« 【小保方さんの騒ぎ】オヤジたちが情けない | トップページ | 群馬県を恫喝する北朝鮮の手先=角田義一を弾劾する! »

2014/04/19

朝日新聞は史上サイテーであることを証明する記事

朝日新聞は、やっぱり史上サイテーの新聞である。
以下は、それを証明する記事のウェブ魚拓の画像だ。

Obokata3

さすがに「マズイ」と思ったのか、それとも抗議が殺到したのか?
記事はソッコーで削除された。
今は、http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2014032030871.htmlをクリックしても、以下の表示になっている。

お探しの記事は見つかりませんでした。
URLが誤っているか、公開期間を終了した可能性があります。
朝刊は午前5時更新です。

5秒後に自動でトップページに移動します。

が、ネットは見ていた。
以下に「史上サイテーであることを証明する記事」全文を掲載する。

|今回のお悩み相談者:小保方晴子さん

 小保方晴子です。よろしくお願い申し上げます。

 ご存じの通り、今私は八方塞がりの状態です。生き地獄です。

 自分で撒いた種とはいえ、本当にどうしてこうなることを予測できなかったのか。普通に考えればわかることなのですが、あの時の私には、その感覚がありませんでした。ただ無邪気に「こうだったらいいなぁ」と心に浮かぶまま、近道を作ってその光景を反芻していたというか。毎日毎日をラボだけで過ごすうち、人としての感覚が麻痺していたとしか言いようがありません。もちろん、それが私の犯した行為の説明になるはずがありませんが。

 もう全て無くしました。今後私を雇ってくれる研究所はないでしょう。理研も解雇という形は取らないまでも、私が自主的に姿を消すことを望んでいるはず。この前の会見を見て、それを痛感しました。収入のあてはゼロですが、国費である研究費返還といういばらの道が待っています。額も莫大です。その上日本中に顔を知られて、ひっそり身を立てることももうできません。

 何も考えたくない。自分を消し去ってしまいたい。……ですが、このまま一生逃げ続けるわけにもいかないのが現実です。

 どうせ落ちる地獄なら、いっそもっと深いところへ落ちてしまおうか――。そんな考えがふと過り、今私はある計画を立てています。それは、「30歳以上対象の『大人AKB48』応募」です。自分で言うのもアレなんですが、実は歌は結構イケます。他もいろいろ。もし合格できたら、バッシングを乗り越え、いっそこれくらいの開き直りがいい、こんな生き方もあるんだ、人はいつでもやり直しがきくんだ、というところまで世論を持って行く自信があります。

 デビュー曲は「人生切り貼りしちゃえるNO!」。古い感じで逆に。大体のイメージはできているので、あとは新垣さんに曲を作って頂ければ、話題性も十分かと。

……だって他にどんな生き方があるんですか! あるんだったら逆に教えて頂きたいです。私の立場に立った、リアルな道を。

|小保方さんへのお答え

 それでいいんじゃないでしょうか。

 ここまで顔も名前も知られてしまったら、確かに田舎でひっそりなんてことも不可能ですね。自己顕示欲の目盛り強めのあなたには「あの小保方さん、イオンの総菜売り場バイトでやっぱり割烹着姿!」などと報じられるのは、死ぬより辛いに違いありません。

 それより、「イチかバチかのバチ当たり! ラボから出てきてホラ話! 千葉県出身、小保方晴子で~す!」と堂々とキャッチフレーズを口にし、胸を張るあなたの方が、あなたらしい気がします。お金を稼いでくれた方が国費も取り戻せますし。話題探しの秋元康先生もきっと飛びつく、実に名案です。

 あなたの本当の発見はこれだったのですね。こちらは人類には何の足しにもなりませんが。今度はどうか実を結びますよう、願ってやみません。

■「毒出し」コラムニスト今井舞さんが、有名人の架空のお悩み「ウソうだん」を勝手に考え、勝手に答える「ウソうだん室」。隔週掲載、次回は4月4日の予定です。

小保方さん、『大人AKB48』で歌手デビュー!(うそ)

文 今井舞 2014年3月24日

皆さんは、どう思いますか?
私は反吐が出そうです。
子会社の週刊朝日による橋下徹大阪市長にかかわる記事も、出自をもとに人格を否定するという酷すぎる記事でしたが、今回のもそれに匹敵する。
と私は思います。

何と言えばよいのか?
少なくとも「人間をなめている」「人間を侮辱している」のは間違いありません。
この記事こそが、朝日新聞の性格、そしてそのレベルを象徴的に示している。
私にはそう思えます。

朝日新聞をつぶせ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban


マカ超えの強力サプリメント「クラチャイダムゴールド」

|

« 【小保方さんの騒ぎ】オヤジたちが情けない | トップページ | 群馬県を恫喝する北朝鮮の手先=角田義一を弾劾する! »

朝日新聞・偏向メディア」カテゴリの記事

コメント

これが本当のヘイトスピーチですね

投稿: | 2014/04/19 17:32

と言うか、明らかに名誉毀損にあたる事案です。

ま、しかし、訴えたりすると、かえってマスコミが面白おかしく取り上げるので、小保方さん側は何もしないでしょうが。

朝日新聞は(もともと怪しかったですが、)ここまで下司なショーバイに成り下がりました。

投稿: レッドバロン | 2014/04/19 18:06

朝日の醜悪な様はすでに知っていますが、うちは実家で朝日を取っています。自分が何年か前に朝日はあまりにも報道の常識から逸脱してると知ってから親に朝日を解約してほかの新聞を取るように促すのですが猛反対されます。
先日一人暮らしを始めたので大学の図書館でようやく朝日以外(主に産経と読売)を読めるようになりました。
日増しに常識外のことを書き連ねる朝日、これを解約させる方法をどなたか教えてください。ちなみにうちの親はネットなどをよく思っておらず自分からも他人から勧められてもネットを見ません。このような親に朝日を解約させる方法はあるのでしょうか?
ちなみに流石に週間朝日の橋下氏の記事のことについては酷いと思っていたらしいです

投稿: アクアビット | 2014/04/19 19:18

朝日が小保方さんネタのパロディをやっている、これは単なるイジメでなく日本の科学技術をけなす意図があると勘ぐりたくなります。
このケースに限らずマスゴミは穴埋め記事も作らざるを得ないのでしょうが、特に朝日新聞がやっていることはセンセーショナルに反日記事をでっち上げて耳目を集めることが全社的な基本方針と言えます。
事実がどうあろうと反日のスタンスはアサヒにだけ開かれている反日に徹するアサヒは偉いのだエリート集団なのだと勘違いです。
アサヒの特権で書けば反日は正義だ国民は納得して当然だと大きな思い上がりです。
週刊誌ならばある事ない事シモネタ記事で商売する面もあります。
事実を離れた反日扇動によってその場限りのシモネタ話とは違い害悪を振りまいています。

昔風に言えばインテリが先頭に立って体制の強権には異議申し立てをする義務があった、のも一理ですが朝日こそが腐敗した体制となり、更に腐敗している中韓の応援団にになっているのです。
朝日は戦後70年にもなろうとする中での制度疲労による腐敗なのか戦後すぐからの腐敗なのか、いや戦前からの強いものには巻かれろのどす黒い歴史です。
朝日と中韓の相似形が事実に関係なく謝罪と賠償を求めるが自己の過誤に関しては絶対に認めない横着さです。

投稿: tatu99 | 2014/04/19 19:30

唾棄!


投稿: よれこ | 2014/04/19 21:36

朝日であるとか、毎日であるとかがなくなれば日本は随分と良い国になるのですが。

それにはどれだけこれらのマスコミがろくでもないと一般の日本国民が気づくかということに比例しています。

投稿: Pin | 2014/04/19 22:32

私はリベラル志向が強いほうです。けれども朝日新聞は殺したいほど憎いです。(もちろん行動には移しません)

--------------
(共同 2006.09.05)
抗日戦争勝利を伝える中国各地の記念館が4日までに150カ所に達した。
国民の愛国精神発揚を狙う共産党の意向を背景に施設整備が着実に
進んでいる。
--------------

朝日新聞など日本の反日マスコミは中国共産党と手を組んで
何十年も反日感情を煽ったが、このような売国的行為に
のめりこんだマスコミは他の国には一切存在しない。

まちがいなく朝日新聞など日本の反日マスコミが中国共産党と
手を組んで80年代後半より何十年も反日感情を煽った結果である。
朝日新聞は従軍慰安婦など次々に新しい素材を発掘しては日本叩き
にのめりこんだ。ここ数十年に雨後の竹の子のようにつくられた
中国や韓国の異様な反日記念館の大部分が、朝日新聞を中心とする
反日報道の副産物。中国の反日記念館は150カ所以上に拡大。

投稿: 常識家 | 2014/04/19 23:36

朝日新聞もだが左翼系の物書きってどうしてこう下品なんだろうか 特に天皇陛下や安部総理などへの執拗な敵意など理解できない感覚だ 今回のもそんな頭がひねり出した連中なりのユーモアなのだろう

投稿: ころ | 2014/04/20 17:34

> 坂様、

先月の終わり近く(25日)に、中韓の動きに対する危惧をコメントしましたが、それが現実のものと成りつつ有ります。

商船三井の件、チョウニチ新聞は背景も根拠も示さず、中国の裁判での敗訴の結果としか示さないのは、相変わらずの反日行動と。

どうやって、チョウニチ新聞を改心させたら良いのやら。

投稿: ムフフ | 2014/04/22 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/59489689

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞は史上サイテーであることを証明する記事:

» 尖閣沖EEZ、中国公船の乗組員が中国漁船に [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
尖閣沖EEZ、中国公船の乗組員が中国漁船に 読売新聞 4月19日(土)21時22分配信 尖閣諸島は中国の領土であることの証としての、立ち入り検査行為を中国は断続的に行い、尖閣諸島にあたる経済水域を実効支配していることを国際世界に発信している。  たいしたことないと思われがちだが、世界に対して、発信し続ければ、嘘も真実になる。これは慰安婦問題だけとっても判るように発信力...... [続きを読む]

受信: 2014/04/20 07:12

« 【小保方さんの騒ぎ】オヤジたちが情けない | トップページ | 群馬県を恫喝する北朝鮮の手先=角田義一を弾劾する! »