« 「徒然なるままに」を久しぶりに更新しました。 | トップページ | 発見された日記まで歪曲する韓国は反日ノイローゼ »

2013/08/08

日中友好、日韓友好などという寝言を粉砕せよ!

韓国や中国の悪意に満ちた妄言、妄動が止まりませんね。
ヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」が進水しただけで、「軍拡」「右傾化」と日本を非難。
憲法改正の動きも「戦前への回帰」だと言い張る。
で、決まり文句が「反省がない」「謝罪がない」。
もう、いい加減にしてくれと言いたいところですが、まず無駄でしょう、連中が相手では。

韓国では、日本の統治時代に爵位を受けた、というだけで当時取得した財産をすべて没収されるそうです。
韓国憲法裁判所が、そう判断しました。
従来は、日韓併合時に日本側に協力した者の子孫が対象でしたが、2011年に爵位を受けた者全員に範囲が拡大されました。
これは、法の不遡及という民主主義国家としての原則を完全に無視した行為です。
にもかかわらず、韓国憲法裁は、これを「合憲」としたのです。
まあ、二国間の条約を無視して、当時の朝鮮人者に対する賠償を日本企業に命じる裁判所ですからね。
別に驚きません、今さら。
元々、こと日本が相手となると、法治とは無縁になる民族ですから。

それにしても、どうしてここまで反日なのか。
妄言・妄動を繰り返すのか。
それは、国内が危機的状況だからです、中韓とも。

中国では、格差が絶望的なまでに拡大しています。
環境汚染や党幹部、官僚などの腐敗も深刻化するばかり。
で、党指導部は、既得権益に手が出せません。
これに対し、国民大衆の不満は、年間20万件以上の暴動・騒乱として表出しています。

一方、党幹部や官僚は、家族を海外に住まわせ、巨額の資金を海外の秘密口座にため込んでいます。
米誌「タイム」は6月、中国からの資産流出が「6000億ドルに達した」と報じました。
これは、党幹部や官僚が、中共体制を見限っている証左です。
いつ崩壊してもいいように家族を逃がし、巨額のカネをネコババしている。

中国政府が制御できないシャドーバンキング(影の銀行)の規模は、総額30兆元(約480兆円)に上ると推計されています。
そして、この多くが不良債権化する可能性があり、しかも、これが「理財商品」と呼ばれる高利回りの財テク商品に化けて大量に流通しています。
まさにリーマンショックを引き起こしたサブプライムローンにそっくりなのです。
いわゆる「裸官」と呼ばれる中国の党幹部や官僚たちには、この現状がリアルに解っている、だから「海外」となるのです。

Paku

こういう、極めてリスクの高い中国にどっぷり依存しているのが韓国。
韓国は、輸出依存度(純輸出のGDPに占める割合)が50%を超えています。
しかも、輸出の4分の1を対中国が占めています。
つまり、韓国経済は中国と一蓮托生の関係にあるのです。

韓国経済は、既に円安ウォン高の影響で大きく失速しています。
今年の経済成長率は、日本を下回るのではないか、とさえ言われています。
一方、政治的には北朝鮮と通じる左派が暗躍し、大統領選挙無効運動まで起きています。
そして、裁判所は、国際法を無視した反日判決の連発。

「いわば安愚楽牧場事件の中国不動産版のようなもので、高利回りの配当が払えなくなれば、大損する人が続出する。貯金代わりに理財商品を持っている人もいるので、破綻すると暴動に発展する恐れもある」(経済評論家の上念司氏)
こういう中国に抱きついている韓国。
国内の政治的分裂・対立で身動きが取れない朴槿恵政権。
韓国のお先は真っ暗なのです。

こうして見ると、中韓が反日に血道をあげる理由がよく解ります。
体制の崩壊危機に直面している中国、その中国に道連れ心中させられそうな韓国。
自業自得ですが、それを日本に対する誹謗中傷や嫌がらせでかわそうなんて姑息すぎて哀れさすら感じます。

日中友好、日韓友好などという寝言を粉砕せよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



|

« 「徒然なるままに」を久しぶりに更新しました。 | トップページ | 発見された日記まで歪曲する韓国は反日ノイローゼ »

政治(国際)」カテゴリの記事

コメント

特亜との友好など単なる形だけでもすべきではありません。現実に、中国でも一部日本との関係改善を言う連中が居るようですし、韓国でも知日派が閣僚になったとの報道があります。しかし、彼らのこのような姿勢は必ずし下心があり、単に日本から金を引き出す手段として揺すりたかりとにじりよりを使い分けているに過ぎません。

彼らは明確に日本の敵なのであり、どのように破綻しようと放っておけばよいのですが、ただ彼らが破綻した場合、あるいは破綻を目前にして逃げ出すネズミたちが退去して日本に来ることは水際で阻止しなければなりません。

何でもかんでも日本が悪い、自国が破綻するのも日本が悪いと洗脳されている彼らが、日本国内にいる獅子身中の虫たちと呼応して日本を乗っ取ろうとするのは目に見えています。

また日本憎しに凝り固まった犯罪者達も大挙して日本を目指すでしょう。

実際今でも大量の不法入国者達が摘発され、またコンテナの中で糞尿まみれになりながらも日本を目指す者達がまた爆発的に増えるでしょうし、そして彼らの政府もそれを後押しこそすれ、摘発などするはずがありません。

したがって、中国やその属国が黙って消滅してくれるなら問題はありませんが、その際は大量の汚水やゴミが日本にあふれ出てきます。

その対策を日本はしっかりと取らなくてはならないし、ゴミや汚水をゴミバケツに閉じこめておくためのコストは、いやでも日本が負担しなければならないと思います。

単に特亜が破綻しても放っておけばよいと言う問題ではないと考えます。ゴミ対策を十分にしなくてはなりません

投稿: たかおじさん | 2013/08/08 15:18

韓国の場合、経済問題よりも民族差別感情だと思いますし、はっきりそう主張すべきです。韓国人はレイシストだと。

日本人は人非人だから過酷な植民地統治をして、慰安婦を強制連行した、そうに違いないと思いこんでいるわけです。
人扱いしているなら「いくらなんでもそんなことがあり得るかなぁ?」という疑問の余地は入るはずでしょう。それが入らない。なぜなら連中がレイシストだからです。

投稿: ばびる | 2013/08/08 17:55

○韓国の絶望社会、苦しみもがいて経済地獄に堕ちて行くだけ
http://www.bllackz.com/2013/08/blog-post_8.html


大学を卒業して、就職できるのがそのうちの51%だけだとしたら
それは正しく機能している社会と言えるだろうか
いや、これはかなり不幸な社会であると多くの人が見なすだろう

運よく職につけて、必死に働いても40歳になったらもうリストラ
40歳でリストラされたとすると、あと20年をどうするのかという話になる
年金は60歳から支給されることになっている
しかし、韓国人の4割が年金未加入なので支給すら受けられない人も半分近くいる

彼らの多くは自営業に向かう
リストラされて切羽詰まった後の自営業だから
その多くが失敗して更に追い込まれることになる
実際、韓国政府の統計では、毎年約100万の人たちが自営業に挑戦するのだが
そのうちの80%は事業経営に失敗しているという

当然、自殺も多い
韓国の自殺は人口10万人当たりの自殺者数で世界一となっている
韓国は、もはや国家そのものが自転車操業になりつつある

韓国は中国に活路を見出そうとしているが、その肝心な中国も
また不動産バブルの付けで首が絞まろうとしている
場合によっては、またもや韓国の崩壊を私たちは目撃することになるのかもしれない
この国は、もう崖っぷちだ

投稿: ロロ | 2013/08/08 21:14

連投済みません。
中国の反日暴動の補償はどうなったんですかね。きっちりオトシマエはつけてもらわないと気が済みませんね。何もしないなら尖閣に灯台でも建てさせてもらいましょうかね。

投稿: ばびる | 2013/08/08 22:21

『左翼再生産キャンペーンの8月』


韓国は2007年7月に独島級揚陸艦を就役させています。
中国は海上カジノのためとしてワリャーグを購入しました。

この二国に共通しているのは自らの言動には国際社会を無視しての我侭とも言えるほど寛容でありながら、他国、特に日本に対しての攻撃には限度がありません。
その根底にあるのはこれら特定国の捏造歴史観ですが。

今重要なのはこれら異常な国々の言動に一々反応することよりも、この二国に同調し、更に拡散させる日本のマスコミの言動への攻撃ではないかと思います。

彼らマスコミは相変わらず今、原爆の8月という時期だけに使い古しの「反戦」を正義面して放送していますが、もうウンザリですね。

そして、中国、韓国でいえば、日本が助けなければ衰退の方向で進むでしょうが、これ又日本のマスコミ経由で助け舟を出そうというような報道がされるのでしょう。
中国経済が駄目になると日本経済が危なくなるとか・・・で。

「日中友好」、「日韓友好」という言葉ほど気持ちが悪い言葉はありません。

最後に自民党の病巣、河野洋平やら加藤紘一、山崎拓などは現役から離れてはいますが、もう一人、大蔵省出身の親中派、日中協会会長『野田毅』が力を温存しています。


投稿: Pin | 2013/08/08 23:33

反日以外に自国民の関心をそらせない両国の中に、今更友好だの改善だのと言い出す部分が出てきても、日本は聴く耳を持つべきでは無い、と断言しちゃいます。
日本側に居る「その類い」は、御贔屓の国に移住すべし。

日本が日本だけの為に存在する国ではなくとも、あ~~~んな日本毀損に精を出す国に構う暇など、お義理にもありません。両国指定の鎖国を望みます。

投稿: よれこ | 2013/08/08 23:54

いい加減、政治家や企業経営者は、中韓に幻想を抱くのはやめて貰いたいものですね。
シナのことはひとまず措くとして、韓国に関しては、

●ノムたん
「戦後派だから、日本に対してわだかまりがないはず。きっとうまく行く!」

日本を仮想敵国に
「……前の大統領たちのほうがまだマシだった……orz」

●あきひろ
「日本生まれだから、日本のことはよくわかっているはず。きっとうまく行く!」

竹島上陸、天皇陛下侮辱
「……ノムのほうがまだマシだった……orz」

●クネクネ
「あの親日的だった朴正煕大統領の娘だ。きっとうまく行く!」

のっけから1000年恨む発言
「……あきひろのほうがまだマシだった……orz」

と、新大統領に期待しては裏切られ続けています。
彼らの身になってみれば、日本と過去のつながりがあればあるほど、より強硬に出ないと「やっぱりあいつは親日派だ」と見られて政治生命を絶たれる危険があるわけで、うまくなんかやれるはずがないのですが……
これでなお、同じ価値観だの友好国だの言っていられるお花畑は、どれだけ学習しないのかと思います。

ところでこの3代の大統領、ノムたんはぶっとんだ反日でありながらどこか愛嬌がありましたが、あきひろはもはや笑うに笑えず、クネクネに至ってはただヒステリックなだけに見えます。
だんだんとあの国にも、余裕がなくなってきているのが見て取れますね。

投稿: 面毒斎 | 2013/08/09 10:13

支那もゴキブリも
友好=反日なのだから
明確に「敵国」として対処しましょう。
各地にある日中友好協会は
支那反日加担協会と理解しておけばいい。
当方はかねてから同協会員を
反日変態サヨクの一員と見なしています。

投稿: やす | 2013/08/09 14:44

中国の航空防衛圏の設定は明らかに、米国への牽制がある。オバマの限界が、見すかれ、試された第一弾である。前哨はシリア攻撃にすでにあり、ためらった時からリベラルの限界が出た、ここで米国が明確な立場を表明出来なければ、つぎは北朝鮮が事を起こし、それを見て、中東も増す増す混迷を深めるであろう、平和大統領として臨んだことが、大戦の口火を切った大統領として記憶されるかもしれない。歴史の皮肉である。

投稿: Newton | 2013/12/04 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57944919

この記事へのトラックバック一覧です: 日中友好、日韓友好などという寝言を粉砕せよ!:

» [領海]比、米中古巡視船をスービックに配備 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
[領海]比、米中古巡視船をスービックに配備 南シナ海での主権行使の動きを強めている中国に対抗するため、フィリピン政府は、米国沿岸警備隊から譲渡された2隻目の巡視船を配備しました。  過...... [続きを読む]

受信: 2013/08/08 18:46

» 王道をゆく安倍政権 青山繁晴 [風林火山]
現在の第二次安倍政権は、王道をゆく政権であると語る青山繁晴氏。 [続きを読む]

受信: 2013/08/08 21:51

» 昭和天皇~終戦の御聖断 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
昭和天皇~終戦の御聖断 今日は何の日 8月9日 昭和20(1945)年 - 第二次世界大戦: 8月6日の広島に続く2度目の原爆投下と前日のソ連対日宣戦布告を受け、御前会議を開催。翌8月10日にポツダム宣言の受...... [続きを読む]

受信: 2013/08/09 06:06

« 「徒然なるままに」を久しぶりに更新しました。 | トップページ | 発見された日記まで歪曲する韓国は反日ノイローゼ »