« 少女に自爆を強いる過激派と戦前の日本は同じ-と朝日 | トップページ | 階猛たちのやったことは大衆団交≒人民裁判≒糾弾会 »

2015/02/19

民主党の呆れたパフォーマンスで籾井会長は辞任しない

昨日(18日)の、民主党のバカ議員とNHK籾井氏のバトル、ご覧になりましたか。
面白かったですね。
民主党のバカどもの狙いは見え見え(爆)
本来は、NHK中期経営計画の説明を聞くのが目的だったのに、会議は完全に「籾井会長吊るし上げの場」に。

籾井氏から失言を引き出し、攻め手に欠ける国会論戦の武器にしようと思ったのでしょうが、あの映像を見て「民主党を支持したい」と思った視聴者は皆無に近いのではないか。
民主党のバカ議員、特に階猛(しなたけし)は誰が見ても異常!
こういう政治家に一票を投じた有権者は猛省しないとね。

階の挑発に乗った籾井氏も反省しなければならないが、もっとも反省すべきは民主党だね。
おそらく、支持率は下がることはあっても上がることはない。
だって、バカ丸出しだもの。
誰が見てもパフォーマンス。
これじゃあ籾井氏を辞任に追い込むこともできないだろうし、安倍内閣は安泰のままだと思うな。
野党第一党がこんな調子じゃ安倍内閣、と言うか、自民党政権は永遠に続く。

では、以下に昨日のバトルを文字で再現します。

Shina

階猛衆院議員
「昨年の衆院予算委員会分科会で、籾井勝人会長は理事全員から辞表を預かったことについて『一般社会でよくあること』と言った。間違った事実を発信していたのではないか」

籾井NHK会長
「あるものはある。皆無ではない。言葉尻をとらえないでほしい」

階氏
「『一般社会でよくあること』が『皆無ではない』と同じ意味なのか。撤回してほしい」

籾井氏
「撤回しない。何を撤回するのか」

奥野総一郎衆院議員
「『政府のスタンスが見えないので放送は慎重に考える』との見解は取り消すのか」

籾井氏
「誤解を招いた。政府の言うことを聞くとか、そういうことではない」

奥野氏
「誤解を受ける発言は問題だ。取り消すことが国益にかなう」

籾井氏
「記者会見で言ったことだ。国会で言ったことではない」

後藤祐一衆院議員
「平成5年の河野洋平官房長官談話は、日本の公的見解と考えているのか」

籾井勝人会長
「いいと思う」

後藤氏
「村山富市首相談話についてはどうか」

籾井氏
「それも、今のところいいと思う」

後藤氏
「今のところとはどういう意味か」

籾井氏
「将来のことはわからないから」

後藤氏
「それはどういうことか」

籾井氏
「政権が変わり、新しい首相が『村山談話』は、もういりませんと言うかもしれない。今は、村山談話も河野談話も生きていると理解している」

後藤氏
「安倍晋三首相は、『村山談話』について、必ずしもひとつひとつの言葉をそのまま認めようという意見ではなさそうだ。『全体として引き継ぐ』と言っている。日本の公的見解がどうなのか微妙な時期だ」

玉木雄一郎衆院議員
「今月5日、参院予算委員会について報じた昼ニュースで、福山哲郎参院議員が質問し、『中東地域の専門家をもっと増やした方がいい』と政府に提案した。岸田文雄外相が、そういう方向でやりましょうと答えたが、ニュースは岸田氏が『政府として増やします』との発言を切り取った。福山氏の発言がまったくない。あたかも、政府が自主的に中東の専門家を増やすんだという報道になっていた。偏っているのではないか」

NHK担当理事
「ニュースは公平公正、中立、特定の政党に偏っていない。当然、政府の見解はそれなりに紹介するということだ」

玉木氏
「野党側から提案型の質問があり、それに政府が答えた際、提案の部分をカットして政府側の質問だけを答えた例を出してほしい」

理事
「それは不可能だ」

玉木氏
「不偏不党でやっていたのなら、数字で証明してほしい」

理事
「編集権に基づいて、あくまで公平公正、中立でやっている」

そして、会議終了後も延長戦が(爆)

階猛衆院議員
「『くだらん』て本当ですか、『くだらん』と思ってるのか」

籾井NHK会長
「発言ではないです」

階氏
「失礼だな」

籾井氏
「何が失礼だ、あなたこそ失礼」

階氏
「何、言ってるんですか」

籾井氏
「何を言ってるんですか、あなたどなり声でね」

階氏
「あなたの発言が質問とかみ合ってないから」

参照1:民主、次の照準はNHK会長 「慰安婦取り上げ慎重に」発言で糾弾、
     辞任要求 維新は擁護

参照2:NHK会長、過去の発言追及され民主議員とどなり合いに

民主党は今回、通常は非公開が多い部門会議をあえて全面公開しました。
マスコミにアピールしたかったのでしょう。
もう意図的なのが見え見えですよ。
視聴者は白けたと思うな。
産経新聞によると、ある幹部は献金問題がある西川公也農林水産相とともに「いい獲物をみつけた」と笑みを浮かべたそうだが、おそらく空振りですよ(爆×2)

それにしても
「不偏不党でやっていたのなら、数字で証明してほしい」
などとほざく真意が解りません。
知能が足りないんじゃないの?

民主党のバカ議員、特に階猛には「辞任せよ!」と言いたくなりました。


自信があります。濃密育毛剤BUBKA


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

facebook
坂 眞のFacebook

【追記】
FNNより

階議員「失礼だよ」
籾井会長「何が失礼だ。あなたこそ失礼じゃないですか」
階議員「何言ってるんですか」
階議員「あなた、全く議論にならないですね」
籾井会長「ならないですね、あなたも」
階議員「あなたですよ」
籾井会長「あなたです」
階議員「あなたですよ!」

大爆笑!

|

« 少女に自爆を強いる過激派と戦前の日本は同じ-と朝日 | トップページ | 階猛たちのやったことは大衆団交≒人民裁判≒糾弾会 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

当日は民放が流した夜のニュースで部分的に観ましたが、民主党の言と態度はまるでヤクザでしたね。
如何にNHKが国会で予算審議を受けるとは言っても、一政党にあの様な言葉を言われるべき機関ではないでしょう。それもイコール安倍批判になると彼等が考えて居ると思わしき会長一人を標的に。
国会議員としての最低の礼儀も弁えない民主党の面々には、政治家ではなくヤクザの下足番辺りが相応しいと思いました。

報道の「不偏・不党」を真実求めるのは大変結構な事ですが、だったら随分前から要求するべき事だった筈。要するに自分達の「思いのままにしたい姿勢」だけを公開してしまった愚行。

投稿: よれこ | 2015/02/20 00:57

またまたルーピー集団のブーメラン芸。

「民主党の鳩山由紀夫幹事長は2009年2月9日、大阪市内で行われた関西経済同友会の会合で講演し、政権交代後の政府人事について「(各省庁の)局長クラス以上には辞表を提出していただき、民主党が考えている政策を遂行してくれるかどうかを確かめたい」と述べ、民主党の政策に賛成する場合のみポストに任用する、事実上の「踏み絵」を検討していることを明らかにした」(J-CASTニュースより)

解同の「糾弾会」ってこんな感じだそうですね。
階(支那)の目つきは完全にチンピラやくざのメンチ切りだ。

投稿: やす | 2015/02/20 09:51

なんかイロイロ税金で給料もらってる人たちが見当はずれな自称仕事してるが・・・・・。

「人の批判はいいから自分の仕事しなさい」と正座させて説教してやりたいよ。

良くも悪くも給料分の仕事してるのは与党議員や安倍総理であり、野党は給与分の仕事してるとはいえないと思う。

政治を無責任に批判する左翼とかもいるが、なんだかんだ言っても、その批判対照による政治の下に生活してる事実がある。

不満があるのなら政治家になるしか手段がない世の中である。 一日中ネットに貼り付けるほど暇なのだから政治家になればいい。

努力して政治家になった者が好きに政治を動かすのは当然の権利。 政治を動かしたいのなら政治家になるべき。(厳密には与党になるべきってこと)

民主党のような税金を取るだけで何も実績がない人たちへの税金の流れを止めるべき。

投稿: 政府支持者 | 2015/02/20 18:06

百田はたかじん嫁の誘惑に負けて泥沼に足を突っ込み自滅!
お陰で「永遠の0」も胡散臭くみられてる
残念!

次が籾井か
なにせ古巣の三井では日付なしの辞職届が当たり前!
って思われても仕方ない愚行
世界的企業の元副社長がやばい事言っちゃった!
残念!
まぁ大企業ではやばいことが起こったら
責任取らすためにやばい人間を副社長に付けるってよくあること。
銀行なんかも同じ
だから昔は接待交際費使い放題の野放しにしていた。
そりゃそうでしょ!
事が起こったら刑務所行き何だからねぇ。

会社にだって利益が無かったら
悪人風体の外見と頭も悪そうで会社の評判の落とすような人間を副社長にしておく意味がない

投稿: 通りみち | 2015/02/21 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61161996

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の呆れたパフォーマンスで籾井会長は辞任しない:

» 馬鹿や無能 [文句言いのたわごと]
民主党岡田の予算委員会での質問が 馬鹿さ満載だったらしいが、安倍さんもいい加減切れてるようだ。 [続きを読む]

受信: 2015/02/20 00:14

« 少女に自爆を強いる過激派と戦前の日本は同じ-と朝日 | トップページ | 階猛たちのやったことは大衆団交≒人民裁判≒糾弾会 »