« 特定秘密保護法 国民に見捨てられたメディア | トップページ | グレンデールの売春婦像を撤去する請願署名にご協力を »

2013/12/13

反日メディアに総攻撃されても支持率50%の安倍内閣

特定秘密保護法をめぐる狂騒を見て、私は成田空港反対運動(三里塚闘争)を思い起こしました。
成田空港反対運動のスローガンは「軍事空港建設粉砕!」。
当時、極左の側にいた私も、これにはさすがに違和感がありました。
成田に軍事空港を作る必然性がないし、羽田が満杯で新空港を作ることは焦眉の急でしたから。
あれは小ブルの土地防衛運動です、私は百姓の倅ですからよく解ります。
だから私は、三里塚闘争にはあまり参加しませんでした。

成田空港=軍事空港、すごい飛躍ですよね、発想が。
発想と言うより妄想、いや狂想...プロパガンダの典型です。
このプロパガンダ、残念ながら(爆)国民の間に浸透することはありませんでした、マンガチックすぎて。
で、思うに、特定秘密保護法は「治安維持法と同じ」とか、「戦前への回帰」とか、「言論弾圧」とか、「戦争への道」とか。
レベルは同じです、「成田空港=軍事空港」と。

治安維持法の復活などあり得ません、今のこの国で。
治安維持法を知っていれば誰だって解るはず。
言論弾圧と言えば中国がその代表例ですが、この国が中国のようになる可能性は限りなくゼロに近い、これだって普通はそう思うはず。
戦争にしても、仕掛けようとしている(挑発している)のは中国や北朝鮮であって、我が国は守る側です間違いなく。
にもかかわらず、特定秘密保護法に反対する者には中国や北朝鮮を擁護する、あるいはその脅威に沈黙する者が多い。
認識が逆ですよね現実と。
脅威は特定秘密保護法ではなく中国や北朝鮮でしょ。

日本には、華僑ではないニューカマーの中国人がたくさんいます。
北朝鮮に忠誠を誓う朝鮮総連系の在日もたくさんいます。
彼らの中に工作員が紛れ込んでいるのは間違いありません100%。
連中は資金も潤沢ですからね。
彼らに籠絡された大物が、意外なところにいる可能性は否定できません。
当時、自民党の最高実力者だった金丸信が、北朝鮮から「大量の金の延べ棒」を受け取っていたのは周知の事実。
「影の総理」と言われた野中広務(当時官房長官)は、北朝鮮の秘密工作船を意図的に逃しましたしね。
こんなウソみたいな話が現実にあるのが政治の世界。
参院副議長だった民主党の角田義一も、朝鮮総連から闇献金を受け取っていましたし。
色々いると思いますよ、政治家の中にも官僚の中にも、臭いヤツが。
メディアにおいては、間違いなく協力者が紛れ込んでいるでしょう。
だから私は、特定秘密保護法が必要だと思うのです。

Hogoho

安倍首相は良くやりました。
ブレませんでしたね、立派です。
あれを「強行採決」と言うのなら、それこそ議会制民主主義の否定でしょ。
みんなの党、維新の会を含めると、全国会議員の3分の2以上が賛成しているのに、どこが「強行採決」?
不思議な論理ですよね。
だから国民に響かないのです、反日メディアの主張は。
大勢の国民が反対していると言って日比谷野音の反対集会の様子を流していましたが、大勢と言っても主催者発表で9000人、実数は4~5000人ですよ、せいぜい。
にもかかわらず部分的にアップした映像を大々的に流す。

いや酷かったです、反日メディアの安倍攻撃は。
テレビをはじめとするメディアの大半が狂ったように安倍首相と安倍内閣を非難、と言うより誹謗中傷していました。
で、内閣支持率は先月より10ポイント下がりましたが、それでも50%を維持している(NHK調査。朝日新聞は46%、読売新聞は55%)。
私は凄いことだと思いますね。
反日+安倍憎しの朝日新聞の調査でも46%ですからね、安倍内閣支持が。
発足後1年が経過して50%の支持率、民主党政権ではあり得ないことでした。
特定秘密保護法も、「全く評価しない」(NHK)とか「廃止する」(共同)とかは20%台。
実際はよく解らずに、メディアに煽られて「なんとなく不安」と言う国民が多いのではないでしょうか。
もっとも朝日新聞だけは「反対」が50%です。

私が思うに、国民の大半は、この法律の意義が理解できていません、と言うより伝わっていませんね。
そこを反日メディアに突かれた。
この点は大いに反省しなければなりません、安倍首相は。
もっと宣伝(説明)すべきでした国民に。

これからも反日売国勢力との戦いは続くでしょうが、頑張ってもらいたい安倍首相と安倍内閣には。

私は応援します!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban


BUBKAスカルプケアシャンプー

|

« 特定秘密保護法 国民に見捨てられたメディア | トップページ | グレンデールの売春婦像を撤去する請願署名にご協力を »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、これからはもうこういう連中がのさばることが無いようにしてもらいたいですね。
韓国で在日(?)が日本での世論工作について説明している映像です。

http://m.youtube.com/watch?v=08HT4dD3hoI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D08HT4dD3hoI&gl=JP

投稿: ありがとう | 2013/12/13 21:19

>宣伝(説明)すべきでした国民に
それをしたときまで、あからさまに邪魔してるんだから、ほんと反日メディアは最低だわ。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34764354.html

投稿: | 2013/12/13 22:06

マス調査の支持率なんて誰が信じるの?
日本人はバカじゃないよ。

投稿: 2号営業元オーナー | 2013/12/13 23:10

坂様、同感です。

今日の札幌は、今冬初めての猛吹雪です。

この吹雪の中、特定秘密保護法のビラ配り、ホントにホントにご苦労さん(爆)よほど時間を持て余している方が多いようです。

昨夕も寒い中、民主党、北教組等の労組の皆様、騒音をまき散らしデモ行進、よく飽きもせずにご熱心なことです。

師走に時間の浪費では?

片方では、ブラック企業で不眠不休でこき使われ自殺している若者がいる。

馬鹿の一つ覚えじゃあるまいし。

「特定秘密保護法」反対ばかりをガナリ散らし、迷惑千万いい加減「一人前の大人」なってほしいものです。

投稿: 道産子爺 | 2013/12/14 00:12

>この点は大いに反省しなければなりません、安倍首相は。
>もっと宣伝(説明)すべきでした国民に。

私もそう思います。
自民党は説明の努力が足りない。

たとえば、今回の反・秘密保護法騒ぎでは、
「外国人は処罰の対象にならない」 という噂がたちました。
「対象が日本国民ばかりだから、安倍の目的は日本国民の統制だ!」
というわけです。
これに対しては、NSCの首相補佐官の礒崎陽輔議員があっさりと
「適用されます」 と答えて
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/405627208846155777
あっけなくデマであると露見しました。

磯崎氏はネットを非常に効果的に活用している政治家の一人だと思いますが、
その彼をもってしても、「私の過去の書き込みを見てください」とか、
「私のブログを見てください」とかいった言い方になります。
それでは駄目ですね。
自民党は、左派マスコミから攻撃されることをわかっているはずです。
だからこそ、自民党HPのトップに特設ページを作ってでも、
平易な書き方でわかりやすく説明すべきであり、
巷に変な噂が出たら、すぐそれに対する回答をそこに書くべきなのですね。

そういうものを作っても、「もちろん」左派マスコミは、
それを紹介しないでしょう。  でも、いいのです。
ネットの中において、「あそこを見に行けばわかるよ」という場所を
作ることが大事なのです。
それが「ネット政治」というものだと思う。
ネット世論を味方につけるための方法です。

しかし自民党はそういう説明・対処策が弱い。 それどころか、
どうも現時点の優勢を過信しているフシが感じられます。
何度も書かせていただきますが、
マスコミの全力キャンペーンでも10%程度しか世論が動かなかったのは
今回の問題がウヨ・サヨ論だったからです。
「自民党に対する国民の信頼が強い」からではない。
一般的な日本人にわかりにくい話だったからです。
しかし、これが消費税増税になったら話はまったく違う。
今のような自民党のやり方では、サンドバックになる危険が高いです。

「安倍さんの今の堂々とした態度を見れば安心ですね」
みたいなことを書く支持者は多い。
とんでもないです。 もっと危機感を持つべきと思いますね。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/12/14 02:00

ご無沙汰しております。

今回のエントリーと無関係でごめんなさい。
グレンデール市の慰安婦像撤去を、ホワイトハウスに嘆願する署名です。
1月10日までに10万人の署名が必要です。
集まったからといって即座に物事が動くとは思えませんが、日本人の一人として私も署名しました。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh

メールアドレスがあれば誰でも署名できます。
簡単な英語が必要ですが、ここに集われている方々なら難なくクリア出来ると思われます。

投稿: とみ~ | 2013/12/14 08:51

「・・・・・この点は大いに反省しなければなりません、安倍首相は。
もっと宣伝(説明)すべきでした国民に。」についてはその考えも間違いとはいえないと思いますが、私はこれで良かったと思います。

今でもマスコミは「強行採決」と言い続け安倍内閣のイメージダウンを次の闘争に向けて国民の耳に染み付かせていますが、今般、左翼野党やマスコミが求めるものは「特定秘密保護法案」の白紙化であるか、実質骨抜きでした。
ですから、これが長引くことは党数だけ野党の声を更に大きく国民に印象付けるだけですし、なにより今一番ともいえる日本の問題点は国民に情報を与えるマスコミが歪んでいることです。

反日左翼政党の声を反日マスコミが伝える。
この図式が有る以上、今回の採決が延びて良いことはないと考えます。

残念ですが、これで良かったと思います。

投稿: Pin | 2013/12/14 12:31

しかし、朝日はこんな事を続けていると本気で潰れかねませんよ。

朝日新聞は嫌いですけど、潰れろ!と思うほどではありませんからね。

もう、哀れになってきてます。

反対が50%?

いくら何でも盛り過ぎでしょう。

投稿: みやとん | 2013/12/14 12:59

私など根が貧乏性なものですからね。10%の支持率低下でも ああ、もったいない…(笑)
というのは改憲の発議が常に頭にあるものですから。

アメリカでは国家機密漏洩の最高刑は死刑です。人権真理教の諸兄にまともに向かい合っても意味はありませんので、民主党時代の情報ただ漏れや欧米の関連法との比較をまじえ、面白おかしいとはいかないまでも、国民に向かっては楽しいレトリックを駆使した説明が必要ではなかったかとは愚考する次第です。


安倍首相のお祖父さんの岸首相は天下の秀才で信念の人、何しろ猛烈に頭の良い人だけに大衆向けの懇切丁寧な説明とかはむしろ苦手で、結果として、安保闘争では支持率ひと桁、孤立無援の戦いを強いられるに至りました。


安倍総理が今回の特定秘密保護法案を通すにあたって、ここはまずかったと思う所があるのは、成立後の言葉の端々にも感じられます。

反省点は反省点として、これで更に一皮剥けて
安倍さんには平成の時代を代表する大首相になって欲しいものだと切に願うものであります。

投稿: レッドバロン | 2013/12/14 14:00

日本のマスコミは、民主主義の敵?

今朝のマスコミが、最新の世論調査の結果を報道しておりますが、本当に日本は「民主主義のお国」と違和感をおぼえてなりません。

多くのマスコミの「安倍首相」叩きは、度を越していることは明らかである。これ程、執拗に行われる現実を見ていると、「北朝鮮」以上に恐ろしさ感じます。

表面上は、民主主義の体を保っていますが、現在のマスコミの多くは我が国を亡国に導いているとしか思えません。


投稿: 道産子爺 | 2013/12/17 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/58743470

この記事へのトラックバック一覧です: 反日メディアに総攻撃されても支持率50%の安倍内閣:

» 日本軍は本当に素晴らしかった [風林火山]
日本統治時代の戦前、戦中を生きた、日本の真実を知る台湾人が減少している。 [続きを読む]

受信: 2013/12/14 17:32

» すっかり退潮著しい橋下徹&維新の会だが油断は一切禁物である件 [名無しのデムパ論]
すっかり更新をサボっていたら年末になってしまいました。 この間、特定秘密保護法案の件など重要なトピックはたくさんあったのですが、 言いたいことはもう他のブログで散々言い尽くされてしまっているので 本当に気が向いた時に言及することにします。 ・・・というわけで、今回は生存報告を兼ねて 最近の橋下徹大阪市長についてメモ書きをしておきます。 今大阪市議会では、橋下氏の最...... [続きを読む]

受信: 2013/12/17 08:47

« 特定秘密保護法 国民に見捨てられたメディア | トップページ | グレンデールの売春婦像を撤去する請願署名にご協力を »