« 山本太郎の背後にいるのは中核派と市民の党 | トップページ | 11歳で慰安婦にされた!17歳で強制連行された!
韓国人のウソは尽きることがない! »

2013/07/25

動き出した野党再編?D.Ozw信者の心境はいかに?

社民党の福島瑞穂が、参院選で過去最低の1議席しか取れなかった責任を取り、党首を辞任するそうだ。
民主党でも、結党以来最低の議席だった責任を取り、幹事長の細野豪志が辞任の意向を表明している。
改選6議席が0になった生活の党は、どうするのだろう?

D.Ozwの地元、岩手県でもトリプルスコアに近い票差で元側近に敗北した。
D.Ozwは21日夜の記者会見で、「正直言って大変驚いている。今もって信じられない」と語ったらしいが、これが本当なら、この男は既にボケている。
選挙戦は序盤から、元民主党の無所属候補と自民党候補の争いで、生活の党など蚊帳の外だった。
私でも知っていたこの事実をD.Ozwが認識していなかったとすれば、それこそ「異常!」と言うしかない。

福島瑞穂は、もう党の消滅を覚悟したのだろう。
が、D.Ozwは、口先だけかもしれないが、まだ政界再編を狙っている。
ただ、誰も相手にしないだろう。
誰の目にも「終わってる」と映っているから。
この男が率いる党も、消滅は時間の問題である。

Jibaku

政界再編は、D.Ozwが感知しないところで既に動き始めている。
実際、辞意を表明した細野豪志が動き始めた。
彼は、日本維新の会の松野頼久、みんなの党の江田憲司と勉強会を発足させることで合意したそうだ。
自民党に対抗できる野党を新たに作ろう、ということだろう。

この面子を見て、今の私は何の期待も抱かないが、国家観や歴史観をしっかりと確立できれば意外と化けるかもしれない。
長島昭久や松原仁が参加すれば面白くなるかも。
まあ、仮定の話はやめとこう、今の段階では。
読者の皆さんにバカにされそうだから。

ところで、どうでもいいことだけど、なぜか気になることってあるでしょう?
今、私が、ふっと気になるのは、D.Ozw信者の心境かな。
森ゆう子も落選して、「俺たちに明日はない」状況だよね。
興味あるなあ…

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

------------------------------------------------------------------

↑click
ザバス ホエイプロテイン100ココア味
※これはおススメですね。
ミルクココアみたいでおいしい。
そして溶けやすい。
ホエイプロテイン100%ですから吸収も早く効率的。
Amazonの栄養補助食品で人気No.1!
牛乳にシェイクして飲めば効果抜群です。
筋肉ムキムキになるためにプロテインが必要なのではありません。
日常生活でプロテインが不足しているのです、ほとんどの人が。
適度の筋トレにプロテイン、健康のために必須です。
私も毎日、愛飲しています。
★★★★★+

↑click
プッシュアップバー STT020
※腕立て伏せをより強力にできる。
短期間で胸板が厚くなること間違いなし。
私は体形がたくましく、そしてスマートに見えるようになりました。
何より安いのが魅力。
ベストセラーです。
★★★★★+

↑click
ソフトアンクルリストウェイト
※足首につけてウォーキングをやれば足腰が確実に鍛えられます。
0.5kg、1kg、1.5kg、2kg、3kgと揃っていますから、体力に応じて選べる。
女性にも無理がありません。
私は3kgを両足に巻いて12階建てを4往復しています。
0.5kgを手首にもつけると、より効果的です。
おススメ!
★★★★★+

|

« 山本太郎の背後にいるのは中核派と市民の党 | トップページ | 11歳で慰安婦にされた!17歳で強制連行された!
韓国人のウソは尽きることがない! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

「D.Ozw信者の心境」を具現化したものは、日刊ゲンダイ紙面だと思います。
ひと頃バカみたいな大字で小沢、小沢と毎日書いていたものが、
今は小沢の文字なく、与党他の悪口ばかり。

橋下氏が前原グループと組むのでは?という噂が流れていますね。
橋下氏が旧太陽と分裂して、民主の一部や何かと組むとすれば、
期待する気にはなれません。
「自民党に対立できる勢力を」という言い方は、
一見すると良いことのように見えますが、
その中には、「まだ諦めていないぞ!」という、
反日日本人たちの怨嗟の声が宿ります。
彼らが、民主党にかわる御輿をまた作るであろうということです。

マスコミは、そういう視点を決して提供しません。
自民党絶好調の影で、1年もすれば民主党の愚劣さの記憶さえも
(菅と鳩山の除名騒ぎなどという馬鹿なことをまたやってるようですが)
日本国民全体としては薄れていきます。
来年、消費税増税が実施されるとき、
自民党の「信者」は、また盲目的に自民党を擁護し、
しかし増税反対の政党やマスコミは勢いを得、
危険な状態になるのではないかと危惧します。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/07/25 18:45

実は、私も「しょうもないこと」に興味があるタチでして。

密かにD,Ozw信者のブログを購読していたのですが、

前回衆議院選挙の時は不正選挙だ、アメリカ・ユダヤ・ロックフェラーの陰謀だと、無いこと無いこと書き連ねておりましたが、さすがに今回は不正云々は言っておりませんです。

粛として声もなしと云うほどの純情さはなくとも、森、東両議員の落選を惜しみ、かつ平和・リベラル勢力の再編統合を願うと。民主党内の菅追放は自民党と繋がった保守系の陰謀だとか言っております。

生活の党の余りの惨敗ぶりに、野党再編の軸に小沢党首がなれないことは流石に判っているようです。もっぱら自民党や維新の会の悪口をブログに書くばかりで、D,Ozw信者としては、わずかに山本太郎とか沖縄の何とかオバサンに縋る他はない気持ちです。

結局、D・Ozwの信者というのは、社民党あたりとシェアーを細々と分け合っていた層なのでした。沈没する時も一緒です。

往年の小沢一郎の支持基盤とは隔世の感があり、ほんの少しばかりですが、世の行く末をつくづくと、哀れを感じております。

投稿: レッドバロン | 2013/07/25 20:37

お縄一郎一派の衰亡は
単なる自然淘汰現象でしょう。
人品卑しい人物がいくら虚勢を張ったところで
お先真っ暗。
結局、お縄はアノ某教祖と
どっこいどっこいだったというわけだ。
お縄信者の胸中などどうでもいいが、
恐らくルサンチマンが塊となって煮えたぎっていることだろう。
陰謀論を自己正当化させた
テロリストの一人や二人、現れるかもしれない。
こんな連中は相手にせず、とはいえ警戒も怠ってはならない。

投稿: やす | 2013/07/25 22:23

野党の再建はイコール、野党の政界再編でもあるのでしょう。
今目立っている仲たがいは維新の会とみんなの党。
それに民主党。
少ない人数でもめていて自民党に勝てる筈はない。
そういう党は烏合の衆というのでしょう。

そして、野党の何処に求心力があるのか?

小沢にあるわけがない。
橋下はあるとは思うが、広がりはもうない。
石原さんも無い。
みんなの渡辺、少しあるかも。

共産党は党首とか個人の求心力ではなくて反自民の窓口としての求心力だ。


左翼マスコミがさかんに持ち上げているが、個人の求心力で言えば、山本太郎だろう。

山本が沈没船の社民党に行くほどのもんじゃないだろう。
共産党の目はあるかもしれない。
だが、山本党に人を集めるのではないかと思える。

投稿: Pin | 2013/07/25 22:44

福島瑞穂氏が党首を辞任、当然でしょう。みどりのの党の党首も辞任される由、これでお二人にのご尊顔を見る機会が少なり喜ばしい限りです。

昨今、女性の方が潔いですな。  アッパレ!!(笑)

それに比べ沢一郎氏の女々しさ(笑)はいかばかりか、菅直人氏にしてもそう、本当に、男性の草食化が著しいですな。

投稿: 道産子爺 | 2013/07/26 07:32

福島の内縁夫は中核派
そのつながりか。

投稿: | 2013/07/26 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57861807

この記事へのトラックバック一覧です: 動き出した野党再編?D.Ozw信者の心境はいかに?:

» 世界一の「性奴隷大国」韓国 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
世界一の「性奴隷大国」韓国WiLLプレミアム 7月9日(火)16時53分配信 中韓系議員の暗躍 韓国にも「慰安婦」が由々しき事態だといわなければならない。日本が手を拱いている間に、「従軍慰安婦」のウ...... [続きを読む]

受信: 2013/07/25 20:24

» 慰安婦は売春婦!証拠はコレだ! テキサス親父 [風林火山]
歴史を捏造し、いつまでも日本を強請る続ける中国と韓国。 [続きを読む]

受信: 2013/07/26 01:30

»  1798年(寛政10年6月13日) - 本居宣長の『古事記伝』全44巻が完成。 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
今日は何の日 7月26日 1798年(寛政10年6月13日) - 本居宣長の『古事記伝』全44巻が完成。 『古事記伝』(こじきでん、ふることふみのつたえ)は、江戸時代の国学者・本居宣長の『古事記』全編にわたる...... [続きを読む]

受信: 2013/07/26 06:31

» 中国艦が初めて日本列島一周 沖縄-宮古を5隻通過 防衛省 中国の活動拡大を警戒 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
中国艦が初めて日本列島一周 沖縄-宮古を5隻通過 防衛省 中国の活動拡大を警戒 2013.7.25 22:59 [日中関係] 中国は海洋国家足りたたいとの願望のみならず、我が国への歴史問題をからませて、領土拡張の野心を貫き通したいのでしょう。 韓国もまた、中国と同様、経済が減速する中、歴史カードをちらつかせ、連動して日本に対抗しようとしている。... [続きを読む]

受信: 2013/07/26 18:05

« 山本太郎の背後にいるのは中核派と市民の党 | トップページ | 11歳で慰安婦にされた!17歳で強制連行された!
韓国人のウソは尽きることがない! »