« 山本太郎は辞職する以外に道はない | トップページ | 特定秘密保護法騒動に見る日本メディアのレベルの低さ »

2013/11/10

人種差別主義者は誰なのか?

新大久保あたりで繰り広げられている「○○人を殺せ!」と喚くデモ。
以前も書きましたが、私には違和感があります。
が、彼らを批判する連中に言いたい。
韓国や韓国人による差別には、なぜ沈黙するのですか?と...
特に朝日新聞や有田芳生。
あなたたちは完全に偽善者ですね。

ベトナム戦争時における韓国軍の極悪非道。
強姦、虐殺、放火。
その犠牲者は30万人を超えるとされています。
また、その結果として産み落とされた「ライタイハン」は3万5千人にのぼります。
これらは、韓国のメディア(左派系日刊新聞=ハンギョレ)も事実として認めています。
ちなみに「ライタイハン」の「ライ」は「軽蔑すべき混血」の意味、「タイハン」は「大韓 」のベトナム語読みです。

ところで、韓国の朴槿恵大統領は今年9月にベトナムを訪問しましたが、過去の戦争の歴史については完全に沈黙しました。
謝罪発言などまったくせず、経済協力の話に終始。
立場が変わると人格まで変わるのでしょうか、韓国の大統領は?
一方では日本を加害者として糾弾し続け、他方では加害者としての過去に口をつぐむ。
もっとも彼女は、「(ベトナムに謝罪することは)参戦勇士の名誉を傷つけるものだ」という認識だそうですから驚くに値しないのかもしれません。
きっと彼女の持っている辞書には、「自己矛盾」という言葉がないのです。

米国のNewsweekは、このような韓国を次のように厳しく批判しています(一部抜粋)。

韓国人も、今さらベトナム戦争の話はしたがらない。韓国は民間人虐殺を認め、謝罪すべきかと問うても、韓国の学者や政治家は口を開こうとしない。

韓国のある女子学生に言わせると、ベトナム戦争などは過去の話で、今さら考慮に値しない。問題の根本にあるのは「人種差別」で、ベトナムなど歯牙にもかけない韓国人が多いという。

ただし日本は「本当に気に障る」らしい。占領統治の歴史と戦後のライバル関係もあり、日本の悪行を暴くといえばたちまち国民は団結する。

「格下」のベトナムに自ら行った蛮行は気にしないが、日本にされたことは絶対許せないというわけだ。

韓国が戦争犯罪を認めない訳
Newsweek 2013年10月1日号

なかなか鋭い指摘です。
このブログの読者にとっては当たり前の認識かもしれませんが、Newsweekがこのように書いた意味は大きい。
私は何度も指摘してきましたが、韓国人こそ人種差別主義者そのものなのです。

韓国人の人種差別意識、韓国人優越意識がいかに強烈か!
それを如実に示すニュースが最近もありました。
以下はJ-CASTニュースからの抜粋です。

他の国の人間を「サル」になぞらえることは、典型的な侮蔑行為だ。ましてや、とかく「未開」という差別的なまなざしを向けられがちなアフリカの人々にとっては、この広告は見過ごせるわけがない。

トーゴに拠点を置く国際団体「アフリカ・たばこ規制同盟(African Tobacco Control Alliance)」は、「破廉恥で侮辱的」「極度の文化的無理解」と強く反発する声明を発表した。海外メディアは相次いでこの問題を報道、英BBCや仏AFP通信など、欧米の一流メディアも「レイシスト」という見出しを掲げ批判した。

KT&Gは10月23日、あわてて問題の広告を中止すると発表した。ただしやはりチンパンジーが描かれたパッケージについては「不快感を与えるものではない」と抗弁していったんは変更を拒絶、その上、海外紙の取材に対し、

「サルは人々にアフリカを思い出させる、愉快な動物として選んだだけ」

などと回答し、さらなる憤激を買った。結局11月4日には、パッケージの差し替えも発表せざるを得なくなっている。

韓国たばこ広告で「アフリカ人をサル扱い」 「極度の文化的無理解」と批判浴びる
2013/11/ 8 19:17 J-CASTニュース

以下は、韓国のタバコメーカー=KT&Gが「人種差別主義者」と非難され、広告を撤回することになった―と報じるAFPの見出し記事。
下の画像は、メディアや自販機で使われているKT&Gの広告です。

KT&G has agreed to pull the ads for new cigarette brand This Africa after its use of monkeys to 'remind people of Africa' was deemed racist.
S Korean tobacco firm pulls 'racist' ads 23 Oct 2013 08:39| AFP

Ad

ニュースキャスターとリポーターの衣装を着たサルが「アフリカが来る!」とのスローガンを発表しています。
誰が見ても、アフリカの人々を「サルになぞらえている」と思うでしょう。
人種差別以外の何ものでもありません。

次は、アフリカの反喫煙活動家たちが、「This Africa」というブランドを撤回するよう求めるキャンペーンを始めた―と報じる南アフリカの健康関連メディアの見出し記事。
下の画像は、キャンペーンのポスターとタバコのデザインです。

African tobacco control activists have launched a campaign calling for a South Korean company to pull its “This Africa” cigarette brand.
S. Korean tobacco firm ‘depicts African farmers as monkeys’
By Wilma Stassen on September 25, 2013 in Cancer and Tobacco Control

Ad1_2

このタバコのデザインも、「酷い」の一言です。
アフリカの人々に対して「不快感を与えるものではない」と本気で思っているとしたら、彼らのオツムはもうイカレテいます。
まあ、米国で黒人から最も嫌われているのは韓国人と言われていますから、さもありなんと思いますが...
黒人を差別し、搾取する韓国人―これが在米韓国人の一般的イメージです。

最後に、J-CASTニュースの結びを紹介しておきます。

それにしても普通ならこのような大事になる前に、まず国内で「これはまずいのでは」という声も出そうなものだ。

しかし実際にはそれどころか、韓国内ではこの「This Africa」のパッケージは「成功例」として盛んに賞賛されていた。問題発覚直前の「スポーツソウル」10月20日付記事では、若い世代を中心に当初の予想を超える売り上げを記録していると紹介され、「デザインの力」がその原動力になっているとのKT&G関係者の談話まで載る。「差別」という意識は全く働いていなかったらしい。

米ワシントン・ポストに寄稿するブロガーのマックス・フィッシャーさんは、韓国ではつい最近まで「単一民族」であることの美点が教科書にまで掲載されていたと紹介し、その特異な人種意識を指摘している。韓国のウェブメディア「スローニュース」も、アフリカ出身の学者から寄せられた、以下のような声を掲載する。

「韓国と韓国人が、こうした問題に敏感ではないことを知っているので、私は今回のことについてほとんど驚かない。KT&Gのコメントも、それを再確認させてくれただけのことだ」

日本人に生まれて良かった、つくづく思います。

Ad2

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban



脳内伝達物質を活性化!”うつ”サプリ【セロトアルファ】

|

« 山本太郎は辞職する以外に道はない | トップページ | 特定秘密保護法騒動に見る日本メディアのレベルの低さ »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

「新大久保あたりで繰り広げられている○○人を殺せ!と喚くデモ」
という話で、私は中国の天安門車炎上事件を連想します。

いわゆる「ヘイトスピーチ」問題では、マスコミは在特会?なりが
「朝鮮人を殺せ!」と言ってるシーンを「切り取る」わけですね。
で、切り取ったそのシーンの是非だけを問う。
「これは、良いことですか?悪いことですか?」と。
そう訊かれた一般的な人は「悪い」と答えるわけです。
するとマスコミは、その反応をやおら全体像に適用するわけです。
「そうでしょう? だから在日韓国・朝鮮人バッシングは悪なのです!」
・・・という具合です。

中国の天安門車炎上事件はウイグル人によるものだと言われています。
(もっとも、それ自体が濡れ衣ではないかという説もかなり可能性がありますが)
中国政府は「テロ行為は許せない!」と対外的に叫んで、
ウイグル自治区でさらに厳しい監視と圧力をかけ始めたということですが、
スケールの差はあれ、私はこの2つはよく似た構図だと感じています。

背景にどういう不満があるか?といった問題には
決してカメラを向けないのですね。
あくまでも、「朝鮮人を殺せ!」と言ってるシーンとか
車が爆発物で炎上したシーンしか見せないわけです。
そして、そのカメラアングルの中についてだけ質問するわけです。
「これは、良いことですか?悪いことですか?」と。

人間はどうしても、
質問されると、その質問範囲の中のことしか頭になくなります。
その枠の中だけの是非論に夢中になってしまい、
その切り取り枠を、マスコミが設定しているのだということを忘れます。
昨今の「ホテル食材偽装報道」などにも私は、そういう要素を感じます。

国会では、民主党が、
安倍首相が水を飲むと「腹が下るぞ」というヤジをとばし、
みんなの党のある議員は「シミュレーション」を「シュミレーション」
と言ったというしょうもないツッコミを何度もされたということです。
こういうことに、決してマスコミのカメラは向かない。
マスコミにうまうまと視線を操られないように注意することが大切です。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/11/10 16:59

日本における反韓デモのヘイトスピーチについては、確かにまずいし、安倍総理も日本の誇りを傷つけると言っています。しかし、あの連中を扇動しているバックに中国の陰があると噂されているし、韓国が自作自演をしていることもあの国ならあるだろうと考えられます。むろん、それに乗せられている日本人のノータリンもいるのでしょうが。

さて、韓国人は確実に世界で嫌われており、世界各地で韓国人が標的になる傷害事件が多発しています。彼らはまた国を挙げて、米国における売春婦問題運動を拡大するらしいですが、その彼らがそうやって日本を孤立させる、世界で相手にされなくなっていると国内向けの宣伝をしている割に、韓国の歴史認識問題が国際的には全く相手にされていない実態を韓国外交部が報告し、それがまた日本の集団自衛権を許すことになると攻撃されているようです。

実際、日本の集団自衛権は各国から支持されているし、日本の再武装を歓迎するとの言葉もアジアの国からは出ています。

中国が世界で一番嫌うのは、韓国人であり、日本は憎いが韓国人は軽蔑するとの書き込みが中国ネットにはかなりあります。

差別をすれば差別をされる。韓国は経済的にも外向的にもますます行き詰まり、イルボンのせいニダとわめきながら消滅してゆくのでしょう。ただ、その際、多くの犯罪者達が韓国から日本に流れ込んでくることは政府としてもきちんと対処してほしいものです。なにしろ、日本から盗むことは彼らにとって正当な行為ですから。

投稿: たかおじさん | 2013/11/10 17:55

私が米国生活中に韓国人クリスチャンが
Jesus said,we must love each other. I love everyone,but blackとのたまったのには驚きましたね。クリスチャン人口は3-4割といわれている韓国。牧師を目ざす神学生が英語もろくにしゃべれないやつがテスト問題がわからないでいると、こっそりカンニングさせて、それ自体は愛し合っている行為だとうそぶき、、涙流しながらAmerica has better theology,but we have better loveと真顔で言われてまたびっくり!
このレベルです。
韓国にある世界最大の教会の牧師が言う日本を差別して言う言葉は「日本はサタンに支配されているからクリスチャン人口は5%にも満たないんだ」。
まったくもってキリストが言ったように
救われることは狭き門だと思い知りましたよ。
馬鹿につける薬はない、、、馬鹿は死ななきゃ直らない、、馬鹿を絵に描いたような連中です。

投稿: 転びバテレン | 2013/11/10 18:20

「大韓民国臨時政府」の独立運動家たちの指導のもとで現在の「大韓民国」が出来たわけですから、韓国に何を言っても無駄でしょうね。

「大韓民国臨時政府(上海仮政府) Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E8%87%A8%E6%99%82%E6%94%BF%E5%BA%9C
戦前、戦中には蒋介石から援助を受けて、蒋介石らとともに抗日活動をしていました。
「通州事件」では朝鮮人が裏工作していました。
http://www.youtube.com/watch?v=UfaylFs8X58

ウィキの「日本内地における活動」を読んでいただくと分かると思いますが、上海仮政府は大正時代に日本に襲来してきて日本人で犯罪の限りを尽くしていた連中です。
目的は皇太子暗殺。
計画途中に関東大震災に遭い、火付けや婦女暴行をし日本人に恐怖心を植えつけました。
http://www.youtube.com/watch?v=3YyOxJSarKc
「関東大震災 朝鮮人大虐殺」というヨタ話しを広めたのは「大韓民国臨時政府」と日本共産党です。

日本共産党は、戦前から「大韓民国臨時政府テロリスト」と抗日活動をしていたことを民団で認めています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-08-16/2010081601_02_1.html


ちなみに、小沢一郎は大韓民国臨時政府テロリストの墓参りをしています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E4%B9%9D#cite_note-12

日本の政治家がテロ国家と組んで抗日活動をしているのですから…開いた口が塞がらない。

投稿: ちゃお | 2013/11/10 21:29

保守系勢力のレベル低下

いわゆるヘイトスピーチはそれこそ偏狭という言葉が頭に付くものです。
偏狭なナショナリズムであり、偏狭な原理主義者であり、偏狭な観念論者などです。

しかしそれを批判している日本の左翼は偏狭な逆差別主義者であり、また正真正銘の偽善者です。

そしてその日本の左翼が応援しているのが韓国の反日活動ですが、その韓国がアフリカを侮辱しているとか。
この韓国という国の病は他者を押し下げることにより相対的に自己を持ち上げ精神の安定を国全体がはかるというもののようです。
ともあれ、韓国という国を見るに如何に歴史的に世界に無貢献であり、時に悪であったか、またあるのかという国です。
そもそもそういう国に存在価値はあるのかと疑問に思います。

さて、そのような常軌を逸した韓国ですが、最初の話に戻って日本の現状である「ヘイトスピーチ」も気にかかるものです。

どうもかの民主党政権が終わり自民党安部政権に成った安心感からなのか、一部では安倍首相への全面的とも思える批判が増え、また政治部ランキングに於いてもレベルの低下が見られるのような気がします。

その例として「中国・韓国・在日崩壊ニュース」、「厳選!韓国情報」、「子嫌韓宣言(´∀`*) ~韓国NAVER翻訳~」が上位を占めていることなどです。

いまだ「村山談話・宮沢談話・河野談話」などが破棄されもせず、「憲法改正」も行われず、「集団的自衛権」でも与党内で抵抗がある状況です。
保守の底上げが望まれる時に、いわゆるネトウヨの増殖は日本の健全な再生にマイナスのように思えてしかたがありません。

投稿: Pin | 2013/11/10 21:56

本当に日本のマスゴミや反日サヨクのやる批判はいつもご都合主義でダブスタ丸出し、公平性やバランスといったものが皆無です。

日本人のやるヘイトスピーチに対する批判は、特アデモにおける低レベルなヘイトスピーチや日本の国旗や政治家の写真を燃やす、破壊活動や傷害事件などまで伴うヘイトアクションに対して何の問題意識も持たず、これまでテレビや新聞で垂れ流して利用し、「外国人がこんなに怒っているから靖国参拝はするな」などと日本政府批判につなげていたマスコミの報道姿勢にそのまま批判として跳ね返ってくるブーメランになると思います。

マスゴミは日本人のヘイトスピーチデモに対しては、「日本人がこんなに怒っているから、韓国政府や在日朝鮮人社会は反省すべき」などという報道は一切しないのですから、それは「日本国民の感情などに考慮する必要は一切ないが、特ア国民の怒りに対してだけ日本政府や日本人は最大限にセンシティブであれ」、ということなんでしょうね。いい加減にしろっていう感じです。

投稿: 麻生支持者 | 2013/11/11 12:12

pinさんこんにちは。

上から目線であなた何おっしゃりたいのかわかりません。

>保守系勢力のレベル低下
>偏狭なナショナリズムであり、偏狭な原理主義者であり、偏狭な観念論者などです。
>保守の底上げが望まれる時に、
 いわゆるネトウヨの増殖は日本の健全な再生にマイナスのように思えてしかたがありません。

今出版業界は、嫌韓本が売れているそうです。
マスゴミにより押しつけられた韓流、日韓友好の虚構、
韓国人の実態に人びとが気付きはじめ、韓国の真実が書かれた、
そして、日本人の斜め上をいく韓国人の思考回路もオモシロイのです。
いわゆる嫌韓ブログが興味を持って読まれているのは当然です。

私は豊かでない生活の中で、高い交通費を使って愛国デモに参加しています。
残念ながら私は、教養が邪魔して「朝鮮人○ね」など叫んだ事はありませんし、
そんな発言は聞いたこともありません。
鳩槃荼 さんが書かれているようにマスゴミ、在日勢力の印象操作、レッテル張りです。

日本人を貶める嘘のいわゆる従軍慰安婦や強制連行。
韓国人の喚き立てる嘘を放置し、韓国の日本大使館前にある慰安婦像、
アメリカに建てられた慰安婦像に適切な対応もしない、日本政府外務省に怒っています。

真実を知った庶民の愛国者が増えれば保守のレベル低下と言うのでしょうか。
安倍ちゃんには、河野談話や村山談話の見直しをしてくれると期待した人も多かったと思います。
「日本人の名誉を取り戻してくれ」と声を挙げているだけです。
ネットで意見を書き込む私も偏狭なナショナリストのネトウヨでしょうか。

投稿: なでしこ | 2013/11/11 14:41

坂さんがかつてどのように考えられていたのかわからないですが、私は植民地収奪論や在日強制連行、所謂従軍慰安婦を何十年も真実だと思っていました。

今も残る韓国や在日に対する政治的配慮(韓国を表だった批判がしにくい雰囲気、在日○世などの歪な制度)は全て、我々に与えられた虚構の贖罪意識を土台にしているものだと考えています。

有田ヨシフ氏は統一教会の専門家ですが、ご存じの通り統一教会は植民地贖罪意識を利用して、信者の勧誘、金品の獲得をしてきました。そして被害額が最大になったのが、いわゆる従軍慰安婦問題が大きくなった90年代半ばです。

有田氏はこのような経緯についてどう思っているのでしょうか。おそらく有田氏は、現在もそれら贖罪意識が虚構だとは考えていないのでしょう。だからその部分を不問にしているのでしょう。

我々一般の日本人はこれら長年の経緯こそが在特会などを生み出したものであり、朝鮮半島や在日が向き合うべき【対日差別犯罪】であると思っているのです。在特会だけを叩いても無意味でしょう。

投稿: ばびる | 2013/11/11 15:06

連投失礼します。
自虐史観をやめるのはいいのですが、このような経緯も教科書に載せないと、次世代がまた騙されると思います。

現世代ですら例えば「天皇を侮辱したから日本は嫌韓になった」などの言説があります。それは堤防が決壊したきっかけであり、それだけが原因ではありませんね。

>Pinさん
程度の低い一部ネトウヨには本当に辟易しますね。

投稿: ばびる | 2013/11/11 15:29

マスコミが本気で人権なりヘイトスピーチがどうのこうのと考えているなら このニュースはトップで扱ってキャンペーンを張ってもいいレベルです ちび黒サンボ?やカルピスの商標なんかとは比べものにならないレベルだと思う

投稿: ころ | 2013/11/11 17:54

なでしこさん

まず上から目線の積もりはありませんし、当方が言わんとしていることの理解がされていません。

韓国批判は根拠があるので何の問題も感じませんが、その韓国批判の内容に多数感情的だけであり無意味なものが見かけられるということです。
それには例のたとえば「いい韓国人も悪い韓国人も出て行け」的なものなどがあります。
そしてなでしこさん。
別にあなたを指して批判をしてはいません。
そして何を言わんかとは左翼などと対峙出来るのはただ「朝鮮人○ね」的な者たちがいくら増えても無意味であるとだけでなく保守の足を有る意味引っ張っているのではないかということです。

そして、最近どうも韓国批判には単なるストレス発散ではないかと思えるものが増えているように思うわけです。
それを保守とは言いません、保守系の劣化と言っているのです。
>ネットで意見を書き込む私も偏狭なナショナリストのネトウヨでしょうか。
ちょっとこういう書き方は考え過ぎですよ。
別にあなたのことは一言も言ってはいません。

投稿: Pin | 2013/11/11 18:09

ばびるさん

それでなくとも左翼が張り巡らした網の目のような今の日本です。
その証明はちょっと「集団的自衛権の解釈」を変えるぐらいで大変な妨害が与党内も含めて出ることが分かり易い一例です。

そんな状況で「下手なネトウヨはレイシストしばき隊」とどっこいどっこいということです。
必ずそういうネトウヨ増加は弊害が出ると思います。

投稿: Pin | 2013/11/11 18:15

このタバコの記事はBBCをはじめ、あちこちに拡散を始めていますね。せいぜい恥を晒して貰いましょう。いずれ、しっぺ返しを受けるのは奴らなのだから、こちらは涼しい顔で眺めていればいい。

新大久保で展開されているヘイトスピーチですが、まだやっているのですかねえ。いい加減、やめて貰いたいなあ。在留資格を持って平穏に商売やっている人々には関係ないんだから。反韓運動としても余計な雑音を提供するだけで意味がありません。

ただ、上でも鳩さんが指摘しているけれど、ちょっと昔の「チマチョゴリ切り裂き事件」のような一部シーン切り取りの演出めいたものを感じたことも確かなんですよね。

むろん、「女の子のチマチョゴリが右翼に切り裂かれたぁ」と聞いたら、普通の人なら「日本人にあるまじき恥知らずな行為」と憤慨するでしょう。でも、何十年も前からある話なのに、警察に被害届があったというような事件化されたケースを全く知らないし、犯人の目撃情報もないし、この十年くらいはそういうニュースがない。そこで今では「チマチョゴリ切り裂き事件」は、朝鮮人が意図的に流したデマだと私は思っているのですよ。

絶えず被害者を装うのは、連中の手口ですからね。

私たちがやるべきことは、正確な情報と直截な意見を世界に向けて発信していくことです。それを倦まず弛まず続けてゆくことで日本人の評価が高まり、反対に鮮人がドツボに落ちていく。そのための理論武装と語学力を持つことが何よりも大事で、ヘイトスピーチなんかやっても「フォースの韓国面」に落ちるだけです。

投稿: 喪黒福造 | 2013/11/11 20:48

>新大久保でのヘイトスピーチを批判する方々に一言言っておく・・・
 

1930年代のドイツでナチスと共産党はライバルであったが、結果はナチスの方が勝つのだが、その理由がお分かりか?
ナチスがユダヤ人排斥を唱え・共産党は暴力革命をとなえたのだから過激さにおいてはどっこいどっこいであった。
 

それは共産党が個人主義ゆえに人間の内面には無関心だった反面・・・ヒトラーのナチスはドイツ国民の最大のストレスが経済的な欠乏ではなく「精神的な不安」であることを見抜いていたからである。
 

はたまたこれは現代の新大久保でのネトウヨのデモにおいても同様であって・・・
機械文明に毒されて都会生活を送る現代人は精神的に孤独であり・・・
ヒトラーが神に代わって国民に命令することによって”自由という幻想”から救済され・癒されることを欲しているからだ。
これがヒトラーに率いられたナチスの方が勝利できた理由なのである。

ゆえに現代でも真剣に考えなければならないのは・・・
人種差別とかヘイトスピーチ云々の問題では無く
solidarity連帯感の(喪失)問題なのである。
少なくとも新大久保デモのネトウヨらはデモの後の居酒屋での懇親会などで癒されているのは紛れもない事実なのである。

愚かなのはこのような本質をまったく理解せず
ネトウヨに対して見当違いで非生産的な批判をする・・・ここにコメントするような連中なのである。

投稿: 柳生大佐 | 2013/11/12 01:23

「ネトウヨ」だの「ヘイトスピーチ」だのという
左翼造語を何の疑問も持たず平然と使う
ゆとり脳の自称・保守(笑)と同列に扱われるのは
在特会はじめ行動保守団体にとっても迷惑千万なのでは
ないでしょうかね。
新大久保の抗議街宣を「ヘイトスピーチ」
なんて認識してる時点でバカサヨや朝鮮人と目糞鼻糞でしょう。

投稿: お先棒担ぎ乙 | 2013/11/12 02:38

pinさんお返事ありがとうございます。

相変わらず上から目線で、
初めて在日や韓国朝鮮に声を挙げた勇気ある人びとを見下していますね。
なでしこ個人が非難されているなどと、思っていませんよ。
卑怯なやり方で掠め取られた竹島。盗まれたままの仏像。
政治家の靖国神社参拝に難癖をつけるなど、我が儘韓国、
オッソロシイ在日にに勇気を持って抗議のデモに参加し始めた名もなき庶民をおとしめているご自分に気がつきませんか?

pinさんは身銭を切って日本人の誇りを取り戻すための行動をしていますか?
行動保守はみな日常生活の中で時間も経済もやり繰りしながら参加しているのです。

言いたいことは沢山ありますが、坂さまのブログで長々とは失礼と思い止めておきます。
>お先棒担ぎ乙さまが簡潔になでしこ婆の気持ちを表明して下さっています。

投稿: なでしこ | 2013/11/12 11:49

お先棒担ぎ乙さんに1票。
自分は「いい保守」、気に入らない奴らは「悪い保守」って論法は極めて独善的で
反日変態サヨクやゴキブリ白丁の思考に似てますね。

>新大久保デモのネトウヨらはデモの後の居酒屋での懇親会などで癒されているのは紛れもない事実

なんて妄想膨らませて事実認定しちゃっているのが
嗤えます。
この御仁、確かこれからはツイッター、ブログは時代遅れとかのたまわっていたのに、
まだ出没しているのですね。
ご当人も時代遅れってことですかね。

投稿: やす | 2013/11/12 11:58

在特デモ批判などに立腹する気持ちは分かりますが、朝鮮学校やロート(でしたっけ)などの一般企業に、法律に無知な集団が乗り込んで行って直接抗議し、逆に相手から業務妨害などで10倍返しを食らってるような世間知らずで怖いもの知らずな間抜けな部分は、危ういとか利敵行為だと批判されても仕方ないと思います。

ただ、ネトウヨはともかく、ヘイトスピーチという言葉に関しては、別に日本の反日サヨクや在日朝鮮人工作員の造語ではなく、以前からあった言葉で、別に誤用というわけじゃないと思います。私自身は国際世論といえども「大きい声を出したほうが勝ち」「目立ったもん勝ち」の部分があるので、韓国などに対するプレッシャーにはなっていると思うので、デモなどにおいて「朝鮮人は〇ね」といった悪乗り部分がたまにあったとしても、法律で禁止されてないということもあり、全否定するつもりはありませんが。

投稿: 麻生支持者 | 2013/11/12 12:13

この回のブログとは、全く関係ありませんが、このところの小泉純一郎元首相の「原発ゼロ」発言をどう捉えたらよいのか?

違和感を覚えてならないが、いかがでしょうか。

何かに取りつかれたようにしか、見えない。とても大政治家とは思えません。

鳩山由紀夫お坊ちゃま、菅直人市民活動屋と同じように「百害あって一利なし」の元首相と同じように思えてなりません。

息子の小泉進次郎議員のコメントも、的が外れたものにしか聞こえない。

投稿: 道産子爺 | 2013/11/12 23:17

私九州です。
原発が停止しているので燃料費の赤字で
九州電力では夏冬のボーナスなし。とことです。
中小企業はもらえない、なんて言わないでね。
ボーナスなしって、
あったものがなくなるんだからキツイよね。

純ちゃんは、乱暴だと思います。
安倍ちゃんの足を引っ張ってどうしたいんだろう?
原発廃止もいいけど段階的に計画的にやってほしい。

投稿: なでしこ | 2013/11/13 13:30

>やすさん
”妄想膨らませて”いるのはあなたの方です。
私は彼らとともに20回以上はデモに参加して飲み会にも全部参加しています。
私は新しい歴史教科書の会に初期の段階から参加しておりますし、その当時の男女参画問題でも新座市役所とか読売新聞社にもいわゆる今で言う「電凸」を最初に行ったのも私です。
ですから私はあなたのような口先ばかりの”ケツの青いガキ”とは違うのです。
 

私は甘いものが好きで毎日のようにショートケーキを食べていましたが、太り過ぎのこともあって現在は1年に一回程度です。
「blogは時代遅れ」と言ったって「書くな」とまでは言ってませんよ。
私はマイカーの運転が好きですが、都心の混雑を避けるためにそのときは電車を利用します。
臨機応変に対応するのは当たり前であって・・・
あなたのように「独善的に極め付ける」のは正に変態左翼と同じ思考法です。
 

お気を付けられたら如何か?

投稿: 柳生大佐 | 2013/11/13 13:53

デモでいくら正しいことを訴えていても、普通に街を歩いている人の大半は「うるさい」「邪魔」程度の目でしか見てないと思います。
影響力は残念ながら新聞やテレビ、ましてやネットにも遥かに及ばないです。

全てのデモが理路整然とやってるかといえば答えはノーです。

中には足を止めて話を聞いてくれる人もいるでしょう。
逆に「朝鮮人は○ね、出ていけ」の類の言葉が出てくれば「ああいう大人になっちゃいけない、差別はよくない(中韓の正体を知らぬままに)」と思う人も出てこないとも限らないわけです。


このやり方でいいのか?何か方向を見失っていないか?理想だけを掲げて原理主義者のようになってはいないか?一度立ち止まって自身をゆっくり見直してたらどうだろうか?とPinさんは暗におっしゃってるのではないでしょうか(違ってたらすいません)。

私もデモを否定してるわけじゃないので、念のため。

投稿: そらみん | 2013/11/13 22:00

12日に国連総会で、人権理事会の理事の改選が行われました。

まさか、中国、キューバ、ロシアが選ばれるとはね・・・・

今まさに人種差別の極みとも言える民族浄化をチベット・新疆ウィグルにおいて行っている「中国」言論統制・国民を力で抑え込むことを強化すると決めたば

かりの「中国」をが選ばれました。

いかにも潘基文(パン・ ギムン)事務総長となっている国連の姿らしいですね。

現実とは如何なるものかと、改めて思い知らされました。


投稿: 道産子爺 | 2013/11/14 07:20

| 2013/11/12 11:49  なでしこさん

もう少し砕いて説明をすると、例えばこの政治ブログランキングの可也上位から下位までの中に書かれているコメントにはまるで個人のストレス発散で罵詈雑言を並べ立てているものも少なくありません。
または品位の無いデモなどで罵声を発する者たち、それらなどを前回記載の言葉で「下手なネトウヨ」と表現しています。
ですから、別にデモ自体をどうこうと言ってはいませんし、行動自体は評価しています。
しかし、繰り返しですが、全てとは言いませんが内容の問題の指摘をしているわけです。

さてそこで例えば日本の現状は周辺事態の変化による要請からも必要な「集団的自衛権」憲法解釈、「特定機密保持法」法制化でさえ賛否が分かれてしまっているのが現状です。

そこでは一般の日本国民の意識がどうなのかということに直結するわけですが、その一般の日本国民がさてこの「下手なネトウヨ」をどう見るのかという視点も重要なことです。

そして彼らの言動は3つの点などで保守活動の妨害と考えます。
一つは古来より礼儀を重んじる日本精神と矛盾するということ。
という言う以前に下品過ぎでしょう。
これは相手側(例えばレイシストしばき隊)がどうこうというものとは別の話です。
もう一つは所謂下手なネトウヨの言動は残念ながら現状左翼勢力にいいように利用されるということ。
更にもうひとつは前にも書きましたが、唯の罵声でストレス発散の自己満足していては保守全体のレベルアップにも繋がらないし、又は多数の一般日本人への効果のある訴えにもならない。
などです。
そして、保守の足を引っ張るという実例は今後更に出て来ると思われます。
そのような主旨での文であり返答不要ですが、ネトウヨが視野狭窄に陥いり日本正常化を逆行させないことを期待します。

投稿: Pin | 2013/11/14 07:27

道産子爺さま:

 私は12月に原子力学会から事故調査報告が出るのをしおに原発問題(推進する立場)に取り組もうと思っています。
 小泉元総理のように強く否定する立場の人がいることは良いことだと思います。廃棄物処理場がないだろというようなマトモな反対は建設的意見と同じで歓迎すべきです。
 誰も何にも反対する立場の人がいなくて、一方向に突っ走って行くことは危険だと思うからです。高度成長期が頂点に向かうなかで慢性的な電力不足に陥り、原発推進の一方向に突っ走っていった結果が福島の事故だった。
 大江健三郎のような原水禁運動に連なる連中は話になりません。バカは死ななきゃ直らない。無視しつつ死ぬのを待ちます。山本太郎はサル回しのサルと同じで、こいつもセセラ笑うべき電波芸人としか思っていません。小泉元総理こそ、いっちょ間違うと政治勢力の一角を形成するかもしれず、その意見に合理的対策を打ちつつ対処すべき相手だと思います。
 良い敵の出現は味方を強くする。
 この意味で、私は小泉元総理が原発即ゼロを主張していることを歓迎しています。どうせ即ゼロなんてできっこないんだから。

投稿: 喪黒福造 | 2013/11/14 09:05

>私は彼らとともに20回以上はデモに参加して飲み会にも全部参加しています。

あなたも「新大久保デモのネトウヨら」のお一人だったとは知りませんでした。失礼しました。

ただ、あなたが実際にやったことかどうかなど
当方に確認できませんのであしからず。
こちらも「俺が…」「俺が…」と上から目線で
講釈を垂れまくる「知ったかぶりのガキ」とは違いますけど…。

何を指して「独善的に極め付け」ているのか
分かりませんね。
「…に似ている」と指摘したことでしょうか?
これを決め付けると称するのはいかがでしょう。
日本語の解釈として強引すぎますね。
決め付けているとの表現がふさわしいのは
「正に変態左翼と同じ思考法」ですね。

投稿: | 2013/11/14 13:48

連投失礼します。

>Pinさん

あなたが「下手なネトウヨ」と称する連中が
反日変態サヨクの成り済ましとは思わないのですか?

思わないのでしたら、その理由を聞かせてください。

投稿: やす | 2013/11/14 13:53

>そらみんさん Pinさん
私は、いわゆるネトウヨらに「日本会議・新しい歴史教科書の会などと連携したらどうか?」「裁判所では騒ぐな!法廷内では警察に逮捕権は無いが、判事には逮捕権があるから・・・」・・・などの注意をしていますが・・・

要するに彼らはそれに対して
「既存の保守勢力が何をしてくれたんだ!自民党が何をしてくれたのか?」
と答えるんですよ。
「だから、オレたちがやるんだ!」
ということなのでしょう。
 

長野市での北京オリンピック聖火リレー反対のときには中国人留学生4000人に対して我々全国から寄せ集めの日本デモ隊はたったの400人ですよ!
それでも我々は一歩も引くこと無く闘ってきました。
今回の新大久保のデモでもネトウヨは最大で400名に対して「(左翼)しばき隊」は2000名です。
 

そらみんさんやPinさんらは
「ストレス発散」とか「下手なネトウヨ」とか「古来より礼節を重んじる日本精神」などと気軽におっしゃりますけどね・・・
 

それなら、まずあなたがたが見本を示していただけませんか?
ネトウヨ以上の結果を出してください!
「保守のレベルアップ」って何だか分かりませんけど?
それがあなた方にできるならやってみてくださいよ!
 

・・・安全なところに隠れて若者を嘲笑することは誰にでもできるんですよ。
私があなたがたに言いたいことは「泥だらけになって苦闘している者を嘲笑うのは止めてください」ということです。
少なくとも彼らは、自民党も日本会議も何の役にも立たないことを知っているのですよ。
その彼らが間違っていると言われるなら・・・
日本を立て直す本当に正しい道をあなた方がまず行動で示してください。

投稿: 柳生大佐 | 2013/11/14 17:41

少なくともここのコメント欄で上から目線やデモを嘲笑う人はいないと思います。
文面を見てどう感じるかが人それぞれなのはわかりますが。
ただそういう目で見られてしまうともはや感情論であって議論の余地がありません。

私が言いたいのはよかれと思ってとった行動が「悪い結果」になってるかもしれないから自分自身を見直してみたらどうかということです。
デモに限らず日常生活を送っているだけでもそういうことはあるでしょう。

投稿: そらみん | 2013/11/15 10:53

( ;゚-゚)
【ネトウヨや在特会の活動に逸脱が見られるコト】の是非がコメント欄でにぎやかやねぇ〜。
私は2010年の尖閣諸島デモにたくさん参加した立場で言うと…ワイワイ騒ぐ活動が良いのか悪いのかは【簡単に決められない】。
( ゚-゚)
一歩下がって将棋の感想戦のよーにあの時代を見ると、政治を動かすいろんな要素があったんよ。確かに正論や理屈は最も重要やけど、それだけでは絶対勝てなかった。
私達の敵勢力は【マスコミ】【無視】【時間切れ】を多用した。対抗するには【情報】【行動力】や【アイデア】が必要やった。
( ゚∇゚)
あの時より今の情勢は穏やかやから、手数を惜しんで大ゴマを切るより、じっくり布陣をかためて戦う形になってると思う。相手の戦い方にあわせたバランス感覚が大事やね♪

投稿: 八神はやて | 2013/11/15 13:01

従軍慰安婦 ~彼女たちの叫びが聞こえますか
http://youtu.be/KZ2d1bqycmw

『朝鮮戦争』における、慰安婦に関する韓国の新聞記事の動画です
「二人の慰安婦 身の上悲観して自殺。働いても負債が増えるだけと遺書に」
「抱主に苦しめられる慰安婦。半額を搾取。鞭打ちも」
「慰安婦たち すべての収入は抱主の手に」
「慰安婦検診結果、66%が保菌者」
「田舎の処女誘引、醜業を強要した老婆」
「病院での仕事斡旋をエサに15歳少女ら5人を売春業に」
「兵士が慰安婦を殴り堕胎させる。賠償額は2ドル」
「傷を負い、首を絞められ慰安婦が変死」
「兵士がリンチ。慰安婦に熱湯」
「慰安婦女性銃殺される。冗談に怒った兵士により」

あの慰安婦婆さんの体験談のお相手は、人種差別主義者は、本当は誰だったのでしょうか?

投稿: vine | 2013/11/15 17:57

>そらみんさん
『よかれと思ってとった行動が「悪い結果」になってるかもしれない』・・・と言われますが
行動する→悪い結果
行動する→良い結果
行動しない→悪い結果
行動しない→良い結果
・・・のどれかが当たってることになる・・・ということですね。
しかし4つの選択肢の内、どれが正しいかは予測が付きません。
そういう場合は「積極的に行動する」という選択が”合理的選択”となるのです。
これは有名な・・・
「囚人のジレンマ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9A%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%9E
・・・にちゃんと説明されております。
 
まぁ・・・↑「ゲームの理論・囚人のジレンマ」をご理解できるほどあなたの知能が優秀だとは思いませんけどね・・・残念ながら


あと・・・
名前が不明な方が可笑しなこと言ってますけど・・・
私はここ4年ほどデモには参加していませんから、新大久保のデモには参加しておりません。
桜井さんとは話したことが無いのですが・・・
私は瀬戸弘幸氏と有門大輔氏と大ゲンカしまして・・・
(まぁ彼らが国家者社会主義者で私が市場原理主義者の対立です)
一線を画することになったのですよ。
それ以前の20回ぐらい彼らとともに私がデモに参加したかどうか?お疑いなら彼らのblogにコメントして聞かれたらすぐ分かります。
彼らの記事のコメント欄にも私とのケンカが残ってるはずですが、なにせ4年以上前のことですから探すのに苦労されるでしょうね・・・

投稿: 柳生大佐 | 2013/11/16 00:09

1つだけ私と彼らが一緒にデモを行った証拠がありましたよ。
2007年7月31日 新しい風を求めてNET連合
http://shinpuren.jugem.jp/?eid=179
ほら・・・
ちゃんと私の名前が出てるでしょう?

このころは彼らもおとなしくて、私が一番過激でしたね・・・

投稿: 柳生大佐 | 2013/11/16 00:39

米国での慰安婦非難決議や慰安婦像の設置は、中韓のロビーイストの活動によるものだという説が多数派ですが、中央の米国議会に関しては米国議員が一方的に中韓に利用されてるというより、元からの米国内反日勢力が中韓と利害が一致したので相互に結託してる、ということではないでしょうか。この米韓グルの構図は米国の反日マスゴミも同様です。

だから彼らにとって慰安婦問題というネタが事実か否かなどどうでもよく、慰安婦問題は日本叩きの手段なのだから、日本がいくら反論しても聞く耳など持たず、逆に歴史修正主義者だの自己正当化だのと激怒するのだと思います。

日本は、これまでのような「韓国が主張する強制連行はなかった、慰安婦は性奴隷ではなかった」などの正攻法の効率の悪い反論だけでなく、米韓に対して朝鮮戦争やベトナム戦争での非道・悪事の数々、敗戦直後の日本でのGHQ米国兵によるレイプや米国兵向けの慰安所設置依頼の事実などを日本国内や国際社会にどんどん発信し、米韓に日本の慰安婦制度だけを特別視して非難する資格などまったくないということに重点を置いた、攻撃的な反論も併用することが、米韓を短期のうちに黙らせる早道になるのかもしれません。

この米国に対する攻撃的な反論は、米国の恫喝にビビリまくっている与党の安倍政権には無理っぽいので、これは維新の会の役目だと思います。

タイミングよく、河野談話のいい加減さが暴露されたり、朝鮮戦争時にパククネの父親が性病に罹患した韓国人慰安婦の強制収容アパートの建設に直接関与していた(国家レベルでUN・米軍兵士向けの慰安婦管理に関与していた)という公文書が出てきたこともあり、慰安婦問題を無力化させたい日本にとっては期せずして追い風状態が到来したように感じます。

投稿: 麻生支持者 | 2013/11/16 09:03

>日本人に生まれて良かった、つくづく思います。

この最後の締め、実に感激しました。
何はともあれ、やはりこの一言が大事ですね。
このブログの読者で良かった、つくづく思います。

さて私は在特会の味方をするわけではありませんが、「在特会が裁かれた当然の判決」とおっしゃる方たちは、何故在特会のような団体が出たのか、考えたことがあるのでしょうか。
彼らには「何故在日、韓国・朝鮮人がこれだけ非難されるのか、なぜ日本は彼らをお呼びでないのか」、考えたことがあるのでしょうか。
彼ら判決擁護派はいたずらにヘイトスピーチを非難するだけで、これらの視点が完全に欠如していると思います。

そしてこれを訴えればたちまち「ネトウヨ」であります。
真面目に在日・韓国・朝鮮の問題を考える者までいっしょくたに「ネトウヨ」扱いであります。

その一方で「レイシズム・ヘイトスピーチ」を批判するはずの側もまた在特会と変わらず、陰湿で陰険なものがあります。
↓ブログは低劣な言葉を吐き続け敵対相手を口汚い言葉で罵り、一度ターゲットと決めた相手を執拗かつ反復継続的に叩き続けます。
ブログ管理人だけでなくそのコメント者までも品位が全く感じられません。
彼らが批判しているはずの「レイシズム・ヘイトスピーチ」ともはや何ら変わらないレベルとなっています。

tp://ameblo.jp/korea-one/
tp://aoisuiseigun.kai-seki.net/

投稿: 成田あいる | 2013/11/16 21:33

 ( ̄◆ ̄;)
坂さんが引用しているNewsweekの論文ですが、非常に深刻な問題があります。

それは、Cain記者の「歴史認識」が韓国の「日帝"強占"史観」であり、記事は、その宣伝文書になっているという点です。
つまり、記者は日韓併合条約を認めず、日本は朝鮮を不法に軍事"占領"し(占領なら"強制"に決まってるわけですが…)日韓併合による日本の朝鮮統治の正統性を認めない、と。

     ----- ↓ -----
ただし日本は「本当に気に障る」らしい。
"占領統治"の歴史と戦後のライバル関係もあり、日本の悪行を暴くといえばたちまち国民は団結する。
「格下」のベトナムに自ら行った蛮行は気にしないが、日本にされたことは絶対許せないというわけだ。

韓国が戦争犯罪を認めない訳
Newsweek 2013年10月1日号

原文は(↓)これ。
The current mudslinging is rooted in historical resentment.
From 1910 to 1945, Japan 「occupied」 the impoverished Korean peninsula.
A ham-handed attempt at modernization led to brutal subjugation — including hard labor, forced sex and a ban on the use of the Korean language in schools.
 http://www.globalpost.com/dispatch/news/politics/130815/battle-the-dueling-war-crimes

(日本は情報戦で負けている、というか政府=外務省が(敵)工作員の巣窟ではないのかと…(w)

投稿: neon | 2013/11/17 11:29

>少なくとも新大久保デモのネトウヨらはデモの後の居酒屋での懇親会などで癒されているのは紛れもない事実なのである。
>私は彼らとともに20回以上はデモに参加して飲み会にも全部参加しています。
>私はここ4年ほどデモには参加していませんから、新大久保のデモには参加しておりません。

同じHNの方のコメントが二転三転していてよく分かりませんね。
いずれかが成り済ましコメントなのでしょうか?

投稿: やす | 2013/11/19 11:13

 
 秘密保護法の成立は、課題も残しますが「日本」もやっと一人前の国に近づいたと思います。

都合の悪いことを、隠蔽し変更報道する多くのマスコミ、個人情報を盾に必要な情報が隠されている事実に目をつぶる弁護士会等々反対しているのには疑

問を感じます。

「NHK」が「アジアの一等国」裁判の二審で敗訴しました。人種差別、捏造・真実の隠蔽の典型的な事例です。敗訴して当たり前です。

最近の裁判所に些か違和感を覚えていましたが、まだまっとうな裁判官が頑張ってくれているのは嬉しいことです。


 

投稿: 道産子爺 | 2013/11/29 07:49

> 坂様、

お元気でしょうか? それとも、チョーお忙しい? ...しばらく更新が無いのでチョッと気になっております。

で、凄く腹立たしい事件が起きて、その欝憤を晴らす為に書き込みさせて下さい。

腹立たしいのは、中国の防空識別圏設定?...イイエ!! そんな程度ものではありません!!!

11/28のチョウニチ新聞の記事です!!!!

韓国や漢国での反日煽動だけでは飽き足らず、東南アジアの国々まで慰安婦問題を広げることを狙った記事の掲載を見て...唖然、愕然、憤然です。

どうやればチョウニチ新聞に鉄槌を下せるのか? 考え込んでおります。

投稿: ムフフ | 2013/11/29 10:27

応援コメントさせていただきます!
ブログの内容参考にさせていただきます。
私も反反日、反パチンコブログ書いています。
「元パチンコ店員がいろいろ振り返ってみた」
http://pachinko-staff.blog.jp/
よかったら見てください。

投稿: Moby | 2013/11/30 23:18

問題は韓国内や中国内に於ける感情的とも取れる反日教育と運動にあるのです。その為、根拠ない主張や資料やデータに乏しいデマが、さも事実の様にしてまかり通るのです。又日本国内でも三國人がコミニテイを作りあらゆる事で日本人以上に利益を貪り政治家を操っているのです。

投稿: NAPOLEON | 2015/06/17 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/58548006

この記事へのトラックバック一覧です: 人種差別主義者は誰なのか?:

» 知られざる「ハルノート」の真実 [風林火山]
「ハル・ノート」は、平均的な日本人の歴史認識では殆ど知られていない。 [続きを読む]

受信: 2013/11/12 00:26

» 中国崩壊の予兆 青山繁晴 [風林火山]
11月13日のアンカー、「ニュースDEズバリ!」は、見逃せない内容だ。 [続きを読む]

受信: 2013/11/14 05:30

» 北朝鮮の横暴と中国共産党の傲慢 [maxWEBer]
List Me! by BlogPeople  アメリカ人が北朝鮮に抑留されたという。報道は北朝鮮がアメリカとの外交カードに使う意図が有るとする。  呆れた独裁国家である。日本の戦国時代でも人質が役に立った例は殆んど無いのが史実であり、北鮮はこの現代にかような戦術を執る。  かかる国の拉...... [続きを読む]

受信: 2013/11/21 21:10

« 山本太郎は辞職する以外に道はない | トップページ | 特定秘密保護法騒動に見る日本メディアのレベルの低さ »