« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

朝日新聞をつぶせ! 植村隆を糾弾せよ!

NHKの籾井勝人会長が、本日31日の衆院予算委員会に出席するそうだ。
民主党が要求したと言う。

籾井氏の「(慰安婦制度は)どこの国にもあった」などの発言が、公正中立の立場を逸脱している、つまり偏向しているから公共放送を標榜するNHKにはふさわしくない、と言うのがその理由だ。
が、公正中立とはいったい何を指すのだろうか?
籾井氏を批判する朝日新聞のように「慰安婦は旧日本軍が強制連行した」と言えば良いのだろうか?

そうではあるまい。
朝日新聞の立場に立つ発言をしても、今度は反対の立場から「偏向している」との批判を受ける、間違いなく。
と言うことは、NHKの会長という立場にある人に、「従軍慰安婦」にかかわる見解など語らせてはならないのだ。
会長会見という場では特にそうだし、そんなことはメディアの常識だったと思う。
にもかかわらず、「コメントしない」と言う籾井氏にしつこく食い下がり、「個人的見解だ」と断ったうえでの発言をさせたのは朝日新聞ではなかったか。

あまりにも酷すぎる。
発言させるべきではない、と承知の上で、初会見で場に慣れていない相手に迫って「個人的見解」を開陳させる。
で、それを逆手にとって、今度は「この場は会長会見だ」「発言は会長としての発言だ」と責め立てる。
驚いた籾井氏が、「(会長会見と言うのなら)全部取り消します」と言ってもそれを受け付けない。
これは、相手を貶めるためにあらかじめ用意された「罠」としか思えない。
本当に朝日新聞はカスだ。

その朝日に同調して衆院予算委員会への召喚を要求する民主党は、もっとカスだ。

Uemura

カスと言えば、あの、「日本人の敵」と言う表現が最もふさわしい朝日新聞の中でも、特に際立って反日・売国的な植村隆が朝日を早期退社すると言う。
再就職先は神戸市にある神戸松蔭女子大学で、そこの教授になるのだそうだ。
朝日新聞関係者によると、植村は「ライフワークである日韓関係や慰安婦問題に取り組みたい」と言っているようだ。
神戸松蔭女子大関係者は、植村がどういう人物か調査したのだろうか?

植村(当時大阪本社社会部)は、1991年8月12日、―女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮従軍慰安婦」のうち、1人がソウル市内に生存している事がわかった―という記事を書いた。
植村が今でも有名なのは、この記事が発端となって「いわゆる従軍慰安婦問題」が勃発したからだ。
その結果、我が日本は国家としての尊厳を傷つけられ、名誉を貶められた。
そして、謂れなき非難は、未だに拡大再生産されている。

しかも、この植村の記事はすべてウソだった。
「女子挺身隊の名で戦場に連行され」たはずの金額順は、「太平洋戦争犠牲者遺族会」の訴状に、「親に40円でキーセンに売られた」と書かれていた。
読売新聞からも昨年5月に、「挺身隊の名で強制連行した」と事実関係を誤って報じた―と糾弾されている。

植村の嫁は韓国人で、その母親は当時、慰安婦支援団体の会長だった(のちに詐欺罪で逮捕)。
つまり植村は、個人的感情と利害関係で「国を売った」のだ。
こんなヤツが大学教授?
ふざけるなと言いたい。

朝日新聞をつぶせ!

植村隆を糾弾せよ!

~文中敬称略~

【注】このエントリに書かれている内容は、すべて公の報道等に基づいています。
文責は坂眞にあります。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (19) | トラックバック (5)

2014/01/30

Good Job! 安倍内閣は永遠に続いてほしい、そう願う

NHKの籾井勝人会長の「問題発言」、一件落着しました。
私は、今回の件を見て、日本は変わった、政治は変わった、と強く思いました。
一昔前なら、今ごろは、籾井会長、詰め腹を切らされて終わっていましたね、間違いなく。
安倍内閣で良かった、安倍内閣で日本の政治は変わった、そう言っても過言ではない出来事でした、今回は。

Abesinzou

テレビや新聞各紙を読むと、籾井会長は自らの言動を謝罪しましたが、
それは、
「記者会見で個人的見解を述べたことは不適切だったと反省している」
というものでした。
つまり、発言内容を謝罪したわけでも、撤回したわけでもない。
あくまでも、発言した場所がふさわしくなかった、と述べているにすぎないのです。

経営委員会の浜田健一郎委員長の発言も同じスタンスですね。
浜田氏は、
「公共放送のトップとしての立場を軽んじたものと言わざるを得ない」
と厳重に注意したそうです
委員からは、「公人である認識を持つべき」などと厳しい意見が出たが、進退を問う声はなかった、とのこと。
砕けた言い方をすれば、「モノを言う時は場を考えてよ」ということですね。
だから発言内容そのものは不問、辞任を求める声もなかった、ということでしょう。

私は、菅義偉官房長官が、
「会長はどうしてもと言われて個人として発言したが、会長としての会見だと指摘されて、会長ならそこはすべて取り消すと言っているので、問題ない」
と記者会見で言明した時点で、この件は落着したと思いました。
そして、安倍晋三首相が衆院本会議で
「放送機関のトップが行った個別の発言について、政府としてコメントすべきではない」
と答弁したことで、それを確信しました。

政府は、歴代内閣が及び腰だった「学習指導要領の解説に竹島、尖閣を明記すること」も決定しました。
自国の領土を教科書に明記し、授業で教える、こんな当たり前のことがなされてこなかった方が異常です。
一方で「従軍」慰安婦や「南京大虐殺30万人」が教科書に載っている。
こんな根拠のないことを教科書に載せるべきではない、この判断も GoodJob です。

日本は今後も変わり続けると思います、良い方向に。
安倍内閣は永遠に続いてほしい、そう思いますね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (11) | トラックバック (3)

2014/01/28

国民の大多数は「籾井氏の発言は正しい」と思っている

今日は、時間がないので、籾井NHK会長の発言に対する反日変態3大紙の社説から、慰安婦に関する部分を抜粋してお届けする。
朝日、毎日、中日=東京の順になっている。


籾井氏は個人的見解と念押ししたうえで、従軍慰安婦についても持論を展開した。「今のモラルでは悪いが、戦争をしているどこの国にもあった」とし、補償を求める韓国側の動きには「日韓条約で解決している。なぜ蒸し返すのか」と述べた。

これには与野党から批判が相次ぎ、韓国でも反発を招いた。大手商社での国際経験を買われての人選だったはずが、いったいどうしたことか。

昨年末の経営委員会では会長任命に先立ち、「言葉の選び方には留意して」と注文されていた。籾井氏は昨日、「私的な考えを発言したのは間違いだった」と釈明したが、早くも懸念が的中した形だ。

NHK新会長―あまりに不安な船出
朝日新聞【社説】 2014年1月28日(火)付


まず、籾井氏は従軍慰安婦について「戦争地域にはどこにもあった」「なぜオランダに今も(売春街を示す)飾り窓があるのか」と発言した。慰安婦問題には、さまざまな議論がある。しかし、女性の人権に対する深刻な侵害だ。他国を引き合いに出して正当化するつもりではないかと海外から思われかねない。

一方、慰安婦問題について語る中で、売春一般について言及すること自体に違和感がある。そのうえ、オランダ人女性が慰安婦問題の当事者でもあることを考えれば、著しく配慮に欠けた乱暴な発言だ。

また、日本と韓国は目の前の摩擦をどう和らげるべきか、取り組まなければならない。それなのに、NHK会長がこんな発言をすれば、溝は深まるばかりだ。

:NHK会長発言 公共放送の信頼失った
毎日新聞【社説】 2014年01月28日 02時31分


さらに、籾井氏は「従軍慰安婦は今のモラルでは悪いが、現実としてあった。戦争地域ではどこでもあったこと」とも語った。

女性の人権を著しく蹂躙(じゅうりん)した従軍慰安婦の存在を、戦争中という理由で肯定的にとらえるのは、公共放送のトップとしての見識が疑われても仕方があるまい。「個人の発言」では済まされない。

心配なのは、籾井氏の会長としての資質に加え、会長や安倍内閣寄りの委員が加わった経営委員会の考えを忖度(そんたく)し、制作現場が萎縮したり迎合したりして、放送内容が政権寄りに改変されることだ。

NHK会長発言 公共放送の信頼損ねた
中日=東京新聞【社説】 2014年1月28日

3紙の社説に共通するのは、慰安婦に関する事実関係に言及していない点だ。
「与野党から批判が相次ぎ、韓国でも反発を招いた」
とか
「女性の人権に対する深刻な侵害だ」
とか
「公共放送のトップとしての見識が疑われても仕方があるまい」
とか
発言内容の正当性の是非ではなく、対韓配慮や人権問題、あるいは公共放送トップの見識を軸に籾井氏を批判している。
これは、本質のすり替え、と私には思える。
韓国の主張に正当性がなく、それが単なるプロパガンダであれば、NHK会長が批判しても一向におかしくない。
これは「反韓」でも「人権侵害」でも「不見識」でもない。

Momii

ところで3紙は、いずれも籾井氏を痛烈に批判しているが、なぜか「従軍慰安婦」を捏造した朝日が、もっとも腰が引けている。


そもそも適任だったのだろうか。NHK新会長、籾井勝人(もみいかつと)氏である。経済界からの就任だが、放送の役割を深く理解しているとは言い難い。公共放送の信頼を損ねたのなら、退場願うしかあるまい。(中日=東京)


その資質が大いに疑問視され、進退が問われてもおかしくない。そして、彼を選んだ経営委員会も、任命責任を免れない。(毎日)


NHKが自主自律を守るには不断の努力が必要だ。予算承認権を握る国会では、政治が干渉してくるリスクは常にある。会長はそれを率先して防ぐべき立場だ。自らの発言が審議対象になるようでは困る。(朝日)

「退場」勧告している中日=東京が急先鋒で、「進退」に言及している毎日がその次、そして朝日は意外にも「困る」でとどまっている。
私は、そこに、「従軍慰安婦」を捏造した朝日の負い目を見出す。
発言内容の正当性を争えば、一敗地にまみれるのは朝日だからだ。

恐らく籾井氏の辞任はない。
今日の民主党・海江田代表の代表質問を聴いたが、まったく迫力がない。
以下の安倍首相の答弁で一件落着、そんな気がする。

安倍晋三首相は28日の衆院本会議で、NHKの籾井勝人会長が慰安婦問題を「どこの国にもあった」などと発言したことについて「放送機関のトップが行った個別の発言について、政府としてコメントすべきではない」と言及を避けた。

同時に「新会長をはじめNHK職員の皆さんは、いかなる政治的な圧力にも屈することなく中立、公平な放送を続けてほしい」と述べた。民主党の海江田万里代表への答弁。

安倍首相「個別の発言、コメントすべきでない」
産経新聞 2014.1.28 17:10

国民の大多数は「韓国はおかしい」と感じている。
逆に言えば、「籾井氏の発言は正しい」と思っているのではないか。
反日変態3大紙には申し訳ないが、国民世論は冷めたままだと思う、この問題に関しては。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

「追記」
「コメントしない」と言う籾井氏に、「個人的見解でいいから」としつこく迫り、じゃあ「個人的見解」と断って発言したら「与野党から批判が相次ぎ、韓国でも反発を招いた」と批判する朝日新聞。
この新聞にモラルはカケラもない。
ほんとうにクズ新聞だ。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2014/01/27

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する

来たよ、韓国。
やっぱりな、と言うか、いかにも「らしい」。
「公的動員」「強制」「残酷性」「大規模」が旧日本軍従軍慰安婦の性格を規定する際の核心だ―
だと。

2007年に通過した米下院の決議案は「旧日本軍従軍慰安婦」を「旧日本軍に性的サービスをひたすら提供することを目的として若い女性を公的に動員した。日本政府による強制軍隊売春制度『慰安婦』はその残酷性と規模で前例がないもの…20世紀最大規模の人身売買の一つ」と規定している。「公的動員」「強制」「残酷性」「大規模」が旧日本軍従軍慰安婦の性格を規定する際の核心だ。

これを部隊の小規模売春と同一視した籾井勝人NHK新会長の発言は「自分は豆粒ほどの知識も知らない無知な人間」と言っているのと同じだ。

東京= 安俊勇(アン・ジュンヨン)特派員

慰安婦:「強制・残虐・大規模」無視した籾井発言の無知
2014/01/27 08:16 朝鮮日報日本語版

ウソを正当化するには、さらなるウソをつくしかない、という典型だが、そもそもの発端は反日変態左翼と反日売国メディアにあったのだから、日本人としてこれほど悔しいことはない。
にもかかわらず、朝日新聞は、鬼の首を取ったように大騒ぎしている。

そして、変態左翼も案の定だ。
以下は、共同通信からの抜粋。

民主党の大畠章宏幹事長は「不適切で偏向した発言だ。会長になった自覚がない。今後のNHKの在り方を非常に心配している」と述べ、通常国会で追及する姿勢を示した。社民党の又市征治幹事長も「とんでもない話だ。歴史認識がなっていない」と批判した。

NHKの籾井発言に内外から反応 「不適切で偏向」「妄言」
2014/01/26 19:55 【共同通信】

社民党は、まあ、こんなもんだろう。
生まれつき売国のカタマリだから。
が、民主党内には、河野談話を否定する議員もけっこういたと思うけどな。
こんなことを政局に使うなんて、やっぱり程度が知れる。
社民党と五十歩百歩。
そういうことだ。

それにしても菅義偉官房長官は大したものだ。

Suga

◆菅官房長官の一問一答

-外交上の懸念は。

 「会長はどうしてもと言われて個人として発言したが、会長としての会見だと指摘されて、会長ならそこはすべて取り消すと言っているので、問題ない」

-軽率だったのでは。

 「会長としての発言と個人としての発言の整理がついていなかったのだろう」

-籾井氏は国際放送の強化などで政権の意向に沿うという趣旨の発言も。

 「NHKの国際番組基準でわが国の国際問題に対する公的見解、世論動向を正しく伝えることが規定されている。この基準順守が重要だ」

-会長人事は政権の意向が反映されたのでは。

 「まったくない。法的手続きに基づき、粛々と選ばれた方だ」

NHK会長 慰安婦発言 官房長官「問題ない」
2014年1月27日 夕刊 東京新聞

暖簾に腕押し、と言うか、うまく躱している、と言うか。
で、押さえるべきところはしっかりと押さえている。
これでいい。

民主党や社民党のカスなど、まともに相手にする必要はない。
狂人の韓国はなおさらだ。

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

【追記】

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する やはり変態記者が仕掛けていました。 以下はFNNの報道です。 いわゆる「従軍慰安婦」の問題について聞かれ、最初は、ノーコメントとしていた。

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する しかし、その後、質問が繰り返されると、籾井新会長は「個人的見解」を強調しつつ、「慰安婦は日本だけでなく、当時の戦争地域のどこにでもあった」とする趣旨の発言をした。 (FNNニュース)

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する 籾井会長は「ノーコメント」と言っているのに、繰り返し、しつこく慰安婦について見解を求めた記者がいたということだ。

籾井発言で韓国に呼応する民主党と社民党を弾劾する しかも、籾井新会長の発言は、「個人的見解」を強調しつつ――だった。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2014/01/26

籾井勝人NHK新会長の正論を断固として擁護しよう

NHK新会長の籾井勝人(もみいかつと)氏(70)が、25日の就任会見で正論を吐いている。
会見の場所は、東京・渋谷の放送センター(本社)である。

慰安婦は、今のモラルでは悪い。僕はいいと言っているのではない。しかし、そのときの現実としてあった。この2つを分けないと分かりづらい。個人的見解だが、韓国だけではなく、戦争地域に僕はあったと思う。ほかの地域になかったという証拠はない。ドイツにもフランスにも、ヨーロッパにはどこでもあっただろう。この問題は、韓国が日本だけが強制連行したように主張するから話がややこしい。それは日韓基本条約で国際的には解決している。それを蒸し返されるのはおかしい。

慰安婦問題「蒸し返されるのはおかしい」 籾井NHK会長会見要旨
2014/01/25 21:18 (産経新聞)

これを朝日新聞は次のように報じている(抜粋)。

放送法はNHKを含めた放送事業者に「政治的公平性」を義務づけている。NHKの会長がこのような発言をするのは極めて異例。

籾井氏は従軍慰安婦問題について「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」としてフランス、ドイツの名を挙げた。「なぜオランダにまだ飾り窓があるんですか」とも述べた。飾り窓はオランダなどにある売春街を指す。

さらに「会長の職はさておき」とした上で、韓国についても「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかしすべて日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と述べた。その後、記者から会長会見の場であることを指摘されると、発言を「全部取り消します」と話した。

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」
朝日新聞デジタル 1月25日(土)17時37分配信

言葉は「極めて異例」だが、朝日語を翻訳すると「NHK会長としてはあり得ない発言」「許しがたい発言」というところだろう。
朝日的怒りが十分に読み取れる。
そもそも見出しが「従軍慰安婦」になっている。
籾井氏の言葉に「従軍」という「言葉」は含まれていない。

Momii_2

毎日新聞は、もっと熾烈だ。

NHK会長としての一歩を踏み出す晴れ舞台となるはずだった就任会見で、籾井勝人(もみい・かつと)氏は窮地に立たされた。自らの不用意な発言が進退問題にも発展しかねない状況だ。

従軍慰安婦問題について記者から質問され、籾井氏は「コメントは控えていいですか」と言いながら「戦時中はどこの国にもあった」と口を滑らせ、韓国の姿勢などについて持論をまくしたてた。

籾井氏は昨年12月にNHK経営委員会から会長に選出されたばかり。経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる。国際放送の役割についても事前に十分説明したのに、正しく理解していない」と失望の声がもれた。発言の真意をただし、今後の対応を検討するため、浜田健一郎委員長は週明けにも籾井氏と面会する予定だ。28日には経営委もあり、各委員から直接追及されるのは必至だ。さらに来年度予算の国会審議も間近に控え、議員の質問攻めにあって同じ過ちを繰り返すことも懸念される。

NHK内部からは会長の資質を疑問視する声が出始めている。公共放送トップとしての自覚と説明責任が問われている。【土屋渓、有田浩子】

NHK:解説 内部から疑問の声…新会長の慰安婦発言
毎日新聞 1月26日(日)1時4分配信

もし、毎日新聞が言うように、この発言で進退を問われるとしたら、それは日本の政治、そしてメディアにとって「死」を意味する。
「口を滑らせ」たのではない。
正論である。
非難される謂れはない。
「外交問題に発展しかねない」から何だ?と言うのだ!
NHK会長の発言としてどうか?
ではなく、発言が事実と相違しているか否かを問題にすべきではないのか?

籾井氏は、謝罪をする必要はないし、撤回すべき発言でもない。
この問題が、どう決着するか注意深く見つめるべきだと思う。
橋下徹大阪市長の正論は、メディアや永田町の集中砲火を浴びた。
今回は、それを許してはならない。

なお、「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい」という部分だけをピックアップして問題視する人がいるが、それは言葉尻をとらえた批判―つまり「木を見て森を見ず」だと思う。

籾井勝人NHK新会長の正論を断固として擁護しよう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2014/01/25

反日変態左翼を一刻も早く駆除しよう!みんなの力で!

ここ数年の現象で嬉しいのは、反日変態左翼の影響力が激減したこと。
その理由は二つあると思う。
一つは、民主党政権の言葉にならないほどのダメさ加減だろう。
あれで、甘い公約、綺麗ごとしか言わない政治家は信用できない、と国民は痛感したはず。
と同時に、made in Japanの左翼やリベラルの薄っぺらさ、その偽善ぶりも見事に刻印された。

もう一つは、韓中の常軌を逸した日本攻撃が大きく影響している、間違いなく。
身勝手な言動を繰り返し、何かあるとすぐに歴史問題を蒸し返す。
国民の80~90%が韓中に嫌悪感を抱くのは当然すぎる。
そして、その姿は反日変態左翼に重なる。
事実を歪曲し、プロパガンダで相手を攻撃する手法の胡散臭さを国民は見抜いてしまったのだ。

今、反日変態左翼が生き残っている業界は、論壇、メディア、教育界、法曹界くらいなもの。
が、これらは、メッセージの発信力が強い業界でもあるから難儀なんだよね。
ただ、それらの業界でも、反日変態左翼の高齢化が進み、少数派になりつつあることは疑いない事実。
実際、日教組の組織率は30%を既に割り込んでおり、今現在も減少に歯止めがかからない。

でも、減ったとは言え「変態」だからね。
しつこいと言うか執念深いと言うか、もうカルトに近い。
下の画像を見てほしい。
明らかに中高年が多い。
しかも表情が貧相、と言うか品がない。
己が生まれた国家を憎み社会を恨む連中が下品になるのは当然か。

通常国会初日の24日、特定秘密保護法に反対する市民グループなどが国会議事堂の周囲を取り囲み、改めて法律の廃止を求めました。

先月成立した特定秘密保護法を巡っては、有識者による諮問会議が発足するなど、年内の施行に向けて準備が本格化する一方、通常国会でも論戦が行われる見通しです。
通常国会初日の24日、この法律に反対する市民グループなどは、国会議事堂の周囲を取り囲む抗議活動を行い、主催者の発表でおよそ3000人が集まりました。
参加者たちは、お互いにつないだ手を高く掲げて、「情報は市民のものだ」などと改めて法律の廃止を求めました。
参加した25歳の女性は、「年配の方から、国が情報を秘密にしたことが戦争につながったという話を聞き、法律が施行されることに強い不安を感じている。成立したからといって諦めるのではなく、これからも粘り強く自分の考えを伝えていきたい」と話していました。
24日は、名古屋や大阪など東京以外の各地でも特定秘密保護法に反対するデモや集会などが行われるということです。

特定秘密保護法 国会囲み廃止要求 1月24日 18時11分 NHK

Himitu

Himitu1

Himitu2

Himitu3

Himitu4

Himitu6

Himitu5

「主催者の発表でおよそ3000人」と言うことは、実際は1000~1500人しかいないと言うこと、これは常識。
特定秘密保護法案が国会で可決された時も、日比谷野音に結集した「変態」たちは(主催者発表で)3000人でしかなかった。
これを報道ステーションは、「大勢の市民」と絶叫していたが、60年安保の10万人にははるか遠く及ばない。
70年安保の時だって、過激派だけでも2万人は集めたのに。

「戦前への回帰」とか、「軍国主義の復活」とか、「徴兵制が布かれる」とか、挙句に「オスプレイをスマホで撮影してメールで送ったら逮捕される」とか...
国民を愚弄するのもいい加減にせい!と言いたい。
今の日本が、どうしたら戦前に返ることができるのか?
妄想以外の何ものでもない、普通の国民なら皆、そう思うだろう。
だから大方の国民が「変態」たちと一線を画すようになる、当たり前のことだが。
言ってること、やってることが、まるで韓中と同じだもの。

「年配の方から、国が情報を秘密にしたことが戦争につながったという話を聞き、法律が施行されることに強い不安を感じている。成立したからといって諦めるのではなく、これからも粘り強く自分の考えを伝えていきたい」
これが25歳の女性の言葉だから驚く。
きっと、NHKは、数少ない若者を探してインタビューしたのだろう。
上の画像を見る限り、25歳の姿は見えないぞ(爆)

反日変態左翼を一刻も早く駆除しよう!みんなの力で!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014/01/24

韓国人だから国籍を隠せ!っておかしいと思うけどな

こういうヤツがいるから新大久保で反鮮デモが起きるんだと思うな。

Tazaki

------------------------------------------------------------------

「見出しに『韓国籍』を取る必要あるか」。神戸市在住の無職の男(48)が生活保護を不正受給していた事件について、時事通信社解説委員の田崎史郎さんがテレビでこう報道を疑問視したことが、ネット上で論議になっている。

韓国籍の男は、ポルシェを持つほどお金を持っていながら、生活保護費約470万円を受け取っていた。ネット上では、これに対し、「外国人への支給の基準はどうなってんだ」と怒りの声が渦巻く騒ぎになった。

朝日新聞は「韓国籍」を見出しに取らず

外国人の中でも、韓国・朝鮮人の受給が多く、悪質な犯罪も目立つなどといった批判も多く寄せられた。

逮捕報道があった翌日の2014年1月17日、田崎史郎さんは、テレビ朝日系「グッド! モーニング」にコメンテーターとして出演し、一部報道について不満を述べた。「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」とした産経新聞の記事見出しを疑問視し、自分が担当記者だったらこんな見出しは取らないと断言したのだ。その理由については、こう語った。

「最近の雑誌の報道見ていて、韓国、中国に対する感情を煽るような報道が見られるんで、ここはむしろこれ、記事を気をつけた方がいいと思うな」
「韓国っていうと、見ちゃうわけ。そういうところで、感情が形成されていくんで、国民感情が」

つまり、本当に必要な人に生活保護が行き届かなくなることが不正受給の問題であって、どこの国籍かは関係ないというのだ。

今回の事件については、朝日新聞も報じており、その見出しは「生活保護費470万円詐取容疑、ポルシェ所有の男逮捕」というものだった。

「国籍を隠したら犯罪の抑止にならんだろ」

朝日の記事では、見出しばかりでなく、記事中でも容疑者の男が「韓国籍」であることには触れていない。それも産経の記事とは違って、男について、韓国名ではなく、いわゆる「通名」の日本名だけで書かれている。

田崎史郎さんは、通名報道にすべきだとまでは番組内で言っていない。しかし、見出しなどは朝日の記事のようであるべきだということのようだ。

その発言について、2ちゃんねるでは、2014年1月21日になってスレッドが次々に立ち、批判が相次ぐようになっている。

その内容を見ると、外国人に血税から生活保護費を出す必要はなく、母国に帰って受ければいい、という意見が多く、「韓国籍」と報じるのは、問題提起の必要性や知る権利から言って当たり前だというのだ。

また、「国籍を隠したら犯罪の抑止にならんだろ」「良いことは国籍を公にして、悪いことをすれば隠せってか? 何たるダブスタ・・」「報道しない自由のせいでマスゴミが信用されなくなった事に責任感じろよ」などと様々な意見が出ている。

こうした声についてどう考えるか田崎さんに取材すると、「テレビで発言した通りの考えです」とだけコメントした。

生活保護不正「韓国籍と見出しに取るな」 時事・田崎史郎氏の発言巡り議論
2014/1/22 19:30 J-CASTニュース

------------------------------------------------------------------

他の国の外国人だったら本名、国籍を明らかにするのが普通なのに、どうして韓国籍だけは伏せなきゃならないのか理解不能。
「通名」にする必然性もまったく感じない。
しかも、この男の場合、悪質だから顔写真が出てもおかしくないケースだと思う。

「最近の雑誌の報道見ていて、韓国、中国に対する感情を煽るような報道が見られるんで、ここはむしろこれ、記事を気をつけた方がいいと思うな」

「韓国っていうと、見ちゃうわけ。そういうところで、感情が形成されていくんで、国民感情が」

嫌韓・反中感情は、報道とは直接関係ないだろう?
連中が非常識だから嫌われるだけのことだと思う。
彼らがまともなら、嫌韓・反中報道はブーイングを喰らいますよ。
非常識、と言うか、もう異常だから一部のメディアがバッシングを始めたわけで、非は中韓にある。
それを、国民感情を煽るから国籍を言うな、通名にしろ、なんてレベルを疑うね。

本末転倒!

こういう人物が時事通信社解説委員?
だから既成メディアに対する不信感が高まるんだ!

ふざけるな!と言いたい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2014/01/23

舛添が細川をダブルスコアでリード。が、舛添はNo!だ

自民党の調査によると、今回の都知事選、支持率トップは舛添要一氏で40%を記録したそうだ。
瞬間的に話題が集中した細川護煕元首相は舛添氏の半分にも満たない16%。
これは、細川―小泉両氏が揃い踏みした後の調査だから、細川氏はさっそく失速したことになる。
まあ、あの衝撃の記者発表の後、正式の記者会見もせず、公約発表もせず、過去をつつかれないために逃げ回っていたのだから、これも当然の結果だろう。

Tochijisen2_2

しかし、舛添氏はいただけない、いくら安倍晋三首相が支持を表明しても私は同調できない。
3度結婚して2児をもうけているのは「艶福家」として笑って過ごせるが、そのほかに日本人女性2人(愛人)との間に婚外子が計3人もいる。
そのうちの1人は重度の障害者だが、この子が成人すると養育費を値切ろうとして、今、愛人ともめている。
それだけではない。
片山さつき氏との離婚原因の一つがDVだと言う。
また、実姉の1人が生活保護を受けているが、「1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と懇願する福祉事務所の職員を門前払いしている。

こんなヤツに福祉を語る資格はない。
「東京の顔」ではなく「東京の恥」になるだけだ。
はっきり言って「人間失格!」

ちなみに、調査結果は、前日弁連会長の宇都宮健児氏(共産、社民推薦)が15%で、元航空幕僚長の田母神俊雄氏が6%だった。
田母神氏は、ネットアンケートでは支持率83%超で圧倒的に1位だったが、やはり実社会はネットとは大きく乖離している。
なにしろ情報源は未だに既成メディアが圧倒的。
私たちには、これを覆すだけの力がないことを率直に認め、改めて自覚しなければならないと思う。
今は、田母神氏の健闘を祈るしかない。

Tochijisen

なお、細川氏の真の目的は、自民党に対抗できる勢力の再構築にあるらしいが、そのために脱原発を利用するのは許しがたい。
私は、都民が生活水準を落としてまで「原発の再稼働に反対する」とは思えない。
将来的には「脱原発もあり」だと私は思っているが、今は再稼働するべきだと考えている。

【注】このエントリに書かれている内容は、すべて公の報道等に基づいています。
文責は坂眞にあります。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (18) | トラックバック (4)

2014/01/20

選挙結果は関係ない。辺野古移設を速やかに実行せよ!

しばし、ネット環境と無縁のところでくつろいできました。
小さな入り江と防波堤の先に広がる紺碧の大海原。
陽はまぶしいほどに輝き、風もなく、遠くに大島がかすんで見えました。
やはり自然はいい、中でも海がいい、水平線まで遮るもののない。

留守の間に、名護市長選、反米・反日候補に負けましたね。
これは仕方のないことで、予想された結果でもあります。
前回の票差を考えると、公明党、と言うより創価学会が移設反対派に回った影響は絶大です。
基礎票の3000票が移動すれば、プラマイでその差は6000票になる。
私は勝負あったと思ってました。

が、市長選の敗北を安倍内閣は織り込み済みです。
だから仲井間弘多知事が、市長選の前に辺野古埋立てを承認したのです。
知事が承認すれば、あとは障害になるものはありません。
反米・反日市長は、市長権限で阻止すると言っておりますが、不備のない申請を政治的判断で却下することなど一市長にはできません。
もし強行すれば、国は是正命令を出せば良いだけの話。

安倍内閣には、普天間飛行場の辺野古への移設を粛々と進めていただきたい。
そう強く思う次第。

Henoko3

ところで、2007年から08年にかけて起きた中国毒ギョーザ事件、被告に無期懲役の判決が下されました。
この事件、中共独裁下の中国の本質を余すところなくさらけ出していますね。
日本国民に10人の重症者を出し、そのうちの一人は意識不明の重体にまでなりました。
が、判決では、このことに一切触れていないそうです。
理由は、未だに、「毒を混入したのは日本人」というデマが中国では信じられているからです。
迂闊なことを言ったら「無期懲役は酷すぎる」「被告は無罪だ」という声が起こりかねないのです。

そもそも、事件発生から一貫して、中国は「毒は日本国内で混入された」と言い張って譲りませんでした。
日本側からの捜査協力の依頼も拒否。
しかも、あろうことか、毒ギョーザを製造した工場が被害者扱いされる始末。
それが、いつの間にかダンマリになって、ある日突然、容疑者を拘束したとのニュースが流れました。
そして今回の判決です。
被害者に対する謝罪もなければ、補償の意志もない。

これが中国です。
隣人にとんでもない迷惑をかけても開き直り、「ごめんなさい」の一言もない。
逆に、難癖をつけて力で威嚇する。
「俺様は被害者だ!過去の歴史を反省せよ!」
被害者だから何をやっても許される、日本に文句を言う資格はない。
これが彼らの手前勝手な論理です。
で、困ったことに、これに同調する日本人がたくさんいます。

名護市の選挙で当選した反米・反日市長もそんな日本人の一人です。
地元の尖閣諸島が中国に強奪されようとしているのに、口にするのは「米軍は迷惑だから出ていけ」の一点張り。
中国が何をしてもまったく気にならない、この感覚が理解できません。
他方で、米軍の存在価値は一切認めず、とにかく「出ていけ!」ですからね。
こんな奴は、さっさと踏みつぶして国益を実行したらよいのです。

普天間飛行場の辺野古移設を速やかに実行せよ!

傲慢中国に鉄槌を下そう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2014/01/18

中韓の干渉を排して歴史教科書を正常化せよ!

文部科学省が教科書の検定基準を改めたことに、毎度のごとく中韓が反発している。

以下は、韓国の反発を報じる朝日新聞の記事。

文部科学省が教科書に政府見解を書かせるなどの検定基準改定をしたことについて、韓国政府は17日、コメントを発表。「間違った歴史を教え、韓日間の葛藤を後世にのこす手段になってはならない」としたうえで、「過去の日本の過ちで苦痛と傷を受けた近隣国家との関係だけでなく、日本自身の未来のためにも、教育現場で正しい歴史を自国民に教えていくことを求める」とした。(ソウル=貝瀬秋彦)

教科書検定基準改定「正しい歴史を」 韓国政府コメント (朝日新聞)

次は、中国の反発を報じる共同通信の記事。

文部科学省が教科書の検定基準を改定し、近現代史を扱う際に政府見解を尊重するよう求める内容になったことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は17日の記者会見で「日本国内の動向に重大な懸念」を持っていると述べた。

洪氏は「(問題は)日本がどのような歴史観で若い世代を教育するかということだ」と指摘。その上で、日本に「歴史を反省し、実際の行動でアジアの隣国と国際社会の信用を得ることを求める」と訴え、「侵略の歴史」を認めるよう求めた。(共同)

文科省の教科書検定基準改定に「懸念」と中国外務省 (共同)

Korean

今回の政府による検定基準改定は、
南京事件や従軍慰安婦に関する記述が偏っている―
尖閣諸島と竹島を「我が国固有の領土」と明記する必要がある―
という指摘に応えたものだ。

「南京では30万人の一般市民が日本軍により虐殺された」
「20万人の朝鮮人女性が日本軍の指示により強制連行された」

歴史とは、言うまでもなく史実を検証した結果であるべきだ。
教科書に掲載する資格がある「事実」はそれしかない。
特定の政治的意図やイデオロギーに感化された主張を教科書に載せることは許されない。
それは、国家と国民に対する文字による“テロ”である。

その視点からすると、朝鮮人慰安婦は20万人もいなかった。
日本軍が「強制連行した」と言う主張も、裏付けとなるものがまったくない。
韓国人の学者(李栄薫ソウル大教授)も
「慰安婦は売春業」
「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」
と述べている。

南京では30万人も殺されていない。
第一、当時の南京は人口20万人だった。
事実に近いと言われるのは2~3万人説で、しかも処刑された者の大半は国際法で保護されない便衣兵だったとされる。
ただ、人口20万人の城塞都市を巡る攻防だから一般市民に犠牲者が出たのは間違いないだろう。
私は1000~2000人は犠牲になったと思っている。(参照:南京大虐殺
が、30万人はプロパガンダ以外の何ものでもない、そんなことは今では常識になっている。

にもかかわらず、文部科学省は教科書の検定基準を改めなければならなかった。
これは、史実に反した記述が相変わらず検定を通過した教科書に載っているということを意味している。
尖閣諸島と竹島を「我が国固有の領土」と明記していない教科書が存在するということも。

日韓も日中も、何度も歴史の共同研究を行ってきた。
が、その都度、物別れに終わった。
それは、中韓の歴史認識があまりにも史実とかけ離れているからだ。
韓国との共同研究に参加した木村幹神戸大教授は、
韓国では歴史的事実よりも、歴史に関わる「物語」に重きが置かれている。そこでは、「民族」の価値が強調され、近代史でも、如何に韓国人が日本に抵抗したかが、重視される
と指摘している。
中国では、共産党による統治の正統性に重きが置かれる。
中国の教科書では、日本は中国共産党によって敗北させられたことになっている。
日中戦争では3500万人が日本軍の犠牲になったされている。
これがウソであることは説明するまでもないだろう。

中韓が、以上のような捏造・反日教育を行っているのに、我が国の教科書が正しい歴史ではなく中韓の認識に迎合するような内容になっているなどあってはならないことだ。
歴史学会や教科書業界には、未だに反日変態左翼が跋扈している。
教科書を採択する教育現場にもだ。

安倍内閣は、教科書の検定基準を改めるにとどまらず、世界にその例を見ない「近隣諸国条項」という中・韓・鮮3国の主観に基づく歴史観に迎合するような制度を正式に廃止するべきである。

中韓の干渉を排して歴史教科書を正常化せよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

------------------------------------------------------------------


エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

これのおかげで今の私がある、と言っても過言ではありません。
毎日、日本酒に換算して4合以上を飲み続けて30年以上。
医者からは「10年後にボロボロになる」と言われ続けてきました。
が、一昨年、断酒するまで何とか体が持ちこたえた。
エビオスのおかげです。
快食、快便は健康の基本。
健全な胃腸を作るエビオス。
タンパク質が豊富なので筋力を維持、増強してくれます。
ダイエットのためにエビオスを飲んでいる方、けっこう多いですね。

カスタマーレビュー 402件
★★★★+ 平均4.2

Ebios_3

Ebios01_3

| | コメント (38) | トラックバック (2)

2014/01/17

マクドナルドに居座れないのは人種差別だ!在米韓国人

インド訪問中の韓国の朴槿恵大統領は16日、インド下院の有力女性議員との会談で、旧日本軍の「従軍」慰安婦問題に「格別な関心と支援」を寄せるよう依頼したそうだ。(参照:聯合ニュース
また、米国のバージニア州の議会上院教育厚生委員会は16日、韓国系団体の働きかけにより、州内の公立学校の教科書に「日本海」を記載する際、韓国政府が求める「東海」を併記するよう定める法案を賛成多数で可決したと言う。(参照:毎日新聞

慰安婦、東海、ほんとうに韓国と韓国人はパラノイア(偏執狂)ですね。
こんなことをして何か具体的な利益があるとは思えない。
却って日本と日本人の反感=反韓を増幅させるだけでしょう。
「慰安婦に賠償するなんてとんでもない」という声が高まるだけです。

朴槿恵は、日本が日韓の友好を損ねていると言うけれど、原因が韓国と韓国人にあることは上の二つの出来事を見ても明らかです。
そもそも韓国と韓国人には、「日本と友好関係になる」という発想がない。
あるのは、跪(ひざまず)き頭(こうべ)を垂れて謝罪する日本と日本人の姿だけです。
日本が韓国と対等な立場で友好関係になるなんてありえない、これが彼らの真情です。
でなければ、「加害者と被害者という歴史的立場は千年 の歴史が流れても変わらない」なんて言うわけがない。

まっ、韓国人と付き合えば解りますが、彼らはジコチューの塊ですからね。
自分は決して悪くない、悪いのはすべて相手だ!
これが彼らの平均的な気質です。
民族的気質ですから、これは簡単には変わりません。
被害者意識、と言うより被害妄想と言った方が適切でしょうが、すべての起点がこの妄想にあるから彼らは世界中で嫌われるのです。
特に米国では嫌悪されてますね。

以下の記事を読んでください。
もう呆れる、と言うレベルを超えて「笑う」しかありません。

米ニューヨーク・タイムズ紙は15日、米国のコリアンタウンでマクドナルドと客の韓国人高齢者との間で座席をめぐりトラブルになっていると報じた。韓国人高齢者が安い飲み物1杯で長時間居座ることが原因だが、困り果てた店側が警察に通報したところ、在米韓国人社会は「差別」だとして反発。マクドナルドに対する不買運動の計画も持ち上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

トラブルになっているのはニューヨーク市クイーンズ区フラッシングにある店舗。同紙によると、韓国人高齢者たちはコーヒー1杯(1.09ドル)、またはフレンチフライ1袋(1.39ドル)だけを購入。それを仲間と分け合いながら長時間会話し、テーブルを独占しているという。時には店がオープンする午前5時から夜まで居座る客もいるという。店は対応策として「注文したメニューを20分以内に済ませてください」と記した案内文を掲載。長居する客には直接、席を譲るよう求めた。

店の対応を受け、客はいったん外に出るものの、しばらくするとまた戻ってくるという。店と客の席をめぐるトラブルは数か月前から深刻化しており、店側の要求を「不当」だと訴える人もいる。座席をめぐる警察沙汰は2013年11月以降だけで4件発生している。同店のマネージャーは「ここはマクドナルド。老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者の行動に怒りをあらわにしているという。

しかし現地の韓国人社会はマクドナルドの対応に強く反発している。米ニューヨーク韓人学父母協会は16日、「長居しているとの理由で客を警察を使い追い出すことは、法で禁止されている人種・老人差別だ」と批判。「戦争の惨禍を経て韓国が10大経済国家になるまで熱心に働いた主役であり、尊敬されるべき世代の韓国老人を犯罪者扱いすることは韓国人全体を冒涜(ぼうとく)することだ」と主張した。

同協会は警察に対しても非難の矛先を向け、善良な市民を店から追い出すためむやみに出動したとして「税品の無駄遣い」を指摘。2月の1カ月間に渡り、トラブルになっているマクドナルドに対して不買運動を展開する計画があることを明らかにした。

同協会のチェ・ユンヒ会長によると、フラッシングは韓国人の居住密度が非常に高い地域だという。チェ会長は「この地域の最大の顧客は韓国人だ」と述べ、マクドナルドに不満を示した。(編集担当:新川悠)

NYのマクドナルド、韓国人客「居座り」状態で警察沙汰 (2014-1-17)

Korean2

せいぜい100円か150円で一日中、しかも集団で恒常的に居座られたらマクドナルドも困るでしょう。
店の側からすれば「営業妨害」、ヘタしたら店がつぶれます。
それを「人種・老人差別だ」と批判する。
どこが人種差別ですか?
「戦争の惨禍を経て韓国が10大経済国家になるまで熱心に働いた主役」なんて米国には関係ないでしょう。
もちろん、マクドナルドにとっては、もっと関係ない。

これで不買運動?
パラノイア(偏執狂)とクレイジー(狂人)が合体したモンスター...
これが韓国人です。
もう相手にしたくない!

韓国の妄動に反撃しよう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

【追記】
このブログが携帯から見れなくなったと言う声が読者の方から届いています。

いつも勉強させていただいております。今年になってから携帯で本文が読めません。私の携帯に問題があるのでしょうか?管理人様の意図で削除しているのでしょうか?本当に素晴らしいブログですので非常に残念です。

投稿: 月男 | 2014/01/17 12:04

僕のガラケイからは、記事が読めない事が最近多々あるんですが、パソコンからしか読めない設定とかにしているんですか?

投稿: フクシマ | 2014/01/13 21:15

ほかの方はいかがでしょうか?
毎日、携帯から1000以上アクセスがありますが、みなさん見れないのでしょうか?

スマホからは見れるので、ちょっと不思議です。
原因の解る方、アドバイスをいただければ幸いです。
ちなみに、このブログはココログです。

------------------------------------------------------------------

屋久島春ウコン粒 600粒 (安心農園やまの)

私が、30年以上も大酒を喰らい続けて体を壊さなかった理由。
それはウコンのおかげです。
40歳のころ、医者に「このままだと10年でダメになる」と言われて早や20年以上。
でも、体は大丈夫でした。

酒を飲まなくてもウコンは肝機能を強くするので体に良い、間違いなく。
その他に動脈硬化の改善、コレステロールの減少、便秘の解消等が期待できます。

カスタマーレビュー 87件
★★★★+ 平均4.5

中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付

不摂生極まる生活を長年続けていた私...深酒、タバコ、夜更かし、朝帰りもしょっちゅう。
が、私は還暦を無事に迎えることができました。
もちろん、そのためのケアはいろいろしました。
で、その中の一つが中山式快癒器。
片頭痛、肩こり、背中や腰の張り等の解消に役立つのはもちろん、胃腸の働きも活発になって便通も良くなる。
私は、二日酔いの時に重宝しました。
背中、腰だけではなく、後頭部に当てるのも効果大です。
今は2代目ですが、初代は20年持ちました...安くて長持ち...

隠れたロングセラーです。

カスタマーレビュー 95件
★★★★+ 平均4.2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014/01/16

原発問題があるから五輪は辞退しろ!と言ってた細川氏

細川護煕元首相(76)の公約発表が遅れている。
当初は、小泉元首相との共同記者会見の翌日、つまり昨日(15日)発表する予定だった。
が、この方の、これまでの気ままな陶芸家生活が災いした。
政治家であればあり得ない発言をしていたのだ。

細川氏は、昨年末に径(こみち)書房から出版された池上彰氏の著書の中で、次のように述べていた。

安倍さんが「オリンピックは原発問題があるから辞退する」と言ったら、日本に対する世界の評価は、もう格段に違ったものになっていたと思いますよ。

指名を受けても辞退して、そう宣言していたら、「日本はやっぱりすごい国だ」という評価になったと思う。

(2014年1月16日  読売新聞)

なんと安倍首相に五輪辞退を勧告していた、と言うか、原発問題があるから五輪を辞退するのが当然だ、それが名誉ある国のとるべき態度だと宣言していたのだ。
こういう方が、どの面下げて五輪開催都市のトップになると言うのか?
破廉恥、厚顔無恥、いやはや、もう言うべき言葉もない。

Hosokawa3

首相辞任の引き金となった東京佐川急便からの1億円借り入れ問題についても
「きちんと返しており、30年以上昔の話で問題がない」
と言っているそうだが、そんなことはあり得ない。
説明責任を果たしていない「カネの話」は「昔の話」ではない。
市販の、しかもサインも印鑑もない領収書など「きちんと返済した」証拠にはならない。
しかも門塀を直すために1億円とは、どんな門塀なのだ?
細川家の門塀は修理に1億円もかかるのか?

猪瀬前都知事が5000万円の裏金問題で辞任した出直し知事選だけに、絶対に注目される、問題にされる、間違いない。
加えて「五輪開催反対」が本音であれば、普通の人なら細川氏の人間性を疑うだろう、そんな人がどうして都知事を目指すのか?と。

細川氏の公約発表が遅れているのは、以上の「細川氏の過去」との整合性をどうとるかに苦慮しているからのようだ。
五輪開催を辞退せよ、と安倍首相に勧告していた方
運輸会社からもらった1億円の使途と行方を説明できない方
こんな方が、今の東京の知事になれるわけがない。
立候補する資格すら疑う。

細川氏には、もう一つ問題がある。
民主党の元参院議員である円より子氏が参謀を務めていることだ。
この人物は、今はお蔵入りになっている「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」の推進者である。
つまり、“強制連行した”慰安婦に謝罪し賠償せよ!それを法律で定めよ!と言っているのだ、円氏は。
こんな人物が都庁をうろつくようになれば、公立校で国旗・国歌を無視する教師が続出するだろう。
根津公子元教諭のように、授業で“従軍”慰安婦を「特別に教える」教師も続出するだろう。

細川護煕に都知事選出馬の資格はない!

細川護煕を糾弾せよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (14) | トラックバック (3)

気まぐれに好きな歌を集めてみました。 Ⅱ

今日も関心のある方だけどうぞ。
また、気まぐれに好きな歌を集めてみました。

ユーミンの中ではちょっと異色かな、この歌。
宮﨑駿のアニメ、私は好きです。

これは、R.Stonesの中でも最高傑作のひとつ。
若いころはカラオケで歌ってました。

この歌も桑田らしくていいなあ...

ディランは、ザ・バンドと一緒のころがサイコーですね。

岡林は、当時の私の神様でした。

元歌はペルーの民謡。
はるかインカ帝国を想像します。

なごり雪は伊勢正三のオリジナルがいちばんです。

Beach Boys ウエストコーストの☆でしたね。

高橋真梨子さん、歌がうまくて艶っぽい。
R&B歌ってほしいなあ...

最後はやっぱりKing of the Bluesで〆ましょう。

前回の繰り返しですが、音楽大好き。
聴いてるだけで幸せです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/01/15

細川と宇都宮が一本化?反原発連合を粉砕するには

昨日の細川護熙氏の出馬会見を見て、驚いたと同時に呆れたというのが正直なところだった。
が、今朝、起きてから頭に浮かんだのは、「これは大変なことになった」という危機感である。

細川氏の会見に寄り添った小泉純一郎氏は
「都知事選は、原発ゼロで日本は発展できるというグループと、原発なくして発展できないというグループとの争いだ」
と語った。

これは敵と味方を峻別し、焦点を一つに絞って難敵を粉砕しようという小泉氏が得意とする戦術だ。
いかに強大な敵と言えども弱点はある。
そこを鋭い槍の切っ先で突いて相手の陣形を突破し、その後に全面展開する。
つまり一点突破の全面展開、弱者が強者に勝つには非常に有効な戦術である。

都政の争点に脱原発はふさわしくない。
国家のエネルギー政策は国政の問題であり、都知事選にはなじまない。
しかも、東電の原発に依存しているのは東京都だけではない。
だから、それを都知事選の争点にするのは間違っている。

以上は正論だが、都民が原発問題に高い関心を有しているのは否定できない。
それは、山本太郎という非常識な人物や共産党の候補が参院選で当選した事実を見ればよく解る。
恐らく東京五輪や防災対策、高齢者対策などと並んで、と言うよりそれ以上の争点になるだろう。
そこが小泉氏の狙いであり、東京都は原発問題と直接関係がないと突っぱねても、細川氏が当選すれば国民世論は一気に脱原発に傾く。

Tochijisen2

もう一つ気になるのが、共産党や社民党が推薦する宇都宮健児氏との候補一本化だ。
宇都宮氏は14日、自身と細川氏について「当面、一本化は考えられない」と否定した。
が、考えられないのは「当面」であって「まったく」ではない。
しかも社民党の吉田忠智党首は同日、「両者で会って話し、一本化してほしい。票が割れると相手を利する」と述べている。

山本太郎を当選に押し上げた反原発派も「一本化支持」だ。
宇都宮氏自身も、「脱原発を進めるグループから、一本化を求める声が選対メンバーに届いている」と明かしている。
その一方で、「細川氏自身ならともかく、細川氏に会ったこともない人たちが、私に『降りろ』と言ってくるのは失礼だ」と反発している。
これは、細川氏が頼んで来れば「一本化に応じても良い」とも聞こえる。

宇都宮氏は、前回の都知事選で968,960票を獲得した。
この基礎票に、根強い小泉ファンやムードに流されやすい無党派層が加われば200万票は軽く突破するだろう。
自民党は、党内から小泉氏に追随する者が出るのではないか、と気をもんでいるほどだ。
それだけ自民党内の反舛添感情は強い。

小泉進次郎氏は、昨日、記者の問いに答えて
「(自民党が)除名した人を支援するのも、除名された人が支援されるのも、私はどっちもどっちだと思う」
と強い不快感を示していた。
その上で「私は(舛添氏の)応援には入らない」と断言した。
進次郎氏の場合は「親子」という関係を割り引かねばならないが、この考えに同調する自民党の政治家が多いのも事実である。

と言うことは、舛添氏が確実に当てにできるのは、創価学会=公明党票だけになる。
そこに細川・宇都宮一本化が成立すれば、流れは一気に細川都知事誕生に傾く。

私は、嫌舛添で親田母神だが、もう少し考えてみたいと思う。
東京都の学校の入学式や卒業式で、国旗や国歌を否定する教師が続出する事態を防ぐためにも。

【注】昨日の細川、小泉両氏がそろっての出馬会見。
細川氏はもっと早くやりたかったのだが、小泉氏が舛添氏の会見にぶつけるよう意図的にずらしたそうだ。
おかげで昨日のニュースは、トップはどこも細川-小泉で、舛添出馬はすっかり影が薄くなった。
小泉氏はやはり手ごわい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2014/01/14

細川元首相が都知事選に立候補 小泉元首相が支援約束

細川護熙元首相(76)が本日午後、東京都知事選への立候補を正式に表明した。
これは想定内だったが、その隣に小泉純一郎元首相(72)がいるのは予想外と言うか、ほんとうにサプライズだった。
さらに驚いたのは、細川、小泉両氏は昨年10月から連絡を取り合っており、小泉氏の方が細川氏に立候補を勧めてきたということだ。
両氏の間では、「小泉元首相が何回、選挙カーに乗って街頭演説に立つのかなど、細かい調整をすでに行っている」と言う。
いや、まいったね。

Hosokawa2

私は、小泉純一郎が、いかに「変人」とは言え、まさか自らの息子と異なる立場に立つとは思わなかった。
これは、完全に私の読み違いだった。
小泉氏は、今でも講演会に出ると、超満員の聴衆を集める人ですからね。
細川氏単独では大したことはないと思っていたが、これはひょっとするかもしれない。
悪夢ですよ、悪夢。

舛添要一氏(65)も、私には受け入れがたい存在だが、細川氏はもっとそう。
にもかかわらず、舛添、細川のいずれかが都知事になる可能性が非常に高い。
最悪です。

こうなると、田母神俊雄氏(65歳)に何が何でも頑張ってもらうしかない。
でも、都知事選は人気投票の傾向が強いからね。
田母神さんのような実直な方は苦戦必至なんですよね。
残念ながら。

舛添氏は創価学会とズブズブで人間性もまったく信頼できないし、細川氏は東京を壊した美濃部亮吉氏の二番煎じ間違いなし。
ほんとうに最悪!

脱原発を都知事選の争点にするなんて有権者を冒とくしている。
ふざけるな!
と言いたい。

とにかく田母神、がんばれ!

Kakka_2

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (8) | トラックバック (2)

社共から過激派まで大同団結。名護市長選へ反撃せよ!

昨日の読売新聞によると、今、辺野古移設反対派が続々と沖縄入りしているそうだ。
目的は、もちろん名護市長選における稲嶺候補応戦のため。
応援団の中身は、社民党、共産党に加え、過激派の中核派と革マル派だ。
つまり、反日売国勢力は、普段はお互いが犬猿の仲なのに、こと辺野古移設反対では社共から極左までもが一致団結している。
要は、反米、反日、売国を成就させるため大同団結し、総力戦を展開しているのだ。
以下の動画を見れば、それがよく解る。

中核派

以下は、革命的共産主義者同盟全国委(中核派)の機関紙=「前進」最新号からの引用である。

12月25日の安倍・仲井真会談で仲井真弘多沖縄県知事は「140万沖縄県民を代表して心から感謝し、お礼を申し上げる」と安倍に頭を垂れ、27日には米軍普天間飛行場の移設先として名護市辺野古埋め立て申請を承認するという暴挙に及んだ。

「知事は県民の代表ではない!」「金で魂を売るのか!」「不承認!」「屈しない!」――安倍政権とそのお先棒を担ぐ仲井真への怒りが沖縄全島に渦巻いた。沖縄労組交流センターは仲井真弾劾にともに決起した。

25日、1500人が沖縄県庁を包囲、27日には仲井真知事の記者会見に対し、2千人が県庁に詰めかけた。県庁前で開かれた抗議集会の後、県庁ロビーに座り込んで知事を待ち構えたが、仲井真は姿を現すことすらできなかった。

昼休み時間の県庁前には、職場から駆けつけた者が次々と結集してくる。あるいは通りがかった青年者がそのまま包囲行動に合流しこぶしを振り上げる。小さな子ども連れの女性たちの姿も目立った。赤ん坊を胸に抱きながら「屈しない」というプラカードを掲げて唇をかみしめる若い女性。さらには学生もキャンパスから駆けつけて包囲行動に合流した。

「われわれは今(政権の)応援団」(12・25安倍・仲井真会談)、「一方で国際情勢は緊張していると認識しており、沖縄は一定の役割を果たさなければなりません」(12・27知事コメント)。この仲井真の姿こそ、危機に立つ日帝・新自由主義と安倍政権の姿そのものだ。14年の沖縄闘争=安保・沖縄闘争はこれとの非和解的な激突段階に突入した。

辺野古新基地建設は絶対阻止あるのみだ。
普天間飛行場の辺野古移設の破綻性は、新自由主義の破綻と同義だ。96年SACO(日米特別行動委)最終報告以来の17年の闘いの歴史は、沖縄と全国の者階級が勝利してきた歴史であり、新自由主義の危機と破綻と崩壊の歴史そのものだ。

~以下略~
(赤太字は筆者)

Zenshin_2

仲井真(安倍と会談し埋め立て承認)に怒り 2千人が沖縄県庁ロビー占拠
週刊『前進』(2615号1面3)(2014/01/13 )

革マル派

革命的共産主義者同盟革マル派も負けてはいない。

革マル派機関紙「解放」最新号(第2301号2014年1月13日)には、
「辺野古新基地建設阻止・オスプレイ配備反対」の反基地闘争の大爆発をきりひらく
という大見出しが躍っている。

Kakumaru 「辺野古埋め立て承認弾劾!」沖縄人民が県庁で座り込み (13/12/27 那覇) 革マル派機関紙「解放」より転載

私たちは、極左過激派にこの国の安全保障を牛耳られても良いのだろうか?

否!

私たちは極左過激派と、彼らに担がれた稲嶺進候補を粉砕しなければならない!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/01/13

どう見ても地元の人とは思えない辺野古のテント村住民

公有地を不法占拠している辺野古のテント村。

Henoko1

稲嶺 進 市長を告発する地元のミニコミ紙。

Henoko

どう見ても地元の人とは思えません、テント村の住民。

Henoko4_2

辺野古区長(当時)は撤去を要請していました。
稲嶺 進 市長に。

Henoko8

見るからに活動家。
雰囲気あります、十分に。

Henoko5

3000日も不法占拠を続けるなんて普通の市民では
ありません!100%!!!
きっと活動家とそのシンパなのでしょう。

Henoko3_2

やっぱり地元の人ではない、一目瞭然です。

Henoko6

新聞も報じています、地元の人が迷惑していると。

Henoko2

遊び気分のような気もします、下の画像を見ていると。Henoko7

名護市長選。
現状では、移設容認派の末松文信氏(65)が、反米・反日の現職・稲嶺進氏(68)に負けています。
この選挙に負けるということは、反社会的勢力に負けるということ。
親北朝鮮や革マル派、中核派に負けるということ。
沖縄の友人・知人に声をかけましょう。
日本の未来がかかっています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014/01/12

地検から逃走した杉本裕太はレイシストをしばき隊?

テレビで、ご近所の方から“凶暴そのもの”と断定された例の杉本裕太容疑者(20)。
ほかの地域はどうか分かりませんが、関東のテレビは、弁護士との接見中に地検から逃亡したこの男の件で朝から晩まで大騒ぎでした。
で、9日午後1時前、南西に約22キロ離れた横浜市泉区の雑木林で杉本容疑者は身柄を確保されました。
が、これで一件落着かと思いきや、ネットでは別方向で大騒ぎに。

杉本容疑者は「レイシストをしばき隊」の一員という疑いが持ち上がったからです。
きっかけは、「レイシストをしばき隊」の山口祐二郎氏のtweet。
山口氏は杉本容疑者を「友人」と呼び、彼を擁護しました。
曰く「みんな勘違いしてるけどな、容疑者ってのは現行法においてはまだ犯罪者じゃないんだよ」
曰く「法の世界の外で生きているのが、アウトロー」
曰く「俺はたとえ友人が死刑囚になったとしても庇いつづけるぞ!」

そのうえ、レイシストカウンターと呼ばれる彼らの行動に参加してる若者の顔かたちが杉本容疑者と瓜二つ。
結果、杉本容疑者は「レイシストをしばき隊」のメンバーではないか?という疑惑でネットが盛り上がったのです。

Yuta

以下は、山口氏のtweetの転載です。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
これから川崎で友人の杉本氏と会うことになった。説得しようと思う。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
みんな勘違いしてるけどな、容疑者ってのは現行法においてはまだ犯罪者じゃないんだよ。起訴されて判決出て有罪になって、初めて犯罪者になるんだぜ。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
杉本氏を悪く言うな!

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
おまけに、起訴されて有罪になって犯罪者になったとしても、警察官や裁判官のミスなんていくらでもあるんだぜ。世間で冤罪は溢れているんだ。安易な気持ちで犯罪者を批判するんじゃない。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
法の世界の外で生きているのが、アウトロー。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
みんな、安易に人を批判しすぎるんだよ。てめえらの人生は、そんな完璧にクリーンなのか。ケースによっては批判よりも、犯罪をした人たちの悲しみに身をよせることをすればか更生するんじゃないのか。みんな、孤独は辛いだろ

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
あたたかい世の中にしようぜ!

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
俺はたとえ友人が死刑囚になったとしても庇いつづけるぞ!

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
@joearamaki
俺は杉本氏になんで逃げたかを聞いて、本当にやっていたなら戻れと説得しに行くんだよ馬鹿野郎!

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
@joearamaki
馬鹿野郎! 本当にやっていたなら、なんでそこまでして逃げ出したのか聞くだろうが! 理由を聞いてみるんだよ! わかんねー野郎だな! 戻れって説得しに行くっつってんだろうが!

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
@joearamaki
顔みりゃ本音か嘘か分かるだろうが! 無実でも戻れと説得するよ!

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
電話が鳴り止まないので書いておくけど、逃走用のスクーターなんて俺は用意していない。会えたら戻れと言うつもりだよ

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月7日
警察と俺、どっちが先に見つけられるかな。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月8日
『杉本氏逃走について。早く自首をしてほしいと心から願い探します。』山口祐二郎公式ブログ 火炎人間

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月8日
誤解が多いようなので。杉本氏は、レイシストカウンターにきたことは一回もありません。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月8日
朝からマスコミから電話の嵐。知っている限りの情報提供しました。杉本氏、戻っくれ。もう時間の問題だ。

Naoya Frigidstar ‏@Frigid_Star 1月8日
つーかこの右の写真、僕だしw。僕は杉本じゃないしw。こいつらの人定能力ってほんと低いよねw RT @ka39976: 似てるよね。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月9日
今回の杉本氏の件は、多くのマスコミ、警察から話を聞かれた。情報提供をして捜査に協力をした。結果的に確保されたが、杉本氏の心安らかなることを願う。
詳しくは、TOKYO BREAKING NEWS~(日刊ナックルズより名称変更)を見てください。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro 1月9日
そして今回の杉本氏の件では、多くのデマが飛びかった。情報弱者の馬鹿なネトウヨたちが嘘を拡散しまくったのだ。差別主義者たちは頭が悪すぎる。詳しくは、TOKYO BREAKING NEWS~(日刊ナックルズより名称変更)を見てください。

------------------------------------------------------------------

この人物、一歩間違えば犯罪者になりかねない、そんな危うさを感じます。
少なくとも犯罪者と同じ位置にいる、そう感じますねtweetを読む限り。
まあ、「レイシストをしばき隊」の画像や映像を見る限り、そんな臭いがプンプンしてますけどね。

ところで、山口氏は杉本容疑者=「レイシストをしばき隊」説を上のtweetで強く否定しています。
Naoya Frigidstarなる人物は、「この右の写真、僕だしw。僕は杉本じゃないしw...」とtweetし、「画像の若者は自分である」と主張しています。
しかし、下の写真を見てください。

Yuta1

どう見ても同じ人物に見えますよね。
杉本容疑者=「レイシストをしばき隊」説...
私は否定しきれないと思います。
彼らの物の考え方からして近似していますよ両者は。

なお、杉本容疑者の犯罪容疑は、集団強姦、逮捕監禁、強盗です。
1月2日未明、21才の女性を路上で暴行し、レンタカーに監禁して2人で強姦した後、女性から15万円の現金を強奪した。
こんな凶悪犯を「友人」と呼び、「たとえ友人が死刑囚になったとしても庇いつづける」と宣言すれば、非難されて当然でしょう。
「レイシストをしばき隊」!

【注】このエントリに書かれている内容は、すべて公の報道等に基づいています。
文責は坂眞にあります。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2014/01/11

変節漢、二枚舌―無節操の典型=稲嶺進を糾弾する!

移設推進派の候補が一本化されたことに焦ったのか、名護市の稲嶺進市長が常軌を逸した発言をしている。
以下が、昨日から今日にかけて報道された稲嶺市長の発言である。

【名護】名護市の稲嶺進市長は9日の定例記者会見で、同市辺野古への米軍普天間飛行場の代替基地建設計画について「市域を管理し、市民の生命財産を守る責務から市長としての管理権が及ぶ。阻止できると思う」と述べ、市長の権限を行使して建設工事を阻止できるとの認識を示した。

稲嶺市長は具体的な権限内容は示さなかったが、辺野古沿岸部の埋め立て工事や、基地建設工事における道路や港湾の使用許可などを念頭に、漁港漁場整備法に基づく砂浜への工作物設置申請や、補助金適正化法に基づく辺野古漁港の防波堤・護岸の財産処分などで市長の権限が及ぶことを示唆したものとみられる。

稲嶺名護市長「権限で阻止」 辺野古埋め立て工事

行政上の不備がない事業を市長の政治的判断で覆すことはできない。
そんなことは当たり前のことであって、にもかかわらず行政側の責任者がそれを無視する言動をとるなんて理解不能である。
もし、市長がそういう逸脱行為に走れば、県や国は市長の権限を取り上げ、知事や関係閣僚が代わりに許可することができる。
つまり、行政による適法な事業を行政の末端に位置する一市長が妨害することなど許されないのだ。
そんな事態を許せば国家が崩壊する。

こういう言動を平気でする人間は、私の知る限り、左翼過激派とそのシンパだけだ。
なぜなら左翼過激派は遵法精神が欠如している、と言うより、もともと違法行為を“革命的だ!”と言って称賛する連中だからである。
今回の稲嶺氏の言動は、まさにそのレベルにある。
こういう人物に行政を任せるわけにはいかない、それが良識というものだ。

稲嶺氏は、既に左翼過激派と密着している。
それを証明するのが以下のチラシである。
つまり、辺野古ビーチにテント村を作り、不法占拠を続けている反社会的勢力にエールを送っているのだ。
真っ当な市長なら、不法占拠状態の解消に努めるのが普通だろう。

Henoko

ここまで来ると、もはや稲嶺氏は“過激派の同志”と言うしかない。
あの元宜野湾市長の伊波洋一氏や参院議員の糸数慶子氏と同じように。
では稲嶺氏は、ほんとうに極左思想の持ち主なのか。
反米・親中共、親北朝鮮なのか?

沖縄在住のブロガー、狼魔人日記さんのエントリに以下の記述がある(抜粋)。

辺野古移設の一番の当事者である辺野古区の大城康雅区長によると、稲嶺氏は名護市教育長時代から旧知の仲で、一緒に辺野古埋め立ての事業計画を練り、辺野古の発展を計画した「基地容認派」だったという。

それが豹変したのは、市長選挙の直前である。

当初容認派の島袋氏と共産党候補そして稲嶺氏を含む三つ巴の立候補者が予定された。

革新側としては強力な現職の島袋氏に勝利するため票を1人に絞る必要性を感じ、予定されていた共産党候補の出馬辞退とバーター取引で「辺野古受け入れ反対」を主張するようになったという。

そしてバーター取引は成功した。

稲嶺は当選後の会見で、「私は辺野古の海に基地を造らせないとの公約を信念をもって貫いていきたい」と発言し、さらには初当選の初年度の挨拶で、「基地収入に頼らずとも名護市独自の工夫でやっていく」などと大見得を切って沖縄2紙の絶賛を受けた。

ところが、現実はそんな甘いものではない。

沖縄2紙は報道しないが、稲嶺市長は、名護市の米軍基地の一部返還を申し出た防衛省に対し、継続使用を申し出たのだ。

「基地収入が欲しいので返還しないで欲しい」と泣きついて返還を猶予してもらったのである。

年間1億3千万円を上回る軍用地使用料収入が失われる上、返還後の土地使用の見通しも立たないと言うのがその理由というから、呆れて言葉を失ってしまう。

そもそも名護市に行ったことのある人なら自明のことだが、市庁舎は名護市街地にあり、辺野古移設で揺れる辺野古区は市街地から遠く離れ山一つ越した東海岸に面する。名護市街地と辺野古ちくではまるで別世界である。名護市民でも辺野古に行ったことのない人は多い。

名護市街では米軍航空機の爆音が聞こえることはないし、遠く離れた山間部で行われる実弾演習の音も全く聞こえることは無い。

稲嶺市長は何かというと「名護市民の民意」を叫ぶが、これまで米軍基地と共生してきた大城区長によると、辺野古区民の7割以上が容認派の島袋氏に投票したという。

大城辺野古区長によると、稲嶺市長誕生以来、米軍再編交付金の凍結により、久志3区の道路整備、下水道整備などが頓挫し、「区の運動公園の整備などでも、交付金は基地とは関係のない西海岸に優先的に使われている」と稲嶺市長の辺野古区民に対する明確な嫌がらせを感じると言う。

稲嶺市長とは旧知の中だった大城区長は「今では人が代わったようにまったく話しが出来なくなった」とその豹変振りに驚きを隠そうとしない。

稲嶺市長という人物の正体は、一枚の舌では「米軍基地撤去」を訴えながらもう一枚の舌では「米軍基地の継続使用」を求める「二枚舌の怪物」である。

乞食根性丸出しではないか。

「辺野古」踏襲を懸念 名護市長、防衛相発言に

Nago

もともとは移設推進派の島袋吉和氏の下で名護市の幹部だった稲嶺氏。
明らかに移設容認派だった。
にもかかわらず、市長になりたいばかりに反対派に転じた。
で、「基地収入に頼らずとも名護市独自の工夫でやっていく」などと大見得を切った。
が、結局は裏でこっそりと、米軍基地の一部返還を申し出た防衛省に対して継続使用を要請した。
理由は、稲嶺氏によると「跡地利用が難しい」からだが、本音は「基地収入が欲しい」と言うか、それがないとやって行けないからだ。

この男、政治家としてはもちろん、人間としてもサイテーである。

変節漢、二枚舌―無節操の典型=稲嶺進を糾弾する!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2014/01/10

末松勝利のために団結しよう!反米・親北朝鮮粉砕!

細川護熙元首相が、どうやら都知事選への立候補を決意したようです。
曰く「勝敗は度外視」だとか...
つまり、「脱原発」をアピールする場にできればそれで満足、ということでしょう。
が、そんなもんでいいのか!というのが私の率直な気持ちです。

細川氏に言いたい。
佐川急便からの闇献金を1億円も受け取っていながら、そのことを釈明できずにあなたは首相を僅か8か月で投げ出しましたよね。
自宅の門塀を修理するために借りた金で、既に返済していると説明しましたが、それを裏付けるとされた領収書は、コクヨの市販されている領収書で、サインもなければ印鑑もない、そんな代物でした。
徳洲会グループから5000万円の裏金を受け取り、それについて満足な説明ができずに都知事を辞任した猪瀬直樹氏とまったく同じパターンじゃないですか。

裏金を追及されて納得のいく答弁ができずに辞任した人物の後釜が、同じく裏金の説明ができずに首相を退任した人物で良いはずがありません。
有権者を愚弄するのもいい加減にせい!と言いたい。
仮に細川氏が当選したとしても、佐川急便からの1億円がぶり返されることは間違いありません。
で、都政は滞り、新都知事は立ち往生。
そんな不様なことはやるべきではありません。
都民のため、そしてあなたのために。

ところで、都知事選の前に、もう一つ重要な選挙があります。
沖縄県の名護市長選(12日告示、19日投開票)です。
立候補予定者は、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設推進を掲げる元副市長で前自民党県議の末松文信氏(65)と移設に反対する現職の稲嶺進氏(68)。
中国による東シナ海制覇の野望を打ち砕くためにも、この選挙は負けられません。

Suematsu

2010年1月に行われた名護市長選挙。
移設反対派の稲嶺進氏=17,950票、移設容認派の島袋吉和氏=16,362票。
その差、わずかに1,588票でした。
当時は、鳩山 L.由紀夫が「最低でも県外」などとホラを吹いたおかげで移設反対の気運が盛り上がり、移設容認派が惜敗したのです。
今回は、反米・親北朝鮮の稲嶺氏を追い落とす絶好のチャンスであり、選挙戦の勝利は、辺野古移設を実現させるうえでのダメ押しにもなります。

参考までに、下の写真を見てください。

Futenma

1970年(日本に返還前)の時点では、上のような過疎状態。(黒い塗りつぶし箇所は機密部分)
米軍による基地・施設の建設は1952年。(戦後7年目)
つまり、基地建設から18年が経過しても、この過疎ぶりだったのです。
建設初期は、ほとんど無人に近い状態だったに違いありません。

Futenma2

それが35年後の2005年には上のような超過密状態。
つまり、日本への復帰(1972年)、基地ができて20年が経過した後に続々と基地周辺に住民たちが移住してきたのです。
これで、
「とにかく基地は出て行け!」「俺たちは被害者だ!」
と一方的に言うのも、どうかと思いますね。

基地周辺住民の安全を考慮して、「移設する」と言っているわけですから、少しは冷静に考えたらどうですか?
県内移設は認めない!の一点張りでは、“危険な飛行場”が永久に固定されます、間違いなく。
それでもいいのですか?
反対派のみなさん!

反米・親北朝鮮の連中は、普天間飛行場が現状のまま推移したほうが都合がよいのです。
それこそ永遠に反体制運動と反米運動が続けられますからね。

稲嶺氏とその支持者に訊きたい。
尖閣はどうやって守るのですか?
沖縄は?
日本は?

恐らく答えられないでしょう。
この人たちは日本が亡ぶことを望んでいるのですから。

末松文信勝利のために団結しましょう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2014/01/09

細川護熙元首相の都知事選出馬を許すな!

都知事選の候補に細川護熙元首相(75)が浮上しているそうだ。
勧進元は、もちろん民主党。
「脱原発」を掲げ、小泉純一郎元首相との連携を模索しているという。

細川氏は、原発の再稼働や海外輸出を進める安倍政権を批判している。
選挙でも「脱原発」を最大の争点にする意向だ。
ただ、いかんせん、もう過去の人なので小泉氏の支援を受けたい、ということだろう。

現時点では何とも言えないが、恐らく小泉氏が細川氏と組むことはないと思う。
息子の進次郎氏の将来を考えれば、その選択肢はない。
が、「政界は一寸先が闇」だからね。
何があってもおかしくないし、細川―小泉連合ができれば、舛添要一氏にとっては脅威になることは間違いない。

Hosokawa

ところでこの細川氏、 国会デビューは自民党で、石原慎太郎氏の応援も受けたのだが、歴史認識や国家観は典型的な戦後知識人。
8月15日の全国戦没者追悼式の式辞で、アジア諸国に対する加害責任に言及したのは、1993年の細川首相(当時)が最初。
で、今年、安倍首相がそれを省略した。
なぜなら、戦没者を追悼する場で加害責任に言及するのは不穏当だからだ。
すると朝日新聞や左翼知識人は、「反省が欠落している」と安倍首相を批判した。
彼らは、戦没者に「加害責任がある」とでも言うのだろうか?

東国原氏もそうだが、この細川氏もとんでもない。
第一、都知事選と「脱原発」に何の関係があるのだ。
都知事選を利用して安倍政権に対抗しようとする意図が見え見えで、不純極まりない。
こういう人物を都知事にしては絶対にならない。
細川氏は、出馬するならば、首相退陣の原因となった佐川急便からの闇献金疑惑を釈明するべきである。
そうでなければ、あなたは辞任した猪瀬氏と五十歩百歩だ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (14) | トラックバック (1)

誰かに批判されても靖国参拝はやめない 安倍首相力説

ユーミンの―「いちご白書」をもう一度―を聴きながらこのエントリを書いています。
「いちご白書」、実際に観たんですよ、映画館で...
少し甘ったるい感じがしましたね、当時は。
こっちは「革命だあ!」と言ってるのに、映画の中は青春の反乱、なんかレベルが違うんですよ。
でも、日本の運動みたいに暗くなくて、その点は羨ましかったのを覚えています、今でも。

ところで、我らの安倍首相、言ってくれました。
以下の記事を読んでください。

安倍晋三首相は8日夜のBSフジの番組で、靖国神社参拝について「たとえ批判されることがあったとしても(首相として)当然の役割、責任を果たしていくべきだろう」と述べ、在任中の再参拝に意欲を示した。首相は「その上において(真意を)説明していくべきだろう」と語り、米中韓各国などの理解を得るために努力していく方針を強調した。 

首相は、戦没者の冥福を祈り、不戦の誓いをするのは国のリーダーとして当然との考えを改めて説明。「今、私が言ったことはどこか間違っているか。間違っていないのであれば、誰かが批判するからそうしないということ自体が間違っている」と力説した。

一方、国立追悼施設に関して「たくさんお金を掛けて『今度はこっちですよ』ということが成り立つかどうかも含めて慎重に検討していくべきだ」と語り、否定的な立場を重ねて示した。

安倍首相、靖国再参拝に意欲=「批判あっても責任果たす」
(2014/01/08-21:44)

Yasukuni

私は、実は危惧していました。
米国の「失望している」という声明に安倍首相が怯むのではないかと。
十分にあり得ますよね、日本の首相なら...自らの信念や我が国の国益より米国の意向を優先するという事態が。
でも、安倍首相は、「今、私が言ったことはどこか間違っているか。間違っていないのであれば、誰かが批判するからそうしないということ自体が間違っている」と力説した、とのこと。
おっしゃる通り。
あんたはエライ。

もともと私は安倍晋三の熱烈な支持者で、前回の絶望的な辞め方には私の方が絶望しました。
が、よく甦りました、まるで不死鳥のように。
今は、前回見られたひ弱さもなく、周辺もずっと大人でたくましいメンバーが固めています。
この内閣は長続きします、そんな気が強くしますね。

最低でも3年間は頑張って、日本経済を復活させ、靖国にも毎年参拝してほしい。
憲法解釈の変更も妥協することなく果敢にやってもらいたいですね、それが国を守るためには必要です。

私は安倍内閣を全力を挙げて応援します。

Yasukuni_2

頼むぞ!

安倍晋三!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014/01/07

なぜ今年は反日変態左翼との最終決戦の年なのか

昨日、唐突に、しかも真夜中に「好きな音楽」をアップしたのは、疲れていたからです。
疲れた時は音楽に限る。

で、今日は会社が休みです。
昨日は気まぐれでしたが、今日は徒然に書きましょう。

東京都知事選、誰が本命になるのか?
舛添さん?
私はダメですね、この方。
国家や国民に対する愛情を感じません。
猪瀬さんと同じ臭いがします。

それより、元妻の片山さつきさんはどうでしょうか?
ネットでは、財務省主計官時代の恨みがあるから人気ないのかな?
でも、女性政治家としては行政手腕はありそうです。
環境からして、ちょっと出馬は無理そうですが。

いずれにしても、東国原氏の当選だけは何としても阻止しなければならないわけで、アタマ痛いでしょうね、自民党は。
彼、つまり東国原氏が東京オリンピックの顔になったら日本の恥です、断固反対しましょう。
でも、ふさわしい候補、なかなか見つかりませんね。

Katayama_2

話は変わりますが、私が4日のエントリで―反日変態左翼との最終決戦の年になるかもしれません―と書いたのは、今年が憲法改正に向けた結節点になると思うからです。
集団的自衛権にかかわる憲法解釈の変更―これが改憲への一里塚になると思います。
ただ、社共や民主党、そして与党の公明党までも解釈変更反対ですから、ちょっと難儀ですよね。
反日変態左翼は、もちろん猛反対するでしょうし、反日メディアもそれに加担するでしょう。

特定秘密保護法の時、「飛んでるオスプレイをスマホで撮影して送信したら懲役5年」などというデマを平気で宣伝する連中ですからね。
参院選の時は、「安倍自民党が勝利したら徴兵制が復活する」でした。
これらのデマをメディアは否定せず、逆に、そういう反日変態左翼のプロパガンダをテレビを使って拡散しました。
「憲法解釈の変更」となると、それこそ、あらゆる手段を使って反対するでしょう、間違いなく。

きっとテレビに○○大学法学部教授なんていうのが頻繁に登場して、「憲法解釈変更は憲法違反」とか声高に叫ぶのでしょうね。
そして反日変態左翼は、「実質的クーデタだ」とか、「これで戦争が始まる」とか騒ぎ立てる。
で、メディアは大勢の市民が反対していると書き立てる。
わずか数百人か数千人の規模にもかかわらず、です。

沖縄県の仲井真知事が、辺野古の埋め立て申請を許可するか否か最終的に検討していた時です。
テレビ朝日は、「反対の市民が大勢県庁に詰めかけている」と報じていましたが、その「大勢」の実態は30名程度でした。
もう爆笑ものです。
が、こんなでっち上げ報道を平然とやるのが反日メディアです。
私たちは、反日メディアに対抗するためにネットの発信力をより強めていかなければなりません。

それにしても、現憲法が制定されてから70年近くが経過しようとしているのに、なぜ「憲法改正反対」なんですかね。
常識的に考えても理解に苦しみます。
時代は大きく変わっているし、世界も激変しています。
にもかかわらず、他の法律は時代に合わせて改正や修正が繰り返されているのに、憲法だけは不変。
どう考えても不合理、且つ非合理です。

Retousen
中国の戦略は、まず第一列島線以内の内海化。次が第二列島線を境に米国と太平洋を分割すること。

私は沖縄によく行きましたが、反米や反基地の人は少数派です、実は。
「米国が好き」と言う人は多いし、基地の存在は沖縄にとってメリットであると考えている人も多い。
何しろ自主財源が25.3%しかなく、全体の74.7%を地方交付税などの依存財源で賄っている県ですからね。
県民は、この実態を肌で理解しているのです。
今でも最貧県なのに、基地がなくなったら沖縄は人口流出が急加速します。
なのにメディアは、こういう視点からは絶対に報道しない。

中国の習近平は、昨年6月の米中首脳会談で、「太平洋には米中両大国を受け入れる十分な空間がある」と語りました。
つまり、米中で太平洋を東西に分割しようという提案です。
これは、従来からの中国の戦略ですから特に驚きませんが、オバマ大統領を前にしてこういうことをあからさまに言うところに中国の驕りと愚かさを痛感します。
こういう危険な国家が隣にいるのに、「9条を守れ!」「集団的自衛権は認めない!」ですか?
私には、そういう人が「国家破壊分子」か「中共の手先」に思えてなりません。

今、中国は南シナ海でベトナムやフィリピンの領土を侵食しています。
東シナ海では日本の領土である尖閣諸島を標的にしています。
これは南シナ海と東シナ海を中国の内海と化し、やがては西太平洋を自国の勢力圏に収めようという中国の侵略的野心の発露にほかなりません。
こういう現実を直視すれば、集団的自衛権にかかわる憲法解釈を変更するのは当然だし、普天間基地の移転先を同県内の辺野古にするのも当然です。

私たちは、安全で安心で、食うに困らず、着るに困らず、住むに困らず、時には人並みの贅沢ができるこの素晴らしい国を守らなければなりません。
これが国民の責務です。
中国は侵略的国家ではない、韓国は異常な国ではない、問題は日本にあると思うのならば、さっさと中国や韓国に移住してもらいたい、心からそう思います。

以上、今日は徒然に語りました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (9) | トラックバック (1)

気まぐれに好きな歌を集めてみました。

今日は関心のある方だけどうぞ。
気まぐれに好きな歌を集めてみました。

最初に聴いたのは高校生のころ。
青春だよね。

大学を退学してブルースのギタリストを目指していたころ。
B.B.Kingの追っかけでした。

Derek and the Dominos ライブで聴きました。
クラプトン、サイコーでした。

公務員になったころかなあ。
ギターがクラプトンに似て泣いているんですよね、柳ジョージ...

高校生のころ、左翼に染まった、その時代に好きだった歌です。

この歌を聴くと今でも胸が疼きます。

ユーミンも若かったけど、俺も若かった。
このころも退学中だったような...

この歌はストーンズらしくない、だから好き。

この歌も胸が疼く。
ほんとうに革命が起きると信じていたから...
ユーミンは間違いなく左翼だと思うなあ...

サイコーのアーチスト、サイモン&ガーファンクルの名曲です。
なぜか安らぎますね、聴くだけで...

確か桑田のデビュー曲だった...と思う。
公務員になりたてのころか?

この歌は、16歳の私の価値観を変えた曲です。

音楽大好き。
聴いてるだけで幸せです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014/01/05

ネットの力...ホワイトハウスへの請願が10万人を超えた

米国グレンデールの公園に設置されている慰安婦像の撤去を求めるホワイトハウスへの請願。
ついに目標の10万人を超えたようです。
このブログでも署名を呼び掛けていたので、すごく嬉しいですね。
読者の皆さんのご協力に感謝いたします。

以下は、読売新聞の報道です。
4日の朝刊に掲載されていました。

【ロサンゼルス=水野哲也】米カリフォルニア州グレンデールの公園に韓国系団体が建てたいわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像について、テキサス州に住む米国人男性(64)が、ホワイトハウスの請願受け付けを通じ、像の撤去を求める署名集めを行い、署名数が、受理に必要な10万人を超えた。

請願は「像は日本人への憎悪を助長する」として撤去を求めており、ホワイトハウスは請願を受理して対応を検討するとみられる。

(2014年1月3日21時49分  読売新聞)

産経新聞だけではなく、読売がこういうニュースを報じたことの意義は大きいですね。
いわゆる「ネット右翼」が主導した署名活動の成果を読売が報じる―ネット世論が無視できなくなったことを示しています、間違いなく。
また、安倍政権がネット世論を重視していることも影響したでしょうね、読売は基本的には安倍支持ですから。

Texas

それにしても韓国人は、なぜこんな愚かなことをやるのか?
少女像の設置に反対だった現グレンデール市長は、「慰安婦問題とグレンデールは何の関係もない」という趣旨の発言をしていますが、これは正論です。
米国の田舎町に慰安婦問題を持ち込む韓国人は、常軌を逸しています。
が、逆に言えば、常軌を逸しているからこそ韓国人なのだ、とも言えます。
自己の利益のためには周りの迷惑など顧みない。
自らの主張が正しいか否かなど関係ない。
これが典型的な韓国人気質です。

その根底にあるのは、妬みと嫉妬です、日本人に対する。
私の祖父の義弟一族(妹夫婦の子孫)がカリフォルニア州のフレズノ(Fresno)近郊に住んでいます。
聞けば、日系米国人は米国社会に溶け込んでおり、その社会的地位も比較的高いと言います。
これに対し韓国系米国人はニューカマー(新参者)が多く、韓国人だけで固まって住んでいる例が多いし、社会的地位はなきに等しい。
グレンデールもまさにそうで、凝り固まった韓国人コミュニティーの恫喝を恐れた市議会が、「慰安婦の少女像設置」という場違いで理不尽な行為を実行したのです。
言い換えれば、米国で嫌われ、バカにされている韓国人の鬱憤と憎しみが日本と日本人に向かった、その結果にすぎません。
もちろん、その背後に韓国の国家的思惑が潜んでいることも否定できませんが。

彼らの狂信的な反日は、彼らが日本を超えない限りなくならないでしょう。
でも、韓国人と韓国は、永遠に日本と日本人を乗り越えることはできません。
彼らには小中華はあっても、オリジナルの文化がありません。
そして、常に中国のご機嫌をうかがいながら千年以上の時を過ごしてきました。
国土には山もなければ海もない、緑もなければ水もない、日本と比べれば。
つまり、痩せた国土と貧弱な文化しか有せず、しかも、千年以上にわたり自力で独立国家を維持した経験がないのです彼らには。
もちろん今もそうです。

こんな国と国民が、日本を超えられるはずがない、断言します。
朴槿恵は、「加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言い募りましたが、これはある意味正解です。
両国の格差は、千年経っても変わらないでしょう。

朴槿恵の父親で、西郷隆盛を尊敬していた朴正煕は、次のような言葉を残しています。

「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」
— 朴正煕選集2 国家・民族・私 p.234

「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」
— 朴正煕選集2 国家・民族・私 p.238

朴正煕は、自著『韓民族の進むべき道』で、韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げています。

■事大主義
■怠惰と不所得観念
■開拓精神の欠如
■企業心の不足
■悪性利己主義
■名誉観念の欠如
■健全な批判精神の欠如

今の韓国と韓国人は、朴正煕が挙げた「民族の悪い遺産」をどれだけ克服できているでしょうか?
朴槿恵に聞いてみたい。

最後に...
請願が受理されたからと言って「慰安婦の少女像」が撤去されるとは思えませんが、日本国民がこの問題に強い関心と反発を抱いていることが満天下に示されただけでも良かったと思います。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (17) | トラックバック (2)

2014/01/04

自分の国に屈従を強いる反日変態左翼を糾弾しよう!

安倍首相の靖国参拝。
予想どおり中韓から猛反発を受けましたね。
反発と言うより罵詈雑言、我が国への侮辱と我が英霊に対する冒涜、そう言っても過言ではないでしょう。
そのくらい酷かった。

でも、他のアジア諸国では、反発はほとんどなく、逆に中韓の異常さが際立つ結果になってしまいました。
その結果、民主党や社共は、以前のように「アジアで孤立している」という政治宣伝を使えなくなりました。
なぜなら、昨年あたりから国民の間に中韓の異常さが認識されるようになってきたからです。
アジアではなく中韓のみがおかしいのだ―
そういう意識が「中国を信頼できない」が9割近く、「韓国を信頼できない」も7割近くに達した国民感情の根底にあるのです。

これは、安倍政権(自民党政権)になったからではありません。
尖閣沖の中国漁船衝突事件や韓国による盗難仏像返還拒否など、民主党政権時代に起きた事件に起因しています。
つまり、安倍政権が「軍国主義を志向している」から中韓の対日非難が激化しているのではなく、中韓はもともと過激な反日国なのです。
日本政府が民主党であろうが自民党であろうが関係ありません。
「日本」という、ただそれだけで非難しなければならない、それが中韓の国内事情なのです。
そのことが日本国民にも解り始めてきた―そういうことでしょう。

Korea_10

中韓は今、アジア諸国やロシアに呼びかけて、歴史問題で日本包囲網を築こうとしています。
が、この中で反応したのはシンガポールとロシアくらい。
が、そのシンガポールとロシアも「靖国参拝」限定で、経済や安全保障などのその他の面では日本との関係を強化しようとしています。
はっきり言って、中国の周辺国はロシアも含めて、この国の膨張主義を警戒しています。
韓国については、その影響力のなさからアジアから無視されている、と言ったところが現状でしょう。

にもかかわらず、我が国内に、中韓と首脳会談を行えるように努力すべきだ―とか、中韓と断絶しているのは安倍政権が右翼だからだ―と言った、まるで中国人か韓国人のような主張をする輩が少なからずいます。
中韓と首脳会談を行えないのは中韓が拒否しているからです。
日本政府は、前提条件なしにいつでもいいからやりましょう―と言っています。
これに対して中国は「尖閣が係争地であることを認めよ」と言い、韓国は「慰安婦に謝罪と賠償をせよ」と言う。
尖閣は歴史上、日本国以外の領土だったことは一度もありません。
慰安婦問題も含めて戦後賠償は、1965年の日韓協定で解決済みです。
そもそも慰安婦は戦場の売春婦であり、補償の対象にはなりえません。

このような厳然たる事実を踏まえたうえで、中韓と首脳会談を行えるように努力すべきだ―とか、中韓と断絶しているのは安倍政権が右翼だからだ―と主張しているのでしょうか。
だとすれば、それは、日本国は中韓の理不尽な要求に屈服せよ、と言っているに等しい。
こういうことを平然と主張するメディアや知識人(と称する輩)が存在し、これらが公共の電波を使ってその主張を拡散しています。
コイツラは、日本人の国民感情が、「中国を信頼できない」が9割近く、「韓国を信頼できない」も7割近くに達したことまで安倍政権のせい、と言うのでしょう、きっと。

今年は、これらの、国民とは乖離した一部のメディアや知識人、つまり反日変態左翼との最終決戦の年になるかもしれません。
世界から尊敬されるこの国に、その国民がもっと誇りを持てるように努力していきたいと思います。

私は、この素晴らしい国に屈従を要求する反日変態左翼を糾弾します。

応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2014/01/01

今年は靖国の新年祭に参拝できませんでした。

私は年に3回、靖国神社に参拝します。
正月(新年祭)、春の花見のころ、この2回は家族同伴です。
あと1回は8月15日、これは私1人です。

春季と秋季の例大祭には行きません。
理由は、子供が幼いころからの習慣、としか言いようがないですね。
もう15年ほど続いています。
最近は、カミさんと二人きりですが。

春は桜がほんとうに綺麗で、参拝する時の気分も何となく違います。
で、その後、千鳥ヶ淵の戦没者墓苑にお参りするのですが、ここの桜も壮観でね。
うまく言えませんが、その風情に「日本」を感じます。

要は、春のデートコースなのです、靖国~千鳥ヶ淵が私たち夫婦の。
その後、銀座で食事、これが定番です。
私は、靖国参拝をそんなに堅苦しく考えてはいません。
若い人のデートスポットが靖国神社...なんて素敵だと思います。

私は神社が好きです。
中でも靖国は特別です。
ところが、今年は個人的事情で新年祭に参拝できませんでした。
去年の8月15日も同様でした。
新年祭は何としても行きたかったのですが、宗教上の理由ですから仕方ありませんね。
忌中が過ぎれば喪中は関係ない、と言う方もいましたが、やはり気が乗りませんでした。

Yasukuni_natu

靖国の新年祭は、毎年、参道に溢れるほどの参拝者がいて、一年の勇気をもらうのですが、今年は自分でテンションを上げるしかないようです、残念ながら。
でも、不思議ですよね、日本人て...
参拝すると、身が清められたような気がして、身だけではなく心まで軽くなります。
晴れ晴れとすると言えば良いのでしょうか。
それが「神社」と呼ばれる所以ですかね?

こんな行為や気分は外国人には理解不能でしょう。
特に韓国人や中国人には無理だと思いますね。
彼らの心の中は現世のご利益だけですから。
日本人独特の心のふるさと、精神的支えです、神社は。
神聖であり、それでいて懐かしさと近しさがあって、お参りした後は何となく満足感と充実感がある。
私は「無神論者」ですが、神社は好きです、そのシンプルな気高さが何とも言えません。

繰り返しになりますが、今年は参拝できませんでした。
とても残念です。
5月に喪が明けますので、今年の8月15日には参拝しようと、今から心待ちにしています。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »