« 竹林はるか遠く
―日本人少女ヨーコの戦争体験記 日本語訳ついに登場!
| トップページ | 選挙結果を認めたくないD.Ozwと朝日は同じ穴のムジナ »

2013/07/21

自民圧勝!が、沖縄の反日変態左翼当選に悔いが残る

予想どおり自民党の圧勝です。
これは、素直に喜びたい。

残念なのは沖縄で僅差の敗北を喫したこと。
当選した反日変態左翼は、「辺野古移設にNo!という県民の意思が下された」と声高に叫んでいましたが、残念ですね。
でも、僅差ですから「辺野古移設にNo!」とは一概に言えないでしょう。

あと、山本太郎の当選にも唖然としました。
反自民の民意が共産党と山本に流れた感じです。
民主党と、菅直人が支援した候補は共倒れ。
やはり反自民票、と言うか反日変態左翼を支持する勢力は、まだまだ侮れないという感じですかね。

それにしても生活の党と社民党の凋落ぶりは「酷い」の一言ですね。
今(23時)現在、獲得議席0です。
あの森ゆうこも落選だし。
D.Ozwは完全に終わりました。
地元岩手県でも惨敗。
これは歓迎すべきことでしょう。

私的には維新にもう少し伸びてほしかったが、今回の結果は総体として「良し」とすべきだと思います。

今日は、とりあえずここまでにしときます。

【追記】
岡崎トミ子が落選したぞ! バンザイ!!!

【追記2】
当選  自民 65 公明 11 民主 17 維新 8 共産 8 みんな 8 社民 1 諸・無 3 生活 0
計 121
新勢力 自民 115 公明 20 民主 59 維新 9 共産 11 みんな 18 社民 3 諸・無 5 生活 2
計 242

click↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 竹林はるか遠く
―日本人少女ヨーコの戦争体験記 日本語訳ついに登場!
| トップページ | 選挙結果を認めたくないD.Ozwと朝日は同じ穴のムジナ »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

只、長期的には坂眞氏の「ネオリベラリズムへの移行」
の兆候を明確に示したと言えます。

つまり、過去の極左過激派がほぼ否定された格好だと
言えるでしょう。新たなる社民主義を貫かれたらと
思います(^o^)(^o^)(^o^)

坂眞さんの念願も叶いつつあるでしょう(^o^)

投稿: abusan | 2013/07/21 23:11

私としては、やや中途半端な結果に見えます。
中山恭子氏が当選できたのは、せめてもの明るい要素でしょうか。

マスコミは一時期から改憲反対に対するボルテージがガタッと落ちて
ちょっと不思議に思っていたのですが、池田信夫氏が
「維新がコケて改憲勢力2/3は無理になった」と書いていたのを見て、
あーそれでかな? と思いました。

ねじれ解消は当然ですが、自民単独過半数まではいかなかった。
左派論陣の最近の文章を見ていますと、これから何を言い出すか
予想は容易です。
「うまくいかないのは、ぜんぶ、自民党のせいだ」と。

「責任野党」とかいう言葉はどこへやら。 与党の足をひっぱる
だけの集団が跋扈するのを、このまま容認するわけにはいきません。
状況は、大して好転はしていないと思いますね。
面倒な山場は、やはり来年の消費税増税実施だろうな、と思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/07/21 23:24

TBSの選挙速報が酷過ぎる件
笑てはいけません(笑)

安倍首相に完全論破される関口宏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21410819

投稿: | 2013/07/22 01:27

警視庁及び各都道府県警察本部は、メール違反や買収容疑などで約100事件を本格捜査し、約190人を取り調べる予定だ。
選挙違反を繰り返した山本太郎は当選無効の可能性大 

投稿: kazu | 2013/07/22 02:52

山本太郎は個人情報無断表出で公職選挙法に抵触する行動だったとか。でも、これで当選無効にはならないでしょうね。ガッカリ。

沖縄も「自由共産党」と言われちゃあ沖縄保守人の信頼は自民党にドッサリとはならなかったのではないでしょうか。信用回復あるのみでしょう。

楽しい事を考えましょう。岡崎トミ子。ら~くせん!ぎりぎりまで心配しました。

中山恭子先生は、絶対有権者の期待を裏切らない天然保証付議員さんですし、今後も思う存分にお働き戴きたいです。好かった!

投稿: よれこ | 2013/07/22 03:31

先生の設定についてなのですが、
「人気ブログランキング」と「日本ブログ村」
クリックした時に「新しいタブで表示する」設定にしてほしいです。
そうして下さると、
「人気ブログランキング」クリック後、すぐに先生のブログに戻って、
「日本ブログ村」もクリックできます。
それと「人気ブログランキング」や「日本ブログ村」が、アクセク中でも、
気にせずに新たなタグから先生のブログや他のブログにアクセスできます。
要は、アクセス待ち時間を減らしたいです。
よろしくお願いします。happy01

投稿: 〇〇〇 | 2013/07/22 08:14

最近「GOHOO」という、誤報をチェックするネット組織があります。
イデオロギーにまったく左右されずに、
ひたすら正誤だけを追っているようです。
そこによると・・・

「改憲勢力、3分の2達せず」は96条改正派のみ
http://gohoo.org/alerts/130722/

ということであるようです。
しかし、ネックが96条だと思うので、どうなるでしょうね・・・

投稿: 鳩槃荼 | 2013/07/22 10:54

トミ子を落選させた宮城県民には心からありがとうと言いたいですね(^_^;;
最初の頃、郡部の開票が先行している時にはトミ子優勢と見られていたようですが、仙台など都市部の開票が進むと逆転したようです。
やはり、田舎は情報が行き渡りづらいのと、義理人情のしがらみがあって態度を変えにくい、というところがあるのかもしれませんね。
沖縄では、そういう意味で一歩及ばなかったというところでしょうか。
それでも、糸数29万4000に対して安里23万1000ですから、相当に善戦したと思います。
市町村単位での得票率を知りたいところです。

山本太郎とワタミの当選は「おいおい」と言いたくなりますね(^_^;;
ワタミは比例区なので落としづらいというところはありましたが、山本は……
反原発票が、知名度のあるところに流れたのだろうとしか言いようがありません。

まあ、安倍首相の改革がこれから加速するのは確かでしょう。
その中で、またいろんな獅子身中の虫があぶり出されてくることでしょうし、むしろこれからが面白いところですね。

投稿: 面毒斎 | 2013/07/22 11:22

山本太郎が渋谷で行った選挙フェスで、在日韓国人に選挙権を与えよう。在日朝鮮人に選挙権を与えようって歌ってる。山本に投票した人はこいつの本質を知ってるのか。

http://ttensan.exblog.jp/

投稿: | 2013/07/22 18:42

鳩槃荼氏へ
石垣市や与那国町などの離島の市町村や本島北部は自民党の得票のほうが上だったようです

山本太郎と反日糸数が当選したのは残念極まりない
沖縄は異常
社民党に票が入りすぎ
他県が10パーセント以下の得票率なのに沖縄だけ19%の得票率

投稿: あああああ | 2013/07/28 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57839146

この記事へのトラックバック一覧です: 自民圧勝!が、沖縄の反日変態左翼当選に悔いが残る:

» 大正7(1918)年 - この日の夜から翌日にかけて、富山県魚津港に主婦らが集結し、米の輸送をやめることを要求する。1918年米騒動の発端。 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
今日は何の日 大正7(1918)年 - この日の夜から翌日にかけて、富山県魚津港に主婦らが集結し、米の輸送をやめることを要求する。1918年米騒動の発端。 米騒動(こめそうどう)とは、近世から近代にかけて...... [続きを読む]

受信: 2013/07/22 10:32

» 大正7(1918)年 - この日の夜から翌日にかけて、富山県魚津港に主婦らが集結し、米の輸送をやめることを要求する。1918年米騒動の発端。 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
今日は何の日 大正7(1918)年 - この日の夜から翌日にかけて、富山県魚津港に主婦らが集結し、米の輸送をやめることを要求する。1918年米騒動の発端。 米騒動(こめそうどう)とは、近世から近代にかけて...... [続きを読む]

受信: 2013/07/22 10:32

» 第23回参議院議員通常選挙結果 自公過半数でねじれ解消 [むぎの手記]
第23回参議院議員通常選挙 投票日:7月21日 改選数:121(選挙区制・・・73、非拘束名簿式比例代表制・・・48) ▼各党の獲得議席 政党 議席数 自民党 65 民主党 17 公明党 11 みんなの党 8 共産党 8 維新の会 8 社民党 1 生活の党 0 新党改革 0 みどりの風 0 新党大地 0 幸福実現党 0 諸派 1 無所属 2 合計 121 ◆考察 自民・公明の与党は合わせて76議席を獲得し、非改選の59議席と合わせて135議席で参議院過半数を獲得、ねじれ国会から脱却した。 自公が過半... [続きを読む]

受信: 2013/08/02 17:35

« 竹林はるか遠く
―日本人少女ヨーコの戦争体験記 日本語訳ついに登場!
| トップページ | 選挙結果を認めたくないD.Ozwと朝日は同じ穴のムジナ »