« 本日は過去の左翼がらみのエントリを2本、再掲します | トップページ | 不都合な史実に向き合わない『朝日新聞』は廃刊せよ »

2014/08/24

元NHKディレクター 池田恵理子の厚顔無恥

相変わらず厳しい執筆環境が続いている。
が、見逃せないニュースがあったので言及したい。

 NHKの退職者有志は2014年8月21日、籾井勝人(もみいかつと)会長の辞任勧告か罷免を求める申し入れをNHK経営委員会に行った。約1500人の賛同者の名簿を添えて提出した。その後、東京都内で記会見を開き、元ディレクターの池田恵理子さんは「慰安婦制度と売春、公娼制度を一緒くたにし、女性の人権についての認識がなにもない」と籾井会長を批判した。元プロデューサーの永田浩三さんは、「NHK職員に言論の自由が保障されていません。残念に悔しく思っている現役職員の代わりとして来ました」と話した。

NHK元職員有志、 籾井会長の辞任求める
2014/8/22 J-CASTニュース

元ディレクターの池田恵理子とはどんな人物か?

2011年8月、北京の中国人民抗日戦争記念館というところで、「日本人は歴史とどう向き合ってきたか~第二次大戦期の日本軍の女性に対する犯罪パネル展」なる展示会が開催された。
この展示会は、中国政府による反日宣伝教育の一環として開催されているのではなく、日本の市民団体の強い働きかけで実現した。
その中心人物が池田恵理子だった。
市民団体の名前は、「日本軍性暴力パネル展実行委員会」と言う。

展示会を開催した目的を知って驚いた。
展示会を中国で開催して中国人の元慰安婦を集め、日本で裁判を起こす―
これが目的だったのだ。
もう怒り心頭に発するで言葉も出ない。
こんな女が番組を作っていたとはね。

この女、2005年には、フェミニストの仲間たちと、地元民の反対を押し切って女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を強行した。
この時、池田恵理子はNHKの職員だった。

Eriko_ikeda_2

池田恵理子は、2001年にNHKのプロデューサーとして、バウネットジャパンという反日フェミニストの団体が行った「女性国際戦犯法廷」なるイベントをNHKで放映させた張本人でもある。
「女性国際戦犯法廷」は、北朝鮮工作員が検事役を務め、昭和天皇を「戦犯」として裁くという「ありえないイベント」なのだが、池田恵理子は、この「裁判」の中心人物だった。
ちなみに、バウネットジャパンと「女性国際戦犯法廷」の核心的人物は、元朝日新聞編集委員の松井やよりだった。

その当時、この「裁判」の過激さと偏向ぶりに驚いたNHKの上層部が番組の内容を一部変更させた。
が、その後2005年になって、池田恵理子は朝日新聞記者の本田雅和と組んで、「安倍晋三と中川昭一がNHKに政治的圧力を加えて番組を改編させた」と報道させた。
この朝日新聞の報道は、まったくの捏造だったのだが、朝日新聞は検証記事で弁解に終始した。

そのインチキぶりは、あの毎日新聞から

まさに問われている「朝日の体質」の問題に直結する話。

と皮肉られる始末だった。

Honda

池田恵理子は、北朝鮮の手先として「昭和天皇を裁く裁判」に加担し、安倍晋三氏や中川昭一氏を「NHKに政治的圧力をかけた」と貶め、朝日新聞にそれを「特ダネ」として報道させた、そういう人物なのだ。
こんな女が「籾井勝人会長の辞任勧告か罷免を求める」?

ふざけるな!
と言いたい!

日本の害虫=池田恵理子を駆逐しよう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

makotoban


100%返金保証付きの精力剤「GHプレミアム」

|

« 本日は過去の左翼がらみのエントリを2本、再掲します | トップページ | 不都合な史実に向き合わない『朝日新聞』は廃刊せよ »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

池田美恵子へどが出ますね。気違い左翼が1500人もいたんですね。今は少しは減っているのでしょうか。
現職員の中から籾井さんを擁護する人たちが出てきて欲しいです。辞めた人間は黙ってろ!

投稿: たかさん | 2014/08/24 21:02

すみません。池田恵理子でした。しかし腹が立つなあ!

投稿: たかさん | 2014/08/24 21:05

大峰山へ地元の反対を押して登った、という事は地元の文化を尊重していないという事ですね。

大峰は修験道の聖地ですから、宗教も尊重していない事に他なりません。

地獄に堕ちろ!いや、地獄に墜ちますよ。修験道の聖地をなめてもらっては困ります。
本人だけならともかく、周りの人間を巻き込みかねないのが困りものです。

仏教徒として、修験道をかじった者として、九字でも切ってやろうかって思います(いや、実際にはやりませんよ。降伏法はさすがに禁じ手ですから)

もっとも私はやりませんけど、地元の方はどうでしょうか?
頼んだ人がいても不思議じゃないですね。

投稿: みやみや | 2014/08/25 00:04

朝日新聞が吉田証言に基づく記事を撤回したことは注目すべきですが、慰安婦問題にせよ南京事件問題にせよ、「政治外交問題化」を恐れていたら日本の名誉を回復できない、ということです。
 政治家は慎重にコトを運ばなくてはならないでしょうが、我々民間人に、その責はない。いまこそ、草莽崛起して日本を貶めているウソを糾弾すべきときと思います。

慰安婦のウソ(英語版) 拡散希望
False Accusations of Comfort Women
http://www.howitzer.jp/korea/page03.html

南京大虐殺のウソ(英語版) 拡散希望
False Accusations of Nanking Massacre
http://www.howitzer.jp/nanking/index.html

投稿: 平野國臣 | 2014/08/25 02:24

2枚目の写真ですが、右が本田雅和という記者ですか。
左は一水会の鈴木邦男ですよね。普通、あり得ないツーショットなのですが、この二人の関係はなんなのでしょう。
ご存じの方、教えてください。

それにしても、鈴木邦男氏、「思想遍歴」などというものではなく、無節操、支離滅裂の域に達しているようです。

投稿: Ethos | 2014/08/25 11:37

池田恵理子のような存在は目立つから判りやすいですし、NHKとしても特殊な活動家の作った番組は教育テレビの枠に押し込んでおけば、どうせ誰も見ないので?さほどの問題にならないと考えていた節がありますね。


昭和天皇を戦犯とする私設法廷の場面はむしろ流して欲しかったぐらいです。いかに私設法廷といえども弁護人もいなければ、反対尋問もない。過去の日本に対するどぎついリンチの場面を放映すれば、NHKとしても公共放送として存続の危機に立たされていたことでしょう。

むしろ、昨今の大河ドラマや朝ドラなどに混入している、うすら甘い左翼思想の方がはるかに大衆に害毒を垂れ流し続けていると思われますね。

2001年の大河ドラマ「北条時宗」など、時宗がこの首をクビライに差し出しても戦を止めたい、と鎌倉男子が反戦平和思想を語るの篇で一貫しておりました。「海上の道」を求めるクビライの世界構想に対する日本側の理解が足りないために戦が起こる筋書きで、逆に壱岐・対馬への蒙古の軍の暴虐は「戦だから仕方がない」と時宗に弁護させる。日本史で初めての国土防衛戦という視点など微塵もありませんでした。

昨今の作品でも戦が起こる度に「戦はイヤでございます」と戦国の姫君たちが跳ね回る。そんなに戦が嫌なら、父や夫が敵の首を穫ってきてなんぼの戦国時代なぞ描かなければよいと思うのですが、相変わらず今年も懲りずにやってますね。

Eテレと違い、視聴者が千万単位のNHKの歴史ドラマです。エンターテイメント作品にそれとなく左翼思想を流入させるやり口は、歴史的な常識のある国民教育の観点から見ても、罪は万死に値すると存じます。

投稿: レッドバロン | 2014/08/25 15:42

朝日新聞は、戦前からソ連の共産主義的思考があったと思われます。
大正時代の米騒動(白虹事件)では、朝日新聞の捏造で鈴木商店が焼き討ちに遭うという悲惨な事件がありました。
朝日新聞は寺内内閣を貶めるために出鱈目記事を書いたのが原因ですが、日本共産党は当時の白虹事件を「寺内内閣の言論弾圧だった」と真実を捻じ曲げて批判しています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-08-21/ftp20080821faq12_01_0.html

また、「関東大震災」においても「朝鮮人大虐殺」の伝説を作ったのは、朝日新聞社出身で社会主義者の吉野作造です。この嘘を広めたのは韓国の前身である「大韓民国仮政府」と現在の朝鮮総連、日本共産党です。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-10/2013091014_01_1.html


戦前の朝日新聞社に勤務していた人物は、ソ連の息のかかった共産主義者が多く存在していました。
なかでも代表的なのが「尾崎秀実」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E7%A7%80%E5%AE%9F


戦後、日本共産党は「731部隊」という出鱈目小説を赤旗で広めたり中国で洗脳された中帰連(シベリア抑留された日本兵が中国共産党に引き渡されて、撫順で洗脳教育された)を中国共産党の工作員とともに引きずりまわして「日本軍の蛮行」を証言させています。
そのいわゆる「南京大虐殺」という小説を朝日新聞がさらに広めているわけです。

今回の従軍慰安婦問題は、日本共産党員の吉田清治が小説に書き、朝日が発信しましたが、それをネタに日本を貶めているのが吉田清治の古巣である日本共産党です。
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2014/03/post-556.htmhttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-08-21/ftp20080821faq12_01_0.htmll

韓国人も日本共産党も自称元従軍慰安婦の金学順さんの証言が証拠だと言い張っていますが、本当の裁判の中においても金学順さんは身内に売られたと証言しているのです。
それでも、強引に「日本軍に強制連行された」などとデマを広めているのです。

この度、朝日が誤報を認めたとたんに、日本共産党は朝日と同じ「本人の意思に反して、強制的に…性奴隷にされた」と論点を外して反論して日本政府に謝罪と補償を求めています。

朝日新聞と日本共産党、旧社会党(社民党、民主党)が、中国共産党や朝鮮総連に工作された韓国、民団と一緒になって日本転覆を図っているのは、歴然とした事実ではないでしょうか。

投稿: ちゃお | 2014/08/25 15:49

>慰安婦制度と売春、公娼制度を一緒くたに

どこがどう違うのかきっちり論証してほしいね。

>NHK職員に言論の自由が保障されていません

クローズアップヒュンダイの国谷裕子は
言論の自由を謳歌して好き放題偏向してるじゃん。

投稿: やす | 2014/08/25 18:18

大峰山に無理やり上った女性、ですか。
と言う事は、彼女は自分の主張を通す為、宗教と文化を「コケにした」訳です。
それじゃあ、我々も彼女の言い分を徹底的に無視しましょう。相手にするだけ無駄です。

投稿: 非仏教徒ですが | 2014/08/25 20:19

記事に同感しました。
嘘が事実として世界に認識されているのは 朝日ばかりでなくNHKの責任も大きい。女性の人権が問題なら なぜ日本ばかりが責められるのか。
中川昭一さんも散々叩かれました。

投稿: shuhu | 2014/08/26 10:50

NHKの退職者有志なる集団は、何様と思っているのか。在職中は、平均年収1780万円という高給をもらい、退職後は、民間の約2倍という年金をもらい、それでも何が不満なのか籾井会長の辞任を求める活動を嬉々としてやるとは正気の沙汰とは思えない。
極左反日イデオロギーに凝り固まった思い上がりの特権階級・運動集団といえる。ブログ主様の糾弾に全面賛成します。

投稿: bunanoki | 2014/08/27 11:10

NHKの件
なぜ一般国民に周知しないのですか、
事実を国民に知らせる義務があると思います。

投稿: 私は日本人 | 2014/08/27 12:35

池田恵理子、許せないですね。日本人ではないでしょう。
やること言うことからして。
日本を貶めるには理由があるのでしょうが、陛下に対しての裁判映画は、絶対に許せないことです。
なんとかしてほしいですね。それにしても、このような人間が好き勝手に生きて謳歌できる我が国は・・・・・

投稿: | 2014/08/27 21:17

初めて投稿します。NHKは受信料を、税金のごとく強制的に取っているので、報道は公正であるべきです。しかし、いつまでたっても偏向報道がなくならないので、法律改正運動でNHKを民間会社にし受信料をなくす運動をしたいですね。実現は困難かもしれませんがボディブローのような効き目はあるかも知れません。第一次安倍政権時に従軍慰安婦番組を放送したNHKディレクターが当時の安倍首相に報道の自由を侵害されたと泣いて記者会見をしましたが、今は何をしているのでしょう。NHKには朝日新聞以上に従軍慰安婦報道の責任を取って貰いたいと思っています。

投稿: kouji | 2014/08/27 21:29

池田恵理子?とはまったく知りません、私の不勉強ですが実はNHK番組をじっくり見たことがない。
日曜日の大河ドラマをまったく見たことがない、当然に朝の連続テレビ小説など見る訳もない。
年末の紅白歌合戦も見ない、非国民と言われそうですが(笑)。
ニュースをチラと見ても情報収集よりも不愉快になることが多い。

 マスゴミは事件事故で大喜びしてニュースを創りますがいつでもネタが転がっているわけではありません、ニュース画面を埋めるためには捏造も厭わないというよりせざるを得ない。
事実関係があいまいなインチキニュースを作っても視聴者読者を何となく納得させればよい。
デッチアゲでもニュースを創ったものが偉いと褒められる。
戦前は鬼畜米英であればOK、戦後は一般人労働者の感情を害せねば多少の曖昧さは許される。
ニュースを量産するには弱者の味方=正義の味方の立場に立って作れば読者がついてくる。
それがアカピ毎日NHKです、実は権力主義者でありながら弱者の味方を演じる。

便利なのが女性は差別されている弱者だと言えば事実関係がどうあろうと許される反論が難しい。
池田恵理子を知らないのですが他の女性の権利だ差別されていると騒ぐインチキ弁護士や学者モドキも他人を蹴落とす欲深い出世主義者と感じるのです。
女性=弱者(善良な者)と決め付けて何でも正当化することに強く違和感を感じます。
真の弱者は何も要求せずできず沈黙するだけです。

投稿: tatu99 | 2014/08/28 13:11

NHKにこのような特異な人物が重要なポジションにいたという現実がこのNHKに限らず日本のマスメディアにはあります。
例の朝日でいえば若宮啓文などがそれに当たります。
現役で毎日(TBS)では岸井成格などの名も挙がりますが、マスメディアの論説解説委員なり、プロデユーサーなり、組合関係者などは特異な人物が多数いるようです。

日本国民の意識、思想などに強く影響を及ぼす日本のマスメディアとはそういう特殊で偏向した場です。

ですが今、その偽善、正体が過去からの朝日の「慰安婦」報道顛末により露呈して来ています。
まさに変態さよくメディアからの洗脳を解く機会です。

投稿: Pin | 2014/08/29 00:14

しかし、安倍政権の河野談話に対する後ろ向きさが酷すぎますね。本当にイライラします。

河野談話を見直さない、新談話は出さない、河野洋平の喚問どころか党内での事情聴取もしない、朝日新聞社長の喚問までしない。衆院選前は「何かを取り戻す!」と言ってましたが、1ミリも取り戻せてません。ずっと前から旧維新など保守系野党が、そして今は自民党内の勢力までもが尻を叩いてるのに全く動こうとしない安倍政権。

本来なら、安倍政権が率先して動いて朝日新聞、河野洋平、福島瑞穂などを国会に呼び、事実関係を明らかにして官房長官新談話を出し、HPで日本語及び英語、中朝語で発信するくらいのことをやらないと。

そして外務省には国連の人権委員会の上部組織と直談判させ、吉田清治のウソを基にしたクマラスワミ報告を破棄させる、破毀しないのなら分担金の支払いを停止すると啖呵を切る、そのくらい強気でいいんじゃないでしょうか。

投稿: 麻生支持者 | 2014/08/30 02:44

「ブログ主」様

本年は、貴重なご意見・ご教示ありがとうございました。

来年の復帰をお待ちしております。

良いお年をお迎え下さい。

投稿: 道産子爺 | 2014/12/31 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/60202292

この記事へのトラックバック一覧です: 元NHKディレクター 池田恵理子の厚顔無恥:

» 石破氏は総理に不適格 [風林火山]
安倍総理から指名された安全保障法制の担当大臣を断じて受け入れない、石破幹事長。 [続きを読む]

受信: 2014/08/26 20:07

» 朝日元ソウル特派員が告発 「嘘は常識だった」 [風林火山]
次々に露呈する日本を貶める朝日新聞の大嘘。 [続きを読む]

受信: 2014/08/26 20:07

» アングル:南シナ海領有権問題、インドネシアの諸島が新たな舞台に [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
アングル:南シナ海領有権問題、インドネシアの諸島が新たな舞台に 2014年 08月 26日 14:26 JST インドネシアのナトゥナ諸島 8月26日、インドネシアのナトゥナ諸島が将来、南シナ海の領有権争いの新たな火種になるとは想像しにくいが、現地ではそれを懸念する声が多い。写真は地元の漁業組合の代表を務めるルスリ・スハルディ氏。7月撮影(2014年 ロイター/Tim ...... [続きを読む]

受信: 2014/08/28 23:47

« 本日は過去の左翼がらみのエントリを2本、再掲します | トップページ | 不都合な史実に向き合わない『朝日新聞』は廃刊せよ »