« 韓国は「基本的な価値を共有する大切な国」ではない | トップページ | 朝日新聞、やはり恥知らずのウソツキ新聞である »

2013/10/14

韓国が賛美する「平和の少女像」は世界の迷惑

忙しいからと言って手抜きしているわけではありません。
以下に引用した二つの記事をお読みいただければ、事の本質がよく解ります。
私が、あえて解説する必要はないと思うのです。

Ianfu

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

【参考記事1】

韓国以外で初めて、旧日本軍に強制動員された慰○婦の悲しみを伝える「平和の少女像(慰○婦少女像)」を設置した米国カリフォルニア州グレンデール市の市長が「妄言」を発し、弾劾の動きが広がっている。

10日のグレンデール・ニュース・プレスなど米メディアによると、デーブ・ウィーバー市長が7日、日本で国粋主義的性向を持つ番組を制作している「チャンネル桜」とのインタビューで「少女像を建てるべきではなかった」と述べたという。

少女像設置公聴会のとき、議員(当時)の中で唯一反対票を投じたウィーバー市長は「なぜわざわざ像をグレンデールに設置したのか分からない。このように敏感な国際問題に介入する必要はない。グレンデールは小さい都市なのに、ハチの巣をつついたようになってしまった」と不満を口にした。

そして「少女像を見たこともないし、除幕式など像関連の公式行事にも全く参加していない」と強調した。

これに対し、グレンデール市議会は市長の発言が市議会の議決権を真正面から否定ものだとして正式に問題提起する方針だ。まず最初に検討される措置としては、議員らが輪番制で務めている市長職をはく奪する弾劾手続きだと言われている。

グレンデール市関係者は「議員たちはウィーバー市長の独断的な行動を把握し、事実確認に乗り出した。来週の市議会定例会議でこの問題を取り上げるだろう」と話している。

ニューヨーク=ノ・チャンヒョン特派員

慰○婦:「少女像で妄言」 米グレンデール市長弾劾の動き
2013/10/12 朝鮮日報日本語版

Ianfu1

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

【参考記事2】

韓国以外では初めて「従軍慰○婦像」が設置された米カリフォルニア州グレンデール市のデーブ・ウィーバー市長が、慰○婦像に否定的な発言を繰り返しているとして、韓国メディアに困惑が広がっている。

韓国メディアでは、この発言が「弾劾事由に該当する」という市関係者の声を伝えており、今後波紋が広がりそうだ。

「日本人はほとんどいないが、韓国人は1万2000人以上住んでいる」

慰○婦像は2013年7月に設置され、9月にインターネット放送局「チャンネル桜」が現地取材。9月30日に市長のインタビュー動画を掲載した。

グランデール市では、市長は5人いる市会議員の中から選出される。ウィーバー市長は5人の中では唯一慰○婦像に反対票を投じたが、設置が決まってから市長に就任したため、事態が複雑化している。

市長はインタビューの中で、反対理由を、

「国際関係に巻き込まれるようなことはすべきではない」

と説明。

「市議会では大して議論されなかった」
「当市に住んでいる日本人はほとんどいないが、韓国人は1万2000人以上住んでいる。誰が力を持つか、想像すれば分かりますよね」

と、設置が決まるまでのプロセスを疑問視した。

「今となっては『日本で最も憎まれる都市』になってしまった」

設置後については、

「メールが1000通来た。韓国と日本の両方から来た。韓国からは感謝の言葉、日本からは『よくそんなことができるものだ』と」
「住民からは2~3通来ただけ」

と住民不在を嘆き、像の設置を阻止できなかったことを後悔している様子だった。

「私は日本人が好きだが、我々は、今となっては『日本で最も憎まれる都市』になってしまったと受け止めており、非常に遺憾に思っている」
「この論争が始まったのは残念だ」

像そのものについても

「誰が見に行くか分からないし、自分もまだ見ていない。どの程度の人が維持に手間をかけるかも分からない。想像するに、韓国人が年に1回程度式典を行う程度なのではないか」

と距離を置く考えだが、いわゆる慰○婦問題そのものについては、

「(日韓双方に)多くの真実はあるだろうし、ある程度の真実でないこともあるだろう」

と、直接の評価は避けた。

一連の発言を朝鮮日報やソウル新聞などの韓国メディアは10月12日になって「波紋を広げている」と報じている。特に朝鮮日報は、

「市議会は、市長発言は議会の議決権を正面から否定しており、弾劾事由に該当するとの立場」

と指摘。

「来週開かれる市議会の会合で、この問題に正式に対処するだろう」

という市関係者の声も伝えており、市長が今回の発言をきっかけに政治的に追い込まれると見立てているようだ。

米市長、慰○婦像設置で「非常に遺憾に思っている」 韓国メディア反発、「波紋広がる」と報道
2013/10/13 J-CASTニュース

Ianfu3

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

米国人が慰○婦に同情したわけではありません。
在米韓国人がたくさん住んでいるから......慰○婦像を設置した理由は、ただそれだけ。

「国際関係に巻き込まれるようなことはすべきではない」
デーブ・ウィーバー市長の判断は極めて常識的で理にかなっています。
逆に言えば、韓国と韓国人は非常識で道理に外れている、ということです。

上の二つの記事が、それを証明しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

【追記】
読者の方から、とても参考になる投稿がありましたので転載しておきます。

以前、読売新聞に、米国に韓国の慰○婦像を建てている韓国人団体のバックには中国共産党傘下の「世界抗日戦争史実維護連合会」であると載っていました。

第一次安倍内閣の時期に、読売新聞でマ○ク・ホンダに、「世界抗日戦争史実維護連合会」が多額の献金をしていた記事を載せていました。
韓国の反○団体を操っているのは、中国共産党です。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130831/frn1308310934000-n1.htm

日本の国会議員で、「世界抗日戦争史実以後連合会」とともに補償問題に言及しているのは、日本共産党と社民党と民主党内の元日本社会党議員達です。

そして、親中、親韓のマスコミ連中が中国共産党の操り人形となっています。

結構、日本の立場はヤバイところまで行っているのではないでしょうか。
安倍政権だけでは、太刀打ちできないような気もします。
国民レベルで何らかの方法で安倍政権を支え、日本国民の力を合わせていかなければならないところまで来ているように思います。

ちゃお 2013/10/14 13:57

【追記2】
生きるということは悩みとストレスだよ
を更新しました。

心にゆとりがある時に転身しましょう、どうせなら
お読みいただければ幸いです。


シトルリン高配合サプリメント【極GOLD】

|

« 韓国は「基本的な価値を共有する大切な国」ではない | トップページ | 朝日新聞、やはり恥知らずのウソツキ新聞である »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

プロパガンダ

この住民の多数の意志というものが民主主義の隠れた危険性です。
今回は米国、カリフォルニア州グレンデール市でのことですが、日本国内、対馬でも池袋でも同様です。

まあ、しかしこの根底にあるのがプロパガンダというもの。
蒋介石夫婦の米国でのプロパガンダ活動時代から今に至るまで日本が他国のプロパガンダに鈍いという欠点、それと共に他国を舞台にしての品も何もない韓国の行い。

日本政府の対中韓防衛カウンターシステム構築を望みます。

投稿: Pin | 2013/10/14 22:49

この問題は、今や騒げば騒ぐほど韓国系米人の不利であり、慰安婦碑が米国に建つことはもうない、と思いますね。

グレンデールにおける少女像の建立は一つの各期であった、ここまでで連中の成果はピークアウトした、と私はみています。

むろん、米国のマスコミは相変わらず、いい加減で不正確な情報を垂れ流し続けています。でも、そのコメント欄には冷静なアメリカ人の意見が増えている。しっかり検証したことなのか、cheap journalism ではないのか。単に日本の悪口のためだろう、こんな碑を作るなんてグレンデールの恥だ、と。私も多くコメントを書き込んでいるが、Fuck youみたいな火病レスは別として、批判らしい批判は全くない。

アメリカは訴訟社会だから、他人を弾劾するときに充分な根拠があるのかどうか、一般の大衆も、しっかり見極めるのですね。子供のときから、その訓練ができている。そして、韓国系住民が日本の非をあげつらうとき、その証明義務は韓国系住民の方にあると考えている。十分な根拠が出せなければ、誹謗中傷にすぎないと考えるし、事実として、その方向にある。

橋下発言の直後は、Sex Slaveryという言葉に刺激されたのだろう、コメント欄の書き込みは「聞く耳もたん」「とにかく日本が悪い」という感じでした。しかし、この2ヶ月ぐらいでずっと沈静化して、今は日本と韓国の争いに米国住民が巻き込まれるのは「はた迷惑」というのが、今のアメリカ人の一般的論調だと思います。

そして、少し情報を調べて行くと、米軍報告書No.689に必ず行き当たる。これは、ビルマ・ミートキーナで米軍が日本軍を降伏させた際に20人ばかりの慰安婦がいて、その事情聴取をした際の米軍内部資料です。「Comfort Girlsとは売春婦に他ならず、けっこう贅沢な暮らしをしている」とした第三者の資料であり、これを覆してSex Slaveryの印象を広めるのは極めて困難だと思いますよ。

つまり、日米からでてくる資料や日系住民が出す資料はすべて事実に基づいているから、韓国系住民がいくら情に訴えて吠えても、もう通らないのです。アカデミックな論争では、もはや我々が断然有利であって、一般への広報という面ではTexas Daddyが日本における「小林よしのり」の役割を演じている。

その上、このDave Weaver新市長の大所高所に立った意見が出てしまった。Dave Weaver氏の意見はGlandale News PressとKoreAm(韓国系住民向け紙面!)の2つのオンライン・ニュースで参照できますが、もう少し興味のある人が探せば隣接するブエナパークの女性市長の意見も参照が可能であり、こちらも元歴史の教師だけあって極めて常識的な発言です。つまり、他の自治体で慰安婦碑建立の計画があるところは、これらの意見を事前に聴取・参考とするはずだから、よほど韓国系住民の影響力の強いところでないと慰安婦碑建立はもう無理、と考えてよいはず。

もう一つ、慰安婦問題を扱った英文の文献としては、これまで吉田清治のウソ本を底本にしたオーストラリア人ジャーナリストG. Hicksの本と、吉見義明の本の英訳しかなかったのですが、今年に入ってサンフランシスコ大の韓国系米人C. Sara Sohの著作になるThe Comfort Womenというのが出版されています。私も半分くらい読みましたが、こちらは事実に基づいた極めてバランスの良い学術書と断定していい、と思います。

もう、韓国系住民が慰安婦の異様性をあおりたて、情に訴えるロビー活動をして少女像を立て、でたらめの碑文を石に刻む時代から、きっちり慰安婦問題の真実を見極める時代に移っているのですよ。橋下市長がまた前回のような騒動を起こせば話しは別ですが、彼が口をつぐんでいる限り、次の焦点は「河野談話の撤回」に絞られてきている、と私は見ています。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/10/15 03:48

韓国人が大量にグレンデール市に移住している。
アメリカカナダどこでも移住を受け入れている国には半島を捨てて移住しています。
日本以上に少子化が云われているのにおかしなものです。
  
日本に対しては密航までして入ってくる、そして強制連行の結果だとまで言い張る。
日本で酷い目にあった差別されたと言いながら帰国しない不思議、特に終戦時は日本人も貧しかったのですが日本国内に特別な土地などの資産を持っていない(筈の)朝鮮人が戦災の無い半島に帰国しなかった。
 
グレンデール市の少女像など奇妙な事件としか言いようがありません半島を捨てていながら反日ではまとまる朝鮮人です。
反日だけが半島のアイデンティティこれが半島の連綿と続く差別格差社会の現実なのか
  。
反日なくしてはまとまらない北を含めた半島情勢、ここに来てまたもや政治家の一部に半島との国交改善いや利権回復への動きが否定されること無く報道されるおかしな現実もあります。

投稿: tatu99 | 2013/10/15 08:52

坂様、私のコメントを取り上げてくださって有難うございます。

「世界抗日戦争史実維護連合会」は、世界中で日本包囲網を繰り広げています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%8A%97%E6%97%A5%E6%88%A6%E4%BA%89%E5%8F%B2%E5%AE%9F%E7%B6%AD%E8%AD%B7%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/33043343.html

日本国内の中国寄りの政治家達も続々と中国詣りをして、日本政府・安倍首相を引きずり下ろそうとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000020-rcdc-cn

かつては、野中広務、古賀誠、加藤紘一などがいましたが、今回は海江田万里、鳩山由紀夫、村山富市、河野洋平などが訪中することが決定。
チャイナ・レコードを見ますと、マイク・ホンダと一緒に従軍慰安婦問題を日本政府に追求している江田五月も11月頃に訪中するようです。

米国やカナダの教科書も検証なしの「日本軍悪行」の内容になっている地域もあります。

私の娘もカリフォルニア州の大学に通っています。娘が一時帰国した時には、「従軍慰安婦問題」の真実を話して、友人たちには何か言われたらちゃんと反論するようにと諭しているのですが、娘自身は、自分が大学の単位を取れることしか頭になく、無関心です。
娘は日本の学校に通っている時に、学校の先生に「日の丸、君が代反対」の教えを受けていて、また、アメリカの大学ではマッカーサーは悪人扱いで、それを信じています。

ルーズベルトの「ニューディール政策は本当は失敗だった」「真珠湾攻撃はルーズベルトの罠だった」と話しても、アメリカで教育を受けている娘は、アメリカのプロパガンダを信じこんでいるので、聞く耳を持とうとしません。

しかし、生粋のアメリカ人と結婚している娘にしてみれば、アメリカを悪く思いたくありませんし、現在を生きる娘にしてみれば関わりたくない話しです。
国際結婚のむずかしさを肌で感じています。

今までの日本政府は「内向き」で「事なかれ主義」で、ある意味楽観的だったし、小泉首相の靖国神社参拝がなければ、中国や韓国の凄まじい反日教育がなされていたことを日本国民は知らないできました。

日本のマスメディアはどうして「世界抗日戦争史実維護連合会」のことを放送しないのか?といつも疑問に思っている次第です。

投稿: ちゃお | 2013/10/15 12:15

グレンデールを嫌うつもりはないですが、巻き込まれて気の毒だとは思いますね。

知り合いがグレンデール隣町のPasadenaに住んでいて、娘さんもいるので少し心配です。政治的な話はしない人なので、こちらから状況を聞くことはしませんが…

投稿: ばびる | 2013/10/15 13:12

>ピラニア様

「そのコメント欄」というのがどのコメント欄のことか分かりませんが、韓国人のネット工作が盛んなことを知っていれば(日本人も慰安婦問題に関して、結構いろんなサイトに抗議コメントを英語で書き込んでいると思いますが)、書き込みのすべてがアメリカ人のものであり、それが現地のアメリカの世論だなどと簡単には断言できないと思います。

橋下発言に関係なくこの慰安婦像設置の動きは進められていましたし、アメリカのマスゴミは慰安婦のことをセックススレイブとすでに表現していたのではないでしょうか。

橋下氏を批判するのは自由でしょうが、南トンスルランド人のような事実関係の捏造(単なる勘違いかも知れませんが)を利用した橋下氏への個人攻撃はやめて頂きたいと思います。

投稿: | 2013/10/15 13:14

ちゃお様:

最終的に「太平洋戦争の真実」にたどり着く必要があるにせよ、いっぺんに様々な問題を持ち出しても、相手の理解を得られるものではありません。

まずは我々が、きっちりと理論武装をすること。それが何よりも大事だと思います。そして、慰安婦問題に関しては、少なくとも一般のアメリカ人を味方につけること。アメリカ人を味方につけることが成功しないうちに「ルーズベルトの罠」を持ち出したら、我々は二正面作戦を余儀なくされてしまう。ルーズベルトは今でも対日独伊戦争を勝ち抜き、勝利を見ずして死んだ英雄ですから、アメリカ人と韓国人が束になって我々に批判を加えてきます。おそらく、アメリカにおいて彼は、A.リンカンに次ぐ国父扱いじゃないですかね。

「ルーズベルトの罠」は、まだ歴史学者による検証段階にあって、一般常識になっていない現実を直視すべきです。

>日本のマスメディアはどうして「世界抗日戦争史実維護連合会」のことを放送しないのか?

韓国ロビーの背後に「世界抗日戦争史実維護連合会」がある事実は、マイクホンダによる米下院対日非難決議が出る直前の07年3月16日の読売朝刊で取り上げていますよ。私が運営している下記サイトにPDFで記事を収録してありますから、よろしければ参照して下さい。

バ韓国資料室
http://www.howitzer.jp/korea/page01.html

これは多分、江沢民の差しがねだと思います。89年に天安門事件が起きて、趙紫陽が失脚したのち、王震ら党内保守派は江沢民を党主席に据え、鄧小平も煮え湯を呑まされる形で反対できなかった。で、中国共産党を延命させるために江沢民が取った政策が、①日本を悪者にして民主化要求という内政の不満を外に向けた。②軍幹部の息子ら(太子党)の連中に思う存分、金儲けさせた、の二つです。このあたりの分析は、石平・黄文雄さんらの説によっていますが、その後の事情に照らして正しいと思います。

例えば、江沢民は上海に「抗日戦争記念館」を創っているし、アイリス・チャンの「レイプ・オブ・南京」はベストセラーとのことですが、中共が大量に買い取ってベストセラーにしたことが、最近になって指摘されています。90年代の江沢民の中共生き残り作戦が、2000年代に入ってアメリカでも影響を持った、ということでしょう。

この江沢民の力が、最近、とみに衰えをみせています。習近平は江沢民に担がれて主席になったと言われていますが、今、習近平は汚職撲滅運動にことよせて江沢民派の幹部(例えば、石油利権のボスといわれる周永康)に攻撃をしかけているんですね。

近い将来、習近平は胡錦濤派(団派)の政治家らと組んで江沢民派を追い出し、中共を切り盛りするつもりでしょう。胡錦濤は、鄧小平が亡くなる直前、中共が江沢民派に牛耳られると中国の未来がないと察知したことから、江沢民の後釜に指名した人物と云われていますから、いずれ中共内に江沢民派と胡錦濤派の暗闘が繰り広げられることでしょう。

でも、そんなことをしているうちに中国の不動産バブルは大崩壊してしまい、極度の社会不安・騒擾が中国を襲います。

我々は、けっこう面白い現代劇を見ているのですね。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/10/15 15:19

橋下を擁護する人へ:

コメント欄云々については、あんたの想像に任せる。それはさておき、

人生において一度の失敗が全てを失うことがある。しかし、「若い」がゆえに百歩譲って一度は許せるかもしれない。それでも二度までは許されない。

原発再稼動問題で軽はずみな発言を繰り返し、最後は「負けた」とか抜かした、あの時に既に橋下は政治生命を失っていた。しかし、米軍相手に「風俗を利用しろ」から始まった下品で軽はずみな発言の数々から日本を危機に陥れた、このことは到底許せるものではない。

家に火をつけて燃やそうとしたバカタレを許せるか? 例え過失でも許せない。

「もう黙っていろ。不勉強な電波芸人は、政治の舞台から消えてしまえ」というのが今の私の橋下に対する心境です。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/10/15 15:46

昔からサヨクネタは、文化人・評論家・政治家などの
飯のタネなんですよね。
「サヨク=反日と反米(反米国保守派)は、カネになる」だからなくならないんでしょうね。

・日本人のようなユニークな民族に栄えられては
サヨクの立つ瀬がない
・打倒共産主義のために日本人と共闘しようとする
米国保守派は(ついでに英国保守派とユダヤ穏健派も)邪魔。
だから陰謀論で庶民を洗脳

橋下従軍慰安婦発言を、極左くずれの極右団体である住●会系●水会が
全力で庇っています。
彼は話題作りのため再びお騒がせ発言をするかもしれません。
かつてケビン・メアさんが
「日本の正当性を主張する人の中には反米主義者もいるから問題が複雑」と
たかじんで仰っていました。
(たかじんのレギュラーにも●水会関係者多し)

極右が反米(反英反ユ含む)という共通点で極左になり
結果的に亡国・反日的な言動を行ってしまう‥
歴史的にも、日本は南欧南米のマフィア国家に似ています。
こんなんじゃサヨクには勝てません。
共和制の中進国へと転落してしまいます。

投稿: 小妹 | 2013/10/15 18:26

慰安婦問題をアメリカに持ち込んだのは中国や韓国でしょうし、それを放置して大火事にしたのは現地領事館というか日本政府、つまり歴代自民党政権だと思います。

どんな勘違いをしようが個人の自由ですから、ま、どうでもいいですけど。

投稿: (ななしだった)麻生支持者 | 2013/10/15 19:55

ピラニア軍団様

色々、情報を有難うございます。
当時、読売新聞に大きく取り上げられていたニュースも、メディア(テレビ)では全く報道されていませんでした。

当時、民主党の菅直人らがいきなり安倍総理に「村山談話を踏襲するのか」と質問した時点で、すでに嫌な予感がしていました。
また、「世界抗日戦争史実維護連合会」が、対日戦後補償の裁判を起こしていますが、そのHPには、民主党議員(元日本社会党)達の名前がずらりと載っていていました。

そして、マイク・ホンダと江田五月はじめ民主党の元日本社会党議員たちや日本共産党議員が接触しているのも知り、どんどん日本が嵌められていく恐ろしさを感じました。

しかし、その後、日本の有権者は「民主党」を政権与党に押し出しました。
本当にガッカリいたしました。
今の日本人は、新聞もろくに読んでいないということではないでしょうか。
また、左傾した人達は朝日新聞購買者がほとんどなので、「世界抗日戦争史維護連合会」のことなど、全く知る機会などありません。
もし、日本国民皆が「世界抗日戦争史実維護連合会」の存在を知ったら、「平和ボケ」から覚めると思います。

なので、誰でも目にし、耳にすることが出来るメディア(テレビ)から発信する情報は重要だと考えています。

投稿: ちゃお | 2013/10/15 21:10

ちゃお様:

「抗日戦争・・・」は多少マニアックな情報ですから、一般国民が知らなくても無理はありません。だから、中韓ロビーの全容みたいな情報は、少数の事情通ががんばってリポートすべきものと思います。

中国には「文攻」という言葉があるそうです。いわゆる宣伝戦ですね。我々日本人は戦後一貫して、中韓がしかける「文攻」に負け続けてきたともいえる。我々日本人はバカ正直というか、「ウソは自然に消えていくだろう、そんなものに関わっているのは非生産的だ」と思う傾向があって、それが慰安婦問題をここまで大きくしてきたともいえます。ウソはウソとはっきり指摘しないと「文攻」に負けます。我々の認識不足と反省しましょう。

投稿: ピラニア軍団 | 2013/10/15 23:21

アメリカ人が理解しないといけないことは、朝鮮では娘を売る風習があるということだ。このことが分からなければ、慰安婦は理解できない。河野が気遣ったのも、この風習だったのでは?

投稿: | 2014/09/14 00:58

WWⅡの条約は、アメリカが正義、日本が悪というパッケージだったかもしれない。なぜなら、欧米に正義などまったくなかったから。ユダヤ迫害は、イギリスもロシアもやっていた。自称人権国家アメリカは、奴隷やネイティブ搾取でなりたった国で差別だらけ。欧州の富の蓄積は、植民地搾取、アラブ搾取を数世紀にわたりくりかえした結果。だから、戦後のためには、パッケージが必要だった。開封厳禁のパッケージをあけてしまったのは、共産主義国家の策略を真に受け、お金がもうかると信じた韓国という国。そして、その実行の張本人は反日親北団体である。尹代表の近親者は北のスパイとして逮捕。

投稿: | 2015/02/13 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/58383283

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が賛美する「平和の少女像」は世界の迷惑:

» 軍事情勢レポート8 パックス・アメリカーナの終焉 3 [風林火山]
黒井執斗氏による小論文の第8段、『 パックス・アメリカーナの終焉 ~世界覇権の行方~ 』のパート3です。 [続きを読む]

受信: 2013/10/25 01:51

» 米グレンデール市自称慰安婦像設置 市長、粗議・韓国人圧力を指摘 [むぎの手記]
J-CASTニュース 米市長、慰安婦像設置で「非常に遺憾に思っている」 韓国メディア反発、「波紋広がる」と報道(2013/10/13 16:27)    韓国以外では初めて「従軍慰安婦像」が設置された米カリフォルニア州グレンデール市のデーブ・ウィーバー市長が、慰安婦像に否定的な発言を繰り返しているとして、韓国メディアに困惑が広がっている。    韓国メディアでは、この発言が「弾劾事由に該当する」という市関係者の声を伝えており、今後波紋が広がりそうだ。 「日本人はほとんどいないが、韓国人は1万2000... [続きを読む]

受信: 2013/12/27 23:07

« 韓国は「基本的な価値を共有する大切な国」ではない | トップページ | 朝日新聞、やはり恥知らずのウソツキ新聞である »