« 朝日や有田が応援 左翼暴力団=レイシストをしばき隊 | トップページ | 徒然なるままに戦争と敗戦を語る »

2013/08/12

自共対決?共産党の躍進は左翼票が内部移動しただけ

社民党が絶滅寸前ですね。
福島瑞穂が党首を辞任しましたが、その後釜も決まっていません。
先の参院選では獲得議席はわずか1。
比例の得票数は125万票ほどで、3年前の参院選よりも100万票近く減りました。

一方、同じ左翼でも共産党は大きく躍進。
議席を5議席も増やし、比例の得票数は500万票を超えました。
3年前と比べると得票の増加数は約160万。
つまり、社民党票が100万減って、共産党票が160万増えた、ということです。

共産党は大勝利と自賛し、自共対決の時代と豪語していますが、笑止千万ですね。
比例の得票数では、公明、民主、維新の会を下回っており、第5党でしかありません。
要するに、社民支持層の100万票に、その他(おそらく民主)の60万票がプラスされただけです、共産党の得票増は。
これのどこが自共対決?
自民党の比例票は1800万を超えているのですよ。

------------------------------------------------------------------

社民党と共産党。
言っていることは似ていますよね。
反米・反基地・反安保・反原発・反大企業、そして反日。
日の丸・君が代にも反対だし、慰安婦の強制連行を認め、謝罪・賠償しろというのも同じ。
でも、この両党、仲が悪いのです。

理由の一つは出自の違いですね。
共産党はソ連の出先でしたが、社民党の祖先はソ連からは認められていませんでした。
いわゆる講座派(二段階革命)と労農派(一段階革命)の違いです。
講座派はその後の共産党、労農派は社会党左派につながっていきます。

それ以外にも違いはあります。
最大のものは組織論でしょう。
共産党は、ロシア共産党を見習って民主集中制を組織原則にしています。
簡単に言えば上意下達と同心円です。
一方、社会党は統一戦線、雑多な思想、潮流が入り混じっていました。
一致しているのは反米・反日・反資本主義くらいで、党内にはキリスト教左派から反共産党の共産主義者までいました。

で、共産党は不満分子を排除しながら今まで一本でつながってきました。
が、社会党は右派が民主党に、極左派が新社会党に流れ、主流派が踏みとどまって社民党と党名を変えたのです。
つまり、似たような反日・売国左翼でも、両者はそのルーツと体質がまったく違うのです。

Kyousantou

------------------------------------------------------------------

共産党は、上意下達の同心円ですから主張がぶれません。
まあ、宗教みたいなものです。
が、社民党は雑居主義ですから親中共や親北朝鮮もいて、主張の矛盾が間々あります。
共産党は、一貫して北朝鮮による拉致を糾弾する立場ですが、社民党(社会党)は「拉致はでっち上げ」と主張したりしました。
同和問題も同様で、共産党は解同の利権体質と逆差別を批判してきましたが、社民党(社会党)は解同の言いなり、と言うよりお先棒を担いでいました。

反自民の左翼票が、社民党や民主党から共産党に流れたのは、こういう背景があるからだと思います。
共産党は良くも悪しくもぶれないし、反日・売国左翼と批判されても「真の愛国者は共産党だ」と開き直れる。
でも、社民党はぶれまくりで、「愛国」というだけで拒絶反応を示すし、中共や北朝鮮に弱腰一辺倒。
これじゃあ社民党より共産党の方がマシだ、となるのも当然だと思います。

------------------------------------------------------------------

私は言いたいですね、共産党に。
あなたたちの支持が増えたわけではありません、と。
事実、得票数は増えたけど、あなたたちが最も重視する「赤旗」の購読者数は減り続けているではないですか。
要は、民主党や社民党が頼りないから一時的に票が移動しただけです。

自共対決など、空想、と言うより夢想にすぎません。
断言します。
プロパガンダはやめましょう!

日本国民は、明確に反日変態左翼と距離を置こうとしています、間違いなく!
共産党の明日は、社民党の今です。

なお、共産党はぶれないと何度も書きましたが、それは1960年以降のことで、それまでは蛇行の繰り返しだったことを付け加えておきます。

Mochalatte                   久しぶりに孫の画像を掲載します。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban



|

« 朝日や有田が応援 左翼暴力団=レイシストをしばき隊 | トップページ | 徒然なるままに戦争と敗戦を語る »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

共産党の票が若干増えたのは、参院選の前にあった都議選の効果ですね。
民主党の票がごっそりと「消滅」し、
固定客でほぼ不動の公明党と共産党が民主党を上回った。
それをマスコミが「共産党の躍進」と伝えました。

その報道を見た人が、「そうか」と言って参院選で共産に入れた。
さしもの左派マスコミも、民主党を褒めることは出来ませんでしたから、
自民党に入れたくない人は、棄権するか、
共産党に鞍替えした人がけっこう沢山いたのだと思います。
参院選の投票率低下の要因の大部分は、
それ以前に民主党に投票していた人たちの「棄権」だと思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/08/12 19:33

反日変態サヨクって
ファンタジーが大好物ですね。
願望と現実をごっちゃにして
妄想をたくましくする特技の持ち主だ。

それにしても
天皇陛下と皇室の存在を一応肯定する
現占領憲法を本気で擁護しているとしたら
日本共産党の標榜する共産主義って一体何なのでしょう?
護憲派=紛れもない偽善者で間違いありません。

投稿: やす | 2013/08/13 12:40

わっかりやすい解説、ありがとうございました! 次の参議院選挙までの3年間に民主を絶滅に追い込み、ヨシフを落選させたし!

投稿: アネモネ | 2013/08/13 14:41

( ゚-゚)…
今の日本は軍事問題でお尻に火がついてる状態やん。それでもなお古すぎる9条をかざしてワメく『平和論者』…

(-_-;)
これは後世の人に向けた『エェカッコしー』でしかない。
故スカラベミズポ『平和憲法を守れsign01
故パヤヲ『領土を譲っても戦争回避をsign01
後世のメディア『あの激動の時代の前にこんなに先見の明のある人達がいました…』

( ;゚-゚)
経営不振な明日が危ない企業で内部から不満たらたらの発言をして、企業がコケた後に『ホラ、オレの予言した通りになった』というのは簡単すぎる。
現状を見ない『平和論者』の主張は【サイコロを100回振り続けたらピンが出てくる可能性が高い】程度であり、犠牲を覚悟して全体の存続と繁栄を求める人達とは【発言の責任】が根底から違う、ゆーコトや。

投稿: 八神はやて | 2013/08/14 06:23

「百害あって一利なし」この言葉は、「社民党」の存在にこれほど見事に会う言葉はありません。「民主主義国家・日本」と言えどもその存在は、許容の範囲を

超えておりました。消滅して当然でしょう。
遅かったとは思えますが、見逃さずに存在を許さなかった日本国民の良識はまだ健全さを保っているようです。

民主党もこのままの姿・形であったならば近い内に、淘汰されることでしょう。

如何にして、先人の残してくれた「誇りある日本」を子々孫々に引き継いで行くか。力なき高齢者が出来ることはなになのか?

本ブログに学び、身近なところから微力であっても何か始動しなくてはと思うばかりの自分がもどかしいです。

投稿: 道産子爺 | 2013/08/14 07:31

共産党と社会党とのご説明誠によくわかりました。

共産党は社会党と違って組織的に基盤がしっかりしており、もし、
崩壊するとしても簡単ではないと思います。
この過去十年間で赤旗の売り上げが、かなり減少して
(今年3月ころであったか赤旗記事に
6万部くらい減少と書いていたように記憶している)
ところで終戦記念日68回にあたって市田忠義
書記局長が赤旗に書いているのを読んだが、
こんなこと書いているようではますます共産党は
ダメになると安心しする一方、他方では現状の日本
について憂えずにはおれない。
 
「日本軍国主義の侵略と植民地支配によって犠牲者となった
アジア人二千万人と国内310万人へあらためて哀悼の意を表します。」
で始まる記事は全く真実からは離れてしまった
日本人への自虐強制記事でしかない。
戦後68回毎年同じことを繰り返し、
繰り返し言っている
姿に大きな疑問しか残らない。

国内で310万人が戦争で死んだのは、アメリカが
原爆や空爆で日本民間人を殺害したのである。
過去日本軍はアジアのどこで2千万人も殺した?
罪をすべて日本軍になすりつける
やり方は許せるものではない。原爆落としたから
戦争が終わったなど単なる屁理屈である。
原爆を落としたアメリカには何の正当性もない。
大多数の外国民間人を殺害したのはアメリカである。
日本軍はアジア人は同胞的にあつかい、
無暗に民間人を殺害したりは決してしなかった。
2000万人もアジア人を殺害したなど、どこから
出てくるのだ。南京虐殺とかで20万人もありえないことであるが、

この2000万人とかは偽南京虐殺説よりも
ひどい。こんないい加減なことをしゃあしゃ言ってしまう
共産党には
信用は置けない。底の知れたものである。
でもこんなバカげたことでも国外に出れば日本人自身が
いっているからそうに違いないということになる。
そうなると、日本共産党の国逆罪はとてつもなく
大きい。なお、従軍慰安婦問題も元を手繰れば、日本
共産党が絡んでいる。吉田清治とかいう朝日記者は共産党員で
慰安婦問題の火種記事を書いた者である。
(その後共産党除名になったのか自分でやめたのかわからない)
日本マスコミ、日本弁護士会、日本教職員組合、大学教員
司法界等とう日本の中枢機関に日本共産党員が多数存在する現在、
日本は危険状態である。
もっともっと共産党の危険性欺瞞性を我々は注視し、
阻止せねばならない。


投稿: KJ | 2013/08/15 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/57977911

この記事へのトラックバック一覧です: 自共対決?共産党の躍進は左翼票が内部移動しただけ:

» [防衛]与那国町長選、自衛隊誘致派の外間氏3選 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
11日、自衛隊の配備を主要な争点とする沖縄県与那国町長選挙が行われ、現職で自衛隊誘致を進める外間守吉氏が反対派を47票差で振り切り、三選を果たしました。  地元「琉球新報」は、前回選挙の反対...... [続きを読む]

受信: 2013/08/12 20:53

» 1844年(弘化元年6月30日) - 伝馬町牢屋敷が焼け、蛮社の獄で収監されていた高野長英が脱獄。 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
今日は何の日 8月13日 1844年(弘化元年6月30日) - 伝馬町牢屋敷が焼け、蛮社の獄で収監されていた高野長英が脱獄。 高野 長英(たかの ちょうえい、文化元年5月5日(1804年6月12日) - 嘉永3年10月...... [続きを読む]

受信: 2013/08/13 07:28

» オスプレイ8機を普天問に追加配備 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
オスプレイ8機を普天問に追加配備 2013.8.12 08:31 普天間基地の辺野古移設が仲井眞沖縄知事と合意できのかどうかは、日米同盟と連動しているがゆえに安倍政権のアキレス腱といわれている所以です。 そ...... [続きを読む]

受信: 2013/08/13 19:14

» 「人物探訪:コロネル・シバ」~義和団に襲われた公使館区域を守る多国籍軍の中心となった柴五郎中佐と日本軍将兵の奮戦~ [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
今日は何の日 8月14日 1900年 - 義和団の乱: 日本・ドイツ・イギリス・フランス・ロシア・アメリカ・イタリア・オーストリア八カ国連合軍が北京に入城。義和団の乱が終結。 義和団の乱(ぎわだんのらん)...... [続きを読む]

受信: 2013/08/14 07:15

» 大東亜戦争終結ノ詔書の発布 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
今日は何の日 8月15日 昭和20(1945)年 - 第二次世界大戦: 正午、昭和天皇が「戦争終結の詔書」を読み上げる玉音放送により、ポツダム宣言受諾・連合国への降伏が日本国民に伝えられる。(日本の終戦の日) ...... [続きを読む]

受信: 2013/08/15 06:18

« 朝日や有田が応援 左翼暴力団=レイシストをしばき隊 | トップページ | 徒然なるままに戦争と敗戦を語る »