« 日本は酷い国だ、謝罪すべきだと宣う宮崎駿監督の無知 | トップページ | 自民圧勝!が、沖縄の反日変態左翼当選に悔いが残る »

2013/07/21

竹林はるか遠く
―日本人少女ヨーコの戦争体験記 日本語訳ついに登場!

待望の日本語訳、ついに登場!

Youko

原題は「So Far from the Bamboo Grove」

以下は、出版社の紹介文です。

1986年にアメリカで刊行後、数々の賞を受賞。
中学校の教材として採択された感動秘話。

邦訳が熱望されていた名著、待望の日本語版!

大戦末期のある夜、小学生の擁子(ようこ 11歳)は「ソ連軍がやってくる」とたたき起こされ、母と姉・好(こう 16 歳)との決死の朝鮮半島逃避行が始まる。
欠乏する食糧、同胞が倒れゆく中、抗日パルチザンの執拗な追跡や容赦ない襲撃、民間人の心ない暴行もかいくぐり、祖国日本をめざす。

終戦前後の朝鮮半島と日本で、日本人引き揚げ者が味わった壮絶な体験を赤裸々に綴る、息もつかせぬ、愛と涙のサバイバルストーリー!

※在米韓国人が繰り広げる“教材使用禁止運動”の標的になっている作品です。
韓国・朝鮮人が反発する理由は、読めば解ります。

2013年7月11日発売

Amazon ベストセラー商品ランキング:
本 - 22位
本 > ノンフィクション - 1位
本 > 歴史・地理 > 日本史 > 一般 > 日本史一般 - 1位
本 > 歴史・地理 > 日本史 > 一般 > 戦記・体験記 - 1位

★★★★★ 52
★★★★    4

韓国・朝鮮人はこの本を
日本人を加害者ではなく被害者のようにゆがめて描いている―
父親は731部隊の幹部―
この本は嘘だらけ―
と言って非難します。

が、韓国・朝鮮人が、逃避行を余儀なくされた無防備の日本人婦女子を無差別に襲い、集団暴行(強姦)したのは事実です。
また、著者の父親はれっきとした満鉄社員。
この本は嘘だらけ、と言う韓国・朝鮮人が“嘘だらけ”(爆)

戦争の悲惨な実態と、韓国・朝鮮人の愚かさ、卑しさが同時に解る名著です。

click↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

本日のおススメ!

納豆健康法 血液サラサラ

click↑
ネバネバ系が体に良いことは、皆さんよくご存知だと思います。
その代表が納豆。
私は、夏はオクラで、あとは納豆です。
昨日もオクラ食べました。

ネバネバの主成分は、タンパク質とマンナンなどの糖が結合した「ムチン」、水溶性の食物繊維「アルギン酸」「ペクチン」などです。
ムチンは、タンパク質分解酵素を多く含み、いっしょに食べた肉や魚のタンパク質の消化吸収を助け、消化不良を防ぎます。
消化器・呼吸器の粘膜を保護して胃炎や胃潰瘍、風邪を予防し、細胞を活性化して老化を予防する効果もあります。
アルギン酸やペクチンは、血中コレステロール値を下げ、糖の吸収を抑えて糖尿病を予防、腸内の善玉菌を増やし便秘を予防。
ネバネバ食品に含まれるコンドロイチン硫酸は、関節や軟骨を保護したり、肌のみずみずしさを保つ効果があります。

ナットウキナーゼDXは市販の30gの納豆を1粒に凝縮しました。
1日3粒で十分です。
納豆が苦手な方でも飲みやすく、抵抗感がないと思います。

また、ネバネバ酵素に有機ゲルマニウムを加えて、その効果をさらに高めました。
高血圧を劇的に改善。
中性脂肪及びコレステロールも確実に減ります。
千年もの昔から日本で親しまれている納豆健康法を試してみませんか。

ところで我が家では、納豆がしょっちゅう賞味期限切れを起こしています。
やはり毎日食べるのは億劫で、気づいたら賞味期限切れ(笑)
その点、ナットウキナーゼは1日3粒でOKなので、納豆嫌いな方でも抵抗がありません。

|

« 日本は酷い国だ、謝罪すべきだと宣う宮崎駿監督の無知 | トップページ | 自民圧勝!が、沖縄の反日変態左翼当選に悔いが残る »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この事が事実なのは、NHK福岡で制作されたドキュメンタリーにあります。釜山から博多港への引揚者の中に暴行、強姦により妊娠してる女性は
人しれず久留米病院に送られました。まともな医療器具もなく、後期でありながら、悲鳴をあげて耐えていたようです。久留米病院では、無料で名前も明らかにせず、治療していたそうです。あえてゆうなら「中国残留孤児」は居たのに「朝鮮残留孤児」は居ません。

投稿: Newton | 2013/07/24 19:47

Newtonさんの投稿を拝読して、昨夏、自身で調査したことを聞いていただきたく投稿します。

 第二次世界大戦の終結後、海外に残された日本人の数は、正確にはわかっていませんが、だいたい、総人口の約9%にあたる660万人(軍人・軍属330万人・一般人300万人、あと不明)といわれます。
 終戦を迎え、これらの日本人を帰国させる活動が始まります。先ず、昭和20年9月28日に、横浜、浦賀、舞鶴、呉、仙崎、下関、門司、博多、佐世保、鹿児島の10港が引揚港に指定され、引揚業務を開始しました。引き揚げ港は、その後、増えていきます。
 中でも、博多港、佐世保港の引揚者数は突出しており、博多、佐世保で全引揚者の半数近くを占めています。
 博多港の引き揚げについては、福岡市中央区荒戸にある福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ)1階ホールに展示してあります。
 引き揚げ者の中には、親を失った子ども達やロシア、中国、朝鮮人から性的暴行を受けた女性が多数いました。
  孤児達は、福岡市御供所町にある聖福寺に設けられた「聖福寮」、福岡市百道の「松風園」で養育されます。傷病者は福岡市の「聖福病院」で治療が行われました。久留米大学病院の分は、把握していませんが、妊娠させられた女性は、二日市の陸軍保養所に運ばれ、堕胎手術が行われました。「聖福病院」は後に千早病院となります。救援活動を行った京城帝国大学の医師や職員です。「二日市保養所」があったところは、今、済生会二日市病院になっています。
 
 要旨は以上です。

 戦争が終わり、敗戦国の婦女子に乱暴を働いたロシア人、中国人、朝鮮人が多数いたことを忘れるわけにはいきません。

投稿: Ethos | 2013/07/25 00:04

一部の韓国紙や韓国人団体はこの本が嘘だらけだと批判しているそうなので、きっと良書に違いない。

早速、“So Far from the Bamboo Grove ” 、Amazonに注文しました。

投稿: Ethos | 2013/07/25 00:13

出来れば、地方の図書館でも、購入希望図書として申請し真実を伝えて行きましょう。

投稿: Newton | 2013/07/25 18:15

( ゚-゚)book
さっき買ってきて2時間ちょいで読了したトコロや。

普通に面白い。翻訳で『ちっちゃいの』は多分『チビスケ』のほうが正確やと思う〜。

投稿: 八神はやて | 2013/07/28 18:23

アマゾンのネット予約で、すでに買っている。
韓国の悪事をもっと拡散しよう。

投稿: 名無しのゴンベー | 2013/08/10 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57834663

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林はるか遠く
―日本人少女ヨーコの戦争体験記 日本語訳ついに登場!
:

« 日本は酷い国だ、謝罪すべきだと宣う宮崎駿監督の無知 | トップページ | 自民圧勝!が、沖縄の反日変態左翼当選に悔いが残る »