« 安倍首相から誹謗中傷の直接の被害を受けている...
朝日新聞と共闘するウソツキ=民主・枝野幹事長
| トップページ | 価値観の共有をうたったキーフレーズが今年は消えた  »

2015/02/25

朝鮮高校無償化より拉致された日本人奪還が先だろう?

朝鮮高校無償化より拉致された日本人奪還が先だろう?
と思うのが普通だと思う。

朝鮮高校は北朝鮮の学校。
援助するのは、拉致被害者とその家族に対する冒涜だよ!

それでも無償化の適用を求めるバカがいる。
しかも、朝鮮人だけではなく、活動家に日本人の方が多い、と言うのが理解しがたい。
コイツラは、拉致被害者家族の苦痛を理解できない宇宙人なのだろう。

 教育関係者や文化人らでつくる「日朝友好兵庫県民の会」は20日、神戸市中央区のJR元町駅前で、朝鮮高級学校の生徒への高校無償化適用を求める署名活動をした。同会は昨年から毎月1度、同駅前で署名活動を展開している。

 公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生らには就学支援金を支給する制度が2010年4月に整備された。朝鮮学校も無償化の適用を申請したが、13年2月の文部科学省令改正で対象外となった。

 省令改正から丸2年となるこの日は、全国各地で同様の活動が実施された。元町駅前では同会の会員ら約20人が参加し、通行人に「教育を平等に受けられるようにしてほしい」などと呼び掛けた

(高田康夫)

朝鮮学校も無償化適用を JR元町駅前で署名活動 神戸

Choson_2

反日変態、親北朝鮮左翼を粉砕せよ!


もしかして、ストレス?今すぐストレス度チェック!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

facebook
坂 眞のFacebook

|

« 安倍首相から誹謗中傷の直接の被害を受けている...
朝日新聞と共闘するウソツキ=民主・枝野幹事長
| トップページ | 価値観の共有をうたったキーフレーズが今年は消えた  »

北朝鮮&拉致問題」カテゴリの記事

コメント

国費で反日工作員の養成をしようなんて発想が信じられない。
「差別するな」の偽善がまだまだまかり通る日本社会の民度は
決してほめられたものではない。
ナントカ詐欺が横行するのもむべなるかなだ。

投稿: やす | 2015/02/25 11:17

ご無沙汰しております。
護憲派、人権派などリベラル勢力の方々は拉致問題の解決よりも日朝国交正常化を優先すべしとおっしゃられているようですね。人や物資の往来が行われると情報も自ずと入るようになり、閉鎖的な部分が解消されて行くのだとか。そうすれば拉致被害者家族とされる人々も北朝鮮へ自由に親族の捜索に向かえると宣われているそうです。まるで拉致被害者を家出人としか捉えていないような感覚ですな。
数年前、おびただしい数の大学教員が、「高校無償化」措置を朝鮮学校に適用することを求める大学教員の要請書に署名していました。その面々には坂様のブログにお越しの皆様の恩師や面識のある教員の方のお名前もあったことでしょう。それも日本という国の現状をよく表している現象かと思われます。
http://d.hatena.ne.jp/mskunv/
拉致問題の元凶は日本が朝鮮半島に強いた植民地化政策。そのようにお考えの方が、とくに文化人や知識人と言われる方々に多いのが現状。そしてこうした傾向の方々は「集団的自衛権に反対」、「特定秘密保護法に反対」、「反原発」、「反米軍基地」、「アンチ安倍」、「アベは『イスラム国』人質事件の責任を取って辞任せよ」といった主張をされる方々ともほぼ一致するように思えます。
本当にどうしようもなく暗澹たる気分に陥りそうでたまりません。

投稿: ぶっきらぼう | 2015/02/26 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61173930

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮高校無償化より拉致された日本人奪還が先だろう?:

« 安倍首相から誹謗中傷の直接の被害を受けている...
朝日新聞と共闘するウソツキ=民主・枝野幹事長
| トップページ | 価値観の共有をうたったキーフレーズが今年は消えた  »