« 靖国参拝で売国体質まる出し。 朝日新聞を糾弾する! | トップページ | 護憲パラノイアは中国か北朝鮮に移住してもらいたい »

2013/05/02

また自爆した民主党議員 今度は徳永エリ

みなさん、こんにちは。
やはり月末は忙しい。
それに連休ですからね。
と言って、連休など私にはあまり関係ありませんが。

民主党、バカですね。
もう救いがたい。
ブーメランの連続。
「(閣僚の靖国参拝に拉致被害者家族が)落胆をしているという声が聞こえてきています」
参院予算委(24日)での徳永エリ議員(民主党)の安倍晋三首相に対する発言(攻撃)です。

拉致被害者を取り戻すためには韓国と中国の協力が欠かせない-
が、閣僚の靖国参拝で韓国と中国が怒り、協力が望めなくなった-
だから拉致被害者家族が落胆している-
以上が徳永議員の論法ですが、韓国や中国が拉致被害者救済に協力してくれたことなど一度もありません。
もちろん今後も、そんなことは期待できません。

今までの経緯をふり返れば、拉致被害者救済と閣僚の靖国参拝が結びつくはずがない。
中国や韓国が出てくるはずもない。
もし、拉致被害者救済に韓国や中国、特に中国が協力してくれていれば、拉致問題はとっくに解決していたはずです。
が、中国はまったくの我関せず。
つまり、拉致問題とは縁もゆかりもない国なのです。

Tokunaga

安倍首相の口からは、徳永議員に対して「ウソツキ」「捏造」という言葉まで飛び出しました。
が、徳永議員はまともに反論できません。
まあ、ほんとうにウソツキ、捏造なのですから仕方がないでしょう。
実際、拉致被害者家族連絡会は、「落胆している家族会メンバーは確認できない、安倍首相の対拉致政策は支持している」との声明を出しました。

安倍首相は、(徳永議員は)朝鮮労働党(北朝鮮)の友党だった社会党(現・社民党)と同じ、と指摘しましたが、まさにその通りです。
靖国参拝を非難するために拉致被害者をダシに使った。
この国のリベラルとか進歩的知識人とかを名乗っている者たちの面目躍如。

本音で言えば、「閣僚は、A級戦犯が祀られている靖国神社に参拝するべきではない」と批判したかったのでしょう。
「参拝は侵略戦争の肯定だ」と。
が、これでは「国のために亡くなった崇高な魂に尊崇の念を表している」という安倍首相の反論に抗しきれない。
また、中韓の干渉に反発する国民世論にも受けない。
で、出てきたのが「(拉致被害者家族が)落胆をしている」というウソ。

これなら「韓国や中国のお先棒を担いでいる」という批判もかわせます。
要するに、売国奴としての本質に頬被りして安倍政権を攻撃できる、うまい方法だ、と徳永議員は思ったわけです。
しかし、まあ、言葉がありませんね。
浅はかと言うか愚かと言うか。

こんなウソ、すぐにばれるでしょう。
にもかかわらず、よりによって予算委員会で話を持ち出すのだから、もう絶句です。
これで参院議員?
サイテーです。

こんな風だから参院補選(山口県)でダブルスコアで惨敗するのです。

民主党は壊滅へ向けて一直線。
もう無理でしょう、立ち直るのは。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 靖国参拝で売国体質まる出し。 朝日新聞を糾弾する! | トップページ | 護憲パラノイアは中国か北朝鮮に移住してもらいたい »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

民主党の細野幹事長が、
「安倍首相はイベントで迷彩服を着て戦車に乗ってポーズをとった」とした上で
「戦争できる国にして良いのか?」 と訴えているようですが、
しかし実は、野田氏が総理だった時にも戦闘機に乗ったことがあるのだとか。
そして、「戦争できる国にして良いのか?」と言う割には、
民主党は改憲に賛成なのか反対なのか、いまだに党内調整が出来ていないと聞きます。
TPPについても同様のようです。

海江田氏はひたすら「アベノミクスの危険性」について論じていますが、
自身が与党であった時に経済政策で成果を出せなかった者が言っても、
説得力というものがありません。
一票の格差についても、0増5減先行に賛成していたものを今になって反対する。

こうして見ますと、民主党は対案どころか、自分の立ち位置さえ決められないのに、
ひたすら自民党には苦言を続けているという、何とも無責任な態度に見えます。
マスコミが民主党政権の時に自民党に対して言っていた
「責任野党」という言葉は、いったいドコに行ってしまったものでしょうか・・・
今でも民主党が頼むものは、朝日、毎日そして「左の四天王紙」と言われる地方紙
などの、マスコミの力しかないようです。

それらのマスコミは絶対に、「戦争出来る国にして良いのか?」を
夏の参院選のキャッチ・フレーズにしたいはずです。
これは確かに「平和主義」というものが大事と教え込まれた日本人に効きます。
しかしその為には民主党が改憲反対でまとまる必要がある。
私は、民主党は明確な改憲反対姿勢を最後まで出せないのではと予想します。
「自民・維新に勝たせたら戦争!」というネガキャンしか出来ないだろうと。
流石にそうした状態では、民意の流れを覆すのは無理でしょう。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/05/02 16:09

道民は、北海道新聞に洗脳されているので、何度でも左翼は当選して舞い戻ってきますよ。
困ったものです。

投稿: 北海道人 | 2013/05/02 18:55

徳永エリは有田氏と在特会の新大久保でのデモをレイシスト発言、民族差別主義を禁止する法律を制定するために議院内集会を開いたりしています。拉致家族を持ち出したのは同僚議員空頼まれたなどとも言っています。その同僚議員とは誰なのかはっきりさせてもらいたいものです。

有田氏は拉致議連の属しながら、総連関係者と交際し、朝鮮学校無償化を要求する総連関係の集会にも集積していることが朝鮮新報で報じられていました。確か拉致家族は朝鮮学校の無償化を主張していたはずです。有田氏を拉致議連のメンバーにしておいてよいのでしょうか?

投稿: 日本人 | 2013/05/02 23:44

>道民は、北海道新聞に洗脳されているので、何度でも左翼は当選して舞い戻ってきますよ。

まったく北海道は反日変態サヨクの人材の宝庫ですな。
道新は沖縄2紙と似たりよったりのアカ新聞。
しかし、ネットがこれだけ普及したのだから、
もっと覚醒して自分のアタマで考えるようになってほしい。
北海道にごく普通の愛国日本人がさらに増えることを期待します。
さすれば、ルーピーを首相にした責任は
全日本人が負うべき、などというイチャモンを
つけられなくて済みますからね。

投稿: やす | 2013/05/03 15:21

徳永エリ議員はみのもんたの付き人をしていたのですな。芸能番組のレポーターから輝ける民主党議員へ。

徳永議員の安倍首相に対する捏造質問の心理的プロセスまで坂様が解明して下さっておりますが、まずはそんなところかと。(笑)

民主党というのは与党どころか野党も務まらない集団ですね。質問した方が逆に追い詰められるとは。永田議員の偽メール事件を思わせます。

こんな議員の為に、歳費に通信費、交通費、公設秘書3名の給与の他、議員会館やら事務局の経費まで含め、何億もの費用を負担しているのかと思うと、納税者の1人として涙がちょちょ切れる思いです。

民主党の酷さは智者にも愚者にも判るレベルに達しておりますが、さて、この国が民主主義というコストをいつまで払い続けられるのか、正直疑問に思うこの頃です。

投稿: レッドバロン | 2013/05/03 17:05

反日・アカ・サヨク・悪質ですな。

投稿: | 2013/06/08 02:31

民主党は何故このような人物を公認したのか?民主党に期待して投票した自分の愚かさに自責の念を禁じ得ません。
北海道選出といえども慙愧に堪えない。
国会での質問にてあのような発言に対しけじめを付けるべき断じて辞職をしもう一度脳みその入れ替えを推奨する。

投稿: みのたろう | 2013/06/08 20:28

最近は,西日本新聞も左傾化したように感じる。見出しがすべて左側にたった見出しであって内容構成もそうである。

投稿: ろっきー | 2014/01/05 10:47

嘘吐きの朝鮮人のオバハンだろ?ミンス支持者にはお似合いのゴミじゃないの

投稿: | 2014/03/13 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57288139

この記事へのトラックバック一覧です: また自爆した民主党議員 今度は徳永エリ:

» 国会質問で民主・徳永氏、「靖国参拝で拉致被害者が落胆」と捏造発言 [むぎの手記]
【徳永氏の捏造と悪態】 4月24日の参院予算委員会で、徳永エリ参院議員が国会質問で「(北朝鮮による)拉致被害者の家族の方々が落胆しているとの声が聞こえる」、「そんなことで、しっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるのか」と発言。 古屋拉致問題相は「聞き捨てならない。どなたが言われたのか?」と聞き返した。 ところが徳永氏はこの質問を無視し、何事も無かったかのように安倍首相に別の質問をし出す。 それに対して首相は「極めて重要な質問。予算委員会ですから、ちゃんとしていただかないと。質問者としての信頼性、民... [続きを読む]

受信: 2013/05/29 12:23

« 靖国参拝で売国体質まる出し。 朝日新聞を糾弾する! | トップページ | 護憲パラノイアは中国か北朝鮮に移住してもらいたい »