« 悪党=中韓に対して稚拙すぎた橋下徹 | トップページ | 都議選と参院選で変態どもに鉄槌を下そう! »

2013/06/09

有名になりたい、カネがほしいという価値観を是正せよ

昨日、フジテレビで“AKB48選抜総選挙”なるイベントを4時間以上にわたってやっていました。
たまたま下の娘が、「ほかに視るのがないから」と言うので、そのチャンネルを視聴することに。
で、思ったのは、テレビは公共財ではないのか?という強い疑問ですね。
夕方の6時半から11時まで延々とやるだけの価値があるの、そのイベント?

Akb48_yokohama_8

はっきり言って、テレビは日本人の総白痴化を狙っているとしか思えません。
さしずめAKB48は、その尖兵となっている感じ。
若い娘は、ただ有名になりたい、カネがほしいだけなんだろうけど。

中身カラッポのテレビと芸能人の常軌を逸した私生活を見聞していると、世も末という感じがしないでもない。
“恥の文化”は、どこに行ったの?
有名になりたい…カネがほしい…これは戦後教育の宿痾ですね。

カネや知名度だけで測れない“人間の根本的価値”を再評価する。
私は、安倍政権の使命であると思っていますし、やれると期待しています。

やはり、幼児期(小学校まで)の教育が大事なのです。

------------------------------------------------------------------

ところで、私のブログにアダルトサイトのTBがありました。
よくあることなので、その都度、削除しています。
が、今回はそうしませんでした。

Eritakamatsu

今、いちばん売れているAV 元AKB48・高松恵理の“初中出し”ビデオ”
これがTBの内容だったからです。
昨日の“選抜総選挙”も“AVでナマ本番やる”のも、彼女たちにとっては本質は同じ、その根っこは変わらないような気がします。
カネと名声と快楽。

そこには、日本人が長年培ってきた何かが欠落しています。
その先鋒を果たしているのが日本のテレビなのです。
私たちは、日本のテレビを弾劾する必要があります。

カネと名誉欲、これに塗れつつある日本を変えなければなりません。

で、上の高松恵理さん、その変身ぶりは、
今、いちばん売れているAV 元AKB48・高松恵理の“初中出し”ビデオ”
で、しっかりとその目に焼き付けてください。
くれぐれも興奮しないように。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

【特記】
私は、記事中で紹介するサプリメントなどは、必ず自分で体験しています。
だからウコンもエビオス錠もイソジンうがい薬も中山式快癒器も、すべて自信をもって紹介できたのです。
もちろん、人によっては私と同じ効果があるとは限りません。
が、大多数の方にはお役にたつと確信しております。

そんな中で、私が今回、是非おススメしたいと思ったのがセロトアルファなのです。
断酒した後の不眠、食欲不振、倦怠感、物忘れなどがこれのおかげで解消されました。
睡眠導入剤は朝の寝起きがきついですし、精神安定剤は依存症になってしまいます。
が、セロトアルファは薬ではないので依存性もなければ副作用もなく、朝はスッキリ目が醒めます。

"うつ"や不眠でお悩みなら

↑click
・精神安定剤、睡眠薬が必要なくなった。
・イライラや焦り不安感がなくなった。
・ぐっすり眠れて朝も快適。
・生理不順が解消。

セロトアルファは薬ではありません。
"うつ"は脳から改善。
大麦発酵酵素で脳内伝達物質を活性化!
薬のメカニズムを安全なサプリメントで実現!

------------------------------------------------------------------

私は女性ではないので、生理不順が解消するかどうかは解りません。
ただ、セロトアルファはセロトニンを含んでいるので、心の安定を取り戻すのに効果があるのは解ります。
心の病気の多くは、セロトニン不足が原因となります。
セロトニンは脳内の神経伝達物質の一つであり、人間の心の動きに大きな影響を及ぼします。
だからセロトアルファは、心の安定を取り戻すのに効果を発揮するのです。

ストレスで心身ともに体調が思わしくない方、医者にかかる前に、まずはセロトアルファを試してみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 悪党=中韓に対して稚拙すぎた橋下徹 | トップページ | 都議選と参院選で変態どもに鉄槌を下そう! »

個人」カテゴリの記事

コメント

随分と人生哲学的なタイトルがツイッターに流れてきましたので、
楽しみにして拝読しました(笑)
なるほど、AKBとやらのお話でしたか。 4時間半もやってるのですか。
私は、東日本大震災の報道いらいテレビを棄てましたので、
そういう話がトンと疎くなります。

AKBの女の子たちが、どこまで金と名誉欲にまみれて(?)いるかは、知るところでは
ありませんが、毎回思うのはこの「総選挙」というタイトルですね。
ほんらい、選挙というのは、人気投票のことではありません。
「そんな細かいコト言うなよ」とか言われそうですが、
ご存知2009年の「自民党にお灸をすえよう」といい、
テレビにはどうやら、議会制民主主義の理念や基本を、
視聴者たる日本国民に説明しようという気が毫もないようですね。
逆に間違った考え方を積極的に広めようとしている。

「有名になりたい、カネがほしいという価値観」というのは、
それ自体は別に悪いことではない・・・ということは、
かつて年収について語られていた坂さんも、もちろんお分かりと思います。
しかし今の世の中、「お金を稼ぐ」ということ以上の価値観を
理解できない人が多いというのも事実と感じています。
それというのも、まさにマスコミやら、日教組やらその他の反日勢力が、
「なぜ」そういうことをすると思うか?と訊ねたときに、
「カネだろう」と答える人がとても多いことからわかります。
それは逆に、その人にとってそれを超える価値観がないからなのですね。
お金以上の行動動機が想像できない。 だからそういう答えが返ってくる。
そして皮肉なことには、日本を辱めようとするある種の人たちには、
「お金以上の動機」というものがあるのだと思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/06/09 03:01

 どうですかなあ、ブログ主様に苦言を呈するようで恐縮ですけど、AKBが自分の孫ほどの年齢のキャピキャビギャルぞろいだから少しも色気を感じなくてつまんないってだけじゃないですかなあ。なんでえ、あんな畑の大根みたいな足が何本並んで飛び跳ねていたって、おもしろくもなんともねえや、みたいな。

 我々の年代の美女といえば金井克子、由美かおる、ジュディオング、山本リンダ、このあたりでしょうか。今はみんな婆さまですけど、この4人の全盛期なら、私なんかかぶりつきで丸一日でもTVに食いついて見てて飽きないんじゃないか、と思いますね。

 実際、Youtubeでも昭和歌謡ばかり追いかけていて、最近の歌もアイドルもぜんぜんピンとこない。やっぱり、自分の青春と重なってこないと面白くないんですよ。

 以前、2ちゃんの時代劇板に度々書き込みしていたことがあるのですけど、私が由美かおるを「水戸黄門中興の祖」「お色気風呂シーン最高」「あんな大股開きした下から撮影させる女優はめったにいない」とかベタほめしても周りが乗ってこないんです。由美かおるなんかいらねえとか言いよる。で、誰がいいんだと聞いたら「霞のお新」だって。がびょ~ん。\(●o○;)ノ「霞のお新」といえば宮園純子のお婆さまじゃん。水戸黄門出演時の記憶といえば、うどん屋のおかみとしか覚えがない。夫婦役の中谷さんはとっくの昔に死んでるし。

 古代エジプトの石版にも書かれているという「最近の若い奴は・・・」みたいなことを言い出したら、こちらのお脳の方が液状化しているわけですから、お互い、ご用心、ご用心。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/06/09 04:28

民主主義の基本である思想信条の自由 「どんな考えもあっていい」を道徳的な抑制も無く肥大化させた「病気の状態」がこんな番組なんでしょう 放送者、出演者、周りの人々 「自分たちが有名になって金を儲けてどこが悪い 文句があるなら見るな どけ どけ」 こういう奴が今の世の中多すぎる やはり社会には宗教とか道徳の規範が必要なんじゃないでしょうか 少なくとも「これは悪いことの範疇に入る」と明らかにするものがないといけない とはいえ国が法で縛るほどのことでもないし ここは「がんこおやじの説教」をぶちかましてやるしかない ブログの更新楽しみにしています !!!!今、NHKのニュースでも結果発表しています   

投稿: | 2013/06/09 07:04

坂さま
おはようございます。

おっしゃる通りだと思いました。
金儲けだけに価値があるとは思いません。
商売ばかり優先するから、中国にも強く出られない。
情けない限りです。

テレビはほとんど見なくなりました。
子供のアニメとスポーツ中継くらいでしょうか。

バラエティなどあまりの品の無さに驚きます。
テレビを見るとバカになる、と子供たちにも言っています。

投稿: はやぶさ | 2013/06/09 10:54

美少女私( ゚∇゚)pen『次の参院選シーズンに新しいラノベを執筆するつもりなんよ♪』
なのは(-_-;)『また【嗚呼、大韓帝國海軍存亡史】みたいなヒドいのを書くの?』
美少女私( ゚-゚)ノシ 『ちゃうちゃう、今回は政治家のお金と正義をテーマにすえた深刻な問題作や』
フェイト(゚-゚ )?『でも隊長…主役はどうするんです?お金に転ばない政治家なんて実在するんですか!?』
美少女私( ;-_-)pen『いる。とゆーかどれほどの大金を積まれても信念を曲げない人がいる。…小さな勇気のために途方もない犠牲を払ってきたから〜今さらどーにもならない人がいるんよ』
なのは(^_^ )『ちゃんとした勧善懲悪ストーリーなの?それなら…』
美少女私( ゚Д゚)pen『尖閣諸島で海面にたくさん浮かぶアヒルを蹴散らしながら赤貧【ニシムライダーX】がロボットに変形した空母にライダーキックをやな…』
なのは&フェイト(-_-;)(-_-;)『なんかおもいっきり関西弁な世界観…』

投稿: 八神はやて | 2013/06/09 11:14

>やはり、幼児期(小学校まで)の教育が大事なのです。

もちろんその通りなのですが、既に現存する親に変なのが多い。
その親は誰に育てられたかというとさらにその親である。
といった教育の負の連鎖になりがちです。
どう断ち切ればいいのか、頭が痛くなる問題ですね。
個々人の責任とはわかっていますが、生まれてくる子どもに罪はありませんし。

投稿: そらみん | 2013/06/09 15:59

有名になることが、即カネになる典型的な例として、クリントン大統領と「不適切な関係」を結んだ、かのモニカ・ルインスキー嬢の物語があります。

その後ダイエット会社のCMに出て巨額の出演料を獲得し、実業界に進出、今やセレブリティな暮らしをしているらしいですよ。そう言えば彼女はけっこう肥満しておりましたよね。アメリカイズムの最たるものでありましょう。

こうなると、彼、或いは彼女は有名人だと言うと「有名…?」と怪訝そうに聞き返すヨーロッパ勢の面々、「セレブ」とは国に尽くす人のことだ語ったフランス人の言葉などが、妙に懐かしく、まるで故郷の人々のことのように思い出されます。

AKB48には何の恨みもありませんが、私が観ていたNHKの番組「日本の叙情歌」にまで進出してきて、常連のひばリ児童合唱団を追い出したのはいかがなものかと? 日本の歌を唄わせては、当然のことながら、きちんと訓練を受けた児童合唱団の方がAKBよりはるかに上手ですのに。今や、NHKにしてその有り様です。

いずれにしても、テレビという急速に魅力を失いつつあるメディアの閉店バーゲンセールスに、AKBの女の子達は付き合わされているだけ、という感じが致しますね。当人達の意識は別にしても。
早くお家に帰らせましょう。

投稿: レッドバロン | 2013/06/09 17:26

うーん、浪人生の自分は、坂さんの考えは好きではないなぁ。まわりの人から尊敬されたり、丁寧な扱いを受けた方が良い気がします。まわりから冷たくひどい扱いをうけるよりも、温かくて優しい扱いを受けた方が良いに決まってます。地位と名声を手に入れたいと思うのは、人間として自然なことだと思うし、またそういった欲求は何かを成し遂げよう努力するのを助けになると思います。
自分が通う予備校の人気講師もああやって努力することは良い感じています。正直、自分は他人の努力を否定するようなダメな大人は付き合いたくないしなりたくないですね。
最後に、私はお金や地位がなきゃ、異性から相手にされないと思いますよ。

投稿: 匿名希望 | 2013/06/09 18:34

>坂眞さま
いやはや・・・感覚が古すぎますよ・・・
 

AKB48は各界の識者の評価が高いのは周知の事実ですよ。
経済学者では
「外貨獲得手段としてのAKB総選挙」
http://agora-web.jp/archives/1541366.html
 

仕掛け人・秋元康氏の弁
「日本のコンテンツはなぜ海外で勝てないか」
http://blogos.com/article/23875/
 

ちなみに私は、総選挙の模様は”ながら視聴”ですが最初から最後まで全部見ていました。
でも私はAKBよりもベリーズ工房の方が好きですし(”ももち”と言えば百地三太夫の世代ですが・・・苦笑)
”ももち”より「ももいろクローバーZ」の方が好きで・・・
さらに一番好きなのは「きゃりーぱみゅぱみゅ」です。
PONPONPON(ポンポンポン)
http://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g
↑再生回数を見てください。
5000万回ですよ!
まぁ・・・(カーリー・レイ・ジェプスンの)call me maybe の4億回再生には及びませんが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic
↑こちらは全世界なんで仕方がないでしょう。

学問的に言えば・・・
レヴィ=ストロースという構造主義人類学者がニューギニアの未開社会で12の島を調べたところ
島民が貝殻を紐でつないで首飾りを作って隣の12の島々に順繰りに渡す習慣があることを発見しました(これを”クラ交換”と言います)。
「何で島民は意味の無いことをするのだろう?」
とストロースは考えましたが・・・
「文明社会もお金を交換している」ことに気づきます。
つまり調査の結論として
「未開社会は”クラ交換”することで社会が成り立っている」
「文明社会は”お金の交換”で成り立っている」
もう一つ両者に共通することとして
「女性(お嫁さん)を交換することによって社会が成り立っている」
ことをストロースは発見します。
 

ですから
お金に執着し過ぎるのはたしかに困りものですが、
だと言って金銭を無くしてしまうとそもそも社会自体が存在できなくなってしまうのです。
 

またまた余談ですが・・・
私はネット上ですが・・・
三重県桑名市の女子大生(21歳)と交流があります。
彼女もAKB48の大ファン(特にともちんの)ですよ。
ところが私は保守であるのに、彼女は左翼的な考えの持ち主です。
ですから原発問題や経済不況などでケンカばかりしています。
今回のテーマについても
「お金がすべてじゃないわ!」と彼女は言うのですが・・・
若い人は人生経験が少ないので何かと理想主義に走るものであり、私はそれに対しては「お金の苦労をしたことが無いからそんな青臭いことを言うのだ」と応じています。
 

でも彼女は小説家志望であり
私が話した登山の話題や旅行記などを参考にして私と彼女が主演する小説をネット上に公開してくれました。
誰かがそんな応酬を「ツンデレだね・・・」とからかってきましたが、ネット上で”ツンデレ”の意味を探して「なるほどね・・・」と自分なりに納得しています。
 

坂さまもネット上でよいですから、若い女性を探してコメントなど送られたら如何ですか・・・自分の人生と違う生き方があることが分かりますよ。
・・・直接逢わなければ別に罪は無いんですから・・・

投稿: 柳生大佐 | 2013/06/09 18:58

みなさん、良い言葉がありますよ。

「立って半畳、寝て一畳、天下を取っても2合半」

 人間に必要なものは、立っていて半畳、横になって一畳のみ。天下を取ってたらふく食ったところで2合半がせいぜいということ。それ以外はみ~んな余分なものだと。

 でも、若い人にこれを言っても無理。理解して実践できるようになるのは自分が枯れるほどの歳にならないとできない。ご自分の若い頃を振り返ってみなさいよ。クルマだ家だ女だと欲望のカタマリだったはずだから。

 それから、若い人が見ていれば一つだけ年寄りの文句を言わせてください。

 男に必要な飾りはただひとつ、「教養」のみ。

 最近は男も美容室に通ったり化粧をするようだが、どんなに小奇麗なファッションに身を包んでも、ここぞというところで深いところを出せないとチャライだけですぞ。

以上、おわり。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/06/09 21:26

触っちゃいましたか
こういうのは触ったら負けだと思うんですよねえ

投稿: 名無し | 2013/06/10 07:25

 
 坂 様

 同感です。

放送は、公共性を持つことの意味を考える必要あり、民主国家で表現・発表・発言の自由が保障されるのは当然だが、何でもアリはないのでは?

TVは今や、国民総白痴に向かってまっしぐら、そんなにつまらなければ見なければ良いで済まされる問題ではない。

「AKB48」を、「理解しない容認できない」は考え方が古い新しい以前の問題、人間としての生き方の根源の問題なのでは?

秋元某なる人間の金儲けに踊らている少女たち、ファン、マスコミを見ていると「吉原の花魁」を思い浮かんできてなりません。売春宿の女将と女衒を連想させられます。

そんな秋元某が、もてはやされていることがおかしいと感じ無くなっている最早、国民総白痴になりかかっているのでは?

金儲け、名誉を否定はしません。しかし法を犯さなければどんな手段を用いても競争に勝ち「カネ」を稼げば祭り上げられる世の中おかしいとは思いませんか?

投稿: 道産子爺 | 2013/06/10 07:35

私もAKBにはさっぱり興味がないのですが、問題は、彼女らをプロデュースする大人の側にあるのだろうと思っています。
若い女の子が、芸能人になりたいとか望むのは、別に不自然でも憂慮すべきことでもありません。
その望み自体は、私らが子供の頃でも同じでしたし、おそらく世に「芸能界」なるものができてから、多くの女の子たちの望みであり続けたでしょう。
それは別に「カネが稼げるから」という理由ではなかったはずです。
女の子というのは、基本的にああいう華やかな世界に憧れるものです。
しかし、従来ならば、女の子たちがその望みをかなえるためには、凡人が及びもつかない美人であるとか、人を感動させる歌唱力の持ち主であるとか、そうでなくとも当意即妙のウイットやユーモアをふりまけるとか、何か突出したものがなければ、芸能人になるのは無理でした。
女の子たちも、20歳くらいまでにはそのことを悟り、芸能界を「自分のこと」としては考えなくなりました。
ところがAKBは、「普通の女の子」を大量にすくい上げ、大した訓練も施さずにテレビに出して、脱落する者は脱落するに任せるという、お手軽である意味残酷なやりかたによって、芸能人を「使い捨て」にする風潮を産み出してしまいました。
AKBのメンバーは、いくらでも替えの利く、顔のない「構成品」に過ぎません。
「芸能人になりたい」という女の子共有の願望を、お手軽にかなえる代わりに、「おまえの替えなんかいくらでもいるんだ」と脅し続けることで従順にし使い捨てる……大量消費社会もここまで来たかと嘆ずるばかりです。
カネ第一の価値観を難ずるならば、AKBそのものではなく、彼女らを動かしている連中を批判すべきでしょう。

なお私は、大多数の日本人はまだ決して、「カネ」がすべての価値観ということにはなっていないと考えています。
ホリエモンや村上ファンドがつまずいた時に、「やっぱりね」という空気が流れたのは、「何も産み出すことなく、ただカネを動かすことによってカネをたくさん儲ける」という行為が、称賛されるべきことだとは誰も思っていなかったからでしょう。
彼らへの批判の根にはもちろん「やっかみ」もあったでしょうが、ともかく多くの人が、ああいう儲けかたは不自然であり、いつかつまずくに違いないと思っていたことは確かと言えそうです。
カネがすべてという価値観が世に蔓延しているのならば、カネだけを動かして荒稼ぎするなんてのは最高に「カッコいい」生きかたと見なされるはずですが、そうではありませんでした。
そこに私は、いささかの救いを見いだしています。

投稿: 面毒斎 | 2013/06/10 12:10

坂様

はじめまして。

すごくまっとうなご意見だと思います。
こういうご意見がマスコミの間でも出て来て欲しいです。

非常に気持ち悪く感じるのは、テレビにはこういった番組を諌める大人が全然いないどころか、焚きつけて喰い物にする様な人達しかいない様に思われる所です。

坂様のおっしゃる通り「カネや知名度だけで測れない人間の根本的価値を再評価する」、そういった社会が実現したら色々な事が良い方向に進むと思いますし、若い人達も今よりもずっと生きやすい世の中になるんじゃないか、と思いました。(稚拙な感想ですみません。)

投稿: はじめまして | 2013/06/10 16:22

AKB48を例にしたこの記事、何割かの読者には坂さんのおっしゃりたいことがちゃんと伝わってないように見えます。
あえて言えば今回の記事に写真はいらなかったのではないかと。

投稿: そらみん | 2013/06/10 18:05

はじめまして。
毎日こちらのブログ記事を楽しみに読ませて頂いてます。

ウコンは良いですよね。私も毎日飲んでます。
ただし、私の場合は秋じゃなく春ウコンです。
秋ウコンはクルクミンが多くて良いのですが、それ以上に鉄分が多すぎて、
逆に肝臓癌のリスクが高くなることが、ためしてガッテンでも検証されてました。
(ためしてガッテンの番組の過去記事をどうぞ)
春ウコンはクルクミンは少ないですが、鉄分も少なく、
それでいて秋ウコンにはない抗酸化物質の油分が多くあるようです。
その成分が認知症予防、癌予防にも抗酸化食品として良いようですよ。
(秋ウコンはクルクミンよりも、やはり鉄分過多は肝臓への影響が懸念されます。)

下記の論文は、金沢大学の春ウコン研究会の論文記事です。

ガンは癌にあらず
ー春ウコン免疫賦活剤が制する成人病ー
http://www.haru-ukon.com/index.php?%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%AF%E7%99%8C%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%9A

ウコンは製造工程でカビ毒などの心配ありますので、
ブログ主さまオススメの安心農園やまのさんのウコンが唯一で絶対良いようです。よく売り切れになってます。
オススメのエビオスは私も飲んでます。健康食品としてこれも殿堂入りです。
その他、私から超オススメは亜麻仁油です。最高の抗酸化食品で私の殿堂入りです。
(これらは全て精神世界系ブログランキング1位の〇〇〇〇〇で知りました。)

そういえば10年前にパニック障害で苦しんだことがあり、安定剤が欠かせませんでした。
すっかり克服したとはいえ、再発するかもしれないのが心配です。
セロトアルファ良さそうですね!食品なのが良いですね。
もしも???おかしいな!と思ったらその時試してみたいと思います。
これからも素晴らしい記事内容をお願いします。楽しみにしてます。
ありがとうございました。

投稿: 名無し子 | 2013/06/10 19:56

いい事なのか、わるい事なのか、「芸能人なんぞ(所詮、河原乞食で…)カタギの人間がやる事ではない」という感覚が、日本の社会から消滅したという事ではないでしょうかsign02

ちょっと古い話ですが、昔、週刊誌「平凡パンチ」だかで、「女優になりたい」という少女の人生相談に、今東光が「あんなものカタギの人間のやることぢゃない、やめなさい」と答えていました。
今氏は「女優なんぞ、興行師が、そこらのアバズレ女を引っ張って来て仕立てるもんで、女優になるか、女郎になるかという世界だ」「だから、やめとけ」みたいなことを答えていたと記憶します。

近年の日本では、そういう階層が消滅した結果、大衆芸能のレベルが低下して、面白くなくなったという事があるのでは、と想像しております。
その点、アメリカだと、そういう階層を移民や黒人が支えていて、種が尽きないとか(w

投稿: neon | 2013/06/11 05:55

>有名になりたい、カネがほしいという価値観

これって。アメリカ国民が普通に抱いている価値観そのものじゃないですか。
戦後の日本は、GHQの計画もあって、「日本のアメリカ化」に邁進してきました。
だから、冒頭の価値観が日本を覆い尽くしてしまった、ということなんでしょう。
だから、斯様な価値観を一掃するためには、米国と一線を画す必要があるわけです。米国依存をやめないで、いくら「日本的でない価値観」の蔓延を嘆いても意味のないことですよ。
また、GHQの「3S政策」も芸能人、スポーツ選手をチヤホヤする風潮を作り出すことに貢献しましたね。
そして、チヤホヤされる側にいる多くが、「在日」だというわけです。

投稿: 987 | 2013/06/11 12:01

推薦図書
菅野稔人「ナショナリズムは悪なのか」NHK出版新書
司馬遼太郎以降、まともな本です。著者は42歳。

投稿: Newton | 2013/06/11 13:09

17、18、19の時は、若い女性を見るだけで勃起します。週刊誌の表紙を飾っている女優の顔を見るだけで勃起します。

しかし、30を超えるとそうはいきません。

今の日本の社会には30を過ぎて女の人に触れたことのない男がたくさんいます。彼らは女性が怖くて結婚できません。女性になじられると勃起しないので不安なのです。

終戦後ベビーブームが発生したのは、兵士たちが戦地で慰安婦に触れることができたおかげなのです。
セックスに自信が得られたからなのです。

だから兵士たちは日本に帰り結婚でき、子作りができたのです。

今の二十代の男に必要なのも慰安婦です。男はお金を払ってでも経験しなければならないのです。

17、18、19の時に、女性を見ると勃起するような時に経験しておかないとなりません。30を過ぎるとちょっとした精神的な不安で、もう勃起しなくなります。

安倍首相は女性の能力を活用すると言っていますが、その方向を間違ってはなりません。

女性を男と同じビジネスで活用する方向では、男も女もますます結婚から遠ざかります。少子化を防ぐ対策とは逆行します。

男は、17、18、19で経験しなければならないのです。その時期での経験をのがすと、結婚は難しくなります。男は弱い生き物なのです。いつも不安を抱えている生き物です。女性に近寄るのが怖い生き物です。

少子化を防ぐための、あるべき女性の活用とは、慰安婦です。慰安婦は戦時でも平時でも必要です。それは太古から、どのような社会でも続いてきた厳然たる事実です。

投稿: 浜田 | 2013/06/11 15:26

小林よしのり(59)の大島優子他、多くのメンバー推し
田原総一朗(79)の高橋みなみ推し

など、孫や子供年齢の女性に対しての異常な愛情発言は気持ち悪いの限度を超えています。と同時に連中の「人間としての浅さ」も感じてしまいますね。身内にこんなのが(=変態)いたらイヤです。

投稿: @@@ | 2013/06/12 09:21

「AKB48」の馬鹿さ加減にもあきれますが、

先日の上村日本柔道連盟会長の「居座り」の記者会見、今日の加藤プロ野球コミッショナーの「私は知りませんでした。・・・」の記者会見を見ていて日本人が総白痴化に向かっていることを、大いに感じさせられました。

【柔道が「JUDO」に席巻されオリンピックでメダルが取れなくなり、日本のプロ野球がつまらなくなったのは当然の結果である】と考えます。

子どもばかりではなく、大人それもトップに立つ人間が、この有様では韓国、中国に追い越されても仕様がないですね。

投稿: 道産子爺 | 2013/06/12 23:42

東大卒のO氏は米国IBM社長ガースナーの補佐を務め、日本IBMの社長、会長に収まった。

彼は三菱UFJ銀行を筆頭に並みいる日本一流企業の社外取締役にも名を連ねた。

その彼が、JR四ツ谷駅エスカレーターで女子高生のスカート内を盗撮していた容疑で逮捕された。

彼は今、自宅でAKB48に首ったけなのではなかろうか。
それとも、恥じてすでに国外逃亡しているか。

彼と同じ年でIBMに入社した私であるが、能力もなく課長にもなれずに、50そこそこで退職した。

その後、数社渡り歩いた私の観察でいうと、一流会社で昇進できる男はそこそこに知的な能力は高い。
少なくとも私よりははるかに能力があるし、仕事の飲み込みも早く口達者である。

しかし、彼らや社長の取り巻き連中の人間性についていえば皆似たり寄ったりだ。
彼らが口に出すことと言えば、スポーツや芸能、女、儲け話だ。
天下国家や哲学を論じられるような男はいない。

なぜ日本に明治維新が起こりえたのであろうか?

どうして当時そのような行動をおこす若い人材が排出したのであろうか?

私は、江戸の封建制度、”士農工商”がそのような土壌を培ったのではないかと感じる。

金勘定をつかさどる”商”が天下国家をつかさどる”士”からその身分で最も遠ざけられていた。
商の利を追求する欲望と士の天下国家を論じる誇りが、
身分制度としても区分けされていたのだ。

中国、韓国についていえば、彼らが日本を越えることはまずあり得ないだろう。彼らに”士”の魂は全くない。

日本は、まだまだ”士”の魂が消えてはいない。とり戻すことができる。

投稿: 浜田 | 2013/06/13 12:54

>ピラニア軍団さま
「男に必要な飾りはただひとつ、”教養”のみ」・・・とはこれ如何に?
 

教養など現在ではネットからいくらでも収集できますよ。
また
教養主義とは戦後左翼の常套句であり、気軽に使うのは危ない言葉ですぞ。
 

ピラニア軍団さま
まずはお聞きください。
ガリレオが地動説を唱えてキリスト教会から訴えられたことがありましたが・・・
もしそこで神学者たちが
「では弓矢で実験してみようではないか!
太陽が動かず・地球の方が動くと言うなら
真上に矢を射たなら・・・同じところに落ちずに
後方に落ちるはず・・・(地球は動くのだから)」
と言ったらどうします?
あなたも分かるはずですが・・・
実際やってみると弓で真上に射た矢は同じところに落ちてきますよ。
(地球は動いていない!???えぇっ?)

・・・そう
賢明なるピラニア軍団さまならお分かりでしょうが・・・
「慣性の法則」(矢は慣性の法則で地球と同じ方向に移動する)
を忘れているのです。
しかし当時は”慣性の法則”があることなど知られていませんでしたから、このような実験をしたらガリレオは負けてしまうのです。
 

でありますから・・・
「科学と宗教との違いは反証可能性にある」(一時代前の教養)と言われて居ますが
「慣性の法則が知られて居ない世界のパラダイム(その時代に共通な思考法)」の中では地動説が反証しようとしても出来ないのです。
ゆえに現代では
「宗教も科学も同じようなものである」
ということになっております。

まとめますと・・・
反証できるかどうかはパラダイムによって決まるのですから、時代の進歩というのも試行錯誤によって徐々に行われるのです。
 

ゆえに
”時代遅れの教養”など有害無益ということですね。

投稿: 柳生大佐 | 2013/06/13 18:26

最近、報じられる政治家、財界人、スポーツ界のお偉いさんの言動に接する度に

『人の振り見て我が振り直せ』

しっかりと母国語(日本語)を学び直し、身に着けたいと日々感じております。


「ピラニア軍団様」の『男に必要な飾りはただひとつ、”教養”のみ』その通りだと思いますが。
 

それに対しての「柳生大佐様」のコメント

『教養など現在ではネットからいくらでも収集できますよ・・・これ如何に?』

とても、柳生大佐様のコメントとは信じられません。それこそ・・・・これ如何に?

知識はネットなどで簡単に得られますが、教養はネットを通じて簡単に身につくものではないと考えます。

「教養」と「知識」には違いがあるように思いますが?


ちなみに、身近な国語辞典で引いてみました。


【教養】

 ー明鏡国語辞典ー

学問や知識を見につけることによって得られる心の豊かさや物事への理解力。また社会人として必要な文化に関する広い知識。


 ー広辞苑ー

①教え育てること。②単なる学殖・多識とは異なり一定の文化理想を体得し、それによって個人が身につけた創造的な理解力や知識。その内容は時代や民族の理念の変遷に応じて異なる。


 【知識】

 ー明鏡国語辞典ー

ある物事について認識し、理解していること。また、その内容。

 -広辞苑ー

ある事項について知っていること。またその内容。

教養を身につけることに知識は必要です。

しかしながら、多くの知識を持っていることがそのまま教養があると事にはならないと思います。

いわゆる知識人に左の方々が多く見受けられるのは確かです。

彼らは、知識人あっても教養がある人間と呼ぶことは出来ないと思います。

左寄りと言われている広辞苑に「教養小説」はありますが、「教養主義」なる言葉はありませんでした。

「教養主義」なる左翼思想があることを初めて知りました。どのような左翼思想なのかご教示をお願い致します。

投稿: 道産子爺 | 2013/06/14 01:50

かって、万葉集の歌をいくつか諳んじたり、シェークスピア作品の一節をすらすらと暗礁できるような教養を身につけたい、と思ったこがある。

今となっては、昨日の食事の内容さえ思い出すのが困難で、はかない夢だ。

そのような教養を我が身が真に欲したのか、あるいはそのような才で自分を飾りたかったのか、と問われると返答に困る。

我が家にテレビはないし、新聞、週刊誌の類も読まないのだが、街を歩くとポスターや映像でAKB48が何たるかはおぼろげに知っている。若くて、可愛くて、明るくて、楽しそうで、いいなぁって思う。その選挙がなんたるかは知らない。なんだか世の中騒々しいようだが・・・

しかしだなぁ~・・・
おじさんの趣味を言うと・・・
図書館で一人本を読んでいるセーラー服のおさげ髪の少女。その横顔とうなじを想像するとググーとくる。
いいなぁ~て思う。

これはあくまでも想像。想像です。

実際に図書館に行くとよれよれの服を着たおじさんが机に突っ伏して眠っている。

教養とは古今の本を読むこと、と定義すると、
AKB48よりは教養に魅かれる。

投稿: 浜田 | 2013/06/14 14:15

> 道産子爺 殿

日本語の 教養 を狭く解釈して不要との見方には、私も如何なものかと思います。

元々、英語では「liberal arts」として高等教育を指し、物事を多面的に考え理解する学問の基礎として扱われてきたと聞きます。

また、日本語としては新しく、それが Culture とそれを形成する liberal arts の訳語に当てられたものの様です。

ですから、時代遅れの教養 とか 教養は不要 とかは短絡に過ぎるでしょう。

投稿: ムフフ | 2013/06/14 15:49

>道産子爺さま
「教養主義」でgoogle検索すれば34,1000件もヒットしますが・・・あなたの目は節穴ですか?
http://search.nifty.com/websearch/search?select=2&ss=nifty_top_tp&cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=%E6%95%99%E9%A4%8A%E4%B8%BB%E7%BE%A9&otype=web_nifty_1
 

新約聖書・ローマ信徒への手紙には
「義は行いではなく信仰により現される。神は、割礼のある者を信仰のゆえに義とし、割礼のない者をも信仰により義としてくださる」
と書かれています。
http://www.geocities.jp/todo_1091/bible/paul/rome-letter1.htm
 

また浄土真宗の教義は
「他力本願」(本願他力)「専修念仏」です。自力(努力)ではありません。
http://www.ryukoku.ac.jp/shukyo/know/tariki.html
 

↑両者の言わんとするところは
「人間の取得する教養などは神や仏の前では大したものでは無い・・・」
ということですね。

投稿: 柳生大佐 | 2013/06/15 01:06

>道産子爺様
柳生大佐と山崎行太郎の二人は、相手にした方が「負け」です。

投稿: 三毛猫 | 2013/06/15 17:44

三毛猫さんのいうとおりです。柳生大佐ってなに言っているのか何時もわかりませんねえ。

投稿: たかさん | 2013/06/15 19:07

( ^ω^ ) > 投稿: たかさん様 | 2013/06/15 19:07

柳生大佐は、この場を借りて、己の「信仰告白」をしているのではないでしょうか?

投稿: neon | 2013/06/16 15:17

ここは病院の待合室のようですね。あなた方は・・・
 

ではお聞きするが・・・
現日本国憲法の中心は何条でしょうか?
 
明治憲法(大日本帝国憲法)に定める「天皇の統治権」の中で欠けているものは何か?
(現日本国憲法にはちゃんとありますぞ!)

明治憲法に書かれていない大事な政府の官職とは何か?
(現日本国憲法にはちゃんと書かれていますが・・・)

アメリカ憲法には、国民の権利のうち・大事なものが書かれて居ません。それは何の権利か?
(日本国憲法には書かれていますよ)


どうです?
一つも答えられないでしょう! 

教養はおろか知識の欠片もないあなた方にはここでどうこう言う権利はありませんよ!
 
日本人なら、政治の基本常識も知らないことをまず恥じなさい!
中国人・韓国人のように喚くだけなら誰でもできますからね・・・

投稿: 柳生大佐 | 2013/06/16 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57552358

この記事へのトラックバック一覧です: 有名になりたい、カネがほしいという価値観を是正せよ:

» 1281年(弘安4年5月21日) - 元寇: 壱岐・対馬に高麗の兵船が襲来。弘安の役の始まり [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
今日は何の日 6月9日 1281年(弘安4年5月21日) - 元寇: 壱岐・対馬に高麗の兵船が襲来。弘安の役の始まり。 1281年(弘安4年・至元18年)、元・高麗軍を主力とした東路軍約40,000~56,989人・軍船900...... [続きを読む]

受信: 2013/06/09 07:29

» 日韓通貨スワップ協定、韓国の延長要請なし 出方見守る政府 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
日韓通貨スワップ協定、韓国の延長要請なし 出方見守る政府 韓国の李明博大統領が島根県・竹島に上陸したほか、天皇に対する侮辱発言などから日韓関係が悪化。 加えて、朴槿恵大統領による慰安婦問...... [続きを読む]

受信: 2013/06/09 18:44

» 夫婦別姓訴訟、原告側請求を棄却 「別姓は憲法上保障されているとはいえない」東京地裁 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
5月29日、夫婦別姓を認めていない民法の規定は憲法違反として、東京、富山、京都在住の男女が国を相手取って起こした裁判の判決が、東京地裁でありました。 裁判長は「結婚した夫婦両方が結婚前の姓を...... [続きを読む]

受信: 2013/06/10 11:40

» 天皇陛下や皇族方にも大きな波紋 皇太子さま「人格否定発言」の真意は [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
天皇陛下や皇族方にも大きな波紋 皇太子さま「人格否定発言」の真意は 2013/06/08 18:50更新 【皇太子ご夫妻ご成婚20年記念特集】(1) 訪欧前に記者会見された皇太子さまの「人格否定発言」は...... [続きを読む]

受信: 2013/06/10 21:03

» 「台湾の声」【真相】台湾人と中国人の対日観の決定的な違い [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
●中国人は日本をどう見ているか? 私が日本に来て一番驚いているのは、日本人の中国人観である。日本人からよく「中国人は非常に心が広い寛大な民族で、懐も深くおおらかで、道徳心が高く、信用を大事にす...... [続きを読む]

受信: 2013/06/12 19:00

» 軍事情勢レポート6 皇国の興廃この一戦にあり 1 [風林火山]
軍事研究家・黒井執斗氏による最新軍事情勢レポートの第6弾です。 [続きを読む]

受信: 2013/06/15 14:03

« 悪党=中韓に対して稚拙すぎた橋下徹 | トップページ | 都議選と参院選で変態どもに鉄槌を下そう! »