« 朝日新聞にまで批判される未来の党に未来などない! | トップページ | 腹黒3人組=D.Ozw・亀井・河村に担がれた勘違い女=嘉田 »

2012/12/01

やはりカスだった元過激派=辻恵

Tsuji_2 私が若いころブント(共産同)の活動家だったことは、このブログの常連の方ならご存知のことと思う。
では、ブントをやめた理由は何か?
それはイデオロギーの問題ではない。
私はブントを脱退した後も、長らく万人が平等に暮らせる社会を理想としていた。
だから共産主義に絶望したからブントをやめたわけではない。

私が左翼党派に見切りをつけたのは、その体質である。
一言で言えば「目的のためには手段を選ばず」。
左翼党派は目的のために手段を正当化する。
革命という大義の前では殺人さえ英雄的行為とされる。
私は、こういう体質に嫌気がさしたのだ。

考えてみれば当たり前のことだった。
当時の新左翼党派は、ほぼすべてがレーニン主義を標榜していた。
で、レーニン率いるボリシェビキが革命前にやったこと。
殺人や強盗は当たり前で、スターリンごときは売春宿まで経営していた。
つまり、革命という大義の前では何でもあり、何でも許されるのだ、左翼においては。

無節操、無原則というのも左翼においては当たり前。
革命を成就させるうえで必要とあらば敵とでも手を組む。
すべてが革命を基準に判断されるので、他人からは無節操の極みと見られても、本人たちにとってはごく原則的で正当な行為なのだ。

-------------------------------------------------------------------

辻恵という民主党の前衆院議員がいる。
いや、正しくは元民主党と言うべきか。

辻は、今回の衆院選では11月21日に民主党の1次公認を受けていた。
が、11月30日午前、民主党を離党し、日本未来の党に入党する意向を表明した。
衆院選候補予定者が公認決定後に他党に移って立候補するなんて異例、と言うより前代未聞。
恥も外聞もあったもんじゃない。

辻はもともとD.Ozw側近で、6月26日の消費税増税法案の衆院採決ではD.Ozwと共に反対票を投じた。
が、7月2日にD.Ozwが民主からの離党を表明した際は、離党届に名を連ねていたにもかかわらず記者会見まで開いて離党を否定、民主党に残留した。
理由は単純。
D.Ozwについて行っても次期選挙で勝てない、そう判断したからだ。
当時、D.Ozwは辻を面罵したという。

そんな辻が、実質的にD.Ozw新党である未来の党に入党?
無節操という言葉では言い表せないくらい酷いというか無茶苦茶というか。
厚顔無恥を地で行くような話である。
が、辻にとっては民主党より未来の党の方が選挙に有利と思えるのだろう。

-------------------------------------------------------------------

公認決定後に他党に移籍。
しかも移籍先は5か月ほど前に喧嘩別れした相手だ。
こんなことを平気でできる辻恵とはどういう人間なのか。
ズバリ元過激派である。
今は直接的関係はないが、その言動を見ていると反権力、反体制まる出し。
しかも徹底した反米。

元過激派の私が思うに、辻は心情的には今でも過激派なのだ。
だから政治的に生き残るためには手段を選ばない。
本人にとって目的が正当であれば何でも許される。
裏切り者と言われようがウソつきと言われようが平気の平左。

選挙のために政党を変えるというのも許しがたいことだが、有利な風が吹きそうだからと、いったんは喧嘩別れした相手とよりを戻すというのはさらに許しがたい。
政治は権力闘争だから何でもありは当たり前と言うが、それは違う。
やはり譲ってはならない一線というものがある。
それを自覚しないと言うか、無視しても平気な政治家は許容してはならない。

辻恵を糾弾せよ!

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Sakihito

私は在日とパチンコのために頑張ります。
小沢鋭仁

小沢鋭仁とは↓

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
副会長
「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演
パチンコチェーンストア協会アドバイザー
娯楽産業(パチンコ)健全育成研究会議員連盟に所属

解散直後に民主党を脱党し、日本維新の会に参加。

山梨一区の恥

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 朝日新聞にまで批判される未来の党に未来などない! | トップページ | 腹黒3人組=D.Ozw・亀井・河村に担がれた勘違い女=嘉田 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

いつも勉強させてもらってます。過去記事の共産主義は何故破綻したか?はコメントを含め何度も読みました。
左翼の体質。なかなか理解しがたいですね。左翼=共産主義と考えた場合、今の日本の左翼と呼ばれる人はどこを目指してるのか分からないです。ソ連崩壊、中国にも北朝鮮にも共産主義なんてないのに。でも向こうが好きでっていうか、そっちの工作員ですか?って感じで。
左翼というより工作員であれば納得できる行動なんですが。この辺りのが理解できるような過去記事とかあったら紹介していただきたいです。
これからも良記事、期待してます。

投稿: tomato | 2012/12/01 18:03

 私の身近な友人に元ブントの活動家が2人、元右翼活動家が1人、元機動隊員が1人います。で、私は昔からノンポリ。
 若い頃に何かの理想に燃えて突っ走ることは否定しません。他人に迷惑をかけない、その分限さえわきまえていれば何をやったっていい。理想を持つことは若者らしくていい。むしろ、ないほうがおかしい。大事なことは、それで経験を積み、人間的に成長することだと思う。
 私が連合赤軍事件に関心を持つ動機のひとつは、革命の理想に燃えて破壊と暴力に生き、強盗や殺人まで犯すに至った彼らがたどった、その後の運命にあります。
 残念なことは敗北者が多いこと。教祖の塩見孝也を含め、こいつは阿呆か、と思うことが極めて多い。むしろ、東京拘置所のなかにいる60代の死刑囚・坂口弘のほうに世代と生きた場所を超えた不思議な友情と敬意を感じてしまう。
 年をとることは誰でもできるが、心を成長させることは難しい、ということでしょう。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/12/01 18:51

こんばんわ。
私も左翼からよく耳にした「目的は手段を正当化する」が大嫌いです。なんたって嘘つきは民主党の始まりもそれとしか思えません。バラバラでもその点について見事に一致してる気がします。
レーニンの言葉と思ったら、アダム・ヴァイスハウプト・・・さらにマキャベリが最初に唱えたとか。哲学詳しくないですが、カントなんかと真逆でなかったかな?とか。
まあ日本人的には嫌悪感持つのが普通な気がしますが・・・

投稿: てるてるお東 | 2012/12/01 21:15

北朝鮮がミサイル発射実験を行うとのこと。

野田総理、貴方はまだ一国の宰相・防衛の最高責任者の立場にあることをお忘れなく、前回の過ちを繰り返さないことを切に祈っております。

投稿: 道産子爺 | 2012/12/02 06:06

apple
日本維新の会の南関東比例の1位が小沢鋭仁
小選挙区との重複立候補だ

2位はたちあがれ日本で前回の選挙にも立候補した松田学
小選挙区はなく、当選するためには比例区で当選するしかない・・・

松田学さんがここ数年ずっと新しい保守運動を盛り上げる活動してきているのに、彼を当選させたいと思うと・・・小沢鋭仁が付いてきてしまう!

比例区はどこに入れよう???

近畿では維新の1位が東国原英夫だ 2位が西村眞吾
両氏とも小選挙区はない。

西村眞吾に当選してもらいたいと思うと未成年売春で逮捕された人物が付いてくる! あぁぁぁ~~ブゥ=

投稿: iza snowdrop | 2012/12/08 07:54

恵ちゃんは落選した挙句、供託金も没収されました。
もう二度と永田町に戻って来ないことを願うばかりであります。

投稿: おすぎちゃん | 2012/12/20 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/56223461

この記事へのトラックバック一覧です: やはりカスだった元過激派=辻恵:

» 【自動車】中国での自動車生産49%減 中国への輸出もトヨタ91%減、日産75%減 国内生産にも影響広がる [政治経済ニュース・今私の気になる事]
日本の自動車メーカー6社が、先月、中国で生産した車の台数は、日中関係の悪化による販売不振の影響で、去年の同じ月に比べて48.9%減少しました。 日本の主な自動車メーカーは、先月、国内と海外で生産した車の台数を29日、発表しました。 このうち、中国の工場…... [続きを読む]

受信: 2012/12/02 03:46

« 朝日新聞にまで批判される未来の党に未来などない! | トップページ | 腹黒3人組=D.Ozw・亀井・河村に担がれた勘違い女=嘉田 »