« 加藤前ソウル支局長の出国禁止 人道上あるまじき行為 | トップページ | To be or not to be. 後藤健二さんを悼む »

2015/01/18

ナッツ提供はマニュアル通り 大韓航空副社長が逆ギレ

私は、昨日のエントリで、韓国のことを―未熟、と言うより野蛮な未開国家なのだ―と書いた。
以下のニュースを読むと、私のこの指摘は的確だったと改めて思う。

 【ソウル=宮崎健雄】大韓航空前副社長の趙顕娥(チョヒョナ)被告(40)が航空保安法違反罪などで起訴された事件で、趙被告が女性乗務員やサービス責任者に暴言を浴びせた詳しい状況が16日、わかった。

 起訴状を読んだ関係者によると、事件は女性乗務員が袋に入ったままナッツを出したことに趙被告が激怒したことが発端だった。だが、マニュアルを確認すると問題ないことがわかり、今度はサービス責任者の男性に向かって「最初からしっかりと答えられないからだ」と逆上したという。趙被告が大韓航空機を引き返すように指示した際、責任者から「滑走路に入ろうとしている」と説明を受けたが、「私に刃向かうのか」などと3、4回言った。

 趙被告は2人をひざまずかせて謝罪を求めたほか、責任者の手などにマニュアルを3、4回打ち下ろしたり、乗務員の胸に投げつけたりする暴力行為も行った。趙被告の初公判は19日、ソウル西部地裁で開かれる。

Nuts

袋入りナッツ、実は「正解」…前副社長は逆上 2015/01/17 読売新聞

「ひざまずかせる」という行為は、日本で言えば「土下座」に相当する。
そういう前時代的な、屈辱的な行為を「韓国の日本航空」と言っても良い大韓航空の副社長が従業員に強制する。
罵声を浴びせ、マニュアルを手の甲に何度も叩きつける。
「私に刃向かうのか」と喚いて、既に滑走路に入ろうとしている飛行機を引き返させる。

で、大爆笑なのが、実はCAのナッツの出し方はマニュアルどおりで、そう指摘されると逆上して、このような狂気じみた行為に及んだという事実だ。
勘違いでCAを叱責し、呼びつけた上司にその点を指摘されると、逆ギレして「最初からそう説明しないのが悪い」とその上司を責め、飛行機を引き返させることに難色を示したら、「私に刃向かうのか」と恫喝する。
まるで暴力団...
難癖に次ぐ難癖、力ずくで無理難題を強いる。

これがナショナル・フラッグ・キャリアの副社長の所業だと言うのだから、「野蛮な未開国家」と言わずして何と言う?


マカ超えの強力サプリメント「クラチャイダムゴールド」


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

facebook
坂 眞のFacebook

|

« 加藤前ソウル支局長の出国禁止 人道上あるまじき行為 | トップページ | To be or not to be. 後藤健二さんを悼む »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

人伝に聴いたお話ですが、あるTV番組ではこの副社長はナッツが嫌いだったと報じて居たそうです。
副社長たるワタクシの好みを知らない社員にお怒りだった?

図にされた容疑者の言葉はまるで男言葉で、この内容を女性語で言ったのか、そのまま男性語の「命令口調」なのか、南鮮語には男女の区別がないのか解りませんが、この人この年になるまでどれだけ周囲と揉めて来たんだろ?と漫画チックに興味が湧かないこともないです。

当然ファースト席に乗っていたでしょうから、他の「上客」達はこの仰天騒動をどう見ていたんでしょうね。それにケネディ空港って世界一忙しい滑走路ではなかったでしょうか?
グループ総帥の父親が韓国メディアに「育て方が悪かった」と謝ったそうですが、この「お嬢様」の御妹君も<社員に必ず復讐してやる>姉への誓いメールだったそうで、親は幾ら謝っても切りがなさそう。

投稿: よれこ | 2015/01/19 01:55

除鮮3原則を貫きます。
サザンコリアオールスターズのファンだったことも
記憶から削除します。

投稿: やす | 2015/01/19 14:26

未熟ゆえに野蛮なのか、野蛮だから成熟できないのか、なかなかに難しい問題ではありますな。(笑)

だいたい韓国人はギリシャ語・ラテン語が出来るはずもないのに、なぜか漢字を廃絶してしまった。その瞬間、愚かなことに、世界文明と連結することを韓国は自ら拒否してしまった訳です。文明と文化の違いを彼らに講釈したところで韓国人には無駄でしょう。韓国にはそのどちらも無いのですから。

韓国人は頭の中でもあの変態文字で考えているかと思うと、さらに彼らの未来は暗然たるものがあります。ギリシャ・ラテンの文字でも、アラビア文字や漢字、或いは日本のローカルな平仮名であっても、私は悉く美しいと思いますが、ハングルは醜悪以外の何物でもありません。あの国には美しい書体などという概念は、一体あるのでしょうか?

美意識に欠けた人種、民族、これはもう根底的に駄目です。パク大統領からセヴォル号の船長、今回のナッツ姫といい「人の上に立つ」という事の意味がまったく判っていないどころか、必ずあさっての方向に暴走する。でもこれが韓国では普通の事態なのでしょう。

かつて「の、ようなもの」という映画が流行りましたが、韓国とは、国家のようなもの、企業(カンパニー)のようなもの、或いは人間のように見えるものがあっても、
、而してその実体は似て非なるもの、と思っておいた方がいいようです。

投稿: レッドバロン | 2015/01/20 02:03

サザンオールスターズの思い上がりの(チンピラ)歌手が、何も考えずにやらかしたことなどに、目くじら立てての大騒ぎは如何なものでしょうか。

大江健三郎大先生の、「文化勲章辞退」に比べたらチッポケナことがらだと考えます。

投稿: 道産子爺 | 2015/01/22 06:11

タイトル違いですが、サザン・チンピラはどうやら<何も考えずにやらかした>のでは無さそうですよ。
以前からアルバム(CD)写真や映像やパフォーマンスなど何種類もに、日の丸は女性の体全体を赤く塗り日の丸から白地に血が流れている様に見せた物や、大きく×を描いたモノ、余計な場所に日の丸らしき赤丸を乗せたモノ、ちょっと調べただけでもこのグループ、日の丸忌避履歴者の様です。
メロディはイイと思いますが、崩れた語感が悪くて個人的には興味の湧かない歌手でしたが、今になって少し知りました。

それと、同じ事なら、私は最初から自分の意志を表明して辞退した大江健三郎の方がザンネンながらあれでも桑田某より爪の先程だけ潔し、と思いました。
戴くだけは戴いて、自分の商売の場で観客に勲章を披露するにも笑いを採る手段を用いたり、陛下の真似をしたり。コンサート四日目の紅白の日にはお尻ポケットからつまみ出す。そういう在り様は到底「何も考えない」とは言えないと思います。
ファンだった人達にはショックな事と思います。記憶喪失願望を持つほどに。

投稿: よれこ | 2015/01/23 05:52

 よれこ 様」

 ご指摘・ご教示、有難うございます。

表面だけ見て判断してしまいました。赤面の至りです。

大江健三郎と比較することに、無理がありました。

今後も、貴重なコメントを楽しみにしております。

投稿: 道産子爺 | 2015/01/23 15:16

道産子爺様
いえいえどういたしまして。
と申すより、私も極く最近まで知らなかったのです。知って唖然でしたので、ファンだったらしきやす様の記憶削除作業?に楽しくご同情しております。


北海道はなにかと大変そうですねw。精神性の苦境は美味しい食品と空気で埋め合わせ・・・出来ませんよね。
気候的には更に今年も又豪雪の気配ですから、どうぞ雪掻き腰痛には充分以上にご用心を。

こちらこそ、教えて戴く事が多くてその都度嬉しく感謝致して居ります。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: よれこ | 2015/01/24 06:41

古代ギリシアの思想家セネカ曰わく、

「怒りに己を失うことは弱きことであり、怒りに支配されない平静さを持つ人こそ強き人である」
日本でも同様の価値観があり、感情、とりわけ怒りに翻弄されることは人間として未熟であり恥ずかしいこととされます。

しかして、韓国をみると国の政財界のリーダーからドラマの演出にいたるまで、激怒、激高を何ら隠すことはありません。
この一点だけをみても、韓国と日本には相容れない文化・伝統のギャップがあり、馴染めないと感じます。
だから、単に「我が儘なお嬢様の暴走」と見ることができないところがここにあります。

投稿: Ethos | 2015/01/24 07:47

初めまして。元韓流ファンでした。
結構ハマッていました。あの頃はまだ韓国側が友好的な雰囲気で日本のおばさん達も韓流スターの追っかけで韓国まで押し掛けて行くほどの騒ぎでした。 
今思うとアホくさい事やってたな~てな感じですね。
まず冷めるきっかけとなったのは竹島問題について日本をボロクソに批判している韓流スターがチラホラ増え出し、韓流スターにとって最大のマーケットである日本に対して「自分の対日批判によって日本での活動のチャンスを失う事になったとしても構わない」とまでぬかした女優〇・ヘソン。
ナニ様??????
そう出られるとこっちだって容赦しませんよ。
だいたい何なの? イケメンずらしてるけど元の顔は!!
整形前の顔見たらまるで金正日じゃないの!!
女の厚化粧よりタチが悪いじゃない?
ファンのお陰なのに感謝の気持ちもないヤツラのカモになるほど 日本の女性はバカじゃないんだよ!!
それにもうひとつ!!
整形なしの素の勝負なら圧倒的に日本の男性の方がイケメンが多いですね。
精神面においてもすぐわめき散らす朝鮮人より侍日本男児です。勝負ありですね。

投稿: kitty | 2015/01/25 18:34

朝日新聞集団原告を募集している件!

違う話題で申し訳ありません。
慰安婦捏造問題を訴える会があるのを御存じでしょうか?
原告を募集しています。誰でもなれます。外国在住の方も大丈夫です。
訴訟委任状をダウンロード、記入し郵送するだけです。

詳しくは「朝日新聞を糺す国民会議」で。
http://www.asahi-tadasukai.jp/


↓動画内で言っていた注意事項をまとめました。
①目録を作成するので、楷書体で丁寧に書く
②住所・氏名にはフリガナを振って欲しい
③氏名は必ず手書き
④郵便番号を忘れずに
⑤印鑑は2箇所(三文判でもOK、シャチハタはダメ)

投稿: とんぬら | 2015/01/27 18:59

この件については、韓国の情報部が人品・性状等を把握した上で、
『いつかは仕出かすのではないか・・・』
と危惧されていたそうです。
幼いころから『自分は支配して当然の立場だ』『自分が法律だ』という考えを認め増長させる環境下で育てられれば、成人後どうしようもならない『クズ』『糞』になるのは当然ですw

投稿: h | 2015/01/30 14:46

管理人様。要望ですが。以前、左のカルトと右のカルトと題した記事を書かれてましたが、出来れば継続して右のカルト(右の変な人たち)を指摘する記事を再開していただければ助かります。周知のためにも必要なものと思います。

投稿: 一太刀 | 2015/01/31 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/60992710

この記事へのトラックバック一覧です: ナッツ提供はマニュアル通り 大韓航空副社長が逆ギレ :

« 加藤前ソウル支局長の出国禁止 人道上あるまじき行為 | トップページ | To be or not to be. 後藤健二さんを悼む »