« 今度は12歳で強制徴用、だから賠償しろだって! | トップページ | 盗っ人たけだけしい日本メディア!と逆ギレする韓国 »

2013/08/28

韓国人まる出し!潘基文を糾弾せよ!

国連事務総長は、国家間で対立する問題では中立の立場でなければならない。
そんなことは今さら言うまでもなく、常識中の常識であり、中学生レベルでも解るのではないか。
ところが、潘基文事務総長は、「歴史をどう認識すれば未来志向的に善隣友好関係を維持できるのか、日本の政府、政治指導者には、深い省察と国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べた。

しかも彼は、韓国外交省で、韓国メディアを相手に、韓国語で記者会見した。
事務総長の会見は、国連公用語の英語かフランス語で行われるのが通例だという。
この点でも今回の記者会見は、「異例」と言うより「異常」である。
潘基文は、意図的か無意識かは別にして、完全に韓国人になりきっている。
今回のこの男には、国連事務総長という立場がカケラも見えない。

潘基文は、盧武鉉政権で外交通商相を務めた。
その後(2007年1月)、国連事務総長となり、現在は2期目に当たる。
盧武鉉自身、非常識のカタマリみたいな大統領だったが、その彼が推薦した潘基文も似たり寄ったり、目くそ鼻くそレベルだったということだ。
こんな潘基文の事務総長就任を、当時の日本政府は支持した。
私は不適格と憂慮したのだが、まさにその不安が的中した。
恩を仇で返す、まさに韓国・朝鮮人の得意技だが、我が日本はその被害をもろに受けてしまった。

Han_gibun

国連憲章第100条は、事務総長と職員に、いかなる政府、国連以外の当局の指示を仰ぐことも受けることもしてはならない、としている。
つまり、どんな時も場合も、中立性と公平性を求められているのだ。
にもかかわらず潘基文は、「北東アジアの国々が憂慮している日本政府の平和憲法改正の動きに対する国連の立場」及び事務総長としての見解を質問されて、前述した言葉を口にした。
これは、明らかに韓国や中国の立場に立った意見表明であり、そればかりか日本の国内問題に対する内政干渉でもある。

「歴史をどう認識すれば未来志向的に善隣友好関係を維持できるのか」という問いかけは、日本だけではなく、韓国や中国に対しても行われるべきだ。
そうであれば、潘基文の発言も、まだ許せる。
が、それは、日本の憲法改正に絡んだものだったと言うのだから言語道断、あってはならない発言である。
しかも、この男は我が日本に、「歴史に正しい認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けるのではないか」という注文まで付けた。
つまり、あたかも北東アジア地域のあつれきの原因が日本にあるかのような印象を発信したのである。

読売新聞は社説で―国際機関に籍を置くなら、潘氏は、韓国の常識は世界の非常識であると韓国に伝えるべきだ―と書いたが、その通りだと思う。
日本政府は潘基文に釈明を求め、その対応次第では辞任を要求するべきである。

国連事務総長という公職より韓国人であることを優先する事務総長など、百害あって一利なしである。

潘基文を糾弾せよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban



|

« 今度は12歳で強制徴用、だから賠償しろだって! | トップページ | 盗っ人たけだけしい日本メディア!と逆ギレする韓国 »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

コイツは過去にも竹島パンフレットを配るなどしており、頭のおかしい事務総長だと私は認識しています。さすがは厚顔無恥の韓国人ですね。

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10055719814.html

投稿: ばびる | 2013/08/28 18:09

国連分担金を凍結しましょう。

投稿: ヒャン | 2013/08/28 21:09

「クマラスワミ報告」もそうですが、日本の国連外交は、まるでなっていませんね。これで日本は米国に次ぐ国連拠出金を出しているのだから、あきれたものです。

「クマラスワミ報告」とは、「20万人強制連行」という北朝鮮の言い分を盛り込み、「戦時性奴隷military sex slave」の言葉を始めて使った、かの悪名高き国連報告書です。

「20万人強制連行」の文言がなぜ「クマラスワミ報告」に入ったかですが、報告者のクマラスワミというスリランカ女性の未熟さに加え、日本政府が拉致被害者全員帰国を要求して平壌宣言を事実上破棄した、その対抗策として北朝鮮が持ち出してきたことは当時の事情に照らして明らかです。発表前に原稿を読んだ千葉大の秦郁彦教授が抗議文を出したけれども受け入れられなかった事情は、同教授が書いた「戦場の性」に詳述されています。

米国の韓国人団体は、この「クマラスワミ報告」を慰安婦碑建設の際のプロパガンダ材料に使い、「20万人強制連行」の裏づけ資料であるとして主張しているのだから、お笑い草もいいところです。

これではカネを出してバカを雇い、わざわざ自国を批判させ外交的打撃を与えさせていることと何にも変わらない。

日本政府がやるべきことは、事務総長の人事交替要求を出し、受け入れられないなら拠出金をビタ一文出さないという意思表明をすることでしょう。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/08/28 21:52

ついでに駐米総領事のバカぶりも批判しておきましょう。

ニュージャージー州のペリセイデスパークに慰安婦碑が建ったとき、駐米総領事やその代理人が現地を訪れ、慰安婦碑の撤去を求めたうえ、要求が受け入れられたなら隣接する図書館に児童書を寄付すると持ちかけたのですよ。

このおバカ総領事は、米国マスコミのインタビューにも「いえ、それは事実に反します。日本は既に93年に謝罪を済ませています。」などと度々応えている。

こういう言い方をするのは、外交官として失格もいいところでしょう。代替条件を示して撤去を求めることは地元議会の決定をカネで覆すというに等しい。当然、内容とは関係のなく、地元の自治権に立ち入ることになるから、いらざる反発を招く。それに「過去に既に謝罪している」というのは、自らの罪を認めているに等しいではないですか。

何で自ら勉強し、内容に立ち入って自分の頭で「事実と異なる」と反駁しないんだよう、このバカヤロー!!と思いませんか?高給取っているくせに何やってんだい。こういうアホ外交官は即刻クビにして欲しい。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/08/28 22:17

官邸に国連分担金凍結と総理の発信あるべしとメール致しました。

総理が外遊中でも今の世の中日本政府の発信は即座に出せる筈ですのに、官房長官は「非常に疑問だ」自民党は国連側に真意を確認だそうで、何とも緩やかな政府・自民党です。
本当にこれで「国益を追求」する政府なのでしょうか。安倍さんには応援したい気持ちがありますが、対韓姿勢にはガッカリすることが多いです。

それにしても歴代大統領と云いこの国連総長と云い、(南)朝鮮の無礼・非常識は飛び抜けて常軌を逸しています。
ハンギブンは次期大統領狙いでこのような韓国人が喜ぶ発言をしている、という説もあるそうですが、であれば尚更彼の国とは国交断絶が適当だと私は思います。

投稿: よれこ | 2013/08/29 00:05

先生の仰る通り

今回テーマの潘基文国連事務総長は国連憲章に反した発言をしています。
また韓国歴代大統領による反日パフォーマンス。
現朴槿恵大統領も日本批判を頻発しています。
少し前には対馬の窃盗仏像の未返還問題がありました。
そして日本企業への戦後補償要求も直近の出来事です。

その根底にあるのは成熟していない民主主義の表れである法治ではない情治とでも言うのか国民の感情により政治、司法が動くということや、韓国の歴史観から来ているものでしょうが、残念ながらその歴史観は史実ではなく物語であるわけですから日本と千年でも交わらない平行線状態だと思います。

これを解決する方法はひとつには韓国が自国の薄っぺらなプライドを捨て真の歴史に向き合うか、或いは日本が韓国の作った歴史物語を真実と認めるかという二者選択なのではないかと思います。

どう考えても事実を元にお互いが話し合うというのが原則の筈ですが、それが出来ずしかも日本国内には相手の噓でも受け入れて、所謂配慮をしてでも友好関係を持ちたいというおかしな考え方をする者達が多数います。

それは結局は両国の為にならないとは思うのですが、やはり多くの日本人の根底にあるのが「自虐史観」というキーワードだと思います。

今後、日本は毀損され続けている「日本のプライドの復権」の為にも韓国の主張に妥協せず更なる日本の正しい歴史観を国民が共有することが大切だと思います。
それは同時に日本を何時までも「自虐史観」の中に閉じ込めておきたい者達との戦いでもあります。

その「日本のプライド復権の戦い」を戦い続けることがやがては韓国の噓を徐々に剥がし世界に認知されるでしょうし、同時にアジアの平和にも繋がることだと思います。
そして、そこに行くつく道こそは福沢諭吉先生の辿り着いた北東アジアに対してのスタンスではないかと思います。


投稿: Pin | 2013/08/29 02:05

ブログ主様
シリア、エジプト問題に対し、何も主導できず無能ぶりを晒す「事務総長」、問題が拡大する原因の一端はこの男の無策にあるでしょう。日本に対する戯言は、せめて出身国の歓心を買うための策でしょうが、あまりに品が無さ過ぎる。左翼連中も自称「平和主義者」を自負するなら、オスプレイに反対している暇があったら、自らの役割を果たせず、国際政治の蚊帳の外に置かれ、戦争を放置する「平和の敵」であるこの男の辞任要求デモをすべきでしょう。

投稿: 河内山 宗俊 | 2013/08/29 06:12

このパン世界大統領は韓国のことを非難したんですよね?
だって「歴史に正しい認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けるのではないか」ってまさに尊敬されてない韓国のことじゃないですか。
会見も韓国人に通じるように韓国語だったんでしょ?

あれ?

投稿: Yu | 2013/08/29 11:21

たぶん潘基文は、この発言が「偏った」ものだとはまったく考えていないでしょうね。
「国家間で対立する問題」などという意識は無く、「世界中ですでに『事実』として確定しているのに、日本だけがそれに従わずに妄言妄動を繰り返している問題」としか認識していないと思います。
それをたしなめるのが「世界大統領()」としての責務だとさえ考えているのではないでしょうか。
韓国人は、自国の考えが世界標準であると考える癖があり、国連事務総長となってもそれは変わりそうにありません。
いやむしろ、「韓国人が『世界大統領()』に選ばれたのは、世界が韓国の言い分を認めているからだ」と本気で信じ込んでいるように見えます。
われわれの感覚では、曲がりなりにも国際機関の長となり、いろんな国の人々と接していれば、ものの見かたも国際的に、公平になってきそうなものですが、韓国人はそんな生易しい連中ではありません。
すでに多くの批判が出ているとおり、潘は国連の上級職員に韓国人を多数起用し、いわば側近を自国民だけで固めているみたいなところがあります。
これでは、ものの見かたを改める機会などありそうにありません。
本会議などでとっちめてやって(それも日本単独ではなく他国の意見も集約した上で)、「韓国の常識は世界の非常識」であることを思い知らせてやるしかないでしょうね。

投稿: 面毒斎 | 2013/08/29 12:42

中共・韓国のリーダーは大衆レベルの発言が多いが国連事務総長の発言も不適格ポストの不適格民族による不適格人の不適格発言としか表現のしようがない程の酷いことである。
 内政干渉を意味する発言と断定する。

投稿: | 2013/08/29 15:13

> 坂様、皆様

お久し振りでございます。

さて、私は生粋の日本人で...家系図では5百年位を遡れます。但し、それ以前については渡来人ではなかったという証拠は有りませんが(笑)...潘基文氏の係累ではありません。
また、在日や大韓民国人や朝鮮人民共和国人に親戚等がいる訳ではありません。

それで、日韓のマスゴミで騒がれている 潘基文氏 の発言とされる記事(もどき)を盲目的に信じる事は止めるべきと申し上げたいのです。

もちろん、潘基文国連事務総長に対する無能とか縁故主義とかの批判に対して擁護するつもりはありません。 しかしながら、日韓のマスゴミが意図的に作り出した其々のプロパガンダに易々と引っ掛かるのは、普通の日本人としてお粗末ではないかと指摘するものです。

以下の記事と国連の公式掲示を御覧になって、再考なされる事を強くお勧め致します。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130902/252868/?n_cid=nbpnbo_mlt

http://www.un.org/sg/offthecuff/index.asp?nid=2944

但し、発言内容は別途として、国連事務総長が自国で母国語での記者会見を開くという慎みの無い行為は当然ながら批判されるべきでしょう。

投稿: ムフフ | 2013/09/04 11:02

それでは過去の事実を書きますね。以下の事実を基に中立性があるかないかをじっくりと考えてみましょう。


潘は事務長就任後まもなく、国連の全てのオフィスの電化製品はサムスンに総入れ替えさせ、韓国人の職員を大幅に増やし、上級顧問に韓国人の仲間たちを選んだ。

潘の娘婿のインド人を国際連合イラク支援ミッション (UNAMI) の官房長に抜擢し、国連職員組合から「親類縁者や友人を頼った求職」、縁故採用を批判された。

2007年10月24日の「国連の日」には、潘の意向によって、韓国ソウル・フィルハーモニー・オーケストラの公演を行い(ソウル市と韓国国連代表部がコンサートを後援)、韓国の国連代表が作成した「Welcome to KOREA」と題した、「日本海を東海」と表記した英文のパンフレットを式次第とともに配布した。

2008年7月3日、 事務総長就任後初めて訪韓した際に「韓国人の国連事務総長として韓国の国力伸張に貢献できるようベストを尽くす」と述べており、韓国と韓国同胞への「利」を約束している。

世界平和超宗教超国家連合(IIFWP)は、国連経済社会理事会(ECOSOC)の特別協議資格を持つ国連NGOであり、総裁は「統一教会」文鮮明であった。文鮮明は国連職員の推薦を行っており、統一教会と国連の癒着は周知の事実である。

※藩事務総長と統一教会の関連性の詳細ブログ
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-324.html
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/31247931.html

潘は外交通商部長官就任時代から日本への厳しい批判を繰り返しており、特に慰安婦問題に対しては事務長就任後も自ら米国下院の決議案を通す為にアメリカへ飛び、在米韓国人によるロビー活動を支える活動をしている。

投稿: 中立って? | 2013/09/05 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/58081255

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人まる出し!潘基文を糾弾せよ!:

» UNゴミ総長・潘基文の漫遊…中東激震よそに妄言行脚 [東アジア黙示録  ]
また潘基文がUN事務総長の肩書を悪用し、“歴史認識”で安倍政権に説教…その妄言会見と同時刻、シリアではUN調査団が発砲を受けていた。中東情勢無視のゴミ総長は前夜、故郷で宴会を満喫…... [続きを読む]

受信: 2013/08/29 15:38

» 国連 無用の長物 Part1 潘基文を更迭しろ! [風林火山]
潘基文(パンギムン)が国連事務総長の肩書を悪用して日本を糾弾する発言をしている件、これは国連の中立規定違反であり、国連は即刻、潘基文を更迭させるべきだ。 [続きを読む]

受信: 2013/08/31 19:08

« 今度は12歳で強制徴用、だから賠償しろだって! | トップページ | 盗っ人たけだけしい日本メディア!と逆ギレする韓国 »