« また出た、韓国の「日本はドイツに学べ」 | トップページ | 韓国人まる出し!潘基文を糾弾せよ! »

2013/08/25

今度は12歳で強制徴用、だから賠償しろだって!

あまり時間もないし、疲れているので、気分の悪いエントリは書きたくないのですが、ちょっと酷すぎるので簡単に書いておきます。

以下の記事を読んでください。

【光州聯合ニュース】太平洋戦争中に三菱重工業の工場などでを強いられた元朝鮮女子勤労挺身隊の女性らが同社を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、原告が慰謝料請求額を2倍に引き上げた。

韓国・光州地裁で23日、梁錦徳(ヤン・グムドク)さんら原告5人(被害者6人)が同社に賠償を求めた訴訟の3回目の審理が行われ、原告側は1人当たり1億ウォン(約890万円)としていた慰謝料を2億ウォンに引き上げて請求した。

原告側の弁護士は増額の理由について、「先ごろソウル高裁で判決が出た同様の訴訟で、高裁が『被告(新日鉄住金)が支払うべき慰謝料は少なくとも1億ウォンになるが、原告は1億ウォンだけ請求した』として1億ウォンの賠償命令しか出さなかったため」と説明した。

また、日本は強制徴用する際に14歳以上の未婚者を対象としたが、今回の訴訟を起こした被害者らが12~13歳で徴用され、韓国に戻ってからも女性として誤解を受けてきたことも考慮したという。判決は10月末ごろに出る見通しだ。

Chouyou

戦時徴用訴訟 原告が三菱重工への慰謝料請求額を増額

もう、言葉がありませんね。
でも、言わなければなりません。

ウソつき!
恥知らず!
守銭奴!
たかり屋!
ゆすり屋!

先月でしたか、11歳で強制的に慰安婦にされたというババが日本国内で恥も外聞もなく講演していましたが、今度は12歳と13歳が強制徴用です。

確かに1944年9月から1945年3月まで国民徴用令が朝鮮半島にも適用されました。
そして、この7か月間に徴用された朝鮮人は500人とされています。
もちろん、それ以前に民間募集や官斡旋があったので、総数がもっと多いのは間違いありません。
ただ、年齢について李栄薫ソウル大教授は、「朝鮮女性は16歳から21歳」としています。
12~13歳の女の子じゃ役に立たない、でしょう。

ちなみに我が国の外務省は、1959年7月11日に「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」を発表しました。
この発表では、「第二次大戦中内地に渡来した朝鮮人、したがつてまた、現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的にさせるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、右は事実に反する」と、はっきり述べています。

外務省がウソをついているのでしょうか?

それにしても、なぜ今、なのでしょうか?
やはりウソつき!、恥知らず!、守銭奴!、たかり屋!、ゆすり屋!ということではないでしょうか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban


|

« また出た、韓国の「日本はドイツに学べ」 | トップページ | 韓国人まる出し!潘基文を糾弾せよ! »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

韓国人売春婆のエスカレートする証言

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0718&f=national_0718_035.shtml
>人が住む所ではなく殺場だった

韓国人売春婦って本当に卑しいですね。
この婆さんの経歴を調べてみて欲しいですね。

朝日新聞社記者の植村氏の義理の母親が詐欺で捕まったにも関わらず、韓国社会は日本相手なら嘘を言っても許されると思っているのでしょうね。

卑しい奴らは、我先に日本から賠償金を取ろうと躍起になっているように思えます。

投稿: ちゃお | 2013/08/25 21:56

如何に楽に金を手にするか、これが朝鮮人の基本ですから、日本企業、政府に集る事で大金を得られる可能性があれば、奴らは何でもするでしょう。
それに、強請りのネタを持っている人物が身近にいたら、本人より周りの人間が金を毟り取ることを炊きつけるでしょう。
今のような状況を齎した原因は、朝鮮人の戯言に過去何年にも亘って耳を貸し続け、奴らの要求を全部とは言わないまでも呑んできた日本側にもありますよ。
正当な理由が存在に無いにも拘らず、なぜ日本は朝鮮人に屈してきたのでしょう。
その理由が明らかにならない限り、日本は朝鮮人に集り続けられますよ。
それが嫌なら、論理的思考能力が劣る朝鮮人にもわかる方法ではっきりと反論すべきなのです。
そして、耳を貸さないことです。

そもそも、今の国際情勢で南鮮と「友好関係」を持たなければいけない理由なぞないでしょうに。

投稿: herb | 2013/08/25 22:47

しつこく声高な人々をやり過ごすために「お金で済むなら」程度の安易な考えが最初にあったのでは?と推測致しますが、それが大間違いだった訳ですから、日本は国を挙げて大路線変更しませんと、次世代以降が本当に困ります。

余所のブログで見かけたのですが、大阪朝日新聞南鮮版の記事動画「日韓併合の真実」が面白かったです。
ぜ~んぶ大阪朝日が当時の記事で現在のコリアの嘘を証明していました。

投稿: よれこ | 2013/08/26 00:35

例によって「証拠はない」「証言こそがもっとも確かな証拠だ」だろうが、全部嘘っぱちなのだから証拠があろうはずがない 「日帝がぜんぶ燃やした」というのも常套句(ところ韓国の戸籍謄本は確かなのだろうか 朝鮮戦争で全部燃えて戦前のことは不正確と言ってこないだろうか) 普通の相手なら「相手にしない」ですむが、相手にしないとよその国に行って騒ぐから始末に困る ドイツに習って「最終解決」してやろう!

投稿: ころ | 2013/08/26 06:54

ブログ主様
偏執狂の隣国、反米に狂う沖縄(のマスコミ)、情緒的な反グローバリズム運動(勿論全てが情緒的ではないが)現実的な代替案を示さない幼稚な反原発運動、もしかして、これらは支那の「三戦」(世論戦、心理戦、法律戦)の影響ではないでしょうか。「孫子」や「韓非子」を当然の教養として身に着けている支那の政治家、軍人にとって、他国(恨国)を焚き付けたり、対象国の世論を誘導して利を得ることは、戦い(物理的な)により、我が意思を相手に強要する「戦争」よりも上等と考えており、訪中すると簡単に取り込まれてしまう間抜けな日本の政治家、中共の見解をそのまま紙面に載せてしまう思考停止した日本のマスコミを見るとあながち非現実的では無いような。また、「主体思想」という鎖国政策をとっている北朝鮮より、一応はメディアが発達し、外国人の出入りが自由な隣国で反日がヒートアップしていることはその証左でしょう。
ブログ主様
「はだしのゲン」騒動、隣国の強制徴用騒ぎは、支那の世論戦かもしれません。所詮「雑魚」など相手にしてもしょうがないのです。勿論、対三戦は国家が行うことですが、「依存症の独り言」は、民間がやるべき対世論戦を体現してます。お仕事たいへんだと思いますが、これからもよろしくお願いします。自分もできる範囲(家族や知人等)でやっていきます。

投稿: 河内山宗俊 | 2013/08/26 11:35

「親日派の弁明」の1か2か忘れましたが、「徴用」とは強制ではなくて「募集」だった、しかも内地(日本)の工場の給与は朝鮮内より高額だったので、先を争うように応募が殺到した、徴用に行った人には娘を嫁に貰って欲しいという親からの申し出も多かった、という記述があったと思います。

ある人いわく「朝鮮人は絶えず被害者を装う」は、本当のことだと思います。

いつだったか、戦時中、徴用で江戸川区木場付近の工場で働いていたという朝鮮人がHNKの番組に登場して「日本人は我々が逃げられないように周囲に堀を廻らせていた」としゃべっているのを見て仰天したことがあります。

私は木場に隣接した東陽町のオフィスに勤務していたので、あの付近のことは良く知っているのですが、江戸は元々、物資を水運で移動した社会であって、さてこそ木場は材木の水揚げ場で掘割が多いのです。工場で使う原材料や製品を小型船で移動しているのは今も戦時中も変わりはない。

上述の「日本人は我々が逃げられないように云々」は徴用を強制と偽るための見え透いたウソ話しであることは明らかです。

これは、奴隷と主人の関係と見れば理解ができる。アメリカの奴隷じゃありません。李氏朝鮮時代の、東洋的な奴隷です。奴隷が「痛いよう」「腹減ったよう」と苦痛を訴えれば、主人は「どれどれ、どうした」と面倒を見なければならない。だから、より多くのものを得るためには、ウソでも何でも言う。一個の個人として自立した近代人じゃないんです。朝鮮人は、本能の部分では奴隷を演じて日本ないし日本人に主人の役割を期待しているから、我々から見るとネチネチと恨みがましい、ウソつきのろくでなしに見える。

そういうことだと思います。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/08/26 12:16

韓国のたかり精神は、悪質な暴力団の手並みですね。
とても残念な事に、日本の左翼全国紙・地方紙の新聞が、
大きな話題で報道するし、火に爆薬を投入した状態になっています。
企業からしたら、体力があれば場所代として納めて儲けたほうが得との考えもあるけどそれはすべきでは無いです。次から次えとたかられてますからね。
韓国・中国と取引をする事を考えずに、東南アジアなどの有望な国で仕事をしたほうが、政治的なリスクは少ないでしょう。

追記:全国紙の中で産経新聞のみが読むにあたいする新聞と思っています。

投稿: のりた | 2013/08/26 12:38

正しい歴史認識

企業も歴史認識と無縁ではなくなった。
いや、元々日本国民、日本国の企業であれば無縁ではない筈ですが、今まではさほど意識しなくて済んだのかもしれない。

しかし、弱みと見れば、まだ絞れると思えば次々に金を要求してくる中国人、韓国人達とどう向き合うか。
企業も歴史の勉強をする必要が強まったのではないだろうか。

投稿: Pin | 2013/08/26 13:08

追加です。

 上記の「徴用が実は志願であった」という事実は、「日韓併合 韓民族を救った日帝36年の真実」(崔基鎬著 祥伝社黄金文庫)のp38からの記述でした。北海道の手稲鉱山の例を挙げ、詳しく述べています。崔基鎬氏は今90歳近い年齢で、当時を肌で知る人ですから、その記述に信憑性があるはずです。

 それにしても、室谷克美氏が著書「悪韓論」でいう「息を吐くようにウソをつく、非を認めず謝らない、相手には謝らせたい」という鮮人虫の国民性が、いったいどこからくるのか。これは大いなるナゾとして研究テーマにもできるほどの内容ではないでしょうか。私自身は、こんなテーマにかかずりあうのは、まっぴらごめんですけど。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/08/26 20:56

ついに、危惧していた事態に。

国連の潘基文総長がやってくれました。韓国人の本性むき出し、己の置かれている立場を弁えずその愚かさを露呈してくれました。

しかし愚かな行為と笑って看過すべきではない重大な問題です。

26日にソウルの韓国外務省で記者会見し、安倍政権の歴史認識や憲法改正の動きに関連して「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて、国際的な未

来を見通すビジョンが必要だ」と述べ日本政府を非難しました。

このような、国連憲章100条【事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなけ

ればならない】との規則を守ることが出来ない人物が国連の事務総長を務める資格はない。直ちに辞任すべきである。

しかしながら韓国人のDNAはいかんともしがたいです。小中華思想から抜け切れず法治国家・民主主義国家ではありません。

日本政府は直ちに毅然たる態度で対応すべきである。

それにしても、朝日新聞を始めとする日本国内の「売国左翼」どもが殊更に強気になってくるだろうと思うと憂鬱さが増します。

【松江の教育委員会】も、偽りの民主主義者、平和主義者に屈して「大人としての責任」を投げ出しました。

当初からどこまで耐えきれるかと危ぶんではいましたが、あっけなく尻尾まいてしまいました。もっと、土性骨があると思いましたが期待外れでした。

このままでは、瀬戸内寂聴さんとは真逆の立場からこの国の将来はないのではないか。

投稿: 道産子爺 | 2013/08/27 07:40

半島のばら撒きデマに対して知性を自慢する、実は痴性です赤い新聞。
僕自身は読まないしチェックしてないのですが、年少者を徴用してして強制労働など大新聞ならば(頭は空っぽ)調査力がありどのような労働であったかさらに出来高はどうなのか労働力として有用であったか。
 
また慰安婦と騒ぐだけですが一日のの仕事量や戦地であれば繁忙時と仕事にあぶれるときなどまた性病の罹病率や治療について調べるべき報道すべきです。
江戸時代の女郎(花魁も)多くは病気で20代で死んでしまう。
戦地売春婦が80代まで生きる不思議さ。

朝日の読者(管理職が多い?)であっても論理的でもなく一方的な言説を信じてしまうおかしなものです。
アカピへの皮肉でかつては知性の低い読者を煽り戦争拡大へ導いたそれが破滅への道、今も変わらぬ煽り記事で日本を破滅に追い込む構図は変わらない。

投稿: tatu99 | 2013/08/27 08:13

>>それにしても、なぜ今、なのでしょうか?

「事実」をもって反論、反証できる世代が減ってきたのが理由のひとつでしょうね……
当時まだ生まれていなかった世代がどう反論しても、水掛け論のようになってしまいます。
われわれからすれば、動かせない証拠を示せば言い分が通りそうに思えますが、それは近代的な法治国家での話です。
韓国の最近の司法の状況を見る限り、かの国は法治国家の皮をかぶった情治国家であり、証拠というものの厳然さをどれほど理解しているか、きわめて心許ないものがあります。
慰安婦関連で「本人の証言だけでは証拠にならない」と日本側がよく指摘しますが、たぶんその指摘の意味すらわかっていないでしょう。
彼らにとって、不都合な証拠は「捏造」と決めつければ済むことですし、自分らの証拠が出せないことは「日本軍が隠滅した」で済んでしまいます。
ですから、われわれがいかに証拠を山と積もうが、向こうとしては痛くも痒くもなく、「証言」のみの自陣営と「同レベル」で水掛け論をしているとしか思わないでしょう。
こんなことでは、二国間でけりのつくわけもなく、第三国もしくは多国籍による裁定を仰ぐしかないような気がしてきます。
もっとも、そうなればそうなったで、かの国は必死で裁定者を買収しようとするでしょうし、もし負けたら日本のロビー活動のせいにするでしょうから、本当にきりがありません。
こんな国を隣に持ったことを不運と諦めて、辛抱強く対応してゆくしかなさそうです。

投稿: 面毒斎 | 2013/08/27 11:57

「何故、今か」という疑問は、簡単にかたづけようとすれば、やはりお金、ではないでしょうか?

その他に長年の勝手な恨み辛みや、コンプレックスの裏返しや、自分(自国)の運が悪いのは何でも日本の所為、と思いたい願望や、とにかく国際的に日本を貶めよう,魂胆だとは思いますが、彼らの心底にあるのは、常に「お金」だと思います。
借金塗れの生活だそうですし。

コリア人は日本の酷さしか頭に無いのに、国際的に高く評価されているのは日本。この現実が受け入れられない不治の病で、だったら何でもいいから日本を貶めよう。だと思います。

国連事務総長の分を超えた言論には、絶対日本政府は正面から対峙するべきです。
これ以上黙ることは国民への背信です。

投稿: よれこ | 2013/08/27 19:32

初めてコメントします。
韓国少女売春婦の事ですが、時期を10年ほど後ろにずらして考えると米軍の進駐及び朝鮮戦争と重なり、また相手方も日本兵ではなく、米兵・韓国兵となり辻褄が合うと思われるのですがどう考えられるでしょうか。
参考までに韓国の方のブログのURLを貼って置きます。
>シンシアリーのブログ
>消された論文 ~韓国戦争の時、韓国軍も慰安婦を運営していた~
>ameblo.jp/sincerelee/entry-11535210516.html

投稿: ume | 2013/08/27 21:48

よれこ様の仰る通りです。日本政府は、断固たる姿勢で臨むべきことは言うまでもありません。

潘国連事務総長の発言は、明らかに国際的なルール違反である。

無法国家の国民の本性むき出し、国連事務総長に相応しくないことは国際社会においても認められるでしょう。

このような、無法国家にへいこら頭を下げ、金を貢ぐ必要がないことは、まともな日本人であれば気が付いているはずです。

政府のみならず、我々庶民も韓国製品の不買運動なりで断固対峙すべし。

韓国如きに武力行使など必要なし、平和的に韓国製品の輸入を止めれば済むことです。

しかし、イオンなんぞは、自社ブランド製品を韓国に作らせていることを止めさせるのはチトむずかしいか。

イオンの自社ブランドのビールの不買、ロッテの製品、輸入キムチ、韓国海苔などの不買から始めましょう。

投稿: 道産子爺 | 2013/08/28 00:30

松江市教育委員会」の英断をっ支持と、さきに投稿しましたが、その中に何時までもつのかと心配もしておりましたが、そちらの予想が当たってしまいました。

10日も、持たずに敢え無く撃沈、数が少なくなったとは言え声の大きい者が勝つ、理不尽ではあるが、日本の現実です。

松江市教育委員会は真に子どものことを考えることができる良識がある大人と期待したが、今どきの教育委員会となんら変わりがありませんでした。

期待したことが甘かった。

その上、幕の引き方も如何にも今の日本を表す典型的な後味の悪いもの、そのものでした。

このような措置が行われた根本の問題に触れることなく、原因をすり替え、責任を手続きミスと事務局に押し付け、要請を撤回した上、驚いたことに各学校の

判断に委ねるとは、これまた教育委員会の責任を完全に放り出し、言語道断の極みです。

はっきりと、【閉架の判断をしたのは教育委員会の責任で行った。しかしながら左翼の圧力に屈して撤回しました】言うべきです。

真実の理由は「左翼の圧力に負けました。面倒なことには、巻き込まれたくない」とハッキリと言って欲しいものです。

民主主義、平和を守ると唱える左翼のやっていることの実態は、実際には力による行政への介入、正論を述べさせない言論統制です。

今回、松江市教育委員会が褒めらるとすれば、平和主義者のバイブルであり批判することさえ憚れた『はだしのゲン』を良きにしろ悪しきにしろ全国の話題に

してくれたことぐらいいですね。

<<明るい話題をひとつ>>

28日に海上自衛隊東京音楽隊のボーカリスト「三宅由佳莉さん」のCD「祈り~未来への歌声」が発売されるそうです。「三宅由佳莉さん」は全国にいる自衛

官23万人の中のただ一人の専属の「歌手です。自衛隊の式典やさまざまなイベントで歌を披露されているのでファンの方もいらっしゃるでしょう。

「自衛隊の歌姫」の応援するつもりです。28日には、早速CDを買わなくては。

投稿: 道産子爺 | 2013/08/28 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/58062497

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は12歳で強制徴用、だから賠償しろだって!:

« また出た、韓国の「日本はドイツに学べ」 | トップページ | 韓国人まる出し!潘基文を糾弾せよ! »