« アジアで仲間外れになっても自覚のない韓国が哀れ | トップページ | 中韓を排除してASEANと特別首脳会議
韓国を信頼できない-は72% 中国を信頼できない-は88% »

2013/12/18

ついに百条委員会設置 傲慢猪瀬は辞任するしかない

ついに百条委員会が設置されることになりました。
例の徳洲会からの5000万円借入事件です。
事件なの?
と言われる方もおられるかもしれませんが、ほぼ間違いなく事件になります、このままでは。

猪瀬直樹都知事もバカですね。
もっと早い段階でスパッと辞任していれば再起も期待できたのに、KO寸前でリングを降りることになりそうです。
百条委員会が設置されるということは、検察に突き出すのと同じくらい迫力があります。
なにしろウソをついたら終わりですから。
猪瀬は進退窮まった、と言うべきでしょう。
が、検察にやられたくなかったら、いかに無様であろうとも辞任するしかありません。

もともと徳洲会からの5000万円借入(実際は闇献金)は、検察からのリークですからね。
検察は今回の事態を心待ちにしていただろうし、都議会も検察を睨んでの百条委員会設置とみて間違いないでしょう。
このまま百条委員会に突入したら、政治資金規正法違反、公職選挙法違反だけではなく、収賄罪(未遂)や偽証罪に問われる危険性もあります。
そうなれば実刑確実ですから、辞任するしか選択肢がありません。

ちなみに百条委員会の罰則規定は次のとおり。

出頭又は記録の提出の請求を受けた選挙人その他の関係人が、正当の理由がないのに、議会に出頭せず若しくは記録を提出しないとき又は証言を拒んだときは、6箇月以下の禁錮又は10万円以下の罰金に処せられる(地方自治法第100条第3項)。

宣誓した関係人が虚偽の陳述をしたときは、3箇月以上5年以下の禁錮に処せられる(同法第100条第7項)。

また、この罰則に関して同法第100条第9項では「議会は、選挙人その他の関係人が、第3項又は第7項の罪を犯したものと認めるときは、告訴・告発しなければならない。
但し、虚偽の陳述をした選挙人その他の関係人が、議会の調査が終了した旨の議決がある前に自白したときは、告発しないことができる」としており、議会に対して告発を義務づけている。

百条委員会

Inose

私はテレビ映像で、議会の追及を受ける猪瀬の姿を見ましたが、顔色は悪く汗ダラダラ、目もうつろで、とにかく生気が感じられません。
あの傲慢極まりない猪瀬はどこに行ったの?
傲慢は許しがたかったけれど、今の姿もなんだかかわいそう。
人間の感情って不思議ですね。

私は、猪瀬はミニナベツネだと思っていました。
ナベツネは武装共産党時代の東大細胞で、氏家齋一郎は同志でした。
で、卒業後は転向して読売新聞に入り、中曽根康弘に取り入って(と言うか「盟友」になって)読売・日テレグループのドンになりました。
猪瀬は、信州大全共闘の議長(中核派)でしたが、卒業後は作家・ジャーナリストに転身。
小泉内閣で道路公団民営化を手がけて頭角を現し、石原慎太郎に見初められて東京都副知事に就任しました。
そして、なぜかぶっちぎりで都知事選に当選。

以来、都議会を無視してやりたい放題。
都議会に“いじめ”とも感じられる追及をされるはずです、自業自得。
私は、この男が大嫌いでしたから。
でも、事ここに至っては、なにがしかの同情を禁じえません。

一刻も早く辞任することを祈念します。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

このブログをご覧になっている読者の中にも、自らのブログやホームページをお持ちの方がおられると思います。
で、アクセス数が伸びずに悩んでいる。
誰だって自分のブログやサイトは、できるだけ多くの人に見てもらいたいもの。
そういう方におススメしたいブログやホームページの作り方があります。

それは、独自ドメイン+レンタルサーバー+ワードプレス(WP)+テンプレート「賢威」の組み合わせです。

独自ドメインは日本語が有利です。
私は、アフィリエイト用に副サイトをいくつか持っていますが、それは以下のようなアドレスになっています。
http://うつ-不眠.jp/fumin/
http://bubka育毛.jp/ikumou/
http://悩みストレス.com/nayami-stress/
「うつ-不眠」の部分が日本語の、しかも独自ドメインです。
このアドレスでWPを使ってブログやホームページを作る。
そしてテンプレートには「賢威」を使用する。
こうすることで、明らかにGoogleやYahooの検索順位が上がります。
私は、一つだけFC2ブログでまったく同じ内容のサイト(ミラーサイト)を運営していますが、アクセス数が明らかに違います(FC2の方がかなり少ない)。

もちろん訪問者数を増やす基本は、コンテンツやエントリの内容と質です。
いくらテクニックを駆使しても、内容が伴わなければ訪問者数は増えませんし、Googleの評価の基本であるブックマーク数も増えません。
が、同じ内容、同等の質であるならば、独自ドメイン+レンタルサーバー+ワードプレス(WP)+テンプレート「賢威」の組み合わせが絶対に有利です。

ちなみに私の主サイトである「依存症の独り言」は、ほとんどSEO対策を施していません。
twitterやfacebookなどのSNSと連動させているだけです。
なにしろ歴史が長いので、過去記事だけでアクセスが毎日3000くらいありますし、記事を更新すればPVは20000近くに達します。
ブックマークも4000を超えていますから、今さら独自ドメインやWPに変えられないのです、残念ながら。
ただ、時間ができたら、独自ドメイン+レンタルサーバー+ワードプレス(WP)+テンプレート「賢威」の組み合わせでミラーサイトを立ち上げようかと思っています。

なお、独自ドメイン+レンタルサーバー+WPはココ↓がおススメです。

「賢威」は以下のバナーから。


SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

|

« アジアで仲間外れになっても自覚のない韓国が哀れ | トップページ | 中韓を排除してASEANと特別首脳会議
韓国を信頼できない-は72% 中国を信頼できない-は88% »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

彼に、故・松岡元農水大臣の姿がかさなって見えます。

坂さんのように猪瀬氏のバックグラウンドのことをよく知らない私には、
今の彼は要するに石原路線の継承者であって、
サヨクにとっては安倍自民、橋下、石原同様「敵」にすぎないだろうと
いうのが個人的な捉え方です。

東京都知事は閣僚に匹敵する重要ポストと思います。
特に東京五輪が決まった今では。
尖閣基金も気になります。
変なのが後釜にならなきゃいいが・・・と思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2013/12/18 18:06

極左と極右を行ったり来たりしながら
愛国を騙る男には吐き気がします><

暴力団と宗教法人とマスコミによる援護射撃により
我欲の自己実現をはかるのが、彼らの人生の目的。

他方、民主主義をアピールし大衆を欺く中道サヨクも
たちが悪いのですが‥

皇室(天皇陛下)を尊崇しているかどうか、が
愛国者か亡国分子かを判別するリトマス試験紙では。

口八丁手八丁Iさんによって利用され捨てられた
政治家たちは皆、哀れを誘います。。。

投稿: 小妹 | 2013/12/18 19:07

確かに猪瀬さんは自業自得ですが、まさに絶好調から、どんでん返しを食らって、「なんで?」などと自問しているでしょうね。(今はそんな余裕さえないかもしれませんが)
ただ、私は清廉潔白だけが取り柄で何もしない、できない政治家より彼のような人物の方が有益ではないかとも思ったりします。

投稿: 転びバテレン | 2013/12/18 20:58

そうなんですか?
中核派で全共闘の議長の肩書き?
もうそれだけで胡散臭いというか生臭いというかキナ臭いというか、
何考えてたんでしょう、ホント
思いきりバカやってた人物なんですね。

投稿: 2号営業元オーナー | 2013/12/18 22:20

自分の関心は猪瀬以後の東京都知事が誰になるのか?
というものです。

毎回、共産党は候補を出して来ますし、民主党なり野党が押す候補者が東京都都知事に成ると少々国政の方向に妨害が入るようになるでしょう。

保守系の候補が次期都知事とならないと困るというものです。

投稿: Pin | 2013/12/19 00:24

猪瀬知事の辞任が決まりましたね。

民主党政権、橋下市長、と共通しているのは権力を委ねられた者の勘違いです。

「実るほど頭が下がる稲穂かな」

偏ったマスコミに踊らされる世論調査の結果に惑わされることなく信念を貫く、指導力、決断力は必要ですが、傲慢であってはなりません。

謙虚さ、恥を知る心を忘れないことです。

次に東京都知事に誰が選ばれるか、都民だけの問題ではなく、国民にとっても重大な影響があります。

「東国原」を選ぶような愚を犯すことはないと思いますが、都民の良識ある判断を信じ祈ります。

私としては思い切ってブレない女性もと考えます。

櫻井よしこ氏、稲田朋美大臣、山谷えり子大臣が相応しいと思います。

男性であれば、思い切って小泉信次郎氏あたりはどうでしょうか。(親爺様と違っていることが条件ではありますが)

投稿: 道産子爺 | 2013/12/19 07:22

猪瀬直樹氏のあの傲慢な態度は嫌いでしたね。
しかし副知事時代は石原都知事の片腕としてよく働いたと思います。あの位の強気は石原氏の下で働くには仕方ないのかなとも思っていました。

石原氏から都知事の後継者に指名されてからはまさに「虎の威を借りた」という感じでした。
選挙に負けるはずがありません。石原氏のお墨付きを貰ったわけですから圧勝が予想されました。
選挙運動などしなくても勝てました。自分の預金から出した二千数百万の選挙資金で十分でした。

徳洲会から貰った五千万は最初から使うつもりなどなくて、そのまま自分の懐に入れるつもりだったのでしょう。
選挙はお金が掛かるといういうのが通説ですから、選挙の支援ということで五千万を貰った。口では「お借りします。」というのが普通です。
預金口座に入れると証拠が残るので貸金庫に入れた。
そりゃそうでしょう。私ならタンスの奥に入れときますけどね。

最初から自分の懐に入れるつもりなのだから選挙事務所の幹部にも五千万のことは内緒にしていた。
そういう意味では猪瀬氏の「選挙費用ではなかった」という言い訳も本当なのでしょう。
しかし誰が五千万をタダで出すでしょうか。選挙費用だとも言えず、賄賂だとも言えずついに進退窮まって「アウト!」となりそうです。

次の都知事は誰でしょう。東国原氏が東京の顔になるなんてそりゃいくらなんでも~。
今度は誰が出ても勝てそうだから候補者が乱立するかもしれません。
櫻井よしこさん出てほしいです。

投稿: 琴姫七変化 | 2013/12/19 12:08

石原氏の尖閣募金にも協力した当方は
後継者の猪瀬氏にも頑張ってほしいと思っとりましたが
この騒ぎが東電病院の売買をめぐる贈収賄事件にも
発展しそうな雲行きになってはもはや手の打ちようがありませんね。

それにしても石原氏は橋下といい、猪瀬といい
人を見る目がありません。
脳梗塞の後遺症も見受けられるようですし、
そろそろですかね。

投稿: やす | 2013/12/19 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/58771543

この記事へのトラックバック一覧です: ついに百条委員会設置 傲慢猪瀬は辞任するしかない:

» 安倍総理の本音 青山繁晴 [風林火山]
2013年12月18日のアンカーは、安倍総理へのインタビューがあり、とても見どころが多く見逃せない。 [続きを読む]

受信: 2013/12/19 00:44

« アジアで仲間外れになっても自覚のない韓国が哀れ | トップページ | 中韓を排除してASEANと特別首脳会議
韓国を信頼できない-は72% 中国を信頼できない-は88% »