« 反日パラノイア韓中と反日日本人の代表=朝日の共闘  | トップページ | 慰安婦をめぐる偽善とプロパガンダにはウンザリ »

2013/05/19

橋下は「女性の敵」か? 天に唾する韓国と米国

いや、凄まじかった、先週の橋下徹バッシング。
もう「女性の敵」「日本人の恥」扱いだもんな。
でも、本当にそうなの?

Choutouha

上の写真の福島瑞穂とか糸数慶子たちの方が「日本人の恥」、と言うより「日本人の敵」だと思うけどな。
確かに言葉は乱暴だし、言ってることに矛盾があったりして橋下を全面的に擁護することはできない。
が、韓国に言われたくない、米国にも。
朝日新聞と、その御用達知識人にもだ。

朝鮮戦争の時、米軍相手の慰安所が半島各地にあった。
もちろん経営者は韓国人で、慰安婦も韓国人だ。
下の画像が、その証拠。

Baisyun3

「天をつく罪悪、万代に記憶するだろう!この虐殺で犠牲になった者の数は合計430人、そのうち268人は女性、109人は50才から80才まで老人、82人は子供、7人は妊婦だった。2人は生きたまま火に投げこまれ、1人は首を切られ、1人は腹を割かれ、2人は強姦された。2世帯は一人残らず抹殺された」
ベトナムのビンホア村にある「韓国軍憎悪碑」には、以上のように書かれている。

確かに、ベトナム戦争の時、韓国軍に慰安所はなかった。
が、韓国軍兵士は、十万人単位のベトナム人女性を強姦し、その一部を虐殺した。
結果、数万人(最大3万人と言われるが正確な数は不明)のライタイハン(韓国人とベトナム人の混血児)が戦後、放置された。
この事実を、韓国政府は否認することができないでいる。
が、このことに言及することもない。

要は、都合の悪いものには蓋、だ。

そして、その虐殺・強姦犯=韓国軍の同盟軍が米軍だった。

橋下が「アンフェア」だと言うのはよく解る。

米軍にも慰安所があり、慰安婦がいた。
韓国軍は現地女性を大量に強姦し、挙句に虐殺した。

私たちは、このことを糾弾しなければならない。

韓国や米国の「橋下批判」を「天に唾する」と言うのだ。

~文中敬称略~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

【追記】
私は、今回の件で、橋下や「維新の会」の支持率が急落するとは思わない。
なぜなら、慰安婦=売春婦と認識している国民も多く、橋下の「当時は仕方がなかった」という言い分に同調する者も多いからだ。
だから「女性に対する人権侵害だ」などと騒ぎ立てても、あんまり説得力がない。
おまけに、既に支持率は急降下しており、もうこれ以上下がりようがない、そう思う。
私は、逆に、これで支持率が上向くのではないか、とさえ思っている。

メディアに批判されると、すぐに謝罪して発言を撤回する政治家が多い中、橋下は一部は「不適切だった」と撤回したが、大筋では譲ることがなかった。
これはプラスに働くと、私は強く思う。
彼の発言に対する評価とは関係なく。

我が家は、ウォーターサーバーを1年半前に導入しました。
水、おいしいですよ、感動的なくらい。
会社で使用しているところは多いけど、個人は未だ少ないのでは。

今考えると、少し失敗だったという気もしますね。
価格が高いし、2年契約なのでキャンセルもできない。
その点、【KIRINのウォーターサーバー】は、我が家よりずっと消費者寄りです。

次は、【KIRINのウォーターサーバー】にしようかな。

|

« 反日パラノイア韓中と反日日本人の代表=朝日の共闘  | トップページ | 慰安婦をめぐる偽善とプロパガンダにはウンザリ »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

この話題のキモは、
「戦時中に売春が合法だったことを、今の倫理観で語るか? 別の問題とするか?」
という点ですね。
これについては、北海道新聞も
「慰安婦問題で一人一人に問われるのは、今現在の人権感覚だ」
と、わざわざ書いております。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/465837.html
まあ、道新がそう書くということは、これは、
今の倫理観で語るのは間違いだということです(笑)

朝日を中心として、「アメリカも橋下に異例の批判をしているぞ!」と
言っておりますが、問題となっている米国務省サキ報道官の一連の発言ですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20884991
朝日の方から取りに行ってるのですね。しかもかなり誘導的です。
また、米政府「当局者」が朝日に語ったとされる以下の記事ですが、
http://www.asahi.com/international/update/0516/TKY201305160295.html
http://www.asahi.com/international/update/0516/TKY201305160461.html
これが、サキ報道官のことなのか何なのか、よくわかりません。
サキ報道官の記事はまた別にあるので、普通に考えると別人の話だと
解釈できるはずですが・・・ いずれにしても、朝日が非常に
「頑張って」いるということは間違いないようです。

自分もこの発言じたいは橋下氏の致命傷にはならないと思いますが、
気になる点はふたつ。
西村真悟氏を厳重処分で済ませられなかったか?という点と、
24日に会うという元・従軍慰安婦の老婆に対して、
ヘンな約束をすんなよ?という点ですね。
橋下氏は日韓基本条約を軽視しすぎている。そう思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/05/19 15:42

おっしゃる通りと思います。
この件について米韓に言われる筋合いもないです。
自分たちの後ろめたい部分を触れられたくないが故の攻撃に、左翼連中が尻馬に乗っている状態ですよね。

ただそれだけに、橋下氏にはもう少し慎重に発言して欲しかった。今回の件は対外的にはというより、国内の左翼にエサを与えてしまったかなという印象です。
一般的に日本は相手の否を徹底的に攻撃する戦法は苦手で、「守りに徹する」闘い方が得意なはず。とにかくミスを出さず、相手がボロを出すまで辛抱し勝利を収めてきた。
無論、それがベストとは思わないし、「お前たちに言われたくない!」と面と向かって反論してくれたらどんなにすっきりするかとも思います。
今後は変わっていくかも知れませんが、国民性はドラスティックには変わらないでしょう。

現時点では国際的なルールやマナーを守っていますというポーズをきちんと示しながら、ややお花畑な無党派層をうまく取り込んでいって欲しいと思います。
持論の展開のために、日韓基本条約を軽んじる傾向なのもちょっと心配です。

投稿: とみ~ | 2013/05/19 16:33

ご無沙汰しております。

このエントリーに書かれていることはいちいちごもっともと思います。が、私は橋下氏の言動に少々違和感を感じています。

アメリカは確かにアンフェアで理不尽ですから、彼が反発するのは尤もとして、もっとアンフェア理不尽は韓国です。西村議員の言うとおり、日本には韓国売春婦がうようよいます。しかし、彼は謝罪し除籍され、共同代表である橋下氏は西村氏を擁護しません。

彼が主張すべきは、韓国の言う性奴隷など嘘だと言うことのはずですが、日本がひどいことをしたと言っています。

彼はアメリカには反発し、韓国には結果として謝罪するようでは、彼はやはり寄せ集め第二民主党の道を歩むつもりなのかと思う次第です。もともと、維新の会発足当時から、私は橋下氏をうさんくさいと思っていたし、評価はしていませんでしたから、今回の一連の言動で、やはりそうだったかを思うだけなのですが。

投稿: たかおじさん | 2013/05/19 17:07

坂さま
こんばんは。

更新されると嬉しいです。
韓国にはいつも頭に来ていますが、最近の米国にも腹が立ちます。

日本人が常に好意的で、子分でいると舐めているのでしょう。
橋下氏は最後まで反論したところに価値があると思います。
政治家は本当のことを言ってはいけないのでしょうが、アメリカに本気で反論したことは凄いです。
この際、どんどん言ってほしいです。

維新が「西村氏」を除籍にしたのにはがっかりしました。
日本には「韓国人売春婦」がうようよいるのは本当のことです。
うじゃうじゃなら良かったのでしょうか?

投稿: はやぶさ | 2013/05/19 17:26

>
橋下は一部は「不適切だった」と撤回したが、大筋では譲ることがなかった。


「大筋では譲らなかった」なんていうレベルではないくらいに橋下は日本の立場を悪くし、韓国の捏造に手を貸し「謝罪と賠償」に日本を向かわせようとしていますよ。
アサヒの報道:
 安倍首相が「我々とは立場が違う」と指摘したことについて
「立場が違うというのはありがたい。日韓基本条約で 法的に
すべて解決しているということの方が慰安婦を傷つけている。
一度結ばれた日韓基本条約を白紙にするのは難しいが、
慰安婦の苦痛、不幸な過去に対して配慮はしっかりすべきだと僕は言い続けてきている」と反論した。
http://www.asahi.com/politics/update/0515/OSK201305150033.html

この橋下の言動について2chに的確なレスがあったので、張っておきます。

要するに橋下は
1.他の国もやってた
2.が、慰安婦はいた
3.日韓基本条約で解決済みではない
4.謝罪と賠償しるニダ

1.の部分が普通のブサヨと違うので、ネトウヨどもが釣られただけで、
結論はブサヨと同じなんだよ
実際ここ数日で日本の国際イメージをブサヨと同じ熱心さで下げまくったじゃないか

橋下なんぞを政治家にしたのがそもそもの間違いということです。
金貸しや風俗関係者を顧客に弁護士のままでいろ、ということです。

投稿: 橋下は似非保守 | 2013/05/19 17:36

また「三橋信者」らしき者がデタラメな捏造を行って橋下維新代表を誹謗中傷している!
 

プータロー2chの事実誤認レスなど参考にならない!
 

橋下代表は
「あとは、問題は日韓基本条約だ。この条約の重みは非常にあると思うが、責任の所在を明らかにすることまで放棄したわけではない。責任の所在を明らかにした上で『でも、申し訳ないけれども、条約を結んだからお金を渡すことはできませんよ』という説明もありうるのではないか。日韓の主張が折り合えるような文書を作ることこそが外務官僚の腕の見せどころだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130516/stt13051612170008-n3.htm
と言っているのだ。

↑「申し訳ないけれども・・・お金を渡すことはできませんよ」
のどこが”賠償する”ことになるのだ!
 
こういう橋下代表が言ってないことまで、勝手に変形して自分の都合のよいようにプロパガンダに使うのは日本人としてまことに卑劣である。
恥を知れと言いたい。

どうせTPP反対の三橋信者あたりが”江戸の敵は長崎で”とチンピラの言いがかり程度の低劣思考法なのだろう。

投稿: 柳生大佐 | 2013/05/19 21:50

ブログ主様:

上記の写真、下記の私のサイトに引用させて戴きました。

False Accuzations of Comfort Women
http://www.howitzer.jp/korea/page03.html

New Jersey州の例の「メモリアル」のあるFort Leeの掲示板にも、同サイトを掲載しました。掲示板にあるToshiaki Haginoyaは私の本名です。

http://fortlee.patch.com/articles/bergen-county-dedicates-memorial-to-comfort-women

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/19 22:03

向こうの目的がネガティブキャンペーンである以上、日韓の主張が折り合えるなんてことがあるわけがない。
大体、売春をせざるを得ない状況を引き起こしたのは貧困であって戦争ではない。
さらにいうならば、現地売春婦との接触を避けるという制度は
駐留されている側からすれば有難いことであり、
日本人として罪悪感を感じる部分なんて微塵もない。
慰安婦に感謝するという態度をとってもいいくらい。
沖縄の風俗利用という発想から真っ向から対立する制度ではないか。
橋下市長の発言は日本にとってマイナスばかり。

投稿: h | 2013/05/20 07:16

私がうんざりして我慢ならないのは、水間さんや西尾幹二氏や中山成彬議員の発信で、
慰安婦の真実が広まってきたところに、この橋下発言で、
テレビのワイドショウではコメンテーター、アナウンサーが必ず従軍慰安婦と発言し、従軍を付け加え出して日本貶めの印象操作をしだしたことです。
もう、うんざりとことん論争してもらいたい。

投稿: ・・・・ | 2013/05/20 09:01

橋下市長が発言撤回、謝罪したら捏造が事実になってしまう可能性が高いと思う。
文字通り、命がけで主張を通して欲しい。

投稿: Yu | 2013/05/20 11:35

慰安婦問題で必ず騒ぎだすのが、韓国内にある「挺対協」という団体。元慰安婦BBAどもを焚きつけてマスコミの全面に立たせたり、駐韓日本大使館前の「少女像」の周囲で妙なパフォーマンスを繰り広げている、その背後にあるのが、「挺対協」という団体だ。

この一年ぐらい、中国・韓国について多くの書物にあたってきたが、「挺対協」の正体についての詳しい解説記事は、今のところ見当たらない。慰安婦問題について詳しく扱っている西岡力氏の著書や秦教授の「戦場の性」にもないようだ。

別の見方をすれば、「挺対協」が比較的新しく出来た団体であるために両専門家が知らない、という見方もできると思う。ズバリ言えば、日本が拉致問題で北朝鮮に強硬姿勢を取り始めた頃、その対抗策として「おまえらも拉致をしている」と言うために、北朝鮮の工作組織と気脈を通じる韓国内の連中が作り上げたものだろう、と私は推理する。

北朝鮮は小泉訪朝時の「平壌宣言」で物事をまとめたかった。ところが、地村さん・曽我さんら拉致被害者の帰国で憤激した日本の世論は、それを許さない。六者協議の場でも、日本は必ず拉致問題を持ち出した。北朝鮮としては、何か対策を講じる必要がある。そこで、謀略好きの金正日が韓国内に「挺対協」を作ったのだろう。大多数の韓国人は、慰安婦の実態について絶対に知っているはずだ。知っていて、あえて事実から目を背けている。

 「挺対協」は、韓国がまともな国なら盧武鉉親北政権の没落と同時に消滅しているはずの団体だが、「親日」のレッテルを貼られることを極度に恐れる韓国人社会だから存続をしているのだろう。韓国がそれだけ、諸勢力が入り込んでいる屈折した社会であるということだ。

ところで、「挺対協」にとっても、これを支持する連中にとっても大きな誤算は、日本人を本気で怒らせたことだ。韓国社会の実相が、徐々に明らかになっていくものと思う。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/20 12:50

日本人の皆様どうかご協力を!日本の瀬戸際です

皆様、いよいよ、日本人が本当の歴史認識を
取り戻せるかどうかの瀬戸際です。
このチャンスを逃したらまた10年、20年と、
永遠に日本人の真の歴史は葬り去られ、
誇りも失われてしまうでしょう。

日本で唯一、県有地にある、朝鮮人追悼碑と群馬県の土地貸借契約更新時期が来年1月にやってきます。

そこで更新するかどうかを決める委員会が
五月の近日中に開かれます。そこで、絶対に更新をしないよう日本人の本当の声を委員に届けて
頂けませんか。これは群馬県だけの問題ではありません。
歴史を奪われ、壊滅しそうな日本の、復活へのターニングポイントに出来るかどうかの闘いです。優先順位は

1、この委員会の委員でなおかつ草莽崛起の会員
2、別の委員会で草莽崛起の会員、   
3、その他の自民党議員です。

31人の自民党議員プラス知事の32名分です。
陳情書は産業経済土木か厚生文化、どちらかの常任委員会に付託されると思いますが、どちらも委員は10名、うち自民党が両方とも6名で過半数です。

ご注意
抗議ファックスを送る場合の注意として、
連絡先は自宅がほとんどですし、
電話とファックスが共用の議員も少なくありません。

メールは24時間送信OKですが、
ファックスはくれぐれも昼間にお願いします。

抗議メール&ファックス番号リスト&例文

http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/

投稿: 拡散希望 | 2013/05/20 14:59

「二大疾患」

日本の宿痾とも言えるものは一つは失われた10年、20年と言われる長期衰退を続ける経済、もう一つが戦後の戦勝国により植えつけられた歴史認識による卑屈な精神だと思います。

そして今、尋常でない民主党政権が終わり、自民党安倍政権と成りました。
この安倍内閣は単に自民党復活という政権交代ではなく、日本のこの二大疾患を治療する為の内閣です。

およそ半年、マスコミなどによる安倍首相の足の引っ張りにもめげず、安倍首相は着々と実績を上げ、日本の経済復活にまい進しています。

そして、近づく7月の参議院選挙が行われますが、衆参ダブル選挙という声も聞かれています。
違憲という批判がある中、衆参ダブル選挙はシンプルなものかもしれません。
さて、その次の国政選挙に於いて自民党が圧勝する公算が強いのではありますが、そこからの問題が自民党内の親中、韓勢力の台頭の阻止と同時に歴史認識の手直しです。
この歴史認識正常化はもしかしたら安倍政権以後に受け継がれるもかもしれませんが、ベクトルとしては安倍内閣の選挙後の課題と成ると考えます。

そこでここで取り上げられている橋下維新の会共同代表(大阪市長)のここのところの言動です。
この言動には確かに正論、部分的事実が有りますが、歴史認識の基礎に於いて「侵略史観」から始まっている橋下氏が安倍首相の今後の動きの足手まといになるのではないかと危惧します。
確かに橋下氏には政治家としての発信力は有りますが、本人固有の思慮不足での勇み足の言動が今後の日本に取りマイナスに働くのではないかと考えます。
そのような意味に於いて橋下氏を支持は出来ません。

今日の読売テレビのミヤネ屋でも司会の宮根誠司氏が盛んに番組で「従軍慰安婦」という言葉を安易に使っていることが、一例として早速橋下氏の衝動的発言の弊害だと思います。
ほんの一例ですが。


投稿: Pin | 2013/05/20 15:03

米国の問題は今回の捏造問題とはまた別の問題です。
別の機会を作ってきちんと話し合うべきことですので
今、ごっちゃにして「そっちもやっただろ!」とか言って非難する話法は、
議論の場だけでなく社会生活でも通りません。

残念ながら私は、橋下が日本の「闇」に光をあてる人であるとは思えません。

同和率の高い県で県教委員として同和問題改善がライフワークだった大叔父が、
橋下について
「今まで一連の言葉の使い方や行動をみていると、
彼は家庭環境への劣等感の反発から
『自分は正しく絶対だ』という根っこを持っている。
地道に積み上げ乗り越えていく人ではない」 と申しておりました。
大叔父は個人的にも、同和地区に住み不良青少年の
就職時に身元保証人を引き受けたりして
更生にも熱心だった為、この洞察は信頼性が高いかなと‥

また、たかじんで櫻井よしこさんが婉曲に仰っていましたが
橋下には前向きなエネルギーがないんですよね。
ネガティブで破壊的なパワーを感じます。
(だから「革命」好きな年代に橋下支持が多いのかな?)
そして弁護士なのに、マナーやルールを守るという「法の支配」
の価値観が欠落しています。
これは、金のために医者になった人が他人を殺しても
ケロっ♪としてるようなものです。
外見から知り得ない、内面的な歪みがありそうです。

劣等感からの反発が原動力で、自己を絶対とする独裁主義
(その人にとっては右でも左でもどっちでもいい)
を旨としている人って、
内面的な自己管理能力が低いんでしょうね。
我欲のほとばしりを制御できないから、暴言や矛盾も多い。
こういうタイプの人が政治家になったら、国家や国民は振り回されて
損害を被ります。
今回、さらなる謝罪とか日米離反効果もあり
フェミサヨと周辺敵国は大喜びしてますよね‥

投稿: 小心者 | 2013/05/20 18:03

橋下氏が何を目的に、市長の会見場で記者相手にこの発言をしたのか分りませんが、今のところは韓国には充分すぎる程阿ねって、米国・米軍に「言うべき事を言っている」(by本人)のでしょう。
ですが、事は国際外交ですから、この一市長にして国会に議席を持たない一政党の共同代表が、安倍外交と憲法改正に余計な重荷を負わせたことは確かだと思います。

韓国に向けた発言はまるでサヨクと同じで、ああこれが本音か、と思うだけです。

福島みずほ氏達はあんなに「女性の人権」を言うなら、現在起こっている韓国売春婦のお商売店にも押し掛けるべきでしょうし、何を措いても韓国政府に売春婦の海外渡航を断固禁止させるのが筋だと思います。
西村議員が仰るまでも無く、韓国議員の発表に依れば日本には5万人(以上?)の韓国売春婦がうようよ渡航してきているのですから。

投稿: よれこ | 2013/05/21 00:31

Pinさん:

 二つの問題のうち、経済はもうトンネルを抜けて明るい未来が見えていると思います。

 その理由として、1)中国に向かっていた世界の資金が日本に戻ってくる、2)日本企業の製品輸出競争力が依然として強大である、の2つを挙げることができると思います。「失われた20年」は決して失われた期間ではなかったというのが、最近の大方の見方です。アセンブル産業からキーコンポーネント製造に日本の企業が業態変化するために必要な時間だった。エレクトロニクスでは韓国に幾らかやられましたが、鉄鋼や炭素繊維のような素材、重電機・工作機械はブッチギリで世界トップの競争力です。航空機産業への進出も急ピッチ。だから、経済はあまり心配しなくていい。

 もう一つの、「自虐史観」「東京裁判史観」からの脱却、これがやっかいです。ひとりやふたりが脱却してどうなるというものでもない。国民の多くが脱却しなければならないからです。更に言えば、脱却は第一ステップであり、その次に「精神文化の創造」までたどりつかないといけない。「精神文化の創造」とは何か。私も自問する毎日です。

 でも、元禄江戸の町人文化があって明治の近代文明があったように、昭和元禄の蓄積があってグローバル時代の日本文明が世界に登場する、私はそのことを期待しています。

石原前都知事は「いいたい放題オヤジ」と思っていましたが、今回はハシゲに待ったをかけています。「いいたい放題」ではなくて「慎重発言」も必要と判断したのでしょう。ハシゲが「いいたい放題小僧」になって石原前都知事が政治家として「しっかり発言」をする、というふうに、うまく役割分担ができるといい。そう期待しています。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/21 03:14

産経新聞(5月20日)で報じられておりました。

5月21日「産経抄」でも述べられております。

「韓国人女」が不正受給(生活保護)

警視庁にこのほど詐欺の疑いで逮捕された韓国人の女が、東京・歌舞伎町で韓国人クラブ(ホステスに売春をさせ)1億円以上の売り上げを上げながら、不正に生活保護受給していた。その総額は、1,400万近くに及ぶ。しかも入居者の所得制限のある格安の都営住宅(新宿区戸山)に住み、毎日タクシーで出勤していた。

警察幹部が「やりたい放題」とあきれるほどの悪辣なものであった。とも産経抄にありました。

ありもしない、従軍慰安婦をでっち上げ「日本は正しい歴史認識を持たなくてはいけない」などアメリカのオバマ大統領に語った「朴韓国大統領」は、この事実にどのように考えるのであるか。

日本のマスコミも、大きく取り上げるべきである。

西村慎吾議員の言ったことは、一面の真理をついているのではと思いました。

政府は、ビザの発給要件を緩めようとしておりますが、目先の「カネ」に捉われず、日本の国、国民の安全を考えてもらいたいものです。

投稿: 道産子爺 | 2013/05/21 07:25

 結局のところ、ミズポやイトクズのような人たちは、自分の感性に合わない話しをする人を批判して逆上した自分の頭を冷やそうとするだけの「口説の徒」に過ぎなくて、現実にたくさんの若い女性が春をひさいで暮らしている、それも自国のみではやっていられなくて日米豪にまで何万人も合法・非合法に入り込んで「人類最初の職業」を営んでいる現状を踏まえて、それをどうするかという観点にいっこうに立てない連中なのですよね。

 何千人もの売春婦が存在するという現状を変えられないなら、その女性たちの福利厚生はどうするのか、もし他の職業に誘導できるなら、それはどうする、という現実のことを考えられない。

 ぼくは川崎に住んでいたことがあるのですが、例の「ちょんの間」と呼ばれる界隈で小さな産婦人科医を見つけたことがあります。入り口の看板に性病の治療のことが小さな字で書いてあった。医師としての栄達も望まず、様々な事情で「ちょんの間」で働くことになった女の子たちに医療の恩恵を施すことに一生を費やす生き方は尊いものだな、と感心しました。「生き仏」という言葉が、ふっと脳裏に浮かんだ。

 それから、ハシゲに「言いたい放題小僧」の役割を期待するかのような上述の見解は撤回します。今日は「ベトナムでは韓国軍だって、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたんじゃないんですか」と「持論を展開」したようですが、ここまで、ぽんぽんぽんぽんと不正確なことを並べられると困る。もはや問題提起という水準を、とうに超えている。

 朝鮮人慰安婦の募集について、軍の強制があったかなかったか、それだけに焦点を絞って発言すれば良いものを、これでは河野談話見直しにつながる焦点がぼけてしまう。こうしている間にも、ニュージャージー州議会は慰安婦について対日非難決議を通過させているのだ。カリフォルニア、ニューヨークに続き、これで3度目だ。このままでは全米が感情的になり、何を言っても聞く耳を持たなくなる。ハシゲはTVの前に立つのがよほどに好きらしいが、もう黙っていてもらいたい。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/21 11:10

返信 よれこさん

ご指摘ありがとうございます。

この問題ですが、昨年11月に自民党に政権交代して、およそ半年。
驚くべき速度で安倍政権は仕事をしています。
特に先の首相辞任以後、その後の構想を練っていたのでしょう。
唯ぼ~っと過ごしていたならこういうロケットスタートはきれなかったでしょう。
逆に言えば前辞任には可也の悔しさがあったと想像出来ます。

さて、その安倍首相の再登板前後、まだ記憶に新しいマスコミはこぞってと言ってよいほど「お腹の具合が悪くなって逃げてしまった」とかの表現を連発していました。
その後の今に至るまで経済で言えば、「財政再建」を財務省の意向を汲んでいるかのように過剰に持ち上げ、逆に「成長」の為の施策をことごとく「国の借金」、「無駄使い」という所に集約させたいような発言も多々ありました。

僅かな期間で失われた日経平均株価をこれほど上昇させ、これから成長戦略を具体化させて行く過程において、日々マスコミの安倍政権への妨害は続いています。
まことに不思議であるのが「日本を日本国民のために復活させようとしている安倍首相の活動」を応援するのではなく、妨害したがるマスコミという不思議な存在。

確かにトンネルの先の明りは見えていますし、それを肯定的に楽観的に捉えることは正しいと思いますが、忘れてならないのが常に安倍首相の失敗を引き出したい者たちがいるということでしょうね。

そして、経済の問題は米国と大きく摩擦を起こさなければあと半年、1年で日本の経済成長の道筋がしっかり舗装路として見えるんでしょうね。

また、そこで問題なのは中国へ向かっていた資金はある程度日本に、他の東南アジア親日国などへ向かうでしょうが、やはりパナソニックに代表されるような中国に固執する有力企業もあるということです。
これら企業には正義の国益意識というものの欠落を多々感じますね。

しかし「失われた20年」はやはり「失われた20年」だと思いますよ。
この失われた期間には当然、失われた富があるわけで、そこから本来失われなくてもよかった失われた命もあるというマクロ、ミクロの関係もあるでしょう。
それプラス、その間に逆に利益を得ていた中国や韓国。
その中国は結局、軍事大国化へ向かい今や東シナ海、南シナ海で恫喝を繰り返しています。
韓国にしてもこの国の本質で狡猾さと集りで日本の経済圏でのシェアを広げその力を持って米国などでの反日活動を活発化させています。
というようなことから自分は政治経済などを合わせてのことですが「失われた20年」の大きさを感じます。

単純に経済、工業生産でみればかのエルピーダを代表例として、首の皮一枚でここまで来たルネサスなど半導体関連業種の衰退、シャープに代表される家電メーカーの衰退は国策として財閥企業を優遇した韓国と、民間まかせにした日本という問題点からとも言えると思います。

いずれにしても落とし穴は多数ありますが、先に明るさは感じます。

もうひとつの重要事項である「自虐史観」「東京裁判史観」からの脱却。
これはやはり時間がかかりますね。
一時はこの問題を早期に解決するために石原慎太郎氏、維新の会に期待もしましたが、結局日本維新の会には保守、石原慎太郎と半端な保守(?)橋下徹が同居している不自然さを最近は感じます。
分かれた方がいいでしょう。

そして、今自分としてはこの「戦後レジームからの脱却」は結局これほど「自虐史観」に染まってしまった日本においては安倍政権、そしてその「直系後継政権」が直すことが一番早いと考えています。
であるからこそ、維新の会の橋下徹には変な言動で安倍氏の構想の邪魔、遅れに繋がることをしないで頂きたいという思いがあるというわけです。

投稿: | 2013/05/21 12:14

 私は半導体業界にもいたことがあるので、もう少しコメントします。

 エルピーダとルネサスですが、この2つはDRAMに見切りをつけた半導体各社がDRAM事業部門だけかき集めて2社に集約したもの、と承知しています。要するに整理部門。遅かれ早かれ消滅はやむなしと、日立、三菱、東芝とも覚悟していたと思いますよ。2002~03年頃、半導体は各社ともフラッシュメモリーやLSIに生産の重点を移行させていましたからね。それが、中国からの需要が思いのほか大きく、サムスン電子にやられるまで生き残った。

 サムスン電子の追い上げが、サムスン電子だけのものか、韓国企業全般の追い上げなのか、この7年ぐらい、その疑問をずっと抱き続けていたのですが、やはりサムスン電子だけのもの、しかもDRAMだけのもの、という結論です。柳の下にどじょうが2匹、3匹といるかどうか。韓国企業は警戒されていますから、従来のように日本から技術をパクれるかどうか。これからが正念場です。

 韓国は本質的に製造業に向かない土地だと思うのですよ。国民全般の間に、油にまみれ、額に汗して働く労働を卑しむ風がある。しかも、国内の資金は銀行を通じて四大財閥に集められる仕組みになっている。これでは中小企業が利用できるような低利の融資が市中に提供されないですから、財閥以外の企業は育たない。結果、生産設備も材料も部品も日本から輸入して安い労働力で組み立てるという産業構造になっている。80年代の造船と同じ構図です。値崩れを起こすから作るのをやめろと言っても作る。韓国の造船業はそれで世界一のシェアになるかもしれないが在庫は過剰ですから、あっという間に儲けが薄い事業になってしまう。

 今、韓国の家計はヤミ金融で膨らんでパンク寸前ですから、もうじきひどいことになりますよ。なぜかといえば、不動産バブルがあって、買った不動産を他人に売るという投機をしているからです。今までは欧州の銀行が韓国の銀行に元手の資金を貸していたので、それでももっていましたが、欧州が金融つまりを起こしてから、この欧州資金が徐々に引き上げている。いずれヤミ金融を通じて市中に流れていた資金もつまる。それで、あぼーんですよ。

 この韓国の不動産バブルの超巨大版が中国です。もうすぐ中国はゴミの山同然になりますよ。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/21 14:45

記名無し さまへ
 
よれこでございますが、私,安倍総理の施政に少なくともこのページで何かを「指摘」は致して居りませんので・・・・

安倍総理の御進撃は仰る通りと存じます。メディアの判で押したような悪意報道も、ご尤も。
全面的に肯首しながら読ませた戴きました。

唯一点、今回の橋下氏の言動を見る限りにおいて、私は橋下氏を,半端な保守、ですらない、と印象を受けております。つくづく石原氏の見る目の無さにがっかり、といっても良いほどです。

安倍総理の対韓姿勢に不満がありましたが、橋下氏の言動で更に安倍外交に箍が嵌められた事で、この不満を抑えようと思って居ります。

投稿: よれこ | 2013/05/21 19:07

よれこさま、皆様:

>橋下氏を“半端な保守”ですらないと印象

 TVカメラの前に立つとウレシクなっちゃって、一知半解の知識で思いつくままペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラしゃべりまくる薄っぺらなヤローだと思います。もはや百害あって一利なし。大坂市議会で責任追及の声が挙がっているとのことですが、この際、政治の舞台から放逐してほしい。できれば慰安婦BBAが来る前にヤメロ。謝罪なんかされたら困る。

 安倍内閣の最大の使命とは何か。河野談話の見直し、ないし破棄です。これなしに日本は取り戻せない。経済は放っておいても良くなる。河野談話の破棄は政治がやらないとできない。橋下は、これを実質的に妨害している。さっさと引っ込め、と言いたい。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/22 00:10

ピラニア軍団さん
| 2013/05/21 14:45

エルピーダとルネサスですが、さてDRAMに見切りをつけた半導体各社が整理という思いがあったかどうかは別としてエルピーダを潰した影響も大きさとルネサスの衰退への経産省の焦りはあるのではないでしょうか。
サムソン電子が薄利であるとしてもシェアを取ってのこの分野でのリーダーであることに変わりはなく、つまりは当時の日本の戦略としての方向性の失敗といえるのではないかと思います。
話は少しそれるかもとは思いますが、原発技術者の流出同様、日本人技術者の流出が止まらないと技術流出も止まらないと思えます。


投稿: Pin | 2013/05/22 01:19

よれこ さん
2013/05/21 19:07

名前は単に入れ忘れです。

さて、半端な保守ではなく、
半端な保守(?)橋下徹であり、
そこには保守、石原氏、平沼氏などが組んでいるというその点を汲んでのことでの(?)付きです。

しかし、確かに今回の橋下発言刺激にはなっているでしょうが、自分としてはこの時期での動きはやはり維新の会の存在感低下での焦りからであってせめて参議院選挙後でないことが安倍首相に対してマイナスを与えていると考えます。

投稿: Pin | 2013/05/22 01:27

私も、「慰安婦は当時必要だった」の部分についてはまだしも、どうして沖縄のアメリカ軍に対して、「もっと風俗を活用して」と言った事、またそのように言った事をなぜメディアに報告したのかが、理解できません。
案外、計算などはなく、単純にお疲れだったんだろうと推測していますが。
事実、本人も、この「風俗~」発言については適切ではなかったと認めています。

でも、「慰安婦は当時必要だった」の部分については、連日のテレビ生出演などでの釈明を聞いていると、それほど間違った事は言っていないように思います。

要約すると・・・・

「日本も慰安婦を利用していたのは悪かったが、世界各国も戦争当時は利用していたので、各国も反省するべき。
慰安婦の方たちに対しては、謝罪するなど配慮すべき。
(日韓基本条約を尊重し、賠償はしないが。)
ただし、日本が慰安婦を強制連行していたという証拠は今のところない。
よって、日本は慰安婦を強制連行し性奴隷にしたと、世界に誤解されているのは、正すべき。」

この強制連行の証拠はなく性奴隷にはしていなかったという部分については、アメリカにも強く主張していくと言っていたので、がんばってもらいたいです。
近々、外国人記者の会見があるらしいです。

石原さんが先の大戦の認識を「日本は進出した」と言っているのに対し、橋下さんは「侵略」と認めているそうです。
理由は「敗戦したから」だそうです。

でも、彼の本音は違うのではと推測しています。
http://www.youtube.com/watch?v=u3kthPcD3Eo

「日本は侵略した」ということにしておけば、アメリカからの反発が少なくてすむとみこんだ、日韓の慰安婦問題解決への橋下さんの戦略だと私は思っています。

「日本は侵略したのか?」という主要テーマ(=戦後体制からの脱却)については、敵(国内はもとよりアメリカはじめ連合国側+韓国)が大きすぎて、今の段階ではムリだと思います。

まずは慰安婦などの個別テーマから斬りこんでいかないと。

投稿: 橋下さん、がんばれ! | 2013/05/22 13:02

西村眞梧氏の除名に関しては、(他の政策で合わない)という理由があるのではないでしょうか。
西村眞梧氏は、TPPに大反対し続けています。
TPP反対では譲れないと、私は講演で直接聞いていますし。
日本維新の会にいる、平沼赳夫議員や中山成彬議員も同じ勢力じゃないかな。

参議院選挙前に分裂するか、あるいは、V字回復するか、24日に橋下氏は「元慰安婦」のバアサン2人とあって、メディアに報道させるのでしょ。それまで、「静観」すればいいと思いますよ。

いずれにせよ、自民党支持者が、日本維新の会を支持するというのは、おかしな話しでなんですよ。
自民党支持者なら、公明党なんて、もう切り捨ててもいいと思うますね。
公明党と「連立」と言うか「連帯」しているから在来の
自民党支持票が逃げて行くのです。
公明党を切れるいい機会と思うのですが。
公明党って本来、自民党と真逆の政党ですしね。

同じ、理屈で何で、「日本維新の会」と「連帯」しなくてはならんのですか。
日本維新の会は、思想も政策も、割といろんな人が集まっている政党で、そういう意味では、やれ、自民が~とか、やれ民主が~とか、というのと同じではないですかね。やれ維新が~という人。維新支持の人もアンチの人
も「同じ罠」に嵌っていますよ。
まぁ、何といっても自民党は、まとまりがありますが。


それと、
柳生大佐殿、足利尊氏が「日本史上の3悪人」であったのは、明治44年以降から、大東亜戦争で敗戦するまでの話しです。小学校の国定教科書ではそうです。
明治43年以前には、尊氏は、特に、悪人と書かれていない。

投稿: 三毛猫 | 2013/05/22 19:46

pinさま
(?)の意味をご説明戴いて納得いたしました。
けれど石原氏は別として、どうやら平沼・中山両先生は橋下氏とお話した事無いみたいですよ。
何でご一緒なのかと言えば、多分石原御大の強い意志と思われる節があり、で、本当に玉石混交の意味では第一党だと、私はがっかりしながら平沼ご一統が出て来られる日を待ち望んで居ります。

橋下氏の一連の騒動は私も安倍政治にマイナスに働いて居ると思いますし、橋下氏がいつもの癖で拙くなると矛先をあちこちに変動させて責任転嫁している事で、発言動機は単なる個人的注目集めだったか?とも思えています。

橋下氏は2,3の真実を含む多くの「反日教育の結果」の嘘を言い張るので、彼を認める人否定する人、それぞれに別れますけれど、真実では無い部分が多いと思えると私は否定方です。
彼は憲法に関しても96条は変えるべきと言いながら、その目的が彼の持論の地方分権の為、或いは理想とする共和制への道を開く為の様で、決して国防とか国家としての威信等の点で主張している訳では無いので、石原氏が橋下氏に何を夢見ているのか、全く分りません。

pin様が御指摘の「技術者・技術の流出」の周辺話題ですが、アチラに行った人の経験談で「とにかく韓国の若い技術者は学ぶことに貪欲で教え甲斐がある。その点日本の若者は反応も手応えもない」というのを聞いたことがあります。
流出する技術者を止める効果的方策が無ければ、自分の技術を生かした職場で甲斐ある働きをしたいと思う職人・技術者の気持ちは日本に帰って来ないだろうな、と思いました。大変惜しく、勿体なく、危険な事だと思います。

投稿: よれこ | 2013/05/23 02:04

Pinさん:

我々は企業の経営者ではないので、経営者の立場にあるかのごとき心配をしても、あまり益がないと思いますよ。DRAMの市況を見誤ったのは、確かに戦略ミスかもしれませんし、半導体の技術者が終末に韓国に行って生徒指導のようなことをやってバイト代を稼ぐ、これを長年許したことがブーメランになって半導体がやられた、これも反省材料でしょうけれども、我々の問題かというと、そういうわけではない。

それより、サムスン電子の華々しい躍進に比べて、韓国の産業が案外に脆弱、いびつな構造をしていて成長要素に乏しい、こっちのほうが気になります。係わらないのが吉とは分かっているけれども、ちょっと気の毒なくらい明るい未来を描けない。そこに北朝鮮が倒れてきたらどうなるか。

連中は日本を相手に反日ゴッコをやって遊んでいる余裕なんてないはずなのですよ。でもやっている。なぜなのか。

慰安婦問題について、吉田清治の登場あたりから概要をまとめた英文ページを作りましたので、関心のある方は、ご来訪ください。
http://www.howitzer.jp/korea/page04.html

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/23 03:13

来週の5月27日、橋下氏は石原氏と打ち合わせの上、外国人記者クラブで会見を行うようです。またトラックバックさせてください。

投稿: 麻生支持者 | 2013/05/23 07:01

>安倍政権は仕事をしています・・・ロケットスタート???
笑わせないでね・・・三橋信者さんら
株価が1000円以上も急落・国債金利一時1%に急上昇・・・23日現在
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130523/fnc13052315110011-n1.htm
 

イランは核開発を止めない。
そこでイスラエルは今夏・・・7月あたりか・・・
イラン核施設に対する空爆を実行せざるを得ない!
かねてよりイランは「そうなったらホルムズ海峡を機雷封鎖する!」と宣言しているから
日本の原油備蓄は1年は持つとしてもLNGの方は3ヵ月しか持たない!
→(原発を再稼働しない限り)電気料金高騰! →日本の製造業は大打撃!
よって・・・
アベノミクスは春の夜の夢と消える・・・あ~ぁ・・・
しかしイラン核施設は地下深いところに建設されているから、バンカーバスターも効かないだろう。
となれば・・・
地上軍も侵攻するだろう。
ゆえに中東の単なる局地戦ではなく、世界的な大戦争に発展する危険性も無しとしない。

↑ここのリフレ派も分かってるんかねぇ・・・まぁ、クラウディングアウトも”流動性の罠”も知らない脳内お花畑で「噴火山上に踊る」三橋信者どもだから、そこま頭が回らないんだろうがね・・・
 

本論に入ります。
「橋下発言の核心は誤っていない 現代史家・秦郁彦」
慰安婦月収300円 日本兵10円 こんな高給なら強制連行などする必要などない。現に慰安婦の親兄弟からの異議申し立てなど一つも無い。
ご主人さまより高給取りの奴隷なんてどの世界に居るんかよ?
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130523/stt13052303220000-n1.htm
さらに
当時の朝鮮総督府の警察官の7割は現地の朝鮮人だった。なぜ彼らが朝鮮女性の誘拐を見逃したのか?(ありえない話)
また
朝鮮戦争・ベトナム戦争において韓国政府が行った韓国兵のための”慰安婦の強制売春”の資料は現在韓国陸軍によって閲覧禁止になっている。
自国の都合の悪いこと韓国はなぜ隠すの?


今回の橋下発言の意義は大きい。
原爆の投下責任に怯えるアメリカや
韓国・中国の儒教封建国家による日本の戦争責任捏造に政治家として真っ向から反旗を翻したからだ!
その勇気は称えるべきと私は思うよ。少なくとも結局はキレイごとに終わっていた自民党の腰砕け政治家より遥かに評価できる。

代々木の三毛猫
「三大・・・」なんてみんな公認じゃない。 しょせんは”お遊び”ということ・・・
最近TVで出ずっぱりの「船橋市の非公認ゆるキャラ:ふなっしー」も非公認だ。
http://www.youtube.com/watch?v=vnd9Wz5ekOI
くだらないこと調べてないで・・・

日本共産党こそ最悪のブラック企業
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/senjyu.htm
・・・のことでも調べてみなよ。
日本共産党の専従は月収10万円で勤続15年の退職金42万円・・・もっと酷いことには「党と専従従業員との間には労使関係が認められない」ことが党の正式見解だということだ。
”労働者の党”でこれかよ・・・結局「細胞は使い捨て」なんだなぁ・・・

投稿: 柳生大佐 | 2013/05/23 17:28

よれこ様:

>アチラに行った人の経験談で「とにかく韓国の若い技術者は学ぶことに貪欲で教え甲斐がある。その点日本の若者は反応も手応えもない」というのを聞いた

これは反論というのではなく、私個人の感想を独り言として述べるものです。

この「アチラに行った人」ですが、単に高給に釣られて韓国に行き、いずれ出身の会社に打撃を食らわすことが分かっていながら秘匿情報を競争相手に垂れ流した裏切り者です。

サムスン電子が何であんなに短期間でDRAMの製造技術を身につけたのか、単に一般的な技術の訓練やノウハウの指導では説明がつかない。必ずマスクの図面を持ち出した奴がいる。回路をウェハに熱転写する際に必要となるマスクは半導体の技術そのものであって、個々の技術者が寄り集まっても作れるものではないのです。天才でないと作れない。もちろん、どこの会社でも門外不出の秘匿中の秘の情報です。

その裏切り者であっても会社が冷遇したのだからやむを得ない、そこの一点で見逃してやるけれども、「日本の若者は反応も手応えもない」などとえらそうなことをいうな!!

少なくとも、日本の若者は日本の企業と社会のために生きている。そこをちゃんと自覚してから物を言え、と怒鳴ってやりたい。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/23 23:33

韓国紙「中央日報」が【アメリカの広島・長崎への原爆投下を神の懲罰である】と論じたとのことですが、韓国は最早国を挙げて狂ったとしか思えないほどに常軌を逸しております。

日本の国に滞在し生活保護をだまし取り、都営住宅に不法に入居、不法入国の自国の女性に売春をさせ1億円も稼ぐ韓国の女がいるばかりか、日本人であれば無差別に殺すと包丁を振り回す韓国男が出現したり、余りのにも度を過ぎております。

日本政府は、韓国との国交断絶もやむなしの覚悟で対応すべし。

捏造され嘘で固められた「慰安婦」をまともに受け、日本に韓国人の人権をおとしめたとの勧告、国連の人権委員会も所詮は、連合国(戦勝国が実権を持つ共産よりの集まり)一方的な判断を下しました。(韓国こそ日本人の人権を踏みにじっているにもかかわらずそれには目を瞑り)

たとえ「ネトウヨ」と呼ばれようが、言われっぱなしで黙ってはいられず、思いつくママに書いてしまいました。

投稿: 道産子爺 | 2013/05/24 00:14

ピラニア軍団様

怒鳴っても良いですよ。私も聴きながら半分以上は「言い訳~!」と思いましたもの。
でも、ピラニア軍団様が期待する程には至っていない、おとなしい新入社員&二三年キャリアは確実に居るらしく、技術者の夫も「分る気はするけどね」と申しておりました。
それと、アチラの「やる気見せ」パフォーマンスも、日本人には騙され手口かも、とも思って居ります。

どちらにしても、日本の大変な技術が技術者確保や技術の流出防止を心掛けなかった企業の怠慢でしょうし、日本経済が上向いて来て焦りまくっているアチラの現状が「誇っていた」中身の実証でしょう。

投稿: よれこ | 2013/05/24 04:23

過去にキ-センのことを書いたこともあり何か意見を述べたかったのですが、まとまりません。
橋下パッシングが凄いですね。 支持の声もあるようですが。 

女性が生理的に嫌悪感を抱き反発するのは理解できます。
考えてもなかなか慰安婦なんてものを理解できないはずです。
小泉政権時、中共の珠海で摘発された売春・買春事件に対して、
そのときの川口順子外相は『女性の尊厳をどうたらこうたら』とあさっての方向コメントをしていました。
道徳的な善悪判断をするならば売るほうも買うほうもどちらも悪いのです。
女性の尊厳うんぬんの問題ではありません。


この騒動で驚いたのは、強制があったかうんぬんではなく制度そのものへの非難。
過去に管理売春を認めていた国の国民は(日本のブサヨと韓国人含む)、歴史を直視しなさい!!
時代劇にもでてくる’吉原’。  あれを女性の尊厳うんぬんと非難してもつまらんでしょう。
あのときは合法だったのだから。

米国には管理売春の文化はなかったのかな??
でも、個人事業主としての娼婦は存在します。
西部劇にでてくる娼婦は個人事業主かな? バ-側の管理売春ではないのかな?
ジュリア・ロバ-ツ演じたプリティーウ-マンのような娼婦もいます。
いくら逃げても橋下が指摘するようにパンパンがいました。

しかし、日本の喫緊の課題は経済と国防。
それを考えると、こんなタイミングで事を荒立てる必要はなかったでしょう。
特に、今回の橋下市長の発言は、支持率が低迷していた維新への支持率回復の思惑があったのではないかと疑っています。
が、橋下が言ってしまった以上、正しい発言に関しては支持し、賠償などというアンボンな話には反対します。

もう維新もだめだな; 橋下は核心をつく主張があると思えばアンボンなことを言うし。
西村慎吾の発言で議員辞職まで求める とやっているし。
「売春婦がうよう」という発言はけっこう核心をついていますよ。
キ-センに対して否定できないから韓国人は反発してきません(笑)
事実、私の町にも日本人と結婚(偽装の可能性あり)してやってきて離婚し水商売をしながら管理売春もしている韓国女がいます。
ITバブルの時代、金離れのよかった私に店の女の娘を勧めてきたことがありました。
韓国ツアーのことを書きましたが、実家でそれが何を意味するかを聞いてきた女房から「あんた! これっきりよ」と釘を刺されていたので(自爆)
浮気はしないと誓っていました。 だから酔いつぶれて寝た振りをしたところ「チョッパリ」と呼ばれた2どめでした。

投稿: イカルス(電気は湧いてこない) | 2013/05/24 07:06

道産子爺さま:

 今朝のニュースによれば、韓国大使が「編集者の意見」と慌てて釈明しているようですね。

 一般民衆レベルはともかく、今の韓国は日本を怒らすとヤバイ。97年の金融危機以来のとんでもないところに来ているようです。

 家計の負債が合計すると90兆円ぐらいあるらしい。負債の中身ですが、不動産を買って別の人に売る「不動産ころがし」が大半で、その残りが子弟の学費。貸し出し元はヤミ金のアングラマネーで、その元は「貯蓄銀行」という日本でいう第二地銀、その「貯蓄銀行」への貸し出し元が大手の都市銀行や韓国の中央銀行で、それらに大量のカネを貸していたのが欧州の銀行だけれども、欧州が債務危機に陥ってから、それら欧州の銀行は韓国の銀行から「貸し剥がし」を始めている。そうすると外貨決済が難しくなるから輸入が途絶える危険がある。韓国の場合、日本から大量の資材・部品を買って組み立てて輸出しているから、輸入がピンチになると製品輸出もできなくなる。輸入でインフレを抑えていた国内の食料品価格も値上げされていく。とどのつまりはスタグフレーションが「今、そこにある危機」のように目の前にあるというわけ。

 去年までは通貨スワップがあって、なんとかウォンでも取引に応じてくれていた企業や外国企業も、通貨スワップがなくなれば、もういい顔はしないでしょう。ウォンの価値が一気に暴落する危険が出てきた。

 内需が貧弱なまま、極端に貿易に依存していた今までの体質が裏目にでてきた格好で、へたをすると、またしてもIMFの支配を受けるかもしれません。

 ま、もう情けは無用です。通貨スワップは7月で期限切れです。韓国は日本の方から申し出て延長してくれるものと期待しているようですが、それさえしなければ、その時が韓国経済の死に場ですわな。

 「お調子者国家」(呉善花氏の言)とは、良く言ったものです。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/24 11:39

株価が1100円下がったから何?
反アベノミクスの反日勢力は
「暴落」と騒ぎまくって大はしゃぎ。
一夜明ければもう1万5000円台回復してますが。
大山鳴動してネズミ一匹の有様。
今度は「乱高下」と称し、ネガティブイメージ強調に
いそしんでいる。
支那の経済指標が悪化し、
このところ続いた株高の利益確定売りも重なったため
比較的大きな下げ幅となったが
米の景気には何ら影響しないのを見て市場が反発した。
ただ、それだけ。

支那やゴキブリに対するアベノミクス殺虫剤の効果は絶大。
橋下発言にB層有権者がそっぽを向いたので
イカサマ政党公明を連立から引っ剥がすのが難しくなったが、
アベノミクス殺虫剤の効果が続き、
まさかの衆参同時選挙が実現できれば
偽善ワールドのクズ野党を根絶やしにできるだろう。
安倍さんにそこまでの根性があるか見極めたい。

投稿: やす | 2013/05/24 15:40

沖縄タイムスの記事によると、来日していた元慰安婦の金福童(キムボクトン)さん87才は14才から日本軍に連行され8年間アジア戦線を転々として慰安婦をさせられていたと証言。
14才時1940年まだ太平洋戦争は始まっていません。8年後1948年は終戦3年もたっている。終戦後どこで3年も売春婦をしていたのか。慰安婦の事実をどんどん発信しましょう。
沖縄タイムス記事
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-20_49450

投稿: | 2013/05/24 20:26

慰安婦のメインは日本人だったはず
彼女たちのコメントが欲しいですね
そんなハレンチなカミングアウトする日本人はいないかな

当時は今とちがってまずしい社会だったはず
家族を守るために売られた女性は多かったのでしょうね
騙された人もいたかも でも誰が騙したのか?

三流雑誌では出稼ぎの整形美人がいっぱいのってますが
あれは韓国人を語る日本人なのですかね?
韓国式なんとかという風俗 彼女たちは食うに食われず日本にきてるのかなぁ?

私にはわかりません

投稿: | 2013/05/25 00:54

先日投稿した私のコメントに、橋下さんの東京裁判に関する解説の動画を貼り付けたんですが、その番組の全編がありましたので、興味のある方はどうぞ。

橋下さんの東京裁判に対する意見が聞けます。

http://www.dailymotion.com/video/xvlv9q_%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%A3%81%E5%88%A4%E7%B7%A8_news?search_algo=2#.UZ_UWJzLmSo

途中、靖国参拝の話しが出てくるのですが、故三宅久之さんが靖国神社に参拝するときは、東條英機氏には拝まない。
なぜなら、彼を戦犯とは思わないが、敗戦責任はあるからだとおっしゃっていました。

それに対し、橋下さんが、当時の状況では仕方なかったかもしれないし、敗戦責任と先人に感謝して拝むことは違うと言っていたのが、興味深かったです。

まあ、三宅さんはリアルタイムで戦争を知っている世代で、身内や知り合いの方々が戦争で亡くなるのを目の当たりにされているわけですから、当時の戦争責任者に対して、ネガティブな気持ちを持つのも無理もないと思います。

一方、橋下さんの世代は、戦争を知ってる世代から、ワンクッション置いてるので、先人に対する感謝の気持ちの方が大きいのかなと思います。
私もその世代ということもあり、橋下さんと同意です。

投稿: 橋下さん、がんばれ! | 2013/05/25 08:05

道産子爺さま:

駐日韓国大使が23日、「編集者の意見」と慌てて釈明、中央日報も24日に同様の記事を掲載したようですね。

一般民衆レベルはともかく、今の韓国は日本を怒らすとヤバイ。97年の金融危機以来のとんでもないところに来ているようです。

家計の負債が合計すると90兆円近くあるらしい(韓国のGDPとほぼ同額)。負債の中身ですが、不動産を買って別の人に売る「不動産ころがし」が大半で、その残りが子弟の学費。貸し出し元はヤミ金つまりアングラマネーで、その元は「貯蓄銀行」という日本でいう第二地銀、その「貯蓄銀行」への貸し出し元が大手の都市銀行や韓国の中央銀行で、それらに大量のカネを貸しているのが欧州の銀行。

ところが、欧州が債務危機に陥ってから、その欧州の銀行が韓国の銀行から「貸し剥がし」を始めている。そうすると、何が起きるか。「親亀コケたら皆コケた」じゃないけど、「貯蓄銀行」の元資が急速に失われつつ、水道口を締められたヤミ金業者は新規貸し出しをストップ、これまで貸したカネも取り立てに走るということで不動産バブルが弾ける。ババを掴まされた個人は借金苦に陥る。

企業レベルでは外貨決済が難しくなるから外貨準備高が減り、万が一にも底をつくと、輸入が先細るか一時的にも途絶える危険がある。韓国の場合、日本から大量の資材・部品を買って組み立てて輸出しているから、輸入がピンチになると製品輸出もできなくなる。輸入で価格を抑えていた国内の食料品価格も値上げされていく。とどのつまりはスタグフレーションが「今、そこにある危機」のように目の前にあるというわけ。

去年までは通貨スワップがあって、なんとかウォンでも取引に応じてくれていた企業や外国企業も、通貨スワップがなくなれば、もういい顔はしないでしょう。ウォンの価値が一気に暴落する危険が出てきた。内需が貧弱なまま、極端に貿易に依存していた今までの体質が裏目にでてきた格好で、へたをすると、またしてもIMFの支配を受けるかもしれません。

ま、もう情けは無用です。通貨スワップは7月で期限切れです。韓国は日本の方から申し出て延長してくれるものと期待しているようですが、それさえしなければ、その時が韓国経済の死に場ですわな。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/25 16:42

慰安所には日本人も韓国人、また台湾人もいたはずですよね? 慰安婦の最大多数は日本人であったと聞いてます。 本当に韓国人の慰安婦の方々は sex slaveだったのか? 同じ慰安所で日本人、朝鮮人、台湾人と扱いが違ったのでしょうか? 兵隊さんは慰安婦の国籍(当時は皆日本人だったと思いますが)が違うと違う対応、価格だったのでしょうか?

左翼の方々も朝鮮人の人ばかりに話し聞くのではなく日本人の当時慰安婦の方を探して話を聞いて見られてはどうでしょうか?

日本の週刊誌見ても韓国人の風俗嬢がいっぱいでてます。 昔みたいに食うに困って身売りされた時代(これは日本でも同じでした)ならまだしもこれほど裕福な時代でなぜ日本にまでわざわざ出向いて体を売るのか? これも広義の強制なんでしょうかね? 
昔のことをほじくりかえすよりも今の彼女たちを救うほうが大事なんではないですかね? ミズホさんその他の人達! 巣鴨その他うようよおられますよ。 東京の夜の歓楽街を歩いていると声をかけてくるのは決まって中国人、なぜか福建省の人が多い。 これは日本人が悪いのかな? 人身売買? 

過去は変えられないが未来は変えられる。
歴史を学ぶのは将来のためといいます。
過去のことをとやかくいうよりも今の問題の対処が
優先順位では上ではないのでしょうか?

今の彼女たちを救うことをまず優先にされては?

結局貧しくてもそうでなくても売春するのは朝鮮のDNAなのでしょうか?

投稿: すなふきん | 2013/05/26 01:36

先ほど、ひとつ良いことがありました。

 「慰安婦」の件で、Texas Daddy (2ちゃんでは「テキサス親父」の愛称で呼ばれる)の日本事務局に、自分の作った下記HPを送ったところ、ご本人からe-mailを頂き、「参考になる」とのお褒めの言葉も頂戴しました。

False Accusations of Comfort Women
http://www.howitzer.jp/korea/page03.html

 「テキサス親父」は、朝鮮戦争で死んだ米兵の墓碑の横に「韓国人が慰安婦記念碑を建てやがった」と怒っているわけで、今後、力になってくれるものと思います。私の英語の力がこんな場面で役に立てて嬉しいです。

 「小林よしのり」が「ゴーマニズム宣言」のなかで、韓国の反日勢力の悪企みをくじく方法として、「常識の海のなかに沈める」ことを提言していました。

 上でも指摘がありましたが、元慰安婦の言っていることは矛盾だらけです。募集の事実はあっても強制連行の事実はないし、幾らでも身売りのあった時代に軍が強制連行する必要はどこにもない。今、我々は米国紙の「20万人を性奴隷に・・」の垂れ流し報道や米国各地で立つ記念碑、米下院や州議会の対日非難決議に非常に不愉快な思いでいるわけですが、事実を根気よく説明をしていけばウソを打ち破ることができるでしょうし、ウソを「常識の海のなかに沈める」ことができれば、慰安婦記念碑もウソつき韓国人の象徴的産物として残っていくのではないかと思います。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/26 03:03

株価が1000円も暴落したのは日本経済が世界経済の影響を受けやすいことの証明であり、戻したとしてもアベノミクス自身の成功ではないのです。
ここまでうまくいっているのはアメリカ経済が回復基調であることの棚ボタ効果に過ぎません。

 
7月ごろの予想されている「イラン核施設へのイスラエルの空爆」(原油高騰→日本経済への大打撃)お答えにならないのは何故でしょうか?

 
トヨタが現在の大企業まで成長するのに約80年かかっています。
ところがgoogleはたったの10年ですよ。
(両企業の時価総額が約23兆円)
社会の進歩が速くなっているということ・・・
ところが
80年代以降に大企業に成長した日本企業は・・・
ユニクロとソフトバンクの2社のみです。
しかしそれ以前のユニクロは小郡商事と名乗っていましたから実質的にはソフトバンクのみです。

日本の高度成長時代の起業率が40%で廃業率が30%として・・・
現在は起業率4% 廃業率3%ですから
(以前の1/10に低下している)
要は「新陳代謝」が大事なんですよ。
経済成長するには・・・

また
アップル社は世界にたった5種類しか商品を提供しているだけですが
ソニーは約800の子会社を持って各自生産させています。
(何度言われてもガラパゴス)
 
つまり
日本の不況は”構造不況”なんですよ。
アベノミクスで一挙に景気回復・・・なんて出来るわけがないんですよ!
 
たとえば
天動説→地動説(の転換)
教会から宗教裁判にかけられたガリレオは教会からすぐ許されているんです。
そもそも聖書には天動説など書いてないんですから・・・
中世の教会が天動説を取り入れたのはギリシャのスコラ哲学をそのまま受け継いだだけでした。
それに気づいた教会はガリレオを許したんです。

結局イノベーション(パラダイムの転換)とは
急激に起きるものではなく(アベノミクスのようにね・・・)
試行錯誤によるものなんです。
時代は やってみて失敗しても、またやってみる ことによって進歩するんですよ。
そもそも
麻酔がなぜ効くんだかいまだに理由が分からないのです。
外科手術も知覚が麻痺する薬があるからそれを使ったら患者の苦しみを和らげるかもしてない
・・という試行錯誤から発達したんですよ。

ですから
日本経済の景気回復も
アベノミクスのように一挙に解決しようとすると失敗するのであって・・・
あくまで試行錯誤で徐々に回復させるのが正解であってそれこそが保守のモットーじゃありませんかねぇ・・・
(ここにコメントされる)お歴々・・・

投稿: 柳生大佐 | 2013/05/26 17:35

反日カトリック新聞の捏造と日本人司祭の日本貶め捏造史観!

http://hannitikennkenkyu.seesaa.net/article/357098306.html

(事実)
9人のオランダ人聖職者達は、中国の山賊に誘拐され身代金5万ドルを要求された。
日本軍は付近の地域一帯を徹底的に捜索して山賊を追い司教を救出しようとし、
地元自警団2000人も日本軍に協力したが、誘拐された聖職者は山賊に殺されていた。
日本軍将校が殺害された司教の追悼式を実施し日本軍も参加した。
つまり、司教を殺害したのは中国の山賊であり、司教を救出しようとして懸命に
付近を捜索したのは日本軍である。従って、日本軍が追悼式を実施しそれに日本軍が参加したのである。

(これが上記の神父によると)
昭和12年10月に河北省のカトリック施設に日本軍が来て、施設内の200名の女性を
引き渡すよう要求し、それを拒否したオランダ人司教以下9名の宣教師を殺害した。
後日、日本軍の宣撫班のカトリック信者の将校がやってきて、追悼式を実施し、日本軍も参加した。
昨年2012年10月に日本カトリック司教協議会から派遣された司教が、当時の日本の行為を謝罪した。

ーーーーーーーーーーーーーーー
これには本当にあきれました。西村眞悟氏等が批判されています。
偽善者どもに日本人や世界中の良識者が洗脳されてしまうことが本当に心配です。
広く拡散をお願いします。

投稿: 都民 | 2013/05/27 01:01

>>左翼の方々も朝鮮人の人ばかりに話し聞くのではなく日本人の当時慰安婦の方を探して話を聞いて見られてはどうでしょうか?

日本人の感覚だと慰安婦(売春婦)をしていたなんて名乗りでたくないでしょう。
日本人女性のほうが圧倒的に多かったと聞いております。
サヨクは、この国が悪いことであれば脊髄反射で『推定有罪』と肯定するのです。
自分たちに火の粉が及ぶことになると、絶対に「推定無罪」を主張する変態たちが。

 >>これほど裕福な時代でなぜ日本にまでわざわざ出向いて体を売るのか? これも広義の強制なんでしょうかね?

基本的認識が違います。 裕福な時代に体を売るのは、安易に大金が稼げるからだと考えてよいと思います。 
中には騙されてヤクザなんかに中間搾取をされている悲惨な女性がいる可能性はありますが。

>>今の彼女たちを救うことをまず優先にされては?

不本意で体を売っている女性以外の大多数がありがた迷惑なはずですよ。

夜の街への飲みに行くと実態が見えてきます。


投稿: イカルス | 2013/05/27 18:18

ガリレオが許されたのはすぐ謝罪して天道説が正しいと地動説を撤回したからですよ。

投稿: | 2013/05/28 03:52

はじめまして。
女性と言っても私は50代ですが、周囲の同年代で橋本氏は女性の敵だの、女性の権利がどうこう言ってる人など一人もいません。
ただ、やっぱり評判は良くないです。井戸端会議的に話すだけですが概ね「ぐちゃぐちゃ言い過ぎ、韓国側に寝返る危惧あり、嘘だとスパッと言わない所が嫌い」という感想です。
大学生の娘らの意見でも似たようなものです。全般的に周囲の女性陣の間では、「女性の権利」を盾にしてフェミニストにおもねって要らん事を言い過ぎてると評判が悪くなってる感じです。

投稿: 紺屋の鼠 | 2013/05/28 10:59

ローマ法王庁はガリレオが地動説を唱えた当初、それを歓迎し彼を歓待したのであって・・・
1616年の宗教裁判も異端か?否か?を問うものではなく
「地動説を教えるな」
というのが焦点でありその判決である。
つまり
法王庁は天動説と地動説を両方認めているのであって
「仮説ならなんでも構わない」
という立場だったのである。
コペルニクスも同様だ。
http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/life-g/13.html
 

ところが
ガリレオが「天文対話」という著書を刊行し”地動説を教える”ことをしてしまったので1633年の裁判で有罪とされてしまったのだ。
つまりガリレオの罪名は「法王庁に対する命令違反」であって
「地動説を唱えたこと」でも「キリスト教への異端」でもないのである。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1903325.html
 

だいたい・・・
本当にガリレオが教会に対する異端なら、無期刑が直後に軟禁に減刑になどなるわけもなく「火刑」にされるのが普通である。

投稿: 柳生大佐 | 2013/05/28 19:17

よれこ さん

これなんですけれどもね。
そもそも同じ党でありながらコミュニケーションが無いというのは問題だと思いますね。
石原氏、平沼氏など言い方としては保守中の保守という言い方が出来ると思うのですが、発展性が無いと見ています。
内情は分かりませんが、おそらく石原氏が維新の会の橋下氏を過剰に評価したところからの同居だと思いますが、その橋下氏が思いのほか歴史認識に問題が有ったということだと思います。

ですから、自分の見方としてはこのままの維新の会では保守政党として勢力を伸ばすことは不可能だと思います。
そうなると自民党の安倍首相を中心として地道に進むしかないと考えています。

韓国の若い人が貪欲なのは韓国では食えないのと中国人と同じで個として能力を高めたいと考えるからではないかと思います。

投稿: | 2013/05/28 22:44

ピラニア軍団さん

そういうことではなく、企業経営者とかは関係なく、企業というものが株主の為にあるという欧米的価値観ではなく、企業は社員、国民つまりは社会の為にあるという視点で言っているだけのことです。

韓国は輸出比率の高い経済構造であるからこそ、不安定さが日本の円安で衰退して行くのでしょうが、それは日本のいままでの十数年以上の我慢と比べれば耐え性のない国だということですが、日本のすることはどれだけ早く韓国から全てにおいて離れるかということです。
北朝鮮が崩壊しても韓国がまずは面倒を見るのが筋ということで、指し当たって日本は見放しては如何でしょうか。

投稿: Pin | 2013/05/28 22:55

ハシゲが訪米を中止したそうで、これは良かったと思います。私は通訳をしていた時期もあるのですが、ああいうペラペラしゃべるタイプって「通訳泣かせ」なんですよね。いったい何が要点で主旨なのか、よくわかんない。皆さんはハシゲが言わんとしていること、分かりますか?私は分からない。言っていることの一部は分かる気がするが、全体として何を主張しているのか、さっぱり分からない。モメ出したら最後は「通訳が誤訳した」みたいに、こっちのせいにされそうで、お金貰ってもやりたくないタイプ。

 それでなくても日米を問わずマスコミは要人の「失言」を引き出してメシの種にしようとウの目タカの目なんだから、慰安婦問題についてろくすっぽ勉強をしていないハシゲが訪米したら何が起きるかわかったものじゃない。

 大阪市長なんだから大阪の市政だけやってろ、バカもんが。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/29 00:57

何処かのテレビに出て釈明している橋下大阪市長・日本維新の会共同代表の発言の中に、気になったことがありました。

戦時中の慰安婦(売春婦)を国の強制連行があったかないかを、北朝鮮の拉致と同義に考えているように思われたことに違和感を感じています。彼の真の姿が判りません。


今回の軽はずみな慰安婦発言は、日本の国・国民にとっては国内、国際社会において「負」に働いたことだけは間違いありません。

喜んでいるのは、中国、韓国、北朝鮮だけです。

投稿: 道産子爺 | 2013/05/30 07:11

日本のメディアは橋下さんの外国人記者会見を、あまり評価していないようですが、私はなかなか良かったと思っています。

慰安婦問題で韓国や外国相手にあれだけ明確に「日本政府として強制連行はしていない」と公言した政治家もめずらしいのではないでしょうか。
ほとんどの政治家はいざという時には口をつぐんでしまいますよね。

河野談話のあやふやな箇所を明確にすべきだとか、戦争当時、慰安婦を利用していた外国を名指しで言った事(この中には韓国も含む)も、高く評価されるべきだと思います。

河野談話のあやふやな箇所というのは、誰が強制連行したのかということだと、私は推測しています。
日本政府が強制連行していないなら、誰がしたのか。
当時、斡旋業者の多くは朝鮮人だったといいます。

当時の慰安婦は合法だったのだから謝罪すべきではないと言う人もいますが、今日の価値観において、慰安婦を利用した事自体(それが政府の強制でなかったとしても)は、批判を免れない事であり、反省すべきとの姿勢を見せたのは、私はよかったと思います。

もし、これを、当時の日本では合法だったという理由で、慰安婦に謝罪する必要はないと言ってしまえば、アメリカをはじめ外国の反発ももっとすごい事になっていたかもしれず、他国が利用していた現地の売春婦利用の罪(現地売春婦だとしても人身売買が行われていたのは間違いない。もっとひどい扱いだったとさえ予想できる。)もはぐらかされてしまったのではないでしょうか。

また、賠償については、橋下氏は、日韓基本条約があるので解決済みという見解です。
韓国側がこの条約では解決できていないというのなら、国際司法裁判所で決着をつけたいと言っています。(この場合、日本が勝つことは間違いないという。)

橋下氏はさらに、現在も戦地での女性の人権侵害が起きており、日本が率先し改善していくと言っていて、主体的に国際社会における今後の日本の役割を語るなど、なかなか評価できるのではと思いました。

アメリカの反応ですが、下記のように、「新たに追加すべきコメントはない」と明言を避けており、橋下さんが、アメリカに釘を刺したとも言えるのではないでしょうか。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013052900084

橋下さんは慰安婦を利用したこと自体を悪かったと言っているので、アメリカだって、この問題を掘り下げると、同じように悪かった(現地慰安婦だって人身売買があるのは間違いない)ということを認めざるをえませんもんね。

投稿: 橋下さん、がんばれ! | 2013/05/30 13:38

Pinさん:

 「見放しては如何」どころか、「見放さ」ないと、またどんな災厄が振りかかかってくるか分からないですよ。

 明治維新以来、日本が朝鮮半島に深く係ってきたのは、半島が日本の安全保障に深く係っていたから(清を破った英仏陸海軍が半島伝いに日本に進撃してくる恐れがあるとか、帝国ロシアが日本海を内海にする恐れがあった)であって、その理由がなくなった今、日本が半島に係る理由なんて、何もないですよ。

 「非韓三原則」(教えない、助けない、係らない)は2ちゃんで見つけた言葉ですが、よくできているスローガンだと思います。

 北朝鮮がどういう崩壊過程をたどるのか分かりませんが、我々は海のこちらでせせら笑って見ていればいい。かぶりつきの特等席なので、とばっちりを受けるかもしれないですから、それだけは気をつける、と。

 「韓国はなぜ反日か」については諸説ありますが、私は「易姓革命」だと睨んでいます。日本は敗戦で朝鮮半島に力を失った。だから叩かれているのです。「水に落ちた犬は死ぬまで叩け」というわけ。「親日派の弁明2」(金ワンソプ著、扶桑社)に出ている「和夫一家惨殺事件」なんてひどいですよ。自ら育てた朝鮮人孤児たちの手で惨殺されるのですからね。でも、これが連中のDNAレベルで染み付いている本質。小さい「易姓革命」なら大統領が変わるたびに起きていますわな。

 経済の分野でも、これまで何度、金融危機を救ってやったことか、そのくせ、ケロリとして相変わらず「日本は慰安婦を20万人強制連行して殺した」みたいな、でたらめの悪宣伝をやりよる。技術のかっぱらいも許せないが、万事が同じような「裏切り」「恩知らず」の行動パターンです。悪い友との交わりは、断固として謝絶すべし。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/05/30 17:52

大阪市議会の「橋下大阪市長問責決議」騒動、何ナノあれは、開いた口が閉じられません。アホクサ!

大坂市民の皆様、愚弄されたと思いませんか?

橋下大阪市長の正体見たりと思いませんか?
自民党に責任を転嫁していながらよくぞ言えたものです。

公明党と手しっかり手を組んでいる姿を見ていると、何方かが保守だなどと評しておりますが、とんでもない。池田大作先生に劣らず権力志向そのもの、民主主義国家を壊そうとしているとしか思えません。

坂様のブログを汚すネトウヨ的発言ですが、余りのお粗末さ、国民を愚弄したことに頭に血が上り一言。
鬱憤をはらさせて下さい。よろしく

投稿: 道産子爺 | 2013/05/30 23:58

Pin様(たぶん)

現実を見ると、お説ご尤も、と申すしかないのですが、平沼・中山ご夫妻、西村議員の方々に期待し続けたいです。
安倍自民の政治の対米対韓姿勢に多少の不安を持つものですから、例え勢力にはなれなくても、という気持ちです。

ピラニア軍団様の仰る橋下観の殆どに賛成です。
女性として本音を言えば、もう「慰安婦」「売春婦」という言葉は出来るなら言いたくないし、聴きたくない、と思いますので、安易な今回の、解決を目指した訳でもない発言の数々に怒りが湧きます。

投稿: よれこ | 2013/05/31 01:07

かつて私に「お前は言葉が汚い」と言ったご仁が、この記事のコメントで
「こいつ ハシゲ バカもんが」
などと汚い言葉をお使いになっておられるのは如何なものか・・・
それを日本では「二枚舌」と言うんですがねぇ・・・

まぁそれはよいとして・・・
今回の橋下代表の「強制連行は無かった」などの慰安婦発言は従来の自民党の弱腰議員どもとは違って最後まで撤回しなかったことを私は大いに評価しております。
韓国・中国あるいは戦勝国などが日本に押し付ける歴史認識などという誤った歴史の解釈などを是正するためには日本の政治家が海外の圧力に屈せず正論を発信することがまず必要でしたから・・・
 
結果マスコミは橋下バッシングに終始して、夏の参院選における維新の会の躍進にブレーキがかかったことは否めません。
しかし私はある意味
コアな支持層が無かった維新の会が今回のことでそれを獲得したメリットも注視すべきであると思います。

しかしここにコメントされる方々の多数までが橋下バッシングに臆面も無く加担して、日ごろ嫌韓・嫌中で愛国者で売っている面々の本音が暴露されて興味深いことでもありましたね。
結局彼らは日本全体や日本の利益などではなく自己の利権を愛していただけだったのですね。
 
しかし誰が何と言おうと
日本の政界では世界の不当な圧力に屈しない強い指導者を必要としている事実は隠すことができません!
それを実現するする政治家は
自民・民主・みんななどの木端政治屋などではなく
橋下徹・・・小泉進次郎
のいずれかしかありません。
 

経済も同じであって・・・
トップに立つ企業の経営者は
アップルのスティーブ・ジョブズ ユニクロの柳井正・・・
などの独裁的な経営者です。
ところが合議制を伝統とする日本企業はこの点で時代遅れなのです。

たとえば
日立は2000人の博士号を持つ従業員を抱えながら赤字を出しています。
ソニーは800もの子会社を抱えながら5つしか商品を提供しないアップルに負けています。
また
MSの創業からビル・ゲイツと共に当時ITの巨人と言われていたIBMの一部門から出発して本家のIBMを凌駕する大企業にまでMSを育て上げた西和彦という日本人がおりました(MSーDOSの外注化など)。
しかし西和彦は日本に帰ってからアスキー(出版)を創業したのはよいのですが、何でも可でも多数を制作することに拘り全部で失敗してしまいます。
結局はアスキーは角川出版に吸収されます。
一方MSの方はオペレーションシステム(OS)だけに特化して現在の大成功を築いているのと対照的にですね(X-boxは例外)。
 

・・・以上
ガラパゴス化はケータイだけではないんですよ。
↑上記のサンプルでも分かるように日本人は研究して特許を取ることは得意でもそれを商品化することが苦手なんですよ。伝統だからなかなか治りませんねぇ・・・
ゆえに
日本の不況は構造不況なんですからアベノミクスなんかで簡単には是正など不可能なんですよ。

投稿: 柳生大佐 | 2013/06/01 18:26

振り返ると、ことの発端は、いつものぶらさがり会見。

毎日会見するという橋下さんのサービス精神・懐の大きさに付け込­んで、常にマスコミは彼から失言を引き出そうと狙っています。
既得権との戦いを明言し、実行している橋下さんを、マスコミが敵­視するのは当然のことです。

今回は、まんまとその罠にはまってしまった格好になりました。

普通なら、一地方都市の首長の発言など海外にまでは届かないのでは。
朝日の記者が、わざわざサキ米国報道官に橋下発言について質問を行­った事が海外にまで広がったきっかけだったように思います。

もし橋下さんが今後国政に出られたら、マスコミ改革してほしいです。

例えば:
・マスコミ・メディアのクロスオーナーシップ制の禁止(特定資本の複数マスコミ・メディア掌握の防止)
・広告業界における一業種一社制の導入(電通の独占状態を是正)
・テレビの公共電波使用料金のオークション制の導入(既存テレビ局の電波利権つぶしと新­規参入の促進)
・NHK解体

投稿: 橋下さん、がんばれ! | 2013/06/02 12:35

私も50代女性ですが、左翼人権団体には全日本女性の代表みたいな顔して発言などして欲しくないですね。

橋下さんの発言は今まで同様、衆目の注意を引くという目的があったとは言うものの、この発言自体は非常に意味があったと思います。

米国の偽善も良くわかりましたし。結局ラスボスはアメリカなんです日本にとっては。

ただ中山議員や水間さん、こちらのブログなど地道に事実を述べて反論してきた積み重ねを吹き飛ばすような事になったのが(彼の発言がキチンとしていなかったためと思う)私も残念なんです。

中山議員の発言に続いて地道な活動が続いていけば、もっと実を結ぶものがあったと思います。

ともあれ、今回の件では橋下さん支持です。

そもそもマスコミが強制があったのか否かを全く報じないっておかしくないですか???

それこそ問題ですよね。

応援クリック。

投稿: まんごすちん | 2013/06/08 04:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57415281

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下は「女性の敵」か? 天に唾する韓国と米国:

» 石原氏は支持、橋下氏が外国人記者クラブに殴り込み [鳥獣GIGA!]
  産経のぶら下がり取材記事には一切書かれていなかったが、来たる5月27日、橋下氏は 外国人記者クラブで会見を開くとのこと。石原氏は同席というよりオブザーバー的な立場で(?)参加するようです。 石原氏は部分的に橋下氏の考え方や表現方法にダメ出しをしたようですが、言うべきことは言う・世界に発信するという橋下氏の姿勢は支持しているということで、さすが石原慎太郎、その辺の腰抜けや口先政治家とはまったく違う。 争点は、戦時中の慰安婦に関して、日本も間違っていたが欧米も日本と同等かそれ以上に間違っていた。日本... [続きを読む]

受信: 2013/05/23 07:02

» 「逮捕出来なければ警察の責任か?」橋下発言支持 [草の根保守・日本茶会党公式blog]
人気ブログランキングへ にわかに喧しい「橋下維新の会代表の慰安婦発言」の問題。 私は断固支持したい! 慰安婦問題や南京問題に詳しい 秦郁彦教授 も「 橋下発言は大筋で正しい 」 と言っているのですから” 女性の敵 ”とか” 歴史修正主義者 ”とかの誹謗中傷はまったくの見当違いです。   特に左翼は昔から 「 女性の意思に反して騙したり誘拐したりして慰安婦になることを強制して (朝鮮人業者が実行者だとしても )それを見逃していた (当時の) 警察と日本政府も同罪である 」 と言っていて、今回も” 橋下... [続きを読む]

受信: 2013/05/25 19:08

» 軍事情勢レポート5 第一部 中共の野望 [風林火山]
『中華人民共和国の野望と日本の未来』と題した、軍事研究家・黒井氏による最新軍事情勢レポートの第5弾です。 [続きを読む]

受信: 2013/05/26 11:50

» 現代の価値観では語れない慰安婦問題を、日本維新の会・橋下共同代表と、自民党の稲田行革相が本質に迫る! [憂国、喝!]
橋下代表の外国人特派員協会会見ノーカット 1/3(13/05/27) 橋下代表の外国人特派員協会会見ノーカット 2/3(13/05/27) 橋下代表の外国人特派員協会会見ノーカット 3/3(13/05/27) ... [続きを読む]

受信: 2013/05/27 19:30

» 軍事情勢レポート5 第三部 中共の侵略の歴史 [風林火山]
『中華人民共和国の野望と日本の未来』と題した、黒井氏による最新レポートの第5弾、第三部です。 [続きを読む]

受信: 2013/06/01 12:12

» 韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」 2013.05.29 13:25 あきれ果てますね。民度の低いさがあらゆることからわかります。文化によってその品性を伺うこ...... [続きを読む]

受信: 2013/06/01 19:28

» [沖縄]辺野古移設不記載の公約めぐり、名護漁協に同意撤回の動き [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
普天間飛行場の辺野古移設を巡り、参議院選挙での自民党の公約に盛り込むことについて、 自民党本部と沖縄県連との間で齟齬が生じている問題で、移転先の名護漁協が 「参議院選公約に辺野古移設を明記し...... [続きを読む]

受信: 2013/06/02 12:48

« 反日パラノイア韓中と反日日本人の代表=朝日の共闘  | トップページ | 慰安婦をめぐる偽善とプロパガンダにはウンザリ »