、安倍晋三自民党総裁の街頭応援演説を聞いた。
報道ステーションの党首討論の時は声がかすれ、やや疲れた表情だったが、今日は元気で声にも張りがあった。
聴衆も、雨にもかかわらず500人以上が集まって、人気上々、活気にあふれていた。

自民党は間違いなく勝利する、確信した。

Abe2

-------------------------------------------------------------------

売国政党
=民主、未来、共産、社民、大地に鉄槌を下そう!

ついでに創価学会・公明党もだ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/12/14

「良識派を僭称する媚中派」を糾弾せよ!

13日午前、沖縄県の尖閣諸島魚釣島の南方15キロの領空を、中国国家海洋局の航空機が侵犯した。
海上保安庁の巡視船が、無線で「わが国の領空を侵犯している」と警告したところ、中国機は「ここは中国の領空である」と開き直った。

中国外務省の洪磊報道官は13日の定例記者会見で、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)および周辺の島嶼は中国固有の領土であり、中国の海洋監視機が釣魚島の上空を飛行することは全く正常なことである」と強弁した。
また、海上保安庁による尖閣周辺海域のパトロールについて、「日本側は釣魚島周辺の海域や空域で違法な行為をしており、これを直ちにやめるように求める」と横車を押した。

このニュースに接して、ふざけるな!という思いに駆られた方も多いだろう。
私も心底から怒りが込み上げてきた。
と同時に、私の怒りは国内の「良識派を僭称する媚中派」にも向けられた。
したり顔で、「大人の対応をすべきである」と主張する連中である。

その典型が以下の毎日新聞の社説(抜粋)だ。

 日米両国の共通の利益はアジア太平洋を国際ルールに基づく開放的な海とし、地域の平和と安定を確保することだ。そして中国をその中に引き込むことである。領土をめぐる日中摩擦の激化はアジア太平洋の大きな不安定要因となる。だからこそ国際社会は、日本側の自制した対応を評価しているのである。

 日本が新たな火種を持ち込んだ、と世界から言われない賢さが必要である。公務員を常駐させたり船だまりを造ったりすれば、日中の対立をことさらあおり、中国にさらなる実力行動の口実を与えかねない。紛争は日米の利益に反する。

 領土外交は、民主党の言う「冷静な外交」や公明党の言う「冷静な対話を通じた平和的解決」が前提でなければならない。自民党も公約には「自由で豊かで安定したアジアの実現」に向け中国や韓国との関係を改善する、と掲げている。その大局を見失わないことである。

 こうした中、自民党や日本維新の会の候補者に保守化の傾向が強まっていることは気になる。

衆院選 尖閣諸島 自民公約は対立あおる 2012年12月12日

Senkaku2

国際社会は、日本側の自制した対応を評価―
日本が新たな火種を持ち込んだ、と世界から言われない賢さが必要―
領土外交は、民主党の言う「冷静な外交」や公明党の言う「冷静な対話を通じた平和的解決」が前提でなければならない―
これらが、いわゆる「大人の対応」だが、毎日がこう書いた翌日に領空侵犯。
「冷静な外交」?「冷静な対話」?
私には理解できない。

南シナ海の例を見れば解るように、中国は引けば押してくる。
相手が弱いと見ると居丈高になる。
要は「強い者勝ち」の論理なのだ。
実際、中国・海南省トップの羅保銘共産党書記は9月に、「(フィリピンとの)南シナ海での軍事衝突に向けた準備は日々進んでいる」と宣言した(中国新聞社)。
フィリピンの外相が、10日付のフィナンシャル・ タイムズとのインタビューで、「(日本が再び軍を持つなら)強く歓迎する」と述べた背景にはこういう事情があるのだ。

こんな強盗みたいな国を相手に「冷静な外交」?「冷静な対話」?
馬鹿げている、と言うしかない。
自民党や日本維新の会の主張こそ今、求められている我が国の姿勢なのだ。

そういう意味では、民主党、公明党、未来の党、共産党、社民党、大地などは売国・屈中の典型と言わなければならない。

「良識派を僭称する媚中派」を糾弾せよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2012/12/13

小沢王国・岩手県も崩壊寸前 風前の灯火 未来の党

悪あがきのD.Ozwと勘違いの嘉田由紀子が組んでも、うまくいくはずがない。
国民は絶対に支持しない。
という私の見立ては間違っていなかった。

D.Ozwは国民から見放されているし、嘉田はまったく知名度がない―
これじゃあ選挙に勝てるわけがない。
そう思うのは、ごく当たり前のことだ。

周りの人に聞いてごらん。
D.Ozwをどう思うかって。
返ってくる答えは「汚れた政治家」、あるいは「もう終わった人」だよ間違いなく。

嘉田由紀子を知っているかと聞いてごらん。
みんな「知らない」って答えるから、きっと。
だって滋賀県知事など注目度ゼロだし、誰も関心ないでしょ。

で、そんな二人が組んで新党立ち上げたって期待しないよなあ、国民は。
しかも公約が、「10年後に原発ゼロ」「子ども手当毎月2万6千円」だもの。
もう騙されないよ、国民は民主党で学習したから。

それでも結党直後は、20議席を超えると見られていたんだな。
小選挙区はダメだが比例である程度は伸びると。
が、ここに来てさらに失速。
小選挙区2~3、比例10そこそこ、併せて10議席台の前半ですよ。

これは希望的観測ではない。
実際、小沢王国・岩手県も危ない。
優勢なのはD.Ozwの4区だけで、あとは苦戦。
だから嘉田の裏で全国を行脚していたD.Ozwが急きょ方針転換、12日から最終日の15日まで岩手県にべったり張り付く。
最終日には自らの選挙区(4区)でも活動する。

「小沢王国」の岩手でも四つの小選挙区のうち、自身の4区以外は苦戦が伝えられている(時事通信)―
異例のてこ入れは「選挙のプロ」として戦況を見極めた危機感の表れとみられ、背水の陣で地盤死守に総力を挙げる(岩手日報)―
岩手県の情勢はメディアも目が離せないほど緊迫している。

これは何を意味するか?
小沢王国が崩壊の瀬戸際に追い込まれている、だから他の選挙区などかまっていられない、ということ。
別の言い方をすれば、未来の党自体が崖っぷちということ。

今、民主党には大逆風が吹き付けている。
良くて80議席台、下手をすると60議席台もあり得る。
で、この大逆風の一因はD.Ozwにもある。

民主党の評価を急降下させた鳩山内閣、この時D.Ozwは幹事長=党のNo.2だった。
菅内閣では民主党を分裂させ、野田内閣では民主党を分解させた。
急降下―分裂―分解、張本人のD.Ozwを国民が許すはずもない。

民主党への大逆風は、D.Ozwに対する大逆風でもあるのだ。
脱党し、嘉田を担いで隠れたつもりかもしれないが、D.Ozwの未来の党に追い風など吹くわけがない。

民主党は壊滅的だが未来の党も風前の灯火。

自業自得、ざまあみろ!と言いたい。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2012/12/12

脱原発派ほぼ惨敗確実 社民党は1議席で確定か

敦賀原発の廃炉が現実味を帯びてきて、衆院選で「脱原発」を訴える政党が活気づいている。
反転攻勢のきっかけにできれば、というところだろう。
が、これを逆に見れば、脱原発派は極めて苦しい選挙戦を強いられているということだ。

未来、共産、社民、大地の4党を合計しても30議席に届かない。
これに民主を加えても100議席未満の可能性が高い。
脱原発派で現有議席を伸ばしそうなのは、みんなの党だけだ。

Mizuho

社民党は沖縄の小選挙区1議席だけで、あとは比例を含めて全滅らしい。
この予測はほぼ間違いない。
であれば実に感慨深い。
なにしろ前身の社会党は、衆院議席の3分の1近くを占めていたからだ。
今で言えば140~150議席。

時代は変わったと言うか、国民は変わったと言うか。
私は、日本が左から右に旋回し始めたのは1980年代だったと思う。
1億総中流社会が出現し、体制の変革など人々の脳裏から消えてしまった。
そしてソ連崩壊がこれに追い打ちをかけた。

社会党(社民党)自身も墓穴を掘った。
北朝鮮による日本人拉致は陰謀―
などとよく言えたもんだ。
北京に飛んで、中共首脳と雁首並べて日本の首相による靖国参拝を非難する―
これで首相の靖国参拝支持が確実に増えた。

要するにバカなんだね。
社民党の連中は。
時代錯誤、アナクロニズム、超主観主義、単細胞…
50年近く時間が止まっているのだからすごい。

かつて辻元清美が「社民党は絶滅危惧種」と言ったけど、ほんとうに絶滅種になりそうだ。

めでたし、めでたし。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Sakihito

私は在日とパチンコのために頑張ります。
小沢鋭仁

小沢鋭仁とは↓

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
副会長
「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演
パチンコチェーンストア協会アドバイザー
娯楽産業(パチンコ)健全育成研究会議員連盟に所属

解散直後に民主党を脱党し、日本維新の会に参加。

山梨一区の恥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2012/12/11

相変わらず反日パラノイア韓国 共産・社民も同レベル

韓国の反日パラノイアは相変わらずだね。
朝鮮日報の―「集団記憶歪曲」に陥った日本―というコラム記事を読むと、病はますます深刻化しているとつくづく思う。
もうこれは国民病である、韓国の。

記事は自民党の選挙公約を批判したものだが、その中で使われている言葉がひどい。
以下がそれだ。

―日本の歴史時計、100年前にUターン
―自民党の極右回帰公約
―戦争や軍隊の保有を禁止した平和憲法を改正
―歴史教科書は「自虐史観偏向的」なため全面的に改訂
―日本軍による従軍慰安婦の強制動員を謝罪した「河野談話」を破棄

以上の言葉を投げつけた上で次のようにまとめる。

―まるで過去の歴史と関連した詭弁や暴言を全て集めた完結編だ。

根拠も示さずに詭弁、暴言と断定する。
これは選挙関連報道ではなく、もう無礼な内政干渉と言ってよい。
憲法を改正しようが、教科書を改訂しようが、韓国にとやかく言われる筋合いはまったくない。
勘違いもいい加減にしろ!と言いたい。

コラム記事は、いつものようにワンパターン、ステレオタイプ。
決めごとのように―ドイツのケースと比べ―とくる。
が、ドイツの謝罪は、ユダヤ人虐殺というナチスの蛮行についてであって戦争などの国家行為に対してではない。
したがって、ドイツとの比較で日本を非難すること自体に無理がある、と言うより的外れなのだ。
にもかかわらず―ドイツのケースと比べ―と言うのは、それこそ詭弁であり暴言である。

もっとも、慰安婦をユダヤ人虐殺になぞらえるのなら話は別だ。
が、慰安婦は朝鮮日報の言うような「人類の普遍的価値に反する犯罪行為」ではない。
貧困と売春という時代的な問題にすぎない。

コラム記事は―「記憶は常に捏造される可能性があるため、教育し続けなければならない」―という文章で締めくくられる。
記憶を常に捏造しているのは誰か?
もう爆笑もんだ。

ところで、自民党の公約に対する朝鮮日報の非難。
そっくりな人たちが日本国内にもいるね。
そう、社民党とか共産党などの左翼だ。
彼らは日本という国やその歴史が嫌いなんだね、そのおかげで今を生きているくせに。

共産党は獲得議席予測1桁(9議席前後)、社民党に至っては最悪0、最大でも2議席。
どこの国の政党か分からないような主張を繰り広げていては、遠からず消滅しますよ間違いなく。

共産党と社民党の喜ぶべき未来に乾杯!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Sakihito

私は在日とパチンコのために頑張ります。
小沢鋭仁

小沢鋭仁とは↓

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
副会長
「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演
パチンコチェーンストア協会アドバイザー
娯楽産業(パチンコ)健全育成研究会議員連盟に所属

解散直後に民主党を脱党し、日本維新の会に参加。

山梨一区の恥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2012/12/10

田中真紀子と嘉田由紀子 恥を知れ!勘違い女の双璧

私はフェミニストではないし、男性優越主義者でもない。
男と女は平等であるし、平等であるべきだと思っている。
が、両者は同一ではない。
男と女には、それぞれに明確な違いがあり、それは“相違”としてお互いに尊重されなければならない。

近年、日本でも責任ある立場の女性が増えた。
それ自体は好ましいことだと思う。
が、まだまだ男には及ばない。
それは環境によるところが大きい。
日本社会は依然として男性中心社会であり、女性が男と同じキャリアを積むのはむつかしいからだ。

ただ、逆に言うと、責任ある立場の女性が珍しいために、かえって男よりも注目を浴びやすい面もある。
たとえば政治の世界だが、政治家としての鍛錬も経験も不足しているのに、女性というだけでスポットライトが当たる場合がままある。
そのよい例が田中真紀子や嘉田由紀子だ。
田中は科学技術、外務、文部科学と大臣ポストを歴任している。
嘉田も滋賀県知事を務めながら、今は未来の党代表として70人近い国会議員を率いている。
彼女らが男であれば、恐らく今の立場はあり得ない。

-------------------------------------------------------------------

本来であればなり得ない立場に女性というだけで就任したものだから、彼女たちは自らに自覚のない発言を連発する。
田中は8日、吹雪のJR長岡駅前で次のように訴えた。

「安倍さんは岸(信介元首相)さんのお孫さんだから戦争をやってみたくてしょうがないのよ!そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」

安倍晋三が「戦争をやってみたい」などと思っているはずもなく、仮に思っていたとしてもそんなことは今の日本では絶対に無理だ。
有権者は、それを百も承知である。
だから聴衆の間から「ハイ!」「ハイ!」と自民党を支持する手が次々と挙がったのだ。
で、この勘違い女は、驚いたように、街宣車上から「どうしてよ!」と絶叫した。
バカまる出しとはこのことを言う

田中は、前回選挙まで「組合は嫌いだから」「私は田中党だから」と連合の推薦を拒絶してきた。
ところが今回、手のひらを返したように連合に泣きついた。
その事実をメディアから指摘されると、彼女は「連合が推薦させてくれって懇願するから承知しただけ」と強弁した。
これに怒った連合は、いったんは決めた「推薦」を「支持」に格下げした。

勘違い女、ここに極まれりだ。

Tanaka

------------------------------------------------------------------

勘違いぶりでは嘉田も負けてはいない。
嘉田は7日、広島市中区の原爆ドーム前で街頭演説を行い、「ノーモアヒロシマ、ノーモアフクシマ」と訴え、「卒原発」を強調した。
ヒロシマとフクシマ?
原爆と原発は同列か?
ヒロシマは無差別大量虐殺であり、フクシマは事故で死者も出ていない。
戦争犯罪と津波による事故を同列視する感覚に唖然とする。

この女は、これに先立つ4日、NHKのテレビ番組に出演し、以下のように発言した。

「この選挙は3.11以降、初めての国政選挙です。実は、第二次世界対戦は二つの原爆で、戦中の軍国主義から抜け出ました。今回の原発事故は、大きな犠牲を国民に強いてしまいました。これを乗り越える形で新しい社会システムが求められる選挙だと思っております」

ここでも原爆と原発を同列に扱っている。
しかも“原爆のおかげ”で日本が良くなったと主張している。
戦前の体制を否定したい気持ちは、まだ解る。
が、それが原爆のおかげで可能になったとは恐るべき認識だ。
これは完全に米軍による原爆投下の肯定であり、戦前の日本は原爆を落とされて良かったと言っているに等しい。
こうなると、もう勘違いというより無知蒙昧と言うしかない。

嘉田は、報道各社の衆院選情勢調査で未来の党が伸び悩んでいることについて、JR船橋駅前で次のように語った。

「今朝の新聞を見てがっかりした。滋賀県知事としての実績を基に、原発ゼロや子育て支援策を進めたいという思いがまだまだ(有権者に)伝わっていない」

有権者の誰もが「滋賀県知事としての実績」など知らないだろう。
嘉田の名前すらほとんどの国民が知らない。
滋賀県知事が誰であるかも、特に関東では。
にもかかわらず「がっかりした」と言う。
この女は、「自分は全国区」と思い込んでいるのだ。

嘉田由紀子は「無名」と言っても過言ではない。
おまけに、目玉公約の「10年後に原発ゼロ」など誰も信用していない。
だから「未来の党が伸び悩んでいる」のは当然すぎるほど当然なのだ。
が、この女は「がっかりした」らしい。

勘違いも、ここまでひどいと恐ろしくなる。

Kada4

------------------------------------------------------------------

田中真紀子と嘉田由紀子

恥を知れ!
と言いたい。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Sakihito

私は在日とパチンコのために頑張ります。
小沢鋭仁

小沢鋭仁とは↓

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
副会長
「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演
パチンコチェーンストア協会アドバイザー
娯楽産業(パチンコ)健全育成研究会議員連盟に所属

解散直後に民主党を脱党し、日本維新の会に参加。

山梨一区の恥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (20) | トラックバック (3)

2012/12/09

瑞穂より低レベルの嘉田 もう終わってる!未来の党

12月7日夜のテレビ朝日・報道ステーションは11政党の党首による討論だった。
これを見ていて一番印象に残ったこと。
それは、憲法改正の議論における新党大地・鈴木宗男代表の発言。
彼は、(冷戦終結後の)今の世界の脅威はテロだけであり、国対国の対立などには抑止力が働いている(から戦争は起こらない)と語った。
これにはビックリしたと言うか呆れた。

中東では今でも戦争の危機が目の前にあるし、東アジアでも南シナ海の領有権を巡り中国とベトナム・フィリピンが一触即発の状況にある。
尖閣諸島だって日本が弱体とみなされれば、たちまち中国に占領されるだろう。
かつての自民党政権下で官房副長官を務めた人物がこの程度の認識なのだから、石原慎太郎維新の会代表が過去の自民党を批判するのは当たり前だ。

この問題では、共産党の志位和夫委員長が、(憲法第9条)2項が外されれば日本という国が変わってしまい、殺し、殺されるような国になってしまうと発言。
社民党の福島瑞穂党首は、今大事なことは日本国憲法の価値を実現することであると主張。
まあ、この両党はカルトだからあまり驚かないが、こういう政党に投票する有権者が未だに600万人近くいるのだから情けない。

戦後の日本が平和だったのは、憲法第9条2項があるためではなく日米同盟と自衛隊のおかげである。
そのことは少し考えれば誰にでも解る。
それを「9条のおかげ」とすり替えるのは欺瞞であり、プロパガンダ以外の何ものでもない。

-------------------------------------------------------------------

ところで未来の党の嘉田由紀子代表。
この討論会では、ほとんどの議論で蚊帳の外だった。
福島瑞穂が、何でもかんでも挙手していたのとは対照的。
憲法問題で挙手したら、司会の古舘伊知郎から「珍しく手を挙げた」と皮肉られる始末。
で、珍しく手を挙げた発言も言語不明瞭、意味も不明瞭。
この人物は党首はおろか政治家にも向いていない。
と言うか、素養のないことがはっきりした。
唯一得意な脱原発についての発言も司会者の質問と噛み合わず、不毛な時間が経過しただけ。

党首討論の実況を見ながらの2ちゃんねるでは、こう書かれている。

嘉田が置物になってるwww
嘉田「私には振らないでね」
嘉田「どの話題にもついて行けない…」
嘉田にもそろそろ振れや
嘉田は安全保障は無理だろう
ほんと話をまとめる能力ゼロだな
ば嘉田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
嘉田が安保語れんのかよww
「嘉田さんが”珍しく”手を挙げたんで」ってw
嘉田は卒原発以外何もないだろうに
憲法分かりませんw
おまえは日本の前に滋賀県まもれよ
嘉田の話は内容がない
嘉田は話まとめるの下手すぎ
このババアは何も知識ないだろ そこらのプロ市民レベル
嘉田アホす 何がいいたいんだよ
みずほの顔 嘉田を見下してるだろwww
何一つ具体的なこと言いそうにないな
小沢の犬は黙っとけアホ
はあ????・・・・・・・・抽象的すぎる・・・・・・・・・・・・・・
あはは、このBBA中身スッカラカンだ
嘉田いたのかーーーーーwwwwwwwwww
めずらしくはうけたwwwwwwwwGJ
ババアしどろもどろw 上っ面だけで何も踏み込んでないwwwww
ムネオとこのおばちゃん時間の無駄だろ
嘉田さん挙手したテーマが悪すぎる 完全に専門外だろ

~以下略~

-------------------------------------------------------------------

私は2ちゃんねるが嫌いだ。
が、彼らの観察は「鋭い!」と唸らされることも多い。

嘉田に国政を担う能力はない。
限りなくゼロだ。
そのレベルは福島瑞穂より低い。

もう終わってる!日本未来の党!!!

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Sakihito

私は在日とパチンコのために頑張ります。
小沢鋭仁

小沢鋭仁とは↓

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
副会長
「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演
パチンコチェーンストア協会アドバイザー
娯楽産業(パチンコ)健全育成研究会議員連盟に所属

解散直後に民主党を脱党し、日本維新の会に参加。

山梨一区の恥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2012/12/06

ネットで轟沈した未来の党 有権者は詐欺に騙されない

ネットに開設された「日本未来の党」を名乗るアンケートサイト。
サイトは2012年12月3日、「ネットでプレ総選挙」と称して開設され、最初は「『脱原発』に賛成ですか?」という問いでアンケートが設定されていた。
ところが、原発存続を意味する「反対」票が、党の方針である「賛成」票を大きく上回ってしまった。

サイト側は設問が分かりにくかったとして、午後になって投票結果をリセット。
質問を「原発推進に賛成ですか?」と変えてアンケートを再開した。
が、やはり党の方針とは逆の「原発推進に賛成」に票が大量に入り、結局は閉鎖されてしまった。
党の期待を背負って開設されたサイトだったが、わずか1日の露出だったことになる。

このサイトは、「正体不明」「いや、偽物にしては良くできている」などと物議を醸していた。
が、最終的に未来の党がPRの一環として開設していたことを認めた。
未来の党側は、突然の閉鎖を「セキュリティーの問題や、いたずらがあったため、このままにしておくのは問題があると判断した」と説明している。
ほんとうの理由は、言うまでもなく「未来の党側の思惑が見事に外れた」ためである。

アンケートサイトはテレビCMとも連動しており、CMでは「脱原発に賛成ですか?」というナレーションに続いて、画面上で「YES!」の選択肢が強調されるようになっている。
さらに、「あなたの意見をお聞かせ下さい」いうスローガンが表示され、ウェブサイトの検索窓に「未来の党」という単語で検索を促す構成になっている。
つまり、かなり凝った仕掛けになっていたのだが、「脱原発」などネットでも少数派なので、「日本未来の党がネット民に壮絶に馬鹿にされる」(山本一郎氏)結果に終わってしまった。

参照:やはり「未来」が開設、「脱原発」アンケートサイト

Mirai2

一部のメディアでは、今回選挙の最大の争点が「原発」であるがごとく報道されている。
そして、世論の趨勢は「脱原発」であると印象付けられている。
が、現実はまったく違う。

短期間での原発廃止を掲げる政党の支持率を見れば、それが如実に解る。
直近の世論調査によれば、10年後の廃止を掲げる未来の党や即廃止の共産党、社民党の支持率は極めて低い。
共同、朝日、読売の調査を見ると、比例代表選の投票先で未来の党は3~5%、共産党は3%、社民党は1~1%未満、合計でも7~8%に過ぎない。
原発存続の自民党が18.4~22%であるのと対照的である。

要するに国民の多数意思は、原発に不安を感じつつも、当面は原発に依存するしかないというものなのだ。
なぜなら「即」はもちろん「10年後」も現実的ではないと誰もが解るからだ。
だから未来の党が、ネットで壮絶に馬鹿にされたのだ。
民主党政権のおかげで、有権者は実現不可能な詐欺公約を見抜くようになってきた。

最後に、共同通信による今回選挙の獲得議席予測を掲載しておく。
これは12月4、5両日に、全国の有権者約12万3700人を対象に電話によって実施されたものである。
付け加えると、私の予測は自民党280、民主党82で、あとは概ね共同通信と同じ。

Senkyo_yosoku

参照:自公300議席うかがう 衆院選情勢の電話世論調査

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (21) | トラックバック (4)

2012/12/05

最後の悪あがきも通ぜず壊滅に一直線!D.Ozw一派!!!

未来の党を結成した嘉田由紀子滋賀県知事に対し、本来であれば近しい関係にあるはずの朝日新聞や菅直人元首相が批判的であることは既に書いた。
で、今度は妹分とも言うべき越直美大津市長までもが批判的見解を明らかにした。

 新党「日本未来の党」を率いる嘉田由紀子知事について、大津市の越直美市長は4日の定例記者会見で、「一県民として誇りに思う」と評価する一方、小沢一郎氏らとの合流をめぐっては、小沢氏のこれまでの政治姿勢に疑問を呈し、複雑な心境を吐露した。

 嘉田知事の新党設立について感想を尋ねられた越市長は「複雑な気持ち」と一言。「嘉田知事は女性としても知事としても尊敬しているし、原発問題を国政で訴えるのは重要なこと」とエールを送る一方、小沢氏の「国民の生活が第一」との合流について「小沢さんは手を替え品を替え政党を替え、長年都合のいいことを言って、いろいろな問題を先送りにした。国民をだましてきた人と一緒になるのは残念だ」と断じた。

 また、未来が消費税増税凍結を掲げていることに対し「増税の先送りは若い世代に負担を課すことになる」と批判。子ども手当の支給についても「ばらまき政策は金がなくなったら終わり」とし、「大津市は民間保育園に補助金を出すなどしている。この場合、たとえ金がなくなっても働く女性が子供を持つ習慣は残る」と自身の施策を引き合いに反対の姿勢を示した。

~以下略~

越・大津市長「複雑だ」 嘉田氏への心情吐露
2012.12.5 02:11 産経新聞

Koshi越市長は、今年1月の就任時から嘉田知事との連携を強調してきた。
4月からは両トップが共通課題を話し合う「県市連携会議」を開き、観光面などで協力関係を深めていた。
にもかかわらず、選挙を前にここまで批判するとは余程のことだ。
きっと我慢ならないほどにD.Ozwが嫌いなのだろう。

それにしても、「国民をだましてきた人と一緒になるのは残念だ」とは、よくぞ言った。
私も全く同感だし、多くの国民がそうだろう。

D.Ozwは、政党を変え、都度公金をネコババし、それを元手に手勢を増殖させてきた。
まさに政党ころがし、マネーロンダリング。
まともな国民で、こんなクソを支持する者などいない。

そんなクソ野郎と手を組んだ嘉田知事。
身内から手厳しい批判を浴びるのは当然である。

どの世論調査を見ても、比例代表選で未来の党に投票するとした人は3.5~5%に過ぎない。
10~13%の日本維新の会と比べて半分以下だ。
しかも、未来の党結党前の「生活」と「減税」の合計が3%だったから、“未来効果”はほとんど出ていないということだ。

ステキなおばさんのスカートの下に潜り込んでも、D.Ozwの臭いにおいは強烈すぎて隠しようがないのだ。

最後の悪あがきも通ぜず壊滅に一直線!
D.Ozw一派!!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2012/12/04

ついに社民党と抱き合った未来の党 反日売国一直線

Mirai_syamin 未来の党と社民党が選挙での全面的協力に合意した。
両党の衆院選公約は脱原発、反消費税増税、TPP(環太平洋連携協定)反対の3点で一致しているから、という。
私は特に驚かないが、これで未来の党の売国性とその貧弱ぶりが明らかになったと言える。

昨晩のテレビで社民党の福島瑞穂の会見を見たが、社民党は防衛費を大幅に減らし、自衛隊を無くすのだそうだ。
こういう党と友党関係になるということは、未来の党も反自衛隊と見られても仕方がない。
が、日米同盟を破棄し、自衛隊を無くしてどうやって中国の脅威に対抗するんだろうね?

まさか憲法第9条があるから戦争は起きないと本気で思っているのか。
だとしたらキ印だね、間違いなく。

あと、社民党と組んだのは選挙が危ないからだ。
未来の党は中身が貧弱だからまともに選挙を戦えない、かと言って社民党以外はどこも手を差し伸べてくれない、だから社民党をパートナーに選んだ、そういうことだろう。

ところでD.Ozwの無節操ぶりは特筆もんだ。
出自は田中―金丸の金権・利益誘導型、次の自由党時代は新自由主義のバリバリ、で、終着駅は社民党との抱き合い。
この男にとって政策とか理念なんてどうでもいいんだね。
要するに権力を握れるか否かがすべて。
だから新自由主義から社民党に移行できるのさ。

社民党と抱き合い心中しろ!D.Ozw!!!

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

 

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

宮川典子・個人演説会開催のお知らせ

12月7日(金)
甲府・中央ブロック
18:00~19:00 山梨県立図書館
甲府・東ブロック
19:00~20:00 甲府東公民館

12月8日(土)
甲府・西ブロック
18:00~19:00 甲府西公民館
塩山
19:00~20:00 恩賜林会館

12月9日(日)
甲府・北ブロック
19:00~20:00 甲府北公民館

12月10日(月)
勝沼・大和
19:00~20:00 勝沼市民会館

12月11日(火)
甲府・南ブロック
18:00~19:00 甲府南公民館

12月12日(日)
山梨市・春日居
19:00~20:00 夢わーく山梨

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2012/12/03

優良図書『ヨーコの話』を歪曲と非難する韓国

皆さんは『ヨーコの話』をご存じだろうか。
原題は『So Far from the Bamboo Grove』
日本語に訳すと『竹の森遠く』 になるのだろうか。
著者は、日系米国人のヨーコ・カワシマ・ワトキンズ。

『ヨーコの話』というタイトルは、同書が2005年に韓国で訳出された時のものである。
が、韓国ではその後、内容に問題ありとして発売中止。
日本語版は出版されていない。

この本は、1986年にアメリカで出版されると、戦争の悲惨さを訴える資料として優良図書に選ばれ、中学校用の教材として多くの学校で使用されている。
が、韓国や韓国系アメリカ人は、「この本は歴史をゆがめている」として排斥運動を起こし、今に至っている。

ところで、韓国や韓国系アメリカ人の間で、再び『ヨーコの話』に対する反発が広がっているらしい。
せっかく排斥運動を起こし、強力なロビー活動まで繰り広げたのに、教材として採択する動きが収まらないからだという。

以下は12月3日付朝鮮日報からの引用である。

米国の小中学校で、日系米国人のヨーコ・カワシマ・ワトキンズ氏(83)が1986年に出版した自伝的小説『ヨーコの話』(原題:『So Far from the Bamboo Grove』)を再び教材として採択する動きが広がっており、在米韓国人たちの間で対策を求める声が出ている。

同書は、日本の敗戦が濃厚になった1945年、日本人高官の娘が家族と共に韓半島(朝鮮半島)を離れ日本に引き揚げるまでの体験を描いた小説で、朝鮮人たちが帰国する日本人に強姦(ごうかん)や暴行を繰り返していたとの内容を含んでいる。日本人を加害者ではなく被害者のようにゆがめて描いているが、戦争の悲惨さを訴える資料として、米国の一部の小中学校で長年にわたりリーディング教材として使われてきた。

米国ニューイングランドにある韓国学校のナム・イル校長は2日、本紙の電話取材に対し「マサチューセッツ州ウェストフォードなどの一部の学校が『ヨーコの話』を再び教材として採択するなど、同書を使用する米国の学校が増えている。使用の中止を働き掛けるべきだ」と語った。

『ヨーコの話』は2006年、在米韓国人を中心に同書の使用禁止運動が起こり、教材として採択する学校が急減し始めた。メリーランド州プリンスジョージ郡の教育委員会は07年、「不正確な歴史描写」などを理由に郡内171校の学校で使用しないことを決定した。しかし、ナム校長によると、著者のワトキンズ氏が近ごろ複数の学校で講演を行ったほか、同書の教材採択を目指す日本人が学校へのロビー活動などを展開しているという。

李漢洙(イ・ハンス)記者

『ヨーコの話』、米国で教材採択校が増加 (朝鮮日報)

-------------------------------------------------------------------

『So Far from the Bamboo Grove』について、Wikipediaの記述をまとめてみた。

Yohko

著者は日系米国人のヨーコ・カワシマ・ワトキンズで、彼女の自伝的小説である。
1986年にアメリカで出版され、2005年には韓国でも『ヨーコの話』として訳出された(後に発売中止)。
日本語版は出版されていない。

ヨーコ・カワシマ・ワトキンズは、1934年満州生まれ。
父親が日本の公務員として働いていた朝鮮・咸鏡北道で11歳まで過ごす。
1945年日本の敗戦が濃厚になると、母親と姉とともに避難を開始し、ソウルを経由して日本へ逃れる。
離れ離れになった兄とも後に再会を果たす。
1976年になってヨーコは当時の逃避の詳細を兄に問い、その様子を1986年に本書にまとめた。

本書では、ヨーコ自身が11歳だった第二次世界大戦の終戦時に体験した朝鮮半島北部の羅南からソウル、釜山を経て日本へ帰国する際、また帰国後の、悲惨な状況が描かれている。
戦争の悲惨さを訴える資料としてアメリカでは優良図書に選ばれ、中学校用の教材として多くの学校で使用されている。

この本の記述に終戦直後、朝鮮人が日本人の女性や子供を迫害し、性的暴行を行っていたという部分が含まれることから韓国人や韓国系アメリカ人が反発。
2007年現在ではこの本の教材使用禁止運動が行われており、活発なロビー活動も展開された。
韓国領事館も米教育当局へ嘆願書を提出。
これらの圧力を受けて、一部の地域では教材から取り除くなどの対応が行われている。

韓国側は、作中にて父親の職業が「満洲で働く高級官僚」であり、後の本(続編の「My Brother, My Sister, and I」)で「6年間という長期のシベリア抑留を受けていた」とされていることを根拠に、731部隊の幹部であったという根も葉もない疑惑をもちかけている。
また、作品の内容にも矛盾がある、などとしているが明確な根拠は一切示されていない。
なお、著者自身の証言によれば、父親は満鉄の社員であった。

一部の韓国紙や韓国人団体は感情的にこの本が嘘だらけだと批判したが、根拠は提示されていない。
著者は記者会見などでこの物語が真実であると証言している。
韓国内にも、(作品の後半部分は日本帰国後の苦しみを記述していることもあり)戦争の悲惨さを訴えている作品であり、あえて朝鮮人を悪く言っているわけではない、という声も一部見られる。

-------------------------------------------------------------------

日本人を加害者ではなく被害者のようにゆがめて描いている―
父親は731部隊の幹部―
この本は嘘だらけ―

やっぱり韓国、やっぱり韓国人。
事実を指摘されると捏造で反論する。
まともに相手にできないな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Sakihito

私は在日とパチンコのために頑張ります。
小沢鋭仁

小沢鋭仁とは↓

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
副会長
「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演
パチンコチェーンストア協会アドバイザー
娯楽産業(パチンコ)健全育成研究会議員連盟に所属

解散直後に民主党を脱党し、日本維新の会に参加。

山梨一区の恥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2012/12/02

腹黒3人組=D.Ozw・亀井・河村に担がれた勘違い女=嘉田

私は2日前のエントリで
―新党「日本未来の党」に対し、「小沢新党にすぎない」という批判が強い。
批判は立場の左右を問わない。
朝日新聞が良い例だ―
と書いた。

朝日新聞は、体質的に未来の党代表の嘉田由紀子に最も近いメディアの一つだが、それでも批判せざるを得なかった。
そして次は菅直人元首相だ。
菅は朝日よりもっと嘉田に近い。
なぜなら両人とも、市民運動的価値観に依拠しているからだ。
実際、どちらもあの市民の党から選挙支援を受けている。

ところが菅は、同志とも言うべき嘉田を痛烈に批判している。

「未来」も小沢さん支配がはっきりしてきた。これでは嘉田さんは総選挙用の顔として利用されるだけ。小沢さんの「傀儡」で、政党のトップに据えられてうまくいった例は過去に一つもない。

私自身、政党運営では苦労し、失敗も多かった。しかし、誰かの傀儡になった事はない。小沢流の政党運営は顔はだれかにやらせ、実権は握るというやり方。そして顔になった人を、しっかり支えず、気に入らないと電話に出なくなるなど、いじめ始めるというのも特徴だ。

「傀儡」政党はうまくいかない。

菅直人Official Blog 傀儡政党(抜粋) 2012/11/30

やはり、本来は仲間であるべき人間から見ても、今回の嘉田の行動は異様に見えるということだろう。

-------------------------------------------------------------------

嘉田は、脱原発を含めた環境問題以外は全くの素人と言ってよい。
外交や安全保障はもちろん、経済に関しても完全に無知だ。
こういう人物に、国政政党の党首が務まるとは思えない。

11月29日のフジテレビ「とくダネ!」で、新党改革の舛添要一代表から「政策を聞きたい。とくに景気対策」と問われた嘉田は次のように答えた。

「全員参加型の雇用による経済成長と生活の安定を目指します。女性がスウェー デン並みになれば道は開ける。環境、観光、健康の3つの分野が重点となります。ダブルインカム・3キッズ」
「日本の力を大前提に、これまでの議論に欠けていたところを示したものです」

この主張は一理ある。
11月26日付のAFPは以下のレポートを紹介している。

―米金融大手ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)も2010年のリポートで、日本で現在は60%の女性の就業率が男性並みの80%に上昇した場合、国内総生産(GDP)の伸び率は15%に拡大すると推計している。その一方でリポートは、第1子出産後に仕事を辞める女性が10人中7人に上り、大学レベルの教育を受けた女性の65%しか就業していないとも指摘している―
日本経済再生の「秘密兵器」、女性の就労が日本を救う:抜粋)

確かに女性の就業率が上がればGDPは増えるだろう。
また世帯収入も増えるから、「ダブルインカム・3キッズ」が実現するかもしれない。
が、舛添が聞きたかったのは、現下のデフレをどう克服するかであって、中長期的な施策を聞いているわけではない。
女性の就業率を上げることは確かに重要だが時間がかかるし、それが喫緊の課題であるデフレ対策になるとは思えない。
そういう意味では、嘉田の回答はピンボケである。
と言うより、景気対策など持ち合わせていないからピンボケの回答しかできなかったと言うべきだろう。

Mirai

-------------------------------------------------------------------

ピンボケと言えば、11月30日に日本記者クラブで行われた党首討論会での発言もひどかった。
嘉田は、「小沢問題をどういう消化の仕方をしているのか」との質問に次のように答えた。

「なぜ、みなさん、そう小沢さんを怖がるのか、これまで小沢さんを嫌がるのか。小沢さんの力を、ご自分のために利用してきた方々が、怖がっていらっしゃるのかなあ、と思います。私は、国民が求める政治を実現するために、小沢さんの力を使わせていただきたいと思っています。小沢さんを使いこなせずに、官僚を使いこなすことはできません」

私は、この時の様子を録画で見たのだが、「小沢さんを使いこなせずに、官僚を使いこなすことはできません」と断言したところで会場はどっと沸いた。
笑いの裏に隠された記者たちの気持ち。
それは「話がずれてるだろう?」というものだったと思う。
つまり冷笑だ。

冷笑の対象は二つある。
一つは、誰しも嘉田がD.Ozwを使いこなせるとは思っていないということだ。
にもかかわらず嘉田は啖呵を切った。
私なら使いこなせると。
二つ目は、D.Ozwと官僚を対比させたことだ。
D.Ozwと官僚では、その立場も力のありようも全く違う。
一方は傲慢で我が儘な政治家であり、他方はしたたかだが法令には従順な役人である。
D.Ozwは対個人の問題だが官僚は対組織の問題であり、両者を対比するなど笑止千万なのだ。

-------------------------------------------------------------------

嘉田は完全に勘違いしている。
錯覚していると言い換えてもよいかもしれない。
彼女は県知事が精いっぱいの器である。
陣笠議員ならともかく、国政の一端を担おうとする政党の党首などとても務まらない。

それは、D.Ozwも亀井静香も河村たかしも分かっているはずだ。
にもかかわらず腹黒3人組は、浮動層に受けそうだ、というただ一点のみで嘉田を党首に担いだ。
こういう有権者を愚弄する無責任極まりない輩を許してはならない。

第二民主党=未来の党を粉砕せよ!

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Sakihito

私は在日とパチンコのために頑張ります。
小沢鋭仁

小沢鋭仁とは↓

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
副会長
「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演
パチンコチェーンストア協会アドバイザー
娯楽産業(パチンコ)健全育成研究会議員連盟に所属

解散直後に民主党を脱党し、日本維新の会に参加。

山梨一区の恥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2012/12/01

やはりカスだった元過激派=辻恵

Tsuji_2 私が若いころブント(共産同)の活動家だったことは、このブログの常連の方ならご存知のことと思う。
では、ブントをやめた理由は何か?
それはイデオロギーの問題ではない。
私はブントを脱退した後も、長らく万人が平等に暮らせる社会を理想としていた。
だから共産主義に絶望したからブントをやめたわけではない。

私が左翼党派に見切りをつけたのは、その体質である。
一言で言えば「目的のためには手段を選ばず」。
左翼党派は目的のために手段を正当化する。
革命という大義の前では殺人さえ英雄的行為とされる。
私は、こういう体質に嫌気がさしたのだ。

考えてみれば当たり前のことだった。
当時の新左翼党派は、ほぼすべてがレーニン主義を標榜していた。
で、レーニン率いるボリシェビキが革命前にやったこと。
殺人や強盗は当たり前で、スターリンごときは売春宿まで経営していた。
つまり、革命という大義の前では何でもあり、何でも許されるのだ、左翼においては。

無節操、無原則というのも左翼においては当たり前。
革命を成就させるうえで必要とあらば敵とでも手を組む。
すべてが革命を基準に判断されるので、他人からは無節操の極みと見られても、本人たちにとってはごく原則的で正当な行為なのだ。

-------------------------------------------------------------------

辻恵という民主党の前衆院議員がいる。
いや、正しくは元民主党と言うべきか。

辻は、今回の衆院選では11月21日に民主党の1次公認を受けていた。
が、11月30日午前、民主党を離党し、日本未来の党に入党する意向を表明した。
衆院選候補予定者が公認決定後に他党に移って立候補するなんて異例、と言うより前代未聞。
恥も外聞もあったもんじゃない。

辻はもともとD.Ozw側近で、6月26日の消費税増税法案の衆院採決ではD.Ozwと共に反対票を投じた。
が、7月2日にD.Ozwが民主からの離党を表明した際は、離党届に名を連ねていたにもかかわらず記者会見まで開いて離党を否定、民主党に残留した。
理由は単純。
D.Ozwについて行っても次期選挙で勝てない、そう判断したからだ。
当時、D.Ozwは辻を面罵したという。

そんな辻が、実質的にD.Ozw新党である未来の党に入党?
無節操という言葉では言い表せないくらい酷いというか無茶苦茶というか。
厚顔無恥を地で行くような話である。
が、辻にとっては民主党より未来の党の方が選挙に有利と思えるのだろう。

-------------------------------------------------------------------

公認決定後に他党に移籍。
しかも移籍先は5か月ほど前に喧嘩別れした相手だ。
こんなことを平気でできる辻恵とはどういう人間なのか。
ズバリ元過激派である。
今は直接的関係はないが、その言動を見ていると反権力、反体制まる出し。
しかも徹底した反米。

元過激派の私が思うに、辻は心情的には今でも過激派なのだ。
だから政治的に生き残るためには手段を選ばない。
本人にとって目的が正当であれば何でも許される。
裏切り者と言われようがウソつきと言われようが平気の平左。

選挙のために政党を変えるというのも許しがたいことだが、有利な風が吹きそうだからと、いったんは喧嘩別れした相手とよりを戻すというのはさらに許しがたい。
政治は権力闘争だから何でもありは当たり前と言うが、それは違う。
やはり譲ってはならない一線というものがある。
それを自覚しないと言うか、無視しても平気な政治家は許容してはならない。

辻恵を糾弾せよ!

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Sakihito

私は在日とパチンコのために頑張ります。
小沢鋭仁

小沢鋭仁とは↓

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
副会長
「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演
パチンコチェーンストア協会アドバイザー
娯楽産業(パチンコ)健全育成研究会議員連盟に所属

解散直後に民主党を脱党し、日本維新の会に参加。

山梨一区の恥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »