« 崩壊に一歩進んだ中国 相変わらず迎合する反日変態 | トップページ | 集団的自衛権の行使を否定する反日変態を粉砕しよう! »

2014/02/23

プーチン大統領のFacebookに突撃した韓国人の異常

私は、これまで、韓国は「自由と民主主義という価値観を共有する国」ではない、と何度も書いた。
この国と、その国民は、自らを省みることがない。
自らの至らなさは、すべて他人のせいであり、相手を恨み、そして憎む。
その姿勢を批判する者は理不尽極まる攻撃を受け、社会的に抹殺される。
こんな国と、その国民のどこが「自由と民主主義」なのだ?

この国と、その国民に特徴的なのは、根拠のない自尊心の高さであり、その裏返しとしての被害者意識の深さである。
彼らの傲慢さと高慢さはその表出にすぎず、それは言い換えれば劣等感である。
が、彼らは、その劣等を認めようとはしない。

この国は、古代から輝ける文明国家であり、とりわけ17世紀からは世界の中心(小中華)であった。
もちろん、その国民は、世界の一等国民である。
ところが日帝という非文明的で悪辣な国家に国土を占領され、収奪と破壊の限りを尽くされた。
その結果が、今である。
本来あるべき姿は、我々の方が日本よりはるかに上のはずだ!

こんな妄想に頭脳を埋め尽くされている国家と国民に付き合ってはいられない。
百害あって一利なし。
隣に存在すること自体が迷惑千万。
陸続きでなくてほんとうに良かった、とつくづく思う。

以下の記事が、その典型だろう。

「最悪の五輪だ」「己を恥じろ」 韓国人突撃でプーチン大統領Facebook大荒れ

ソチ五輪のフィギュアスケート女子は、開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手(17)が金メダル、五輪2連覇がかかった韓国のキム・ヨナ選手(23)が銀メダルという結果だった。

一部の韓国人は試合直後からネット上で「判定がおかしい」「ロシア贔屓だ」と怒りの声を上げていたが、ここにきてヒートアップ。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のFacebookを荒らし始めた。

■署名サイトでは190万人超が再審査求める

プーチン大統領は2014年2月21日、Facebookのトップに表示される「カバー写真」を、ロシア国旗を笑顔で掲げるソトニコワ選手の写真に変更した。

これに対し、2月22日までに5000件を超えるコメントが寄せられているのだが、多くが韓国人とみられるユーザーによるものだ。

内容を見てみると、「最悪のオリンピックだよ」「ほんっとロシアには失望した」「己の身を恥じろ」「欲にまみれた汚い笑顔だな…プーチン大統領の経歴にも傷を付けた」など、罵倒だらけになっている。プーチン大統領に伝わるようにと考えてか、ハングルだけでなくロシア語や英語で書かれた口汚いコメントもたくさんある。

こうした反応を受けてかはわからないが、カバー写真は2月22日、ショートトラック男子5000メートルリレーのロシアチームのメンバーとして金メダルを獲得した、韓国出身のビクトル・アン選手の写真に差し替えられた。

一部の韓国人は「ソトニコワ選手が有利な判定をされた」「本当のチャンピオンはキム・ヨナ選手だ」と思い込み、試合後からネット上で怒りをまき散らしている。署名サイト「Change.org」では「女子フィギュアの再審査と調査を求める」という署名運動も開始され、2月22日18時の時点でなんと190万人を超える署名が集まっている。

2014/2/22 J-CASTニュース

Gorin

きっと大騒ぎするだろうと思っていたが、他国の大統領のFacebookを荒らすとはね。
もう言葉がない。
バカとかキチガイとかいう言葉さえもったいない。
クズですよクズ。
で、笑えるのが、メディアもまったく同レベルというところ。
以下の記事は、韓国最大の日刊紙、朝鮮日報の記事。

ソチ五輪:「フィギュア史上最も疑わしい判定」=米紙

「フィギュア史上、最も疑わしい(questionable)判定だ」(米紙シカゴ・トリビューン)

ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルでは、驚きの判定によりキム・ヨナ(23)が銀メダルに終わった。この結果を受けて、海外の複数のメディアは偏向的で開催国ロシアに有利な採点に批判を浴びせた。

米紙シカゴ・トリビューンは「アデリナ・ソトニコワ(17)は審判の判定のおかげでロシア人選手としては初めてフィギュア女子シングルの金メダリストになった。フィギュアスケート史上、最も疑わしい判定だ」と酷評した。ソトニコワについては「2002年ソルトレークシティー五輪のサラ・ヒューズ以来、最も意外な金メダリスト」と評した。

米NBC放送は試合結果が発表された直後、ソチ五輪公式ツイッターで「キム・ヨナが銀メダル、ソトニコワが金メダル、カロリーナ・コストナー(27)が銅メダル。あなたはこの結果に同意しますか?」と強い疑問を呈した。NBCキャスターのアレックス・ゴールドバーガー氏は自身のツイッターで「キム・ヨナは(金メダルを)盗まれた」と批判、ESPNは「ソトニコワは自国開催の有利さを利用して金メダルを手にした」と伝えた。

フランスのスポーツ紙レキップは「またスキャンダル!」という見出しの記事で、露骨な偏向判定に対する陰謀説を唱えた。同紙は「プログラム構成点、美しさ、優雅さなどでソトニコワがキム・ヨナやコストナーを上回ったものはない。審判たちは堕落している」と非難した。

今回の判定結果に納得できないフィギュア界の元スター選手たちも声を上げた。五輪で2大会連続優勝(1984年・88年)したドイツの「フィギュアの伝説」カタリナ・ビット氏(48)は、キム・ヨナの銀メダルが決まると公共放送ARDで「理解しがたい結果だ。採点結果に失望した」と激しく批判した。五輪男子シングルで2大会連続優勝(48年・52年)した米国のディック・バトン氏(84)はキム・ヨナに対し「あなたが真のチャンピオンだ。今夜のあなたは格の違うスケーターだった。おめでとう」と書いた。

だが、その一方で審判の判定は比較的公平だったという見方もある。米紙ニューヨーク・タイムズは「各動作で見たソトニコワの勝利」という見出しの記事で「フリーのある部分ではソトニコワの方が明らかに上回っていた」と書いた。ダブル-トリプルのコンビネーションジャンプの基礎点が高く、流れ・高さ・距離の面で高く評価されたソトニコワに比べ、キム・ヨナは単純なコンビネーションジャンプでやりやすい(easiest)方法を取ったというわけだ。

米紙USAトゥデイは「フィギュアは数のゲームだ。ソトニコワの方がそのゲームがうまかった」と書いた。それでも同紙は「審判がどのように点数を付けたのか公開されていないため、不正や手加減したという疑惑が出る可能性もある」と採点方式の限界を指摘した。

チェ・ソンジン記者

2014/02/22 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

Yona

朝鮮日報は、謂わば「韓国の読売新聞」。
韓国民の民度を表しているのは間違いない。
そんな国を代表する新聞が、オリンピックの判定を大々的に批判する。
しかも、外国人や外国メディアを引用して、という卑劣さだ。
米紙ニューヨーク・タイムズの「審判の判定は比較的公平だった」という声も紹介しているが、それは付けたし。

テレビで解説した元フィギュアスケート選手の八木沼純子さんは、金メダルを獲得したロシアのソトニコワについて次のように絶賛している。

「完璧でしたねぇ…これはすごい」
「全部のジャンプに多くのプラスが付きます。ミスを消すほどの他のジャンプの加点だと思う」

私も、ソトニコワに華麗さはないが、圧倒的な勢いがあった、と感じた。
その点、キム・ヨナは、ミスは目立たなかったが演技が平凡だった、と言うか無難すぎた。
何より、真央ちゃんの演技に感動して、ソトニコワもヨナもどうでもよかったけどね。

署名サイト「Change.org」では「女子フィギュアの再審査と調査を求める」という署名運動も開始され、2月22日18時の時点でなんと190万人を超える署名が集まっている。

韓国人とは付き合いたくない、圧倒的にそう思う。

キム・ヨナがかわいそうだ、と思うけどな、韓国人よ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban

【追記】

おはようございます。

ビットさんのコメントは嘘です。
本人が自身のツイッターで完全否定していました。

2014/02/24 4:39
おれんじ

韓国最大の日刊紙まで「ウソをつく」
もうサイテーの国ですね、韓国!


体の中から元気をサポート!伝承にんにく卵黄

|

« 崩壊に一歩進んだ中国 相変わらず迎合する反日変態 | トップページ | 集団的自衛権の行使を否定する反日変態を粉砕しよう! »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ビットさんのコメントは嘘です。本人が自身のツイッターで完全否定していました。

投稿: おれんじ | 2014/02/24 04:39

おはようございます。
真央ちゃんのフリーは本当に感動しました。
ミッシェルクワンさんもアメリカの女子フィギュア総括の番組で真央ちゃんのフリー演技のことについて熱く語り、観戦中涙したと言っていました。表彰台に上がった人達よりも熱心に話していました。やっぱり本物が持つ力ってすごいですね。
韓国は…、本当にちゃんと採点見直しなんかしたら銀メダルはコストナーになっちゃうんじゃないかと思いますけどね。
フリーのルッツ着氷乱れてるのに加点までついてるし、プログラムはスカスカで面白味がないし、客観視出来ないって怖いなぁ、と改めて思いました。

投稿: かなこ | 2014/02/24 10:40

相手を思い援助し、助ける。同じ日本人にもこの感情が解らない者が居るのに彼等には解る訳が無い。自分の立場が弱い間は面従腹背で押しつけに感じても従うが、立場が良くなれば手の平返し。しかし本当に相手を思うなら金品を与えるので無く自前で調達出来る様に教えるのが本当と思うが・・。
困ってるからと言って簡単に金品を与えるのは彼等にとっても良くない。戦後も今も彼等に悩ませられているのだから困りゃ与えれば良いと言うのは相手に依頼心を生ませ駄々を捏ねる幼児にする。

投稿: 通行人 | 2014/02/24 13:13

一方、中国の微博(ツィッター)においては
浅田真央選手の演技に「泣いた」「涙した」という書き込みが圧倒的でした。

「真央ちゃんのいないフィギュアなど考えられない」「お願いだからやめないで」「もうこれ以上、彼女をプレッシャーに晒したくない」「アイスショーで頑張って欲しい」など多数の意見が寄せられているようです。

かの国で真央ちゃんがかくも愛されていたとは、意外な事実でしたが、いかにも可憐な容姿で、大のつく努力家の彼女なら、さもありなん。国同士はカチち合っていても、良いものは良いという、やはり某国とは民度の違いを感じさせますね。

双頭の鷲を戴くロシアの国家元首のフェイスブックを炎上させた輩については、もはや何をかいわんや。坂様の仰せの通り、クズの中のクズとしか言いようがありませんです。

数年前、浅田姉妹とキム・ヨナ選手が三人で楽しげに写真に収まっている光景を今は懐かしく思い出しています。

投稿: レッドバロン | 2014/02/24 17:10

ヨナさんはループ(Lo)ジャンプが苦手なので、3Loが入っていません。これは上位選手では唯一かな?

ちなみに浅田選手は3Loをコンビネーションジャンプの2番目で入れた唯一の選手。

まあ、表彰台の順位は妥当でしょう。

投稿: ばびる | 2014/02/25 13:17

真央ちゃんのベストパフォーマンスの前に
どのメダリストも色あせて見えましたね。
誰が金でもどうでもいい感じ。
むしろ、フリー演技の採点で真央ちゃんがトップでないのが
とても不思議でした。
しばらくすればメダリストの名は忘れ去られるでしょう。
そしてマオ・アサダのフリーが長く語り継がれるはずです。

投稿: やす | 2014/03/05 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/59185213

この記事へのトラックバック一覧です: プーチン大統領のFacebookに突撃した韓国人の異常:

« 崩壊に一歩進んだ中国 相変わらず迎合する反日変態 | トップページ | 集団的自衛権の行使を否定する反日変態を粉砕しよう! »