« 国家を憎悪することが正義と信じている朝日を粉砕せよ | トップページ | 今日は、なぜ植村隆を個人的に糾弾するのかを書こう »

2014/04/07

低俗なプロパガンダメディア=朝日は消滅せよ!
あの植村隆はついに失職!

昨日、朝日新聞の社説を糾弾するエントリを書いた。
書いてみて改めて感じたのは、この新聞が「国を売る」ことを社是にしているという事実だ。
教科書の中で尖閣や竹島の領有権に言及する時は、中韓の主張も併せて説明しろ!
しかも、我が国の主張と同等の扱いで!
これが朝日の言いたいことだった。

いわゆる「従軍慰安婦」を最初にでっち上げたのは、朝日の植村隆だった。
「北朝鮮の工作員が絡んだNHKの番組」が「改変」、と言うより「改正」された時、これは「安倍晋三氏や中川昭一氏の圧力によるものだ」と報じたのは、朝日の本田雅和だった。
植村が書いた「従軍慰安婦」の記事については、産経新聞や読売新聞が「虚偽である」と批判している。
「NHKの番組改変」報道については、産経や読売だけではなく、毎日新聞や日経新聞も社説で朝日を批判している。

このように、朝日の捏造体質は、同業他社からも厳しく批判されているのだ。
私は、「NHKの番組改変」報道について、毎日が―まさに問われている「朝日の体質」の問題に直結する話―と書いたことに驚きを禁じ得なかった。
あの毎日に「朝日の体質」と批判されるとは...
それほど朝日の捏造体質は、皆に認知されているということだ。
で、これらの批判に対し朝日が取った措置は、本田を取材現場(=記者)から外した(=左遷した)だけで、植村は何のお咎めもなしだった。

昨日も書いたが、朝日にとって「国家は人民の敵」なのだ。
とりわけ「日本」という国は罪深く、常に懺悔をしなければ生きていく資格のない国なのだ。
逆に中韓は平和勢力であり、歴史認識にしろ領土問題にしろ、この両国には常に配慮が必要なのだ。
朝日は今、テレビ朝日の報道ステーションを通じて
「(集団的自衛権の行使容認は)日本をアメリカ軍とともに海外で武力行使ができる国に変えていく」こと
とか
「自衛隊が政府のどんな判断で何をするのか、ていうのは、これは公表すれば罰せられる特定秘密に指定される」
とかのプロパガンダを飛ばしている。
コメンテーターを務める恵村順一郎という朝日の論説委員は、紛うことなき反日変態である。

何度も言うが、この朝日という新聞には、怒りの鉄槌を下さねばならない。

Uemura

最後に、もうご存知の方も多いと思うが、うれしいニュースを一つお届けしよう。
出世コースから外れた植村は、2014年3月に朝日を早期退職し、4月より神戸松蔭女子学院大学教授に就任する予定だった。
このことは、今年の1月31日に、「朝日新聞をつぶせ! 植村隆を糾弾せよ!」というエントリでお伝えした。
が、同大学はホームページ上にて、「植村隆氏との雇用契約は、 2014年3月7日付で解消されました」と公表した。
従軍慰安婦問題を捏造したことへの批判が殺到した為、大学側が採用を見送ったとみられている。

私は、「朝日新聞をつぶせ! 植村隆を糾弾せよ!」の中で、同大学への植村の転身を厳しく糾弾した。
この時、かなりの数の読者から「神戸松蔭女子学院大に抗議のメールを送った」という連絡を受けた。
私のエントリが、植村の大学教授への転身を拒む一助になったのかと思うとうれしい限りだ。

神戸松蔭女子学院大学

教員人事に関するお問い合わせについて

一般公募人事により採用予定(2014年4月採用)であった植村隆氏との雇用契約は、 2014年3月7日付で解消されました。植村隆氏が、本学に着任することはありません。

今朝、報道されたJNN(TBS)の世論調査(2014年4月5日~6日)によると、安倍内閣の支持率は59.3%だった。
朝日とテレ朝が総力を挙げて攻撃しても、約6割の国民が安倍内閣を支持している。
やはり朝日の「反日」「反国家」報道は、あまりに露骨すぎて国民には浸透していないということだ。

この偽善の塊のような低俗なプロパガンダメディアが、一刻も早く消滅することを願っている。

~文中敬称略~

【注】このエントリに書かれている内容は、すべて公の報道等に基づいています。
文責は坂眞にあります。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban


マカ超えの強力パワー!【クラチャイダムゴールド】

クラチャイダムゴールドは精力サプリメントランキングで第1位を記録しております。
総合評価は★★★★+0.5(5点満点中4.5)
口コミ36件です。
精力増強サプリの失敗しない選び方

|

« 国家を憎悪することが正義と信じている朝日を粉砕せよ | トップページ | 今日は、なぜ植村隆を個人的に糾弾するのかを書こう »

朝日新聞・偏向メディア」カテゴリの記事

コメント

> 坂様、

お久し振りでございます。

この チョウニチ新聞の酷さは、早急に何らかの対処をしなければ日本が誤った方向に進んでしまう、つまり 「いつか来た道を再び辿る様になってしまう」 と危惧する程のものです。

...これだけ愚かな反国家主義に基づく論説や捏造記事を載せ、中韓の狂った反日に迎合する記事やヤラセ取材を行っていますと、平和主義どころかその反作用で、国内で愚かな右翼や国粋主義者を育てしまうかと。

もう、具体的に主筆とか編集主幹とかを名指しでパージしなければならないと考えます。

それと、教科書問題でも、韓国の内政干渉を明確に指摘するどころか、日本の事なかれ主義を増長させる様な対応を示唆すると。

...噴飯ものです。キチンと相互主義に基づいた対応を日本政府に求めるのが、ジャーナリズムとしての適正な在り方であるのに。

適正な応とは...坂様は「過激」とか「行き過ぎ」とか思われるかも知れませんが...「日本の立場を教科書に載せたもの」との説明を行う」ことではありません!

相互主義ですから、韓国の教科書に対する適正な疑念を指摘し、隣国としてその改正を求めるのが適正な対応です。

つまり、以下の様に指摘して行くと...

韓国が自国の主張に基づいて竹島を独島として自国領として教科書に載せて子供達に教えているが、その実効支配を称賛しているのは、軍事行動による現状の変更を美化したもので、ファシズムを招く教育となっていると懸念される。

少なくとも、その島の現況を生み出した 「武力による現状の変更と実効支配」 の行為は否定するように教科書に載せて教えるのが、国際社会の在り方からは適正であり未来志向ではないのか。

日本政府は北方領土を自国領として主張しているが、武力による現状変更を試みたことは無く、それを政策として議論した事は一度も無い。 相手国との話し合いによる解決を求める姿勢は一貫している。

国際社会について責任を負う韓国の立場からは、日本政府との話し合いによる解決を若い人達に教えるのが、適正と理解すべきである。

の様に、日本の立場の言い訳の様な説明ではなく、未来志向の立場を キッチリと 韓国に求めそれを国際社会に明示し、アピールするべきでしょう。

投稿: ムフフ | 2014/04/07 16:28

ネットの情報によりますと(新聞は取ってません、経済的、マスごみ<ネットの情報で全く!>の反日で)、天下の東大の卒業式で国歌を歌わずらしい!それも中国や南北朝鮮への配慮とか?? 日本は狂ってます。子供、孫が可哀想!愚生も短き余生を日本の再生に向かって体を張って抗議したい。

投稿: 団塊世代 | 2014/04/07 17:14

まったく同感です。朝日は一日も早く廃業してほしいです。中学生の息子の学校で天声人語が授業に使われているので、PTA総会で直接抗議する予定です。もう黙ってはいられません。すぐには無理でしょうが、朝日を1日も早く教育現場から追放しなくてはいけませんね。

投稿: yosinaripon | 2014/04/07 20:46

自分は奥ゆかしく、当たり障り無く個人名を出さない事が必ずしも良いとは思っていません。
はっきりと証明出来る不法な反日言動をした者の名前は明示すべきだと考えています。

そこには植村隆、本田雅和、また恵村順一郎などの各局論説解説委員の名前があげられます。
勿論、各テレビ局キャスター、MC、コメンテーターも同様です。
彼らは本人たちがどう思おうと公的な仕事をしているわけですし。
そしてそのような名指しで文字にすべき人物として河野洋平、村山富市、宮沢喜一、菅直人、仙谷由人、岡田克也、鳩山由紀夫、古賀誠、野中広務、野田毅等々多数の名前があがります。

投稿: Pin | 2014/04/07 23:15

植村隆は松蔭の教授の座は得られませんでしたが、確か週間文春の記事では札幌北星学園大学の非常勤講師であり続けるとか… 有り得ませんよね。

投稿: 麦畑 | 2014/04/08 00:53

現在某国で親日派狩りが盛んなように、
かつての自分たちの汚点を帳消しにして道徳的立場で優位を占める為には他人を犠牲することも厭わない、それが朝日をはじめとする進歩的知識人(笑)の特徴です。

まともなバランス感覚も人権感覚もそこにはない。
あるのは正義に酔うナルシズムと醜いエゴイズムだけです。

投稿: ばびる | 2014/04/08 01:02

元捏造ライター植村隆のいわゆる「天下り」が阻止できて
祝着至極ですね。
当方も就任反対のメールを送り付けてやりました。
日本の大学には珍しく神戸松蔭女子学院大の理事会には
良識が存在していたようで…。

投稿: やす | 2014/04/08 09:49

植村隆を「失職」に追いやったのは慶祝に堪えません。

最初は 関西、キリスト教(プロテスタント系)韓国面の、三題噺かと思いましたが、神戸松蔭女子大なる学校は、プロテスタントといっても英聖公会が創設したものらしいです。

関西によく見られる、韓国面に堕ちた(?)プロテスタント教会系とも思えず、何を思って植村などを教授にしようとしたのか、イマイチ腑に落ちませんでしたが、単なる世間知らずだったようですね。

メール等ネットで時ならぬ集中攻撃を浴びて、大学当局はさぞや驚いたことでしょう。

現今の法体系の下では、植村隆のごとき人物といえども、同じアサヒ村の中で年金を受給し、安穏に暮らすのを止め立てることは出来ませんが、ムラから出てきたら徹底的に叩く。社会的制裁とはこのことであろうと思います。

今回の顛末を朝日新聞は一行も書きませんね。彼を守りきれないという負い目はあるようで、それがまた余計に腹立たしいです。

投稿: レッドバロン | 2014/04/08 14:10

フーテンの寅さんなら、「お天道様は見ているよ」とでも言うところでしょうか。

悪評を知った大学が、慌てて手を切ったというところが真相のような気がしますが、何より、このような人間から将来のある若者が「教育」されることがなくなってよございました。

大学で研究や教育にあたっている人達の多くは、真面目にその任にあたっていますが、残念ながらお粗末な「大学人」が多いことも実態です。

専門性はないの知名度だけで任用している大学も多く、そのような「大学」にも税金が投入されています。大学にいるより放送局の滞在時間が長い教育者もいます。

インチキな「大学人」は、もっと淘汰されて然るべきでしょう。

投稿: Ethos | 2014/04/11 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/59427486

この記事へのトラックバック一覧です: 低俗なプロパガンダメディア=朝日は消滅せよ!
あの植村隆はついに失職!
:

« 国家を憎悪することが正義と信じている朝日を粉砕せよ | トップページ | 今日は、なぜ植村隆を個人的に糾弾するのかを書こう »