« D.Ozw支持の反米・ユダヤ陰謀論者を駆逐しよう | トップページ | 阿部知子が共同代表 未来の党は、もう「まっかっか」 »

2012/12/20

未来の党に未来はない。 D.Ozwに明日はない。

惨敗した未来の党。
小選挙区で当選したのは、D.Ozw70歳と亀井静香76歳だけ。
これで“未来”の党と称するのだから、もう爆笑もんだ。

未来の党は、121人も擁立しながら、わずか9議席しか獲得できなかった。
これは、公示前勢力61の約7分の1に過ぎない。
なぜ、ここまで惨めな敗北を喫したのか?
代表の嘉田由紀子は、「政策が浸透する時間が足りなかった…」と言うが、そうではないだろう?

この党が、争点として掲げた政策は以下の三つである。

①消費税増税法を廃止する
②10年後に原発をゼロにする
③TPP交渉参加に反対する

で、その中身となると、まったく具体性に欠ける。
消費増税せずにどうやって財政を再建するのか?
原発に代わる代替エネルギーはどうするのか?
TPPに参加せずしてアジア・太平洋地域の成長を取り込めるのか?
これらの疑問に対する具体的な答えはない。

まず問われるのは、消費税増税法廃止の裏付けだ。
増税しないのなら、それに代わる大胆、且つ具体的な成長戦略が求められる。
が、嘉田やD.Ozw、亀井の口からそんな言葉を聞いた記憶がない。

原発廃止と電力自由化で、電気代は大きく下げられる―
説得力ないよなあ。
発送電分離に私は反対ではないが、それによって「電気代は大きく下げられる」とは思えない。

TPPも同じ。
公式ページを読むと、
FTA(自由貿易協定)、EPA(経済連携協定)は積極的に推進する―
と書いた後に
東アジア外交を重視し―
と続くが、FTAやEPAの相手は中国や韓国と言うことか。

要は、「政策が浸透する時間が足りなかった」のではなく、「浸透させるだけの政策がなかった」のだ。
党首討論で暴露されたが、嘉田は中身が空だ。
D.Ozwは理念ではなく政局によって政策を変える。
亀井は相変わらずの国債増発派である。

Kada5

脱原発、消費増税反対、TPP反対の国民は、それなりにいたと思う。
が、未来の党は、そういう声をほとんどすくい上げることができなかった。
それは、政策以前に、党やその構成員が国民の信頼を勝ち得なかったからだ。

政策に中身がないだけではなく、構成員も信頼されていない。
惨敗するのは当たり前である。

公示前勢力61の大多数が民主党離党組である。
彼らは、D.Ozwはもちろん、その他の議員も民主党政権に連帯責任を負う立場にある。
離党したからといって免責されるわけではない。

しかも、民主党時代を反省しているのならまだしも、前記の三つの政策以外は、ほぼすべてが破綻した民主党2009年マニフェストの焼き直しである。
2009年マニフェストを詐欺に等しいと感じている国民が、未来の党に流れるはずがない。

未来の党は解党せず、嘉田は代表を続けるそうだ。
が、早晩行き詰るのは目に見えている。

未来の党に未来はない。
D.Ozwに明日はない。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« D.Ozw支持の反米・ユダヤ陰謀論者を駆逐しよう | トップページ | 阿部知子が共同代表 未来の党は、もう「まっかっか」 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

国民新党が解党して亀井も一人ぼっち。

未来の党の惨敗で小沢も一人ぼっち。

 ザマミロですね。落選したほうがスッキリしたろうに、なまじ当選なんかしよったから、世間の冷たい目線をあびることになった。

 これが戦争なら二人の首を取りに行くところだが、命までは取らない現代政治のこと、この二人の歩んできた過去を明らかにするほうが世の人のためになる。

 そういうことで、小沢一郎の過去20年を振り返ることには意味がある、と思うようになりました。

 とりあえず、場所だけ作りました。

小沢一郎の20年を振り返る
http://www.howitzer.jp/fun/ozw/web.html

投稿: ピラニア軍団 | 2012/12/20 17:47

滋賀県議会などでの嘉田さんの狼狽ぶりは、哀れさすら感じます。「目が泳いでいる」状態です。

プライドの高い人間を籠絡するには、煽てるに限ります。
「あなたしかいない」、「あなたならできる」。
こんな言葉で、自尊心を極大化してやれば、簡単にコントロールできます。

小沢氏は嘉田氏に、この手を使ったのでしょう。

その結果、彼女の今があります。

もう「未来の党」の未来はありません。
早晩、解体、鞍替えすることでしょう。

小沢氏、
かつての「剛腕」は、「細腕」となり、今は手駒もいなくなりました。手詰まり状態です。
実質、終わりました。

ともに、彼ら自身の選択の結果。もっと言えば、人を手段として取り扱った人生の結果です。

政策(らしきもの)や選挙運動の不十分さが原因ではなく、人間を舐めた生き方の結果でしょう。

彼らを注視するのは、時間の無駄というものです。
もっと、目を向ける価値のあるものに論及しましょう。

これからの日本を語りましょう。


投稿: Ethos | 2012/12/20 21:04

妊婦は大事をとって、実家に帰れる人は帰った方がいい。細胞分裂の終わった老人は(私を含めて)安全。
 ↑
単なるお喋り?なら、「虚構」でも許されるの?
梶原ゆきこ氏だったけ、単なるお喋りなら「妄想」も
許されるの?
池田信夫氏の年齢に達すれば、細胞分裂の終った老人になるの?
私は、池田信夫氏の全てを否定している訳ではない。
多くの人がそうでしょう。まともなことも主張している
し、独創的だが、示唆に富む主張もあるにはあるが、
でも、
池田信夫氏に関しては、池田信夫氏の3大法則が成立す
るのは、確かでしょう。

池田信夫氏の年齢に達すれば、細胞分裂が終るなどという「虚構」を大学教授がお喋りでもしてはならない。
専門は学術博士(メディア・情報)だから、なおさらの
ことです。

柳生大佐殿を私は、一切批判しませんよ。なぜなら、別に、大学教授でもないし、論談誌(商業誌)に、「思想」を投稿しておられるわけでもないですから。どうぞ
ご自由に。

まぁ、批判するなら、商業誌に投稿して、自著を次々に
出版する三橋氏でしょうね。

投稿: 三毛猫 | 2012/12/20 21:37

坂様こんばんは。

未来の党の政策は浸透していなかったのではなく、日本共産党、社民党と同じ内容に、民主党のサギマニフェストの焼き直しを付け足しただけなので、常識ある国民から無視されただけの話ではないでしょうか。

あのような幼稚なマニフェストに賛同して票を入れる有権者は、多角的に考えることが苦手で、個人の政治家の資質を見分けることが出来ない人達ではないでしょうか。

また、メディアが勝手に作り出した「脱原発が争点」に、国民は踊らされていなかった。
日本共産党、社民党、未来の党は、国民の意識を感じとることが出来なかった…出来ない政党だということです。
つまり、これらの政党に日本国を任せられないということですね。

投稿: ちゃお | 2012/12/20 22:37

嘉田由紀子のような勘違い女は放っておけば自滅しますよ。
昨日の県議会でも、みんなの党の議員から「二足の草鞋」を批難されてましたが
答弁は「軸足はあくまでも県知事」だと。
そりゃこの間の選挙で、いくら馬鹿でも未来に投票した有権者を馬鹿にしてないかい?
もし軸足は党首だと答えたら、県民を馬鹿にしてないかい?と批難されますけどね。
次の知事選では立候補しても落選でしょう。

同じ事は維新の橋下にも松井にも言えますけど、自治体の長と国政政治家の二足の草鞋は
あまりにも有権者を蔑ろにしていると思う。
国政をやりたいなら石原のように自治体から離れるべき。

投稿: t | 2012/12/20 23:42

>北朝鮮の工作員の三毛猫
お前は左翼強盗団の一味だと認めるのだな。
 

日本共産党を擁護するコメントをする怪しい奴だと前から目をつけていたんだが・お前なんぞそんなとこだろうよ。

言っとくが・・・
マルクス主義・共産主義なんぞは強盗の論理だぜ。
「中国の大盗賊」という新書版に書いてあるよ。
「目的は手段を正当化する」なんて強盗そのものだ。
強盗にとっては暴力革命が最後の拠り所だからだ。

だからオレはお前たちを
「社会封建主義」
と昔から呼んでいるんだぜ。
儒教の国・・中国や北朝鮮に共産党独裁が残っているのが何よりの証拠だ!
北朝鮮には身分制度まであるからね。
 

まぁ・・・
原発維持派では池田信夫氏が一番の論客だからね・・・左翼が一番叩きたい人間ということは確かだね。
日本が原発を全部廃棄したら一番喜ぶのは中国と北朝鮮なのは確かだね。
そうなれば
アジアでは中国と北朝鮮のみが核技術と核兵器を独占できるからだ。
売国左翼の共産党や社民党の真の狙いはそこにある。
 

「将を射んとすればまず馬を射よ」と言う言葉があるが
原発に精通している池田信夫氏にデマを浴びせ失脚させれば後は雑魚ばかりと思ってるんだろうよ。
相変わらず共産党はやることが汚いね。
いつのものことだが・・・
 

フフフ・・・
三橋貴明なんてのは三流評論家だよ。
経済は変数が多く・答えが無い。
バランスシートぐらいで分かるもんじゃないんだよ。
 

>三毛猫
仏教では「この世は幻 空である」と言ってるんだよ。
「虚構」そのものだよ。
「維摩経」ってお経を読んでみなよ。
お釈迦さまと同時代の維摩居士ってのは女と遊ぶし酒も飲む。それでお釈迦さまの十大弟子もかなわない解脱者なんだぜ。悟りを開いていれば何をしてもいいということだよ。

オレだってネット上には21歳の女子大生ガールフレンドがいるんだぜ。だから池田氏がTwitterで遊んだってキャバレーのようなものさ。
本気にする方が初心(うぶ)なんだよ・・・

「細胞分裂」の話はどこでか前後も分からんから判断しようがないね・・・リンクで示せよ
老化現象・記憶力の低下や老人性痴呆症の原因は細胞が減少するからだ。
まぁ・・・老化の原因は老化遺伝子や老化時計など諸説があるから専門家じゃないオレには分からんよ。
「からだのしくみ・はたらきがわかる事典」(西東社)より

投稿: 柳生大佐 | 2012/12/21 02:11

嘉田知事の県議会での写真が出ているのでこれと関連して、、、

橋下市長は参議院議員の兼職不可規定をはずして県知事や市長が議員になれるようにしたいと主張しています。
これには、条件付きで賛成です。
条件は、国会での発言、投票ならびに国レベルの政治活動に兼職自治体(都道府県等)議会にて説明しなくてもいい特権を与えること。
そうしないと、国レベルの政治責任が当該自治体で追及されるあるいは免責されることにつながります。
一番あり得るのは、バカ議員のパーフォーマンス質問の連発。

フランスは兼職可と思いましたが実態はどうなんでしょう。

投稿: Rascal | 2012/12/21 09:20

東北が未来に入れないわけがない不正だと言ってるブログ。
当時停電で風邪引いたり持病ある人達は大変な思いをした。
寒い部屋に温かい食べ物さえ食べれない。水を貰いに市役所まで長蛇の列
スーパーやっと開けば初売り以上で缶詰めさえ手に入らない。
病院が一部やっとで医者が「大きい病院の自家発電は何だと思いますか?」
関東の友人や知り合いはテレビ見て「被爆大丈夫?」とかメール寄越し
自分達のブログはいつものように旅行だグルメだそんな人達から「たかが電気」と言われたくない!
選挙前に極寒で大きい地震で停電の恐怖しかなかった。代替案もなく未来より今現在が精一杯なのに
私の知り合いは誰も未来に入れた人達はいない。

投稿: 東北ですが | 2012/12/21 14:53

> 坂様、皆様、

どうして、そんなに小沢氏を苛めるのですか?

小沢氏はちゃんと

1.ダメミンスを分裂させ、ミンス衆院選ボロ負けに寄与し、

2.原発即停止派の方々を引き連れて政界から退場し掛かっている

ところですよね。 当人の功績を認めてあげましょう。その上で、
彼の退場を静かに見送ると共に、「サメの脳みそ」とか「宇宙人」とか「ダメ韓」とかの元首相の方々と同様に過去の人として取り上げるのが適切でしょう。

安倍氏みたいに、また復活して来るなんて恐れる必要があるのでしょうか? 政界ゾンビとなる程の力はもう残っていない様に見受けます。

それよりも、岡田氏や枝野氏のようなダメダメミンスと野中氏や古賀氏のようなダメジミンが復活しない様に注意すべきと。 

投稿: ムフフ | 2012/12/21 16:23

左翼諸党派と一緒に、60年安保のノスタルジーを共有している訳でもあるまいし。

選挙戦の最後には、小沢氏は官邸前の反原発デモに現れるたそうですね。デモで世の中変えられるなら、総選挙も国会議員もいりませんわ。自分が与党幹事長の時は、あらゆる陳情は自分を通せと言ってた癖にですよ。

選挙の勝敗以前に、その戦いぶりが余りに情けないです。信念を貫いた男なら、その評価は棺を覆うて…ということにもなりましょうが。

明治の初め、閣議で首相官邸の新築話が持ち上がった時に、谷干城は、この財政難の折にと断固として反対。ついには席を蹴って、表に出ると、道行く民衆を前に、政府弾劾の演説をぶちかましました。

即刻、罷免されますが、さすが西郷軍の猛攻から、熊本鎮台を守り抜いた男だけのことはあります。
閣僚としてはむちゃくちゃでもあり、笑えますが、妙に老熟せず、
「千万人と雖も我行かん」の精神を持っていた人でした。

強者は、ただ一人になった時が最も強いのです。

投稿: レッドバロン | 2012/12/21 18:34

政治家は?まだ、政治家と呼ぶことも出来ない当選者等々、残念ですね。
新聞での、選挙違反事案、言いたい放題、責任を取れない政治家、やはり、先生と呼ぶのは、本人をバカにしてしまう。
いずれにしても、自民党政権の健全な姿を見たいが、少々きな臭い感じがしないでも無く、安倍氏のリーダーシップに期待し、日本の再生を望んでいます。

何とか、こんな人間(政治家こそ)になって欲しい。
清く、優しく、そして逞しく。
質実剛健

投稿: 憂国龍 | 2012/12/21 18:58

橋下氏は、「船中八策」とやらで、参議院の廃止を主張していた。
そして、今回は、参議院議員と市長や、県知事との兼務
が出来るようにすべきと主張している。
相続税率を100%にするとも主張していた(今も秘めている?)。

大阪市民である、私は、はっきりいってしらけれている。(付き合っていられないよ)という感じだ。
『週刊新潮』などを読めば、日本維新の会が、元々の維新勢力+東国原や中田宏などと、旧太陽の党(旧立ち日
ら)との勢力に二分されようとしている。
それはそうだろう。政治理念からして、「船中」は「呉越同舟」状態の(今回の当選)議員で構成されているのが、日本維新の会であることは、よく分かることだろう。
以前にも指摘して、今回繰り返すが、
小沢鋭仁は、日本維新の会であり、比例1位という小選挙区で落ちても、当選は確実であったが、中国・韓国・北朝鮮の工作員のような人物である。
そのような人物を、比例1位にするということが、この
政党の「本質」の一つの側面を明確に有権者に知らしめているではないか。

小沢鋭仁とは、日本の原発を廃止して、電力は、中国と韓国と地下ゲーブルを通して買えばよいと発言したキ○ガイである。

今回の選挙に関しても、前回の「政権交代」の時の投票率と比べて、約10%ほど低くなっている。
今回の自民党(正しくは、自公政権)への「政権交代」は、今ひとつ、盛り上がりに欠けている。それは、何も
安倍晋三総裁が悪いのではない。

①靖国神社には、参拝しないと明言し、
②A級戦犯を分詞すべきと明言した
東京裁判史観の権化のような、石破氏が総裁なら

また、
①尖閣諸島は、「無人島」だから中国軍は、尖閣諸島を
攻めて来ないと発言し、
②その他の失言癖のある石原伸輝氏が総裁なら、

自民党(正しくは、自公)政権への「政権交代」は、
どういう結果になったであろうか?

未来の会とか、社民党とかいう泡沫種や絶滅寸前種はどうでもよい。
意外と、民主党が票を得ていないか?

創価学会の動向も、今後の政局に大きく影響して来るが
「学会」のことは、私のような「一般人」には、全く情報が入って来ない。
池田大作に、苛め抜かれた太田明宏が復活したということは、「学会」の現在の権力構造に何かの「大きな変化」があったのではないかと疑われる。

私は、大阪市民なので、特別懇意な仲ではないが、市会議員や府会議員から、大阪の「地域政党」の内情を週刊
誌以上に、把握している。

安倍政権を、私は支持するが、不安な要素が払拭出来ない。
民主党が、勝手に負けて生じる、政権交代であり、国民の民意ほど移ろい易いものはない。

日本維新の会が、不安定な政党であることは、2万パーセント断言出来るだろう。

投稿: 三毛猫 | 2012/12/21 19:29

[E:denim

小沢も谷も終わり

横峯は犯罪者

投稿: 五分の虫 | 2012/12/23 17:34

 さっそく、小沢党の連中が未来の共同代表を小沢にしようと嘉田にゆさぶりをかけているようですね。9人の勢力じゃコップの中の争いなのに。こりゃ断末魔ですわな。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/12/25 18:19

未来の党が分裂したそうですね。クソワロタ。

http://mainichi.jp/select/news/20121228k0000m010097000c.html

投稿: ピラニア軍団 | 2012/12/27 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/56356967

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の党に未来はない。 D.Ozwに明日はない。:

» 【外食】待ち時間、60秒超ならバーガー無料券 マクドナルド 1月にキャンペーン [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 日本マクドナルドは2013年1月4日から31日まで、注文を受けた全商品を60秒以内で提供するキャンペーンを全国で実施する。支払いを終えてからの時間を砂時計などで計り、60秒を超えたらハンバーガー類の無料交換券を渡す。1回ごとの会計が対象で、大型バーガー「メガマ…... [続きを読む]

受信: 2012/12/21 04:48

« D.Ozw支持の反米・ユダヤ陰謀論者を駆逐しよう | トップページ | 阿部知子が共同代表 未来の党は、もう「まっかっか」 »