« BBCの世界世論調査でも証明された日本嫌いは中韓だけ | トップページ | 存在意義をなくした政治党派は消えていくしかない »

2013/10/10

ブログ「生きるということは悩みとストレスだよ」を開始

最近、ほとんど更新していないのに人気ブログランキングの順位があまり下がりませんね。
今現在31位、9350ポイント。
きっと、熱心に応援してくれている方々がおられるのでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうは新しいエントリ、アップしたいのです。
朝○日報がおバカな社説を書いたり、中国の駐米大使が捏造まみれの講演を行ったり、ネタには事欠きません。
が、どうにもモチベーションが上がらない。
時間がないとか疲れているとかもありますが、それだけではないんですよ。

やっぱり安倍さんが総理になったからかなあ。
見違えるほど逞しくなったし、その言動も安心して見ていられる。
他国の指導者と比べて遜色ない、と言うより安倍さんの方が上という感じもします。
それに民主党は壊滅状態だし、D.Ozw一派は既に絶滅寸前。
まさに「黄金の3年間」が到来した、そんな気がしてなりません。
中国も韓国も安倍政権を前にしてうろたえている、その光景が実に楽しい。

Abe4_9

ところで、新しいブログをまた立ち上げました。
「徒然なるままに」に代わるプライベートブログです。
「徒然なるままに」はFC2でしたが、今回のはワードプレスに独自ドメイン、そしてレンタルサーバーと気合の入り方が違います(爆)
「依存症の独り言」も同様に移したいのだけれど、このブログは4000人以上の方にブックマークされているので簡単にはいきません。

新しいブログは下記のとおりです。
一度お越しいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

生きるということは悩みとストレスだよ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban



脳内伝達物質を活性化!”うつ”サプリ【セロトアルファ】


|

« BBCの世界世論調査でも証明された日本嫌いは中韓だけ | トップページ | 存在意義をなくした政治党派は消えていくしかない »

個人」カテゴリの記事

コメント

そうでしょうか?

安倍氏が首相になったことは安心材料ではありました。
特にオリンピックの招致に成功した所までは。
しかし、その後消費税増税を決定、今TPPで不穏な空気が流れています。
今後、安倍氏の支持率が下がると当然反対勢力が相対的に力をつけ、台頭して来ます。

それこそ題材は尽きません。

特にネットでの題材はどうも韓国のことを多く取り上げていますが、本当の直近の脅威は中国です。
その中国は海洋進出をやめたわけでもなく、アセアンにはインドネシアなどという手がかりから分断を図っていたりと覇権主義の行動は停止していません。

そんな折、安倍首相のパワーに陰りが見えています。
恐らく来年の3月以降、ぐっと国民の安倍氏支持は減少するでしょう。
安倍氏支持率は市井の一般国民がささえているからです。

そしてまた誰よりも左翼の復活を注意し、注視しているにも関わらず安心感に浸るというのは現状認識が甘くなったように僭越ながら思えます。

投稿: Pin | 2013/10/11 00:36

「新ブログ」早速拝読しました。楽しみが増えました。

投稿: 道産子爺 | 2013/10/11 07:22

私も、まだまだ安心できたものではないと思います。
小沢一派、民主党など、眼に見える「敵」は力を失いましたが、眼に見えない敵はむしろ力を盛り返しているように思えます。
自民党が大勝したことによって息を吹き返した、自民党内の媚中・媚韓分子、いわば獅子身中の虫のことです。
こっちのほうが、むしろ厄介なのではありますまいか。
ただ、眼に見えないだけに、そういう連中を叩こうとするのは少々危険を伴います。
「分断工作」みたいな批難を浴びることになるかもしれません。
ここの読者のあいだでも賛否両論が巻き起こって、コメント欄がいささか不愉快なことになる可能性もあります。
しかし、坂先生にはぜひ、透徹した眼でそれらを指摘して行っていただきたいと望む次第です。

投稿: 面毒斎 | 2013/10/11 08:34

当方も安倍安泰の書きっぷりには
違和感を覚えます。
第一、ルーピー集団の失政には厳しかったのに
安倍さんの大失政とも言える
今この時期の消費税率アップに対する論評が
どうして一言もないのか、やはり不思議です。

「黄金の3年間」どころか、来年の今頃は
まだ首相でいられるかどうかさえ疑わしいと思います。
来年の第2四半期はGDPが必ずマイナス成長に転じます。
その約1年後には10%に上がります(景気失速で到底不可能でしょうが)。アベノミクス効果は台無しです。
瀕死の支那やゴキブリの経済がゾンビのように息を吹き返しかねません。

それでも呑気に「黄金の3年間」を主張なさるのでしょうか?


投稿: やす | 2013/10/11 10:48

竹島政府式典はしませんでした。
8/15は玉串にとどめました。
期待されていた増税実施の延期はしませんでした。
そして、河野談話見直しの
具体的な声は聞こえてきません。

そろそろ安倍首相は
何か、切れ味鋭い行動をしないと、
まずいと思います。

「黄金の3年間」というのは、
消費税増税のスキップと、96条改変に対する慎重さによって
はじめて実現すると自分は思っています。
しかし、自民党はおそらく、
消費税も改憲も、そのまま進めようとするでしょう。

自分は不安です。
日本の反日勢力は諦めるということを知りません。
諦めたらアイデンティティを失うからです。
圧倒的な保守優勢の前に、しおしおと消滅していく・・・
といった可愛い連中ではないはずです。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/10/11 12:35

ストレスが先生はお溜まりのようで、、、

日本酒が一番です。

それも冷酒で、行きませう、、、、、

つまみは、炙ったイカでいい~~~♬

何時も応援してます。

投稿: お酒くん | 2013/10/11 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/58358890

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ「生きるということは悩みとストレスだよ」を開始:

» ストレス 最新情報 - 知識陣 (健康 健康) [知識陣 健康]
ストレス に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2013/10/15 05:32

« BBCの世界世論調査でも証明された日本嫌いは中韓だけ | トップページ | 存在意義をなくした政治党派は消えていくしかない »