« 最初から反日全開の朴大統領が自滅? | トップページ | 人種差別主義者は誰なのか? »

2013/11/01

山本太郎は辞職する以外に道はない

山本太郎は、デマをまき散らして当選した...このことは過去に書いたので、ご存知の方も多いと思います。
太郎は、明らかに異常ですね。
言っていることの根拠は、陰謀論と妄想の産物にすぎません。

山本太郎事務所によると、太郎が天皇陛下に手渡した手紙の内容は「子供と者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」というもの。
そこでは、どこの地域の子供がどれだけ被曝しているのかという具体的事実は一切明らかにされていません。
まさにデマ、捏造ですから明らかにできなくて当然ですが。
実際、私自身、現場の者の幾人かが少量の被曝をしたという情報には接しましたが、子供が被曝したなんて聞いた記憶がありません。
週刊デマ朝日を始めとするインチキメディアは別として。

Enyuukai

今回の太郎の行為は、「皇室の政治利用」以外の何ものでもありません。
にもかかわらず、「そうではない」という声があるから信じがたい。
個人の政治的主張を天皇陛下に訴えて、「お手をお貸し下さい」というのは、「政治利用」と言う以外に表現のしようがありません。
私は、自ら辞職しない場合は、参院が辞職を勧告するべきだと思います。
もはや国会議員としての資質も資格もないのは明らか。
それほど酷い行為です。
行為は憲法違反だし、何より低俗すぎる!

一部に、太郎を田中正造に擬する声がありますが冗談ではない、と私は強く思います。
正造の場合は議員を辞職してからの行為であり、しかも直訴の内容は鉱毒被害に苦しむ住民の惨状を訴えるものでした。
さらに彼は、死を覚悟し、遺書まで書いています。
それに比べ太郎はどうだ!
ただのプロパガンダ、妄想、思い込みの所産にすぎない。

比較すること自体がナンセンスだし、正造が激怒しますよ、マジで。

それから、太郎を園遊会に招待した宮内庁の長官!
辞職せよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

【参照】
福島県南相馬市は24日、市内の小中学生を対象に内部被曝(ひばく)検査をした結果、受診した約3200人全員で放射性セシウムが検出限界以下だったと発表した。市内で日常の内部被曝は低く抑えられているとしている。

検査は市の学校検診の一環として、今年5~8月に市立総合病院などでホールボディーカウンターと呼ばれる装置を使って実施。市内の小中学校に通う3299人のうち、約98%の3255人が受診。セシウム134と同137が体内にどれくらいあるかを調べた。

検査を担当した市立総合病院の坪倉正治医師は「今後も継続的に検査する仕組みを整える必要がある」と話している。〔共同〕

福島・南相馬の子供3200人、異常なし 内部被曝を検査
2013/09/24

生きるということは悩みとストレスだよ―を更新しました。
お客様は神様ではない


BUBKAスカルプケアシャンプー

|

« 最初から反日全開の朴大統領が自滅? | トップページ | 人種差別主義者は誰なのか? »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

田中正造うんぬんを言ってるのは、小沢信者のキチガイの田中龍作でありますね。
今回のこのバカげた行為は、山本太郎の思いつきではなく、
後ろから山本を駒にした者がいるように見えます。

山本太郎に対する処罰が議員辞職より軽いものであるかぎり、
それは、いまいましいことに山本太郎側にとっては
勲章のようなものにしかなりません。 加えてこの騒動で
「天皇だって人間だろ?手紙くらい渡して何が悪いんだよ?」という
「国体」という概念を解しない、
天皇陛下をその辺のオジサン扱いしようとする価値観を広めようと
いう手段ともなります。
そういう意味では、ソフト・テロとでも言うべきでしょうかね。
もちろん、あの書状を凶器に換えれば、深刻なテロも可能であり、
陛下の身辺警護意識も、少し考えていただきたいところです。

そもそも園遊会というのは、
「そんなバカげたことをする者がいるはずはない」という、
日本人として当然の不文律に拠っていたわけで、
山本太郎のような「当然のことすら解らない」者は想定外だったのでしょう。
そのようなことを今後考慮しなけれぱならないとは、まことにかなしいことです。

今回のこの騒動では、
「どうして天皇陛下にいきなり手紙を渡す行為がダメなのか?」
ということが、わからない人が多いということを自分は痛感させられました。
つまり、日本の「国体」についてあまりにも解っていない人が多い。
私も、別に国体論を生真面目に勉強したわけではありませんが、
天皇陛下が、単なる優しげで有名なオジサン以上の存在だということは
さすがにイイ歳になれば普通にわかります。
しかし、山本太郎にはわかっていないでしょうねー。
わかっていたら、陛下にいきなり片手でホイと手紙など渡せるわけがない。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/11/01 18:34

田中正造翁の「直訴」について付言すれば、上奏文を起草したのは天下の名文家・幸徳秋水でありました。

あの時代に天皇に直訴するなど、もちろん命懸けの行為であり、正造翁にとっては一世一代の大文章の起草でありました。礼に叶い、意を尽くした文章を自分では到底書けない事を正造翁はよく判っていました。以て、明治人の礼節と教養の程が知れるというもの。


それを何ですか、今回のは、まるで中学生のお手紙のような。天皇陛下「御中」と書いてあったとか、なかったとか。汚い字でね。日本人がいかに退化しているかが、よく判ります。

手紙には 原発、放射能の他、秘密保護法の件も書いてあったとか。

バカはバカでも、ここまでバカとは。何をしたかは本人は永遠に理解できないと思いますので、ここは取りあえず議員退職勧告を。次いで 議院の体面を著しく傷つけたということで、除名処分にすべきでありましょう。

懲罰規定は衆議院、参議院で微妙に違ってますが、まさかそんな規定の違いが生きるとは、私も今日まで全く気がつきませんでした。

投稿: レッドバロン | 2013/11/01 19:41

戦前の軍部が威張っていたのは「天皇の統帥権」を笠に着たからでありそれが戦争の原因にもなった。だから戦後の憲法では
権威(天皇)と権力(政府・行政権力)との分離
が憲法の中心的存在意義になっている。
憲法上・権威とは「国民統合の象徴」と規定されており、それ以外には用いてはならないものなのである。
(日本国憲法第四条 天皇は~国政に関する権能を有しない)
 

ところが今回
山本太郎の言動は再度 ”天皇を利用して自己の政治的目的を達成” しようとするものであり・・・
戦前の5・15事件や2・26事件の青年将校の手法とまったく同一である。
 

ゆえに
山本太郎こそ現代において戦前の軍国主義に戻そうと言う行動そのものなのであって・・・
憲法違反(第四条違反)以外の何物でもない。

即刻・議員辞職すべきである。

投稿: 柳生大佐 | 2013/11/01 19:55

山本太郎は中核派の支援を受けていた人物です。
警察庁のHPには中核派は日本最大のテロ組織だと載っていました。
中核派は天皇制に反対のテロ組織でしたよね。
そんな危険な人物をどうして園遊会に参加させたのでしょうか?
あれが手紙ではなく、危険な凶器だったらどうなっていたのでしょうか。
宮内庁…あまりにも警戒心がなさすぎですね。
それにしても、メロリンQは調子乗り過ぎですね。

投稿: ちゃお | 2013/11/01 21:01

 管理人様、お元気で何よりです。
 さて予防注射では薄めたインフルエンザウイルスを注射し、体がそれを認識し、退治することで「こいつは敵」と免疫を得ることができます。この男、低級な馬鹿マネをするだけの恥ずかしい芸人でした。今回の件はテレビの芸事を延長した、軽い気持ちのパフォーマンスだったのでしょうか。あるいは招かれたのを知った、中核派などのバックの組織から提案されたのでしょうか。

 いずれにせよ、これで陛下の警備に大問題があることが明らかにされました。重視すべきは、今回の事件を分析し、同じことが起きないように警備を再構築すべきだと思います。手紙に炭疽菌やもっと恐ろしい細菌がつけられることも想定されます。皇宮警察本部の不手際は責められてよいでしょう。陛下の警備の責任者は新聞だけでなく、ネットもよく読み、山本というクズの危険性や選挙違反を平然と行い当選したモラルの無さもわかっておくべきでした。 

 今後は脱原発派に会ったら「山本の仲間か、おまえは。あの男と同じく非常識が常識なんですか?」と馬鹿にできることが増えました。

投稿: 普通の国民 | 2013/11/02 00:04

( ゚-゚)
うーん、ここのコメント欄は深いねぇ…
①今回の手紙渡しはメロリンの思いつきでなく、革マルの作戦立案である。
②メロリンの手紙は田中正造の直訴に比べ、完成度が低すぎる。
私もこの2点はもっともな指摘やと思う。けど普通に考えたら①②は矛盾する。
( ;゚-゚)っ
だから、私はもう1つの推測で補完する。
③今回の手紙渡しは次の計画の下調べである。だから全身全霊の手紙になってない。
( ;゚-゚)
メロリンさんの行動は【パルムの僧院】に出てくる道化師さんそっくりや。次に起こる事件を考えると怖くなるんよ。

投稿: 八神はやて | 2013/11/02 12:58

山本太郎とは何者かと言えば、政治家としての素養の無いただの役者であり、しかしながら福島原発事故という題材を基にアジテーターとしてのし上がって来た人物です。
そこに於いてある意味人の心を掴む力はあるのでしょう。

しかし、日本国民全体の未来を左右する政治ですからこのような市民運動家が不勉強のまま思いのままの言動を通すことでこの度の出来事もあったのではないかと思います。

市民運動家といえばかつての菅直人も何か最後までおかしな言動をしていました。
そのような共通点がこれら市民運動家にある特徴のように思えます。

どちらも口では吼えまくります。

投稿: Pin | 2013/11/02 19:31

あの顔、表情は妄想宗教の信者のものです。

中核支援からでてきたのに有権者はなにも知らない。

「タクヤ、おまえには呆れた。もう出て行け!」
         ミナミの帝王 萬田銀次郎

投稿: blue3 | 2013/11/03 02:05

過激派のペースに引き込まれないために 天皇制にかかわる話には応じない 原発の賛否の話には応じない これをやると話がこじれ議論があらぬ方向へ向かいます 問題はあのような場で国会議員が行う行動であったかどうかです この一点で非難しましょう 「法律に書いてないからいいんだ」と言ったらほったらかしにすればいい 世間がその人間の評価をしてくれます そして今後山本議員に言いたいことがあればみなさん直訴してやりましょう その際には直訴状から手が滑って拳骨が顔面直撃なんて事にならないように注意しましょう 

投稿: ころ | 2013/11/03 09:57

今朝の産経新聞を見て、嬉しかったことが一つありました。

昨日(3日・天長節)に、天皇陛下から文化勲章を受け取った俳優の高倉健さんが、「日本人に生まれて本当に良かった、きょう思いました」記者会見で述べた

ことを知ったことです。

ノーベル文学賞をもらった、どこぞの「売国の輩」のことが頭に浮かんだのは、チト寂しかった。

投稿: 道産子爺 | 2013/11/04 07:27

山本太郎は、請願法 第三条を違反しています。

山本たろうは、憲法違反です!!

http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3122/

投稿: * | 2013/11/04 11:55

アントニオ猪木も国会議員には、相応しくないのでは、帰国を許すべきではない。

北朝鮮に永住してもらいましょう。

投稿: 道産子爺 | 2013/11/04 23:18

マスコミで取り上げれば取り上げるほど、頭に乗ってきている。

何とか国家気議員を辞めさせることは出来ないものか。

彼を養うために税金を納めているわけではない。税金の無駄遣いではないか。

投稿: 道産子爺 | 2013/11/04 23:27

この記事とは関係のないことで恐縮ですが安倍総理大臣が決断した消費税増税について坂さんがどうお考えかを知りたいです。
デフレからの脱却が遅れても増税に踏み込まざるを得ない理由があったのか、もしくは消費税を上げてもデフレから脱却できると判断したのか。
坂さんが書きたいエントリでなければスルーしていただいて全然かまいませんが、願わくば政治ウォッチャーの坂さんの意見をお聞きできたらうれしいです。

投稿: そらみん | 2013/11/05 17:10

>そらみんさん

私ごときがしゃしゃり出るのは差し出がましいことですが、
消費税増税についてはですねー・・・このブログのコメント欄でも
大論争になったのですね。
坂さんは、消費税増税が基本的に必要だという考えでした。
このブログにコメントを書く人たちは、坂さんのイエスマンではないので、
なかなか激しい状態になりました。
坂さんのその後のご意見はわかりませんが、
あまり・・・・気乗りはされない・・・かもしれませんね。

どうでもいいでしょうが、私の考えは、
ちょっと延期するのが色んな意味でベストだったと思います。
しかしそうでないなら、予定通りにするのが良いでしょう。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/11/05 18:54

>鳩槃荼さん

コメント欄の大論争とは『「不況だから増税など論外!」は正論なのか?』というエントリーからのことをおっしゃってるかと思います。
当時まだ民主党政権でデフレ脱却もへったくれもない時期のエントリーでした。
今は安倍政権でデフレから脱却を試みている真っ最中だからこそ増税に踏み切ったことに落胆した人が増えたのは心情的にも理解できます。

ただデフレは一体いつ脱却できるのか?
1年後?3年後?5年後?10年後?
完全に景気が回復するまでずっと消費税を上げないことが本当にいいのか?
そもそも自民党政権でどこまで既得権益にメスが入れられるのか?
成長戦略が中途半端に終わりデフレ脱却に失敗しないだろうか?

不勉強なので頓珍漢なことを言ってるかもしれませんが、考えるほどに考えがまとまらないので坂さんのズバっとした意見を聞きたかったのです。
気が進まないエントリーなのかな、とはうすうす感じていますが(笑)

ここからは坂さん宛で釈迦に説法ですが、維新の会はもう少し長い目で見守ってくれると個人的に嬉しいです(笑)
支持率は与党が安定感を増してる今は上がることは至難の業です。
私は現時点で確かな野党の目玉となる可能性があるのは維新の会だけと思っています。

長々と脱線失礼しました。

投稿: そらみん | 2013/11/06 02:06

> そらみん殿、

私もチョット横レスをさせていただこうかなと。

消費税率UP、私も大大反対です。なんで、景気の腰折れを招くリスクを取るのか疑問です。
で、安倍首相がそれを決断した事情の解説が有りますので、どうぞ御参考に。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1450.html#sequel

例の青山氏のコメントなので、信憑性は高いハズなのですが、今回はチョッと??と私は思っております。

国債の暴落を仕掛けられても、色々と対抗策は有るでしょうし。

更に、増税分を暫定的とは言え、歳出に回すのですから、財務官僚の罠に嵌ったとしか思えず、残念です。

そうそう、山本議員は国会議員として問題が有り、自ら辞職するのが良いと考えますが、陛下への不敬を理由に辞職勧告騒ぎを起こすのは陛下の立場を損ねる恐れがあると心配致します。 この様な、非礼な輩や売国奴でも日本国籍を持つ人々の安寧を願うのが皇室や陛下なのですから、今まで存続して来たのではと思うからです。

投稿: ムフフ | 2013/11/06 11:08

山本太郎議員の水の飲み方と、あの方達との共通点が ???

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22200557?cate_newarrival_g_politics=undefined

投稿: * | 2013/11/06 21:15

ブログ主様
やってくれましたね。「真っ直ぐなバカ」が
青年将校や相沢中佐、安重根など、会話不能な愚か者達が、短絡的な思考と行動力でどれだけ歴史を汚してきたか・・
暗澹たる気持ちでいっぱいです。

しかし、反原発派の胡散臭さを宣伝するに格好のキャラとして、これからも活躍願いたい。
「友愛」のため様々な売国を重ねることにより、かえって嫌中派増加に貢献しているハトポッポのように

投稿: 河内山宗俊 | 2013/11/07 14:36

山本太郎議員がまともな人間でないことは明らかですが、ナイフや銃弾を送ったり、殺すなどと脅迫文を送りつけるなどの卑劣な(かつ馬鹿な)行為は、まとも

な日本人であればやらないと思います。自らを山本太郎議員並みの下劣な人間に貶めるだけであることは明々白々です。

こんな馬鹿がいるために、山本太郎議員の警護のために警察官を派遣し血税を無駄遣いすることになるぐらいまともな日本人であればわかる筈、仲間うちの

やらせじゃないとも考えられますが・・・・・

投稿: 道産子爺 | 2013/11/22 00:04

この人、支持基盤に反天連がいませんでしたっけ?反天連は天皇の権力をクローズアップさせようとするこの人を〆ちゃわなければならないでしょうね。

投稿: | 2013/12/10 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/58493175

この記事へのトラックバック一覧です: 山本太郎は辞職する以外に道はない:

» 高砂義勇隊を忘れるな! [風林火山]
かつて日本軍が窮地に陥ったとき、日本軍を支援し、命を顧みずに勇敢な戦いに挑んだ台湾の原住民がいた。 [続きを読む]

受信: 2013/11/01 22:17

» ウイグル人弾圧の行方 青山繁晴 [風林火山]
天安門広場での車両炎上テロの真実。 [続きを読む]

受信: 2013/11/02 12:16

» 園遊会テロ [三四郎の日々]
「反原発」を掲げて当選した山本太郎参院議員が、招かれた秋の園遊会であろうことか天皇陛下に対し「反原発の直訴状」を手渡したという(時事電子版/goo)。 >東京・元赤坂の赤坂御苑で31日午後に開かれた秋の園遊会で、山本太郎参院議員(38)が天皇陛下に手紙を直…... [続きを読む]

受信: 2013/11/02 18:45

» 産経がスクープした従軍慰安婦問題 【要拡散】 [風林火山]
計り知れない程の国益を失い、そしてすべての日本人の名誉を棄損させた河野談話。 [続きを読む]

受信: 2013/11/04 12:21

» 産経がスクープした従軍慰安婦問題 【要拡散】 [風林火山]
計り知れない程の国益を失い、そしてすべての日本人の名誉を棄損させた河野談話。 [続きを読む]

受信: 2013/11/04 12:33

» 山本太郎議員、天皇陛下に手紙手渡し 政治利用も「マスコミが悪い」 [むぎの手記]
▼MSN産経ニュース 「明らかな政治利用」との指摘も 宮内庁幹部も懸念(2013.11.1 07:16)  31日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた秋の園遊会で、出席していた山本太郎参院議員(38、無所属)が陛下に直接、手紙を渡した。宮内庁によると、公の場で陛下に手紙を直接渡す行為は極めて異例。国会議員の立場にある人物の行為に、識者からは「明らかな天皇陛下の政治利用」との指摘が出ている。  山本氏は、陛下が招待者の並ぶ列を回って来られた際、折りたたんだ手紙を直接手渡した。陛下はいったん受け取り、そば... [続きを読む]

受信: 2013/12/27 23:08

« 最初から反日全開の朴大統領が自滅? | トップページ | 人種差別主義者は誰なのか? »