« 未来の党に未来はない。 D.Ozwに明日はない。 | トップページ | 保守派で対日重視派の朴氏であっても油断できない韓国 »

2012/12/21

阿部知子が共同代表 未来の党は、もう「まっかっか」

未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)が、社民党を離党して合流した阿部知子を共同代表に迎える意向を示した。
理由は、「二足のわらじ」に対する県議会からの批判に抗しきれなくなったからだ。
で、阿部に実質的な党運営を任せるという。

無責任極まりないね。
まあ、選挙に勝っていれば、本人も強気になれたのだろうが、あの惨敗では意気消沈するのも無理はない。
もうやる気ないでしょ、もともと器じゃなかったし。
勘違い女も少しは自覚したんじゃないのかな。

それにしても、共同代表が阿部知子というのもひどい。
彼女は元東大全共闘、元過激派である。
と言うか、還暦をとっくに過ぎた今も、その価値観は完全に過激派。

Abe

阿部は、2007年1月19日、メルマガと自身の公式ホームページで次のように書いた。

「安倍晋三政権になってから『国を愛する』・国防の強化などの言葉が氾濫し、あたかも外敵から国民を守るために国家の力=軍隊が必要であるかのように宣伝されるが、実は『軍隊は国民を守らない』という事実は戦争を通して如実に示されてきた」

「阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった」

自衛隊の出動が遅れたのは、当時の首相、村山富一のせいである。
で、村山は社会党で、阿部の上司にあたる。
つまり阿部は、天に唾しているのだ。
しかも、「実は『軍隊は国民を守らない』という事実は戦争を通して如実に示されてきた」というのは、沖縄戦当時の“軍隊による自決強制”に基づいている。
が、この自決強制は虚偽であり、当事者の証言もある。

反米・反自衛隊の阿部が共同代表とは、未来の党もいよいよ終わりだね。
と言うか、「らしい」よ。
反原発・反TPP・反消費増税に反米と反自衛隊が加わる。

未来の党は、もう「まっかっか」
第2民主党どころか、第2社民党だ。

一刻も早い消滅を願う。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 未来の党に未来はない。 D.Ozwに明日はない。 | トップページ | 保守派で対日重視派の朴氏であっても油断できない韓国 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

阿部知子の選挙区に住んでいます。
街頭演説は聞いたことないのですが、日本未来の党に移ってから間もないころ職場にきたことがあります。
私は予備知識があったので白けた感じで聞いていましたが、えもいわれぬ迫力がありました。
話を聞き続けたら「この人なら」と思わせるほどで、ある程度のカリスマ性は持ち合わせてるように見受けました。
政党の顔としては嘉田由紀子より当たりかもしれません。
小選挙区で1位になったことはありませんがある程度の基盤はあります。
落選させたいですがなかなか難しいですね。

投稿: そらみん | 2012/12/21 19:45

お初になります。

 確かに、衆議院では自民党290議席超えたわけですが、参議院はまだまだです。自公あわせてもまだ過半数には遠い。維新・みんなをくわえてもまだです。安倍さんの言動はそれをわかっていらっしゃるようで安心しましたよ。

 さて、そのような状況で強行突破を図って日銀討伐に失敗、公明・みんな・維新が離反して参議院議員で敗北し、党内までも分裂し、政権が1年足らずで崩壊したら誰が責任を取るのでしょう?「さっさとしろ」と言う人もいますが彼らはそこまで考えて言っているのでしょうか?

 そして、教条主義的アンチ公共投資派へ。トンネル崩落事故、震災復興・震災対策はどうするのでしょう。ついてに「国防」も。まさかこれに反対するわけではあるまい?

 参議院選挙勝利まで我慢するくらいのことはするべきですよ。「急いては事を仕損じる」この言葉を肝に銘じて慎重に推し進めましょうよ。参議院で過半数を得らたあとで徐々に公明党の影響力をそいでいけば良いのです。たちあがれ日本諸派の手も借りてね。

 あの共産主義者でも慎重に事を推し進めることを知っていたのです(ハンガリー共産党や革マル派,社会主義協会)。

投稿: 日本国家再建戦線 | 2012/12/21 20:49

私の記憶でも,阪神大震災に際して,
村山政権は自衛隊の関与を嫌いました.これは事実.
しかもアメリカ軍の海の方からの支援も断りました.

安倍政権は国土強靭化政策を実行するそうですが,
それだけではなく,
病院船を兼ねた「航空母艦」を整備して,
海側からの震災・津波対策も実施すべきだと思う.

投稿: ガセネッタ | 2012/12/21 21:12

( ;-_-)
フッ、これほど素晴らしい頭の持ち主とは…さすがオザー君が拾ってきたリモコンや。

( ;゚∇゚)sweat01
つまり政治のコトとかよくわかってない子供に自分を偉く見せるためのトリックやnote
BBA『自分は政党の代表だったけど知事の仕事が忙しいので知り合いのアベさんに代表をしてもらってるのよnote
子供『えっ、アベさんていつもテレビで有名な人sign02じゃあオバさんは日本一の政治家なのsign02
BBA『ホホホ…まあそうかもしれないわねぇ〜』

投稿: 八神はやて | 2012/12/21 22:09

元過激派=元ニセ「左翼」暴力集団だね。公安警察とも実は、癒着して公安警察の手の平で躍らせれていた連中だ。
社民党なんて、政党交付金がなければ、一発で消滅して
いた政党だ。

池田信夫氏が、公約は当てにならないから、政治家は
IQで選べだと、バカなことをつぶやいてはならない。
阿部知子・福島瑞穂は、IQは低くはないと思うが、こんな連中に、入れる票はない。

池田信夫氏が教授をつとめる上武大学には「愛国者」は
いなかったのかな?

投稿: 三毛猫 | 2012/12/21 22:44

第二の社民党に元祖社民党が逃げ込む、という事にはならないでしょうか?
生き残るためには何でもアリみたいな政界に、自民の政権奪還に喜んだのもつかの間、嫌気が注してきました。

「竹島の日」政府主催の式典公約を、既定の韓国大統領就任式に遠慮して、「13年にとは言ってない」と早速の公約不履行宣言。
この調子では再来年からも2月22日近辺に韓国が重要な行事を予定して日本自民党政権がご遠慮、という図式になりそうで、「出来る事を約束」という安倍氏の言葉にも陰りを感じております。

投稿: よれこ | 2012/12/21 23:05

まるで生きる化石シーラカンスのような存在ですが
そこはシーラカンスの様に絶滅しそうで絶滅しないですね。
嘉田代表に頼まれたのか分かりませんが小沢一派は同意してるんでしょうか。
こんな少数議席の政党の中で小沢や亀井と上手くやっていけるとは
思えないですしまた政党助成金が出たら解党なんでしょうね。

投稿: kept | 2012/12/21 23:10

坂様こんばんは。

極左の阿倍知子の下に、闇将軍といわれた小沢一郎と亀井静香がいるなんて…面白い構図となってきましたね。

そういえば、社民党や民主党で講演をしていた、極左の森田実が、小沢一郎や亀井静香、野中広務、加藤紘一、二階俊博、河野洋平、鈴木宗男などの中国や北朝鮮べったりの政治家を絶賛していましたが、森田実は「未来の党」が結成されてさぞかし喜んでいることでしょうね。

投稿: ちゃお | 2012/12/21 23:15

 もう一回教条主義派に警鐘を鳴らします。
・拉致被害者8名死亡という金正日の詭弁を持って帰ってきたのはどの政権でしたっけ?
・せっかく金正男を捕まえたのにみすみす送り返したのはどの政権でしたっけ?
・この政権の首班はたしか任期中に何度も靖国神社へ参拝しませんでしたっけ?

 「竹島式典を取りやめた」だけで大騒ぎしないことです。喜ぶのは我々を分断したい人たちです。

 民主党を握っているのはあの社会主義協会です。向坂の後継者共です。南鮮ごときで対立し出せば喜ぶのは彼らです。我々がやるべきは「日和った」などとくだらんことを言うのではなく、敗残兵どもの分断を図るのが先です。
・民主党内の政経塾・民社系と社会党系
・未来の党内の小沢一派(反米路線左翼)と嘉田派
東大安田講堂のことを考えれば分裂をさせるのは割と容易です。

投稿: 日本国家再建戦線 | 2012/12/22 00:39

坂様、はじめまして。
政治の知識が少ない私でも、坂様の文章は理解しやすく、とても勉強になります。ありがとうございます。
この3年間の民主党政権の醜態がきっかけで、左翼に興味を持ち、このブログに辿り着きました。
私は30代ですが、恥ずかしながら、政治に全く無関心でしたので、ブログ未読時の全共闘世代の知識は浅間山荘事件くらいでした。(笑)
ですので、坂様の当時の体験談、左翼思想について等のお話に、非常に衝撃を受けました。
左翼の方の主義主張は、一見高尚で、理論的であるかのように思えますが、何故か私の心に響かず、いつも不快に感じるのです。
今回のエントリーを拝読した時に、不快に感じる理由が分かりました。
彼らの主張の先に、国も国民も存在しないのですね。
彼らの主張の先には、自らの権力欲と自己顕示欲があるのでしょうか。
今回の選挙の際、民主党の議員の一人が、落選の弁で「国民が民主主義を理解していない」とおっしゃっていました。国民を馬鹿にするかのような物言いに、憤りを感じましたが、彼らの思考の中では、国民は自分より下位の存在なのでしょう。
『軍隊は国民を守らない』との阿部議員の言葉…。
記憶に新しい東北大震災の時、被災地に向かい、国民に献身的に尽くした自衛隊の姿を、彼女は忘れたのでしょうか?
国民の多くは、知能指数では劣るでしょうが、自らを守ってくれる人間くらいは分かります。
反日左翼勢力が衰退する理由は、国民を馬鹿にして、国民を置き去りにする思想こそにあるのかもしれません。
6年前、安倍総裁の首相就任時の所信表明演説を、テレビで拝見したことがあります。
「美しい国、日本」国家観を語った彼の言葉は、違和感なく心に響きました。
ネット上での安倍総裁人気に対し、なるほどと頷けるものがあります。
恐らく、反日左翼勢力は、馬鹿にしていた国民に見捨てられ、置き去りにされる未来が待っていることでしょう。

駄文、失礼致しました。
次のブログ更新を、楽しみにしております。

投稿: 羽生りえ | 2012/12/22 00:44

 アベ・ト・モコ、うざい。まだ、がんばるのか。

 コイツがしゃべっていることは、まるでキツネツキの巫女がぎゃーこら喚き散らしているようで、全くとりとめがない。おのれの主張と真逆の結果が出たのだから、少しは自省しろよ、という感じ。もっとも、キツネツキの巫女には、そんな能力はないでしょうけど。

投稿: ピラニア軍団 | 2012/12/22 04:43

>よれこ様

>政界に……嫌気が注してきました。
嫌気がさしてくるのは分かりますが、それだけだと組織票政党の思うツボでしょう。投票率が下がった方が有利な人たちがいますから。

>「竹島の日」政府主催の式典公約を、……早速の公約不履行宣言。
なぜ今年ではないのか、それは連立を組まざるを得ない理由が参議院で過半数がないことだからです。今はまず公明党を敵に回さずに景気の点でポイントをあげて、参院選で単独過半数を勝ち取る。そうすれば、ほかの公約も実現に大きく近づきます。そういう状況を無視した感情的反応は、マスコミのネガティブ・キャンペーンに力を貸すことにしかならないでしょう。

投稿: のらりひょん | 2012/12/22 09:35

ここにも安倍信者が湧いてるんですか。見苦しいな。
衆議院解散総選挙が決まった時点で自民党の勝利と韓国大統領交代の日程は分かっていたはず。
出来ない公約なら最初から言うな。
来年は出来なくても、それ以降は・・・なんて詭弁は通用しませんよ。
一年後に安倍晋三が総理で居る確率なんて誰にも分からない。

安倍信者に言ってもカルトに嵌まった脳には理解出来ないでしょうけどね。
この間の選挙、自分は小選挙区では自民党現職の投票しましたが
比例は自民党には入れませんでした。
党としての自民党には全く信頼してないからです。

投稿: t | 2012/12/22 09:45

 楽しい余興ですねww
自己批判・総括が著しく欠如した左翼の性格からいって、こうなるのは自明の理ですな。
社会の矛盾に憤ってみせても、内実はただの自己矛盾でしかなかったのでしょう。
常に誰が悪いだとか選挙制度が悪いだとか、自分の非は決して認めず、敵の強大さを騙り己の無力さに目を背け、敵の狡猾さを騙り己の無能さから目を背けている連中です。
所詮、行き着く先は内ゲバか分裂ですよ。
かつて、惨敗した自民党を救わんと立ち上がった谷垣さんの志やその偉大さが、却って映えますな。
それにそもそも、選挙結果をみるに、反原発・脱原発なんて、世間から相手にされていなかったんじゃないですかwまるで、自分の意見が世間の総意と、錯覚していたのでしょう。

 阿部さんを共同代表とは、良い考えですなww
未来の党の敗残兵をみるに、殆ど小沢一味ですけどねwwwwww
惨敗させた嘉田党首や、比例復活も出来ず惨敗した飯田代表代行は、「責任」から逃れるのに躍起ですねw党首というよりは、看守のほうがお似合いですね。オワタ服役囚の監視でもやらせておけば良いでしょう。
一方、小沢信者から嘉田許すまじ!と怒りの声が挙がっていますな。まあ、糞と味噌の争いが勃発したようで。
 全ての左翼議員を掻き集めても、維新の会に遠く及ばないのに、お盛んですなww
風前の灯とはこの事です。いっその事、未来の党を\(^o^)/党、共産党を大躍進党、社民党をブルーシー党と戒名を授けたいものです。

 こちらとしても都合が良いので、双方が死力を尽くして頑張ってもらうよう、応援しようではありませんか。
今、全ての野党に必要な事は、内ゲバです。
寸断させた上で、余計な事を考えさせず目の前の争いに躍起になってくれれば、内ゲバが政権を守る鉾となり盾となるでしょう。

投稿: カイワレ | 2012/12/22 10:05

 追記・つけ加え忘れていました。
ついでに、左翼を分裂させて群党にさせて冷や飯でも食わせておくのが良いです。比例票込みで一人二票です。
左翼自身の手で要らない左翼政党に止めをささせ、左翼のお眼鏡に適った左翼政党を来る参院選で壊滅させる、各個撃破し易くしたいものです。

投稿: カイワレ | 2012/12/22 10:18

近代国家の国民として当り前の国防意識すら持てない連中を、小生は全く理解出来ませんし、したくもありません。

軍隊=殺人機関などと主張しながら、この手の連中が政権を取れば、軍隊や秘密警察を使って国民を虐待して来たのが『まっかっか』な連中の歴史ですよね。民主政権下でもその走狗として警察は随分と酷いことをして来ました。戦後警察は元々死んでいますが。

思想信条の自由は、無論、自然権の一部として有るでしょう。しかし、非人間的で非近代国家的な思想は、ハタ迷惑なだけで、社会の撹乱要因にしかなりません。こいつらゴミ思想の持ち主が、どれだけ日本を駄目にし、荒廃させて来たか、計り知れないものが有ります。

投稿: 素浪人 | 2012/12/22 10:39

山崎某が慌てふためいています。
なんと「これからの未来の党は小沢一郎、亀井静香、森ゆうこのトロイカ体制で充分ではないか。場合によっては「森ゆうこ」を党首にせよ。」????
そして「小沢一郎氏と亀井静香氏は、「未来の党」顧問に。「未来の党」の人事。それにしても、元社民党の阿部知子氏が嘉田由紀子氏とともに「未来の党」共同代表とは驚きました。」だと。
そうですか、驚きましたか山崎君、つまり極左の集団に小沢一郎が入っているということですよ。つまり旧社会党が復活したということです。未来の党=旧社会党左派
山崎行太郎曰く
「それても私は小沢一郎を断固支持する」
どこまでこのお方の頭は・・・ているんだろうか、信じられません。

投稿: kazu | 2012/12/22 10:49

未来の党に票を入れた純朴であり、かつまた正義感溢れる庶民の方々。
もう「日本未来の党」の正体はお分かりでしょうね。

マスコミの影響を受けて恐怖し、このままではいけないと「反原発」を良いものだとお考え、「沖縄のオスプレイ配備」に沖縄県人は泣いていると同情し一瞬でも「日本未来の党」に希望を持っ素朴な庶民の方々。
その奥にある左組の実態が見えていますよ。

投稿: Pin | 2012/12/22 11:06

sagittarius

羽生りえ様

>> 『軍隊は国民を守らない』との阿部議員の言葉…。<<

上の言葉にはトリックがあります。
それは、「敵国の軍隊」の存在を消して、話しているという点です。

では、「敵国の軍隊は国民を守るのか?」と。

形式的に、阿部女史の答えは「ノー」になるハズです。
「敵国の軍隊」は… 敵国の国民も守らないし、わが国の国民も守らない、と。

ならば「敵国の国民はどうすれば良いのか?」はともかく… わが国の国民は「敵国の軍隊」に対して、どう対処すれば良いのか?と。

わが国民は国軍を組織し、国軍が敵軍と戦う、そして国民は国軍を支援する形で敵軍と戦う… そうして敵軍を打ち破る、これが正解ですね。
(これが国民国家の"常備軍"の役割です)

阿部女史の話法は一つのトリックですが、彼女自身の思考にもインチキが含まれているのではないか… それは、多分、思考の根底に(現実ではなく)ファンタジーがあるからではないかと愚考いたします。

投稿: ネオ | 2012/12/22 11:09

日本共産党の三毛猫がまたぞろデマを振りまいておるわい・・・

aristocracyという言葉には貴族政治という意味があるが、優秀者の政治という意味もある。
またプラトンは「国家」という著作の中で「哲人(王による)政治」を最高のものとして挙げている。
ゆえに
個人的な公平さや交渉能力などが同一ならばIQの高い者が政治家としても優秀であるはずである。
参ったか? 三毛猫!
 

仏教のお経「法華経」には”方便本”という教えが示されている。
このお経には「子どもを火事の中から親が助け出す」という逸話があるが、実際の仏教は親子の情を否定している。
しかしお釈迦さまは
「相手の程度 時と場合 を考慮して教えを説け」
と言われているので
仏教者間ではこれを「虚構」などと抗議する朴念仁(ぼくねんじん・道理が分からない分からず屋)は居ないのである。
参ったか? 三毛猫!
 

この宇宙で最初にできた元素はまず水素で・・・
ヘリウム リチウム ベリリウム・・・炭素・・・鉄・・・最後にウラン が作られた。
たしかに
この特定の元素がつくられる一つ一つの場合は「偶然」に見えるが・・・
水素からウランまでが作られる過程全部を見れば「必然」であることが分かる。
それは引力によって物質が固まって重力が大きくなって元の元素が潰されないと次の元素が生成できないからである。

また
車のフロントガラスにゴミが付いてからからといって、エンジンと駆動装置が正常ならば車はちゃんと動く。
ゆえに
”三毛猫”などという輩の戯言(たわごと)などは上記のごとく「角を矯(た)めて牛を殺す」愚論である。
 

大事なことは
小さなミスにこだわるのでは無くて システムとそれを統御する構造である。
これに大事な役割を果たすのが「帰納法(的思考法)」である。
たとえば
マルクスが発見した「疎外」という問題は私も評価できるが、彼の言うように資本主義によって作りだされたものではなく、既に古代社会からあったものなのである。
つまり
疎外という問題提議はあくまで「特称命題」なのであって
「全称命題」という帰結は同様の類例を歴史から抽出しなければ「システム」の証明にはならないのである。
さらにそのシステムが依って来たる「構造」の解明に至らなければ真実を見出したとは言い得ない。
これが社会主義・共産主義の失敗した理由なのである。
つまり
単純思考の野良猫には分かりようも無い・・・
ということだね。
 

分かったか?共産党の三毛猫!
お前の池田信夫氏への誹謗中傷は特称命題に過ぎないから
全称命題は小揺るぎもしない
ということだ。
要は
三毛猫なんぞは裏酒場にでも徘徊してるが
ペルシャ猫は豪邸にしか居ない
というようなことさ・・・おととい来いや!

投稿: 柳生大佐 | 2012/12/22 14:30

習近平支那共産党は安部新政権との対話の条件として
踏み絵を踏ませるだろう。
韓国の新政権においても就任式招待やら関係改善の
対話をちらつかせ、その条件として踏み絵を踏ませる
だろう。
踏み絵の内容は、皆様わかっていると思いますが、
反日の日本メディアが泣いて喜ぶ、安部潰し手法が、
適用される。断ればメディアどもから叩かれ、飲めば
日本の土下座外交の始まりと敗北。
現在の日本の世の中、自虐歴史で教育された仲良し子
よし平和ボケ民族が多いため、強硬策は右傾化、軍国
主義復活と言われ、困ったものだ。

投稿: rsd88471@nifty.com | 2012/12/22 16:06

社民党、残りあと6名。
この党が政党案件を満たさないまで、あと2名。
夏の参院選で一つの時代が、過ぎ去ろうとしています。
http://www.j-cast.com/2012/12/21159272.html?p=all

投稿: Anonymous | 2012/12/22 16:59

のらりひょん様
仰る事は分からないではありませんが、t様がご指摘の通り、韓国大統領選とその関連の式典は総選挙前から決まっていたことですから、今更その理由は無いだろう、と思います。
韓国の大事な行事に配慮した、という理由なら、あの韓国ですもの今後も毎年2月22日近くに何かの「大事な行事」を設定するでしょう。
それと、李大統領の暴言に日本政府は未だ決着を見ていません。これを見過ごして新しい初めての女性大統領当選に日本から「特使」を派遣する事の意義を、韓国は日本が譲歩したと考えるでしょう。それで良いのでしょうか?

参議院の人員配分の事も前から分かって居ることです.選挙前に(準)公約的な竹島、建国記念日、主権回復の三日に言及するなら、これらの既に分かっていたことも考慮済みと受け取るのは間違いですか?
地元の方々の今までの失望感に更に選挙パフォーマンスと思われる(既に隠岐の島の町長がそうご指摘ですような)自民党で良いわけが無いと私は思います。

保守が割れる事の危険性は分かりますが、私は安倍総裁に首相就任前からこのような「不履行」と思われることをして戴きたくないですし、何より石破幹事長の出過ぎを禁止して戴きたいと思っております。

投稿: よれこ | 2012/12/23 04:07

坂様

いつも拝読させていただいております。
私は反共なので、社民党も、まっかっかの連中も全く支持は出来ないのですが、阿部さんに関しては少し違う見方です。
この人は現役の医師であり、医療制度の問題に関しては見識が高いように感じられます。
もう1点は、戦没者の遺骨収集にも熱心な事です。

この人は、左翼は左翼でも、ミズホや辻元達とはちょっと違い(国、国家をあまり意識しないフワっとした人達に支持を得やすい?)ような気が・・・

投稿: ふぐちゃん | 2012/12/23 07:49

そして、未来の党 首相指名選挙で阿部知子氏を!
これには小沢一郎氏ら旧「国民の生活が第一」の議員らは反発し、小沢氏を幹事長などの要職につけるよう求めている。そうです。

こちらは、超拡散を希望します。
民主党政権唯一の功績 ”反日既存メディアへの攻撃手段が提示されました!”
放送法第四条には罰則規定はなかったのですが、国際基準ISOが出来て・・・・・・・!http://www.nicovideo.jp/watch/sm19646201

投稿: koukenz | 2012/12/23 11:38

ふぐちゃんさん:

私はアベ・ト・モコの選挙区である藤沢市の住民です。

モコは今回、小選挙区で落選、比例で未来から復活していますね。

年がら年中の街頭演説にもかかわらず、小選挙区で落選している事実は、モコの演説に有権者に訴えるものがないからです。反感すら買っているのではないかな。

「軍隊は国民を守らない」、この発言も多くの人から反感を買う発言でしょう。私など親戚に自衛隊員もいますからね、「ふざけんな、アホウめ」と思いますよ。

要するに「常識はずれ」なわけ。

この人は、自分の言動がどれだけ世間からズレていてオカシイのか、そのことの反省からスタートしたほうがいい。選挙では医者かどうかなんて関係ないですから。

投稿: ピアニア軍団 | 2012/12/23 12:05

このタイトルの「まっかっか」は、なかなか秀逸だと思いました。
バリバリの共産主義という意味の他に、未来の党炎上中という意味も含まれているからです。

投稿: XYZ | 2012/12/23 13:06

PIN様

ご教示、ありがとうございます。

確かに、『敵国の軍』についての明言がありませんね。
直近での中共の侵犯行為から目を背ける、国防軍反対・オスプレイ反対の方々も同様のファンタジーをお持ちのようだと感じました。

私は日々、革新的な?中日新聞を購読しておりますので、政治的な知識を増やし、情報を整理する為には、左翼思考の理解は欠かせません。(笑)

未だ自身の政治的なポジションも明確ではございませんが、マスコミや反日左翼勢力に惑わされぬよう精進致します。

投稿: 羽生りえ | 2012/12/24 00:33

>よれこ様

ご返答有難うございました。

私はt氏の言うような安倍信者ではありません。というか、安倍信者というような表現は保守的な人を分裂させようとする工作員の用語です。

韓国に対してどうすべきかというお考えについては同意見です。ただ、何事をなすにも手順があるということが言いたいだけです。保守が割れる事の危険性がお分かりでしたら、私はこれ以上何も言う必要を感じません。

投稿: のらりひょん | 2012/12/24 12:29

のらりひょん様
ご安心を。t様のコメントを肯定致しましたのは韓国の日程は事前に分かって居た事、という部分だけです。
その前後の厭味なところまでは引用して居ませんし、肯定もしておりません。

安倍さんの信者でも別に構わないと思いますが、私も安倍さん信者ではありません。只今は私的にちょっと困った事になっていますが長期間平沼さん信者ではあります。

ここまで日本を壊して呉れた民主党の後始末から始まって日本再建をして戴くためには、安倍自民が長期政権でいて下さらなければなりませんし、その後継も同じ路線で日本確立に精を出して戴かねばならないと考えております。
であるからこそ、選挙前の言葉は特に大事だったと存じます。

動画で拝見しただけですが、今回の総選挙戦最終日の秋葉原の演説では、麻生さんは経済の立て直し一点を仰って居られたのに対して、安倍さんはご自分の理念を具体的に訴えて居られたと思います。
そして、ご就任後約半年間、参院選前までの動きには安倍色を極力出さない、という方針になるなら、それはちょっと違うのでは?だったら麻生さんと同じく雇用や経済を強調する事の方が誠実だったのでは?と思いました。

依存症様のブログを訪れる方々の圧倒的多数は選挙前から安倍氏応援だと推測致しますが(私もです)、全国からの得票は必ずしもそうではないでしょう。その不特定多数の方々の離反を呼ぶかもしれない「約束」に対処するのは、応援団ではなくしっかり自民党議員であらねばならない事だと私は思います。

投稿: よれこ | 2012/12/24 18:50

「まっかっか」だったら一応の方向性はあって、まだましだったですね。さすが小沢、票集めに役に立たない神輿は切る。嘉田もようやく自分のばかさ加減に気づいたろ。今回の分党騒ぎで小沢の権力ほしさだけのばかげた行動はさすがに認知されたでしょう。こんな民主を数段劣化させたような寄せ集めに投票した馬鹿の顔が見てみたいもんだ。小沢支持者の勝谷誠彦あたりはどうコメントするんだろ。

投稿: コンマ | 2012/12/27 00:53

もう崩壊決定。
未来の党に未来はなかった。
愛国が大嫌いなくせに「日本」を
名乗ったりするからバチが当たったのだろう。
ザマァ!

投稿: やす | 2012/12/27 19:40

小沢一郎悪徳親分に、ポイ捨てされたね、嘉田由紀子様。

 予想されていたとは言え哀れですね(自業自得・自己責任)仕方ないよね。

これに懲りて国政から手を引き、県知事の仕事を全うすべしと言いたいが、県民のリコールでその地位も失うかな?

それにしても悪の権化の小沢一郎親分、性根は全く変わらない大悪人、その上に真っ赤かな姿(正体)をさらけ出しましたね。

 それでもさすが「カネ」の亡者の小沢一郎親分。政党助成金だけはしっかり受けられるとはね。

何が国民の生活を大事にするだ。国民を愚弄するのもいい加減にしろと言いたいですね。

投稿: 道産子爺 | 2012/12/28 00:33

勝てば政策詐欺。
負けたら8億円の政党交付金詐欺ですかw
小沢に投票した選挙民、いい加減に目を覚ませよ。
コイツを永田町に送っても選挙区に何のメリットも無いだろうに。

こんな連中を支持する連中のオツムの中身は空っぽなんでしょうね。>350万の有権者

投稿: | 2012/12/28 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/56364589

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部知子が共同代表 未来の党は、もう「まっかっか」:

» 【裁判】EU、サムスンを独占禁止法違反で提訴へ [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 欧州連合(EU)はまもなく、サムスンを独占禁止法違反で提訴する見込みである。  ReutersがEUの競争担当委員Joaquin Almunia氏に取材して伝えたところによると、同氏の事務所はサムスンに対する「異議告知書をまもなく発行」する予定であるという。Almunia氏は異議告知…... [続きを読む]

受信: 2012/12/22 06:58

» 【経済政策】家計純資産と政府債務の逆転が視野、国債安定消化の構図に揺らぎ [政治経済ニュース・今私の気になる事]
 [東京 21日 ロイター] 国債残高が膨れ上がる中で、国債の消化を家計の金融資産で賄ってきた構図に変化の兆しが出ている。日銀によると、家計の純金融資産と地方公共団体などを含む一般政府の債務残高の差額が9月末に22.4兆円と過去最小になり、逆転が視野に…... [続きを読む]

受信: 2012/12/23 05:26

« 未来の党に未来はない。 D.Ozwに明日はない。 | トップページ | 保守派で対日重視派の朴氏であっても油断できない韓国 »