« 籾井勝人NHK新会長の正論を断固として擁護しよう | トップページ | 国民の大多数は「籾井氏の発言は正しい」と思っている »

2014/01/27

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する

来たよ、韓国。
やっぱりな、と言うか、いかにも「らしい」。
「公的動員」「強制」「残酷性」「大規模」が旧日本軍従軍慰安婦の性格を規定する際の核心だ―
だと。

2007年に通過した米下院の決議案は「旧日本軍従軍慰安婦」を「旧日本軍に性的サービスをひたすら提供することを目的として若い女性を公的に動員した。日本政府による強制軍隊売春制度『慰安婦』はその残酷性と規模で前例がないもの…20世紀最大規模の人身売買の一つ」と規定している。「公的動員」「強制」「残酷性」「大規模」が旧日本軍従軍慰安婦の性格を規定する際の核心だ。

これを部隊の小規模売春と同一視した籾井勝人NHK新会長の発言は「自分は豆粒ほどの知識も知らない無知な人間」と言っているのと同じだ。

東京= 安俊勇(アン・ジュンヨン)特派員

慰安婦:「強制・残虐・大規模」無視した籾井発言の無知
2014/01/27 08:16 朝鮮日報日本語版

ウソを正当化するには、さらなるウソをつくしかない、という典型だが、そもそもの発端は反日変態左翼と反日売国メディアにあったのだから、日本人としてこれほど悔しいことはない。
にもかかわらず、朝日新聞は、鬼の首を取ったように大騒ぎしている。

そして、変態左翼も案の定だ。
以下は、共同通信からの抜粋。

民主党の大畠章宏幹事長は「不適切で偏向した発言だ。会長になった自覚がない。今後のNHKの在り方を非常に心配している」と述べ、通常国会で追及する姿勢を示した。社民党の又市征治幹事長も「とんでもない話だ。歴史認識がなっていない」と批判した。

NHKの籾井発言に内外から反応 「不適切で偏向」「妄言」
2014/01/26 19:55 【共同通信】

社民党は、まあ、こんなもんだろう。
生まれつき売国のカタマリだから。
が、民主党内には、河野談話を否定する議員もけっこういたと思うけどな。
こんなことを政局に使うなんて、やっぱり程度が知れる。
社民党と五十歩百歩。
そういうことだ。

それにしても菅義偉官房長官は大したものだ。

Suga

◆菅官房長官の一問一答

-外交上の懸念は。

 「会長はどうしてもと言われて個人として発言したが、会長としての会見だと指摘されて、会長ならそこはすべて取り消すと言っているので、問題ない」

-軽率だったのでは。

 「会長としての発言と個人としての発言の整理がついていなかったのだろう」

-籾井氏は国際放送の強化などで政権の意向に沿うという趣旨の発言も。

 「NHKの国際番組基準でわが国の国際問題に対する公的見解、世論動向を正しく伝えることが規定されている。この基準順守が重要だ」

-会長人事は政権の意向が反映されたのでは。

 「まったくない。法的手続きに基づき、粛々と選ばれた方だ」

NHK会長 慰安婦発言 官房長官「問題ない」
2014年1月27日 夕刊 東京新聞

暖簾に腕押し、と言うか、うまく躱している、と言うか。
で、押さえるべきところはしっかりと押さえている。
これでいい。

民主党や社民党のカスなど、まともに相手にする必要はない。
狂人の韓国はなおさらだ。

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

【追記】

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する やはり変態記者が仕掛けていました。 以下はFNNの報道です。 いわゆる「従軍慰安婦」の問題について聞かれ、最初は、ノーコメントとしていた。

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する しかし、その後、質問が繰り返されると、籾井新会長は「個人的見解」を強調しつつ、「慰安婦は日本だけでなく、当時の戦争地域のどこにでもあった」とする趣旨の発言をした。 (FNNニュース)

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する 籾井会長は「ノーコメント」と言っているのに、繰り返し、しつこく慰安婦について見解を求めた記者がいたということだ。

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する しかも、籾井新会長の発言は、「個人的見解」を強調しつつ――だった。

|

« 籾井勝人NHK新会長の正論を断固として擁護しよう | トップページ | 国民の大多数は「籾井氏の発言は正しい」と思っている »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

籾井氏は「NHK会長として政治的中立性がうんぬん」
という批判をされているようですが、
何のことはない。「安倍人事」といわれるNHKの新経営委員が気に入らない。
そして籾井氏の歴史観が気にくわない。 だから叩いている。
それだけのことですね。

東京都知事選挙も、反原発・反秘密保護法も、辺野古のことも、
看板が違うだけで中身はぜんぶ同じ。
ぜんぶ、おなじひとつの争いであると思います。

投稿: 鳩槃荼 | 2014/01/27 17:12

不適切で偏向した大畠が偏向発言と批判し、
占領政策で洗脳されたまま間違った歴史認識を引きずる又市が
歴史認識がなっていないとヌかすさまはまるでブラックジョークだ。

国会できちんと中継してやってもらおう。
慰安婦と称する売春婦がかの国で違法となったのは2004年。
事実と捏造の勝負、どちらが勝つかは明らかだから。

投稿: やす | 2014/01/27 17:51

この場を借りてお尋ねします。

籾井氏の就任会見での、いわゆる「従軍慰安婦」発言は、執拗なメディアからの質問にしぶしぶ答えた結果のようです。
このメディアがどこか、ご存じの方、教えていただけませんか。

明らかに意図を持った「質問」風のトラップをしかけた人間を知りたいと思いましたので、お願いする次第です。

よろしくお願いします。

投稿: Ethoa | 2014/01/27 18:10

>Ethos様

籾井会長に執拗に従軍慰安婦の件を質問したのは、朝日新聞の記者のようです。

私が直接見聞した話ではありませんので、あくまで伝聞ですが、まあ、当然と言えば当然かなと思います。

投稿: レッドバロン | 2014/01/27 19:49

最近の民主党は共産党と同列扱いのセットで発言を紹介されるのが常ですね。
海江田氏等にはこの状況に全く危機感がないようですが、
ここまま行くと民主党は消滅してしまうでしょう。

投稿: h | 2014/01/27 22:00

NHKスペシャル「JAPANデビュー」訴訟があるようにNHKの偏向番組作りは常態化しているわけですが、そこにいままで委員会やマスコミや野党はどれほど公平公正を基準として批判をして来たというのでしょうか。
特にマスコミは一応、報道はしてもおざなりであったと思います。

何故なら反日マスコミの代弁をNHKもまたしているからであり、仲間内はかばうというものです。

ことこの度の新NHK会長発言でマスコミのはいつもの様に中国や韓国を持ち出しての反発を行っていますが、それは左翼守旧派が反日活動にメスが入るのを妨害するという動きの一つに過ぎません。

逆に言えばごみ粒ほどの瑕疵が含まれていようと主であるその正論をことさら批判するマスコミが反日左翼マスコミであるわけです。

もうお分かりのあれらのメディアです。

投稿: Pin | 2014/01/28 08:34

山際澄夫 ‏@yamagiwasumio 9時間
【拡散希望!】NHK籾井勝人会長をひっかけたマスメディアの醜態!籾井氏は間違ったことは言っていない。それを朝日や毎日は「公共放送のトップとして資質に疑問」「政治的中立を疑われかねない」などと報じた。まるで中国や韓国のスパイのようです。>

NHK 籾井会長 記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=HJtzKhu_NM8

投稿: * | 2014/01/28 10:33

> 坂様、皆様、

本当に、全くです。 この反日マスゴミへの 「許されざる者」 との思いは。

で、さーっと記事を読んだだけですが、維新の会・橋下氏の本質を突くようなマスゴミ批判をに、胸がスッとしました。 まぁ、スッとしただけではいけないのですが。

小生の受け止めを簡単に記しますと、

◇(この様な見解表明で) 政治的な意味を全く持たない発言はあり得ず。

◇マスゴミ各社の主張と合わないものを「政治的公平性」に問題があるかの様にして取り上げるのはおかしい。マスゴミ各社の主張もひとつの政治的に意味を持つ表明である。

◇籾井氏の発言内容に、その様な事実は無いとされるものは無い。その内容を論破できるのか。

との内容です。 籾井氏はチョウニチ新聞の策略、

「政治的公平性」 に責任がある立場の者に、個人的なものとして見解を述べさせ、後からじっくり反日ネタとなる言葉狩りをして、安倍政権と結び付けて売りネタの反日キャンペーンを張る。

に嵌められたようですが、これを良い経験として安倍首相の外交政策への配慮を今まで以上にしていただければと考えます。

→ マスゴミに悪用される問題に対する発言に注意し、NHK内部では反日に偏向した様な報道姿勢持つ者達を静かに速やかに外して行くと。...籾井氏を安倍政権のスポークスマンの様に扱って、反日ネタを探しているのですから。

将に、「災いを持って福と成す」 です。 もちろん、注意と言ってもなかなか難しく、麻生氏の「曲解ナチス発言」の例も有りますし。

...曲解については、私も実感しております。 まぁ、はぐらかしおじさん 何て呼ばれるのは構わないのですが、遡ってコメントを読まない方は誤解するでしょうし。

投稿: ムフフ | 2014/01/28 11:22

日本人ならばもし慰安婦=売春婦が遠い親戚にでもあったとすれば恥じて隠し通すだろう。
半島人は自分の一族が売春婦であった(当然に農林漁業従事者や工場労働者より戦時ドサクサで稼いでいる)ことを恥じないのか。
いまだに世界各地で売春業に従事しながら恥としないのだろうから過去のデッチアゲでカネになるなら政界トップからして何でもありなのだろう。

犯盗の政界マスゴミから末端に至るまでボッタクリ戦時売春業者となんら変わりない恥知らずです。

投稿: tatu99 | 2014/01/28 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/59019767

この記事へのトラックバック一覧です: 籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する:

» [中国]南海艦隊、南シナ海で領有権主張の示威行動 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
[中国]南海艦隊、南シナ海で領有権主張の示威行動 中国の国営新華社通信は、中国の南海艦隊が南シナ海南端の「曽母暗沙」で「主権宣誓活動」を行ったと伝えました。  中国は、南シナ海全域が中国の主権に属すると主張しています。 地図上で「九段線・U字線」と呼ばれ、諸外国からはその形状から「中国の赤い舌」と揶揄される南シナ海最南端の「曾母暗沙」の海底に、これまでも「中華人民共和...... [続きを読む]

受信: 2014/01/27 18:22

« 籾井勝人NHK新会長の正論を断固として擁護しよう | トップページ | 国民の大多数は「籾井氏の発言は正しい」と思っている »