« 小沢一郎落選危機 40年ぶりに選挙区で街頭演説 | トップページ | 自民圧勝! 菅、真紀子、原口、鋭仁落選 D.Ozwは辛勝 »

2012/12/16

民主惨敗、未来壊滅、社民消滅 バンザイ!と叫びたい

今日は衆院選の投開票日。
夜にはうまい酒が飲めそうだ、と言いたいところだが、断酒した身なのでそうはいかない。
残念。

ところで民主党の惨敗は織り込み済みだったが、未来の党がここまでダメとは意外だった。
改選前議席61、立候補者数121なので、最悪でも20議席は超えると思っていた。
が、現実は10議席台前半がせいぜい。
小選挙区は小沢一郎と亀井静香の2人のみ、比例は10議席前後の見通し。

考えてみれば、小沢も亀井も民主党と同罪、その2人が作った政党が逆風にさらされるのは当たり前。
驚くに値しないことかもしれない。

2008年に35年間連れ添った夫と離婚した嘉田由紀子。
結婚39年の夫人からの離縁状が今年、週刊誌上で公開された小沢一郎。

看板(嘉田)も土台(小沢)も有権者、特に女性の反感を買う条件を満たしている。
これ、計算外だったと思う。

Kada_ozawa

民主惨敗、未来壊滅、社民消滅。
夜中にバンザイ!といきたいね。

結果が待ち遠しい。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

山梨第1選挙区 自由民主党 宮川典子

Noriko_3

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 小沢一郎落選危機 40年ぶりに選挙区で街頭演説 | トップページ | 自民圧勝! 菅、真紀子、原口、鋭仁落選 D.Ozwは辛勝 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=J6ZQTuMwDxY

12月15日、アキバにて安倍麻生2氏の揃い踏み。
麻生氏が今度の政権での景気対策を実にわかりやすく語っています。
無論安倍氏も演説してますが、
麻生氏の演説は特筆に値するので今回取り上げ。

投稿: | 2012/12/16 14:45

お涙頂戴で有権者に訴える。

泣きたいの愛国心ある国民です。

政治屋が保身しか考えてないということです

投稿: 大思 | 2012/12/16 16:41

ブログ主様、皆様:

 「未来壊滅、社民消滅」については、超ド級の原発推進派である私もザマミロとおもいますが、民主惨敗=バンザイ!という感覚が、私には理解できません。

 09年の政権交代で、世の多くの人は民主党の若手スター・プレイヤーたちに期待したはずです。期待が失望に変わった理由は、どこにあるのでしょうか。

1)消費税引き上げについては、自民党も納得ずくのはず。ブログ主様も肯定していたように思います。

2)民主党に「売国奴」と罵られるような行為があったようには思いません。(少なくとも、私にはそう思える。人に「売国奴」などという言葉を投げつけるのは、よっぽどのことですから。)

しかるに、民主惨敗=バンザイ!とは、これいかに。

逆に言えば、A)何がどうなっていれば、民主党は世間の支持をつなぐことができたのでしょうか。B)安倍自民党復権の何がそんなに嬉しくて、民主惨敗の何がそんなにザマミロなのでしょうか。

後学のために、お聞かせ下さい。

筋金入りのアンチ自民党、民主党・菅一派支持者である私は、今回は応援チームがボロ負けなので、特に反論などせず、ただひたすら後学のためとROMっております。ご意見を宜しくお願いします。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/12/16 19:34

迷いましたが、今回は確かな野党として手腕を発揮してもらいたく、また新しい空気を国会に送り込んでほしいという思いから小選挙区、比例区ともに日本維新の会に投票してきました。


大阪府知事からあえて大阪市長になり、大阪を改革するためには国も変えなければと立ち上がった橋下徹。
80歳という高齢にも関わらず国にご奉公をしたいと再び国政に出る石原慎太郎。
1年足らずで総理を辞任したが、そのときやれなかったことに再びに挑む安倍晋三。

この三方を政策云々の理屈ぬきに応援したいという思いが強いです。

投稿: そらみん | 2012/12/16 19:55

元環境相の小沢鋭仁は民主党代表選出馬を目指す際、目玉公約として「原発からの段階的撤退」「電力の直接輸入」を打ち出しました。
 「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを一本引けば全て解決する」(『時事通信』二〇一一年八月二二日)
 「日本だって、北海道と青森は海底ケーブルでつながっている」(『ダイヤモンド・オンライン』二〇一一年八月二六日)
引用ここまで、

小沢鋭仁は小選挙区で、落選確実だが、比例1位なので、
当選確実だ。
日本維新の会とは、保守や(思想)右翼もおれば、小沢
鋭仁のようなただの反日分子もいる、民主党を凌駕する
野合政党である。
当選後、分裂は必至である。

投稿: 三毛猫 | 2012/12/16 20:04

宮川さん当確だそうです。
おめでとうございます。

やっと日本の闇が晴れそうです

投稿: | 2012/12/16 20:14

成りすまし政党のやるやる詐欺恥知らずルーピー集団
惨敗確定。
閣僚級も次々に落選。あはは、ざまぁ!
厚化粧集団も伸び悩み、愚かな脱原発は
ごく一部の有権者の支持しか得られず
大きな「風」を起こせなかった。
都知事選の宇都宮も落選。
当然だ。

野ダメや細野モナ男、お縄一郎らが
当選したのは不思議だが、
もはや影響力の低下は歴然。
千葉や静岡、岩手にはまだB層が多いようだ。
ともかく当選しても
コイツらクズにはみじめな末路が待っていることだろう。

投稿: やす | 2012/12/16 21:04

小沢は、二人とも当確みたいですね。
国民とくに岩手県民は、やはりバカだった。

投稿: お金大好き | 2012/12/16 21:24

おいしいお酒を飲んでいます。

驕ることなく、
今後の安倍自民党政権に期待します。

投稿: Pin | 2012/12/16 22:17

ゴー宣道場
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jouztwxfm-14#_14

■ 自民党はいつまで公明党とくっついているのか?

自民党の安倍総裁は憲法改正、
国防軍創設など勇ましい公約を掲げている。

もちろん、大賛成だ。

だが、それが実現するのはいつの日か。

目の前の原発やTPPには態度を決められないのに、
ずっと先の目標をこれ見よがしに打ち出す。

そうしたやり方に、いかがわしさを感じない訳にはいかない。

政治の「覚悟」が問われる眼前の課題は全て、
巧みに回避されているのだ。

さらに、国防軍創設などと言いながら、
その方向性と、理念的にも政策的にも相容れないはずの、
公明党との連携を見直す気配が、微塵もないのは、
どういうことか。

考えてみると、安倍自民党の「タカ派」路線を
熱烈支持する人たちも、
公明党との提携を止めろとは、あまり言わない。

これも不思議だ。

公明党の支持母体の創価学会の票を分けて貰って当選してくる
自民党議員たちが、憲法改正なんて出来るのか。

自民党がどれだけ保守政党を気取っても、
原発依存ならぬ公明党依存を止めない限り、
政権に返り咲いても、まっとうな政策は出来るはずがない。

辛くても、一時は不利な立場に陥っても、
公明党と手を切って初めて、保守政党として鍛えられ、
成熟もしていくに違いない。

ここでも「覚悟」が問われているはずなのに、
安倍氏も、彼を支持する人々の多くも、
一向に覚悟を示そうとはしない。

ただ自民党の政権復帰だけが、
最終目標であるかのように。

投稿: kk | 2012/12/16 23:42

選挙ってのはベストを選ぶんじゃなくてワーストを避けるものなんだよ。
自民がベストだとは思わないが、ワーストからは一番遠かった。それだけ。

投稿: 消極的自民支持者 | 2012/12/17 00:24

>> ピラニア軍団氏

ネタなんだろうが、
誰も相手にしないんで釣られてやるw

■売国政策
- 天皇陛下の公務を無視して習を歓待
- 143名中国詣と写真撮影会の醜態を世界に発信
- 日米中正三角形論で日米同盟弱体化
- トラストミーで日米関係修復不可能
- 日本列島は日本人のモノだけではないで中露韓侵略加速
- 最低でも県外で沖縄住民の民心扇動
- 日韓図書協定で重文流出
- 日韓通貨スワップ協定拡大
- 親書返送でも対抗措置なしで親書を無力化
- 震災時に台湾レスキュー足止めで中韓優先
- 子供手当の外国人へのばら撒き
- デフレ・円高放置で製造業壊滅
- 人権法案閣議決定
- 在日地右参政権付与の推進
- 中韓による土地、森林買収放置
- 拉致問題の軽視(松原氏除く)
その他無数...

投稿: たまや | 2012/12/17 11:55

自民党、圧勝でしたけど、これで本当に良かったのでしょうか?

投稿: 遠州ミカン | 2012/12/17 16:43

>たまやさん

カルトなんか相手にするだけ時間の無駄だよ。

投稿: やす | 2012/12/17 17:18

ホント、最高の結果ですね。
未来、社民、大地とことごとく惨敗とは(笑)
どうせ小沢信者達は小沢はなにも間違ってない。悪いのはマスコミ、検察だって思ってるんでしょうね。
民主党も長島、渡辺周、松原仁などの保守系のまともな政治家達と論争するならいいですよね。
昨日の長島氏の話が最高でした。
『自民党は09年の逆風の時でも離党者はいなかった。民主党は政権をとる為に集まっただけなので、状況悪いと簡単に離党してしまう』
結局、出て行った未来、大地の元民主党議員も惨敗しましたが(笑)

投稿: フミヤ | 2012/12/17 19:59

売国謝罪ミンス党惨敗で飯がうまい。

投稿: 中学2年 | 2012/12/18 17:30

国賊小沢一郎も民主党幹事長として断罪を受けるべきでした。
天皇陛下を政治利用した事、女性宮家創設問題、これだけで十分に売国奴ではないか?

北朝鮮未来の党党首 嘉田由紀子は、大津いじめ事件と脱税疑惑について回答すべきではないのか?
中国の犬小沢一郎と北朝鮮過激派左翼 嘉田由紀子が組んで何をしようと言うのか?

投稿: nami | 2012/12/19 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/56330259

この記事へのトラックバック一覧です: 民主惨敗、未来壊滅、社民消滅 バンザイ!と叫びたい:

« 小沢一郎落選危機 40年ぶりに選挙区で街頭演説 | トップページ | 自民圧勝! 菅、真紀子、原口、鋭仁落選 D.Ozwは辛勝 »