« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月

2013/02/08

今後ともよろしくお願いいたします。

みなさん、ご無沙汰いたしております。
今年に入って1本もエントリをアップしていないので、どうしたの?と思われている方もおられるでしょう。

まず申し上げたいのは、病気ではない、と言うこと。
ただ、環境的にブログにかける時間が取れず、また気持ち的にもあまりモチベーションが上がりません。

環境とは仕事の問題。
昨年後半から再び責任ある立場に戻りましたので、なかなか時間を思いどおりに融通できません。

給料は1割のアップですが、仕事の量は3割ほど増えました。
もちろん責任も重いし、精神的ストレスもたまります。
要は、疲れるんです。

あとモチベーションの問題ですが、民主惨敗、D.Ozw一派壊滅、自民圧勝で、なんとなく気が緩みました。
そもそも11月の時点で時間的にはきつい状況でしたが、選挙までは!という気持ちで踏ん張りました。
で、選挙が終わって気が抜けた感じ。

------------------------------------------------------------------

ブログを更新できない理由のもう一つは、肉体的な問題です。
昨年7月に禁酒禁煙を断行しましたが、11月からは肉体改造にも励んでおります。
酒とタバコをやめただけでは体が昔に戻りません。
で、毎日、筋トレを始めました。

朝は5時半に起き、出社前に1時間の筋トレと30分の朝風呂、そしてマッサージマシン。
これで2時間近くを費やします。
あと、週2回の休みには、これに5kmのジョギングと12階建てマンション4往復が加わります。
マンションの階段往復は、3.5kgのおもりを両足につけて行いますからけっこうきつい。

ちなみにマッサージマシンには23万円をかけましたので、気合もカネも入っているわけです。
プロテインも牛乳300ccとシェイクして毎日飲んでいます。
おかげで胸は厚くなり、手足も太くなりました。

ただ、毎朝5時半起きと1時間の筋トレは、さすがに疲労が残ります。
休日も、朝はブログを更新しようと思うのですが、ジョギングとマンション4往復が終わった後はもう気持ちが萎えてます。

肉体改造にチャレンジを始めた理由。
それは、相変わらず首痛、腰痛が治らず、治療法も見つからないため。
だから筋肉をつけ、骨格のゆがみを正す、そのために筋トレとストレッチを続けているのです。

ジョギングとマンション4往復は持久力をつけるためですね。
駅の階段がきついし、すぐ息切れする、心肺機能を高めないと確実にダメになると確信しました。
で、今は駅の階段、駆け足で平気です。

------------------------------------------------------------------

2月2日に61歳になりました。
3月12日になると、このブログは8周年を迎えます。
この間に書いた記事2003件、年間平均約250本。
延べ来訪者数は、もうすぐ3000万人に到達します。

よく続きました。
よく書きました。
もうひと踏ん張りですね。
安倍内閣を今度こそ支えないとこの国がダメになる。

中共率いる中国は、その凶暴ぶりを余すことなく晒しています。
その拡張主義、侵略的体質に注意を喚起し、批判し続けることが欠かせないと思っています。
それが、このブログの重要な使命の一つです。

これからは、週1~2回であってもエントリをアップしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

120417_103347_3                  Mocha&Latte 私の孫です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

| | コメント (38) | トラックバック (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »