« 国益と国民益を常に意識する野党の誕生を期待する | トップページ | また日本企業に賠償命令 怨念に左右される無法国家 »

2013/07/29

偉大なる自由と民主主義の国 大韓民国マンセー!

米国で、国ぐるみで慰安婦像の設置に熱をあげる韓国。
クレイジー(狂気)とパラノイア(偏執)が合体したような、なんとも表現しがたい国であり、国民である。
この国を、自由と民主主義という価値観を共有する国、と持ち上げる人もいるが、とんでもない。
この国には、自由も民主主義もない。
対日本となると狂乱し、政治も司法もメディアも常軌を逸してしまい、我を忘れる。

大統領は恨みを千年経っても忘れないと公言する、裁判所は国際条約を無視して日本企業に賠償を求める判決を下す、メディアはそれを当たり前のように支持する。
こんな国の、国民の、どこが自由と民主主義だ?

Korea

サッカー東アジア・カップの日韓戦で、サポーターがFIFAの禁じる横断幕を掲げた。
そこには、「歴史を忘却した民族に未来はない」と大書きされていた。
親族の結婚式に出席するためソウルを訪れようとした韓国出身の評論家、呉善花氏(拓殖大教授)は、インチョン空港で入国を拒否された。
呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。
朝鮮日報は、
―出入国管理法第11条は、韓国の利益や公共の安全を害する行動を取る恐れのある外国人に対し、入国を禁止できると定めている―
と書き、
―安倍晋三首相と会食するなど、日本の極右政治家の後援を受けている―
と指摘した。

ああ、偉大なる自由と民主主義の国よ。

大韓民国マンセー!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

【追記】
昨晩、日韓戦をテレビ観戦していましたが、横断幕には気づきませんでした。
テレビも何にも言及しないし、ハングルは読めないし。
でも、試合に勝ってほんとうに良かったです。
アディショナルタイムでの勝利ですから格別でしたね。
負けてたら、今ごろブチギレてますよ、間違いなく。

楽天総合ランキング 7位
化粧・コスメランキング 1位

★★★★+
4.30
レビュー総数:58,897件
評価 5 27,319件
評価 4 23,277件

今まで購入したシャンプーで一番高価なものです。
届いた商品は、予想以上に小さかったです。
わずか350mlでした。
この小さなシャンプーがこんな高額価格とは?
正直びっくりしました。
しかし、他のシャンプーとは全く違います。
さすがの機能シャンプーでした。
ワンプッシュのわずかな量でで充分に洗えるので、2ヶ月間、毎日使っていますが、未だなくならないです。
しかも、信じられないような泡立ちで泡切れのよさ、確かにフケ、かゆみは減りました。
値段が高すぎるので、☆ひとつ減です。

評価 4.00
健康仮面さん
50代/男性
投稿日:2012年08月07日

※ランキング1位が1年以上に及んでいるからすごいです。(坂 眞)

|

« 国益と国民益を常に意識する野党の誕生を期待する | トップページ | また日本企業に賠償命令 怨念に左右される無法国家 »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

呉善花氏の件は、官房長官が言及したので、
朝日はしぶしぶそれを報じていますが、
毎日は現時点でネット検索に記事がひっかかりません。

朝鮮戦争休戦60年式典に、韓国が日本を招待していない件についても
異様に報道量が少ないですね。

日本のマスコミには、自由がないのか、
それとも、ありすぎるのか。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/07/29 17:20

フジテレビでしたからね。横断幕については、言及しないでしょう。

投稿: K’s | 2013/07/29 17:54

FIFAは「今後10年間は韓国内での国際試合は開催しない。」「今後4年間は韓国の国際試合は許可しない。」位の処置をしてほしいものです。
FIFAの処分は甘すぎます。虫歯が出来るほど甘いので今後も同じ事が続きます。

投稿: 琴姫七変化 | 2013/07/29 18:44

ハングルで書いてるから、自分たち向けなんじゃない?

投稿: | 2013/07/29 18:51

サッカー東アジア・カップ男子日韓戦横断幕事件(通州事件の日に記す)

今後、日本国政府は国際サッカー連盟(FIFA)の規定に違反する可能性をあげてこの問題を処理しようとするでしょう。

ですが、本来ここに書かれている「歴史を忘却した民族に未来はない」という文言こそ問題にされるべきであり、また伊藤博文を暗殺したと言われるテロリスト「安重根」の横断幕こそ問題にされるべきです。

そして、何故このような文字が掲げられるのか? 何故安重根が顔が描かれるのか?という所に問題の根源を見なければいけません。

その根源こそ、この度の呉善花氏入国拒否にも繋がる韓国の歴史認識、反日教育に行き着くというものです。

それを日本は直ぐに解決出来るということではありませんが、韓国に対して自省させるきっかけとすべきです。
勿論、長らく行われている反日教育に充分浸った韓国人が受け入れる筈はないですが、日本の主張が韓国人には分かる筈です。
それが最初の一歩だと考えます。

追加ですが、日本の特定マスコミの放送では「伊藤博文を暗殺した安重根」という報道の仕方です。
安重根の銃、ブローニングの弾丸とは違うものが伊藤博文から摘出されており、安重根暗殺説に疑問が付いています。
特定マスコミの勉強不足というか何か裏でもあるかでしょうか。


投稿: Pin | 2013/07/29 18:52

中国人が公園の鳩を美味しそうに思うと言うのは本当だった!

このまえ塗装屋さんの専務と話していたら、ひょんなことから中国人実習生のの話になりました。彼の会社ではないのですが、日本に来て間もない実習生が何人かで駐車場で鳥を焼いて食べていたそうです。鳥の種類については不明。近所の鶏か鳩あたりなんですかねえ。噂は本当でした。

最初は日本語をある程度話せるとか、多少なりともまともな人が来ていたそうですが、近年良くないそうです。

また私は田舎の出なので良く知らなかったのですが、こちらでも朝鮮の方々がいらっしゃって、会社等公には朝鮮関係の話が出来にくい時があるそうです。

それにしても韓国どんどん突き進んで行きますねえ。そんなに時間に余裕があるようにも見えなかったりしますが・・・

投稿: かかし | 2013/07/29 21:07

坂さんこんばんわ。この話題、今日はNHKでも取り上げてましたが、今まで散々同じような事をやってきたにも関わらず、これまでは全く報じなかったのは何なんだ!と別の意味で怒っています(笑)。

ホントに腹立たしいことですね。以前、朝鮮学校とラグビーの試合をした生徒さんの証言を読みましたが、彼らの親たちは観客席に歴史を謝罪せよ!という横断幕を掲げていて驚いたそうです。ちなみに生徒のプレーは特にダーティなものではなかったそうで、親や親族から叩き込まれる反日意識は尋常なものじゃないと思いました。結局北も南も全く変わっていないし併合の真実など見向きもしない。

つくづく碌でもない民族だと思います。

ところで、先日恐ろしい証言を聞きました。80年代、旧国鉄と電電公社の労組が新潟の日本人拉致にかかわっていたのではないかという話です。

「本当にあった怖い話(拉致)」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21436683

もうご存知かと思いますがご参考まで。本当に左翼系労組は恐ろしくまた愚かな存在と思います。

応援クリック。

投稿: おれんじ | 2013/07/30 00:15

旭日旗はやはり日本を貶めるよう意図されて振られたようですね。
死馬期待関係のにいちゃんがあぶり出されているようで・・

投稿: 274 | 2013/07/30 04:12

この横断幕の件は、是非私の英文ページKimuchi Landで取り上げたいですねえ。

Kimuchi Land (1)
http://www.howitzer.jp/korea/page02.html

「恨(ハン)」の渦の中で踊る人々とは、いかにも滑稽なものではないですか。

「中国人から日本人へ忠告します」の第一条は、「朝鮮人を人として扱うな」です。我々は彼らを人として見るから腹が立つ。人もどきのヘンテコな生き物と考えれば哀れさが先にたちます。

 上で誰かが指摘しているように、ハングルで書いてあるから、自分たちに向けたものでしょう。(^0^)

 結局、彼らは自分たちの過去にも現在にも正面から立ち向かえないのですよ。数千年もの間、中華王朝の柵封国であった過去、原始社会に近かった李氏朝鮮、日本によって近代化された過去、一部の財閥企業のみ近代化された現在、いつか北朝鮮を吸収しなければならない未来。

 韓国のスラム街みたいなところに身をおいて、インスタントラーメンをすすり焼酎を飲みつつ、自分たちの歴史と置かれている現在を客観的に眺めることができたら、正常な感覚を失いそうになるのも無理はない。惨め過ぎる。だから、強いもの、手の届かない高嶺の花を征服したようなファンタジーに身を置いて、つかの間の恍惚感に浸っているのです。反日の正体とは、そういう、現実から目をそむける自慰行為みたいなものです。時々、韓国人は劣等感の裏返しのような、きちがいじみた優越感を示すことがあります。日本にあるものは古代にみんな朝鮮人が教えてやったのだというウリジナルがそうですし、「韓半島」みたいな「日本を凹ませてやった。ざまあみろ」みたいな反日映画がそうです。

 栄光の歴史と輝かしい現在、希望に満ちた未来を持つ我々日本人としては、韓国のような卑怯悪心の醜女から自慰行為の対象にされているのは何とも気持ち悪い。でも、この鬼女に同情心を持つべき段階は、とうに過ぎてしまった。もう、奴らを許せない。事実を突きつけて、連中に正しい歴史認識を持ってもらいましょう。

 今、我々は、在米韓国人団体によってアメリカの各地に「慰安婦碑」が建立されて腹が立っています。でも、長い目で見れば、「慰安婦碑」は彼らのウソと非常識の象徴に転じる可能性もあると思うのです。

 慰安婦問題の対策に関し、小林よしのりは漫画「ゴーマニズム宣言」のなかで、「常識の海のなかに沈める」ことが大事であると述べています。

 今、我々は朝鮮人慰安婦の強制連行について、一部の特殊な人々を除いて誰も信じていません。朝鮮人はウソつきである。アメリカ各地の慰安婦碑も、この「常識の海のなかに沈める」ことができたら我々の勝利です。そのときこそ、歴史を捏造してきた連中は誰にも信用されず相手にもされない。ウソつきの元慰安婦ババアも含めて、奴らに鉄槌を下すことができるものと考えます。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/07/30 07:51

きっと後ろに戦争をけしかけている軍事産業がありますね。いったいどこの誰でしょうか。

投稿: 松原 美佐子 | 2013/07/30 07:56

アジア情勢に無関心なのではなくて、ああまたか、やりたい奴にはやらせておけ、いわせておけってこちらはそのレベルにないってこと。大人なのですよ、日本のほうが、この点では。平和ボケのどこが悪いのかと思います。平和が当たり前、危険危険と騒ぐたびに武器が必要になり、セキュリティーグッズが売れまくり、今は防犯カメラだらけ。
窓を開けっぱなしで寝れる我が家が本物です。そういう日本に戻しましょうよ。

投稿: 松原 美佐子 | 2013/07/30 08:01

ピラニア軍団様の通り、いずれ南朝鮮人の捏造や強弁とその愚行が米国でも露わになり、その時の反動のすさまじさも楽しく期待出来そうですが、彼らの押しの強さに米国人がよくまあ辟易しないものだ、とある意味感心しております。

先日「テキサス親父」の動画を見ました。
米国文書の取り寄せで、如何に日本軍慰安婦が優雅な売春婦だったか、戦争中の米軍でさえこの事実を曲げて日本悪に宣伝できない判断の内容だと、伝えています。
米国全土に広く伝わる事を熱望しています。

日曜日の日韓戦は公式試合で仕方もないですが、再現するという親善試合の恒例化は想うだけで嫌悪感が走ります。
何故、日本サッカー協会は選手に怪我を負わせる事がお約束のこの相手を拒否出来ないのでしょう。
サッカー選手の現役時間はそう長くはありませんのに、選手を大事に出来ない協会に、何の存在の意義があるのか疑問です。

投稿: よれこ | 2013/07/30 10:38

よれこさま:

「テキサス親父」の動画は、5月初旬から何度も見ていますが、「文書取り寄せ」までは、「慰安婦問題の中味には不介入」「韓国人は日韓の問題を米国に持ち込むな」という態度でした。

「文書取り寄せ」後は態度を変え、「韓国人はウソつき」「慰安婦碑建立を決定した米国人議員はヌケ作」「日本人を貶めようとしても無駄だ」になっています。

米国のサイトを見ていて気がつくことは、既に慰安婦碑が立っているペリセイデスパーク町も、ソウル日本大使館前の少女像のレプリカ設置を決めたグレンデール市も、韓国人住民の比率が多いことです。正確な数字は忘れましたが、前者は住民の5割を超え、後者は4割ぐらいではなかったかと思います。政治献金や票がものを言っているのでしょう。

つまり、韓国人団体との利害関係のない一般の米国人は、自分が納得すれば容易に態度を変えるということです。

ひとつ、よい兆候があります。

グレンデール市が少女像のレプリカ設置に関する公聴会を開いたところ100人ぐらいが出席したけれども、うち8割が日系米人で、彼らが猛烈に抗議したということです。そこで、隣接するブエナパーク市にも同様に慰安婦碑建設の話があったけれども、その票決は9月に延期されたと。

この公聴会に出席した日系米人らと連絡を取り合っている日本国内の団体が「なでしこアクション」で、そのHPに私も時々書き込みをしています。私の英文ページは15件/日の新規参照者がありますが、二重アクセスは数えない方式のカウンタなので、良い成績だと思います。

日米の日本人が協力して、慰安婦碑の無秩序な拡散にはブレーキがかかってきていると見ていい、と思います。

もう一つ、よい兆候があります。

これまで、在米韓国人団体が主張する「20万人強制連行」の根拠は、オーストラリア人ジャーナリストGeorge Hicksが書いた”The Comfort Women”でした。秦郁彦教授によれば、これは吉田清治の小説「私の戦争犯罪」を底本とするもので、国連のクマラスワミ報告も、秦教授によれば報告者のクマラスワミ女史が韓国語も日本語もできないので、このGeorge Hicksによる The Comfort Womenを主な根拠として書かれている、ということです。

これに対して、最近、サンフランシスコ大学の韓国系米人歴史研究者Sarah Sohという人が、The Comfort Womenという本を出しました。まだ読んでいないけれどもThe Japan Timesの書評を読む限り、わりに中立的・客観的に書かれているようです。

次のヤマは「河野談話の見直し」のときだと思いますが、その時までに私もSarah Sohの本を読んでみようと思います。

つまり、これまで英文のパブリシティ資料が極めて乏しかったために、変態左翼や在米韓国人団体の暴走を許してきたけれども、資料が揃ってくれば、逆襲の機会は多く訪れてくる、と思われるのです。

私は自分の世代で、この問題を永久決着としたい。これからも、宜しくお願いします。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/07/30 13:26

さて、千年恨みを忘れない大統領の就任式において、いとも珍奇な儀式が執り行われておりましたことを、ご報告させて頂きます。

韓国国歌が演奏され、国旗が掲揚される中、パク・クネ新大統領が国旗に向かって、何と挙手の礼をしているのでありました。無帽、文民、女性の大統領がですよ。

唖然、茫然というか、一言で言うと、ダっ、ダサい。

挙手の礼というのは軍人や警察官等がするものです。元々は騎士が上位者に出会った時に、兜の前の庇を押し上げて自分の顔を示すポーズを取ったことが様式化されたものと言われております。ですから、軍人でも無帽の時は挙手の礼はしませんね。

文民の場合は オバマやヒラリーがよくやっているように、左胸の上に手を置き国旗に対して敬意を示す…と云うか、それ以外の所作があるのか。

東洋風の礼はどこへやら、西洋風のマナーはさっぱり身に付かない。韓国が坂様の仰る自由と民主主義以前に、文明秩序としてどの辺りにあるのか、かなりな疑問符が付く「事件」でした。


他国、他民族を攻撃する前に、自国の大統領が自国の国旗に敬礼するマナーくらいは身につけさせましょうよ。自らを省みることのないのは韓国の民族的欠陥ですが、すべての話はそれからかと。

投稿: レッドバロン | 2013/07/30 16:24

>平和ボケのどこが悪いのかと思います。

危機管理など不要というのなら
そのまま、ず~~~っとボケてなさい。
ただし、自分だけね。
周りが用心することに口は出さないように。
迷惑するから。
ひなびた山奥ですら
新旧の諍いから連続殺人が起きることも
見て見ぬふりして、好きなだけ窓を開けたまま寝てなさいよ。

平和は当たり前なんかじゃない。
現在の平和は米国の軍事統治と引き換えなのだよ。
米国の勢力範囲にあるから支那やゴキブリが手を出さないだけ。ちょっかいは出し続けるだろうが…。

それに平和が次の争いへの準備期間でしかないことは
歴史が証明している。
まあ、江戸時代みたいに300年近く続くこともあるけどね。

それと、背後の戦争をけしかける軍事産業って
妄想全開ですね。

投稿: やす | 2013/07/30 16:55

今そこにある危機に気づかない鈍感な人がおられますね 口だけじゃなく具体的行動を伴ってきていて、我々の財産が日々侵されているのに・・・「日本は大人だから相手にしない」? お前は阿Qか そうやって上から目線で世界を眺めておればよいわ (あるいは裸の女王様?)

投稿: ころ | 2013/07/30 19:46

松原さま:

>平和ボケのどこが悪いのかと思います。

 社会の大部分の人が平和ボケで暮らせるように、自覚の高い人々が血のにじむような努力をして、あるいは時に命さえかけて世に意味ある行動をしている、そのことにお気づきください。歴史を紐解けば、そのような先覚者に多く出会うことができます。そして、そのような人々を敬うように、お願いします。また、あなたに息子さんができたら、正しいことのためには、いつでも命を捨てる男になれ、と教えてやってください。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/07/30 21:41

韓国は日本に対してプロパガンダ戦という戦争を仕掛けてきているのだという認識が必要です
韓国は過去のことを謝罪しろ、賠償しろという作戦から
国際舞台(グローバルスタンダードである欧米)で日本を貶める作戦に移行したようです
プロパガンダは例えば、日中戦争の時に、蒋介石が日本の残虐性を訴えて
アメリカの対日参戦に成功したことなどからも、非常に破壊力があります

日本は大人な態度でいるべきとか、韓国と同じレベルになる事はないとか、尤もらしい事を云う御仁がいますが
それこそ韓国の思う壺でしょう
欧米諸国では黙っていることは認めたことと同義だと見なされます
韓国の嘘は何時か見破られるとか、世界各国は日本のことを察してくれるなどと期待するのは無駄です
捏造に対してはいちいち反論していく必要があります
でないと、南京大虐殺や従軍慰安婦のように、でっち上げが既成事実化されてしまい
日本の国際的イメージは悪化し、私たちの子々孫々に禍根を残すことになってしまいます

投稿: f15 | 2013/07/30 22:36

ピラニア軍団様。
素晴らしい行いをありがとうございます。

自分も、リアル世界で伝えるようにしております。

投稿: リオン | 2013/07/30 23:10

呉善花さんの件は、前に新藤氏や稲田氏が入国拒否に遭った流れからして、まあ予想できたところではありますね。
しかしながら今回は、一民間人が、母親の葬儀のために入国するのも拒んだわけで、普通の「情」からしてもあきれはてざるを得ません。
そもそも韓国は、親を尊び、先祖の祭を何より重んじる儒教道徳の国であったはず。
その国民道徳よりも、「チョッパリに味方しウリナラの悪口ばかり言っている裏切り者」への憎しみという「情」のほうがまさってしまったわけです。
先日の仏像盗難の件とか、シナ人犯罪者の引き渡し拒否などでもはっきりしましたが、韓国の「法治」はもはや壊滅していると断じて差し支えないと思います。
彼らにとっては、国民感情、特に日本への憎しみは、法よりも大事なものなのでしょう。
これはもう法治国家ではなく、情治国家、むしろ「憎治国家」と呼ぶべきではないでしょうか。
法治ということが民主主義の大前提であってみれば、韓国はもう、民主主義国家として「同陣営」と考えることは無理です。
日本の政財界にまだまだはびこっている「韓国は価値観が同じで、同じ陣営の国」という迷信を打破してゆかなければなりませんね。

投稿: 面毒斎 | 2013/07/31 00:26

ハングルで書かれていたのは、きっと韓国人向けに書かれたのでしょう。(皮肉をこめて)

韓国人の場合は「歴史を忘れた民族」ではなく「歴史を改竄した民族」ですが、あの内容は韓国人自身を指して言っているようにしか思えません。

捏造歴史で日本を叩いてくる韓国は非常にウザイ存在ですが、敵は内にありで、日本共産党が民団で韓国の捏造歴史を吹聴しています。
【しんぶん赤旗】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-08-16/2010081601_02_1.html

投稿: ちゃお | 2013/07/31 21:03

旭日旗について、韓国ホームでは掲げないようにしようという動きがあるようですが、それを既成事実として喧伝されるだけだと何故わからないのでしょうかね。

既に欧州の弁当屋にクレームをつけた事例がありましたが、あれの根拠を補強してやるようなものです。

河野談話が強制連行の根拠になったことをもう忘れたのでしょうか。

投稿: ばびる | 2013/08/01 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57887634

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる自由と民主主義の国 大韓民国マンセー!:

» アジア情勢にまったく無関心な日本人 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
●アジア情勢にまったく無関心な日本人  日本はこれまで「平和ボケ」と言われつづけてきた。なぜそう言われてきたのかといえば、二つの理由が考えられる。一つは、日本はアメリカに守られてきたため安全保...... [続きを読む]

受信: 2013/07/29 19:20

» 激動の時代を生きた明治天皇・崩御 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
激動の時代を生きた明治天皇・崩御 明治45(1912)年 7月30日、明治天皇が崩御され、元号が明治から大正に改元されました。 ご存じの方も多いかと思いますが、関係者の日記などから、亡くなられた...... [続きを読む]

受信: 2013/07/30 06:50

» 集団的自衛権行使容認と日本版NSCの年内発足へー安倍政権の方針転換 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
集団的自衛権行使容認と日本版NSCの年内発足へー安倍政権の方針転換 参議院選挙において、ねじれは解消したものの、憲法96条改正のための3分の2の議席を確保することができなかったことは残念です。 ...... [続きを読む]

受信: 2013/07/30 18:15

« 国益と国民益を常に意識する野党の誕生を期待する | トップページ | また日本企業に賠償命令 怨念に左右される無法国家 »